ガールズちゃんねる

目が腫れやすい人

53コメント2017/06/19(月) 19:01

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 13:13:57 

    私はもともとまぶたが腫れぼったいからか、ちょっとでも泣くと3倍くらいの厚みになります(>_<)

    そのため休日に感動モノの映画DVDを観たいと思っても、「観てて泣いたら困るな…」と翌日の仕事のことを考えて諦めてしまいます。

    まぶたが腫れにくくなる方法や、腫れを解消する方法など知りたいです!(>_<)


    +56

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 13:15:13 

    眼科に行かないの?

    +1

    -23

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 13:15:25 

    寝る前に塩分を控える。

    +9

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 13:15:28 

    瞼厚みある人って可愛い顔してるよね

    +4

    -20

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 13:16:23 

      
    目が腫れやすい人

    +1

    -12

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 13:17:18 

    涙ふくときに目をこするから腫れるんだよ。流れてきたのをごしごしこすらず、ティッシュで吸い込むようにすればいいのさ

    +24

    -26

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 13:17:40 

    泣いたら誰でもはれるし。

    +8

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 13:17:50 

    泣いて腫れやすいタイプなら、涙を拭く摩擦が原因だと思う。
    ティッシュとかを目の際でそーっと吸い取る感じにして、後は洗うと腫れにくくなるよ。
    悲しい時にそんな余裕ないかもしれないけど

    +15

    -16

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 13:18:07 

    目の周りのマッサージとかしてみては?

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 13:18:17 

    私も腫れるよ!
    泣いた後寝て起きると腫れてるから、
    なるべく早起きして何度も目を冷やす。
    濡れタオルで叩くように何回も冷やすとましになったりした。

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 13:18:22 

    保冷剤で冷やして、蒸しタオルで温めて…を繰り返すと緩和される(^^)/

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 13:18:38 

    >>6
    違うわ 嘘書くな

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 13:19:13 

    目が腫れやすい人

    +28

    -30

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 13:20:12 

    ↑魚の目みたい

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 13:20:46 

    夜泣くと翌朝目が腫れる
    周りから「昨日泣いた?」って絶対聞かれる

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 13:22:03 

    マイナス多すぎ

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 13:22:12 

    >>12
    いや、ほんとだし

    +11

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 13:23:34 

    泣いたら腫れるよ
    みんなそうだと思ってた

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 13:23:49 

    なんでこんなにマイナス多いの?

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:25 

    涙拭うときの摩擦も原因のひとつではあるよ

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 13:26:59 

    垂れ流しにしてりゃいいわ

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:13 

    私も腫れやすいタイプで困ります(´;ω;`)
    浮腫みも関係してるかな?と思うので
    日々塩分気を付け水分とります!あとは
    血行良くするのに優しくマッサージ美容液!
    普通に腫れてしまったら冷やして
    泣いてしまう時は目を擦らない!!
    これで最近は気になりはしますが
    悩みではなくなりました!

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:58 

    なんでこんな荒れるの。
    主さんが可哀想。

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:02 

    マイナスだろうけど、私は二重にプチ整形してから腫れにくくなったよ。

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:11 

    >>23ほんとそれ

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:26 

    涙拭く時に擦ったら腫れるって、常識だと思ってた
    なんでこんなにマイナス?
    擦らないでおけば随分違うのに…

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:35 

    腫れたら更に眉と目の間の距離が
    目立つのは私…

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:37 

    目を擦ったらダメだよ~
    夜にパソコンとかスマホの見すぎもよくない。
    睡眠はたっぷりとね。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:53 

    私、すごく気をつけてこすらなくても腫れる〜!
    個人個人で違うのかもね。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:30 

    泣いた時に目をこすらない

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 13:41:35 

    泣くと目が腫れるけど、腫れる原因は目をこするから
    ってネットで見た事あるんだけど
    泣いた時に目をこすらずにいても腫れるんだよね…

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:13 

    泣きそうなとこで、アホな事考えながら観て泣かないようにする

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 13:44:05 

    二重が一重になって彼氏に引かれるほど顔が激変した。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 13:47:27 

    ハウスダスト

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:49 

    >>31
    私もこすらなくても腫れるよ
    何もしてなくて起きた時瞼が重くて目があきにくいって思ったら腫れて二重になっていたこともあるよ

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 13:54:39 

    冷やす

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 13:58:19 

    6の方が言っていることが正解です。
    コピペですが、

    涙 が出ると涙を拭くために目の周りを手で擦りますよね?ここで目をゴシゴシこすると、刺激となって眼の周りが腫れあがってしまうのです。刺激により皮膚の下の毛細血管から、血液とともに血液中の水分「組織液」が大量に染み出します。組織液はリンパ管に入り、細胞に酸素や栄養を与え、排出物を受けて処理し、血管系に戻るという循環を繰り返していますが、手やハンカチなどで目をこすることにより、水分排出の働きが阻害され排出できないために、まぶたは組織液を蓄えて、重く腫れていきます。

    だそうです。
    体質改善として漢方や食事にも気をつけると改善されるみたいです

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 13:58:57 

    告別式とかで親族の目が腫れてるとたくさん泣いたんだなぁといたたまれなくなる

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:02 

    私は寝るときに枕を高くして浮腫まないように気を付けてます

    +0

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 14:09:58 

    擦らなくても腫れる。しかも、まぶただけじゃなく涙腺もパンパン。ここで整形した子のホルモンタンクがなめくじとか言われてるけど、本当にあんな感じになるよ

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 14:12:27 

    寝過ぎ、寝不足、どちらにしても朝は腫れてる。お昼になると元に戻り、夜になるとパッチリになるけど窪み始める。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:03 

    擦らず腫れたら冷やすでいいんじゃない

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 14:37:32 

    普段は二重ですが、号泣したりアレルギー等で
    朝起きたら、ものもらい!?ってくらい腫れていることがあります。
    いろんな方法を試した結果の我流ですが

    水で絞ったタオルを目にかけて、一晩寝る

    です。
    私の場合は、異物感があるせいか
    寝返りも打たないようで、タオルが顔から落ちていることはありません。
    ただ、すごく疲れますが。腫れるよりも一晩の寝苦しさを取ります!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:28 

    私は元々蕁麻疹持ちで、体調崩すともっと腫れる(TT)本当に嫌!!

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 15:54:02 

    若い証拠です。
    年取れば嫌でも腫れなくなるよ。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 16:23:30 

    多分、主さんは水分代謝が悪い体質なんだと思う。泣いたら、泣き止んだらすぐに冷やさないと腫れるよ。
    あと、水分を余計に溜め込みやすい体質ならカリウムの摂取ももちろんだけど、ミネラルとタンパク質も忘れずに毎日摂取。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 16:24:45 

    マイナスつけてる人は何が不服なの

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 16:27:22 

    >>47自分が申請したトピが立たなくてイライラしてしてる人かも

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 19:08:45 

    私もまるで蜂に刺されたかのような本当にヒドイ腫れ方する
    気を付けて擦らないようにしても、本気泣きすると全然ダメだわ

    浮腫み体質ではあるけど、目元の変貌ぶりがギャグみたいに凄い・・

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 19:56:59 

    一昨日は一日中泣いていて昨日は目が物凄く腫れてました。
    今日は大分ましにはなりましたが。
    私は目を擦らなくてもみるみる目が腫れてしまうので、とにかく保冷剤をハンドタオルに包んで冷やします。
    仕方ないから腫れが引くまで数日間は我慢する感じです。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 23:55:50 

    主さん同じです!
    ぶん殴られたように腫れちゃうから周りにびっくりされる

    でも頭皮やフェイスマッサージしてちょっとごまかすくらい

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 03:01:59 

    私も腫れやすいんだけど、
    そういえば昔、結膜炎で眼科に行ってた時、
    先生に「腫れるってことはある意味、〇〇がいいってことだからいいことではあるんだけどね〜(´▽`) (´▽`) '` '` 」
    みたいな感じで言われたことがあったんだけど
    〇〇がなんだったのか思い出せないことを
    このトピみて思い出した。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 19:01:34 

    塩分の摂りすぎも腫れちゃう
    二重具合が全然違う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード