ガールズちゃんねる

内向的な自分が好きな人

82コメント2017/06/19(月) 11:19

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:34 

    いますか?
    外交的になろうと色々挑戦してきましたが、自分の根本的な部分は変わらないんだと悟りました……
    未だに内向的な自分が好きになれません。
    みなさん、どうやって内向的な自分を受け入れ好きになりましたか?
    返信

    +117

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:25  [通報]

    内向的な自分が好きな人
    返信

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:38  [通報]

    内向的な自分が好きな人
    返信

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:39  [通報]

    はーい!
    ありのままでいいじゃないの。
    幸せよー
    返信

    +151

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:44  [通報]

    >>1と結婚したい
    返信

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:55  [通報]

    友達も内向的な人ばっかだからかな
    話してて面白い
    返信

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:12  [通報]

    開き直り
    返信

    +67

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:30  [通報]

    特にトラブルもなく生きてます
    返信

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:32  [通報]

    パリピじゃなくてよかった。
    返信

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:36  [通報]

    外交的の方が社会的に望ましいって説おかしいと思う
    それぞれその人に合った良さがあるんだと思う
    返信

    +225

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 16:49:40  [通報]

    >>5
    匿名掲示板だから無理だよ
    返信

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:07  [通報]

    外交的な人って無神経な人も多いから、それなら内向的の方がマシかなって思う。
    返信

    +205

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:13  [通報]

    内向的が好きというか、どんな自分でもいいやーと思えるようになってきた。
    返信

    +117

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:21  [通報]

    内向的な人が好きな人もいるよ。
    なんせ内向的だから目立たないだけ。サイレントマジョリティだね。
    またちゃいいってわけじゃないし、本当の強さはうちに秘めたるなんちゃらってね
    返信

    +61

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:36  [通報]

    内向的すぎて外が怖い
    今日もガルちゃんして1日終わった

    変わりたいけど変われない自分に自己嫌悪
    返信

    +48

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:53  [通報]

    読書したら知的な刺激得れるから、好きになれるよ
    返信

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 16:51:02  [通報]

    ありのままの自分を受け入れた方が良いよ
    無理に社交的に振舞っても疲れちゃうよ
    返信

    +132

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 16:51:12  [通報]

    自分一人で物事を楽しめられるのは強みだと思ってます!
    返信

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 16:51:18  [通報]

    インサイド・ヘッドって映画
    最近テレビで放送していて観た
    返信

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 16:52:15  [通報]

    素敵です。
    自分らしく生きられない人がかわいそう
    返信

    +32

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 16:52:57  [通報]

    同じような波長の人と仲良くしているから何の問題もない。
    生まれ変わらない限り、私には外交的になんてなれないかも。
    返信

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 16:53:32  [通報]

    内向的な人と喋るの楽しい。なんか鋭い人多い気がする。冷静に人の事見てるし。
    返信

    +114

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 16:54:22  [通報]

    私も超内向的でこの性格は治らないし別にいいんだけど、子供の保育園のママさん達と会話ができな過ぎてへこむよ。
    ママ友はいらないけど、少し話す機会があったりすると、会話が空回りしすぎて本当嫌になる。
    返信

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 16:54:46  [通報]

    人とのコミュニケーションが最低限とれたら、無理に外交的にならなくても良いと思うよ。
    返信

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 16:55:21  [通報]

    皆が皆外交的だとトラブルも多いんじゃない?内向的な人も居てこそバランスが取れてる。
    職場で自ら私生活をベラベラ喋っている人って周りは明るくて人懐っこいね~って感じで話を聞いてるけど、大概は内心呆れてるよ。
    返信

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 16:55:34  [通報]

    ごめん、内向的な人無理です。
    だってつまらないもん、杓子定規過ぎて。
    返信

    +2

    -53

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 16:55:56  [通報]

    話しの中に割り込むのが凄く苦手てじぃっと人の話しが終わるまで待ってる
    そしたら違う人が全く違う話題を話し出して、置いてけぼりになる
    なんかつらくなってきた(´・ω・`)
    返信

    +43

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 16:56:33  [通報]

    ガルちゃんトピであったよ!
    内向的も外交的も、ストレス発散方法が違うだけでどちらも正解とかない
    あのトピ見て納得した(*^^)家でまったり最高です
    返信

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 16:57:24  [通報]

    >>12
    そうそう、うちの会社に外交的な女性がいるけど外交的な部分はいいと思うんだけど、それの度が過ぎて周りの社員に無神経なこと言ってしょっちゅうケンカになってるしわたしもその外交的な女性社員に無神経なこと言われてムカッとすることが多い!
    返信

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 16:58:32  [通報]

    ベラベラ話す事がないので、あまり害があるような事にならないしトラブルにもならない。平和そのものです。
    返信

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 16:58:58  [通報]

    友達できないけど
    ストレスになる人付き合いで
    時間無駄にするよりいいやって
    受け入れてる
    返信

    +55

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 17:00:35  [通報]

    いつも思うんですけど、私のような内向的な人に出逢った事が無いのは皆さん外交的な自分を多少は演じているからなの?
    職場の皆は毎日良く話題が有るなあって位に喋ってるから私なんて浮きまくり…20人位の小さな世界でたまたま外交的な人が集まっただけなのか…私が特殊なのか何なのか。
    返信

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 17:00:53  [通報]

    内向的な性格、気に入ってるよ
    人からどう思われるか、あまり気にしないからかな

    休日は何も予定を入れずに家に一人でいるのが好きだし
    飲み会も少人数が好き、不特定多数が集まるパーティみたいのは嫌い
    返信

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 17:01:22  [通報]

    経験上、話してみると内向的な人の方が趣味がおもしろかったりで興味深くて友達になりたいと思った。
    外交的な人は目につきやすくて派手だけど、内向的な人に魅力を感じる人もいるから向上心忘れずゆったり生きて!
    返信

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 17:02:23  [通報]

    内向的で得することなんてまず無いよ
    返信

    +5

    -23

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 17:03:02  [通報]

    内向的×内向的で友達になる方法が
    わからない。まず自分から話しかけないから。
    返信

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 17:03:40  [通報]

    >>26
    ごめん
    あなたが無理
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 17:03:50  [通報]

    陰険なタイプやあまりに神経質でなければ基本的には人に好かれると思う
    返信

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 17:04:59  [通報]

    あなたの烏龍茶極烏に連絡を取っていて。
    返信

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 17:05:18  [通報]

    内向的グループだと旅行の話とか
    全く進まない。やっぱリーダーになれる
    明るい人はありがたい。
    返信

    +11

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 17:08:20  [通報]

    職場に落ち着いた物静かな女性が居るけど、周りがワチャワチャした外交的、悪く言えばうるさい人ばかりだから余計な事を言わない物静かな人に好感が持てる。
    返信

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 17:08:25  [通報]

    内向的な事がいけないと思わないし、特別な事だとも思わない。
    今って、内向的なんですとか、暗いんですって言う方が王道になってきてない?特別ではなく普通ゆえだと思うんだけど。
    返信

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 17:09:31  [通報]

    友達少ないけど、コミュ障でも人見知りでもなく職場の人とは普通に話すけど、休日は一人でのんびり過ごしたい(^^)
    読書したり映画見たり、ラジオ聞いたり。たまに出かけたり。すごく楽しい!
    返信

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 17:11:48  [通報]

    良かったら私とお友達になりませんか?
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 17:12:12  [通報]

    男の人には陰気で暗くて好かれません
    話すと意外にいろいろと合わせることできるんだけどね
    返信

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 17:13:12  [通報]

    内向的な方が面倒な事は少ないと思う
    職場でもそう。みんながワイワイしててもさっさと帰れる
    悪口言われてたとしてもどうせ関わらないからノーダメージ
    1人の時間が確保出来る
    返信

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 17:14:18  [通報]

    天才肌。ダウンタウンの松ちゃんも内向的だし、爆笑問題の太田さんも高校時代は友達ゼロでしたよね。
    返信

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 17:15:19  [通報]

    気が合いそうな人とも
    話すのが面倒になってくると
    自分から身を引いちゃう
    友達一生できる気しない
    返信

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 17:17:36  [通報]

    >>48
    わかる 話すの面倒だわ…話せば楽しいんだけどね
    帰りが遅くなって生活リズムが乱れるのが耐えられない
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 17:19:14  [通報]

    外交的でも一人一人丁寧に対応してる人なら
    いいけど
    外交的過ぎる人って調子、都合、良すぎてちょっと苦手ですね
    私もどちらかと言えば内向的ですけど
    頑張れば外交的にも多少なれます
    そういう場だけちょっと頑張ります
    内向的な自分に気を使われるのが返って嫌だから
    どっちがマシかなってなったとき一時的なその場だけやり過ごす方を選びます
    あんまり賑やかしいとこは行きませんけどね
    返信

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:52  [通報]

    私は2回転職して今が3つ目の会社だけど、どこも変な人はいなくて職場の人間関係では恵まれてると思ってた

    でも今の会社で非常に社交的な人と偶然仲良くなり、その人から社内の人間関係をいろいろ聞くんだけど、この会社は問題児だらけで、嘘を言って気に入らない人を辞めさせようとする人や、社内不倫する人、いじめ等いろいろあるらしい

    私は内向的だから気づかなかったけど、社交的な人はやたら人と関わっちゃうから、人の嫌な部分も目につきやすいのかなー、そう考えると私の性格も悪くないのかなーと思えてきた
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 17:32:48  [通報]

    内向的というか
    小学生の時から 人と一緒にいるのが苦痛で
    トイレに手をつないでいく等の仲良し行動
    きつかった
    なぜか高校までは
    無理してでも人と一緒に行動することを心がけてた

    大学からは好き勝手に行動してます
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:38  [通報]

    内向的だと趣味に没頭出来る。
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:16  [通報]

    私も外交的ではないし、そんな自分がすごく嫌とかではないけど、コミュ力ある人とか見てると自分もあんな風に振る舞えたらもっと違う人生だったのかな…って思っちゃう。
    いまだに、私はこれでいい!と思えないアラフォーです。
    返信

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 17:50:18  [通報]

    子供の時から明るい性格だったけど、なんか無理してるなぁと気が付いた。
    明るい、友達が多いことがステータスだと思いこんでたからストレスも凄かったです。

    人と沢山会うのやめて一人の時間を多くしたり、たくさん本を読んで内面と向き合うようにしたら、自然とこういう自分もいいなあと思うようになったし、気の合う友達も増えました。

    色んな飲み会やパーティーに行ったりするのも楽しいんだろうけど、私は今の方がずっと幸せだし、物事がよく見れてる気がします。
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 17:53:16  [通報]

    友達が外交的で地元に帰った時に遊ぶんだけど
    外交的な人の体力ってすごくない?
    朝まで呑んだりカラオケとか普通にやっててさ
    付き合ってるとめちゃくちゃ疲れる
    楽しいけどさ!
    インドアな趣味ばっかりだから内向的なほうがいいかも
    返信

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 17:54:55  [通報]

    >>39
    どういう意味ですか?
    なんかの暗号ですか?
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 18:05:22  [通報]

    私自身が内向的ですが、外交的な人より内向的な人と話す方が好きです。
    (自分のことはさて置き)内向的な人って思慮深くて、本質を見抜く鋭さみたいものがある気がします。
    外交的な人も確かに楽しいのかもしれませんが、中身が空っぽだったり、自分の意見が無かったり、多数派に流されがちだったりで、あまり信用していません。笑

    私自身は仕事でのコミュニケーションは問題ないので(むしろ外交的なタイプだと誤解されて迷惑しています)、社会生活を営む上で最低限のコミュニケーションスキルが備わっていれば、それでいいと思っています。

    帰宅後は読書をしたり、自分の興味のあることを調べたり、がるちゃんしたり(笑)、自分のことに時間を費やしています。
    他人がどうか、とか、周りに振り回されず、自分の人生を生きれているので、満足です!
    返信

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 18:14:23  [通報]

    自分との付き合いは一生続くもので、みんな自分を肯定したり否定したり、そういう揺れ動きの中で生きているように思う。
    自分という人間を引き受けられるのは自分しかいないわけで、そういう意味では、人生とは自分との二人三脚の旅のようなものだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 18:39:27  [通報]

    自分の世界があるから、一人で空想の世界にのめりこめるところがいい
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 18:48:13  [通報]

    多分私は社交的になろうと思えばなれると思うんだよなぁ
    今の内向的な自分が本来の自分、変わるのめんどくさいとか思ってるから何か結局内向的なまま
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 19:12:44  [通報]

    偏見ですが、外交的な人って約束ごとも軽くドタキャンとかしたり考えが浅かったりする人が多い

    内向的な人のほうが物事を深く考えてるし誠実な人が多い
    返信

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 19:14:13  [通報]

    >>22です。そんな私も内向的ではありますが、魅力的な内向的になりたいな。昔から人見知りで無口で友達が少なく、「社交性もないしサークルの集まりではみんなの前でぎこちないし、二人でいても喋らないから楽しくない」と10年前に初めて付き合った人にフラれた事がありそんな自分が嫌でたまらなかった。
    でも最近では「うるさいチャランポランより良いか」「(悩んだり考え込んだりするのクセなんですが)人一倍考える事が多いって良いことじゃないかな。」なんて前向きに思う時があります。
    >>22に書いたのは身近な人の事なんですが、会話本当に楽しいです。こういう人って自分があるし中身のある会話ばかりだし。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 19:15:46  [通報]

    >>37そんな人に、謝らなくていーの(*´∀`)
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 19:17:41  [通報]

    >>47太田の学生時代のエピソードは知ってるけど松ちゃんも!?ヤンキーとかとつるんでそうに思えるけどw
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 19:25:07  [通報]

    >>62わかるよw
    私もついでに偏見で書くけど、内向的な人が良いこと言っても「おお!」「深いな…」って感じるけど、外交的な人(全員とは言わないけど大半)が良いこと言ってもただ承認欲求満たしたいだけなのかな?なんて思う。薄っぺらいんだよ。しかもSNSで呟くイメージ。
    同級生のSNS見たことあるけど、
    外交的な人→面白くないのにコメントやイイネ多い
    内向的な人→コメントやイイネ少ないけどめっちゃくちゃ面白い
    その内向的な同級生というのは中学時代のオタク君なんだけど、個性的でめちゃくちゃ面白いからTwitterしょっちゅう見てるw

    長文レス失礼しました。
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 19:29:00  [通報]

    むしろ明るい人といると疲れる
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 19:37:36  [通報]

    外交的って書かれてるけど、
    内向的、の反対は
    外向的
    だと思ってたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 19:44:48  [通報]

    外交的だけど、誰かと関わらないと凄く寂しいんだよね。1人でも平気って羨ましい。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 19:52:45  [通報]

    >>69
    内向的だけど寂しがりやもいるよ!
    ずっと一人だと寂しいけど、人と会うと疲れる。
    どうせ人付き合いうまくないなら寂しいって感情なくしたいわ
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 20:29:51  [通報]

    コンプレックスでしょうがないけど、今は少しづつそんな自分を許せるというか、歳とっていろんな人がいるってのが分かってきたから、無理しすぎなくてもいいやって思ってきた
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 20:29:52  [通報]

    自分の内向的な部分は好きではないけど、まぁいっかと思ってる。
    人と比べてもしょうがないし…皆それなりの幸せがあるかなと。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 20:30:16  [通報]

    *私の知ってる範囲内ですが*

    外交的な人は人当たりは良いけど、自我が強く、
    KYな人が多いです。
    内向的な人はしっかり自分を持ってて冷静に物事を見れてる人が多いですよ!

    私は内向的なの方がいいなぁ〜と。
    返信

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 20:46:05  [通報]

    内向的でも思慮深い人は素敵
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:47  [通報]

    どちらかというと、好き。外に向けてエネルギー使わなくても、大丈夫な環境や、ご性格の方は、それで良いと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 21:24:30  [通報]

    >>54
    すごくわかる!アラフォーです。
    でもなかなか性格はかえられないよね。
    子供の学校関係の付き合いだとか、自治会だとか
    。。外交的な人は羨ましい。


    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 23:21:17  [通報]

    内向的でもコミュ障じゃなきゃ良いと思う
    私はコミュ障です。せめて普通に会話できるようになりたい( i _ i )
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 00:09:37  [通報]

    内向的な性格だと彼氏が出来なさそうなのが難点。
    昔みたく男から積極的に来てくれるコトも減ってるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 01:35:05  [通報]

    一人が好き。
    外交的なひとは、うるさくグループでつるむけど、悪口平気で大きい声で話して盛り上がってるだけな気がする。そういうの見ると、自分のこと棚にあげてよく恥ずかしげもなく大声で騒げるなって呆れる。
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 02:46:55  [通報]

    若い時は内向的な自分に自信が持てなくて、外向的な人と交流しては疲れ果ててたなあ。気分の浮き沈みも激しかった。
    結婚してからは万人受けしなくても良いやーって思えるようになって楽になった。ママ友づきあいは、あまり深くかかわらないことと何か言われても気にしないこと、を会う前に唱えてから行ってる笑
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 10:06:33  [通報]

    内向的が外向的に劣るような刷り込みがあるけど、どちらが勝る劣るはないと思う。
    でも私は内向的な自分が好き。
    コミュ障ではないため、モノの見方とかに関して自分のこと評価してくれる人も多いから恵まれている。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 11:19:03  [通報]

    根本的な「他人は他人、自分は自分」という精神で良いと思うよ。
    自分を偽って無理する方が体に悪いし、ろくな人付き合いにならないし(体験談)
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード