ガールズちゃんねる

香取慎吾MC「スマステ」存続願う声が番組HPに殺到 一部で9月終了報道

82コメント2017/06/24(土) 23:24

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:42 

    香取慎吾MC「スマステ」存続願う声が番組HPに殺到 一部で9月終了報道― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    香取慎吾MC「スマステ」存続願う声が番組HPに殺到 一部で9月終了報道― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)が9月いっぱいで終了することが内定したという一部報道を受け、番組公式サイトの掲示板には存続を願う声が殺到している。  一部スポーツ紙が15日に報道。掲示板には16〜17日のメッセージが約300件、表示された。掲載は一部で、投稿自体はそれ以上の数とみられる。


     「土曜の夜は香取さんと大下(容子)アナのコンピに癒やされています。これからも番組が長く続いてくれることを切に願っています」「土曜の夜には慎吾君と大下さんの笑顔が欠かせません。どうか20年、50歳…もっともっと末長く続けていってください」「慎吾君のホームとも言える場所だと思います。是非このままずーっとずーっと続けていってほしいです」

     「スマステ」の愛称で親しまれる番組は2001年10月にスタート。今年4月には元SMAPの中居正広(44)が生出演し、昨年大みそかのグループ解散後初共演を果たした。17日は報道後初の放送。香取は言及しなかった。

    +86

    -18

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 14:01:53 

    いつもだるそうにやってるし、本人ももうやめたいんじゃない?

    +157

    -108

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:01 

    一部で

    え!そうなの!?

    +18

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:39 

    休ませてやれ

    +41

    -23

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:43 

    けっこう毎回内容好きなんだけどな

    +230

    -23

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:53 

    >>1
    16年もやっていたんだね
    当たり前みたいに放送していたから
    年月を忘れていた

    +156

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:58 

    続けてほしいけど香取さんもうジャニーズに疲れてそうで

    +80

    -19

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:05 

    中居の一人勝ちのトピは採用しないのにこういうのはすぐにとりあげるんだね。

    +88

    -18

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:16 

    香取慎吾、あの騒動からやる気あんのかな?って思ってた。やる気ないならやめちゃった方がいいじゃん。

    +70

    -54

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:30 

    はいはいアモーレアモーレ

    +5

    -30

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:37 

    仮に、番組終了・退社が本当ならだけど
    ジャニーズ辞めるなら、ジャニーズが取ってきた枠・番組が終わるのは素人でも仕方がないと思うけどな。それも、覚悟の上の退社なんでしょ。

    +116

    -14

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 14:05:06 

    まだ本当かどうかわからないんだよね
    香取慎吾『スマステ』9月終了報道は
    香取慎吾『スマステ』9月終了報道は"真偽不明"!マスコミがささやくリーク元とは?girlschannel.net

    香取慎吾『スマステ』9月終了報道は"真偽不明"!マスコミがささやくリーク元とは?先日日刊スポーツがスマステ終了を報じましたが、 『ジャニーズが日刊にリークしたのでは』というウワサがあるそうです… (以下、一部抜粋) 他紙はすぐさま、「日...

    +73

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 14:06:16 

    あんま伸びないね

    +21

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 14:06:47 

    番組を長く続けられたことに感謝はOKだけど、今後のことなんて誰にもわかんないんだからファンはそっと見守るべき

    +33

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 14:08:37 

    安心して見れるから続けてほしい

    +51

    -21

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 14:09:11 

    香取のファンも文句タレだよね。
    岡田に湿布のCMが移った時にも長年の感謝ではなく、文句ばっかり。そんなファンが付いたタレント誰も起用したくないと思うよ

    +82

    -48

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:13 

    >>16
    ほんとよねー

    +34

    -20

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:31 

    本人が事務所辞めたいって思ってるなら、番組の終了は仕方ないと思う。
    でも事務所辞めるつもりがないなら、長く続いた番組が終わるのは残念。
    テレ朝も終了は決まってないって言ってるしね。
    何が本当かはまだまだ分からないよ。

    +64

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 14:11:09 

    隠し子のことは自分の口ではっきり否定できたんだから今回のことも真偽のほどを自分の口で言えばよかったのに。
    番組の存続が未定とかわからないなら、一部の報道であるみたいだけど自分は何も聞いてないって言えばいいだけだよね。
    自分に都合の悪いことは即座に否定できて、自分に同情ひくことができることはあいまいにしてて感じ悪いわ。

    +26

    -21

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 14:12:38 

    確定ではないけど、スマステの後をドラマ枠にするようなことも書いてあったよ。
    それなら土曜ワイドなくさなくてもよかったのにね。テレ朝も色々迷走してるね。

    +80

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 14:15:29 

    毎年6月にしてるウェディングソングランキングが楽しみなのに今年はないのかな?
    食べ物の特集で慎吾ちゃんが食べれなくてかわいそう(笑)

    +18

    -10

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 14:15:42 

    同じテレ朝のもっと視聴率悪い番組もあるのにね
    本人がやめたいって言うのなら仕方ないけど、それだったらテレ朝や事務所に文句言うのはお門違いだしね

    +19

    -10

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 14:16:08 

    死んだ目をした人にこれ以上
    何も求めないよ
    観てて不快だからさっさと
    引退すればと思う

    +39

    -45

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 14:17:44 

    スマヲタマダムのパワーすごいな(笑)

    +21

    -10

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 14:17:49 

    >>23
    不快なら見なきゃいいのに…

    +40

    -19

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:48 

    毎度のことだけど、SMAPトピは何故アンチがわらわらと集まってくるのかな。
    不快だったり興味ないトピは普通開かなくない?

    +58

    -16

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 14:21:24 

    >>25
    有名な人だからね
    嫌でもお見かけしてしまう
    瞬間があるんだよw

    +8

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 14:22:05 

    ファンの行動力あいかわらずすごいね

    +34

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 14:23:15 

    >>26
    ほかのジャニーズグループのトピはもっとひどいよ

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 14:25:54 

    月1ゴロー好きなので、いつかまた出てほしいなぁ。

    +73

    -8

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 14:28:43 

    >>30
    とにかくゴローさんがみたいよね(笑)生で(笑)

    +81

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 14:29:53 

    正直羨ましいよ
    毎週生で見られるなんてさ

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 14:32:49 

    香取慎吾じゃなくていいから見たい派です
    生放送じゃなくてもいいし
    ああいうランキングみたいなのをサラっと見たいから

    +33

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:10 

    16年もやってるのに驚き。
    数回、ちらっとしか見たことなかった。

    +19

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:20 

    マテヨ、シンゴ

    +2

    -17

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:31 

    香取くんがどうとかジャニーズ事務所の圧力がとかじゃ無くて、同じ時間帯の「マツコ会議」や「さんまのお笑い向上委員会」に視聴率が押されているからだと思うよ。

    +17

    -27

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:33 

    >>2
    あの時間帯にああいうテーマでハツラツとやられてもな。
    ゆるいくらいが見やすかったけど

    +41

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:37 

    三人は事務所やめたら芸能界引退?

    +10

    -14

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 14:39:21 

    スマステはあった方がいい

    +43

    -14

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 14:40:41 

    なくなってしまったら残念だし、見られなくなってしまう慎吾君のファンは気の毒だと思うけど
    スマってタイトルが付いている以上、何らかの変更は仕方がないよね

    +23

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 14:41:19 

    ツアーとか行列ランキングが好き

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 14:45:22 

    コンピってかわいいね♡

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 14:51:24 

    コンピ(笑)

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:17 

    ガルちゃんは香取慎吾かばう人多いだろうけど、ぶっちゃけ香取のやる気なさそうな感じ好きじゃない。スマスマだって最後らへんはプロとしての仕事ぶりとは思えなかったよ。中居くんたちは頑張ってたのに。1人だけ甘え過ぎ。

    +39

    -25

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:35 

    見てないからどーでもいい

    +14

    -11

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:47 

    存続願う人は見てたの?

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:07 

    スマステをいつもだるそうにやってるっていう人は観てないんだな
    いつもゲストと楽しそうにやってますよ

    +78

    -16

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:51 

    ぶっちゃけ香取くんもう引退したいんじゃない?
    彼は性格的に芸能界向きではないと思う

    +16

    -19

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 15:35:22 

    ファンだけの意見でしょ?

    +16

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 15:39:11 

    ファンではないが、香取は病んでないか心配になる
    でも、週一の生放送で姿れるとホッとする
    生存確認的な…

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:37 

    ほんとSMAPファンって自分勝手だよね

    +24

    -18

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 15:56:50 

    >>9
    ほんとに見てる?
    最近はいい笑顔してるんだけど。
    イメージだけで決めつけないでね

    +20

    -10

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 16:10:24 

    >>51
    本当!事務所の悪口は言うくせに事務所がとってきた番組はそのまま続けろって意味わからん。

    +25

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 16:17:50 

    慎吾ファンだから一部のスマオタの暴走が見てられない
    手越や聖の件の時も関係ないのにいちいちSMAPに繋げて、スマは公開謝罪させられたのに手越は聖を使って揉み消した〜とかってなぜか揃って聖を庇い出すオタたくさんいてウンザリ
    NEWSもなぜスマオタに叩かれなきゃいけないの?だろうしKAT-TUNのファンも事務所サゲの道具に利用されるのは迷惑だろうに
    事務所にイライラするのはわかるんだけど、本当にSMAPが好きならもっと静かに見守ってあげられないのかな…

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 16:18:58 

    スマオタわがままで嫌い

    +23

    -10

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 16:48:50 

    16年もやってる事に驚いた。
    スマステ、最初の頃はスタジオに外国人がいたよね。いつの間にか出なくなったけど。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 16:57:06 

    SMAP好きだけどスマステは興味ないんだよな
    終わるなら終わるでいいと思ってる

    +10

    -8

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 16:59:01 

    視聴者がみたいなら続けるのがテレビ局の仕事

    事務所の問題をなんで視聴者に押しつけるのかな
    私はのんびり楽に見られて好きな番組なんだけどな

    +10

    -10

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 17:03:48 

    もう ゆつくりさせてあげなよ

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:03 

    >>45 見てないのにトピ開くなんて日曜だから暇なの?

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:36 

    >>53 事務所が取ってきたってまあその通りと言えばそうなんだけど飯島マネが取ってきた仕事で今の幹部は何も噛んでないんだよね…元SMAPの立ち位置って本当に難しいと思うわ

    +12

    -12

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 17:30:49 

    私もスマオタと言いたくないがSMAPファン。慎吾ファンです。私は事務所は出て欲しくない。今よりよくなる保証ある? だからスマステはずっと続けて欲しい。事務所辞めたらスマステは難しいだろうな。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 17:44:58 

    またスマオタの暴走が始まった
    ほんと面倒な連中やな

    +14

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 18:45:02 

    内容も出演者も好き。
    かたすぎず、何となくユルい雰囲気だけど、ダラたしてる訳でもない。少し脱線気味になってもアナウンサーさんがきちんとしてくれてるから安心して観られる。アナウンサーさん、自分自分では全く無いし 出る所と引く所も絶妙で、お2人のバランスも絶妙で、とても好き。
    オタとか関係無く、好きな番組なので…本当に終わるのなら残念。

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 19:00:31 

    解散したい、退社したい、って人を
    無理矢理つなぎ止めたくて
    事務所に文句言って後輩こき下ろして…

    一部の?スマヲタは香取君の気持ち全く解ってないんじゃないかと思う。

    一方的だよね。

    +17

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 19:03:40 

    >>63 どこが暴走なの? 香取くんはまだ退所するって表明してませんよ? 順序が逆だし存続して欲しいって声をあげるのは暴走なの?

    +3

    -16

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 19:06:36 

    >>65 香取慎吾って解散したい、退所したいって言ったっけ? マスコミが言ってるだけだよね?

    +11

    -5

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 19:12:21 

    番組続けてとかも暴走って言われるんだ。いいともとかもあったよね? 結局SMAPアンチは何でもまた暴走してーって言いたいだけだよね。
    まあ事務所辞めても続けてくださいって書いてたら暴走だけどね。 掲示板見に行ってみよ。

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 19:14:13 

    たしかに香取は言ってない。
    でも、一連の騒動の原因がジュリメリの陰謀とか、事務所が悪いってのもマスコミが言ってるだけ。
    そっちは信じて叩くんだよね。

    +20

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 19:30:03 

    >>69 不仲で解散もマスコミが言ってるだけ。結局本人は真実の核心は話していない。応援してるグループが解散って本当に悲しくて悲しみをあらぬ方向にぶつけてしまいそうになる気持ちわかる。だけど本当に意味ない。虚しいだけ。SMAPに関しては寂しいニュースが多くて本当に悲しいからどんだけ気持ち強く持たないといけないんだろうっていう去年から今年です。本人の言葉だけ信じるって決めてるけどネットニュースに惑わされてしまう。

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 20:18:07 

    >>44
    中居くんもそれほど頑張ってなかったと思う。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 20:20:37 

    退社を決めたなら、スマって番組名だもん、やれるわけないじゃん。何でもかんでも署名署名ってバカみたい。

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:04 

    >>72 退所発表してないじゃん、今は。署名じゃないし。雑に批判しすぎ

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:33 

    ま、誤報かもしれんが。。。
    香取慎吾MC「スマステ」存続願う声が番組HPに殺到 一部で9月終了報道

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 23:10:17 

    明日4時解禁だって

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 23:12:03 

    【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ
    【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ- 記事詳細|Infoseekニュース
    【速報】稲垣、草なぎ、香取がジャニーズ退所発表へ- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    昨年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ『SMAP』。元メンバーは解散後も、今年の9月まで契約の残るジャニーズ


    昨年いっぱいで解散した国民的アイドルグループ『SMAP』。元メンバーは解散後も、今年の9月まで契約の残るジャニーズ事務所に籍を置いていたが、まもなく、6月19日早朝、稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)とジャニーズ事務所とのマネジメント契約終了が発表されることが明らかになった。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:48 

    >>58
    香取さん辞めるって報道がたくさん出ているよ
    本当なら、押し付けているのは事務所じゃなくて香取さんってことになるよ
    でも辞めるのもジャニーズ続けるのも本人の自由だし
    視聴者に押し付けてるとは私は思わないけど

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 23:51:13 

    嗚呼。まさかと思う気持ちとやっぱりという気持ち。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 02:00:38 

    大下さんといいコンビだ(った)よね
    できれば続いて欲しいけど

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 17:12:39 

    事務所と番組側が契約結んでるから、契約が切れると番組も降板は仕方ない。だから中居は残るしかなかった。レギュラー番組たくさんあるしね。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 17:16:27 

    >>71
    中居くんは台本全て暗記するぐらい読み込んで、これは誰にふるかとか頭の中で番組のリハーサルをするなど、番組に対する熱はすごいよ。だから、ナイナイ岡村とか矢部の台本読んでないとか許せないみたいね。グダグダ進行大嫌い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/24(土) 23:24:58 

    今まで通り、いつも以上に頑張りますって言ってた!

    報道を受けて、自分は続けたいのにって意思表示だよね
    頑張って欲しい!!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。