ガールズちゃんねる

疲れる集まり

138コメント2017/06/19(月) 16:35

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:20 

    本当に仲の良い友達としか集まらない人もいるかと思いますが、特別親しくないけど○○時代の人達との付き合いがあって、たまに皆で集まるけど疲れる…って人いますか?
    自分からは会おうとしませんが、関係を切ろうと思ってるわけでもないのでLINEとかもそのままにしてます。なので、誘われれば出向くのですが、やはりたいして楽しい時間にはならず疲れます。
    皆さんこういうのは徐々にフェイドアウトしていくんですか?
    返信

    +228

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:56  [通報]

    疲れる集まり
    返信

    +8

    -79

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:09  [通報]

    疲れる集まり
    返信

    +358

    -28

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:52  [通報]

    子供が友達同士のママ集まりほど疲れるものはない
    返信

    +513

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:17  [通報]

    マウンティング女の集い
    ダメージ強すぎて近寄れない
    返信

    +245

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:18  [通報]

    気力が充実してるときにしか参加しない。中学、高校の頃からの友達だけど、学校が違うから色んな人がいる集まり。
    返信

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:21  [通報]

    疲れることにお金を使いたくないので潔く断ります。
    返信

    +312

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:02  [通報]

    3みたいな女子会、つかれる
    返信

    +288

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:06  [通報]

    ねぇ。これ、やばい写真だよね…
    返信

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:33  [通報]

    PTAの謝恩会みたいなの
    出たところで得るものなんか何もないし、疲れるだけだから軒並み断ってる
    返信

    +247

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:35  [通報]

    職場の飲み会
    返信

    +207

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:35  [通報]

    疲れてまで維持したい関係はないので、全部断ります。
    返信

    +161

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:49  [通報]

    会社の飲み会。
    疲れるだけの金の無駄使い。
    返信

    +234

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:56  [通報]

    ママ友の集まりはしんどいな〜
    返信

    +193

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:08  [通報]

    子供のスポーツの習い事の保護者達の飲み会。
    返信

    +173

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:28  [通報]

    何か理由付けて断ることが続くと誘われなくなります。
    実際会わなくていいし私はそれで良いと思ってます。
    返信

    +147

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:45  [通報]

    元々、友達だったけど お互い子持ちになった今、とにかく子供の躾が悪すぎて何しても怒らない友達にイライラする。
    子供の体調不良とかもあるけど、もう1年くらい会ってないや。
    返信

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:03  [通報]

    会費を払う職場の忘年会。
    返信

    +175

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:04  [通報]

    フェードアウトしますね。
    そのようなものに参加すると必ず頭痛がして来ます。
    返信

    +92

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:07  [通報]

    >>9
    どこら辺が?
    返信

    +92

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:16  [通報]

    >>9
    何がヤバイの?
    返信

    +114

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:15  [通報]

    疲れると思ってる時点で、誘われても行かない
    返信

    +34

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:27  [通報]

    PTA役員の会議や子供会の会議やね。たいして話進まないのにね。
    返信

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:28  [通報]

    複数人で集まるのは集まる前に疲れる。
    グループラインでのやり取り、時間決めたり、集合場所決めたり。いざ当日になると遅刻する子、ライン内容把握してない子いたりすると段取り遅れるし。
    返信

    +113

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:55  [通報]

    どんな集まりでも3人以上になると疲れる。
    話題があちこち飛び交うのが苦手ってわかった。
    返信

    +190

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:57  [通報]

    女同士の三人以上の集まり。
    返信

    +178

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:00  [通報]

    みんな口で言う程、集まりたがらないね。
    結婚してたら、家族中心になるし。
    都合が悪くないなら、努力はするけど、風邪ひいたりで流れるし、1人の方が気楽。
    返信

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:21  [通報]

    バーベキュー

    ガクッと疲れる。

    身も心も
    返信

    +191

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:24  [通報]

    全て私が合わせないといけない友達と遊ぶ事。待ち合わせ場所は友達の家か家付近、時間も向こうが指定。しかも絶対 遅刻してくる。
    全然遊んでないし、私から連絡する事もない。もう知人レベル?
    返信

    +112

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:55  [通報]

    町内会の集まり
    返信

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:13  [通報]

    マウンティング大会
    返信

    +41

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:22  [通報]

    フェードアウトした方がいい。
    仕事で無理するのなら仕方ないと割り切れるけれど、
    プライベートで我慢したりする必要ある?
    時間の無駄じゃない?
    返信

    +120

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:34  [通報]

    >>3
    うぇーウザそう!!
    返信

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:34  [通報]

    幼稚園の懇親会。
    小一時間ほど歓談の時間があるけど、気疲れするからなのか、その後決まって偏頭痛起きる。
    仕事の都合とかで欠席したら、懇親会後ビミョーにポツンというか、一人取り残された感があるからできるだけ出席しているけど、本当は毎回気が重い。
    返信

    +131

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:37  [通報]

    >>2
    一瞬、なんで森三中の大島さんがいるんだ⁉︎…って思ったwwwwww
    返信

    +122

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:40  [通報]

    主人の職場の奥様の集まり

    子どもわたしだけいなくて
    気まずかったことあります
    返信

    +81

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:51  [通報]

    幼稚園のママ同士の集まり。家に何度か呼んでもらって遊ばせてるんだけど、ほんっと疲れる。子供のためにも行っておいたほうがいいよなぁと思って毎回行ってるけど…ちょっと距離置きたい。
    お迎えの時に挨拶とちょっと立ち話くらいが丁度いい
    返信

    +157

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:51  [通報]

    手作り持ち寄りホームパーティー

    苦手要素満載
    返信

    +141

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:03  [通報]

    夫側の親戚一同の集まりみたいのは本当に疲れる、お節介なジジババやしつこい酔っぱらいなどろくな事がない。
    自分側の親戚の集まりももちろん嫌だ(笑)
    返信

    +117

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:13  [通報]

    地元の集まり

    たいして中学生のとき
    仲良くなかったやん
    返信

    +92

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:25  [通報]

    会社の飲み会
    仕事終わってまで顔合わせたくない
    返信

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:39  [通報]

    「会」と名が付く集まりは大嫌いなので欠席してる。何で大嫌いかと言うと ぼっちになるから面白くも楽しくもない。
    返信

    +86

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:17  [通報]

    そのグループからLINE来るとゾワゾワする
    もう付き合いやめたいけど同じマンションだから難しい
    返信

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:25  [通報]

    >>36
    これは想像しただけで気まずいですね…
    ご主人がずっと側にいてくれたらいいけど…
    返信

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:59  [通報]

    ウェーイみたいなノリの人達の集まり。
    返信

    +110

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:29  [通報]

    ママ友は勘弁。
    なんのための集まり?
    事情聴衆?
    ウンザリ。
    人前で聞かれたくもないことを聞かれて静まり返る
    返信

    +117

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:50  [通報]

    同窓会。
    返信

    +56

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:34  [通報]

    部長と取引先社長の合同BBQ大会
    女性社員は召使かホステス扱い
    休日くらい休ませろ
    ホントに疲れる
    返信

    +86

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:35  [通報]

    みんなが何してるか知りたい!
    何それ。
    みんな子ども産んで育ててるって。
    返信

    +9

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:49  [通報]

    のちにトラブルになるだけの集まり。
    噂だらけ。
    誰それが〜〜言ってたよと気軽に話すなよ。
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:26  [通報]

    仲間外れを作るための集まり
    返信

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:34  [通報]

    結婚式がとにかく疲れた。新婦の子とは二人で会うには問題ないんだけど新婦の友達とは仲良くないので私空気。何か皆で盛り上がってるし写真撮る役だったわ。新婦には「何かごめんね」と言われて申し訳なかった。新婦の家に呼ばれたとき二次会(私は不参加)で渡したチェキのメッセージボードに貼ってあった私のチェキぐしゃぐしゃにされてるのが貼ってあったし…何かもう会いたくないやってなり数年会ってない。私はまだ結婚もしてないし子供もいないので無駄な付き合いは0。
    返信

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:15  [通報]

    >>3
    ごめん
    全員、同じ顔にしか見えんし。
    返信

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:21  [通報]

    夫の友達夫婦が何組か集まってするバーベキュー。
    嫁たちは気合いの入った手作りの持ち寄りデザートなどを持って行ってデキる嫁アピール。
    それで夫たちは「俺の嫁気が効くだろ?料理上手だろ?」と無言のドヤ顔マウンティング。
    真っ先に注文住宅建てた夫婦は庭でバーベキューしたいらしくてまた日程決めようよ〜とか言い出してる。
    もう勘弁してほしい!!!
    返信

    +107

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:21  [通報]

    >>39
    ホントに心の底から疲れる
    みんなに会えて楽しいって感じにしてるけど
    帰ってから失言なかったかな?とかオバのあの言葉はもしかして嫌味?とか
    色々考えてしんどい
    楽しいーーって演技が一番面倒

    旦那は自分の親戚なのに、めんどくさーとか言いながらも楽しそう
    あんたはいいよねっ
    返信

    +47

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:36  [通報]

    職場で、普段あまり交流しない部署とか現場の人たちと交流しよう的な飲み会をすることがあるんだけど
    無駄にでかいホール借りて立食形式…こういうのってコミュニケーション能力高くないと孤立するんだよね
    案の定知らない人まみれで毎回ぼっちです
    出席はきっちりとるし、出ないと上司から色々心象悪くなるから出ざるをえなくてキツい
    疲れる集まり
    返信

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:51  [通報]

    そうゆう飲み会とか集まりが好きな人だけでやれば良いと思います。行っても楽しめないし行きません。
    返信

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:53  [通報]

    裕福な身内ばかりじゃないせいか、親戚の集まりに来れない人は「あの家、お金無いんじゃないの?」ともれなく陰口言われる。
    返信

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 17:44:20  [通報]

    本当に相続ゼロなの?とか聞かれる
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 17:44:36  [通報]

    義母に誘われて行く婦人会。
    義母同士、私は嫁と仲良いの!孫が産まれたの!孫も私に懐いてて〜ってマウンティング?が見え隠れ。その為にお嫁さんは連れて来られてる。子なしの頃も子供まだなの⁉︎って他の姑によく言われた。旦那も行ってきなよ〜しか言わない。これが年2回。本当に面倒な集まり。
    返信

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:37  [通報]

    女子会って当たり前のように使われてるのが嫌。
    何故女子を強調するのか謎。
    返信

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:12  [通報]

    >>43
    同じマンションだと子どもまで仲間はずれなったら怖いから表面上は仲良くしないといけないのが余計にしんどい
    私の子どもはもう大きくなったけど幼稚園までは子どもが人質と思ってがんばった

    でも今でも習い事関係とかで子どもが人質って思うことは多々あります
    返信

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:33  [通報]

    集まらないほうがよろしいです
    返信

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 17:48:24  [通報]

    楽しんでるのはごく一部。
    あとは合わせてる。
    これもお付き合いよ!ってくらい
    返信

    +53

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 17:49:05  [通報]

    旦那の親族の集まり
    朝から晩まで宴会してて、酒が飲めない私は買い出しやら送迎やらパシリにされる。
    子供まだなの⁉︎1人産んだら次は異性ね!あーー!うるさい‼︎
    旦那は私側の集まり嫌がって来ないから余計にイライラする。
    返信

    +46

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 17:50:37  [通報]

    >>29
    私の友達も一人そんな子がいます。
    私「〇〇行く?」
    友「混んでるからなぁ…」
    私「〇〇は?」
    友「んー…車で行きたいかなぁ」
    ※彼女は免許持ってないから私に車出せってこと
    行き先で彼女がちょっと寄ってと言うお店の前に5分停めてた間に駐禁取られた(TдT)
    罰金代はもちろん、遠出だったけどガソリン代も出してくれなかった…
    会うといつもモヤモヤするからこっちからは誘わない。
    返信

    +36

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 17:50:42  [通報]

    >>37
    言えてる。
    何も話すことないですよね。
    頻繁あるとさ。
    子供が粗相したら、何言われるかしら?
    ヘマすると一生言われる
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 17:51:29  [通報]

    分譲地の飲み会
    最悪
    返信

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 17:52:50  [通報]

    旦那の友達の集まり。奥さんたちも来るけど話が合わないし、自分の友達でもないし。数回に一回は行かないようにしてる。
    返信

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 17:56:47  [通報]

    既婚、子供3人の私、独身の友達。
    会話が合わない…。
    延々と片思いの人の話をされ、正直疲れた。
    しかも3人目出産後の入院中に。
    返信

    +13

    -7

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 17:58:50  [通報]

    育成会のソフト、フット等の当番。役員でお茶当番で出たらめちゃめちゃ疲れる。
    保護者に気を使う。嫌だ。
    大会等1日当番なら尚更。
    返信

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 18:04:14  [通報]

    ママ友の集まりなんて、些細なことでトラブルになったり陰口になるし、詮索もされるし、広められるんだから立ち話程度でいいのに。
    何回同じ過ちを繰り返すんだろう
    返信

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 18:05:26  [通報]

    >>66
    そこまでされてなんで会うの?
    それ友達じゃなくて奴隷じゃん
    向こうから誘われても絶対会わないわ
    そうやって相手のいいなりになってるからつけ上られるんだよ
    返信

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 18:06:24  [通報]

    子供関係、夫関係は疲れるよね。

    自分と直接の繋がりなら無理して付き合わないと決めたら切ったりできるけど、それが出来ないから。

    とは言え、本当に価値観が合わなくて苦痛なので、夫の草野球仲間の飲み会(毎週家族連れ)は、数回参加しただけできっぱり切りました。スッキリ。
    返信

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 18:07:34  [通報]

    陰口になるから集まらなくていいんだけどなっ!
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 18:11:52  [通報]

    ママ友ランチとか、本当に何人くらいが楽しく来てるのか、本音を知りたい。
    ここで結構プラス付いてるから苦手な人多そうだけど、みんな見てるとすごく楽しそうに見えて、自分が変な人間に思えるんだよね。
    返信

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 18:12:12  [通報]

    園バスの送迎後のママ達とのおしゃべり会。
    迷惑に思われてそうだし、非常識と思われたくないけど、ボスママ怖くて帰るに帰れない、、、
    返信

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 18:12:39  [通報]

    旦那の会社で家族ぐるみでたまにバーベキューするんだけど、ノリ悪くて申し訳ないが行かない(笑)
    けど出世に響いてるわけでもないしいいや!と思ってる。
    奥様達、チャカチャカ動いて働いてるんだろうな。想像するだけでいやだわ。
    返信

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 18:19:11  [通報]

    今年から子供を幼稚園に通わせてるんだけど、茶話会やらイベントの準備やら月一ペースで集まりがあるんだが…知らなかったよ…
    クラスのお母さん方、上の子がいたりプレに通わせてたりして皆すでに仲良く出来上がってるしアウェイすぎて!
    一週間前から憂鬱w新世界をみた。
    返信

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:27  [通報]

    PTAでイベントごとの前の日とかに、使う教室のお掃除しましょうとなって集められるけど、だんだんお喋りの場となっていく…。
    こないだもチリトリ持ってる人が固まってずーっと話してるから、こっちのゴミ取ってもらえないし、なんとなく終わりそうなのに、なかなか終了ってならなくてゲンナリした。
    返信

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 18:22:35  [通報]

    >>76
    声かけてる人とあの人この人って選んでる人だけ。
    あとは「やれやれ、お付き合い」ですよ。

    社交的に楽しそう。内心はもう勘弁。
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 18:23:21  [通報]

    ママ友一択
    返信

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 18:25:17  [通報]

    >>9
    やばいって何がヤバイの?
    写真みたけどわからないです。
    返信

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 18:30:18  [通報]

    幼稚園の母会

    なんで親同士がそこまで親しくしなきゃならないの
    返信

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 18:32:33  [通報]

    女ってそういうだらだらした集まり多いよね。

    30過ぎてから、無駄な集まりは断れるようになった。
    女の集まりだとオシャレ感?だけで美味しくない少量の料理に高いお金はらわされるし。

    自分でも冷たいなって罪悪感あったり、
    人付き合い減るとさみしいって気持ちもあるけど、楽になったって気持ちのほうが大きい!

    もう自分で嫌だなってわかってるならウソついてでもいいから断って徐々にフェードアウトしたほうがいいよ。
    集まりたい人だけで、しゃべりたい人だけで集まればいいじゃん。

    自分の為に時間とお金をつかいなさい
    返信

    +56

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 18:37:10  [通報]

    エネルギーと時間とお金。
    ぜんぶ無駄になる。
    本当に会いたい人たちとならいいけどね。
    返信

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 18:42:44  [通報]

    仲良しでもないのに集まるから疲れるの
    返信

    +35

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 18:43:03  [通報]

    幼稚園の〇〇組会とかある。

    創立記念品とか子供と公園集まりましょーとか、計画する奴がいて、ほんとウザイ
    返信

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 18:49:00  [通報]

    学校の懇談会。
    自己紹介とかいらない。
    返信

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 18:49:55  [通報]

    子供が幼稚園通ってるんだけど、代休の時に公園で集まって遊びましょうってのが年数回ある
    何故休みの時にまで会わないと行けないのだ
    代休なんだから、休もうよ
    返信

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 18:54:50  [通報]

    >>54

    私未婚だけど
    かなりめんどくさそうだwwww
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 18:55:51  [通報]

    >>83

    何となく言うてるだけやきっとw
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 18:59:06  [通報]

    幼稚園関連は本当に憂鬱。
    最低限の出席必須なイベントしか出てない…
    夏祭りとか、卒園後の出なくても構わないイベントは一切出席してない
    返信

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 19:03:49  [通報]

    マウンティングする人ほど皆で集まりたがるからほんとやめてくれ~って思う
    返信

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 19:05:05  [通報]

    彼氏の友達とのバーベキュー。
    友達の彼女や奥さんも来るけど丸一日は疲れる…。しかも彼氏は私のことほったらかしなのでもう行かないと決めました。
    返信

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 19:06:34  [通報]

    部署の飲み会。社長、相談役、本部長クラス、アラサー女性社員二人。仕事だから断れないし気遣って話聞くようにするけど本当に疲れる…もう女性社員は開放して勝手にやってくれ…
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 19:06:50  [通報]

    10年ぶりの部活仲間との集まりが泊まりということ。前回参加した時はかなりのストレスだったようで次の日から帯状疱疹でた…
    子どもいる人はやたら子ども連れて旅行に行きたがるよね…子守は苦手です。あっても話すことないし、環境も違うのに何話したらいいんだろう…と思うと本当にストレスで行きたくない。ただ部活が同じだっただけであって、性格合わないんだろうな。
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 19:09:51  [通報]

    学生時代の友人の集まりも楽しくなくなった

    結婚をきっかけにマウンティングしたがる人や
    やたら干渉したがるのがいるから

    気の会う二人だけで行くのが気楽だよ
    返信

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 19:19:07  [通報]

    何がヤバイのか知ってる人

    知ってる+
    知らない-
    返信

    +1

    -36

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 19:22:55  [通報]

    寂しがりやが集まりたがる
    返信

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 19:26:27  [通報]

    3人でいるのに、私が関係しない話題(知らない友人の話とか)や、私以外の2人で会った時の話でわざわざ盛り上がるとシラける。
    いい歳だし、私を除いて、、!なんて嫉妬はしないけど、デリカシーとして私ならしない。嫌な気持ちにさせないかな?と気を配ってほしいだけ。わがままかな。
    返信

    +59

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 19:30:15  [通報]

    PTA、自治会、同級会、子供会、習い事の会、冠婚葬祭、親類筋との盆正月の集まり、全てだーー、全部いらーん!無くなりゃ良いわ。
    返信

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 19:33:18  [通報]

    市役所で知り合った母親教室のママ友たちとのランチ。そこまで仲良くもないのに、グループLINEで出産報告してきて、健診で一緒になる可能性あるから返信するけど、正直どうでもいいし、めんどくさい。早く抜けたい。
    返信

    +33

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 19:42:23  [通報]

    行きたくない予定に行く時ほど
    家が恋しいことないよね。
    返信

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 19:44:50  [通報]

    本当はもう関わらなくてもいいと思ってる人でも欠席裁判されるのが嫌で出席して最後まで付き合ってしまうヘタレです
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 19:51:16  [通報]

    職場のお昼ご飯の時間
    返信

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 19:56:19  [通報]

    なんか上滑りした会話ばっかりで帰ってから虚しくなる
    返信

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:30  [通報]

    既出だけど、子供会やPTA。
    去年から4年連続でやらなくちゃならない。
    毎週ってくらい集まりがあって、月一ペースで行事もある為本当ーーに疲れる。
    そのせいで仲のいい友達との時間すら休みたいと思うようになってしまい、休みはほぼ引きこもりです(T_T)
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 20:17:56  [通報]

    職場の食事会。
    滅多にないのですが、
    自宅遠いし、
    遅くまで拘束されるのはシンドイ。
    返信

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 20:25:47  [通報]

    私は、その人と仲良くなりたいなって思ってたけど、私が今元気なのはあの人のおかげ!ってあの人主催の集まりに誘われたりした
    それはいいんだけど、その後会うたんびに、ねっ?あの人すごいでしょ?って毎回似たような話されるからうざくて今は会ってない
    なんかぷち宗教みたいだった
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 20:40:26  [通報]

    子どもの同級生のお母さんたちとのバーベキュー。

    ボスママの家で行われるから、色々と持って行かないといけないし、楽しくない話題にお愛想笑いずっとしてなきゃいけないし、最後には肉代すっごい取られるし…
    二度と行きません
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 20:49:58  [通報]

    >>3
    この写真いままで何十回も見てるんだけど、今回初めて気になった
    なんの集まりなのかしら?
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:41  [通報]

    普段から自分のことばっかり話す女と飲んだら後悔した
    よく話すししかも食べるのも飲むのも早いのね!
    返信

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 20:52:49  [通報]

    息子が高校生になったから、もう母親同士の集まりとかないよな!と思って安心しきってたら。この前、息子から部活の友達の母親が、お母さんのLINEを知りたいってって言われて。
    息子が中学を卒業したと同時に、ママグループともサヨナラだ!とLINEを辞めたから。LINEやってないって伝えてって言ったら。
    じゃあメールアドレスだって。と言われて教えたら『ママ同士の親睦を深めるために飲み会を開催します!都合の良い日にちを教えてください』って来た。絶対に疲れ果てるだけだしコチラは深めたくないので7月は九州にいる妹が子供を連れて、泊まりにくるので行けません。と返事しといた。
    私には妹はいない。
    返信

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:20  [通報]

    今までウェーイ系の集まりに参加してたけど、全員と縁切ってよかった。
    寂しいけど、いざそういうのあると実際めっちゃ疲れる。
    返信

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 21:05:52  [通報]

    何年も会ってなかったのに突然開かれた同窓会
    つまらない話なのにみんな無理に笑ってまた会おうーって
    返信

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 21:07:19  [通報]

    ママ友の集まり程くだらないものはない。
    旦那の悪口はまだわかるが、よそのママさんの悪口や噂話には加わりたくない。
    返信

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 21:16:48  [通報]

    まさに今日 町内会の役員の集まりでした
    来週は町内会の運動会。もちろん前々日から何やらと手伝い。当日も朝早くから集合本当にだるい。
    本当に抜けれるなら抜けたいわ。
    返信

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:13  [通報]

    >>72
    上の子が幼稚園の時に仲間外れを経験したので、下の子が入園したけど誰とも深入りせず過ごしてます。気楽〜。
    返信

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 22:05:00  [通報]

    今までいろんな集まりで自分だけ誘われないことが多くて凹むこともあったんだけど、ここ読んでむしろ誘われない方がいいんじゃ…と気がついたw
    返信

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:07  [通報]

    昔の職場の集まり。
    もう辞めているから話が合わないので浮いた感じで楽しくなくなった。遠回しに断っているのに「都合つく日に合わせるから」とか強引なので困る。
    今はなんとか距離を置く事ができましたが。
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:28  [通報]

    >>9
    本当に何がヤバイの?
    プラスも多いし。

    気になるから
    知ってる人教えて!
    返信

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:21  [通報]

    子供が沢山いる集まり。頭痛が起きる。
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 22:45:29  [通報]

    多少気心知れたママ友だけの集まりならまだいい。子連れになった途端どっと疲れる。話に集中できないし、躾とかの価値観が大きく違うと 周りの目が苦痛になってくる。
    返信

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:15  [通報]

    集まり好きや、人を家に呼ぶ人の目的や特徴   
    ⚫友達が多いとか自分が人から好かれていると  周りの人に思われたくてSNS等で自慢したい  人。
    ⚫人から感心されたくて、噂になるようなネタを 集めている人。
    ⚫夫が会話をしてくれなくて、喋りたい欲がたま っている人。
    ⚫人間的に尊敬できない義両親と同居して欲求不 満と愚痴がたまっている人。
    ⚫自分より格下と認知している人を呼んで、自慢 やダメ出しをして承認欲求を見たそうとする  人。
    ⚫支配欲が強い人
    ⚫人をこまづかいしようとする人。
    ⚫勉強が必要ない人
    ⚫何も深く考えない人


    ➡このどれかに当てはまる気がする。ようは人を 自分の欲求を晴らす道具と思っている。
    9割方これに当てはまるから、私は集まりは冠婚葬祭に関わるものしか行きません。  



    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:13  [通報]

    >>103
    その中に気の合う人いない?
    私は20人くらいのグループから4人になって
    いま20年目の仲良しです
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:19  [通報]

    主人の会社の家族交流
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 23:19:42  [通報]

    職場の飲み会→異動して最初のは行くけど、その後は行かない。

    大学ゼミの飲み会→八方美人なメンバーが、世間話のノリで欠席してた子の秘密をペラペラバラしてドン引き。その子に二度と会いたくないからそれ以外欠席。

    同世代の親戚の会→子どもの話しかネタがなく、子どもいないメンバーに子守りさせて自分は好き放題な子がいる。私含め子どもいないメンバーは欠席するように。

    どれも個人的に会いたい人には会ってます。疲れる会には行きません。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 23:36:44  [通報]

    数年前、仕事で一緒だった人との集まり。

    会う度に当時の悪口、今の仕事の悪口、、、。
    ネガティブな話題ばかりでうんざり。

    縁切りました。
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 03:01:08  [通報]

    子供のサッカーのママ飲み会
    盛り上がるのは一部の賑やかな奴だけ
    苦痛で金の無駄
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 06:40:00  [通報]

    ここ見てびっくり、私は人と会うのも、1人も好きだけど集まりでこんな嫌な思いはないな〜ママ友も学生時代の友達も楽しい。悪口言う人もいるけど、こういう人もいるんだな〜と。家に呼びたがる人(私は最近用意するエネルギーなく全然呼んでないです)って、満たされてる人が多いよ、年とるたびみんな見栄張るからね、家、旦那、子供、自分の精神状態がよくないと家呼ぶ余裕は生まれないね。
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 06:58:08  [通報]

    義両親家族の集まり

    義母の自慢と親戚友人知人の悪口ばかり
    聞かされること
    義父が黙ってしまう理由がわかった
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 08:42:49  [通報]

    >>117
    旦那の悪口も苦痛だよ。うちは割と協力的なんだけど、そんなオーラを出そうもんなら一気にに妬まれて嫌われる。
    なんでママ友って「旦那は家事育児しないし毎日残業や飲み会」って前提で話しなきゃいけないんだろ?そうじゃない家庭も沢山おるのに。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 12:20:49  [通報]

    ママ友とのランチやお宅訪問は「子供同士を一緒にあそばせる」時だけ。子供が一緒ではないママ同士だけのお付き合いはいたしません。いわゆる子供のためのお付き合いです。
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:00  [通報]

    ママ友の集まりをしょっちゅう企画する人って大体苦手なタイプ。
    人の旦那がどこの会社に勤めてるとか色々とチェックがすごい。
    旦那も交えてBBQやらキャンプやら提案してくるのもしんどすぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 14:06:02  [通報]

    海外駐在してた時の集まりは疲れたな〜
    年齢もバラバラで50過ぎのおば様を話題の中心にしてあげて
    「すごーい!」ってヨイショしないといけない

    みんな金遣いも荒くて、しょっちゅう帽子のオーダーとか銀製品の共同購入とか
    一緒に習い事とかあってそれも疲れた。

    ポットラックもレシピをみんなに配らないといけなかったり、
    続々と帰国していくから、残った人でいい歳して誕生日パーティとプレゼントを用意したり、
    ベビーシャワーの準備したり。
    帰国するときも、大勢にギフトを用意。

    後に残る人の負担が半端じゃないので、自分の時は体調不良を理由にして
    静かに帰りました。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 16:32:25  [通報]

    お金と時間使うんだから、
    マウンティングとかして嫌な思いするのやめたらいいのにね。

    お互いに話を聞いて意見の押し付け合いをせず
    お喋りしながらご飯食べれたら、
    たいていの集まりって楽しくなりそうなんだけど・・・
    返信

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 16:35:12  [通報]

    >>136
    ポットラックのレシピまで。うざすぎる。
    だいたい他人の手料理ってあんまり食べたくないんだけど、
    向こうの人好きだし、日本人もそれにならってやりたがるよね。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード