ガールズちゃんねる

一番『要らんわ!』と思う会話のパターン

188コメント2017/07/06(木) 09:05

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 15:42:58 

    おいくつですか?』
    『いくつに見える?』


    この流れ面倒臭過ぎて大嫌いです

    キャバクラかよ!と


    +746

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 15:43:36 

    おいくつですか?自体がいらない。

    +638

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 15:43:37 

    彼氏作りなよ!

    +280

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:07 

    そもそもおいくつですか?が要らない。

    +416

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:11 

    それが今の夫です。

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:26 

    私デブだし、ブスだし、肌汚いし、もうすぐ○○歳だし
    そんなことないですよ 
    って言わなきゃいけない。めんどくさい

    +612

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:28 

    お子さんは?

    +324

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:42 

    不必要な詮索

    +185

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:49 

    ほら私、◯◯じゃ〜ん?

    +293

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:54 

    レジ係だけど、オバサン同士が私がだすわよー、いや私が~のくだらないやり取り。

    他のお客様に迷惑だからさっさと会計しろや。

    +495

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:02 

    なんで?

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:07 

    何型?

    何型に見える?

    +382

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:14 

    子供産まないの?
    イヤあなたとは初対面なんですが。。。

    +322

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:20 

    血液型何型?
    えー、見えない!

    +264

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:28 

    「んもう、話しなら聞くよ」
    お前に会いたくね

    +198

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:47 

    「優雅な専業主婦いいなあ、丁寧な生活ができるよねー」
    「いやー、働いてるほうがイキイキしてて輝いてるよ」

    のやりとり。

    +504

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:55 

    絶体結婚できないタイプだわ

    問題あるんでしょ

    +37

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:03 

    子供の写真を見せられたら

    かわいいと言わなければならない

    +504

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:28 

    >>14
    会話が幼い

    +31

    -10

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:29 

    What is this?
    This is a pen.

    +196

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:33 

    はぁ、まじ痩せたい、まじデブ。ねぇ、わたしヤバイ?太った?太ったよね?

    答えが先に出てるんだから聞かないでーデブだよ!

    +301

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:36 

    >>6
    もうすぐ○○歳だし

    に「そんなことないですよ」って返しは変では・・・

    +41

    -23

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:41 

    子供さんいるんですか?

    +95

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:45 

    ミルク?母乳?
    どっちでもええやん

    +239

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 15:46:57 

    「昨日〇〇行ったの。
    写真見る?」

    断る余地無し。

    +287

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 15:47:22 

    買い物してておいくつですか?と突然言われ26ですって言ったら苦笑い。あの店員ムカつく

    +243

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 15:47:28 

    妊婦さんを見て『おなかでてるから男の子ね!』とドヤる、スーパーなどにいる知らないおばちゃん。

    +293

    -11

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 15:47:47 

    「仲良くなろうよ!」
    こちらの都合考えよう。

    +103

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:02 

    「うちの子○○が得意なんですよ〜」
    「へ〜、すごいね」
    興味ないし。

    +249

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:10 

    ともだちの彼氏がブサイクだとわかったら

    「やさしそう」

    +344

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:14 

    50歳くらいの人ってなんで
    びっくりするくらい中身のない会話するんだろう
    他人に興味がないのかな

    +159

    -21

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:55 

    早く結婚しないの❓

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:02 

    >>6
    自虐はめんどくさいよね
    「ほんとですね」とか言えないし

    +146

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:07 

    なんとかのお礼させてー

    礼を言われるほどのことはしていない。
    早く家に帰らせてくれるのが何よりのお礼

    +150

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:22 

    「最近太っちゃってー。」

    「そうだね!太ったね!」なんて言えないし。
    「そう?そんなことないよー」もいちいちめんどくさい。

    +209

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:28 

    じじいの昔は悪かった自慢とか金持ちアピール。
    それを聞かされたところで、私には一銭も入りませんけど。

    +232

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:06 

    >>2
    私も。なんで年齢知りたいのって思っちゃう。

    +96

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:08 

    なんかあったから話聞くよ とか言っといて
    あっ、あたし遊ぶお金無いからさ。とかいう高校んときの知り合い! なんかあったら話聞いて欲しかったらこっちから連絡して話すし。 お金無いけど、それでも遊べるならよろしく。ってさ、久々に連絡してきてそれなくない?こっちこの子お金無いのかな。どこのファミレス入ろうとか気使うし。

    +10

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:09 

    >>26
    何、その店員!?
    買い物してて年齢聞かれたことないわ

    +106

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:14 

    テスト直前にある、
    「全然、勉強してこなかった~」
    「え~!?元々頭良いから大丈夫じゃん?」
    の牽制のし合い。

    +192

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:16 

    会話の始まり「この間、〇〇行ってきたよ!」
    希望は「〇〇って、いいよね。あそこのショップもオススメ」とかなんだけど。

    嫌な会話「誰といつ?」があると一気に話したくない

    +78

    -23

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:22 

    >>12
    そもそも血液型とパーソナリティに相関性はないって話

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:55 

    私ってサバサバして男みたいだから~。いらない

    +131

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 15:51:36 

    私も最近あった!中国人のお母さんにいきなり
    「オカアサン、オワカクミエル!」
    「いえいえそんなことないですよー笑」
    「エッワカクミエル!イクツデスカ?22さい?」
    「...いえー27サイデスー」
    いやいや過ぎて後半はこちらまでカタコトになってしまった
    こう言う人ってわざと若く年齢を言って相手の年を聞きたいだけなんだろうなぁと思ってる

    +106

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 15:51:41 

    >>18
    旦那さんや彼氏の写真見せられた時もコメントに困る
    優しそうな人だねしか言えない。

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 15:51:50 

    「ごめん、ちょっと色々あって、連絡する」
    なぜか「色々あって、大変。聞いてあげるよ。心の整理整頓」とかの返し。
    こんな人に話すとべちゃくられる。

    +76

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 15:52:13 

    一番『要らんわ!』と思う会話のパターン

    +115

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 15:52:30 

    「知らんがな」って言われたら
    その後何も話す気おきない

    +94

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 15:52:32 

    空虚な褒め合い
    本当は自分が一番って思ってるんだろうなぁとか僻みっぽく
    思ってしまう

    +90

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 15:53:03 

    仲良くない親戚との会話は全てめんどい

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 15:53:06 

    >>1
    イラつくぐらいなら最初から年齢など尋ねるな

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 15:53:52 

    年配の人の子供自慢、それに対する、さすがですねー!みたいな返し
    他人の子供じたいどうでもいいのに、さらに自慢となるとその興味の無さはミサイル級
    さすかですねー!の返しも冷静に考えたら意味わからんし
    だって会ったことないしお前の子供に
    会いたくもないけども

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 15:54:03 

    会話って、基本疲れると思ってしまう。
    よっぽど同じ状況で、あー分かる分かる!とかじゃない限り、
    へぇ~、すごーい、なるほど~・・・。

    +76

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 15:54:32 

    「うちの子今日の新聞に写真出てるんだー。見てね!」「今日のテレビに○時から映るから見てね!」(強豪スポーツクラブに入ってて時々地元新聞やケーブルテレビに出る) 「うんわかった。見とくね」と返信するけど興味ないし、見た後さらに何かコメント必要ですかね。

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 15:54:39 

    天気いいですね~

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:05 

    たらればの話
    職場でそればっか言う人がいて聞いててめんどくさい。そんなこと言ってる間にとっとと仕事してー!
    時間がもったいない。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:16 

    彼氏いないとかもてないと話した後の、
    「またまたあ〜!」
    いや、嘘でもないし何も隠してないんですけど。

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:55 

    ミニスカートの人に
    「足細いね」「そんなことないよ。」
    自撮りの写真に
    「可愛いい!」「そんなことないよ」

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 15:56:13 

    ○○○さんに 宜しくお伝え下さい
    って会話かな。
    言うには良いが、言われた時には どうしよう…って思う。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 15:56:42 

    SNSのコメントのやり取りすべて。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 15:57:26 

    お元気そうですね!
    おかげさまで!

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 15:57:58 

    >>30
    それ以外なんて言ったら良いか教えて、切実に

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 15:58:12 

    >>18
    ホントに可愛い子には可愛いって言うけど、そうじゃない子には「今いくつ?」とか「パパとママどっちに似てるのかなぁ。」とかはぐらかす。

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 15:58:20 

    年齢聞く人って本当に多い
    イヤだから隠しても、私の目の前でわざわざ別の人に聞いたり
    マジでなんなの??
    アラサーも後半にさしかかった地味な既婚女の、見た目通りの年齢きいてどうすんの、誰もいい気持ちにならないじゃん。
    最近はめんどくさいから真顔でサラッと答えて、案の定微妙な空気流れるのを楽しんでるよ

    +53

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 15:58:25 

    会話が終わった後の「からの~?」
    とかひっぱたきたくなる

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 15:58:33 

    テレビ見てていつも思う
    ゲストに
    「お休みの日は何をされてますかぁ?」
    いや 決まってないやろ別にw
    どうでもいいし

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 15:59:14 

    「○○さん可愛いよね」
    「そんなこと無いよ〜」
    「いや可愛いって」
    「全然可愛くないよ〜」
    「か〜わ〜い〜い〜」

    女同士、男→女のやり取りどっちも面倒くさい。
    だから言われたら「そうですか?あざーすww」と返して、それで会話を終了
    させるようにしてる。
    でも「いやそこは、そんなこと無いですよ〜て言わないと駄目でしょ!」と
    突っ込んでくる人(特に男)がたまにいる。
    あんたとそのやり取りがしたく無いんだよ!!

    +53

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 15:59:14 

    可愛いって言ってほしそうな女には
    「AKBにいそう」って言ってやる。

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 16:00:00 

    キラキラネームの解説

    こちらは礼儀というか、軽い気持ちで「お名前は?」と聞いただけなのに
    (赤ちゃんと呼ぶのもおかしいし)

    空飛ぶ龍の龍に〜爪と書いてリュウガ
    私は我がいいって言ったんだけど、我が強すぎる子になったら困るって旦那が〜

    心の希望の希って書いて、ココネ
    心の音だったら字画が悪くて〜

    知らんがな…

    +65

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:10 

    >>54
    「見てね!」だけで終わる人は良いけど、
    その後「見たー?」と感想を強要してくる人もいるよね。
    自分の先輩だったりすると尚更返信に困る。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:33 

    どう思う?

    突然のクイズ形式

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 16:03:19 

    年齢聞かれた後の「若く見えるね」

    見た目は年相応だし、お世辞的なものはいらない。
    ひねくれてるから「若く見えるね!」の前後には本当は「若作りしてて(若く見えるね)」とか「中身が成長してなくて(若く見えるね)」とか本当はばかにされてるのかなって思っちゃいます。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 16:03:33 

    「何年生まれですか?」
    「○○年生まれです」
    「あ、私と一緒!」
    「あ、でも早生まれだから学年で言ったら1コ上ね」
    「…」

    もうこのくだり、いいんじゃないだろうか。

    +95

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 16:04:16 

    ママ同士の会話が苦手なママです。
    会話と違うけど、ママ同士下の名前で〇〇ちゃんだの〇〇さんだのが苦手。
    私は苗字+さん付けで通してますが。

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 16:04:32 

    しょうがないよ がきらーい

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 16:06:54 

    承認欲求な会話

    私ブスかな
    もう歳だから
    そんなことないよー待ち?

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 16:07:18 

    「変な話さ…」

    って言うから、真剣に聞くと…たいがい変な話じゃない。普通の話。

    これ口癖の人 けっこういる。
    一度気になったら、話の内容が頭に入ってこない(笑)

    +50

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 16:07:34 

    >>1あー、嫌い!わからんから聞いてんだろーが!まず質問に質問で返す人が無理!

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 16:07:40 

    「良かったら、バツイチになった気持ち教えて〜」
    と何度も繰り返してくる人

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:19 

    コメントしてる人達って孤独人なんだろうね。主を筆頭に。コミュニケーションはいかに広げられるかが楽しいのに。

    +9

    -18

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:38 

    お休みの日は何をされてますか?
    は困るよねw
    やってること一個じゃないから

    ある程度、趣味ならインドア系かアウトドア系のどっちが聞きたいのか、それとも生活スタイルや家族、ゆるーくペットの会話でいいのか絞ってあげないと相手は答えにくいよ

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:54 

    数人で食事に行った時ひとりが「ねぇ、料理シェアしない?」

    「うんそうだね、しようか。」と誰かが返事すると全員賛同した事になる。
    本音は自分1人で食べたいです。

    +68

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:59 

    >>2
    >>4
    え?何故?普通の質問じゃない?

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 16:09:31 

    >>2>>4

    人のを見てて嫌いなんだから
    自身でそんな会話に持っていきませんよ私は

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 16:10:14 

    >>51
    私じゃないってば(苦笑)

    何でみんな決め付けるのかね

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 16:11:49 

    年齢聞かれたら四捨五入した年上で答えてる
    (世間話の時)
    自ら個人情報晒して利用されるなんて馬鹿だから、正直に答える気ない。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 16:12:12 

    「失礼ですけど」と前置きして歳聞いてくる人は
    「こいつ私には聞いちゃいけない雰囲気だとでも思ってんのか」
    って腹立ちます。

    +23

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 16:12:34 

    会話はお互いが楽しいのが理想だね

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 16:12:36 

    >>82
    わかるw
    小さいケーキを切り刻んで、分け合うのとか苦手
    見た目にも汚いし、不衛生だし、なんだかキツツキになった気分。食べた気がしない

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 16:13:40 

    出身は?関東の?東京の?市は区は?って
    やたら細かい地域まで聞こうとする人いると困る
    住所特定する気なの?こわい

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 16:13:56 

    「実家住みだとお金貯まるでしょ〜?」
    「実家にお金入れてるんでそうでもないですよ」

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 16:14:01 

    今朝見た夢の話

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 16:15:56 

    一番『要らんわ!』と思う会話のパターン

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 16:17:27 

    >>16
    丁寧な生活ww(≧▽≦)

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 16:17:31 

    基本的に賞賛を求める振りはめんどくさい

    褒める側からしたらメリットがない。

    賞賛はされるものであって、やらせるものじゃない

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 16:17:35 

    休みの日なにしてる?
    今なにしてる?
    今日なにしてた?

    なんでもいいじゃん

    +27

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 16:20:07 

    美容室で多い
    珍しい苗字ですね
    どこ出身ですか?
    その住所には多い苗字なんですか?

    聞く方は話のとっかかりが出来た!ラッキー!ってうれしそうに聞くけどさ
    こっちは今までに200回以上は答えたわ!もうとにかくうんざり!

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 16:20:16 

    「いくつですか?」
    「いくつに見える?」

    で「言いたくないんです」という意味だとわかってくれない人って何なんだろう
    一定以上の年齢の女が年齢を聞かれたくないのは常識だと思ってた…

    +29

    -7

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 16:20:23 

    >>77
    いるいる!
    変な話って言うから、いつになったら変な話が出てくるのかと思ってソワソワしちゃう。
    そしたら案の定変な話出てこない(笑)

    +8

    -0

  • 100. Peto-666 2017/06/18(日) 16:23:10 

    「そんなの基本じゃん」
    「これ基本的な事だから」
    等「基本」を多用する人が嫌ですね。

    貴方の基本の概念何ぞ知ったこっちゃないです。

    +31

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 16:25:09 

    「え〜」「あの〜」という言葉。
    あれがなければ話が完結に終わるわ。

    +5

    -5

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 16:25:17 

    >>25写真見る?系は全部押し付けですね。
    義母が見せてくる昔の写真とか、もう5回は同じ写真見たんですけど・・・
    3回めまでは我慢できるけど、いい加減「痴呆か?」って言いたくなる。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 16:28:30 

    デブの痩せる宣言
    どうせ痩せないんだから、無駄な努力なんでやめて食べろよって思う

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 16:29:24 

    「わぁ~女の子なのねぇ~。」
    私、女ですけど何か?笑。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 16:29:26 

    夢の話を聞かされる
    大抵もの凄くつまらないからそうなんだとしか言いようがない

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 16:32:51 

    先月から新しく来たパートの42才のオバさんが周りの人の個人情報をすごく知りたがる「知りたがり魔」であり「質問魔」です。
    職場の人たちのことをとにかく知りたがる!
    何歳?
    家はどこ?
    結婚してる?
    子供いる?
    この会社で何年働いてるの?
    この会社に来る前はどこで働いてたの?
    血液型は?
    矢継ぎ早の質問。超絶ウザくてイラッとした。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 16:39:10 

    見ていないドラマのあらすじを話されること。
    話術のない素人から聞かされたところで
    何一つ面白いと思えない。
    ドラマに興味があれば見てるから放っておいて欲しい。

    +31

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 16:39:34 

    年齢の話とかそれに付随する話なんて出てないのに
    私もう○○才だからさーオバチャンでしょー
    デブだから着る服ないしー
    と言いだす人
    承認欲求強いんだろうね
    そんなことないですよ!見えないですー
    と言われるとご満悦

    あーそっかー…
    とか
    痩せたら絶対美人だよー
    とか言おうものなら、後から周りにその人の陰口叩いて縁切りするからめんどくさい

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 16:41:49 

    「○○さんって△△だよね〜」
    「はい、そうですね」っていう悪口の誘導

    本人達は悪口言ってるつもりじゃないっていうのが厄介

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 16:42:23 

    「あなた私の友達に似てるんだよね〜」
    知らない人に似てるって言われてもどんな顔したらいいのか…

    +38

    -5

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 16:43:02 

    「〇〇さんのこと、どう思う?」
    どうせ悪口言いたいだけだろ?

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 16:44:44 

    久々のLINEで「生きてる~?」から始まる人。

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:06 

    結論出てるに相談してくるクソ女

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:25 

    結婚できない人の『プロポーズされたこともあるんだけどね』ってやつ
    モテない奴ほど言い訳がましい

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:32 

    根掘り葉掘り聞いてきて、
    理由を告げると

    「そんなんしらんし…」とか
    「聞いてなかったことにする」とか。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 16:50:46 

    >>109
    その後「誰それさんが〜〜言ってたよ」と教える会話も不要

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 16:51:49 

    「あの人ってどういう人?」
    「意地悪なことしてこないよね?」
    意地悪だと知ってるのに聞くなよ

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 16:57:15  ID:WPH1OmwHIn 

    ある程度の歳になると、年齢聞かれて、答えると、えーっ!見えない!!って言うのがフォローなのか礼儀のように必ず言われるようになった。決して若く見えるわけでも童顔でもないのに。
    めんどくさい。

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 16:59:59 

    『太ったわ~‼痩せたい~‼』
    (実際➡一切行動には移さない、食べる気満々)

    『いやそんな太ってないじゃん~‼』
    (本心➡どうせダイエットする気無いだろデブ)

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 17:00:33 

    〇〇ちゃん本当かわいい〜❤︎〇〇ちゃんのほうがかわいいよ〜❤︎え、ブスだよ〜。〇〇ちゃんがブスだったら私どうなるのー?のやり取り 上辺感すごいしこのやり取り大嫌い笑

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 17:00:42 

    〇〇ちゃんだいすきー♥
    私も〇〇ちゃんだいすきー♥ずっとともだちー♥

    こういう人たちはだいたい上辺だけの付き合い

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 17:01:27 

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 17:04:04 

    夢の話し。


    どんな内容であれ、それは夢やん。

    +16

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 17:08:40 

    「そんなこのないよ」待ちの「私ってブスだから」

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 17:08:56 

    トラブルになるような会話をしてくるな!!!
    黙れってこと

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 17:10:13 

    給料をズケズケ聞いてくる人本当勘弁してくれ
    ○○さんより絶対少ないと思いますよー毎月赤字レベルでーで誤魔化してるけどさ
    聞いてもないのに暴露してきて私言っちゃったから教えて!
    ってのもマジやめて

    聞いてくる人に限って、いざ自分より多いとキレるから嫌なんだよ!

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 17:14:11 

    「あらそう~?お姉さんも地元じゃないの~?ご両親寂しいわねぇ」

    毎回何て答えていいかわからなくて会話が止まる。年配の人たちに何十回言われたかなー数えきれない。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 17:18:38 

    子供自慢

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 17:21:18 

    なんでも食い気味で返事する人との会話は疲れる
    「昨日ドラマ…」「あ~見ました~泣けた~!!」
    「最後のセリフ…」「ね~いいですよね~!!」

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:54 

    会社の知り合って間もないただの同僚の「娘がー」話
    そもそも私独身で子供いないし、他人の子供の話なんて全く興味ないのに毎回話してくる
    職場なので当たり障りのない好きな食べ物の話とかをしていても、「うちの娘は◯◯が好きでー」
    友達いないの?うんざり

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:00 

    「見て見てー」
    スマホで子供の画像見せてくるけど
    「カワイイ」としか答えようがない

    正直にブサイク、着せてる服が変
    うちの子の方が顔整ってるとか言いたい
    「カワイイネー」しか言わないけど

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 17:29:57 

    私と同じ思いの人がいてホッとした。
    会計とか、面倒な事の「私がやるよ」「だめー、この前もだったじゃん」「いいのいいの!」「でもぉー」「いいって、私がやりたいの!!」「じゃ、すみませーん。」待ってるこっちが疲れる。しかも、これに混ざらないと、変人扱いされるし。うぜー。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 17:31:57 

    会話じゃないけどこう言う掲示板でたまーに見る。
    「〜で〜した私が通りますよっと」

    最初のそれだけいらんわ。
    雑談がしたいのかしら?興味ないし。
    だから?って思ってしまう。と思ってしまうしイラっとするからレスしない。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 17:35:22 

    駅に向かうバス停で知らないおばさんが「〇分のバスがあるってことは✖分ごろ駅からのバスが戻ってくるってことよね?ね!」
    と一方的に話しかけてきたので、なんで私に聞くんだ?と思いつつ
    「反対側のバス停で確認したらいいんじゃないですか」と答えたら「や~だ~面倒くさい~」と言われた。
    おばさんがうざい理由が少し分かった気がする。

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:41 

    「私の友達がぁー友達が…友達が〜」

    …面識ない会ったこともないその人の友達の話を延々とされてどう返す?(笑)
    仕事来ててそれか愚痴ばかりだしそれ以外もありそっと距離をおきました

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 17:42:41 

    男性と二人での食事の会計時
    ♀「あ、私も払います」(お財布出す)
    ♂「いいよ、ここは僕が」
    ♀「え、でも…」
    ♂「いいから、いいから」
    ♀「じゃあ、スミマセン…」(お財布しまう)

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 17:46:29 

    うちの旦那が。。。
    うちの○○ちゃん(息子、娘しかもデカいやつ。)が。。。
    うちの○○ちゃん(ペット)が。。
    もう何年もこの話ばかりで疲れたー。。黙って仕事出来ないの?って思う。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 17:47:45 

    もう大人なので、最近は「何歳に見える~?」「何型(血液型)に見える~?」には、これも予定調和と割り切って受け入れることが出来るようになったけど、「何座(星座)だと思う~?」を受け入れるには、私はまだまだ鍛練が足りないようです。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 17:50:59 

    やろうと思ってたのに~

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 17:55:36 

    がるちゃんの投稿でたまに見かける文の一番最初に「待って!」とか「はいはーい!まさに私です!」と書く人。

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 17:57:09 

    >>57
    そう言うしかなかったんだよ・・・。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 18:05:10 

    ってかさ~◯◯って△△なんだよね~
    ま、どーでもいんだけどさ~

    自分からふっといてなんなの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 18:08:06 

    妊婦に対して「何ヶ月?」って聞いてくるおばちゃん。
    私臨月なんだけど人よりお腹小さめみたいで散々「小さいね。7ヶ月くらいかと思った」って言われた。

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 18:10:28 

    芸人では誰が好き

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 18:14:32 

    「最近、テレビ観てないから」と、こっちが聞いてないのにアピール(?)したり、
    テレビ番組の内容やタレントについてちょっと話すと、「詳しいですね〜」の返し。

    だから何?ホント鬱陶しい。私は人と違うって言いたいのかな?

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 18:45:54 

    「どこ中?」

    「何部だった?」

    「じゃあ○○ちゃんわかる?」

    マイルドヤンキーに多い

    もうアラサーなのに、いつまで学生時代の話してんの

    +41

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 18:48:54 

    買い物とかしてるときの店員から「今日はお休みですか?」

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 19:01:22 

    私は薬剤師ですが、たまにヤクザな医者(ヤクザ医師)ってボケされるけど、なんて返していいかわからないし、正直ウザい!

    +3

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 19:03:39 

    美容室での「この後の予定は?」みたいなやつ。
    「ワックスつけていいですか?」でいいけどね。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 19:14:24 

    結婚もしてない私への、
    「早くー、子供つくりなよー」

    あ?

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 19:23:17 

    今日晴れてますね。
    見りゃわかるわっ

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 19:27:24 

    >>20
    秀逸だなwww

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 19:40:15 

    国会での議員の答弁の、あ~だの、う~だの、え~だのを言葉の始めに言う人。
    ちゃんと考えてから話しなよと思う。
    喋るの下手くそだと、聞いててイライラする。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 19:48:58 

    >>140
    呼んだ?ってだけも微妙にムカつくなw
    それしか書かないためにトピ立てから来るのか!って。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 19:52:13 

    美容師からの「このあとどこか行くんですか〜?」
    施術が全部終わってから言われた。

    いや、帰って掃除するだけって言う日曜日の昼下がり。惨めっぽくなった。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:07 

    30代だけど、年齢聞かれるのが嫌な気持ちがわからない。年齢聞くのが失礼とされているから聞きたくても聞かないみたいな妙な雰囲気の方が嫌。

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 21:14:37 

    >>30
    彼氏の写真見せられるときって
    とりあえず顔を瞬時に判断して「かっこいい」って言わなければならず、
    御世辞にも言いづらいときは、「優しそう」の二択だよね。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 21:21:41 

    「血液型何型?」「そうだと思った~。」
    くだらね~、血液型で性格決めつけんなとか思う。
    後、特に面白くもない子供の話。よっぽどね、身を乗りだしたくなったり、爆笑する位面白い話ならいいけど、正直他人の子供なんか興味ないから、うちの子○○が好きなの~お気に入りなの~この間階段にぬいぐるみ並べて遊んでたの~と話をされると熱心に聞くふりをするのがしんどいわ。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:44 

    或る意味・・・って使う人。
    しかも、聞いてみると或る意味でもないんだよね。
    要するにって言って、全然要してない人もしかり。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:38 

    例えば「先週3回もラーメン食べたー」と言うと「ラーメン好きなの?」と聞かれること。好きだから3回も食べるんだよね。
    そこはすっ飛ばして「どこの店が好き?」「塩?醤油?味噌?」「自分でも作るの?」みたいに次の段階の質問してほしい。
    私も話のネタに困ってる時はつい似たような質問しちゃうことあるから強くは言えないけど…。

    +1

    -10

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 22:28:17 

    おいくつですか?
    がめんどくさいとか
    どんだけよ!
    めんどくさがりばっか
    だな。ちゃんと家事
    してる?笑
    それだけのことが
    めんどくさいなら世の中の
    大半がめんどくさいよね。

    +3

    -12

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 23:07:56 

    なんかぁ〜
    なんかぁ〜
    って言う

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 23:18:49 

    >>161
    こういう人めんどくさい

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 23:24:30 

    彼氏のことを根掘り葉掘りきいてきて
    いろいろ答えると
    ボロクソに言われること。

    ならきくなよ!!

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:51 

    インスタでよく見る
    顔写真載せてて
    「◯さんめっちゃ可愛いですねー!凄い美人ー」
    からの
    「えーそんな事ないよぉ◯ちゃんの方がいつも可愛いなあって見てるよ」

    っていうやつ。絶対お互い思ってないだろ!笑

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 23:58:58 

    A「ペット飼ってますか?」
    私「猫飼ってるよー2才になったよ」
    A「へぇ名前なんですか?」
    私「え?(名...前?)」
    A「当てていいですか?」
    私「あぁ…うん…当たるかな…?(何?何で?)」
    A「うーん…なんだろう、ヒントはまだいいです、考え…あ!プリンですか?食べ物ですか?」
    私「いやいや…この会話辞めましょう…ちょっと…ムリ過ぎます…(もう...もう解放してくれよ!)」

    これ、シャンプー係の美容師さんとの会話。
    ほんっっとに何だコレ?状態でしたよ

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 00:07:51 

    >>166
    あなたもめんどくさい。ペットの名前くらい普通に教えたら?

    +2

    -12

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:13 

    この前○○と遊び行ったんだーって報告すると

    えー私も呼んでよーって・・・
    呼ぶ気あったら呼ぶから察しろ

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 00:24:47 

    会話が脱線した結果、

    「あれ? 何の話してたっけ?」
    「えーーっ 何やったっけ?」
    「うわーーっ 思い出されへん」

    と、必死で遡ろうとする流れ
    もう別の話題で盛り上がったから、元の話なんてどうでもいい

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 00:36:25 

    「これ、いくらやったと思う?」

    低く言えばいいのかぁ?
    いや、聞いてくるって事は意外と高いのかも… どっちや、どっちやぁ〜(;ಥ;ω;ಥ;)
    答える方はめちゃくちゃ気使うわ!

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:02 

    ショップ店員の今日お休みですか?
    からのなんのお仕事されてるんですか?
    はほんとに時間のむだ!
    なんであなたの話し相手にならなきゃいけないの〜

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 00:56:52 

    男の卑屈、自虐ネタ連発は本当にきつい。

    「私みたいなキモオタのオッサンは」「私みたいなクズのダメ人間は」
    「私みたいなデブは」「私みたいなFラン卒のバカは」「仕事も勉強もできない私は」
    …これ、ぜんぶ同じ男のセリフ。ことあるごとに枕詞みたいに言うんだよ。

    おまけに飲み会が渋谷でやることになったときなんかは、
    「私みたいなクズのキモオタのオッサンは、渋谷みたいなおしゃれな所にいけない。
    そんなところに行ったら浮いちゃう」
    …もはや、どこまでマジで、どこから自虐ギャグなのかわからん。ふう、面倒くさい。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 01:34:28 

    ガルちゃんにコメントする時の「ごめん」誰に謝ってんの?「え、待って」いちいち会話風に文字にするな

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 02:09:21 

    『彼氏いるでしょ?』
    「いない」
    『うそだ~w』
    「本当だから」
    ↑↓
    繰り返し

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 02:25:07 

    私は>>1が嫌いです
    年齢聞いてどうするの?
    会話のネタそれしかないの?
    こっちは知りたくもないのに流れで「あなたは?」って聞くしかないじゃん

    面倒臭すぎて大嫌い!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 02:26:19 

    がるちゃんの「マイナス覚悟」という保険

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 02:30:57 

    >>30
    なら、ブサイクだと思ったときは何て言うのが正解?優しそう以外で

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 02:58:24 

    >>177
    別だけど私なら「味がある」か「仕事できる男って感じ」で。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 03:33:41 

    働かないの?

    余計なお世話

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 09:17:46 

    いちいちよく考えたら意味はない不必要なものもあるかもしれないけど
    大体はリズムやテンポで流せるものの方方が多い
    ここに書いてること全てが全否定だったら含みも膨らみもなく逆に狭くなる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 09:42:52 

    さすが
    しらなかった
    すごい
    センスいい
    そうなんですか

    解ってるからさしすせそ止めろ!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 11:57:49 

    何かあったら、「あ~うちの子と一緒」
    ほんとやめていただきたい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 12:00:23 

    >>160
    会話のキャッチボールが出来ない人って疲れるよね。楽しくないし

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 14:35:22 

    『大丈夫?』
    『うん、大丈夫。』

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:51 

    「うちの子、好き嫌いが多くて〜。」から始まる、他人の子供の食生活の話。
    もうめちゃくちゃ興味ない!
    私も子供三人いるけど、毎回「ふーん。そのうち食べるし」と心の中で思い、飽き飽きしてる!
    もう子連れと話すと100%出る話題。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:39 

    学生のときにいたよ。
    『テスト勉強した?』の、やり取りで、『やってないよ』って友達が返したら別の友達が『またまたぁ~そう言う人に限って勉強してきてるよね~!』って言った。
    したら、してないって言った子が『何で?やってないからやってないって言ったんだけど?やって来たらやったよって言うし、何でそんな面倒くさいやり取りせにゃならんの?』って(笑)

    めっちゃ笑った。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/20(火) 23:47:40 

    聞いてもいないし全然興味も無いのに
    「これいくらだと思う?」
    って聞いてくるバカが気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/06(木) 09:05:32 

    愚痴に見せかけたモテ自慢

    どんな美男美女でもダメだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード