ガールズちゃんねる

『優しさ』重視で結婚相手を選んだ方

269コメント2017/07/04(火) 20:19

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 13:23:16 

    私は今、ナシではないけれど好みではなく、ときめかない相手に結婚も視野に入れた交際を申し込まれています
    悩んでいる理由は、彼がとても優しい人だからです
    私との将来を考えて、時期によって収入のばらつく今の職場を辞め、知り合いから誘われている安定した職業に転職を考えてくれるほどです

    惚れた相手と結婚したいのが本音ですが、恋愛と結婚は別物なのも重々承知です

    今回は、『優しさ』を重視してパートナーを選んだ方のお話が聞きたいです
    よろしくお願いします
    『優しさ』重視で結婚相手を選んだ方

    +287

    -28

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:14 

    いいと思うよ。
    優しさ重視で結婚決めて。

    +1143

    -31

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:29 

    DVだった

    +52

    -41

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:34 

    別れる
    子供もブサイクが生まれる
    やめておいたほうがいい

    +35

    -135

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:46 

    優しくないよりは断然良いと思う!

    +827

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:07 

    まだ付き合ってもいないのに相手の性格なんて分からないよ

    +646

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:16 

    見返り求められそう

    +56

    -19

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:17 

    騙されやすそうな匂いが...

    +201

    -25

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:17 

    優しいけど性格が合わない
    一緒にいても楽しくない

    +428

    -12

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:20 

    恋愛と結婚は別物じゃないと思いますが。

    +106

    -40

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:34 

    はーい。
    顔は好みではなく、とにかく優しいという印象の彼と結婚しました。

    しかし、とんでもないモラハラ男でした。。
    モラハラする人は外面が異常にいいので騙されました。
    もしかしたら、そんな事もあるので気を付けて下さい。

    +733

    -15

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:38 

    惚れてうまくいくのをずっと待ったり、探すよりも、
    目の前のその優しい人を、自分好みに変えることも
    できるから、その人が良いと思います!!!!!!

    +284

    -24

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:39 

    優しいなんて、結婚相手以外でも
    全てにおいて最低必須条件だと思うけど。

    +541

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:00 

    お付き合いしてみたら?
    ときめかなくても優しさや安心感に幸せを感じるようになるかもしれないし。

    +349

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:19 

    結婚したら豹変します。

    +160

    -32

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:30 

    優しい人との穏やかに過ごせる結婚生活はおすすめ
    でも全くときめかないなら相手にも失礼なのでやめた方がいいと思う
    なにかしら尊敬できる点や惹かれるものがある相手がいい

    +500

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:30 

    結婚は好きな人とするもの
    好きでもない人と、ただ結婚するという呪縛から逃れるために結婚しても何の意味もない

    +228

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:33 

    付き合った人が優しい穏やかな人でそのまま数年後に結婚しました。
    結婚決めた時にそこを特別重視してないけど、彼の性格を一言で言うなら優しい人。

    +258

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:34 

    優しい人でもDVやモラハラいるなんて。。。

    驚いてる

    +244

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:36 

    自分にだけ優しい人ならいいと思うけど。
    自分が幸せになれるよ、そういう人って自分の家族も大事にしてくれるし
    子供が出来てもすごく手伝ってくれるし。

    誰にでも優しい人だと違ってくるけど

    +55

    -21

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:46 

    >>1
    付き合ってもないのに転職考えてるの?
    変な人

    +326

    -16

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:04 

    新曲、優しさジューシー
    聞いてください

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:08 

    優しさって人によって違うからね。
    うちの元主人は優しい人だと思ってたけど、自分にも他人にも甘いだけだったよ。

    交際中は自分より他人優先で凄い人だと思ってたけど、自分をしっかりと持ってる人じゃないと色々としんどい時もある。

    +332

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:11 

    結婚19年目です。
    優しさというより、思いやりのある方だといいと思います。

    +373

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:11 

    マイナス魔なんなの?

    +7

    -27

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:13 

    優しいけど、支配下に置きたそうな束縛したそうなタイプかしら…

    +82

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:22 

    ものすごく優しくて穏やかです。
    お人好しではないから頼りになるし。
    私に怒ったことない。
    立ってに対して不満は全くないです。

    +118

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:32 

    お金にルーズでした。
    40代。私は30になるちょっと前に別れました。

    自分に甘い人も多い印象。

    +156

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:42 

    >>1一生を共にするパートナー。顔より中身重視だと思うよ。

    +94

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:43 

    優しくされたからって信じない方がいい
    ちょっと甘い

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:57 

    >>27
    ごめん間違えちゃった

    旦那に対して

    +10

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:00 

    優しさにも色々あるからねー
    うちの夫は優しすぎて会社の同期やら後輩やらにモテ過ぎて断れずに浮気したからね〜

    +111

    -12

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:07 

    優しくない人と何十年も結婚生活は続けるのは難しいよ

    +145

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:09 

    んなことより大事なのは体の相性でしょ

    +16

    -27

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:15 

    もやもやしたまま結婚して大丈夫かしら。
    悩みますね。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:15 

    主人は、とても優しい。
    主人の前に付き合っていた人が酷かったので、優しい主人にひかれた。心も安定するし。
    実際は、性格もいいのに仕事もしっかりしてるとこかな。幸せです。

    +245

    -12

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:17 

    好きでもない人と結婚すると、小さな欠点でも許せなくなるよ

    +233

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:22 

    優しい人と一緒にいると自然と優しい気持ちになる気がするので、私は優しい人がいいな。
    今の彼は穏やかな人なので付き合ってからイライラするのがかなり減った。
    怒ったりイライラしたりするのが恥ずかしい事に感じる。

    +182

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:22 

    意地の悪い男は煮ても焼いても食えない
    自分を大事にしてくれる人が一番

    +157

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:29 

    モラハラは最初は優しい

    +100

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:41 

    その転職を「君のために転職までしたのに。」って人のせいにしない人なら良いんじゃない?

    優しい人の中にたまにいるのよね。君の為を思ってとか、悲しませたくなかったからとか言って、変な事する人。それ優しさじゃないよ?って教えてあげたいわ。

    +265

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:42 

    優しい人より頼もしい人に惹かれる
    優しくされたら気持ち悪くなってしまう

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:42 

    トピ主さんの親に対しても優しい人ならいいんじゃないかな?

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:50 

    >>11
    私も同じ目に遭いました。
    DV男は付き合ってる時はとても優しいけど、結婚して身内になった途端本性を現します。
    優しさが本物かどうかをきちんと見極める目が欲しい…。
    ちなみに私は全身あざだらけになって、いつか殺されるかもと思って離婚しました。
    離婚から10年経ったけど、もう男の人が怖くて再婚を考えられない。

    +192

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:57 

    うちの旦那も優しい人だけどね。
    ただ優しすぎて子供のしつけに向かない。
    結果私が一番怒っている

    優しいも表裏一体だよ、野心はないから出世しない
    でもケンカはないから穏やかな毎日。

    +188

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 13:28:57 

    好きでもないのに条件とか世間体で結婚しようと思う人ばかりだから他の人に目移りして不倫にはしるんだよ。
    とくに男は

    +17

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:01 

    優しさって形が曖昧というかあやふやだから少し不安

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:04 

    顔なんて年齢いけば崩れるし(自分も)
    将来ハゲるかもだし(自分も)
    中年太りするかもだし(自分も)

    +31

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:09 

    とりあえず、付き合ってみる。嫌なら別れりゃ良い。
    主も彼も付き合う前から結婚考えているのはなぜ?
    結婚焦ってるの?

    +100

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:19 

    あなそれの涼ちゃんみたいな優しさは、怖くもある。
    『優しさ』重視で結婚相手を選んだ方

    +75

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:37 

    優しいって、怒らないとか?荷物持ってくれるとかのレベル?

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:09 

    タイプではないけど、優しい人と結婚したよ。
    2年以上付き合って結婚して、今はちゃんと好きだしときめきを感じることもあります(^-^)
    幸せですよ!

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:23 

    優しい人と結婚しました。
    そこまで好きではなかったけど
    浮気とかは無縁な人です。

    でも大好きな人と結婚してたらもっと結婚生活楽しかったのかなとか考えてしまいます。

    旦那が大好きって言ってる人が羨ましいです

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:25 

    優しさは重要。
    しかし、生理的に無理でないことや、収入も重要。
    前者があるから後者に目をつぶろうとするのは…。逆もまたしかりだが。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:40 

    とりあえず付き合ったらどうですか?

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:41 

    元旦那がとっても優しい人で何言っても怒らない人だった。でも、喧嘩したくなかったとか、言いにくかったとか言って、勝手に借金したりしてたよ。

    優しい人ってより子供みたいな人でしたね。

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:54 

    ときめきよりも、尊敬できる相手かどうかも大事だよ。
    ぶっちゃけ、愛が覚める時もあるからね。
    尊敬できて頼りにならなきゃどこかでつまづくと思う。
    勿論あなたも、相手からみてその条件が必要なわけだけど。

    ときめき(愛)を求めて三人の男と結婚した友人はあまり幸せそうじゃないですよ。

    この先、親よりも長い時間を過ごす相手です。
    家族になれるかどうかじゃないでしょうか?

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:06 

    優しい言葉に惑わされずに、行動をしっかり見るといいと思います!
    転職を検討すると言ってる段階では本当かどうかわからない。言葉だけの人もいるから。
    彼が実行に移したら本当の優しさと見ていいと思います。

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:17 

    >>48
    いつかの話じゃなくて今だったら?
    顔崩れててハゲで太ってる人

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:22 

    転職してうまくいかなかった時「お前の為に仕事辞めたのに!!」とか豹変しないか、よーーく人柄見た方がいいと思います。

    余裕が無い時って本性出るから。

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:47 

    優しい、穏やかな性格、一緒にいて落ち着くっていう性格重視で結婚しました
    大当たりだったよ
    喧嘩しても怒鳴ったりしないし、優しくて思いやりあるから家事や育児にも協力的

    +46

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:49 

    私も好きじゃないけど優しい人と結婚したよ。それで良かったと思ってる。
    生理の時湯たんぽいれてくれたり、ご飯作りたくないといえば外食許してくれるし、喧嘩しても向こうから仲直りしてくれるし、私の性格も穏やかになった。

    +89

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 13:32:09 

    主さんがお幾つかは分かりませんがある程度年を重ねた方でしたら、優しい方と結婚前提にありだと思います。まずはお付き合いをしてみて彼の人柄にもっと触れてみては。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:04 

    主さんお付き合いした事ないでしょ

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:26 

    優しさプラス愛されてるという実感はありますか?
    愛されてるならアリだと思います。
    私の旦那も顔は不細工だし身長も低いけど、すごく優しいし愛されてると感じたから結婚しました。

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:35 

    人によって、何を一番重視するかが違うよね。
    優しさなのか、ときめきなのか、安定性なのか、尊敬できることなのか。
    最低限以上の経済力は必須としても。

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:57 

    >>24私もそう思います!優しいというより相手に対して思いやりがある方がいいかと。
    あと、転職を考えてるならきちんと転職できたら結婚を考えた方が。やはりお金も大事です!

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 13:34:06 

    >私との将来を考えて、時期によって収入のばらつく今の職場を辞め、知り合いから誘われている安定した職業に転職を考えてくれるほどです

    考えてるだけ?
    口だけの男はいくらでもいるよ
    例えば、浮気してるけど妻と離婚してお前と結婚するとかさ。
    行動してから物を言えばいいのに。

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:06 

    >>19
    表面的に取り繕ってる見せかけの優しい人はゴマンといる
    一見穏やかそうで優しそうに見えるけど実は自己中のデブとか

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:34 

    優しさより喧嘩した時にどういう態度になるのか、あと彼の両親がどういう関係(亭主関白、共働き、家事分担、両親は仲良しかなど)なのかをしっかり観察(直接見れなくても彼に話を聞くなり)した方がいいかな、と思います。
    優しさは表面だけ繕う事できるので、後悔しない選択を。

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:13 

    優しいって漠然とし過ぎててそれだけじゃダメ。
    ただの優柔不断とかことなかれ主義とか八方美人タイプだと苦労するよ。
    私は優しい中にもしっかりと自分や考えを持っていて、かつ相手の意見を聞き入れられる大らかさがあることが大事だと思う。
    相手が嫌だと思うことを言えばちゃんと理解して改善しようと努めてくれたり、思いやりのある人。
    私はその辺を重視して旦那と結婚しましたが、大変に幸せです。
    思いやりのない人って絶対無理。自分ばかりがしてあげてるって思い込んで、平気で専業主婦ディスしたりする人は思いやりがない視野が狭い人。
    うちの旦那はモラハラとか100%ないから本当に日々穏やかだし幸せです。
    見た目はそりゃ良くないけど、生理的に無理とかじゃないなら何の問題もないと思うな。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:14 

    うちの夫、「ハイテンションで面白くて自分に自信がある」ところが好きだと思って結婚しました。
    今は、まぁおそらく発達障害で躁病もあるのかなとおもってます。
    うるさい、自己中、人を見下す。
    優しくて穏やかで思いやりのある人と結婚すればよかった。

    「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」
    とマーロウも言ってるし。優しいって大事。

    +68

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:36 

    ただ優しいだけじゃダメ。
    主さんだけじゃなく、周りのみんなにも平等に優しかったら結婚したら主さんが苦労するよ。
    誘いも飲み会も金銭貸し借りも断れないような、優しいいい人はダメだと思う!

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:36 

    ひたすら優しくてダメ人間になりかけてます。
    子供居なきゃただの飼い猫状態よ。

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:39 

    出会った時は、タイプでもなければトキメキもしなかったけど、とにかく私優先で動いてすごく優しい人でした。

    そして、もう二度とこんなに尽くしてくれる人は現れないだろうと思ったし、客観的に考えると「こういう人と結婚したら絶対に幸せになるんだろうなぁ...」って、だったら私がその相手になって、幸せになれば良いんじゃないかな!?って思考に変えて、お付き合いを始めました。

    晩婚でしたが、それまでは「タイプじゃなきゃいや!」「ここがダメ!」なんて、自分が気にいる人でないと絶対にイヤなタイプでした。
    幸せって、自分の考え方を変えたら手に入れられる事もあると実感しています。全然出会いがないという人に限って、当時の私も含め、それを出来ていない人が案外多いと思います。

    結婚して7年、子供にも恵まれ毎日とても幸せです。結婚生活、優しい人が一番です!

    +81

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:23 

    優しい人でも一生優しいという保証はない
    結婚は優しいが満足していても他にも嫌な行為はあるから

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:56 

    交際期間中も同棲期間中も
    結婚後も旦那は変わらず
    いつも穏やかで優しく、

    頼んだ事も快く引き受けてくれたり、
    家計管理は私がしてますが、

    旦那は時々小遣いの中から私の欲しい物を買ってくれたり食事に連れて行ってくれたりするので、

    私も旦那に対してイライラする事が殆どないので喧嘩どころか言い争いも滅多にありません。

    これが違う相手と結婚してたら
    毎日喧嘩ばかりしてたかもしれません。

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 13:38:43 

    優しさって何なんだろうな〜?本音を言えないだけの人もいるからね・・・
    すっごく優しい旦那さんと思いきや、実は会社で女の同期や先輩に相談というか奥さんに対する不満を言ってて、そのまま不倫ってパターンよく聞くし。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 13:38:51 

    全く同じ価値観の人はいないから生活していく上で意見が違う時がある。特に子育てとかね。
    そういう時にお互いが歩み寄れる方だと上手くいくような気がします。優しいより思いやりではないでしょうか。

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:07 

    優しいって結局自分にとって都合の良い条件ってだけだよね
    でも結婚生活って長いし辛いことだってたくさん起こる
    相手に何かあったときに自分の大事な何かを犠牲にしてもいいと思えるほどの人とじゃないと、逆に苦労する気がする

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:11 

    うん、優しい人はいい!
    結婚20年、子供や両親、私の両親、ペットへ優しさ等何年経っても変わらないよ。
    旦那の優しさに甘えまくってる。
    口数少なくて不器用だから周りには分かりづらいけど、そこがまたいいと思ってる 笑

    +69

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 13:41:20 

    優しい人だと思って結婚したけど、結婚したとたんにその優しさはどこかに行ってしまいました。
    今は離婚前提の別居中。

    でも後悔はしてないよ。
    結婚しないで別れてたら、ずっと優しい人だと思ってただろうから、あの人にしておけばよかったあ!ってずっと思ってしまっただろうし。
    あと、やっぱり結婚という呪縛からは逃れられたと思う。

    +63

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 13:42:44 

    わりと顔がタイプって大事だと思うよー!

    +34

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:28 

    優しさ重視しても、見た目重視しても、収入重視しても、一定数当たりも外れもある。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:52 

    付き合い始めた当初、デートできないからと仕事を変えた彼氏が居ました。
    それ以降、転職を繰り返し半年以上同じ場所で勤務できてません(笑)
    今年で付き合い始めて7年目…
    私に優しいのではなく自分に甘い野郎だと気付きました。。。三十路越えちゃいました。次の相手が見つかりにくくなりました(笑)

    人に優しく自分に厳しい人を選びましょう。

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 13:47:04 

    優しい人は優柔不断でもあるんだけど、主さんがそこを含めて引っ張っていける性格なら尚更相性がいいと思う

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 13:47:37 

    好きだから優しくしてくれるのか
    元から優しいのかとは別だよね
    好きだから優しい人は飽きたりして好きじゃなくなったら多分豹変するんだろうな

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 13:49:03 

    優しいと、優柔不断は紙一重だから気を付けて。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:02 

    優しいとは具体的に?

    優しいだけの人って魅力ないよ。事なかれ主義だったり気が弱いだけだったり。強さと優しさを併せ持ってないと。

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:03 

    言葉の優しさより
    行動を良く見ましょう
    その行動があなたにとっての優しさなら
    その彼はよい人です

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 13:51:19 

    優しい男

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 13:51:26 

    今まで付き合ってきた人はかっこよかったけど相手の浮気が原因で別れてきた

    男は浮気するものだと分かった

    今の主人はイケメンではないけどとにかく優しくて結婚しました。結婚11年目だけどケンカもしないし今でも優しいです。頭撫でて可愛いなぁと言われまだ恋愛してるみたいだし、とても大事にしてくれています。

    主さん、優しさ重視で私は正解だと思います

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 13:52:55 

    全くときめかないのもどうかな(>_<)

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 13:53:25 

    主さま
    優しさって、言葉じゃなくて“行動”で見極めてね!!

    +44

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 13:55:47 

    余裕があるときは優しくても、余裕が無くなったら優しいどころか豹変する人がいます。
    肝心なのは大変な時でも自分を律することが出来て人に配慮ができる人だけ。

    メッチャ少ないと思いますよ((T_T))

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:13 

    やさしさって強さの裏打ちがないと成立しないからね
    やさしいだけは絶対だめ
    ただの弱い人ってこともあるから
    その人は厳しさみたいな強さがある?

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:32 

    こういうネット掲示板ではマイナスな話の方が受けるから、「優しいと思っていたけどモラハラだった!」「浮気された!」「やっぱり好きになれない!」って意見が大部分を占めるかもしれません。

    でも私は優しい人と結婚して幸せです。
    穏やかで思いやりがあって、家庭の雰囲気が暖かいです。こればかりは人それぞれ。主さん、ネットの意見よりお相手自身に、きちんと向き合って決めて下さいね。

    +18

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 13:57:41 

    愛してると言ってくれても貴女の為に生活を安定させようと働かない男性だったらその人は優しくないです(笑)

    +43

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 13:58:16 

    優しくて、真面目に仕事して、顔が自分好みなら多少お金無くても幸せです!

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 13:58:17 

    >>87
    好きだから優しいのって当たり前じゃない?私も好きな人には優しくするわw

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 13:58:19 

    >>96
    うん、ただの優しい男って浮気しちゃったりもするよね
    情にほだされやすかったりさ

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 13:59:27 

    お喋りな男の言葉の優しさじゃなくて、無口でも一本男気の通った優しさならいいと思うな。
    イメージ的に魔女の宅急便のおソノさんの旦那みたいな。。

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:00 

    優しさとかお金とか、そういう世間一般的なことじゃなくて、「自分との相性や価値観」で選んだ方がいいよ!万人に合う人なんていないからさ。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:00 

    私はしたことなかったけど、一度同棲してみたら分かるかもね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:46 

    結婚はしなかったですが、結婚を前提に2年同棲してた彼氏がとにかく優しかったです。
    それまでの彼氏が最低野郎ばかりだったので優しさに惹かれました。でも、トキメキは全くなく、でも結婚するならこんな人がいいんだろうなと思ってました。
    でもやっぱりトキメキがないとダメでした。
    こっちがわがままになってしまって、ちょっとでも気に入らないとイライラしてきました。
    あと、前を走っている遅い車にすぐクラクションをならす人で、鳴らさなくて良くない?とか小さいことでもイライラしてきて結局別れました。
    好きなら多少の事でも嫌にならないんだろうなと。
    ほどよく優しくて、好きになった人がいいと思います。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 14:01:33 

    >>41
    そういう人居るよね。
    自分の人生は自分の人生、他人は他人っていう根本が分かってない。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:15 

    優しさと楽しさ両方必要かな。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:30 

    最初はタイプじゃなかったよ。まぁいい人だし好きか嫌いかと言えば好きかなぁ?くらい。

    でも不思議なことに付き合ってみたらその優しさや誠実さが素敵でね、しみじみ、好きだなぁと思うようになってね。

    結婚した今じゃ世界一かっこよく見えるという!笑

    まぁそんな事もあるよって事で。

    +55

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:44 

    優しくて尽くしてくれるけどこの人のために何か頑張ろうとか思えなかったのと好きになれなかったから別れたかな。
    今でもこの判断は正しかったのか悩む。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:21 

    本当に優しいかどうかの判断って、その人の家族見ると分かるよ

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 14:05:29 

    「優しさ」の捉え方って人によって違うしね。

    ある人は、「いつもお菓子など自分の喜ぶものを買ってきてくれて、家事とか代わりにしてくれる人」と言うけど、それって優しさなの?マメな人か、自分を甘やかしてくれてるだけじゃないの?と感じた。

    本気で自分のことを考えてくれて、厳しい事もときには言うけど、私のことを応援してくれて、見守ってくれて、困ってたら助けてくれる人、そういう人が優しい人だと思ってる。



    +41

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 14:05:30 

    私も。
    優しい、、、と言うか、静か。あんまり喋らなくて自己主張が無いかな。
    10歳上で、付き合い始めてすぐに、結婚しようばっかり言って来た。
    身長163cm。あなたの事はそれほど……って心の中で思ってた。
    (元カレと長年付き合ってたけど、夢追う人で結婚には向いてなかった。183cmだった。)

    でも妊娠しちゃった…。自己責任だよね、結婚して地味に暮らしてます。
    物凄く愛してるって一度も思った事ない、
    嫌な所ばかり目に付いちゃうんだよな。リストラも何回もだし…凄く愛してたら、どんな事でも乗り越えられるんだろうけどね。
    自分を責める。でも子供は愛してる。だから乗り越える。

    +10

    -10

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 14:06:02 

    >>102

    そうね、「優しい」っていうか、「誠実さ」の方が大切かな?
    似ているようで違うのよ。誠実な男性と結婚した女性は幸せだと思うよ。

    +51

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 14:07:52 

    主さんおいくつですか?
    20代ならその人に決めなくていいと思う!
    好きでもなく、ときめかない人と一生一緒に暮らせますか?
    その人が体調崩して嘔吐したものを片付けられますか?
    何かしらこんな所が素敵なんだよなぁ(*^^*)
    って所がないと、絶対無理だと思う。
    優しいだけでひ弱な男と結婚して離婚したバチイチ経験者でした。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:46 

    仕事をしていて思うんだけど、何かを手伝ってくれる男性を「優しい~!」という女性が多い傾向にある気がする。安易に手伝うのではなく、基本はその人の実力を信じて見守り、いざという時に手を貸せる男性の方がずっと優しいと思うのだけどね。

    +44

    -3

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:52 

    優しさ満点で自分をすごく大切にしてくれるんだけど、40代で年収300万円弱。自分は450万程度、共働き決定。むこうの職場近くに転居必須のため自分の通勤は片道1時間30分ほどになる。野心もないから出世も見込めない。ちなみに自分も30半ばでわがまま言う余地なし。こんな状況なら結婚決めますか?プロポーズされましたが断ろうという気持ちと飛び込んじゃえという気持ちで葛藤してます。

    +4

    -18

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 14:12:58 

    優しさ重視でお付き合いして結婚しましたが、顔好きだし(イケメン寄り)給料も平均よりあって女癖全くなくて、真面目人間でなかなか居なくて当たりだと思います(´°ω°`)

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 14:14:03 

    自分には優しくても人の好き嫌いが激しいヤツは地雷
    本性は最悪な方の方だからねえ

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 14:17:44 

    今の夫が、結婚前すごく優しかったです。
    見た目も悪くないし男気があって頼りがいのある人で心から大好きでした。
    そして結婚しましたが、確かに優しさなどは変わりませんが、部屋は片付けられないし、パン1でウロウロするし、家事も手伝ってくれません。
    でも、好きだから許しちゃうんです。
    その彼ももしかしたら結婚してみて違う面が見えてくるかもしれませんよ。
    そしてそれを許せるかどうかですね。

    +36

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 14:19:03 

    ガルちゃんの旦那の愚痴系トピで散々見たでしょ。「見抜けなかったんだよ!」ってセリフ。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 14:19:06 

    その優しさが継続的なものじゃなかったとき、彼には何が残るのか。その他にもいいところを見つけておかないと、他にもいい人がいたのではないかと悩むことになりそう。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 14:19:38 

    優しくしてもらう幸せより
    優しくしてあげる幸せの方が何倍も人生を豊かにするけどね

    ときめくかどうかはともかく、自分から優しくしてあげたいって思えない相手だったら結婚しない方がいいよ

    +34

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:31 

    [優しさ]重視...?たぶんそれだけで結婚って人はいないと思う。そりゃ優しいほうがいいに決まってるし

    そうじゃなくてなんていうか、トータル的な人間性、常識的な人、道徳観念、価値観を重視するべき

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 14:22:11 

    結婚相手に必要なのは、
    1 優しさ
    2 経済力
    だと思ってる。優しい人との生活は本当に幸せだよ。

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 14:27:53 

    優しくて対人スキルが高いことに惹かれて結婚を決めました。収入はあまり多くはなかったけれど、人柄に惹かれた。
    私は人が苦手なので。
    ただ、実態はマザコンのモラハラDV男だった。義母も異常。嫁いびりが半端なく、義父もそれに便乗。

    収入は少ないわ、田舎だわ、義母も義父も底意地悪い上に暴力。離婚案件だった。
    性格なんていくらでも取り繕うことが出来ることを学んだ。対人スキルが低いなら、相手を性格で選んではいけない。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 14:31:51 

    優しさと強さがあればいいね。
    いざと言うときどう対応できるか、
    見極めてね。

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 14:34:00 

    釣った魚に餌やらない男も多いからイケメン待った方がいいよ。
    イケメンなら優しくなくてもイケメンが残るけど不細工が豹変したら本当に悲惨。

    +15

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 14:34:38 

    器の大きい人がいいかもね、
    器が大きな人は家庭も仕事も
    上手くいってる人が多いと思う。

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 14:34:42 

    結婚悩むならともかく交際なんだからとりあえず付き合えばいいと思う。そのための交際

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 14:37:19 

    自分は優しさと経済力と好みの顔で結婚
    しました。ずっと一緒にいるなら、好きな
    顔に側にいてほしいから。

    +8

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 14:41:52 

    デートの約束を急用でドタキャンしたことが何度か重なった。
    しかも遠距離で、彼から来てくれたときに限って。
    でもこちらの事情を察してくれて一度も怒らなかった。仏かと思った。

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 14:44:14 

    優しさも大事だけど、思いやりがあるかを重視した方がいいよ。
    自分の人生だからこそ、ちゃんと付き合ってから結婚考えなね!

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 14:51:10 

    優しいし、寛容かなあ
    ご飯の手抜きしても文句言わないし、掃除も隅々まで綺麗にしろとも言わない
    昔付き合った人はけっこうその辺うるさい人だったから、息が詰まったよ
    一緒に住んでて気楽でいられるし、好きって気持ちもずっと変わらない

    +27

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 14:55:06 

    他の人も書いてるけど優しさっていうより思いやりのある人かどうか。
    私は動物や弱者や家族に対してどう接するかを見て結婚したよ。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 15:00:22 

    「結婚前に…」って言う人もいるかもしれないけど可能であれば半年なり同棲してみるのはどう?
    これは優しいとか関係なしに一緒に住むことで表面的なこと以外のものが見えてくることも多いからね
    自分の気持ちも、よりハッキリしてくるだろうし結婚はそれから判断してもいいかもしれない
    結婚して失敗するリスクと比べたらすっといいと思う

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:30 

    優しいのはとてもいい事だけど、優しさと頼りなさは紙一重だから、よーく見ないと後悔するよ。
    優しく芯のしっかりした人がいいよ。

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 15:05:21 

    誰にだってそれぐらいの優しさはあるだろうし、結婚も視野に入れてるのなら転職も考えるのは普通だと。本当に優しいかどうかなんて結婚して一緒に暮らしていかないとわからないと思う。何年付き合っても結婚しても死ぬまで相手のことなんて全部わからないし…本当、賭けみたいなもの結婚なんて。いい人だといいね

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 15:10:33 

    私の旦那は優しくて真面目で誠実な人です。

    結婚前は遊び人っぽくてチャラそうな人ばかり好きになってて遊ばれるか片思いして振られる事ばかりでまともな恋愛なんてした事ありませんでした。
    でも真面目で優しくて誠実な人に出会い凄く私を大事にしてくれる人と生まれて初めて出会い、ときめきはないけど、この人だったらいい家庭を築けそうって思い付き合って結婚しました。

    結婚してから6年たつけど今でも優しいし仲良いからやっぱり結婚するならときめく相手より優しい人って思いました。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:14 

    優しいってよりも
    穏やかで頼もしい人がいいと思う(*^^*)

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 15:12:14 

    知り合いから誘われている安定した職業

    何かここに引っ掛かるのは私だけかな
    誘われなかったら、自分で転職先を探そうとまでは思わなかったんだよね

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 15:13:54 

    優しい人かぁ
    難しいね
    おっとりしてるのか気が弱いのか大人しい人もいるし
    うちは親切だけど内に秘めた強さを持ってる人

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 15:17:55 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます

    トピ採用されててびっくりです。笑
    今から読ませていただきます(^ω^)

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 15:18:56 

    やさしいってだけでも色々あると思う。

    意思が弱くて自信が無いからひとにはやさしいタイプと、
    強くて余裕があるからこそ優しいタイプ

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 15:22:30 

    ただ優しいだけで50年近く一緒に生活できる?その人に何かあったらお世話できる?その人の親の介護もできる?

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 15:27:26 

    色んな種類の優しさがあるけど、あなた好みの優しさならどうぞ。
    恋愛と結婚が違うというのは生活に関わる金銭面で協力し合うところ。
    好きという感情ってすごく大事だよ。
    年齢と優しさで結婚して5年。自分の好みって大事だなとつくづく思うようになった。
    結婚を後悔してる

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 15:34:18 

    優しくて、同僚の男性から支持か高い人と結婚しました。確かに優しくて、言えば何でもやってくれるんだけど、相性があまり良くない、、話しててもつまらない。休日でも旦那1階わたし2階で会話ほとんどしない、、結婚てなんなんだろーなーとほんと考えさせられる

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 15:35:07 

    やさしいって色んな女にも優しいとかだったらいやだけどね。
    あなそれの有島みたいに。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 15:37:47 

    私も同じような経験あります!

    見た目も性格もすごく優しいけど…
    なんか優しさを履き違えてる部分が多くてうざかったり(いちいち全部説明したり、案内したりするのが優しいと思い込んでる)
    のちのち本音で話すようになると、付き合ってもないのに「いつまでその仕事続けるんですか?」と謎の上から発言してきたり(私は至って普通の資格のお仕事、向こうは謎の上昇志向)←これはあまり関係ないですが…
    でも優しそうってだけで選ぶのは相性とかときめきとか丸無視したことになるので、結局だめなんだなって思った。

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:33 

    優しいと思われたい、優しい自分が好き!
    実は自己中男。ダンナです。失敗した。

    +40

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 15:57:18 

    私も優しさ重視で結婚して四年目です。変わらず私にも子供にも優しい旦那。でもやっぱトキメキは最初からないので、夜が盛り上がらず子作りのための作業のようになっています。毎回マグロな私にも優しい旦那。子供は欲しいけど、したくない。二人目ができたらレス確実だと思います。こんなんでいいのかな、、と正直思う。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 16:01:00 

    >>11
    ウチもです!
    結婚前は優しくて、ケーキとかサプライズで買ってきてくれたりして。
    友達付き合いも自由だったし、旦那を置いて飲みに行ったり、買い物も自由だった。
    趣味も同じだったから、気兼ねなく生活できると思ったら、出産後豹変して私は奴隷扱いされた。

    他の家は共働きなのに家事は出来てる。お前は出来てない。
    機嫌が悪くなれば無視、暴言、暴音。
    旦那が押しているベビーカーに足を踏まれた事があったのだけど、そこに居るお前が悪いと、逆ギレされた。
    旦那が組んでいた足に引っかかって転びそうになっても、いてぇだろ!とキレる。
    子供が食べる事が下手くそ(5歳)だと、子供にも平気でキレて、子供が食事中に萎縮して涙をこぼす。

    優しい優しいと思っていたのは間違い。性格なんか良くなかった。ただの外面。最低な人間でした。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 16:01:00 

    収入第一で選んだほうが良いよ
    優しさなんて何の役にも立たない

    +5

    -8

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 16:15:00 

    主です
    コメント読まさせていただきました
    ありがとうございます(^ω^)

    まず、付き合う前に結婚を視野に入れ、優しさを重視した方がよいのかと思った理由は、私がシングルマザーだからです
    結婚を焦っているわけではなく、生半可な気持ちではお付き合いや同棲をしてはいけない立場なのです

    年齢は私も彼も20代で、彼の方が年下です

    最初に書かずにすみません
    人生の先輩方の体験談やアドバイスなどが本当に聞きたかったので、トピックが荒れるのは避けたかったんです…

    個人的な相談にご親切に回答して下さった皆様、本当にありがとうございます

    優しさと思いやりの違いや
    優柔不断やDV、モラハラと紙一重とのご忠告
    今幸せだという方、後悔されている方
    すべて読ませていただき、参考にさせていただきます

    誹謗中傷あるかと思いますが、引き続きご回答下さる方いらっしゃればよろしくお願い致します

    +38

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 16:15:19 

    何かが飛び抜けていいんじゃなくて、
    生活出来るだけの収入、
    ひどすぎないルックス、
    人並みで当たり前の優しさ、
    プラス、何か尊敬出来る部分があれば充分な気がする。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 16:19:17 

    >>153
    シングルマザーですか。
    なら優しさは大事ですね。優しさと言うより、本当に我が子のように可愛がってくれるかどうかが一番の問題ですよね。
    そればっかりは結婚して一緒に暮らさなきゃ分かりませんね。
    どんな人なのか見極めるためにももう少し様子見た方がいいですね。

    +38

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 16:19:27 

    私はまじめで優しさ重視で結婚しました。
    でも、優しいだけじゃなくてきちんと話を聞いてくれて自分を大事にしてくれてるかみました。後お金無駄遣いしないか。貯金する人かもみました。
    優しい人には皆に優しいよ、友達にも義理家族にもうちの家族にも会社の人にも。
    夫の事は愛してますが、デメリットも出てきますよ。それは主人本人じゃなくて、旦那に関わってる人の問題で悩みます。
    優しいのに越したことないです、夫は真面目ですし。私は旦那と結婚して良かったです。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 16:24:35 

    最初はみんな優しいよ。
    しばらく付き合ってみたりして素が出せるようになってきた頃ちゃんと見極めてみるというのはどうかな。

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 16:24:58 

    優しいと思って結婚した旦那、自己中で冷たいやつだった。
    家族には餌はやらないタイプらしい。
    結婚で豹変するやつには注意

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 16:28:27 

    主さん
    優しくて楽しくて子供も愛してくれる好きな人と結婚した方がいい。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 16:30:20 

    結婚相手は顔でも金でもなく性格で選びました
    夫は優しいというより性格が良いです
    人によって優しさを変える人は性格が良いとは思いません
    夫は腹黒さや野心がないので出世するタイプではないかも知れません
    でも気分によって態度を変えたりすることも全くないので一緒にいて安心できます

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 16:31:45 

    >>153

    子供がいるなら尚更、好きでもない人と結婚する事ないと思う。
    シングルマザーで、素敵な人と出会って、この人子供の事も愛してくれるかな?って考えて、そうだったら結婚してもいいと思うけど、優しさだけで好きでもない人と結婚して子供も一緒に暮らして、もし結婚したら冷たい人だったら?
    子供が女の子だったら尚更その結婚はやめましょう。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 16:37:13 

    こどもがいて、
    どうしてときめかない好きじゃない人と結婚するの?
    生活が楽になるから?
    子持ちでもプロポーズしてくれる人逃したくないとか?
    ちょっと安易かなと思う。

    好きになったならいいかも知れないけど。
    こどもが可哀想。

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 16:46:39 

    シングルマザーが結婚したいなら子供が成人するまで待つべきだよ
    そうじゃないと子供が殺されちゃうよ

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:01 

    優しいのは良いけど付き合ってみて分かることもあるから付き合ってみてみてはいかがでしょうか。
    お互い短所、欠点が出てきてそれを許せるか許せないかも大事だし。
    付き合ってみて好きになるかもしれないけど逆に生理的に無理とかいうことも出てくるかもしれない。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:28 

    優しいご主人を持つ友達は、歳の取っても剣がなく穏やかな暖かいオーラに包まれてるよ。
    歳とると、差がでる気がする。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 16:52:00 

    シングルマザーだと、また話がかなり違ってくるよね

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 17:01:41 

    主です
    皆様、ご意見ありがとうございます

    追記になりますが、私自身、思春期に母親の再婚に悩まされた経験があります
    夫婦仲は悪くなかったのですが、連れ子の私はDVを受け、18歳で逃げるように家を出ました

    彼の事は人として好きですし、尊敬できる部分も多々あります
    無理に結婚しようと思っているわけではないのですが、するなら子供が思春期になる前とも思っています
    幸せな家庭に憧れる反面、それを築くのがとても難しいという事もわかっているつもりです

    父親がいない悲しみ、義父に虐げられる苦しみ両方を身をもって知っているので、子供に同じ思いをさせまいと肝に銘じております

    他の方にもご忠告いただいたように、彼の言動以外に、彼の家族の事などもよく知った上で、
    何よりも子供の幸せを最優先に、焦らず慎重に行動したいと思います

    皆様のご意見、大変参考になります
    本当にありがとうございます(^ω^)

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 17:07:17 

    優しさを信じて結婚してみては?
    もし、お子さんにDVしたり優しく出来ないようなら即離婚。お子さん最優先で。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 17:07:48 

    優しい夫持ちの妻に対して「優しいだけじゃ~」とかいう公務員志望がいたけど
    身内に対して優しくあってほしいだけで
    外に対してはシッカリして当たり前前提に決まってるじゃん馬鹿じゃね?と思った

    発する言葉にいちいち突っかかって来る方
    不倫だらけで気が休まらない相手の方がが嫌だが

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 17:13:25 

    私も主と同じ理由で悩んでる
    婚活で知り合った人に結婚前提で付き合って欲しいと言われているけど
    相手はとても優しくて親切、学歴も年収も良く子供好きで節約家
    そして28歳で女性と付き合った経験ゼロらしい
    最初はいいと思ったけど、話し方とか仕草がぶっちゃけいかにも童貞って感じで異性として意識できない
    無理なのかな…

    +21

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 17:14:06 

    どんな優しさかによります。

    byDVモラハラ被害者

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 17:18:46 

    優しい=優柔不断、事なかれ主義、メンタル弱い=うちの旦那

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 17:18:46 

    >>170
    私も全く同じ理由で悩んでる。
    手を繋いだりできない。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 17:22:20 

    優しいけど、毒親にお金せびられ渡してて。親は生活保護なのになぜ足りないのか謎だし。
    優しいから周りにつけ込まれてるし、だけど家族を見放す事は出来なさそうだし。
    ほんとにほんとに優しい人なんだけどやっぱ一緒になったら大変なのかなと悩んでる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 17:25:04 

    デートの時は優しくても
    一緒に住みだすとモラハラ化する人もいるからね、、、
    こればっかりは何とも言えん、、
    付き合ってる段階でDV男か、ストーカー男か見分けられないのと一緒
    とりあえず、共通の趣味はあるの??
    お金の価値観は合うの??
    この二つは最低限必要だと思う

    +14

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 17:48:32 

    いいよ〜優しい旦那と結婚しました。喧嘩は一度もないしとにかく優しい。子どもが産まれてもずっと変わらず、育児は率先してしてくれるし周りからは本当に羨ましがられる。仲も良いし本当に良いパートナー。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 17:53:28 

    優しく無い人との結婚はよく考えた方がいいけど優しいというそれだけの理由で結婚するのは後悔すると思う
    少し位はトキメキを感じる相手じゃないと

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 18:16:24 

    子どものために優しい人を選ぶのはいいとは思いますが、自分の気持ちは大丈夫ですか?
    その方はあなたが好きなんです。
    要するに、セックスもしなきゃないんですよ。
    好きではない人とのセックスは、私には耐えられない。それも、ずっとこれからも。
    きっとうまくいかないですよ。優しいだけでは。

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:51 

    私も優しい主人と結婚しました。
    優しくて一緒にいて安心する主人と結婚を決めた時、その時仲良くしていた友達はバカにした目で私と私の主人を見下していました。
    その友達は一流証券会社のエリートサラリーマンと長年付き合い、なんとかプロポーズしてもらい祝勝会といって友達と飲み散らかしていました。
    その子は彼に浮気相手がいる事も知っているけど、最終的に私を選んでくれたら構わないと言っていました。
    大切にしてくれない人にそんなに執着しなくてもいいんじゃない?と何度か言いましたが、彼女にはお金が1番だったようです。
    結果、産後3ヶ月の時に旦那さんの不倫が発覚し、離婚騒ぎになっていました。
    私の主人はエリートサラリーマンじゃないけど、私や娘を大切にしてくれて、浮気も不倫もしません。
    優しくて穏やかな人です。
    私は自分に見る目があった事を誇らしく思いました。

    +13

    -14

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 18:23:03 

    最近の男性は優しい人が多い
    あそこまで優しくする必要あると思うことしばしば
    芸能人では斎藤工と綾野剛の優しさは違和感がある
    誰にでも優しい人は信用できない

    +20

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 18:23:07 

    ときめかないから嫌ってのは婚活女の売れ残る言葉の一つだから注意しないとね(笑)
    後悔しなければいいんじゃないかな

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 18:26:32 

    優しい仮面をかぶったクズ野郎もいるから見極めが大事。まぁとりあえず付き合ってみてもいいかも。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 18:53:01 

    顔は全然好みではないけど、とにかく優しいと思って結婚しました。
    嘘の優しい人でした。顔は不細工、性格も悪く、態度も横柄で酒ぐせも悪く最悪です。

    優しい人は演技でどうにでもなる。

    +18

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 19:00:09 

    お給料は低いけどそれは私も働くし私は優しい人を選んですごく幸せです。
    共働きなので当たり前のことかもしれないけど家事育児手伝うレベルではなく女性並にやってくれます。
    義両親のことで悩んでも必ず私の気持ちを一番に考えてくれる。
    一緒に生きていくうえで思いやりや優しさって大事な事だと思います。

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 19:04:59 

    私の夫は無口で鈍感でイライラすることもあるけれど、

    尊敬・信頼・感謝できる人です。

    結婚7年ですが、毎日幸せです。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 19:13:17 

    優しいけど、頼りないなって最近気づいちゃった。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 19:54:35 

    年下か…偏見だけど年下の男性がシングルマザーと結婚するメリットって何だろう?相当モテないなら分からないでもないけど。
    出会い方も分からないけど、出来れば同じ職場や他人と接している彼の姿をよく観察できる相手の方が良くないかな。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 19:55:40 

    26歳の時、今までの彼氏とは正反対の真面目が取り柄の人と付き合いました。

    付き合う時は「そろそろ結婚を意識して付き合わなきゃな」と思ってたのもあり、特に好きではなかったけど、安定した職と、真面目な人と付き合う新鮮さとで付き合い始めました。

    するとやはり会話もデートも面白くない。下の方も下手。別れようと何度も思ったけど、優しすぎるがゆえになかなか言い出せず、結局3年付き合って結婚してしまいました。

    結婚して5年。今思うと付き合うことさえしない方が良かったのか…頑張って別れれば良かったと思っています。

    理由は付き合った時の不満が結婚生活にかなり響いたからです。

    下が下手なので苦痛なのもあったり、レスになったりで結局子供ができず、子供がいないままでも夫婦二人で生きていこうかな?と思っても「二人で居ても楽しくない」これが決定打だったのか離婚の流れになりました。

    離婚になった理由はまだいくつかあるのですが、やめておきます。

    収入面ではかなり満足していましたが、それだけではカバーできませんでした。DVでは無いですが心が疲れてしまったんです。優しさも交際中と変わらずでしたが、根が優しいのは本当なんだけど「自分本位」な面が隠れていました。

    黙ってよく話を聞いてくれる所が良かったのですが、裏を返すと夫婦間の真剣な話も聞き流されたんですね 苦笑

    離婚の話の際、3つくらい主な理由を話したのですが、そんなに深刻な話と思ってなかったと言われて、どっと疲れました。何度も真顔で真剣に訴えたのに…

    今思うと交際中一度も「この人のこと大好き!」って気持ちが盛りあがったことは無かったのに包容力(年上だったので)と真面目と優しさ…結婚に向いてるということで決めたのだろうと思います。


    私の場合は失敗でした。

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 20:02:12 

    優しい人は義両親にも優しいから、義両親が変な人だと振り回されるよ。

    親に強くモノが言えないから。
    優しいから嫁にはごめんね、とかはちゃんと言うけど、結局ずっと振り回されっぱなし。

    あまり自分の意見が無くて、相手に合わせすぎる人はその傾向があります。

    +18

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 20:13:40 

    優しさだけがとりえだと思っていざ結婚したら、物凄く短気だった
    新婚なのにケンカが絶えない~同棲してみるべきだったわ

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 20:52:25 

    優しいおとこって、ほんと出世しない。
    世渡りがへた。要領わるすぎ。
    上手く使われておしまい。

    でもまぁ、貧乏でも優しいから一緒にいられるかな。

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 20:59:15 

    優しすぎるから喧嘩ができない。
    一方的にこっちがぶつかって終わり。
    向こうはただ謝ってくることしかしない。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:47 

    お子さんがいらっしゃるなら、お子さんがちゃんと懐くかどうかが問題ですよね
    子供の方が人の本性を敏感に察知するような気がします
    すごく素直な子だったら誰にでも懐くかもしれませんが…

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 21:10:56 

    好きとかトキメキじゃなく、性格重視で結婚しました。
    でも優しいだけではなく、男らしさや思いやり、お金の堅実さ、誠実さすべてくまなくチェックしました。
    相手の親にも何回も会ってよく観察しました。

    結果、20年以上経つけれどとても仲良しです。
    子育ても家事もとても協力的だし揉め事の無い年月でした。

    ドキドキや男としての好きは薄れるけど、人間としての好きは残るので私は正解だったと思います。

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 21:20:34 

    優しい人と結婚しました!
    そのおかけで、心も安定してました。

    が、優しいけど、頼りないです。
    1人では何も決められないのかな?
    って最近はイライラしてしまいます。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 21:28:26 

    男もモラハラ被害受けてるのいるだろうな。なんでもモラハラだもんな

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:53 

    優しさの種類による。
    外面が良くて何でも相手に合わせて
    ニコニコと断らない人を優しい人と見るなら
    それは少し違う。
    そういう似非優しさだと親族や知り合いに
    クズがいると、とことん利用される。
    外でニコニコ、利用されて家で爆発タイプ。
    私も1度目の結婚相手がこの手のタイプで
    家庭内暴力が悪化して離婚しました。
    この人は優しいんじゃなくて弱いだけなんだと。

    凛とした強い優しさを持った人なら
    結婚相手には良いと思う。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 21:34:52 

    わたしの彼も基本的に優しく悪い人ではないと思うんですが、3年の付き合いですでに家族のような兄妹みたいな感じでまったく恋愛感情が湧きません。。(レス気味でもある)結婚前にこんなんでいいのかと悩みます。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:37 

    優しい人って、仕事で出世するタイプ多くないよね。争うとか競うとか嫌いな人が多いんだろうな。

    私は仕事バリバリやってる人の方がタイプなんだけど、性格はやっぱり自分に厳しいから他人にも厳しい。

    優しい人だと、トキメキないしなぁってなって、
    悩みます。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 21:56:20 

    知人の話ですが、優しくてマメな男性から猛アタックされて結婚しました。結婚後にモラハラと軽いDV発覚。子供が生まれてからは子供にも当たり散らすようになり、とうとう別居。
    旦那の同僚と仲が良いので仕事ぶりを聞いたら、仕事せずにひたすらゴマすったり噂話ばかりしてるらしいです。外で頑張ってる分家で荒れるのかと思いきや外でもそれかよと。
    距離を置いたらマシになったらしく偶に会ってるようですが、離婚しないで知人は本当にすごいと思う。ちゃんと性欲処理にも応じてあげてるらしい。

    優しさが表面的、一時的なものだって見抜ければいいけど、なかなかわからないよなぁ…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 22:06:24 

    うちの主人は、優しさを絵に描いたような人です。

    でもそれだけしかないってのは、後々物足りなくなるかもしれない。

    優しさは結婚の必須科目だと私は思って決めました。男性にはあって当たり前。

    あと需要なのは、一緒にいて楽しいか、毎日笑いあえる相手かどうか。

    男性として惹かれるとこがあるかどうか。

    私は今のところ毎日幸せと思えます。

    +20

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:30 

    自分に甘いから他人に甘い男の人って
    自分自身が弱っている時
    すごい良い人に見えて
    包み込まれるような優しさに錯覚して
    沼にハマる時があるから要注意。

    自分に甘いだけの男だと最悪だよ。
    何もかもルーズだと思う。
    時間もお金も女にもだらしない。
    でも見抜くポイントがある。
    虫歯放置とデブだったら
    確実に自己管理が出来ない甘い男。
    若いうちは、ポッチャリでも可愛いけど
    30過ぎたら太っているだけで
    病気の確率が格段に上がる。
    お酒飲まなくても甘いものばかり食べたら
    肝臓がやられるからね。

    主さんの彼が自己管理が出来る
    素敵な優しい人でありますように。

    +14

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:46 

    主です(^ω^)
    参考になるご意見ばかりで嬉しいです!

    皆様のアドバイスを受け、やはり異性としてよりは人として魅力的な相手かどうかに重きを置いて、いろいろな角度から時間をかけて見極めようと思いました

    現実的でありながらもお優しいお言葉を皆様ありがとうございます!
    最後までしっかり目を通させていただくので、引き続きコメント下されば幸いです♪

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 22:28:52 

    >>140
    私も引っかかる
    彼女と付合うのに安定した仕事を得たいというだけでも
    依存体質だと思うけど
    更にその職探しが友達に誘われたからって・・・
    自分の人生どうするって意志はないんかい
    それ以前に時期によって安定しないってフリーター?

    結婚前提でなければ付合ってもいいだろうけど
    主さんは結婚視野に入れてるっぽいし
    回り道したくなければやめておいた方がいいと思うよ

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 22:29:01 

    私は、優しくてそしてトキメキもある人と結婚しました。
    でも、サイコパスでした。
    突然キレだしたり、外で物凄いどなり声が聞こえて出て見ると夫が近所のおじいさんに怒鳴ってました。
    そのような事が多々ありましたが、普通に生活しているとすごく優しいんです。
    私も怒鳴られ暴力も振るわれたこともありました。
    結局耐えきれず離婚しましたが、
    結婚しないとわからない事もあります。
    それが、トキメキもなくて、最低な人だったら尚更最悪ですね。
    お子さんのためにもじっくりじっくり見極めて見ましょうね。
    その男性の友達にどんな人か聞いてみるとか。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 22:44:03 

    愛するより愛される結婚の方がいいは嘘
    愛する人と結婚した方がいいよ!

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 22:48:41 

    >>140さん
    >>204さん
    主です!彼の転職についてですが、私の事が無くても、また友人からの誘いが無くても元々するつもりだったそうです
    フリーターではありませんが、彼はまだ20代前半で、心身共に不安定な事だらけだと思います
    かくいう私も彼より少し歳上なだけの未熟者ですので、皆さんのご意見がとても参考になります

    未熟者同士、共に成長していけるような関係が理想ではありますが、過度の期待はせず、焦らずじっくり見極めたいと思っています

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:57 

    私も主さんと同じパターンで押されてお付き合いしました。
    とにかく優しかったけど、そのうち嫌なところも見えてきて、上手くいかなくなってきて一年半後お別れしました。
    優しいのはもちろん必須で大事だけど、結婚は尊敬できる相手なのかどうかが大事だと思いました…
    別れてからも向こうはまだ好きでいてくれてるけど、もう応えられないから申し訳ない。
    良い人見つけて結婚してほしい。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 23:20:57 

    結婚したいから安定した職に変えること自体はいいんだけど、
    まだ転職していないのに、
    付き合って欲しいということの材料に使う人って、どうなのって思う

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 23:24:58 

    優しい人、素敵だと思います
    ただ私の夫は、私以外の人にも優しく面倒見が良く、女性を勘違いさせるような方でした
    自分にだけ優しい人ならいいのに

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 23:27:30 

    死ぬまで一緒にいる事を考えたら
    優しさもそうだけど
    金銭感覚、喜怒哀楽のツボが近いか
    この二つは妥協しない方がいい。

    子供にはお金がかかる。
    オール公立で大学までの学費が2千万。
    (塾代入れずに)
    こんな言い方しちゃ失礼なんだけど
    血の繋がらない子供に
    きちんと投資をしてくれる男の人なのか。

    とりあえずは結婚は先延ばしで
    逃げ道を確保しつつ様子を見ては?
    (o`・ω・´)oガンバ!!

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:10 

    女性から見て優しいより、彼の男友達に会って『本当にいいやつ』って言われてる人と結婚した方が確実です。
    女性が気がある男性に優しいように、男性も気がある女性に優しいのは当たり前ですからね。

    同性からの評価を聞くとハッキリ分かりますよ。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 23:41:53 

    旦那さん優しいねと周りには良く言われますが実際は
    怒るまでは優しい人です。

    突然怒るのでこっちはびっくり。
    優しいけれど、自分の都合のいい時だけ優しくしてくる人もいるので

    優しいというより
    他人への思いやりを持てている人がいいと思います。

    まずは付き合ってみてもありかなと思いますよ

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 23:47:40 

    旦那優しいです。涙が出るくらい優しいです。
    なんか本当ご両親に感謝です。本当の優しさは言葉では言えない。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 23:48:05 

    20代前半…

    主さんの現状は主さんにしか分からないけど、分かった範囲だけなら私なら結婚するか悩む所まで行き着かないかな。
    ちょっと色々と不安要素多すぎる。
    転職先もいいところか分かんないし、
    20代前半だと普通は不安定って事もないのでは?
    むしろ、新卒でどこかに就職してるはずだし、もうどこか勤めたけど辞めて不安定になってるとかですか?
    それなら転々とするのもどうかと思うし…
    詳しく分からないのにああだこうだ言ってしまいましたが、私が主さんの親ならちょっと反対しちゃうかも。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:21 

    きっと、あとからもっといい人現れて後悔するかもしれませんよ。
    主もまだ20代ですし、焦らず焦らず(^-^)
    言い方は悪いけど、キープしておいて様子見ましょ。でも二股はだめですよ!

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 00:11:44 

    相手のご両親に一度合えば、その彼の優しさが本物か分かると思います。
    彼の両親に対する態度=結婚後の自分への態度だったりもします。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:13 

    私も顔はタイプではないけど、優しさで付き合い数年後結婚しました‼︎
    優しいっていっても、家族や友人など身内だけなので、他の女にも優しいってわけではないので浮気の心配もしたことありません
    妊娠して吐き悪阻がきつかった時に何も言ってないのに、湯たんぽやフルーツなど食べれる物を買ってきてくれて、優しい夫と結婚してよかったと思いました

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 00:33:44 

    そんなに優しい人なら好きになってもいいはずなのに、ときめかない時点で主さんにとってはダメな相手なんじゃないのかな。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:12 

    私の旦那さんも凄く優しいかもしれない。
    私の結婚に対する条件がびっくりする程全て当てはまってた☆☆こんなに優しい旦那さんは他にはいない。この人を選んで良かった。悔いはなし。

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:15 

    >>215さん
    主です(^ω^)
    私は関西在住なのですが、彼は関東出身でこちらに出て来てまだ浅いので、不安定になっている部分があります
    情報として知っていても、実際住んでみると違和感もあったでしょうし、仕事も憧れて就職したものの実際生きていく事を考えると違ったのかもしれません

    私は決して結婚を前提にお付き合いをと意気込んでいるのではなく、お付き合いするのであれば相応の覚悟を私も彼もする必要があると思い、できるだけ沢山の方のご意見が聞きたいと思ったまでなのです

    彼に私の為に○○してと言うつもりもありません
    ただ彼には、お付き合いするとなると上から目線の様で申し訳ないが、いくつか条件があると伝えています。笑
    今は互いにお付き合いをするまでの準備期間といいますか、猶予期間の様なものなんです

    ややこしくてすみません

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/19(月) 00:50:13 

    「俺優しいな」って自分で連呼する男は絶対優しくない!
    自分に寄ってるだけの勘違い男が多いと思う!

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 01:17:55 

    >>220
    自分の夫を『旦那さん』とさん付けするのは変ですよ。
    もし普段から言ってるなら恥ずかしいので直した方がいいですよ。
    私は20代半ばですが人に話すときは夫と言います。
    と言うのも私も旦那さんと言っていて会社の先輩に指摘されて恥ずかしい思いをしたからです。

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 01:22:09 

    なんのために結婚するの?

    +0

    -3

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 01:31:01 

    主人は少々退屈な人だったが
    優しさが決め手だったけど
    それは今も変わらないので正解だったと思う。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 01:34:21 

    >>23
    まさにこれ。
    優しいと誠実は紙一重。
    元彼がそうだった。
    私も若かったので、この違いに気づくのに時間がかかったよ。
    穏やかで平和なんだけど、時々言いようもなくイライラする自分。
    誰にでも優しく、私以外にも散財するし、お人好しだし。
    私は自分だけの特別感を得られてなかったんだと思う。
    ちゃんと、線引きできる、自分を持った賢さの上に優しさがないといけない。
    それも、彼女が怖いから、嫁が怖いから、そうしてます。じゃダメだよ。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 01:37:20 

    主さんの男性は、交際前から突っ走りすぎてなんか怖い。
    ただ、とにかく手に入れたいから情熱的になってるだけのような。
    優しいというか、全ては自分の為なんだよ。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 01:52:33 

    私は見た目あまりタイプではないけどとても優しい彼と結婚しました。付き合っている時も結婚してからも変わらず優しくて大切にしてくれます。まずは付き合ってみてもいいのでは?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 02:03:49 

    顔がタイプで一緒にいて楽しく、条件も良い人と結婚しました。
    結婚してからの半年、彼に怒られた回数は数えきれません。怒ると、めっちゃ怖いことが結婚してから分かりました。笑
    最初は、もっと優しい人とするべきだったのかと思ったことも、ありましたが、
    彼は今後の結婚生活をうまくいかせるために、すれ違いそうな原因とかをすべて潰しておくために、私に怒っていたみたいです。あと、されて嫌なことはためずにはっきりつたえてきます。
    今でも、きちんとしないと怒られますが、彼の嫌がるツボとかは半年でよくわかったのでだいぶ穏やかに過ごせるようになり、
    思ったことをきちんと伝える彼がとても誠実に感じて、ますます好きになりました。
    優しさって、時にただ弱いだけだったりするから、一番大事なのは誠実さとおもいます。

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 02:04:35 

    友達夫婦を見ていて思うけど、旦那さんが優しいタイプの人って、はたからみて奥さんが鬼嫁に見られてしまうくらい厳しくしないと、本当にダメンズになるよ!

    でも、お願いすればちゃんと何でもやってくれる旦那さんだから、羨ましくも見える。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 03:30:11 

    わたしも主人は優しさと人柄(と、自分以上の経済力)で結婚しました!
    顔が好きとか、かっこいいとかは全然思わないけれど、とにかく優しくて、結婚しても大事にしてくれます。
    全く後悔してないよ。赤ちゃんも授かり、幸せです*^^*

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 04:41:18 

    >>32

    そういうのは優しさとは言わないよね
    浮気相手にたいしても全然優しくない
    自分に甘いだけ

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 04:59:18 

    優しい人と結婚しました
    ときめきはまったくありませんが、尊敬できるところがあるので良しとしてます
    ときめいた人と結婚したかった気持ちもあるけど一喜一憂する日々よりは平穏な日々の方が私は幸せなので特に後悔してません

    +6

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 05:47:00 


    う~ん・・ときめかない相手との結婚ってどうなんだろう。
    いくら優しくても愛とか尊敬とかなければどうなんだろう?優しいからってだけで結婚するのもどうなのかな?優しいの定義も人それぞれ。
    こんな事聞く時点で結婚相手ではないって事ではないですか?

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 06:23:40 

    友達期間を経て付き合い始めた今の彼氏はとにかく優しいです。
    怒らない。女性経験が少なくてエスコートは慣れてないけど、私が会話の中で何気なく食べたいと言ったもの、行きたいと言った場所を全部よく覚えていて、セッティングしてくれる。
    仕事も真面目。家族や兄弟仲も良好。友人は多いけど悪い遊びはしない。

    ただ、運転中だけ(本当にその時だけ)口調が少しだけ荒くなります。
    バカヤローとか言うわけじゃなく、割り込みをされて「おい何すんだよ」くらいなのですが、普段は絶対そんなことを言わない人なので、そこだけが気になって、深い関係になるのが怖いです。

    大丈夫+
    ちょっと待て−

    +17

    -4

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 06:35:25 

    唯一の長所がいっこというのは博打過ぎる

    +2

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 06:51:35 

    優しいは難しいですね。

    ただ、どちらかといえば私も性格重視で選びました。父がDV気味だったので、背が高くて気性の激しい男性は苦手です。周りも優しそうな旦那さんだねと言っています。

    夫は、子供のオムツを変えることに抵抗なかったですし、今でも父子で公園で遊んできてくれたりします。周りのママさんの中にはママ任せで全く面倒を見ない旦那さんもいて、感謝してます。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 07:00:29 

    優しいのも大事ですが、優しい以外にも尊敬出来るとか何でも好き嫌いなく食べるとか笑いのツボが一緒とか他にも何か惹かれるポイントがあるのなら結婚してもいいと思います。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 07:27:12 

    優しさプラスお金の事も同じくらい大事。
    彼が人並にちゃんと稼ぐ人か
    借金癖は無いのか。
    贅沢に暮らして羽振り良く見えていて
    実は家計が火の車の男もおるよ。
    愛があれば他は何も要らないなんて嘘。

    あと、普段の店員さんへの態度と
    酔った時の態度に本性が出る。
    本当に優しい人ならば
    人を見て態度を変えないし
    酔ったことを口実に失礼な態度は取らない。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 08:02:45 

    私の旦那も優しいしすごく思いやりのある人だけど、それだけだとずっと一緒に居るのは難しい気もする。私が選んだ最大の理由は才能だったから。
    才能って無くならないし。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 08:25:51 

    私の父親が経済力は凄くあったけど女癖と酒癖がとても悪かった。
    私の結婚相手は父とは真逆で、あまり経済力はないけれど、本当に優しくて私の悪い部分も全て包み込んでくれる人。
    結婚してから10年経つけど、今でも変わらず毎日優しい。実家にいた時のように贅沢は出来なくなったけど、無償の愛っていうのを初めて知ったし、毎日幸せだと思えてる。
    私みたいに、実の親からあまり愛されてこなかった人は、何よりも優しさを優先するのもいいと思う。私はもうここ以外、自分の居場所はないと思ってる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:46 

    うちの旦那も顔は全然好みじゃなく、でも優しいから結婚しましたが、その後10年経ち、愛情の薄れとともに私への優しさが薄れてきました。
    今では後悔すら感じています。
    だけど相変わらず他の人には優しいです。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 09:20:12 

    優しい人がいいと思う。私の旦那も優しいし、私の両親のことも大事にしてくれてるので。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 09:41:57 

    優しくはないけれど、異性としてドキドキできて、好きだったので結婚しました。
    一緒にいたら、優しくないのではなくて、ちょっと抜けてて、愛情表現も下手なだけって感じです。
    真面目に働いてくれて、不器用なりに色々してくれてるので、結婚してよかったと思います。
    好きな気持ちがないと、同棲きついのでは?いずれは夜の営みもしますよね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 09:43:10  ID:LRxM8ZPq78 

    私も見た目好みじゃない人と結婚しました。
    結婚した理由は優しいことと一緒にいて楽しかったっからです。
    優しくても話が合わなくて、一緒にいても楽しくなかったら結婚生活辛い気がします。
    何十年も一緒に過ごすわけですしね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 09:45:45 

    モラハラや地雷の男って出会ってから本性出すまではもうすごく優しいってよく聞くし、私も実は経験者。
    私の場合は付き合って数ヵ月後、急に今まで許されてたことにいきなり顔を真っ赤にして怒り、ある時がらりと変わったよ。顔真っ赤にして怒る人って中学生の時に一人だけ見たっきりでそれから10年以上会った事なかったから驚いた。
    その他もお隣の国の人の特徴とけっこう似てたこと多かったんだよね。出身は大阪だったし。
    えっとそれはからはもう地獄。常に相手の顔色を伺う状態でそれでも嫌味や怒り爆発連発、結婚の話が最初出てたけど私がどうしても年齢的にもどんなことがあっても結婚したいと彼は思ってたみたいで自分の非でも強気な態度だったり、わざと結婚の話をしないようにしたりでおかげで具体的な話にならなくて助かった。
    出さないようにしてたけどなぜか私が冷めたのがわかると指輪見にわざわざ私と一緒の時に行ったりしたこともあったが指輪買いそうなのもいつものハッタリだとわかった、が、万が一買ってプレゼントされたらどうしようとちょっと考えてた。
    最初はとても優しくてもモラハラとの結婚は絶対だめ!

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/19(月) 09:50:07 

    私も優しさ重視で結婚しましたよ。
    両親が不仲で離婚したので自分は絶対そうなりたくないと思って、優しくて安心感のある人を探しました。
    10年以上経ったけど、優しいし、やっぱりときめきは無いけど楽ですよ。平和だし。

    モラハラに豹変しない人も沢山いますよ。まずは1年くらい付き合ってみて決めたらどうですか?

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/19(月) 10:00:03 

    優しくてもね〜。好きでもない人とは暮らせないよね。

    事故にあったり、病気になったら、面倒見なきゃいけないんだよ。恋人とは責任感が全然違う。障害者とかになったら逃げ出せないよ。

    相手に何かしてもらうことだけじゃなくて、相手に何かしてあげられることが大事だと思う。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/19(月) 10:25:26 

    はーい( ´ ▽ ` )ノ
    元々ジャニ系の細め中性的な人が好きでしたが、銀シャリそっくりのおじさんと結婚しました〜!
    妊娠中に筋腫が炎症おこして激痛だった時も、病院の付き添いから食事の準備、マッサージなんかも文句も言わず心から心配してやってくれました。

    今やTシャツの上からお腹がブヨってる写真を集めたアルバムを作って、仕事で疲れたり落ち込んだ時に見て笑ってますw
    ホッコリ安心できる存在で本当に結婚して良かったと思ってますよ!
    『優しさ』重視で結婚相手を選んだ方

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/19(月) 10:33:02 

    とりあえず付き合ってみちゃえばいい。違ったら別れらゃ良い話。
    別に付き合ったら結婚しなきゃいけないわけでもないんだしゆっくり見極めたら良いのでは。
    優しくて安心できてって感じてるうちに、なんかじんわりときめいてくってパターンもあるよ。そういう方が長く続くんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/19(月) 10:51:36 

    優しいのは大事!
    でも、見逃したら危ないのが
    携帯代を滞納してブラックに載って
    住宅ローン組めない地雷みたいな男いる。
    優しさだけで大満足で家も車も買えない
    生活でも平気ならいいけども…
    社員とは名ばかりで社会保障なしの
    会社だとバイトと同じ。
    好きだけで乗り越えられるのは
    4年だけらしいよ。
    現実をしっかり見て幸せを掴んで下さい。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/19(月) 10:58:07 

    とりあえず
    「ありがとう」と「ごめん」をキチンと言えない男はダメ

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/19(月) 11:05:16 

    本当に優しさ重視でタイプじゃない人と結婚しました。毎日料理してくれるし仕事も真面目。
    ただ今まで一度も彼にトキめいた事なし。
    私と付き合うまで10年近く彼女がいなかった彼はとてつもなく淡白で結婚前からセックスレスだった。安心するけど、正直一緒にいても楽しくない。
    無い物ねだりかな〜、難しいね。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/19(月) 11:32:10 

    優しいっていいことだけど、みんなに優しいからね。八方美人って事。なかなか難しい。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/19(月) 11:57:49 

    >>1
    優しいだけじゃなくて、本当に好きな人と結婚したほうがいいよ
    優しいだけの人と結婚したけど、色々相手に尽くせなくて、結局離婚に至ってしまった

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/19(月) 12:04:14 

    私の場合なんやけど

    優しい夫です。稼ぐしイケメンやし
    理想の夫に見える。
    でもな、義父母が猛毒。
    義姉が精神障害者で生活保護。
    こいつらの存在を知ったのは結婚式寸前。
    結婚してから嫁の私をお手伝いとして
    こき使う。ゴミ屋敷の片付けやら
    カビだらけの風呂の掃除やら。
    うちがお金出すの当たり前やし
    義姉にはお金騙し取られるわ。
    最悪。
    普通でええねん。
    マイナス要素が本当に無いのか
    よく調べてから決めても遅くない。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/19(月) 12:11:25 

    わたしの場合、友達が収入、性格がよく実家もお金あるからということで紹介してくれた男性がいて。顔がまったく好みじゃなかったんだけど、人柄と自分が飾らずに話せたからお付き合いして結婚したよ。いまもとても円満。
    幸せだったり、自信がつくと顔つきがわくなって味がでてくるよ。なのでドキドる相手でなくても女性は大丈夫なひとおおいとおもう。男のひとは惚れ込んでないと目移りしちゃう傾向にあるかな。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/06/19(月) 12:36:00 

    私は、優しさ重視で結婚して後悔してません(*^^*)
    二年お付き合いして、結婚して三年目。
    まだまだ一緒にいる時間は長くはないけど、お付き合いした当初よりも、今の方が大好きで大切だなと強く思います。
    こんな優しくいてくれる人が自分を選んでくれてよかったな、と思います(*^^*)
    優しくいてくれるから、自分も優しくいれるし、穏やかに生活ができるなぁ、と思います。
    でも、確かにお付き合いした当初から、人として素敵だけと男性としては、、、で、キュンッとしたことはありません(笑)
    でも、一緒にいて落ち着く相手で、楽しいと感じるなら幸せなんじゃないかなぁ、と思います(*^^*)

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/19(月) 12:46:40 

    旦那はとても優しくて、義両親も優しいです。
    ただ、書いてる方多いですが、自分にも優しい所があるので、学歴も仕事も微妙です。
    うちの旦那の場合は、大卒ですが地元の人しか知らないようないわゆるFラン。
    義両親に勉強しろと言われた事も、将来の仕事を意識しろとかも言われた事ないとか。
    だから大卒ですが何も資格持ってない。
    転職でとても困ってます。
    義父もリストラされて50代でアルバイトレベルの年収。
    ただ、どちらも私にはとても優しくて居心地が良いです。
    でも、同じ優しい人でも、年収と金銭面の安定のある方がいいよね。(笑)

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/19(月) 13:17:30 

    主です(^ω^)
    銀シャリそっくりに笑っちゃいました!笑

    優しさ重視で結婚された方、結構いらっしゃるんですね
    一緒にいて楽しいか、尊敬できるか、隠れた借金が無いかなど、他にも見極めなければならないポイントを沢山教えていただいて、とても参考になります!
    皆様ありがとうございます!

    最後までしっかり目を通させていただくので、よろしければ引き続きコメントお待ちしております♪

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/19(月) 13:48:03 

    自分以外の人(私の両親や姉妹、お店の店員さん、子ども、お年寄り等々)への対応も優しいというか、丁寧だったので、それ程ときめきは無かったけど結婚しました。
    喧嘩もあんまりなく、子煩悩な夫と9年間、なんだかんだ幸せにやってます。

    主さんは、しっかりお子さんの事も考えてる方なので、焦らず、じっくりお付き合いされてみて、急かすでもなく、誠実にお付き合いしてくれる方だったら、再婚も有りだと思います。
    主さんも相手の方もまだお若いですし、見極める時間は充分にあると思います。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/19(月) 13:51:32 

    遺伝子レベルで相性が合う相手だと
    体臭が気にならないらしいよ。
    翌朝の枕の匂いとか(笑)
    私が見るポイントは愛されキャラかどうか。
    松下幸之助は人を選ぶ時に
    運が強く愛嬌のある人を選んだんだって。
    多少馬鹿でもお人好しでも人に愛される人だと
    何とかなっちゃうから。必ず救いの手が出る。
    私の夫は愛されキャラで可愛い人なんだけど
    学歴や資格関係なしに出世してるよ。
    優しさ以外で求めるとしたら 
    明るく元気ならそれでいいかなって思う。


    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/19(月) 14:04:18 

    人って所詮無いものねだりだからね。搾取する気満々な功利的な人ほどいい生活できる世界だから否定はしないけど・・・。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/19(月) 15:57:18 

    優しい人と付き合ったことありますが、私の場合その人は、自分にも他人にも甘く、争いが嫌いで喧嘩や話し合いにもならず、大事な場面では逃げるような人でした。優しいだけではダメですね。思いやりのある優しさでないと。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/19(月) 18:28:32 

    とても優しい男性からアプローチされてるんですが、全然ときめきません。仕事もしっかりしていて、背も高く、顔も生理的に無理とまではいかないんですが、、、その人のために何かしてあげたいって言う気持ちが全然もてません。

    実はその人より前に出会ったバツイチ子持ち(親権は元妻)の男性に惹かれてしまっています。
    その人のためなら何でもしてあげたいって思うし、苦手な料理も頑張ろうって思えます。でも収入もいいわけじゃないし、養育費もあるので、貧乏生活は確定です。

    がるちゃんでも愛はいつか必ず覚めるから結婚はお金だよってよくみるし、両親のこととか考えたら、絶対前出の彼がいいのはわかるんですが、、、

    やっぱり好きな人と一緒にいたいんですが、甘いですかね?

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2017/06/19(月) 18:34:28 

    ずっとこのトピ見てましたが、主さんが今後その方とどうなるのかすごく気になる♪

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/19(月) 19:52:32 

    >>266さん
    主です、コメントありがとうございます♪

    今週末彼と会うのですが、彼と前回会ったとき服装にダメ出ししたので、次はどうなっているか楽しみです。笑
    車道側を歩いてくれたり、お箸の持ち方が綺麗だったり、細かい事ですがそういう所を見逃さず、徐々に好きになれればいいなと思っています

    コメントが投稿できるうちに大きな進展などありましたら、報告させていただきますね!

    また、私と同じような悩みを持っている方も沢山いらっしゃるようで…
    皆様も素敵なパートナーと出会い、幸せになれますように

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/01(土) 10:06:47 

    お久しぶりです、主です( ˆ ˆ )/♡

    進展という程でもないのですが、コメント下さった方へのお礼を兼ねまして、今後同じような悩みを持ってこのトピを覗くかもしれない方への報告です

    皆さんに相談に乗っていただいた後、彼と二度食事に行きました
    会う時はいつも私の最寄り駅まで来てくれます
    シングルマザーの私に、お金は子供の為に使えと言って端数くらいしか払わせてくれません
    お礼に次回は手料理を作ることを約束しました。笑

    あと、私的にはとても嬉しかったのですが、タバコを辞めてくれました
    元々ヘビースモーカーではなく、一緒にいる時はアイコスを2、3本程度でしたが、私と子供との将来を考えて「辞める」宣言をして1ヶ月が経ちます

    恋愛ホルモンと幸せホルモンは全く別と言いますが、まさに私は今幸せを感じています
    好きになるにつれて顔もだんだん可愛く見えてきて…不思議なものですね。笑

    このまま穏やかに彼を好きになっていけたらと思います
    皆さんの下さったコメントを胸に頑張ります!本当にありがとうございました!♡

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/04(火) 20:19:17 

    優しいのは大事です。
    これから先何があるか分からないから
    何かあった時に自分を1番に考えてくれたり、
    優しい人だと本当に幸せだと思いますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード