ガールズちゃんねる

辛酸なめ子氏が「美魔女」の悩みに怒り「悩みといえないものが多い」

94コメント2017/06/19(月) 13:24

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 14:57:30 

    辛酸氏は「経済的にも豊かな人が多い」「お金持ちの旦那さんがいて」と、自身の美を保っていられるのは経済的な要因によると断言した。

    辛酸氏はそんな女性たちが集まるイベントに参加したことがあるそうで、悩みを聞いていると「自分磨きの時間が取れない」「車が大きすぎるから駐車場に止めるのが難しい」といった、自慢ともとれるような悩みばかりだったとか。これに辛酸氏は「ホントに悩みといえないものが多くて」「格差社会を感じながらも『どうなんだろう?』って」とやるせない思いを吐露していた。
    辛酸なめ子氏が「美魔女」の悩みに怒り「悩みといえないものが多い」 - ライブドアニュース
    辛酸なめ子氏が「美魔女」の悩みに怒り「悩みといえないものが多い」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    17日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、漫画家の辛酸なめ子氏が、「美魔女」と呼ばれる女性たちに怒りをあらわにした。 辛酸氏がゲストで登場し、自身の腹立たしいことを明かしていた。その最中、辛酸氏は「美魔女の悩みは全部ウソ」だと指摘したのだ。 番組によると、「美魔女」とは雑誌「美STORY」が提案しているもので、一般的には「若く美しい中年以降の女性」を指すのだという。

    +228

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:15 

    美魔女の言葉嫌い

    +433

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:22 

    これ見てたわ。

    +39

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:29 

    なめ子先生久しぶり

    +294

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:49 

    悩みじゃなくて自慢

    +471

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:04 

    年相応は大事

    +262

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:07 

    いくつになっても女は嫉妬するんだね

    +175

    -16

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:18 

    どうでもいい世代のどうでもいい与太話

    +160

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:33 

    >>3
    あなたのほうが下品

    +99

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:41 

    分かる分かる(^ω^)
    でも本気の悩みを言ってないだけでみんな色々抱えてるもんだからね…

    息子が引きこもってて…とか
    旦那の仕事がうまくいってなくて…とか
    言うわけ無いからね。

    +413

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:43 

    自虐風自慢

    +135

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 15:02:37 

    >>3
    色んなトピで下品なこと言いまくってるけど大丈夫?欲求不満か?(ΦдΦ)

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 15:02:39 

    おばちゃんの若作り程痛いものはない

    +174

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:03 

    美魔女って言葉本当に嫌い

    +194

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:12 

    なめこさんのあっさり顔が好きだわ

    +97

    -25

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:32 

    「自分磨きの時間が取れない」「車が大きすぎるから駐車場に止めるのが難しい」

    確かにこんな悩み聞かされても困る

    +329

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:34 

    若いって素敵

    +47

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:36 

    金持だったら家政婦や運転手雇えばいいのに
    と思う貧乏人でした

    +183

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 15:04:10 

    くっそ!車がでかくて駐車場入れられないとか!くっそくっそ!

    +128

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:18 

    イベント用の悩みでしょ。
    本気の悩みを人前でなんか言わないだろうし。
    まぁ自慢風悩みがイラッとくるのはわかるけどw

    +177

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:22 


    自慢?金持ちの男捕まえたいのなら自分も努力したら?

    容姿が絶望的ならその他スペックを上げるしかないやろ。

    +13

    -20

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:25 

    美魔女=若作りオバサン

    +78

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:32 

    お金あってこそよね

    +223

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:45 

    そりゃ生活スタイルが違うから悩み事の話題も違うでしょ

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 15:06:34 

    車が大きすぎたら駐車場を広くしたらいいのにね

    +131

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 15:06:44 

    なめ子は自分が同性から絶対に嫉妬されない立ち位置とキャラの持ち主な事を分かってるから、割と発言にも共感を得てますよね。
    昔いた「負け犬の遠吠え」の作者さんと同じジャンルの物書きって感じ

    +122

    -8

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 15:09:03 

    駐車場に置けない車なんて買うなよ。めんどくせーな。

    +136

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 15:09:11 

    辛酸も美魔女も浅はかで嫌い

    +15

    -16

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 15:09:54 

    若さは買えません

    +37

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:17 

    劣等感の塊のような雰囲気>辛酸

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:22 

    コラムニストの人って大体何かをこじらせてるイメージ。

    +92

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:31 

    本当の悩みなんて言えないし、言わないよねぇ〜!
    プライド高い方々だもん

    お茶漬け食べてても、フォアグラ入りオムレツ食べた!って言いそうな方々でしょ


    +136

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 15:13:41 

    美魔女妖怪みたいで気持ち悪い

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 15:14:10 

    美にこだわり過ぎると迫力が出て若々しさがなくなる。

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 15:14:18 

    >自身の美を保っていられるのは経済的な要因によると断言


    そんな単純な話?

    金かけまくってても
    ダメなパターンたくさんあるよね  

    +141

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 15:14:35 

    実家が千代田区で、女子学院中学校・高等学校出身のなめ子が美魔女の底をあげへつらうのもどうなんだかね〜

    +128

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 15:14:47 

    この人のブスやガル民の声を代表しているような感じがダイキライだわ

    +16

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 15:15:07 

    美魔女の、私の事綺麗だと言いなさいよ、という無言の圧力が苦手。

    でも、だらしない格好してるおばちゃんよりかはいい。

    +138

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 15:15:56 

    >>24
    それだけ金をかけてこの程度なんだね
    まあ、お金使うのは本人の自由だけどさ

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 15:17:02 

    駐車場は出先の話じゃない?

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 15:17:20 

    もう美魔女は自己満で別世界の人種だと思ってる
    それに憧れて持ち上げる下々しい主婦の感覚の方がもっとイヤ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 15:19:03 

    お金あるなら小さい車も買えばいい

    +84

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 15:19:06 

    美魔女ですね〜って褒め言葉??

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 15:19:11 

    美魔女っ痛々しい人って意味だよね?

    +65

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:20 

    辛酸氏にww

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:33 

    インスタの60代のガリくそババア汚い
    腕も顔も出すなよ
    年相応にしろ

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:47 

    >>24
    私のパート収入と同じだ

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 15:23:00 

    美容にかけるお金¥10000美容院半年に一度の私には羨ましい悩みです。同じく時間ないのに。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 15:24:13 

    なめ子のツイッター面白い。
    最近はスピリチャル系が過ぎて怖いけど。

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 15:26:34 

    いろんな人生あるね。上見て下見てどうこう言っても仕方ないし。最期にいい人生だったと言えればいいや。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 15:26:36 

    ブサイクばばあより良いよね♪

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 15:27:09 

    水谷雅子さんだけは好き

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 15:28:10 

    元々皆が100%悩む悩みはないよ。

    そもそも起きてることに悩みなんてないし、
    悩みなんてその人が作り出してるもの。

    命の危機にあることすら悩みじゃない人にとっては悩みじゃない。

    逆を言えば周りから見れば自慢にしか思えないことも本人が悩んでるなら悩み。

    小さなシミができて悩むことも、
    子供が不良になって悩むことも、
    親の介護が大変で参っていると悩むことも、
    便秘で悩むことも、
    美人過ぎて男からナンパされるのが心底困っていると悩むことも、
    その人にとっては動かしがたく悩み。

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 15:29:16 

    美魔女に本気で憧れる人っているのかな…

    美魔女よりちょっと下の世代だけど
    あれを見ても何だか視野の狭いおばさんたちが
    必死に若作り頑張ってます!みたいな感じがヒシヒシと伝わってきて
    「あぁはなりたくない」「痛すぎるな」としか思わない。

    美魔女から何か学ぶことがあるとしたら
    あの歳になる前に「何か自分のことよりも夢中になれるものがないと、老いに対して必要以上の恐怖心を持つことになるんだな、あんなふうに」ということぐらいかな。
    中身が空っぽだと容姿に執着するしかなくなるんだなって…

    美魔女に選ばれた人たち、全然幸せそうに見えないから。
    物理的には満たされてるはずなのに、みんな虚しい表情してるよね。

    +17

    -12

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 15:33:46 

    美魔女って言われてる人達のインスタ観ると高級車に高級腕時計やアクセサリーに目玉が飛び出そうな値段のバッグ。メイクや髪もネイルも完璧。同じアラフォーでも独身で仕事帰りに半額引きの刺身を見つけて小躍りしてる私とは確実に悩みの種類は違うと思う。人生って不公平だ

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:21 

    美魔女の女、女感が怖い。取って食われそうで

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:25 

    この人は美魔女のイベントには場違いだよね。
    そりゃ違和感あるでしょ。
    私が出席しても同じ事を思うわw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 15:42:27 

    お金持ちの旦那さんがいて外見もいいに越したことはないんだけど、もっと内面的なもの
    器の大きな大人に憧れる

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 15:45:09 

    >>41
    出先かw
    だったら
    車はその一台しかないの?
    自分用の運転しやすいのを買えばいいのにーって言ってやればいい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 15:47:33 

    でもチョビ漏れとかで悩んでると思うよ
    本当は

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 16:00:13 

    おかあさん、おかあさんした母でよかった。母と姉妹に見えても、娘としてはどうなの?と。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:53 

    >>3
    お前絶対男だろ!

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 16:03:46 

    車が大きすぎて駐車場に止めるのが難しいなら歩け

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 16:04:55 

    金あるんなら大きい駐車場にすれば?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 16:05:20 

    辛酸なめさせられてますわ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 16:05:58 

    美魔女の悩み?老化じゃないの?笑

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 16:06:15 

    自分磨きをする時間がない。

    1日の計画を立てるのが下手なだけ。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:39 

    辛酸なめ子さん、昔は面白かったんだけどな

    愛しのセレビッチとか

    最近そうでもない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 16:09:26 

    車が大きすぎて駐車場に止めるのが難しい

    ただ運転が下手なだけだ。
    田舎においで。駐車場どころか車一台通るのもギリギリな道とかあるから運転が上手くなるよ。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 16:17:53 

    なめ子先生、ガルちゃん民にトライしようとしたこと、エッセイに買いていらした。

    テラスハウス系トピにコメントしてみた様子でした。

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 16:19:44 

    富裕層の美魔女の悩みに怒りをあらわにする事自体が、負け組をあらわにしてる。
    何も言わず『そうなんですね』と対応してた方が良さそうだ。

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:07 

    マウンティング女が多そうだわ。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 17:03:08 

    >>61
    それと年々屁がよく出るようになったとかね。

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 17:17:37 

    なめ子さん大好きです
    美魔女とは無関係ですが、皇室にもお詳しいなめ子さん
    眞子さまのお相手 海の王子について書いてほしい

    +24

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:14 

    美魔女ってある意味失礼なことばに聞こえるのは私だけ?
    所詮、魔女でありおばさん。
    美魔女って若作りしている人のことを美魔女と言うが
    気品があり育ちの良い人には美魔女って言葉は似合わない言葉だよね。

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 17:28:41 

    美魔女の嫌なところは性格がキツそうな自分中心そうなところだよね

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 18:09:27 

    >>76
    そうだね
    杉本彩さんとか
    普通に美女の一言に尽きるもんね

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 19:04:16 

    辛酸なめこすきー
    エッセイ面白い!

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 19:19:15 

    お金を掛ければ誰でも綺麗になれることだけはわかった

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 19:47:20 

    >>37
    実家、埼玉じゃなかった?
    確かご両親は教師なはず
    東大に入れって言われて中学受験
    徹底的に下ネタを避けて育てられんだよね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 20:01:16 

    ほんとの金持ちで品のある人は人前でビキニ姿を競ったりしないから!
    美魔女の話を聞くだけ時間の無駄さ

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 20:26:23 

    >>61
    ありそうで笑える!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 22:54:02 

    なぜかまんしゅうきつこと混同してしまうことがある。違うのに。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 22:57:22 

    「お金持ちの旦那さんがいて」

    って、
    それなりの美人であったと言うか事実、それなりの家庭で育って、それなりの学歴があるって事実もあるよね。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:07 

    前から思ってたけどなめ子氏って考え方や感覚ががる民に似てる。
    でもそれを仕事に生かす頭脳がある。羨ましい。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 23:13:27 

    美容にお金かけてなくても
    若く見えて若々しいと言うか
    活き活きとしてる人いるよね
    私の友達のお母さん未だに30代にしか
    見えないよ今年50なのに


    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:35 

    その警戒されない容姿で取り入って得た情報で叩きを扇動するタイプのブスねw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 03:26:35 

    >>37

    女子学院を、地元の私立とか思ってる?
    実家は千代田区じゃないよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 07:24:30 

    恋愛の相談といいながら惚気かましてきたり、最初から答え決まってるくせにどっちがいいだの聞いてくる輩も、そのまま消えて無くなってくれ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 07:26:50 

    本当の悩み、本当のお金持ち、本当の美人、、いろいろあるけど、ここで言われる「本当の」って「自分にとって都合のいい」の意味だったりするよね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:28 

    >>89
    wiki見たら千代田区生まれ埼玉育ちだそうです

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 13:17:27 

    へ~
    なめ子って女子学院なんだー
    頭いいんだねえ、しかもけっこうお嬢様育ち?
    だからこんな地味ブサのくせに上から目線で偉そうなのか
    納得

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 13:24:46 

    千代田区生まれで女子学院っていう
    バックボーンがあるから
    美魔女の集まりに参加できるんだろうね。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード