ガールズちゃんねる

SNSの素朴な疑問

154コメント2017/06/23(金) 15:49

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:27 

    公開と非公開を頻繁に切り替える人は何がしたいの?
    返信

    +405

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:52  [通報]

    やらなきゃいいのにね。
    返信

    +122

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:00  [通報]

    病むよ
    返信

    +97

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:13  [通報]

    メンヘラ
    返信

    +80

    -12

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:20  [通報]

    SNSの素朴な疑問
    返信

    +11

    -96

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:25  [通報]

    日記感覚なんじゃね?
    返信

    +133

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:29  [通報]

    長い人生でいつか後悔する日が来ると思う。
    返信

    +191

    -15

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:55  [通報]

    自己主張の塊
    返信

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:00  [通報]

    フォロワー買うって本当にあるの?
    返信

    +211

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:15  [通報]

    >>1
    私の友達は、愚痴をツイートする時に鍵垢にして嫌いな人から見られないようにしてる
    返信

    +137

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:16  [通報]

    アイドルとかの裏垢ってどうやってバレるの?
    返信

    +253

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:32  [通報]

    普通に公開してる人はどんな気持ちなんだろう。誰に見られてもいいということだと思うんだけど生活明け透けでどんな気持ちなんだろう。
    返信

    +177

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:33  [通報]

    友達や恋人だけじゃなく、家族や親戚に見られる危険性って考えないのかな?
    私は従姉妹のSNSを見つけてしまって投稿が全部自撮りの挑発キメ顔でドン引きしたよ…
    返信

    +252

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:55  [通報]

    他人のSNSを勝手に晒して誹謗中傷すると罪になるのですか?
    返信

    +105

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:05  [通報]

    リア充アピールってそんなに楽しい?
    返信

    +163

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:23  [通報]

    分かんないけど
    何でそんなに自分の事を発信したいんだろ?
    自分はガルちゃんで精一杯です
    返信

    +181

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:06  [通報]

    薄っぺらい人間関係
    返信

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:06  [通報]

    前の職場にいた60代のパートのおばちゃんが「息子のお嫁さんになる人の妹さんのインスタグラム見つけちゃって~、下品な写真ばかり載せてて先行き不安だわ」と言ってた。
    60代のおばちゃんがそこまで調べてるか!と不安になった。結婚の予定がある人は気を付けた方がいいかも。
    自分だけじゃなく身内も。。
    返信

    +291

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:17  [通報]

    有村架純はどうしてすぐアップしたの消すの?
    返信

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:53  [通報]

    インスタとかで本名をユーザー名にしている人って、ある意味どうなん?
    返信

    +172

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:24  [通報]

    >>19
    ジャニーズと付き合ってて匂わせ認定されるから
    返信

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:27  [通報]

    見ず知らずの他人の悪口呟く人いるよね
    「隣に座ってる女が○○で笑うw」とか

    こういうこと呟く人は性格悪いなって思う
    返信

    +294

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:29  [通報]

    IGである程度、フォロワーさんが増えると自分のフォロー数を0にする人はなんなの?
    返信

    +110

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:38  [通報]

    Instagramだとゲス川谷がイケメンに見える不思議
    返信

    +3

    -32

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:53  [通報]

    無音カメラとかで盗撮してアップされたらって思うとこわいね。
    返信

    +119

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:04  [通報]

    >>18
    え、お嫁さん、ではなく妹なのね?
    そこまで調べるとかある意味身辺調査だね。
    返信

    +128

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:07  [通報]

    彼氏や旦那への感謝の言葉をインスタ上にあげる人

    直接言えばいいのに
    返信

    +266

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:26  [通報]

    私はフェイスブックをやってないのですが、前に旦那のフェイスブック経由で義母のフェイスブックみたら
    随分前に義母に送った娘の写真を断りなしに勝手にプロフィール画像に使われてました
    これって注意していいですか?旦那の従姉妹も勝手にうちの娘の写真を投稿しててビックリしました。
    いちいちこっちから言わないとわからないんですかね?
    素朴な疑問です。
    返信

    +213

    -12

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:47  [通報]

    結局幸せアピールしたいんだろう
    返信

    +51

    -11

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:45  [通報]

    定期的にリセットする人。だいたいリセットする直前に嫌なことがあったのか愚痴書いてます。
    返信

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:05  [通報]

    爆サイ(ローカル掲示板)に、よく行く歯医者のことが書いてあって
    そこの受付の人の名前と年齢とかかかれててビックリした。SNSとかも特定されてたし。
    一般人でもSNSやってたらすぐに特定されるんだなーと。
    返信

    +154

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:15  [通報]

    絶対検索されなさそうなタグを付ける人は何がしたいの?
    返信

    +49

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:22  [通報]

    >>23
    人気者アピール
    私の友達にもいる
    知らない人をフォローして、フォロバされたらしばらく経ってからその人のフォローを切る
    向こうは気づかないでフォローしたままが多いから、結果的にフォロワー多く見せるみたいな
    返信

    +72

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:53  [通報]

    返信

    +18

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:59  [通報]

    検索に引っかかりたくないワードを呟くときは鍵かけてツイートするときがあるよ
    返信

    +51

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:35  [通報]

    >>33
    ええええええ
    芸能人気取り?
    返信

    +21

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:33  [通報]

    非公開の人ってタグ意味あるの?
    返信

    +122

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:42  [通報]

    口を尖らせてポーズとって自撮り…恥ずかしくないのかな?
    返信

    +77

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:56  [通報]

    >>15
    楽しいというか、便利なんでしょ
    実際に陽キャやリア充に見られてたほうが多く人は寄り付くわけだし
    そういう世界で生きてる人たちにとってはフォロワー数だとかがマウンティングの有効な武器になったり一瞬だけでも優越感に浸れたり

    滑稽で薄っぺらかろうが、そういうのってどんな人の身近にも存在するわけじゃん
    返信

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:15  [通報]

    自分はやってないのに友達がやってる人も注意ね!
    私は本名で検索すると、高校の時に友達がやってたデコログが出て来て
    当時の彼と友達の彼とダブルデートしたときのプリクラと記事がすぐに出てくる。
    消したいけど友達もパス忘れたらしく消せない。
    返信

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:17  [通報]

    自分撮りの写真に芸能人のタグ付ける人は有名になりたいの?
    返信

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:19  [通報]

    コメ欄でのやり取り。
    ねぇ、早く遊ぼう!早く集まろ!早く会いたい!のコンボ。本当は遊ばいし、集まらないし、会わないんだろうお決まりのやり取り。
    返信

    +157

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:35  [通報]

    >>36
    じゃない?
    芸能界というより、芸能界気取りの読モ気取りの一般人って感じだけど
    返信

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:16  [通報]

    >>1
    就活している時は本名で検索できないようにする
    返信

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:09  [通報]

    インスタがなくなったらインスタ依存の人はどうなるんだろう?
    返信

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:48  [通報]

    >>40
    私もそれ
    誕生日祝うツイートで本名付きで載せられて
    変顔だとかふざけた写真をコラージュされた画像のっけられて本当に最悪

    変顔とかって、信頼してるからこそ
    その人の前でふざけあってるからこそ出て来るのに
    いちいち写真撮って知らない人ばかりの公の場に載せるデリカシーの無さについていけない
    返信

    +106

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:35  [通報]

    >>22
    それ本人が気付かなかったら垂れ流しだよね?
    Twitter見てると「この女たちジロジロ見てきて田舎者っぽくて笑える」と書いてあって
    電車で盗撮したっぽい写真を普通に載せてたりする。
    ああいうのって盗撮された人達が気付かなかったら垂れ流しだと思うんだけど
    返信

    +97

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:41  [通報]

    いいねが0の人っているのかな?
    返信

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:35  [通報]

    本名をフルネームでリプライしてくる友人

    「@××× こらー!◯◯(本名)!笑」
    みたいな。
    私は経験ないけど、これも後々ずっとネットに残るんでしょ?
    同級生とか兄弟とかストーカーがもし名前で検索したら出てくるんでしょ?嫌だ。
    返信

    +88

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:54  [通報]

    流行に乗れないおばさん達ださ
    返信

    +9

    -28

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:08  [通報]

    彼氏や旦那への感謝の言葉をインスタ上にあげる人

    直接言えばいいのに
    返信

    +70

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:53  [通報]

    たぶんTwitterのことだと思うけど、「♯」って何の意味なんですか?
    いまサントリー天然水やアウディのCMでも「♯○○」とかやってるけど、SNS系とかやってないので意味が分かりません。
    返信

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 17:43:32  [通報]

    嘉門達夫の

    Facebookは罪なやつ~
    いいね!
    いいね!

    っていう歌が脳内再生される。
    返信

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 17:43:43  [通報]

    よく行く病院の口コミをTwitterで検索してたら女子大生とみられるTwitterが出て来て
    「ここの受付のババア態度でかすぎw」という呟きと共に盗撮された写真が載せられてた。
    いくらなんでも酷すぎると思う。
    返信

    +144

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 17:45:14  [通報]

    芸能人でステマコメ放置しててステマコメだらけの人達はそれでもコメント数を多く見せたいの?
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 17:45:24  [通報]

    加工して一々upする奴
    SNSの素朴な疑問
    返信

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:02  [通報]

    >>51
    ダルビッシュと聖子がしてたね
    人に見せつけたいのよ
    公衆の面前できゃっきゃうふふしてるバカップルと同じ
    返信

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:33  [通報]

    自己満な、SNS。
    誰得だ?
    返信

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:00  [通報]

    インスタやったことないけど、タグって候補みたいなのが出るの?
    それとも全部自分で考えて打ってるの?
    だとしたら感心するわ。
    返信

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:05  [通報]

    そんなに気になるならSNS辞めればいいと思います。文句言って楽しいですか?
    返信

    +24

    -13

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:58  [通報]

    >>50
    オバサンになった時後悔するよ
    返信

    +29

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 17:49:35  [通報]

    >>1
    分かるー!
    あれ、何でなんだろーね?
    返信

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 17:52:47  [通報]

    >>50
    何年か後には
    あなたも立派なオバさんの仲間入り
    返信

    +26

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 17:53:17  [通報]

    非公開にしてハッシュタグって意味なくない?
    返信

    +52

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 17:54:31  [通報]

    芸能人のインスタ見て絶賛してる人たちって自分の意志であんなに過剰に褒めてるの?
    SNSをしない人からしたら異常な現象
    褒めないとベナルティーがあるとか
    返信

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 17:56:21  [通報]

    自分はSNSしたくないけど親しい友達や親類は集合写真を投稿してそれが普通だって言うんだよ。
    個人情報保護なんて有って無いような時代だから深く考えず諦めな〜って言われた。
    返信

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 17:57:53  [通報]

    長年ガルちゃんやってるけど、間違って自分の写真やアドレスをさらしちゃうような「やっちまった」に遭遇したことがない。
    私、一度画像の選択間違えて知り合いの顔貼っちゃいそうになったことあって、超焦って心臓バクバクした!
    運営さんが消すまでにもタイムラグあるだろうし・・・みんな慎重なのかな。
    返信

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 17:59:41  [通報]

    >>65
    ファンもいるだろうけど、毎回コメントすることで芸能人が自分のページ見てくるかも、とか他のファンとつながれるとかも、とか、ひいては芸能事務所の人の目に留まるかも、とかそういう狙いがあるのでは
    すごい日記のようなコメントをする人もいる。内容はほぼ自分
    返信

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 18:00:24  [通報]

    ブス過ぎて辛い〜って言ってる若い子、本当に気持ち悪い。
    加工アプリ使わないで写メ撮ってごらん?
    それがあなたの素顔だよって言ってやりたい。
    返信

    +80

    -6

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 18:02:51  [通報]

    裏垢画像ってなんであんなエロいの貼るの、意味が分からん
    返信

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 18:02:57  [通報]

    >>1

    非公開だと相互フォローじゃない人にリプ送れないんだよ。
    私も普段鍵垢だけど相互フォローじゃないバンドマンにライブの感想伝える時は鍵開ける
    返信

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 18:04:44  [通報]

    爆サイとかに個人特定されてるの見ると、仕事もちゃんと選ばないといけないと思う
    ネームプレート付けて仕事する人とか特に!
    あの子は風俗やってるよーとかすぐ書かれる
    返信

    +26

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 18:05:01  [通報]

    >>52
    # ←「タグ」 という。
    これをワード前につけて、 #○○(○○にはワード入れる)、文章などと一緒に、


    今日のランチはパスタ♡♡
    #がるちゃんpasta原宿店 #ランチ #おすすめ

    などと呟くもの。そうすると、同じタグが検索できたりして、他の人と交流したり、共有できる。

    下手な説明で、すいません…m(__)m
    返信

    +77

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 18:06:04  [通報]

    パチンコ店員とかコーヒーレディとかよくやれるよね
    返信

    +0

    -12

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 18:10:17  [通報]

    とりあえず子供のお風呂、裸、鼻水、食べこぼし、そんな写真載せる意味ある?

    知り合いの男性医師が娘のそんな写真を定期的に載せる。いい人なんだけど、さすがに距離置きたくなってきた。
    返信

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 18:11:27  [通報]

    >>1
    私の知ってる人も非公開にしたり公開したりいてる
    1日2日とかじゃなくて1ヶ月間とか
    何がしたいのかわからない
    返信

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 18:15:41  [通報]

    Facebookってまだやってる人いるの?
    オワコン?
    返信

    +54

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 18:16:19  [通報]

    >>28
    悪気はなくて
    単純にかわいくて
    そして
    ばばぁ過ぎて
    世間にうといんだと思うから

    言うべし
    返信

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 18:17:25  [通報]

    >>73
    おおー、そういうふうに使うものなんですね。
    ありがとうございます。
    返信

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 18:19:22  [通報]

    有名人の夫婦がsnsでやり取りしてるのがバカみたいだなと思う
    パパありがとうって直接言えばいいのに
    返信

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:58  [通報]

    素朴な疑問…
    何でいちいち他人の公開非公開気になるの?
    スルー出来ない?
    返信

    +18

    -11

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 18:32:04  [通報]

    愚痴アカウントの存在意義がイマイチわからない。
    家族や友だち、恋人に話して、共有して、スッキリする、という気持ちにはならないのかな?
    あと、アカウントを作るときに「暗い人だと思われたらどうしよう…」って不安にならなかったのか気になる。
    返信

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 18:53:37  [通報]

    インスタって何が楽しいの?
    返信

    +27

    -9

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 18:57:20  [通報]

    LINEのプロフィール写真を毎日変える人。
    今日の晩御飯♡とかの一言付きで。
    鬱陶しいので非表示にしました。
    返信

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 19:00:06  [通報]

    息子のTwitter発見。たまに3日間ほど帰らない時は生存確認のため見ます。
    返信

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 19:04:37  [通報]

    >>28
    旦那から言ってもらった方が良いよ
    旦那発信の注意は快くきくから
    自分(嫁)から言うのはやめた方が良い
    返信

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 19:09:50  [通報]

    >>23
    人間性ダッサイよね‼
    みっともない
    返信

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 19:11:35  [通報]

    >>82
    わたし性悪です

    ってみんなに知らせてるようなもん
    返信

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 19:13:35  [通報]

    1日10回くらい近況を更新する人はSNS依存?大丈夫か?と心配になる。
    返信

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 19:17:37  [通報]

    基本非公開。誰かの見ていいね、を押した時非公開だと悪いなと思って鍵外す
    返信

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 19:19:57  [通報]

    文章と全く関係ない写真を上げるのはなぜ?
    写真は自撮りが多いんだけど
    ○○買ったっていう文章に対して自撮り載せるパターンみたいな
    返信

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 19:22:55  [通報]

    >>18
    うちの親はインスタはしないけど
    ネットで悪気なく知っている単語や名称を検索する。

    「これ誰々さん所の誰々さんかしら?」みたいなかんじなる。

    返信

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 19:23:47  [通報]

    イラストは本当にやめてほしい。

    おたくぽいイラストが流れてくるとウンザリする。
    返信

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 19:27:02  [通報]

    インスタでお金稼げるの?
    返信

    +2

    -11

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 19:31:07  [通報]

    ハッシュタグをつけるのはわかるんだけど文章にハッシュタグつけてる人のみるとだれがこれを検索するのか疑問。(例)#美女たちと#女子会#からのビリヤード#XXラブ#セレブごっこで#今日はホテルエステを受けてます#というような文章を長々。

    ハッシュタグって検索のためのものと思ってるんだけど違うのかな?
    返信

    +52

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 19:31:08  [通報]

    キメ顔したり手を振ってる動画を載せること。芸能人気取り?
    返信

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 19:32:43  [通報]

    奥さんの誕生日に、旦那がfacebookから

    お誕生日おめでとう。いつもいつも家族のために頑張ってくれててありがとう!これからもよろしくお願いします。

    みたいな書き込みしてたの見た。
    直接言わないのかな?
    返信

    +77

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 19:34:35  [通報]

    今の中学生高校生大学生とかは
    SNSがないと交流の幅が広がらなくてつらい
    SNSやってないと置いてかれるもん
    返信

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 19:37:21  [通報]

    ネットリテラシーにおいて、肖像権を考えない人、マナー違反が多い世の中になった…
    返信

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 19:44:43  [通報]

    今の流行にいちいち文句言ってる叔母様方の方がよっぽど悪意ある。こういう人達がモンスターペアレントになりそうでいい迷惑です。
    返信

    +3

    -10

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 19:56:54  [通報]

    否定する奴らは大成しなから
    何者にもなれないまま主婦に突入してしまった同級生は
    見事に小言婆になってるよ
    返信

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 19:57:26  [通報]

    ガルちゃんみたいな匿名で文句言うしか出来ない女よりまだSNSでリア充見せてる方がよっぽどマシ
    病んでるのは匿名掲示板の方々だと思う
    リア充に見えるかもしれないけど本当は病気と戦ってるかもしれないし一概にリア充って決めつけたくない
    本人がそれで幸せならいいし見たくないならしなくてもいいだけ
    返信

    +17

    -23

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 20:00:06  [通報]

    >>73
    親切だね
    返信

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 20:02:24  [通報]

    若い子だけでなく、40代以上の方でもはやく廃れて欲しい
    返信

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:59  [通報]

    >>83
    ほんとに写真のセンスある人の投稿とか、海外の綺麗なもの(日本にいるとあまり見られないようなものなど)の投稿とかを見るだけなら楽しい
    返信

    +46

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 20:07:12  [通報]

    最近だと、ど素人のただの主婦がモデル気取りで目線外して#今日のコーデとかやってる痛い投稿を探すのが楽しい
    返信

    +61

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 20:07:57  [通報]

    >>91
    欲しいブランドのアクセサリーをインスタで検索したら
    鼻水たらり&鼻くそが詰まったものすごく体調が悪そうな赤ちゃんのドアップが出てきてびっくりしたことがある
    子供の顔にそえた手にそのアクセつけてたからハッシュタグにいれたっぽいけど、そりゃないだろと思ったわ
    返信

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 20:14:27  [通報]

    >>45

    病む!
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 20:15:33  [通報]

    >>102

    そういう君もガルちゃんにいる時点で同類よ?
    返信

    +23

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 20:15:50  [通報]

    >>108
    また別のやり方で違うSNSやると思う
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 20:17:09  [通報]

    >>109
    ひさしぶりにきたしめったにコメントしないから
    ガルちゃんいるから文句ばっか言ってるとか辞めてね
    返信

    +10

    -7

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 20:18:58  [通報]

    >>111

    うざい
    返信

    +16

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:04  [通報]

    今の学生は普通に実名出してて
    えっ?
    と思う時がある
    返信

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 20:27:40  [通報]

    ミクチャのliveやってる母親たちに
    びっくりする

    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 20:27:51  [通報]

    本名でやってる人は自分に相当自信がある人なのかもしれない。
    あたしは絶対無理だし、変わった名字だから尚更無理。
    返信

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 20:30:28  [通報]

    過去のネット投稿がきっかけで、世間に結婚歴がバレたのに
    いまだにインスタしている、たかじんの嫁みたいなのは病気だと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 20:46:26  [通報]

    『彼氏(彼女)出来ました』とかいって、すぐにベタベタなツ-ショットの画像載せて、数日~数週間とか比較的早くにその画像削除してる→すぐに別れる
    っての結構見るわ。安易にネット上に晒さないほうが良いと思う。
    返信

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:13  [通報]

    子供の写真とかのせて、全世界に発信してかわいそうに。みたいに言われるけど、公開の範囲決めてたら全世界に発信なんかされないと思うんだけど、間違ってるのかな?
    返信

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:35  [通報]

    >>112
    ハイハーイ( ´-` )
    惨めだねぇ
    返信

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:30  [通報]

    >>118
    あってるよ
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:26  [通報]

    >>81
    フォローしないでTwitterみてるから
    返信

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:20  [通報]

    >>118 悪意うんぬんは抜きにしても、友達や知り合いがスクショして、保存してたりがあるらしいよ。なんかあったら第三者にバラまかれる覚悟はいるって事じゃないかな。
    私はFBでコメントやupする時は、なるべく「自分家の玄関に貼り紙にしてもいい内容」って教えてもらった
    面倒臭いから実名のFBはもうしてないです
    返信

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 21:59:23  [通報]

    便利屋雇ってまで、リア充のフリをする意味が分からない。

    この前は、東京以外に住んでる女の子が、SNS上では東京の丸ノ内かどっかのOLで、有名なお店でモーニングしたり、美味しいもの食べてる写真をアップしていた。

    実際は数ヶ月前に旅行したときに写真撮ったものや、ネットで拾った画像を修正して、リア充っぽく加工して載せて、皆が羨ましがったり、適度に炎上させるネタを放り込んで、フォロワー数を上げて満足しているとインタービュー受けてて、私には理解できない世界だった。

    嘘ってバレたとき、恥ずかしいし、吊り上げされそうって思うのは私だけなんだろうか。
    返信

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:49  [通報]

    インスタでタグ検索してたら
    水着みたいな格好でお腹出したマタニティフォトが出てきた。
    顔はスタンプ押して隠してたけど
    顔だけじゃなくてお腹にもスタンプ押してよ。って思ったよ。
    っていうかマタニティフォトなんて見たくないし全然関係ないタグ付けないでー‼︎
    返信

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:13  [通報]

    サロンモデルみたいな人の有名モデル気取りな投稿
    返信

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:27  [通報]

    SNSやる人って、画像載せたりしてデジタルタトゥーになる危険性は考えないのだろうか。

    後、アカウント乗っ取られたときのリスク踏まえての行動してるのかな?とも思う。
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 22:08:18  [通報]

    知らない間に盗撮されて晒されてるかも!
    そう考えるとめっちゃ怖いね。
    ルンルンで行動出来なくなる。
    返信

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 22:42:53  [通報]

    自分のプライベートを公開して何が楽しいのか理解できない。
    返信

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:58  [通報]

    メンヘラやSNSはやらない方がいい危険人物みたいな人ほどSNSにハマるのは何故?
    何か都合が悪くなると平気で嘘を吐く人とかおバカな人とかトラブルメーカーとか。
    SNSで散々自分の写メ晒しているから顔はバレているのに都合が悪くなるとこれは私じゃないとか私双子んですと嘘吐くの…
    フォロワーさんにいたんだけど絶対にSNSを辞める気ないのかな?
    何があったかは知らないけど何か都合の悪い事があったんだろうね。
    突然あれは私ではありませんとか私は双子ですとか言い出して…
    その後色々とあったみたいだけどしぶとくやってたな。
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 23:30:42  [通報]

    >>35
    今は鍵開けたら検索に引っかかるから意味ないですよ
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 23:37:46  [通報]

    SNSの素朴な疑問
    返信

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:12  [通報]

    インスタの投稿とストーリーの使い分けを知りたい
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 01:36:19  [通報]

    盗撮怖い〜とか、ストーカーが〜とか言ってる人ってなんなの?自意識過剰??
    ブスだから心配しなくて大丈夫ですよ
    返信

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 01:43:42  [通報]

    病んでるアピールするけど、そんだけ何回も発信できるなら元気じゃんって思ってしまう
    自分の事を知ってる人も知らない人も見てるネット上で発信するって、結構パワーが無いと出来ない事じゃ無いですか?
    返信

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 02:12:46  [通報]

    Facebookに戸惑っています。

    なぜか初めのが開けなくなって、仕方なく新たにページを開設して、そしたら今度は初めのページが開けても2番目のページが開けなくなった。Facebookは日記感覚で更新していて、特定の人しか見れないようにしてました。

    先月、Googleのロックが誤ってかかってしまい修理に出したら1番目も2番目も開けなくなりました。LINEも開けなくなって、やむなくFacebookを改めてインストールしてLINEを使えるようにしました。1つの携帯の番号で3つFacebookのページが存在します。

    友達申請も面倒だし、許可も面倒なので放置状態です。

    返信

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 02:20:53  [通報]

    盗撮怖い〜とか、ストーカーが〜とか言ってる人ってなんなの?自意識過剰??
    ブスだから心配しなくて大丈夫ですよ
    返信

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 02:20:53  [通報]

    アカウント乗っ取り怖い
    何したら乗っ取られてしまうんだろう?
    返信

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 03:38:38  [通報]

    SNS映えするもの買ったり
    SNS映えする場所に行ったり
    SNS映え有りきの行動って疲れそう

    デートご飯全部撮影してる人って、その間彼氏は何してるのかな
    返信

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 06:10:24  [通報]

    >>28

    逆に何が嫌なの?
    それぐらい別にいいじゃんって思うんだけど
    返信

    +1

    -6

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 06:14:23  [通報]

    大してかわいくもないのに、かわいい♪
    大して美味しくなさそうなのに、美味しそう♪
    大して上手でもないのに、プロ並み♪
    とか、もうお世辞のオンパレードで見てて笑える
    コメント欄のやり取り
    返信

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 06:19:52  [通報]

    フォロワー増やすのに必死な女がいる。
    とにかく生活の中心はインスタ。
    インスタ用に高価なものや人気商品買ったり
    時には人から奪ったり。
    同じような写真何百枚もあげて、時々あげてる自分の写真は細く見えるように必死に力入れてて、へんな所に筋が出てた。
    いい年してかなり痛い。
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 09:34:50  [通報]

    >>1
    ネットの仕組みを知らないだけでは?本人は公開、非公開が本当にできていると思っているんじゃ無いかな?
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:20  [通報]

    >>138
    戦隊シリーズの変身シーンの時の怪人と一緒の状態だと思うよ
    肘枕してタバコ吸って5人が変身するの待ってるようなもの「終わった?終わったんだな?よし、闘いまっか?」って感じ
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 09:39:20  [通報]

    >>102
    で?リア充を見せたいからアップしてるのか、そう決めつけたくないのかどっちなの?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:41  [通報]

    ちょっとトピずれかもしれないんだけど…。
    ラインのタイムラインに○○ならシェア!って投稿あるでしょ?
    許せなければシェア!の所に子猫殺して画像載せてる人がいるんだけど…見た人いる?
    もうすでに通報してる人いると思うんだけど、本物なら私も通報したい!
    どこに通報すればいいのかなー。
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 11:28:38  [通報]

    インスタとかSNS依存の人は、いいね、が欲しいから常にアンテナ張ってるんだろうね
    私もファッションとかヘアスタイルを参考にしたくてインスタ見るけど、人と繋がりたくはないから自己紹介にはdon't follow meと記載してる
    矛盾してるがSNSは嫌い
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 12:28:23  [通報]

    Facebookの○年前の思い出を振り返ろうみたいなやつ。定期的に○年前の今ごろは○○に行ってたなぁ~ とか書く子がいる。 一人で思い出にふけってればいいのにイチイチシェアする必要ある?
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 12:57:32  [通報]

    最近インスタで 私不倫してるんです!って言って のろけ話とかを投稿してる人 結構見かけるけど 何がしたいんだろう。身バレとか怖くないのかな? わざわざ #不倫 とか #W不倫 っていうタグまで付けて…
    返信

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:00  [通報]

    この間ニノさんに出てた、友達いないのに2人分ご飯注文して撮った写真とか、ゴミ屋敷の一部を片付けてピザ頼んで友達とピザパしてる風の写真とか、原宿にあるハートの壁で撮りたいがために通行人に声かけてあたかも友達と撮ってる風の写真をインスタにあげてたモデル?はさすがにイタイと思った。イタすぎる
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 13:27:31  [通報]

    インスタの手書きツィートってなに?きれいな字でもないし、面白いことを書いてるわけでもないのに意味がわからんよ。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 16:41:12  [通報]

    読モでもサロモでもないただの一般人がフリーモデルを名乗ることほど滑稽なことはない
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 19:49:30  [通報]

    >>140
    お洒落さんと繋がりたいって人達のお互いの褒め合いもなかなかだよ。笑
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/21(水) 18:28:15  [通報]

    動画撮っている人、勝手に私を写さないでwww

    個人情報です

    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/23(金) 15:49:01  [通報]

    >>50
    mixiでの黒歴史を消したくて必死なんだよw
    日本のネットを低俗化させた世代がこれだから笑えるわ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード