ガールズちゃんねる

恋のライバルがいる場合

55コメント2017/06/19(月) 15:59

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 15:29:03 

    今好きな人がいるのですが、同じコミュニティの中にもう1人彼のことが好きな人がいます
    正直状況的に(そのコミュニティの中でもまた細かくわかれて仕事をするので)向こうの方が有利です

    彼は私の方によく話に来てくれたりもするので可能性はある!と思って頑張ってはいるのですが、まだ2人で出かけたりとかはできていない状況です
    また、その子も積極的にアプローチして近づくのでどうしても彼がもう1人の子のことを好きなのではないかと不安になって諦めたくなってしまいます

    恋のライバルがいたことある人どのように行動しましたか?

    +21

    -13

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 15:29:40 

    コテンパンにやられます

    +8

    -10

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 15:29:44 

    恋のライバルがいる場合

    +18

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 15:30:13 

    食事誘えば?

    +53

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:15 

    恋のライバルがいる場合

    +2

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:21  ID:uLwFNGiRI6 

    そんなに仲良くも無いなら、遠慮なくアタックする!
    てか気になる事を公言して意識させる!

    +61

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:37 

    ライバルのとこはあんまり意識しない方がいいんじゃない。

    +57

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:39 

    いまこそこれを貼るときだと思った
    恋のライバルがいる場合

    +80

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:55 

    今、たまたまライバルがいなくたって、いたって、同じことだと思う。運よく自分と付き合いだしたって、周りに女はいっぱいいる。監禁するわけにはいかないし。
    常在戦場。

    +79

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 15:32:10 

    今度飲みに行きませんかー?
    くらい言えない仲ならそれ以上の進展はないと思うよ
    ライバルとか考えずにあなたと彼との距離を縮めないと

    +68

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 15:32:21 

    ライバルと河原で殴り合って仲良くなる

    +15

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 15:32:50 

    グループがどうとかあまり気にしない。
    自分より可愛かったら諦めるし自分の方が可愛いわって思えるライバルならササッと決着つけるわね。

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 15:32:58 

    >>9
    だよね。いつ心変わりするかわかんないしね

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 15:33:15 

    ここで質問してるような人には無理

    +12

    -10

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 15:34:06 

    向こうの顔の偏差値は高いの?
    自分よりかなり上なら難しいかな。似たようなものならいつもニコニコ笑うことにして、重くない感じで今度食事でもどうですか?って言ってみるべし!
    当日は清潔で清楚な感じで。変に露出してるとダメよ。

    +20

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 15:34:15 

    奥さんがライバルかな?


    だけど、エッチなことたくさんしてくるから、旦那さん


    私が勝ちかな

    +11

    -23

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 15:34:29 

    勝ち取りますよ。

    +18

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 15:34:36 

    視線で落とす
    目が合えば恥ずかしそうにそらしたりして
    あんまりアプローチするのは逆効果だと思う

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 15:35:12 

    連絡先は聞けてないの?
    向こうは連絡先交換してそう?

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 15:36:19 

    仲間ゆきえの旦那でさえ浮気すんだぜ。

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 15:36:58 

    チラリズミ

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:39 

    多分主が気付いてないだけでライバルは他にもいると思った方がいい

    +63

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 15:39:02 

    出会ってどれくらいなのかわからないけど、その場合は受身で待ち続けては駄目。
    さっさとアピールして誘われるように仕向けるか、そうならないなら自分から誘って距離つめましょう。

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 15:39:09 

    ライバルがいようといまいと、選ぶのは彼だからね!どっちも選ばれない可能性もあるよw

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 15:39:13 

    別にライバルは関係なく自分は自分で頑張るよー!

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 15:39:17 

    ライバルにハニートラップを仕掛ける

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 15:40:33 

    行動あるのみ!!
    ご飯誘っちゃえ

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 15:40:59 

    奪いとれ
    今は悪魔がほほえむ時代なんだ

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:20 

    >>24
    うん。それぞれが知らないうちに全く関係ないとこで彼女作ってた…てパターンもある。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:41 

    ブルゾンが待つの!って言うけど、待ってて来るのは可愛い子のみ。ライバルに勝ちたいなら行動しなきゃ。普通に飲みに誘ってみたら?今より進展するとは思う。何事もなく待ってる間にライバルにとられちゃいますよ。

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 15:43:17 

    >>24
    伏兵にとられるパターンだね

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 15:43:31 

    細かいアプローチより一度のデート

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:29 

    主の書き方からすると、職場恋愛っぽいのかなー?

    +5

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:06 

    無理。
    人と張り合えない・・・

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 15:47:44 

    諦めたくなるくらい脆い恋なら諦めて次行けば
    そのライバルみたいに積極的に行動できない待ちの姿勢のトピ主なら、何回やっても片思いで終わるだろうけど

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:28 

    ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞのクダリに持ち込む

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:22 

    さりげなくボディタッチ増やすといいよ
    あとは目を見つめてからの逸らし、からのウインクが案外効果的です

    +3

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:13 

    例え彼女がいる人でも結婚してなければ恋愛は自由。
    誰だって1番と思える人と結婚したいし
    最終的にどっちを選ぶかは彼自身。
    それまでは頑張っても罪ではないと思う。
    ただ嫌がられたら絶対やめるべき

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:53 

    ぶっちゃけ、ライバルがいなくても、お前と一緒より一人がマシってんでフられる可能性はあるわけで。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:03 

    軽い感じて
    ご飯誘ってみなよ!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 16:03:51 

    ライバルがいても気にしない、ライバルから何か言われても無視。
    よくドラマでライバルと張りあったりライバルに文句言ったり邪魔する人いるけど
    対抗してきでも応じない方が上手くいく。
    ライバルが対抗してくるのって自分に自信がないから邪魔したりするんだよね。
    ライバルは透明人間とみなして行動する。あとは好きな人が誰が好きかによるよね。
    選ぶのは好きな人なわけだから。


    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 16:40:12 

    なんでこんなに>>1にマイナスついてんの?

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:41 

    早い者勝ちだと思います。
    自分が告白してダメなら、私はダメだった。ってことだけど、
    ライバルが告白してオッケーされたら、自分が告白してたらどうだったんだろう??ってずっと後悔することになるよ。
    私ならさっさと行く。ダメならもう彼に興味なくなるので、ライバルや他の子と付き合おうが別にどうでもよくなる。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 17:01:11 

    わたしも数ヶ月前同じような状況で、結局その人はライバルの子と付き合い始めました。
    後からもっと積極的になればよかったと後悔しまくりです。
    後悔しないためにも自分からガンガンいくことをお勧めします。
    ただ、ライバルの子には自分の好意がバレないようにしたほうがいいと思う。積極的な子ならこちらの好意に気づいた瞬間ピッチをあげると思うので。
    なんでラインの回数を増やす、とりあえず飲みかデートに誘う、
    などして水面下でこちらのことを意識させましょう。
    好きな人には好意を伝えたもん勝ちだと思います。(告白というわけじゃなく、こいつ俺のことがすき?と思わせる感じで)
    ライバルの子がどうなのか気になって焦ると思いますが、頑張ってください!!!

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 17:15:34 

    モテる男の人はガンガン積極的にくる女の人苦手な場合多いよ。気の弱いおとこは
    押しの強い女に弱いよね。結婚すれば姉さん女房みたいになる感じ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 18:57:36 

    恋のライバルがいる場合

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 19:39:58 

    好意は早めに伝えた方がいい。
    モテる人は狙ってる子も多いから候補として見てもらわないと…スタートラインにも立てないよ
    そこからは彼次第だと思う
    頑張って

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 20:12:01 

    他の男性社員人にもホステスが言うような思わせ態度取ってる人だから
    心の中で{アバズレ肉便器}ってあだ名つけてやったさw
    好きな人がアバズレ肉便器に落ちるようならその程度と心を整理するしかないよね。

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 20:51:44 

    ちょっとそういうの楽しく無いですか?燃えるっていうか
    2人の様子を見て勝手に浮き沈みもするけどそれも含めて楽しい
    ゲーム感覚
    まあ、そんな余裕かましてられる程のルックスとかじゃ無いんだけどねw

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:29 

    トピ主です、皆さんコメントありがとうございます
    私はいつもどうせ無理だとか自分の気持ちに蓋をしてしまうので今回は頑張ると思った矢先に身近に彼のことを好きな人がいるとわかって動揺してつい投稿してしまいました
    すごく正直に書くと自分のルックスには自信がありますが、彼のことが好きなもう1人の子は色々な面でかわいい子です

    とりあえず食事に誘ってみます
    そうですよね、諦めたらそこで試合終了ですよね
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 02:07:36 

    長文ですみませて!
    ライバルって程じゃないけど上司に片思い中なんだけど、同僚(既婚)その上司に対して好きなのか?と思える様な言動があってモヤモヤする。
    例えば自分達は違うけど上司は二交代制で夜勤があるので片方が夜勤の時にはもう片方は日勤みたいな感じで同じ立場の上司が二人いるんだけど 、私の片思いしてる上司の事は好きで反対側の時間の上司の事は嫌いらしく「○○さんが日勤の時しか残業はしない」とか、その人が何か用事がある時「××(嫌いな上司)の週は休むけど○○さんの週は遅刻してでも絶対来る!」とか「○○さんがいるから絶対行きたい!って思って張り切って用意して来た!」とか言ったり上司を見かけたら「あ、○○さんだ〜(о´∀`о)」とか、本人の前でも他の同僚とかの前でもどこでも言ってて本気で好きなんかな…とモヤる。
    それ以外の時は口を開けばうちの旦那が旦那がって言うし旦那とどこどこ遊びに言ったとか仲良しっぽいけど。
    私は上司に向かってそんな事とても言えないから余計モヤモヤ…上司もその人の事好きになるんじゃって思ってまたモヤモヤ。何考えてんだろ(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 02:08:47 

    >>51
    すみませてって何だすみませんの間違いです。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 02:32:57 

    >>51
    芸能人拝めるくらいのレベルじゃないかしら…?
    その同僚がお気に入りの上司はその同僚にとってファンミーティング的な感じなんじゃない
    夫婦間がうまくいってるなら別にいいんじゅないの?不倫かどうかはその文章じゃわかんないし

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 02:42:33 

    私も昔、
    友だちと同じ人が好きだったことありました。
    ライバルがいようがいまいが自分がその人を
    好きって気持ちが変わるわけじゃなかったのに
    遠慮?してうじうじ悩んでなにもしなかった間に
    その人は友だちと付き合うことになってました。
    学生時代なのでもう10年くらい前の話になりますが
    ぶっちゃけ今でも引きずってると思います。
    その人のことが好きという気持ちではなくて
    恋愛に積極的になれなくなりました。
    性格的にもどこか諦めを帯びた性格になりました。

    主さんが後悔しませんように。
    自分の心に素直になるのが1番ですよ!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 15:59:06 

    私ね、ライバル?がいると分かった瞬間、身をひいちゃうタイプなのです・・・

    張り合う位いい女でもないし、そもそも自分に自信がない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード