ガールズちゃんねる

女子のグループが怖い。

289コメント2017/07/01(土) 18:31

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 17:21:32 

    自分、女子ですが女子のグループが怖いです。
    イジられキャラでうちが言うのもあれですが元気なほうだと思います。
    ただうちのあだ名はブス。嫌じゃないけど
    ↓の事が面倒臭いです。

    愚痴、悪口、揉め事、喧嘩
    めんどくさいし、怖いです。

    わかる方いますか?
    女子のグループが怖い。

    +587

    -68

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:19 

    うち

    +659

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:29 

    あだ名がブス?!
    それイジメじゃん

    +1208

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:31 

    すでに1がめんどくさい

    +804

    -32

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:31 

    >>あだ名はブス
    いやそれイジられキャラとかじゃなくて、いじめじゃないの?

    +1009

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:33 

    うちが言うのもあれですが...


    が気になる。

    +918

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:39 

    ブスってあだ名はダメだ

    +680

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:40 

    日本語おかしくね?

    +643

    -20

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:46 

    あだ名がブスて…
    まぁ本人がいいなら良いけど…

    +530

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:54 

    類は友を呼ぶ。嫌なら離れればいいだけ

    +444

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:04 

    女子のグループが怖い。

    +443

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:11 

    うち misono

    +444

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:17 

    >>8
    さっそく怖い女子グループの人っぽい

    +503

    -34

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:18 

    自分
    うち
    読みづらい

    +428

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:31 

    あだ名がブスってそれ友達なの…?
    あだ名じゃなくて悪口って言うんだよ

    +570

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:32 

    離れたほうがいい

    +316

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:35 

    自分が仲間外れにならないように必死。
    他の誰かが犠牲になっても仕方ない。

    と思っている。

    +322

    -11

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:38 

    女だけど、
    女はめんどくさいといくつになっても
    思うわ
    一度揉めるとめんどくさいのが女。
    こういう時ばかりは男のあっさりさが
    羨ましい


    +421

    -50

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:42 

    >>1
    いじられキャラに逃げているだけに思う
    あだ名がブスって立派ないじめでしょ?

    +370

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:43 

    >>1
    社会人になっても女が集まるとそんなもん
    うちの職場なんか派閥まである
    まじで女は面倒くさい

    +376

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:47 

    わかる方いますか?


    共感求めに来てるよね

    +147

    -18

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:49 

    会話の端々とか冗談でお互いブスって言い合ったりならまだ分かるけど
    あだ名がって事は常にそう呼ばれてるんだよね?アカン…

    +172

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:51 

    女子のグループが怖い。

    +54

    -99

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:56 

    ブスなんて呼ぶやつらとは付き合うだけ無駄では?

    +258

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:59 

    ブスて(笑)
    あなたのお友達女子うんぬんの前に口と性格悪いな!!

    +251

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:59 

    小学生?

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:08 

    >>1
    わかるよ。
    長期間やられて精神病んだよ。
    話し方もおかしくなった

    +122

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:14 

    ブスなんていう人たちとは離れた方がいいよ

    +232

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:15 

    お友達は美人なの?

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:17 

    これ思い出した。
    女子のグループが怖い。

    +92

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:31 

    女は面倒だもの
    親世代でもそれは言うよ

    群れる
    共感しあう生き物だから
    同じことしない人はハブる

    +248

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:37 

    毒島って苗字かもしれん

    +107

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:52 

    >>21小町みたいな回答

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:52 

    >>23
    坂上の言葉なんてどうでもいいわ

    +144

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:04 

    仲良くないのに名前呼んでくる女子グループいて嫌だった
    振り返ったらシカト、姿勢戻すとまた呼んでくる
    やることほんと幼稚で陰湿。群れてるから強気なだけのくせに

    +253

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:10 

    他の子達とつるんだら楽しいよ

    +99

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:31 

    人によるよ
    意外と男も悪口すごいよ?
    女を物以下のいいようだし
    中身がいい人と友達になればいいだけ。

    +198

    -13

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:32 

    >>15
    大久保佳代子とかいとうあさこはお互いブスとか言ってるけど仲良しだよね
    そう言うのの影響もあるのかな

    +151

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:41 

    不快な人間とつきあうのは時間のムダやねんで

    +126

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:52 

    その人たちは友達じゃないよ。もしグループとして一緒にいるなら抜けた方がいい。学生さんだと難しいかな?無理に一緒にいるのはすごいストレスだよ!

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:56 

    怖がってるってことはあなた自身まだまだ小物ってことだよ
    そんなの気にせずいられるくらい堂々とできるように生きろ
    以上

    +20

    -21

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:10 

    自分でいじられキャラと
    思っているだけで
    相手は実はイジメてる事もあるよね
    ブスがあだ名とかどう考えても
    イジるとかいうより、嫌われてますよね
    表面だけ上辺だけ仲良いフリとかじゃないんですか?

    自分でいじられキャラとかいう人
    あんまり信憑性ない

    +164

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:15 

    ブス友と呼んでやれ

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:16 

    失礼だけど、>>1のいない時にバカにされてそう…
    仲良くて冗談で、なら良いけど。ちょっと心配

    +134

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:17 

    >>23は坂上信者なの?うけるw

    +10

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:19 

    >>23
    ブスいじり下手だな

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:28 

    怖いよ
    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】 - YouTube
    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】 - YouTubewww.youtube.com

    結婚発表した須藤凜々花をハイテンションでdisりまくる大島優子のインスタライブ 2017年6月17日 【AKB総選挙】

    +60

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:49 

    同じ人とでも、二人きりならいいのに、他の人が加わって三人四人になると途端に愚痴・悪口大会になる。。
    だから集団行動は苦手。

    +116

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:49 

    >>41
    小物大物関係ないでしょ
    知恵付けた小学女子みたい

    +29

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:56 

    女って、>>1も1の母親も女でしょ?w
    主も主の母親もそんな性格なの?
    違うなら、違う女性も存在するって事だよ

    +18

    -16

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:07 

    ブスっていう子はお友達じゃないと思うな。
    ぼっちになるのが怖くて群れに入ってる感じ?マトモじゃないから線引きはしておいた方がいいよ。

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:20 

    >>1
    真ん中の女みたいなのが
    仲良くしようと近寄ってきて、そんなことやりまくったよ。
    左右の二人は、頭を下げて、バツの悪そうな顔してた。
    真ん中の女。
    そいつ、グループ破壊するよ。
    破壊して「私は悪くない」だよ。人に罪着せていく

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:51 

    女だろうが男だろうが悪口好きなやつは一定数いるもんだよ。めんどくさいやつはめんどくさい、それだけ

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:18 

    グループで徒党を組んでる時だけ、気が大きくなって態度でかくなる女子。一人になると何も言えない。中学時代に多かった。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:20 

    親しき仲にも礼儀ありではあるけどそれがやれない相手のご機嫌とるまではしなくていいんだよ

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:35 

    女子グループって男子より残酷
    普通に命に関わるイジメする
    窓から下の人めがけて物落とすとか

    +7

    -12

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:38 

    >嫌じゃないけど
    私だったら嫌だよ。。

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:01 

    >>1
    わかります。
    本人がいなくなった途端、悪口大会が始まります。
    陰湿。

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:14 

    >>23 酔っぱらいが何を言ってるんだか!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:15 

    ブスってあだ名はいじめだね

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:31 

    素直が一番だからね。
    そんな嫌味なお友達のせいで主が陰険な性格にならないように気をつけてね。チクチク仕返ししようとか考えてると気持ちがブスになる。
    そんなこと考えてないだろうけども。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:42 

    私が目の前でブスと言うのは絶縁するときだけ

    普段面と向かってブスなんて言わない。
    そんなにブスな子はいないし。

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:47 

    うちがどうしても気になる

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:52 

    グループ内で、それする奴はトラブルになるこら、よせ。

    見てる人も「私のこと?」とか思うの。
    ボーダーとか自己愛がやる手だよ

    +2

    -7

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:08 

    >>63
    俺物語読めないね

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:13 

    トピ画の2コマ目

    左と真ん中の髪の毛の色が変わっているのは
    なんでや

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:29 

    女性の会話は相手との共感を一番の目的とするから、文句や悪口が多くなる。グループになるとさらに酷くなる。大人になっても変わらない。

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:31 

    女に生まれたから女の世界しか知らないけど、実際に男もそういう感じだと思うよ
    陰湿そうだし、ケンカすれば直ぐ殴りあおうとするし
    性別なんて問わない。人間は皆怖い生き物

    +36

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:39 

    いじられキャラなんて通じるの芸人の世界だけだよ
    一度でも嫌なことを意識そらして受け入れたらいかん
    エスカレートするよ

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:56 

    ママ友でもやってるよ。
    誰か見て、画像みたいなこと。

    感じ悪すぎだよ

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:04 

    >>37
    そりゃ悪口言わない人なんて
    いないと思うけど
    女みたいに陰湿ではないと思うよ
    最近の学生はどんなんだか知らんけど

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:37 

    怖いなと思うのはやはり
    席を立ったあとの悪口大会かなあ
    職場であったのは

    パターン1
    新人「すみません、お手洗い行ってきていいですか?」
    先輩「いいよいいよーどうぞー」
    新人いなくなる
    先輩1「…どう思う?」
    先輩2「なんかさあ、○○なとことかさあ…ヒソヒソヒソ」

    パターン2
    A「きゃーBさんCさん超ひさしぶりー❤」
    B「Aちゃーん!本当!ひさしぶりー❤(ハグ)」
    C「元気だったー?」
    A「元気ですよー❤あっこれこないだの旅行のおみやげですー!」
    B「ありがとー!Aちゃんだいすきー」
    A「私もー!」
    Aさん去る
    B「あの人なんで昇進できたのかな、はっきり言って仕事できないよね」
    C「調子いいもんAさんて。美人だし(笑)」

    こんな感じ

    +121

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:39 

    ブスってあだ名はいやなんだけどって言ってみて「は~?」みたいな対応だったらもうやめとき

    +53

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:53 

    ん?

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:57 

    グループ一旦抜けたときに
    会話が盛り上がるとかよくある
    馬鹿にされてるわ、うん。

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 17:33:32 

    そのグループのリーダーが一番嫌われてるよ。
    逆転がんば

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:05 

    がるちゃんの叩き合い見ると
    女子高思い出すよ

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:23 


    自分、女子、うち。
    学生?

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:44 

    >>1
    真ん中の女みたいなことする人いた。
    しかもママ友。
    いかにも、誰かのこと言ってますよ。
    って見て取れる。

    聞いた人が「あいつらは、相手にするな!」って話してるし、好感度が落ちる

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:53 

    >>1

    えっ、その漫画好き(笑)
    成美かわいいよね♡

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 17:36:53 

    >>1
    あなたの言ってること
    少しわからない
    ブスと言われるの嫌じゃないんだねー、
    傷つかないフリでもしてるの?
    本当はもっと言われてるんじゃないの?
    グループ怖いと思うなら抜ければいい
    ただいじられキャラだから
    そのグループに居座るの?

    35歳の高校生で
    一軍のグループに
    いじられキャラだからーって
    気丈に振る舞うってあったけど
    あんな感じだと自分で思ってるの?
    誰も同情とかしないけど
    自分で解決するしかないよね
    いじられキャラなんだから
    貫けばー。
    冷たいかもしれないけど
    あなたいじられキャラって
    なんなのかわかってないよね
    人気があるブスなのかい?

    +6

    -16

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 17:37:30 

    >>73
    そうそう、それで「だってブスじゃん。調子のんなよw」とか言われたらいじめで決確定だわ

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:06 

    >>1の絵のようにヒソヒソ耳打ちするなら、まだマシ。
    目配せで会話されると怖いよ。。

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:33 

    グループを維持するためには、ガス抜き要員というか見下し要員が必要なんだよ
    そんな役目まっぴらごめんだと思うならば、そんなくだらないグループは抜ければよろしい
    一人が心細くて無理ならば、グループの底辺という立場も受け入れるしかない

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:37 

    工場でパート始めて数年ぶりに女グループの恐ろしさを思い知ったわ
    他の仕事ではそんなことなかったのに工場のドロドロ感は異常

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:46 

    難しいけど1人でいても寂しい人にならずに画になる女になるのが一番だよね。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 17:40:48 

    主、そんな友達ごっこみたいなお子様な女たちとは見切りをつけたほうがいいよ。
    私は友達減るのが怖くて癖のある友人たちと嫌々付き合っていたけど、あるトラブルが起きて我慢の限界が来てバッサリと縁を切ったら生活が楽しくなった。

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:25 

    幾つになっても異性にチヤホヤされたい人が多く、付き合ってもいない、食事にも行ったことない、連絡先も知らないけど、男と話してる事に嫉妬し、疎外なんか始めだして関係がぶちこわれたりウザイ。

    大抵嫌がらせにくる私と接点のない女子は、事務所で働く人の元カノや仲が良い人。

    私に嫉妬するのは、お門違いと男も話してたけど、色眼鏡で見てる人は、トチ狂ったように牽制を始める。

    だから話し合いもあったもんじゃない。
    仕事の足引っ張りの一因でもある。

    仲良くても結婚や所得なんかのマウンティングはあるし、最近は楽しくないので会わない。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:58 

    看護学校みたいな女の世界で生き残ってる人は
    女として特性があるんだと思う。
    私は数人の仲良い友達としか付き合わないし、
    とても女の世界では生きていけないので
    女としてマイノリティなんだと思う。

    +57

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 17:44:09 

    何か、キレイに一つずつマイナスついてるね。
    自分に何か身に覚えあるんだね。

    +15

    -7

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:30 

    悪口言ってるニャー。
    そんな人、いるよ

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:59 

    >>89
    うちの母、看護師だけど
    田舎にいる友人も数人くらいって言ってた
    コミュニケーションが必須だからプライベートでも色々あると疲れちゃうしって。
    私も女性の多い職場だけど仕事でコミュニケーションの馬力を使い果たして
    プライベートの友達は2人だけだよ、それも数ヶ月に一度会うだけ

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:58 

    女性グループ。。
    会社の更衣室での会話が本当に嫌だ。
    上司の悪口ばっかり。しかもほとんどが感情論。
    どうせ本人には何も言えないくせに。
    文句あるなら、面と向かって論理立てて言ってみろや!!

    そしてこういう人たちは確実に、同じ同僚女性の悪口も言っている。更衣室以外の場所で。

    +49

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 17:53:23 

    学生時代ってグループになりがち。
    私もグループって面倒くさいし、何か怖さもあった。
    グループ内でも微妙な(あからさまなものもあるかな)上下関係とかイヤだった。

    私は年を重ねてからは一対一の付き合い方になったなあ。一対一の付き合いする友人も少ないけれど楽。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 17:54:51 

    >>84
    蛭子さんがひとりでいる理由は、つるむと一番下になるからだっていうから
    女性特有じゃなくて集団あるあるなんだと思う。

    私もいじめじゃないと現実から目をそらしてたけど
    主も気づこう。
    ブスとかババアとか二人称に使っちゃだめ。

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 17:55:58 

    嫌いなら離れたらいい

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 17:56:02 

    いつもいじられるのが当たり前になってたグループにいた。
    一緒にいるときはあまり自己主張しないで、ヘラヘラしてたけど、家に帰って1人になったときはよく分からない空しさと疲労が襲ってた。
    色々あって、離れたけど離れて良かったと思う。
    いじられる人って人から負の感情をぶつけられやすいから。

    +63

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 17:56:25 

    なんか「男も~」って言う人がまさに女の嫌な部分丸出し。何がなんでも嫌な所をクローズアップして大騒ぎするって言ういじめっ子グループみたい
    「あいつが○○したから~」っていじめ正当化しようとする感じ思い出す

    +16

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 17:57:36 

    卒業して、その子達と離れて客観視できるようになったとき
    なんであんな酷い扱いを受け入れてたんだろうって、自分自身に対して情けなくなっちゃうよ。
    もっと自分を大事にしてあげて。

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 17:57:36 

    面倒だなと思うこともあるけど、やっぱり女友達がいてよかったなと思うこともある。

    マウンティングじゃなくて、それぞれ上になるときも下になるときもあって、お互い一緒に喜んだり悲しめたりできればいいな。と思う。

    でも、ずーっと片方が上、片方が下の状況だと、続けるのは難しい。

    +16

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 18:00:26 

    いじられキャラって便利な言葉だよね。
    いじる方はイジメじゃないって逃げられるし、いじられる方もイジメじゃないよねって自尊心保てるし。

    私もねスクールカーストで言えば1番上のグループにいたけど今思えば完全に馬鹿にされてた。私には何言っても良いって思われてた。薄々自分でもイジメだよなって気が付いてるのに見ないようにしてた。でもそんな人達と付き合っても友情を育める訳でも無いから一緒にいればいるほどツラくなってくよ。

    何言っても何しても良い人間なんてこの世に1人も居ないよ。馬鹿にされる事を受け入れちゃダメだよ。

    +55

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 18:00:27 

    私も昔はデブってあだ名だったけど全くイジメられてなかったよ。陰キャラでもないし楽しく過ごした!当時あだ名を全く気にしなさ過ぎて先生の方が気にしてたわ。
    高校で同じ中学の子にあだ名を呼ばれてクスクス笑われて初めて気付いて気にした。
    主さんとは同じものを感じる 笑

    +3

    -9

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 18:00:48 

    学生の頃にもいたけど、画像みたいな人は少数。
    面と向かって言う人が多かったよ。

    ママ友はゴニョゴニョが多い人が増える

    見ながら内緒話してる。
    もう嫌。
    やってる方は楽しいみたいだよ

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 18:01:24 

    職場で、手が空いた時間なのに女の仲良し集団の部署にどうしても手伝いにいく勇気が出ませんでした。

    こちらの内心が伝わるのか彼女達とは微妙な空気になっています。どうしたら恐れを克服できるんでしょうか。

    女子高出身で女の怖さを色々知ってしまって…

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 18:02:28 

    そのあだ名、主さんが良いなら良いけど少しでも疑問を感じるなら別の子と一緒にいた方がいい

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 18:02:42 

    >>1
    分かる。
    下に見られてるけど、そこから抜けて一人になる勇気もない。
    仮に抜けたあと、自分のことを悪く言われるのも気になる。

    でもね、抜けてみたらすっきりして心の重荷が取れますよ。
    周りの陰口ばかり言う人は性格が悪いんですよ。
    そういう人と付き合っていると、自分の考えも片寄ってきますよ。
    体験談です。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 18:08:47 

    女は群れるとほんと怖いしめんどくさいよ。
    そんなんなら一人でいるほうがよっぽどマシ。

    +56

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 18:12:44 

    リア充グループっていう感じの、定期的に会ってます〜グループラインしてます〜な人達がいて、

    へぇー仲良しだなぁ〜と思ってたら、その内の誰かにトラブルがあっても 知らん顔だし、困った事があっても心配もしないし、なんか友達って何なんだろ?って考えさせられる集団だった。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 18:12:50 

    ブスと呼ばれて友情は感じる?楽しい?
    グループに属していることで、ぼっちにはならない安心感に浸ってるだけじゃないの?

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 18:14:06 

    トピ立てるって事は、
    ほんとは>>1さんも思う節があるんでしょう…

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 18:14:08 

    こういう話題になると女はやっぱ陰湿、男はサッパリと言う人居るけどさ、
    男も女並に悪口言うしドロドロした足の引っ張り合いとかしてるからね。
    男は自覚してないだけで。
    自覚してない分、女よりタチ悪いよ。

    +33

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 18:14:16 

    人間関係も惰性というか習慣みたいになっちゃうとこがあるよね。

    女の~トピタイでなんですが、私は男が多い職場でいじられキャラになってて
    女は風俗で稼げるから楽じゃんなとか、オナニーするのとか、500円なら抱いてやってもいいとか
    書いててむかつくけど、そういう屈辱的なこと言われてるのにへらへらしてた。
    たまに本気でカチンときて抗議しても
    みんなに愛されてるからいじられてるとか、むしろ喜べとまで言われた。

    主さん、今でも女子のグループが怖いなんて書くくらいだから
    大人になったとき、学生時代のことが甦るたびに悔しくて情けなくて腹が立つと思う。
    日常化して麻痺してるんだけど、みんなのいじめだよって指摘を受け止めて
    いっこくも早く今の状態から抜け出して。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 18:15:04 

    会社の女性だけで飲みに行った時に1人来られない同僚がいて次の日に
    「私の悪口みんなで言ってたんでしょ?居ない人の悪口が1番盛り上がるじゃん。言ってるに決まってる」
    って言ってた。ドラマの話や恋愛話で楽しく飲んで本当に言ってなかったから言ってないよって言ったら
    「真面目かよ」
    って言われてモヤモヤした

    +42

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 18:15:26 

    私は職場でも女性グループに混ざらないよ
    もちろん男ともつるまないで中立でいる
    最初に何回か話してみたら意地悪な人が多かったし
    グループに入ったらどういう扱いになるかわかる
    話しのネタが欲しくて私の個人情報を聞きたがったり
    ランチやお茶に誘われたけど、お・こ・と・わ・り

    +36

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 18:15:36 

    女は子供の頃から怖いよね~
    女子のグループが怖い。

    +44

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 18:16:51 

    尊敬出来ない、好きじゃない人達と一緒に過ごすなんて時間の無駄

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 18:17:34 

    嫌なら抜ければいい、って思うけど
    きっかけが難しいよね
    変にして彼女らの機嫌を損ねるのもアレだし
    以降、因縁ついてネチネチされるのも嫌だし…

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 18:18:06 

    転職して初めて参加した会社のイベントで、
    仲良し3人組っぽい女性達に挨拶したら、
    それまでニコニコしてたのに急に真顔になって無視。
    あの空気が止まる感じが怖い。

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:10 

    画像みたいなこと経験してる

    どこにでもあるんだけど、遠くのグループでも身近なグループでも。身近な人たちの悪口。噂。

    ママ友なんて最悪だよ。同じメンバーで一人をマトにやり続けてますよ。まだ学生の頃がまし。あそこまでひどくない。




    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:25 

    明らかに私のこと好きじゃない女上司が(挨拶も無視することがある)
    たまーに唐突に話しかけてきたと思えば「彼氏はできた?」ばっかり。
    私に興味ないのに、結婚してるか彼氏いるかはすごい気にする人って何?
    独身なら競争心かなと思えるけど、既婚子持ちなんだから気にする意味がわからん。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 18:21:38 

    グループのボスが間違った行動していて、それに合わせている人達が苦手

    +41

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 18:23:15 

    >>18
    男はあっさりってよく言うけど
    男もたいして女とかわらない。
    たち悪いのは
    悪口言いまくってる男にかぎって
    男ははあっさりしてるから~
    女はネチネチしてるから怖いわ~とかほざく。

    +32

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 18:24:20 

    学生時代はお笑いグループに属していたから
    女特有の陰険でネチッこーーい感じが本当に苦手
    陰でコソコソとか鬱陶し過ぎる
    「女はこう」とかで括っちゃうとしんどくなっちゃうから、そうじゃない女もここに居るからあんまり怖がらないで他に気の合う友達を探した方が良いよ
    主さんを大切に思ってくれるお友達と出逢えますように

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 18:25:02 

    学生の時にいたけど、グループ内にいるときには気持ちが大きくなって悪口とか言いたいこと言ってた人がいて、休み時間とかにたまたま一人になっただけで不安そうにしてるの見てからアホくさって思った
    でもそういう人って本当に浅ましいというかグループ以外敵だと思ってるのか排他的だし、関わらないようにしてる

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 18:33:06 

    最近転職してロッカーが少ないから2人で使わなきゃ行けなくて、初めての出勤日に一緒にロッカー使う人にロッカールームに入った途端

    「うわー変な人来た!あの人だよ!(ヒソヒソ)」

    って言われて一緒にロッカー使うからよろしくお願いしますって言おうと思ってたけど、おはようございますって言うのが精一杯だった
    それから私を廊下で見かけると逃げたり別の人とヒソヒソ言ってたり
    普通に接してくれる人の方が多いけどすごく嫌な気持ちになります

    +29

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 18:33:26 

    日本の女の人怖い
    できれば女子校や女が多い職場は避けよう

    +9

    -6

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 18:35:44 

    パート内で4、50代になってもつるんでひとりをターゲットにしてる人達はいるよ。
    学生の頃からそういうことが好きだった人は変わらない。
    私も悪口言われてるけど、どうでもいい。
    主さんは若いから、付き合う仲間選んでね。
    そういう人達からは学ぶことなんてないから。

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 18:35:44 

    >>125
    その人のほうがよっぽどヤバイ人じゃない?
    実は職場の人もそいつに困ってそうだけどな~。感じ悪すぎるじゃん

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 18:36:24 

    >>117
    だからだよ。一人が抜けると私も〜って抜ける人がいる。
    一番最初が悪者のになってるけど、グループに問題がたくさんあった

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 18:36:35 

    >>126
    男の中にいる女子も怖いよー

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 18:36:52 

    散々いじめてきたくせにグループ抜けて別のグループと楽しくやってたら戻って来てって言われた事ある(笑)キッパリお断りしたよ
    馬鹿にできる対象が居なくなって困ってたのかもね

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 18:37:41 

    >>121
    なんで間違いなのに、誰も指摘しないのも不思議なグループだよね。
    自由がない

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 18:38:34 

    女同士でひそひそ話してたかと思えばクスクス笑いとかしたりする人無理
    明らかに話題にしてる対象見ながら話してるし

    そういうことする人って視線恐怖症とか対人恐怖症のきっかけ作ってるよって思う

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 18:41:55 

    中村アンみたいな人(見た目)が集まってるようなグループとはなるべく関わりたくない
    完全なる偏見ですが笑

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 18:44:40 

    一生言われますよ。
    ママ友でそんなことしてたら。

    「さっきあなたのこと言ってたわ」ウンザリ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 18:47:48 

    うちうちmisonoですか?

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 18:47:53 

    でも結局は画像みたいな、うまく集団になれる人達のほうが幸せになれるのかなと思う。

    人を蹴落としても安全地帯にいられる方が勝ち組なのかも。この世は弱肉強食だし。

    +7

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 18:47:59 

    >>131
    バカにする対象を一人キープしておかないと
    あいつらはすぐに内ゲバ起こすから困るんだよw

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 18:48:18 

    昔twitterやってた時、ある人に相互フォローしてたのをブロックされて、後日「◯◯ちゃんにフォロー外されたから、こっちも外しただけだよ?」って被害者ヅラされた。笑
    そもそも私SNSほぼ開かないから、私から外す事はあり得ないのになぁ…
    ブロックしたの後ろめたいなら、何も触れなきゃいいのに、なんで被害者ヅラしたのか。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 18:50:14 

    女子グループ嫌いだな
    平気でグループ内の別の子の悪口言ってたりするし
    前に勤めてた職場で昼休憩の仲良くもないのに集まって1時間過ごすあの腹の探り合いのような時間が居たたまれなくて1人で外食行ってたら1ヶ月くらいしたらハブられた。無視されるし、業務連絡もすごくキツイ言い方されるし集団でヒソヒソ言ってくるしで働きづらくて面倒臭いから辞めちゃったよ
    今の職場は少人数だから1人ずつ休憩で楽です

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 18:52:00 

    >>27
    わかる!!!
    わたしも奇妙な人間になっちゃった時期あった
    ほんと変質者!
    今思うと自分が気持悪い
    まぁメンヘラになった瞬間ってかんじだね

    闇堕ちすると人はおかしくなるね

    わたしの場合はひたすらグロ画像グロ映画や動画やサイトを眺めてた 今じゃ考えられない
    親にも「グロい映画いいのあったらレンタルしてきて」言ってた
    親もコイツ大丈夫か?思ってたかも

    あとはアパレルショップで働いてた時、倉庫で鼻糞ほじって壁に糞つけたりしてた…

    みんなスリッパ履いてるのに自分は裸足

    夏場は汗だくでも脇シューしないから臭い言われてた

    店長に叱られてるのに笑って流してヘラヘラ

    電車乗ってるとき声出さずに口動かしながら歌ってたり

    仕事中やけに1人テンション高い

    はい、完全に頭おかしい人間なってたわ
    周りも気持ち悪い物を見てるかのような目でわたしを見てたな…職場でもイジメられてて孤立してたし

    今は落ち着いたけど職場行くと誰かしらわたしを嫌う人はいるから転々としてます

    男性だけの職場にもはいったことあるけど「うわぁ男しかいないとこにわざわざ入ってきてチヤホヤされに来たのか?」みたいに偏見な目で見てくるおっさんがいて居辛くなってすぐ辞めました

    女なのに女に好かれないって辛いですよね
    長文失礼しました

    +1

    -8

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 18:53:07 

    小6のとき、学年女子のボスがいて、取り巻きに万引きさせては盗品はボスが全部貰っていた。
    日替わりに一人一人シカトしたり、教師も気がつかなかった。
    ある日取り巻きがボスをシカトし出して、ボスがぼっちになったことで教師が気づき大問題になったけど、自業自得だとは思った。
    女は小学生だろうと怖いよね。

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 18:54:58 

    私の悪口を第三者から聞いたよと言う女が、
    一人になりたくないから、金魚の糞みたいに着いて来ようとする。悪口や蹴落としに耐えられなくなって、無視してたら、時間が経ち、すり寄ってきた。
    女ってめんどくせ。
    今でも許せない。私をダシにしたことを。

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 18:55:49 

    気が弱いからダメなのかな
    やられてもやり返さない主義
    だって争いごとが苦手だし第一やり返す勇気がない

    やられたらやり返すのがイジメられないコツらしいけどそんな勇気がない
    嫌味を嫌味と気づかないところあるし鈍感すぎる所もある

    ちなみに自分10歳離れた兄がいる末っ子

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 18:56:24 

    大抵、一匹狼同士で仲良くなる

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 18:58:20 

    主さん親しみ易いキャラなんだね

    アダ名でブスは嫌だよねー。でもブスやめてって言ったら自覚ねーのかよって余計にバカにされそうだし。

    日本人は大体ブスなんだよ 笑
    私もブスだよ!

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 19:00:13 

    >>111
    男は女と違って面と向かって言うよ
    それに友達が困ってたら彼女といようがすぐ助けるし結局友達をとる

    女は陰口言って本人には言わない
    友達困ってても彼氏と居たりしたら放置だし結局男をとる

    女みたいに陰口男は兄弟が女しかいないとかだろうね

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 19:00:31 

    おばさんが多い職場。大声でその場にいない人の悪口。年を取っても女特有な点は変わらないね。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 19:06:05 

    ブスとあだ名をつけられて嫌じゃない、って言ってる時点で主さんもダメだよ。

    そんな酷い事を我慢して受け入れてニコニコしてたら益々その子達は調子に乗るし、自分達の方が上だと思ってもっと酷い扱いを受けると思う。

    この子には何してもいい、何言っても大丈夫って思われたらずっとその上下関係は変わらないよ?
    そんなの友達だと思えないけど‥

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 19:07:11 

    職場で悪口ばっか言ってる集団いるわ
    私ももちろん言われてる
    いい大人が本当にカッコ悪いなと軽蔑しかない
    癒しといえば会社の近所の公園で会う猫です
    膝に乗って来てくれるよ

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 19:09:49 

    本当に仲が良くて一緒に居るのは良くわかるけど、その場に居ない人の悪口言う人達って仲が良いわけでも無いのにどうして群れてるんだろう
    1人になった事が無いからよっぽど怖いのかな
    わかんないや

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 19:14:25 

    自分の事うちとか言うやつにやばいやつしかいなかったわw

    +8

    -7

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 19:15:22 

    男からすれば可愛ければ何でもいいです。
    ブスだからといって性格言いわけじゃないから。
    可愛いとか美人は絶対的正義だから。
    それだけでいいです。

    +10

    -8

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 19:19:30 

    >>122みたいな人ってこわい
    なに言われるかわかんない

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 19:22:54 

    でも(男)社会は「女同士分かり合えるものだろう」と思うのか、女をひとくくりにまとめたがるんだよねえ。

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 19:24:14 

    嫌い苦手なら、グループとかにならなくていいし、
    いつも人見て「どうする?」と品定め

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 19:24:42 

    女ってホントに精神年齢高いのかな。
    そういうことにしとかないと納得しないから、仕方なくそういう設定にされてるだけなんじゃ…。
    でもそれってまんまガキじゃん。

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 19:26:44 

    >>1
    真ん中のやつが言わせるんだよ。
    例えば、向かって右の人に言わせるためにゴニョゴニョしてる。
    ゴニョゴニョして、右の人が「あれって、そうなの?」と突然聞いてきたり、意見を言う。

    右の人は操られてるだけ。口を汚すだけの人。
    真ん中は涼しい顔してる

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 19:32:09 

    ブスってあだ名が僻みなんだろうな〜と周りから思われるくらい可愛くなりたい。
    佐々木希レベルに。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 19:32:37 

    ブスってあだ名が嫌じゃない時点で感覚が麻痺してるよ。そんなの友達じゃないよ。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 19:33:11 

    私は彼氏の悪口いわれたから 注意したら仲間はずれされたことあったよw

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 19:45:07 

    >>155
    女同士でお喋りするほうが楽しいだろうと勝手に気を回して
    「ランチ仲間に入れてあげれば」とか、余計なおせっかいしやがる
    混ざりたくねーんだよ

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 19:47:02 

    いじられとかポジティブすぎ
    ブスとかいじめだよ?

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 19:54:28 

    >>1
    罪悪感もないし、楽しいってさ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:14 

    女ってのはそういう生き物なのかも
    うちのばーちゃんは80過ぎてるけど噂話に花を咲かせるからなあ

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 20:00:21 

    >>2
    イジメというか言われてる方分には全然いいんですw
    本当のことだしw

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:04 

    >>83
    あーーー、目配せは怖い
    4人くらいの人達でされた事ある。怖すぎる

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:38 

    女子のグループが怖い。

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 20:11:40 

    >>138
    グループなのに、変に格差があるよね。
    中心になるひと、その人に合わせるひと、ネタにされるひと、陰でネタにされるひと、スパイになるひとなどなど

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 20:12:07 

    私は今までグループ付き合いしたことなく、一対一で関わる方が好み。
    少ないけれど自慢できる友人がいればいいやー♪ってなるとラク!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 20:14:26 

    >>158
    いちばんお腹の中真っ黒で汚いのは真ん中の人なのに、男の人の前では猫かぶってるからモテるケースあるよね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 20:16:30 

    うわぁ…何処にでも一定数いる女子だー。
    離れた方が良いよ。
    変な所に努力しないで自分を育てよ。
    自然と素敵な人が集まってくるから。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 20:20:58 

    どうでもいいけど
    1の絵下手だね

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 20:22:24 

    中、高校生って一人称がうちって多いよね?
    別にいいじゃない
    いつまでもネチネチと書き込む人達いるけど
    それもいじり、またはいじめだよ

    +21

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:31 

    >>81
    コメありがとうございます。

    うちはグループは抜けたくありません。
    ボッチだけは避けたいですし。

    あとうちはブスと言われても本当のことですし
    別に嫌だとは思いません。

    +3

    -8

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 20:26:55 

    ブスと言われて嫌だと思わないのに怖いってのがわからん。嫌だと思わないなら怖いと思わなくないかい?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 20:31:22 

    何歳になっても基本的にボスありきで、陰口ありだもんね。怖いし疲れる。
    だから、影で何を言われようが、ぼっち。でいい。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 20:35:48 

    女ってほんとに恐いよね、まぁ私も女なんだけどさ

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 20:37:47 

    私は大抵グループでボスになりたがる人に嫌われる。多分マイペースなんだと思う。ボス的な人を持ち上げることもしないし。私のこと嫌いな癖に根掘り葉掘り質問責めしてくるのが謎。

    +30

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 20:39:22 

    愚痴、悪口、揉め事、喧嘩 が怖いけど
    ぼっちになるのはもっと怖いってことか

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 20:50:27 

    >>176
    コメントありがとうございます。
    別に堂々と言われる分には構わないのですが
    裏でコソコソ、根も葉もない噂されたりするのがこわいのです。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 20:50:37 

    女はめんどくさいよ
    がるちゃん見てても思うよ
    何の気なしに言った言葉がものすごいひねくれた解釈されてたりねw深読み、すり替え、被害妄想がすごい

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:47 

    >>1この漫画面白いよね

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 20:53:26 

    >>175
    他の、もっと居心地良いグループに入る選択肢は無いのー?
    今日という日は二度と帰ってこないんだから、後悔のないようにね!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:11 

    遠回しに離れて欲しいアピだと思う。

    精神衛生上、そんな事言わない人と付き合った方が良いよ。
    お互いの為だと思う。

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 21:11:25 

    わたし空気読めない マイペース 末っ子(してもらって当たり前)な性格だから友達できても最終的に嫌われる

    人になにかをする?気を使う?ことが苦手で仕事で「あの人は気が使えない」と陰口いわれたり…(T_T)

    兄弟いる?聞いてくる人って嫌味だよね
    末っ子とわかると「なるほどねー!やっぱり」みたいな表情される

    親や兄が身の回りのこと勝手にやってくれてたからそれが当たり前になってるから人に何かをしてあげることが苦手…
    言われないとできないっていうやつ

    だから仕事でも嫌われやすいし友達も続かないわけだってもう諦めて1人生活5年目

    1人大好きだから寂しくないけど恋しくなる時もある…

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 21:12:01 

    女が集まると面倒なのわかる。女はうるさいし、意地悪な人も多い気がする。
    と、女の私は思う。

    +26

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 21:12:40 

    大人になった今でも女性グループとかが嫌い。年を取った分、あからさまに性格が悪くなって陰湿、心根が悪い人とか多い。
    私は楽しく会話をしても、後から失礼な事を言わなかったかな~ちょっと調子に乗っちゃったなって自己嫌悪になる性格なので、人に嫌な言葉や態度を取れないから、わざと人に嫌味や嫌がらせをする人の気持ちが分からないし軽蔑します。
    後、女性はその場にいない人の悪口を言うのが好きだし、裏で滅茶苦茶言ってるくせに相手の前では仲良しな態度を取っているのを見ていると、怖くて人間不信になったので信頼できる友人としか付き合いをしなくなりました。

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 21:14:11 

    ズレてたらごめん。
    今更AKB総選挙の結婚するって言った子の動画見たんだけどさ、「せーの!おめでとー!」って言った奴ら、学校のクラスにもいるよね。
    あんな感じで教室の一角で騒がしく誕生日を祝う女子グループ。苦手だったわ。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 21:22:58 

    1さん
    わかります
    私もそうでした
    同世代の女の子が固まって歩いてるのを見ると道を変えてしまう程
    怖かった
    でもそういう人に気を取られてしまうとどんどん不幸になってしまいます
    容姿をけなしたり、相手を下に見る人に価値があると思いますか?
    気にしない、相手に悪口を言い返す、無理なポジティブシンキング、転校
    実はどう頑張っても根本的には解決しないんですね。
    相手をけなす人とけなされる人はパターンになっていて
    そうなってしまう心の仕組みがあります
    よかったら斎藤芳乃先生のブログ見てみて下さいね

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 21:24:55 

    明日の学校が憂鬱すぎる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 21:35:11 

    キツいこと言うけど、ブスって言われてる時点で見下されてるから>>1はグループに居ても居なくても良い存在だと思うよ。
    そんなグループに居る意味ある?

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 21:39:13 

    >>192
    主はぼっちになりたくないんだってさ

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:13 

    底辺作りたいというコメ、なるほどとおもいました。
    よく底辺にされます。

    私はグループからぬけて、一人をえらびます。

    会うと、一対一だと向こうが怯えてます。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 21:51:05 

    男尊女卑な世の中だから仕方ないけど女性自身まで女性を蔑視するのはやめましょ
    【ELLE】アン・ハサウェイ、自分の中の女性嫌悪を告白|エル・オンライン
    【ELLE】アン・ハサウェイ、自分の中の女性嫌悪を告白|エル・オンラインm.elle.co.jp

    【ELLE】アン・ハサウェイ、自分の中の女性嫌悪を告白|エル・オンライン 新着ファッションビューティカルチャーグルメインテリア&デザインウエディングライフ&キャリア占いELLE LOVES CINEMAブログコレクショントラベルママン特集マガジン(PC)ELLE TVELLE SHOPコ...

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:48 

    たとえ下の方でも居心地よくてもっと楽しいグループあるよ
    どうせ上だの下だの関係ないしw
    卒業して風俗とかおちる女がイケてるとも思わん

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 21:58:47 

    卒業後にイケてるグループがほとんど水商売風俗に堕ちてると聞いた時の酒は美味かったわよ
    それが女

    +24

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 22:00:46 

    主はぼっちで単独行動している人を下にみて
    優越感に浸っているのかな
    ブスブス言われているけどグループに属している私は
    ぼっちよりマシって思ってない?

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 22:01:56 

    怖い系のグループ(笑)
    陰キャは良いカモだよ。大人しくして、清楚気取って、なんとかそのポジションに留まって逃れようとする奴は、無理やりこっちに引き込む。
    皆いる教室で、〇〇ちゃん〜なんか面白い 事やって〜
    とか良くやってたよ。
    たちまち陰キャがクラス中の注目集めて、びっくりするほどオドオド、オドオド。
    やれよ!って怒鳴ると固まるし (笑)
    あれは面白かったなぁ


    +0

    -15

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:08 

    >>197
    ネカマ乙

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 22:04:36 

    >>1
    自分も女なのに女ってーと言う人がわからない、自分だけは特別だというアピール?

    +7

    -6

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:00 

    >>199
    性格悪いね

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 22:11:11 

    主は学生?
    とりあえず勉強か部活頑張って主を見下してる人たちを見下せる立場になるよう頑張ったら良いんじゃないかな。
    学生のうちに頑張った分だけ大人になってから大きく差がつくよ〜〜
    同窓会で立場が逆転してたなんてよくある話じゃん。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:41 

    ももクロの子が1人ハブられてるのは見てて辛かったなぁ

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:46 

    >>152
    学生時代は半分以上が一人称うちだったよ

    +4

    -4

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:47 

    思春期の女の子は学校大変ですよね
    無理しないで
    勉強は家でもできます
    中学高校でうまくやることより
    大学卒業後、どんな人生を歩みたいか考えて。
    結婚して素敵なお母さんになりたい
    パティシエになりたい
    世界中旅行したい
    夢を叶えたあなたの周りには、あなたを悪く言う人なんて誰もいません
    そう、関係ないんですね、そんな人たち、あなたの人生に。
    1%も関係ないです。
    世の中には純然たる悪意というものが存在します。
    全力で逃げて自分を守ってください。
    親は学校行けっていうかもしれない
    それでもネットでフリースクール、NPOを調べて
    助けてくれる人たちは必ずいます
    どうか幸せになってくださいね

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:38 

    辛い、痛い、苦しい
    でもこれを乗り越えたら幸せになれる
    だから頑張ろうじゃないんです
    苦しみはそれは違うよっていう警告なんです
    そっちは違うよっていう意味なんです
    だからどうか無理やり頑張らないで下さい
    そこ骨折れてるから治療しようね
    そこ血が出てるから手当しようね
    って意味なんです。
    大丈夫ですか
    痛かったですね
    本当はそんなひどいこと言われるの嫌だったですよね
    もうそんな人たちと関わらなくていいんですよ
    離れていいんですよ
    逃げていいんです
    そっちに行っちゃダメなんです
    助けを求めて下さい
    楽で幸せで嬉しい方を選んでくださいね

    +5

    -4

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 22:27:13 

    ポエム?

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:48 

    我慢すればいい
    私さえ我慢すれば…
    もうちょっと耐えれば…

    あなたの大切なものをイメージしてみてください
    大切なぬいぐるみ
    ペットのわんちゃん、ねこちゃん
    大事な思い出の写真や品物…
    それが今ひどい人に足蹴にされ、踏み潰されています
    やめて!そんなことしないで!
    あなたはそう叫んでその足を払いのけて守りますよね

    ひどいことを言われているあなた自身
    これも同じことなんです
    耐えちゃダメなんです

    +5

    -6

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 22:37:20 

    つまんないグループにいるよりも、1対1の付き合いができる友達を見つけて仲良くしといた方がいい。グループの友達との関係なんて卒業したらあっという間になくなる。

    +27

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 22:37:52 

    誤解があるようなので…。
    女子校はネチネチしてないよ。むしろあっさりしたもんだよ。何故なら男がいないから。
    ネチネチしてるのは男性もいる女性の方が多い職場とかだよ。異性が一人でもいると女は変わると思う。

    +38

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:50 

    分かります。
    私は派遣をしているのですが、
    女の派閥がある職場で、お昼ご飯を食べるグループが決まっていて、毎日みんなで悪口大会でした。

    バカバカしくて、初回二ヶ月で終えて、今は別の企業へ行っています。今はご飯は一人が当たり前、無駄につるまない習慣の職場なので気楽です。

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:02 

    ご家族との間でも
    同じように否定されたり、けなされたり
    そんな中でも明るく振舞って家族の間を取り持とうとされていませんか
    人は親との間で学んだコミュニケーションパターンを
    学校職場恋愛など家の外の人間関係で繰り返します
    なので
    なんでいつもマウンティングされるの?
    なんでいつも笑われるの?
    これは自分でも気がつかないうちにパターンになってしまっています

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:15 

    どうでもいいけどトピ画の漫画読んでる!
    面白いよね!
    高校デビューで垢抜けた主人公にはいつの間にか桁違いの美女達が友達ができてて高校デビューの意味が・・・みたいなもどかしさとそんな美女達との日常が描かれた漫画で面白いよ!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:36 

    >>214
    なんて言う漫画なの?

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:52 

    仲良い友達でもブスって言えないよ
    傷つける言葉は冗談でも言いたくない 抵抗感ある

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/18(日) 23:14:48 

    男8人、女性私1人で講演会に行って、その後食事もしたけど、(男性陣のする会話とか…)結構面白かった。(私自身、男兄弟がいる環境で育っているので嫌だとは思わない)
    「女子1人でごめんねー、気まずいでしょ?」って男性に言われたけど。
    男性のいる空間に慣れてきたから、逆に女性オンリーの女子大の方が(会話とかついていくのが大変で)気まずいかもしれない…(笑)

    +6

    -6

  • 218. 匿名 2017/06/18(日) 23:17:11 

    イジリに見せかけたイジメのような。あたしがそうだったし、いじられてヘラヘラしてたよ、こっちもイジリって感じなしたかったし、、。周りにもイジメなんて思われたくなかった

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/18(日) 23:19:25 

    >>18
    それが最近はおとこの世界もネチネチしているんだとつくづく思う

    女のグループにへこへこして一緒にネチネチしてるよ

    たぶんジャニーズ事務所とかうれてない人達はいじめだらけなんだろうなって思う

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2017/06/18(日) 23:26:52 

    主みたいにイジメられてないよいじられキャラなんだよと
    思い込もうとしているのは痛々しいよ
    でも、そのグループにしがみつくなら
    そうやって自分を偽り続けるしかない

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:33 

    私、高校の時3人組だったんだけど、案の定2対1に分かれた(当然、私が1)
    その時に、ジャイアンが息するように嘘吐いて周りを振り回したり、偉そうに色々指示されたりして腹立った(怒)時に、スネ夫と一緒にハブってきやがったし!
    スネ夫はアイデンティティーが欠落してて、全てジャイアンの言いなりだったpgr

    ムカついたのが、ジャイアンに「コレあげる~」と言われ、社会科見学の時に入った施設のパンフを私に無理矢理寄越してきたこと!
    ちなみにソイツは、道ばたや電車内に平気でゴミを捨てるクソ女。
    そこいらに捨てられて汚されるよりは私が受け取って捨てたけど…
    スネ夫はことあることにジャイアンと一緒になって、私をdisったり、今で言うマウンティングしてきやがったのは日常茶飯事(怒)

    こういうことがあるから、3人以上の女グループが大嫌いになった( ゜д゜)、;'.・
    自分じゃなくても、施設内で固まって団体行動してる女グループは大嫌いで、目にするのも嫌悪感…(´Д`|||)
    結婚して子供が出来たら、ママ友やらPTAが待ち構えてるんだろうな…と思うとマジで苦痛(死)

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2017/06/18(日) 23:57:38 

    大して男同士の世界を知らない人ほど女はドロドロだけど男はさっぱりしてて羨ましいって言うよね

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 00:01:47 

    男子のグループの方が怖い

    街歩いてて、すれ違いざま、必ず誰か1人が仲間に私のことをゴニョゴニョ話して、バカにされたような感覚で見られる。
    若い男性グループとすれ違う時は恐怖だから、無意識のうちに早歩きになってしまう。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 00:14:17 

    自分かわいい病の奴らの方が異常だから
    主さんはまともだよ 普通の人と友達になってね

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 00:20:33 

    ぼっちを指さしてクスクスする女性の集団がいるけど
    主さんもそっち側なんだろうな

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:12 

    女って本当やだ
    本当に女はやだ

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 00:59:36 

    トピ画の漫画面白いよね!
    女の怖いところが盛りだくさん笑

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 01:01:21 

    >>215
    XOYって漫画アプリで無料で読めるよー!
    少女の世界っていう漫画

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:06 

    バカが徒党を組んでネチネチしてるだけ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:42 

    あだ名がブスって!
    主、それは『いじり』じゃなく『いじめ』なんじゃ?容姿すごいバカにされてんじゃん。
    自分はいじめられてなんかない!って思ってるんだろうけど、そのいじりはいつかいじめに絶対繋がるよ。
    「ブス」って言われてヘラヘラしてないで。
    【こいつ(主)に何言っても大丈夫だ!もっとキツい事言ってもこいつは傷つかないだろう♪】って思われてるよ。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:52 

    女子グループって苦手
    高校(女子高)では友達いなかった。
    だからママ友グループにも入ってない。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 01:14:20 

    >>18
    男のドロドロした揉め事も相当酷いですよ。
    男の嫉妬が絡む事件を職場で見たことがありますが、その争いも相当陰湿なやり方で相手をいじめ抜いて長引きました。相手はお互いに40代、50代の男性です。
    原因もしょうもなくて、仕事の成果や20代の不倫相手との逢瀬を見られた、不倫相手と仲良く話をして気に食わなかったからだったそうです。

    20代男でも女の取り合いで醜い争いをした男友達がいます。
    男、女で線引きしなくても、同性同士との関わり合いなら面倒くさい人は面倒くさいですよ。

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 02:19:31 

    主さんに私と似たものを感じる…!
    学生のころ私は女子の嫌な部分が集まった典型って感じの子でグループにしがみついてたんだよね。
    私が何か間違えるとリーダーの子が吊るし上げてくるから、怖くてリーダーの真似ばっかしてた。
    それで当然ウザがられて影でボロクソ言われて自業自得だけど辛かった!笑
    ちなみにあだ名はGさん(ゴキブリ)だったよ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 02:43:38 

    女子は群れる習性があるから仕方ない。
    一匹狼になるか、群れにはいるかどっちかだよ。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 02:50:57 

    私は女子特有のそういうベッタリしたのが嫌で、用があるとき以外は勝手に行動したよ。
    誰とも気軽に話すけど、グループには属さず、席替えの度に近くの子とそれなりに仲良くするって感じで。
    一歩間違うとハブにされたりいじめのターゲットになる可能性はあったのかもしれないけど、運良くそういうのは一度もなかった。
    「私と関わるのが不快な人は勝手に離れて」ってスタンスでいれば良いとおもう。
    そうすると、自然に、似たようなタイプの子だけがふるいにかけられて残る。
    「みんなと仲良くしたい」「いつもどこかの輪に入ってないと不安」って人には向かない生き方だけどね。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 02:56:59 

    つるむのもつるまないのも好き好きだけど、苛められたりイジラレたりするタイプは、一人でいても絡まれるから逃げようがないよ。

    私は一人で行動することが多かったけど、いろんな面で人より優れた人間になるよう努力してた。そうすれば、「変わってるね」と言われるけど、それなりに一目おかれるのでイジラレや苛めはないよ。
    成績は大体学年10位以内、柔道部の主将でした。
    女子は勝てないケンカは売らないから。
    「あいつには勝てない」と思わせるのが近道ですよ。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 03:27:27 

    ブスと呼ばれながらこっそり彼氏作ってお先に結婚した私も中々性格悪いよ。
    馬鹿にされてやったんだわーくらいの勢いで(笑)
    残った子達は未だに男漁り。合コンでは相手にされないんだって。ざまあないわ。主さんもいっそ強かになってみてはどうだろうか。
    なんでもいいよ。その子達が知らないところで努力していいもの手に入れるってどう?
    見方によってはずるいかもしれないけど、努力して手に入れたものってそうそう失わないし、その環境で仲良くなれた人を大切にしたらいいの。
    そうすればその子達なんてどうでもよくなるよ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 03:34:08 

    男の群れやグループの方が怖いわ。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 03:46:35 

    >>235
    >自然に、似たようなタイプの子だけがふるいにかけられて残る

    だね。類は友を呼ぶで悪口言うのが好きな人は悪口言う人と気が合って仲間になってる
    私の仲良くしてる人たちは、悪口・陰口言うような人は居ない。女はめんどくさいとか陰湿とか思った事なかったから、ここ見てあまりの違いに驚いた。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 03:59:19 

    >>235
    主さんは「いつもどこかの輪に入ってないと不安」ってタイプなのかも
    ぼっちは嫌なんだそうです

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 05:42:40 

    女が集まると面倒なのわかる。女はうるさいし、意地悪な人も多い気がする。
    と、女の私は思う。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 06:55:26 

    女だけど同世代の女苦手
    職場でもおばさん、おじさんは喋りやすい
    男のが適当だし気遣わないから喋りやすい

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 07:58:02 

    振り返ってみて思うけど、思春期ってそれぞれすごいストレス抱えてるんだろうね
    それぞれが、相手の気持ちを考えずに好き勝手に発散してるってイメージ
    あなたはグループでのストレスのはけ口になってる印象
    優しいお友達見つけた方がいいよ

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 08:32:07 

    男はさっぱり~とか男じゃこういう事は考えられないよねーとか言ってる人は
    ちょっと違うかも。
    男同士の方が壮絶ないじめあるじゃんww
    タダでやれるためなら平気で嘘もつくぞw
    男同士がさっぱりしてるなんて決してない。

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 08:34:13 

    男の方が腕力があるし暴力的なのって圧倒的に男だよね。
    男同士のいじめは暴力行為が伴ってるし。
    女も暴力行為あるかも知れないけど男同士より全然少ないし。
    男同士がさっぱりしているなんて想像力なさすぎでは。

    +3

    -2

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 08:36:26 

    >>199
    因果応報はマジであるからね
    高校の時こうやって馬鹿みたいな幼稚ないじめしてた奴らは今みんなもれなく不幸だよ 笑

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/19(月) 09:00:10 

    >>211
    あー!
    納得!!!
    職場が女性だけだった時はまとまっていたのに、男が1人入ってきたら雰囲気がガラッと変わった
    パートのおばさんが急に女になって引いた

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/19(月) 10:02:54 

    ポエムうぜーよw

    +3

    -3

  • 249. 匿名 2017/06/19(月) 10:27:13 

    怖いっていうか、面倒臭いのはあるかも…。
    前に同級生の5人組で旅行に行ったんだけど、旅行終わってからAちゃんには『Bちゃん自分勝手な行動でムカついた』Bちゃんには『Aちゃんとは合わないの再確認した』Cちゃんには『Dちゃんは時間にルーズでもう会いたくない』とか、色々と個別に言われて…えええ〜〜、あの時普通に話してたのに!?って思った。
    私があまり人の行動を気にしないタイプ(例えばドタキャンされても気にしない、とか)だからかもしれないけど、そんな事で?!って思う事で陰口言ったり仲が悪くなるのがちょっと面倒臭い。そして誰の事も嫌いじゃない私はとても悲しい。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/19(月) 10:44:09 

    今働いてる会社で、嫌いあってる女性グループの人達がいるんだけど、巻き込まれ気味で凄く面倒臭い。
    ちょっとした言い方の違いで、ただの注意が嫌味になる(もしくは受け取り方がそう捉える)みたいで、私は何とも思わないのに、その人達が深読みして『それって絶対に嫌味だよ!』とか言ってくるから凄く面倒。
    あと、片方のグループが仲良く話してきてると、もう片方のグループが冷たくなる…。その繰り返し。
    嫌い合うのは勝手だけど、仲間増やそうとするのやめて欲しい。私からしたらどっちもどっち。仲良くしろとは言わないけど、『嫌い=全ての行動が悪』みたいな考えは本気でやめて欲しい。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:37 

    体育会系でサバサバしてそうなグループほどアイドルグループ以上に陰湿



    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/19(月) 11:01:45 

    どうして群れたがるのか、群れるのを選ぶのかが分かりません。学生時代から、一人でも仲良くなれる人がいたらそれで十分でした。もしその場に合う人がいなければ一人で平気!いちいち共有なんてしなくていい。今アラサー育児中ですが、特段ママ友を求めることもなく、変わらずマイペースにやってます。

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:21 

    今まで出会った女子校出身の子は全員イジメ体質で大嫌い。
    双子の姉妹に間違ってることを指摘したら気に入らなかったらしくて仲間作って悪口大会。
    本当全員これ。
    だから30にもなって彼氏もできないし結婚もできないんだよ。
    女子グループほんっと苦手。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/19(月) 11:13:52 

    双子の姉妹って性格悪いの多いよね

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/19(月) 11:50:49 

    あだ名がブス?
    笑えないなぁ

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/19(月) 12:09:21 

    ねぇ虐められてるなら、近場ならマジで助けに行ってあげたい。ブスとか一度も言われたことない。腹立つ。それがあだ名とか、許しちゃいけない。ダメないじりだそれは。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/19(月) 12:27:45 

    女性が沢山いる職場苦手。
    今は事務所に2人だから楽だわ。

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/19(月) 12:41:00 

    ガルちゃん民がいい例だしw女の醜さ全開な場所でこのトピ、ウケるww

    +0

    -6

  • 259. 匿名 2017/06/19(月) 12:45:47 

    経験上自分のこと うち って言ってる人にろくな人いなかったから、主も直した方がいいかもね
    私みたいなタイプが主さんの周りにいたら、きっとよく思われてないと思う

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/06/19(月) 12:47:45 

    次からは日本語どうにかしてからトピ申請お願いしますね

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2017/06/19(月) 12:50:39 

    人のこと冗談でも「ブス」なんて言う人いるの…?類は友を呼ぶって聞くけど、私の周りにはそう言う人あまりいないから恵まれてるなぁと思う。嫌だったら離れればいいんだよ。そしたら自然と自分に合う人だけと仲良くなっていけるはず…

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/19(月) 12:54:51 

    自分も女子なのに、グループ作る女子たちを下に見てる主がどうかと思う。
    愚痴ぐらい良いじゃん。男子でもグループあるよね?笑
    コミュ力ある人は、うまく立ち回れると思う。

    +1

    -9

  • 263. 匿名 2017/06/19(月) 12:57:54 

    中学時代いた。グループでしか行動できないクズで、明らかに人を陰で笑ってる女。
    チビなのにキャプテンやってステータス築いたと調子乗ってたのか知らないけど、群れてる時以外は何もできないバカ女。
    そいつと同じ高校いった子の話によれば、うちの中学からそこに進学した中で1人だけ即全然違うグループに属したらしい。まあ中学の同級生に嫌われてたから新しい寄生先見つけないと何もできないもんね。

    女の醜いところを集約させたみたいな奴だったな。主さんのことブス呼ばわりしてるやつもこいつと似てる気がする。離れた方がいいよ。人を見下す癖のある奴って治らないから

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/19(月) 13:26:43 

    女性専用車両って凄く荒んだ雰囲気で怖いよね…
    一般車両の方が気楽
    やっぱ女だけの集団ってのはかなりやばい

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2017/06/19(月) 13:37:02 

    ※189 いるよね、そうゆうグループ。
    自分がおかしいのかもしれないけれどそうゆうのやって何が楽しいのかよく分からない。
    あと中学校で実際に裏であいつブスだよなとか言ってその子と話している時にはいい子ぶって接していた子がいたから物凄く怖いなぁと思ったよ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/19(月) 13:42:07 

    その友達の将来の旦那さんや彼氏、友達のことをブスって呼んでる女だったって知ったら途端に醒めるだろうな。それくらいバカなことしてる。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/19(月) 13:59:24 

    女子の裏って嫌だよね。私は共感力が異様に強い厄介な遺伝を受け継いだので、「あー、この人こんな顔してすましてるけど、裏でこういうこと考えてる」っていうのが分かりすぎて女子高時代辛かった。だから、開き直って群れを避けるようにした。何やかんや言ってきたり、あの子一人って避ける人もいたけど、その方が楽だったから。でも、その分皆が認めるような良い大学に行こうと思って勉強したわ。30代の今、こんな性質なので面接には幸い強いし、関わりたい人だけと関わって理解のある夫と楽しく暮らしてます。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/19(月) 14:00:27 

    >>264悪質な痴漢に遭わなくなったので、女性専用車に行って良かったよ!男性も、男性専用車とかあったら冤罪に遭わなくていいのにーと思う(笑)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:12 

    中身で選ぼうよ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/19(月) 15:07:13 

    >>253
    わかる!!女子校出身はヤバイ
    あと兄弟に女しかいない子
    どちらかが当てはまる子にイジメられる
    兄弟に男がいればサッパリしてるもん
    兄弟に女いる男も女みたいな性格だしね
    陰口大好き

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/19(月) 15:08:18 

    あだながブスって・・・
    他メンバーのあだなが「出っ歯」「クレーター」「活火山」
    とかあるならいいけど。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/19(月) 15:14:10 

    学生時代自分だけなんでこんなグループ内イジメに合うんだろって悩んでたけど今になっては女子ならみんな経験してることだったんだよね

    それでも仲良くしてる子達いるじゃん?
    不思議で不思議で仕方ない
    わたしは卒業と共に縁切った

    と同時に友達いなくなったし女恐怖症にさえもなった
    人間恐怖症にもなったから極力人を避けるようになった

    友達いないけど寂しくないといったら嘘になるけど気楽

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/19(月) 15:15:25 

    んなの友達じゃねぇ

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/19(月) 15:17:28 

    気の合わない子といるならひとりが楽
    えらそうにされたらムカつくし
    ま、女子はあるあるだな
    めんどくさいね人間関係

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/19(月) 16:02:56 

    あだ名がブスってすごいね。
    「ねーねーブスー」
    って呼ばれるってこと?
    速攻抜けるわそんなグループ

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/19(月) 16:10:04 

    >>131
    戻るって何?って感じね。
    そもそも会社や組織みたいに明確にどこかに属しているという証明もないのに、グループに入る、戻る、やめる、外す、移るという概念自体が馬鹿馬鹿しい。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/19(月) 16:15:44 

    >>147
    そんなことないよ。
    男だって友達同士で「あいつの彼女(嫁)ブスだわーwよくあんなのとヤレるよなwピンサロでももうちょっとマシなのいるわw」とか女よりえげつない言葉で陰口言う。
    女よりも男はプライドと見栄で生きてるからね。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/19(月) 17:17:14 

    学生時代も社会に出てからも、結婚して子供を産んでからも一定数群れたがる女っているよね
    一緒に一緒にってさ、本当に馬鹿みたい
    知らない土地で子育ては不安なのかもしれないけどさ、外で子供野放しにして井戸端会議すんの迷惑だから止めて欲しい
    子供の奇声と親の笑い声が煩い煩い
    やるなら家の中入って窓閉めきってやって欲しいわ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/19(月) 21:05:48 

    >>277
    わたしもそう思ってたの
    でも実際教えてもらったから知ったんだけどそれは友達だから言えるんだってさ 仲良いから

    男は仲の良い友達を悪く言ったり馬鹿にするのは愛情がある証拠
    言われてる男と仲良くない奴が同じように便乗して悪口言ったら悪口言ってた奴がキレる
    わたしがそうでした

    便乗して悪く言ったら「お前あいつと仲良くないくせに俺の友達悪く言うのなんなの?」って
    てっきり悪口言ってたから嫌いなのかと勘違いしちゃったんだよね

    男女じゃ違うみたいです

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/20(火) 10:23:59 

    >>18
    男があっさりしてるなんて大嘘
    今はおしゃればっかしてる女みたいな男多いし
    全然あっさりしてないよ

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/20(火) 10:25:18 

    女ってこうだから嫌。いやでも男だって…。

    人を悪く言うことになんとも思わない人
    相手を下に見て内心ほっとする人(=人と比べて落ち込んでしまう人)がいます
    男女の違いではなく、そういう種類の「人間」と。
    こういう人たちと自分が引き寄せあっている
    こういう人たちと自分が関わることを許可している
    こういう人たちとしか関われないと今、自分が諦めてしまっている

    わかりますか?
    世界には人の悪口を言わないと決めている人
    自分で自分を楽しませて、人にも優しくできる人たちもいっぱいいます

    どうせ、私なんかこの程度がお似合い
    心のどこかでそう決めているんですね

    でもこれはあなたの人間性が彼らと同じように低いからではなく
    自分がそんなひどい扱いをされても仕方ない
    と諦めてしまっているからなんですね

    運が悪いと思っていましたか
    必要なのはお祓いでも占いでもなく
    自尊心です




    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/20(火) 13:37:55 

    自尊心がないと
    「運が悪い」「不幸」を繰り返してしまいます

    父親が酒乱で暴力を振るわれて育った女の子が
    同じようにDVをする男性と結婚してしまう
    学校でいじめられた子が大学でも職場でも馴染めず
    引きこもってしまう
    親が不仲だった家庭で育った子が
    転職を繰り返してもいつも職場で孤立してしまう
    嫌だと思ってもなぜか繰り返してしまう

    暴言を吐かれる
    いつもマウンティングのターゲットになる
    いつも彼氏に振られて終わる
    全部同じです
    小さい頃から同じパターンを繰り返しているんです

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/21(水) 01:19:21 

    >>282
    まさにわたし

    人間関係うまく行かない
    31歳独身彼氏無しだし…

    親にも嫌味で「早く死にたい」言ってる
    わたし幸せになれないの?

    親に振り回されて自分がしたいように生きれなかった

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/23(金) 22:58:41 

    『ブスブスっ!て、そうそうこの前ホンコンと間違われたわっ!
    って、おい!誰がブスやねん!
    そんなん友達に言われたら哀しいわ!
    友達だと思ってたのは私だけか!
    私はノリツッコミが下手なだけだわっ』

    貴方には強い心がある
    ブスなのは、ブスと言ってる人々
    年が過ぎれば、差がついてくると思う

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/23(金) 23:03:50 

    >>282
    自尊心
    育てる方法知ってたら、教えてください

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/24(土) 21:48:06 

    男はあっさりしてるなんて言ってる女は嫌いだわ
    君らが男の何を知ってるんだって言いたくなる。
    そこそこ可愛いという理由でちやほやしてくれるときの男か?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/25(日) 17:03:26 

    あだ名がブスって世界中の女で貴方だけだと思う。そんな友達とは別れた方がいい!

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/25(日) 17:09:38 

    会社の先輩と協力会社の人が話してのたまたま聞いたら私の事をマンゲと言ってました。マジムカついてその先輩をずっと無視してます。

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/01(土) 18:31:28 

    女子グループの喧嘩ほど見ていて楽しいものはないよね~

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード