ガールズちゃんねる

キックボードに乗った少年、特急列車にはねられ死亡

244コメント2017/06/20(火) 09:41

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 12:15:47 

    キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡 福岡:朝日新聞デジタル
    キックボードの少年、特急列車にはねられ死亡 福岡:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     18日午前6時45分ごろ、福岡県大牟田市旭町3丁目、JR鹿児島線の旭町踏切で、少年が上り特急列車有明2号(7両編成)にはねられ死亡した。  大牟田署によると、現場は、警報機と遮断機のある踏切。運転士は「踏切内でキックボードに乗った少年を、150メートルほど手前で見つけて急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。署は少年の身元や事故の経緯を調べている。列車の乗客にけがはなかった。  事故の影響で上下合わせて16本が運休、最大97分の遅れが出た。


    返信

    +8

    -227

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:02  [通報]

    踏切がなかった??
    返信

    +8

    -212

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:34  [通報]

    何歳の子だろう(´,,•ω•,,`)
    ご冥福をお祈りします
    返信

    +66

    -179

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:41  [通報]

    少年不運としか
    返信

    +19

    -130

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:47  [通報]

    アメリカくらいかと思ったら日本でか・・
    返信

    +652

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:01  [通報]

    迷惑だよね。
    返信

    +630

    -26

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:02  [通報]

    何歳の子?

    親は見てなかったのか?
    返信

    +707

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:07  [通報]

    こういうバカなガキのせいで人を殺めてしまったと思い込んでしまう運転士が気の毒
    返信

    +1448

    -61

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:09  [通報]

    少年って、いくつぐらいの子なんだろ?
    返信

    +481

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:23  [通報]

    >>2 警報器と遮断機がある踏切って書いてあるよ
    返信

    +594

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:46  [通報]

    タイヤが挟まったとかかな?
    返信

    +23

    -61

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:49  [通報]

    キックボードに乗ったまま踏切に入るなよ
    返信

    +883

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 12:18:53  [通報]

    今度はキックボードが叩かれるのか
    返信

    +37

    -72

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 12:19:09  [通報]

    >>2
    警報器と遮断機のある踏切って書いてあるよ
    返信

    +282

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 12:19:33  [通報]

    子供は可哀想だけど、これやローラーのついた靴、クネクネするスケボーって危なくて車運転してるとヒヤヒヤする。
    外ではやらないでほしいよ。
    返信

    +1015

    -12

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 12:19:53  [通報]

    かわいそうだけど、キックボードで踏切横断は危険だよ…キックボードの車輪 レールの隙間に挟まったのかな…?
    返信

    +588

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 12:20:09  [通報]

    こんなに朝早くから…
    親に問題
    返信

    +478

    -10

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 12:20:18  [通報]

    特別支援学級の男の子だって
    返信

    +751

    -10

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 12:20:28  [通報]

    この男の子はかわいそうだけど、電車止められるの本当に迷惑 


    先日、西武柳沢で人身事故あって会社遅刻した。
    返信

    +396

    -44

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 12:20:33  [通報]

    上のやつら、9歳の子どもを叩いてもしょうがないだろ
    返信

    +20

    -139

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 12:20:55  [通報]

    中学生らしい。馬鹿だねー
    返信

    +65

    -82

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:26  [通報]

    子どもも親も運転手も乗客もキックボード作ってる人も誰も幸せになれない出来事。
    悲しいね。
    返信

    +235

    -15

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:35  [通報]

    >>18
    そうなの?
    親が見てられないならそんな子に乗り物を与えるな
    返信

    +533

    -18

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:36  [通報]

    150m手前から急ブレーキかけても人が死んでしまう威力…恐ろしい…
    返信

    +470

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:45  [通報]

    躾のなってないバカな子供だね。
    人身事故は迷惑極まりないわ。
    返信

    +185

    -117

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:46  [通報]

    150m手前で急ブレーキをかけても間に合わない
    当たり前だけど電車のスピードってすごいんだね…
    返信

    +452

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 12:21:51  [通報]

    >>8
    子供は基本みんなバカなガキだよ
    亡くなった子をこんな言い方するなんて信じられない
    返信

    +88

    -180

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 12:22:32  [通報]

    キックボードなら体と固定されてるわけじゃないし、気付かないものなのかなぁ?
    どういう状況だったんだろう?
    返信

    +96

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:19  [通報]

    >>27
    だよね。
    人としての感情がないのか、それとも人生がうまくいってなくてイライラしているのか。
    どちらにしても最低。
    返信

    +42

    -99

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:21  [通報]

    公道でキックボードを始め、ローラーシューズやスケボーで遊んでいるガキってどんな育ちをしてんの?親は馬鹿なの?
    返信

    +448

    -25

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:35  [通報]

    >>27

    危機感のあるガキと周りの人がみんな自分に配慮してくれて可愛がって守ってくれると勘違いしてる馬鹿ガキとの違いだと思うけど。
    返信

    +245

    -23

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:45  [通報]

    特別支援学級の子供だろうが、これは本当に迷惑。運転士さん、一生のトラウマだろうな。
    返信

    +597

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:54  [通報]

    >>27
    お前みたいな奴がこういうバカなガキを誕生させるんだろうな
    返信

    +192

    -49

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 12:24:22  [通報]

    親も馬鹿だから子供も馬鹿になったんだろうな

    馬鹿親子が関係のない他人に迷惑かける
    返信

    +227

    -45

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 12:24:36  [通報]

    キックボードでふらふら外出させる親が悪い。
    罪の意識を一生持ってしまうであろう運転手さんに謝罪すべきだよ。
    うちにも子供たちがいて、キックボードとか一輪車とか乗り物とかインラインスケートとか持ってるけど、持ち込みが許可されてる公園でしか使わせないよ。
    親子で約束作って守れないなら使わなければいいのに。

    返信

    +431

    -18

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 12:24:54  [通報]

    キックボードとかスケボーの面白さがわからない。
    返信

    +45

    -20

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:11  [通報]

    自分の子どもにはキックボードとか
    ローラースケートみたいなのとか
    与えたくない。
    どんどん大人の目が届かなくなるし。
    返信

    +157

    -17

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:14  [通報]

    >>26
    ましてや特急だからね
    返信

    +192

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:17  [通報]

    キックボード乗るくらいだから分別つくし、夢中になってたにしても親がしつけてなかった証拠

    少年も運転手もかわいそう

    親が悪い
    返信

    +227

    -14

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:31  [通報]

    悪いけど、運転士が可哀想だわ。
    そんなもんで踏切に飛び込んでくるおバカさんのせいで、運転士の精神が病まないか心配。

    そもそも何でも歩行者優先になってるから「踏切は危ないもの」という子どもの認識が低下してるよね。家庭教育しっかりしようよ。
    返信

    +341

    -10

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:38  [通報]

    >>15
    でも外でやらたかったらどこでやるの?
    公園も使用禁止だし、室内じゃむりだよね。
    返信

    +15

    -63

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:39  [通報]

    みんなイライラしすぎw
    返信

    +41

    -64

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:47  [通報]

    朝の7時前からキックボードでどこ行くつもりだったの?
    返信

    +301

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 12:25:58  [通報]

    >>29こういう馬鹿のせいで予定あるのに遅延したりするとイラッとするけど

    なぜそれが最低?
    危険なものがわからない頭の悪い奴に大勢の人の予定を狂わす権利はない
    返信

    +218

    -24

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 12:26:02  [通報]

    >>8

    特別支援学級の男の子みたいです。
    私にも障害のある子供がいるのですが、
    バカなガキというあなたの言葉に悲しくなりました。
    返信

    +107

    -171

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 12:26:10  [通報]

    蘭姉ちゃん
    返信

    +5

    -27

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 12:26:17  [通報]

    日刊スポーツの記事によると少年は中学1年生だそうです。
    返信

    +147

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 12:26:33  [通報]

    朝早い時間だよね。
    何ともいえない事故だね。
    返信

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 12:26:35  [通報]

    電車ってけっこうなスピードが出てるから150mぐらいじゃ止まるのは無理だよね。運転士さんが気の毒過ぎる。
    鉄道会社を訴えるような馬鹿親じゃありませんように。
    返信

    +242

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:21  [通報]

    不運だね。鉄道事故は 補償が出ない。逆に特急止めたから 損害賠償請求されるかも 本当だよ
    返信

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:20  [通報]

    住宅街でもいるキックボード乗ってる子供
    ひかれて死にたいんかと思う
    返信

    +125

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:24  [通報]

    >>27 バカなのはちゃんと躾をしない親
    返信

    +85

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:38  [通報]

    >>45悪いけど事実
    返信

    +82

    -21

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:54  [通報]

    ガキが悪いって…
    確かにそうだけどご両親の気持ちを考えると…
    返信

    +17

    -68

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 12:27:55  [通報]

    >>7
    よく、親は?親は何してた!ってコメあるけど、少年でしょ?
    幼児ならともかく、小学生以上だったらもう親は遊びには着いていかないよ…
    返信

    +29

    -53

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:11  [通報]

    キックボードってブレーキ付いてないよね?
    あれは子供向けの乗り物じゃないと思う
    返信

    +34

    -18

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:33  [通報]

    うちの前の職場にキックボードで出勤してきた36歳のババアがいた。理由は駅から歩くのが大変だから。職場は駅から徒歩5分w
    しかも道狭いし人通りも多いから事故にでもあったら困ると上司が言ったら「なんでいけないのか理解出来ません。歩きより楽だからいいじゃ無いですか!」って食ってかかってた。
    自分ですっ転んで自分だけなら良いけど、人にぶつかったら大ごとだって言われても理解出来ないヤツは乗るなって言いたい。
    返信

    +190

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:50  [通報]

    みんなちゃんと記事読んでる?
    踏切で遊んでたとか
    電車に気付かないで突っ込んだとか
    そう言う話じゃないよ?
    返信

    +10

    -39

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:52  [通報]

    可哀想だけど、、、
    自己責任としか、、、
    返信

    +82

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:59  [通報]

    >>45
    それなら、尚更親がきちんと監視しとくべき
    返信

    +121

    -7

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:59  [通報]

    >>45しかし、特別支援クラスのお子さんだから他人に迷惑かけて良いと言うわけでもない。

    目を離さないようにしてほしい、ということだと思う。
    返信

    +222

    -9

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:08  [通報]

    運転手さんが可哀想
    返信

    +91

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:19  [通報]

    >>54親は後悔しかないだろうね

    なぜ障害がある子を1人で遊ばせたんだろう
    キックボードなんて買い与えたんだろう

    って
    返信

    +173

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:26  [通報]

    イライラしすぎ
    返信

    +8

    -30

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:29  [通報]

    特別支援学級の子は叩いちゃダメ!
    返信

    +9

    -91

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:36  [通報]

    >>41
    確かに!外以外でやりようないよね。
    やるな!って言うなら売らないで欲しい。
    返信

    +14

    -20

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:38  [通報]

    朝も早よから迷惑だね。親の責任だよこれは。
    運転士さんがお気の毒だ。
    返信

    +131

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:44  [通報]

    めったに踏切のない場所にずっと住んでて(新宿〜中野あたり)、田舎の地元に引越してきたとき、久々に踏切見たらほんとにこわかった。あんな誰でもくぐれる細い棒1本へだてただけのところを電車が通過するなんて、死と隣り合わせやん!!!て。。
    踏切って昔からあんなんやけど、もっと高精度にならんのかな?
    返信

    +16

    -28

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:54  [通報]

    >>57そんなのいるんだ(笑)
    逆に見てみたい(≧∇≦)
    返信

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 12:30:09  [通報]

    こういうトピ見てるとガルちゃんやめようって思う。
    鬼が多いね。

    アンカー付けて「さっさとやめろ」って言わるのがオチだけど
    返信

    +49

    -52

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 12:30:19  [通報]

    >>41
    そんなものを与えるのは親なんだから、与えた親が出来る場所探せばいいんじゃないの?
    駐車場や道でやらせる前提で買い与える親なんてバカだと思うけど。
    やる場所無ければ買い与えないことだよ。
    返信

    +115

    -8

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 12:31:10  [通報]

    >>70
    いや私もゾッとしてる
    ここが世論なら日本は終わってる
    返信

    +39

    -35

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 12:31:36  [通報]

    >>45気の毒だとは思うけど、障害があろうとなかろうとそれは他人には関係ないことなんだよ。

    冷たいようだけどどんな障害があろうとも他人に迷惑かけて許されるわけない。

    あなたのお子さんも気を付けて。
    返信

    +176

    -17

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 12:31:45  [通報]

    電車を止めたらいくらぐらい請求されるんだろう?
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 12:32:02  [通報]

    >>15
    店内では禁止されてるのに未だにイオンとかのショッピングセンターでローラーの付いた靴で
    親と買い物してる子供いるよね。親がバカすぎ
    返信

    +184

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 12:32:24  [通報]

    >>41
    遊べる場所がないなら、始めから買わなきゃいいだけじゃない?
    返信

    +100

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 12:32:49  [通報]

    >>54
    何とも思ってないだろ
    障害児を一人で放り出すような無責任な親なんだから
    返信

    +67

    -11

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 12:33:05  [通報]

    >>26
    重量もあるし、なにより車と違って進路方向変えられないからもう突っ込むしか無い。。。
    親戚にJR社員が居るからよく聞くけど、運転士さんが本当に気の毒。
    返信

    +57

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 12:33:29  [通報]

    >>61

    そういうことが言いたいんじゃなくて、
    特別支援学級の子ってわかってても
    バカなガキと言えることに悲しいって書いたんです。
    返信

    +29

    -63

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 12:33:37  [通報]

    >>70本当やめたら?としか言いようがない。
    結局同類なんだからやめられないんだよ笑
    返信

    +33

    -15

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 12:33:43  [通報]

    特別支援学級じゃなくて特別支援学校だよ。
    返信

    +80

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 12:34:13  [通報]

    これさ、電車の事故で多数の人に迷惑かけたからこんだけ叩かれてるわけだよね。

    普通の事故ならこんなにならないと思うよ。
    踏切に近付くなと厳しく教えなければいけなかったと思う。
    返信

    +39

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 12:34:21  [通報]

    >>65
    あー、変な人権派?さんですか?
    実を言うとですね、世間では一部の障がい者の方に非常に困ってます。
    差別ではなく区別は必要ですし、差別はもちろんしないので普通学級でも特別支援学級でもダメな事は叩きます!
    返信

    +130

    -20

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 12:34:35  [通報]

    >>75
    所構わずローラーシューズで滑ってる子って、なぜか揃ってドヤ顔じゃない?
    返信

    +146

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:01  [通報]

    >>70
    これが原因で運転士は仕事を続けられないような精神状態に陥るかもしれない
    なにが鬼だよバカが
    返信

    +113

    -12

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:12  [通報]

    自業自得
    返信

    +33

    -6

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:12  [通報]

    >>70
    私もそう思う。
    人の内面って怖い。
    返信

    +17

    -34

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:19  [通報]

    むしろ事故ってあぼんを狙ったとしか
    まともな親ならこんな早朝から乗り物付きで障害児を外に放り出さない
    返信

    +84

    -12

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:26  [通報]

    >>79だから事実

    なんて言えば満足?
    障害者?
    返信

    +22

    -17

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:48  [通報]

    >>65
    介護の人とか、親とかはちゃんと見るべきじゃない?
    電車乗ってる人たちや運転士さんのが可哀想だよ!
    返信

    +85

    -6

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 12:36:00  [通報]

    >>70
    さっさとやめろ!
    返信

    +26

    -19

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 12:36:34  [通報]

    自業自得
    キックボードに乗って地獄行きの坂道へ真っ逆さまwwwwwwww
    本当に涙があふれてとまりませんw
    返信

    +30

    -28

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 12:36:47  [通報]

    >>33
    上手くいってないの?かわいそうに、イライラしすぎw
    返信

    +12

    -15

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 12:38:39  [通報]

    極論を言ってしまうと加害者が死んだだけの話
    返信

    +97

    -15

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 12:39:25  [通報]

    >>55
    だって普通の子じゃないじゃん
    これは親が見てないと
    返信

    +103

    -11

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 12:39:45  [通報]

    >>94

    正解
    返信

    +19

    -8

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 12:39:51  [通報]

    私が子供の頃、キックボードは自宅マンションの広場のみで使うっていうルールがあった。
    危ないからね
    返信

    +60

    -5

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 12:41:30  [通報]

    >>55
    遊びに付いていかないからこそ、常識や交通ルールなどしっかり教えこまなきゃダメでしょ
    返信

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 12:42:56  [通報]

    バカなガキのせいで
    朝からカラスとミンチ肉の処理させられた職員さんムナクソだと思うよ
    職員さん御苦労さまです


    返信

    +42

    -24

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 12:43:09  [通報]



    キックボードの車輪が線路の溝にはまって取れなくなっちゃったのかな。
    返信

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 12:43:15  [通報]

    私の心を表した画像
    キックボードに乗った少年、特急列車にはねられ死亡
    返信

    +14

    -46

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 12:43:54  [通報]

    うちの周りの子供たちも道路でキックボードやストライダーに乗って走り回ってる。
    交通ルールを知らないくらいの年齢の子供たちだから、本当に危ないと思う。
    返信

    +77

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 12:44:03  [通報]

    子供は危険認識能力が低い

    この場合は保護者が悪いと思うわ
    返信

    +68

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 12:44:22  [通報]

    馬鹿保護者のせいで、少年と運転士さんかわいそう。
    返信

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 12:44:52  [通報]

    >>45
    障がいのある子でも危険なもの、駄目なものがわかってる子もちゃんといる。
    障害者だからバカって言ってるわけじゃないと思うよ。

    こんな迷惑な事故起こしたなら、これが健常者でも馬鹿だと言われてるよ。
    返信

    +111

    -7

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 12:45:05  [通報]

    親何してんだよ!!
    返信

    +43

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 12:45:34  [通報]

    >>57
    ババアが乗ってるの想像したら電車ん中でニヤニヤが止まらない笑
    返信

    +13

    -6

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 12:46:47  [通報]

    電車が近づく音、遮断機の音、聞こえなかったのかな。
    返信

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 12:48:18  [通報]

    このトピック
    もう少し情報が必要
    主さん もっと配慮して!
    返信

    +6

    -29

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 12:49:29  [通報]

    >>79
    横だけど、61さんの意見は間違ってないと思います。

    今回のこの事故は他人に迷惑をかけすぎています。
    親の目を離さない大切さは健常者だろうが障害者だろうが同じということです。

    バカなガキというワードだけにとらわれないでください。
    障害のある子供を指しているのではなく、社会のルールを守らない健常者の子供にも言える事です。
    返信

    +106

    -13

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 12:50:47  [通報]


    150m手前で気付いたって書いてあるから
    汽笛鳴らしたりして逃げる猶予なかったのかなって思ったけど
    特急なら150mなら4~5秒か。
    気付いた時には・・・って感じだったのかな。
    返信

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 12:51:03  [通報]

    >>109
    なんでそんなに上からなの?
    なら自分で正しい情報調べれば良いだけでは?
    返信

    +33

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 12:52:14  [通報]

    ホンマ電車の中の人がかわいそう
    アホなガキは死ぬなら他人の迷惑にならないように考えて死ね
    返信

    +38

    -14

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 12:53:56  [通報]

    特急だと非常停止ボタン押しても駄目だったと思う
    小学校低学年でもキックボード乗って出掛けてる子いるけど、正直危なっかしくてね
    親御さんは子供たちだけで使えないようにキックボードしまっとけばいいのに、そういう事もしないのね
    昔は親が管理してたよ
    返信

    +66

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 12:54:32  [通報]

    自業自得じゃないの。
    迷惑。
    遮断機とかなかったの?
    返信

    +29

    -4

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 12:55:26  [通報]

    >>79他の方も言ってるけど、障害があるからバカって言ってるわけじゃないって。

    そういう受け取り方する時点で、あなた自身がどこかで障害者=バカだと思ってるって事なんじゃないの?
    自分の子供に失礼だよ。
    返信

    +73

    -10

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 12:56:00  [通報]

    電車を止めてみんなに迷惑かけたんだから少年の親は弁償すべきだね
    返信

    +38

    -5

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 12:56:28  [通報]

    >>107
    その姿を目撃した社員は幻でも見てるのかと二度見したと言ってましたw
    ちなみに小太りなメガネババアでした。
    返信

    +15

    -6

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 12:57:13  [通報]

    >>47
    厳しいこと言うけど、小学生の少年ならまだしも、中学一年でしょ?人様に迷惑掛ける予想も出来たのに、なんで踏み切りで止まらなかったのかね?自業自得過ぎる。
    返信

    +22

    -10

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 12:57:27  [通報]

    さっき自宅のガレージにバックで駐車しようとしていたら、キックボードに乗った道路族の子供たちが車の後ろに回り込んできて轢きそうになった。
    ああいう類の乗り物系玩具は、公園などの決められた場所以外での使用を禁止した方がいいと思うよ。
    返信

    +100

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 12:58:03  [通報]

    電車とめたら、たくさんの人に迷惑かかるから

    1億円近く賠償金払わないといけないみたいだね、、
    返信

    +14

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 12:58:27  [通報]

    なんだ知恵遅れか
    返信

    +22

    -25

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 13:00:52  [通報]

    今住んでいる地方都市ではそう流行っていないのか見かけないんだけど…
    先週東京都内の実家に帰ったら、小学校の高学年ぐらいの子達がビュンビュンいわせててびっくりした
    人通りの激しい通りを縫うようにして走り回っていて
    公園では乗れないのは気の毒だけど、日本の都市部には不向きなんだよね
    返信

    +28

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 13:02:29  [通報]

    悪いのはガキとガキの親!
    以上!
    返信

    +25

    -9

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 13:04:14  [通報]

    私にも知的障害のある子供がいます
    知的障害のある子って回るものが大好きなんです
    自転車の車輪やベビーカーや特にキックボードなんか好きです
    うちの子は自転車に乗れないのでキックボードが好きでよく乗りますでも安心して乗る場所がないです
    返信

    +7

    -84

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 13:04:27  [通報]

    線路の近くで遊んではいけないって親が教えてなかったとか、それを理解できない子だったなら親のせいだよね。
    あと、誰かに強要されたとかはないのかな。
    うちの近所にも知的障害のある男性がいるんだけど、からかったりひどい事をする小・中学生もいるしね。
    返信

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 13:05:40  [通報]

    >>125
    って言ってもたくさんの人には迷惑かけないでほしい!
    返信

    +66

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 13:07:25  [通報]

    特別支援に行ってる子なら
    度合いにもよるけど。。。
    返信

    +5

    -6

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 13:08:21  [通報]

    遮断機が下がってから入ったのか、その前にローラーが挟まって取らなきゃと焦ったのか分からないけど、二度とこんなことが起きないように小学生からルールをしっかり教えこんどかないとね。
    踏み切りでの対応も。遮断機下がって渡るなんて絶対に駄目だし、もし踏み切り内で靴やタイヤなどが挟まったりしてしまったら、物より命を優先する為に踏み切りから出て一刻も早く警報ボタンを押すと。
    早ければ早いほど電車も人も無傷ですむ。乗客には迷惑かかっちゃうけど、人の命にはかえられない
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 13:10:34  [通報]

    子供の始末をしたいなら、他人様でなく親自身がしろ。
    返信

    +15

    -5

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 13:11:53  [通報]

    >>57
    昨日のトピにもこんなの乗って出勤してるOLがいるとかなかった?
    返信

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 13:11:58  [通報]

    >>125
    だったら乗せるじゃねーよ
    返信

    +58

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 13:12:39  [通報]

    こういう親に限って相手のせいにしそう。
    障害がある子の親って態度でかいんだよねー
    人に迷惑かけてさ
    返信

    +38

    -14

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 13:12:45  [通報]

    この子は遮断機が降りて警報器が鳴り響いている状況で線路上にとどまってた。
    絶対に入ってはいけないということも理解できない子なら一人で外出させるべきじゃないと思う
    返信

    +81

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 13:13:30  [通報]

    自殺したようなもん
    返信

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 13:14:36  [通報]

    今頃親はこれで身軽になれると嬉し泣き?
    返信

    +23

    -19

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 13:19:07  [通報]

    隣の市に住んでるから、大牟田にも買い物行ったりするんだけど、キックボード乗ってる小学生がホントに多くて、またブームなの?って思ったくらい。
    乗っても良いから、マナーは守って欲しい。
    返信

    +37

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 13:19:33  [通報]

    今朝、遅延していたのはこの事故だったのか。
    バスハイク、遅刻しそうになった。
    亡くなられた方とご家族はお気の毒です。
    子供さんの事故は悲しいです。
    返信

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 13:20:43  [通報]

    単なる飛び込み自殺ですね。
    返信

    +12

    -8

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 13:23:40  [通報]

    >>139
    飛び込みはホームからです。
    今回のは踏切からの侵入ですよ。
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:00  [通報]

    小3の息子の同級生もけっこうキックボード乗って遠出してる。普通に路上とか猛スピードで乗ってるよ。
    ブレーキついてないし本当に危険。想像以上にスピード出るよね。
    こんな狭い車社会の日本でなんであんなもの発売したんだろう。バカじゃないのって思う。
    返信

    +40

    -14

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 13:24:44  [通報]

    >>141
    キックボード捨てましょうか。
    返信

    +54

    -7

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:46  [通報]

    線路にはまったとかじゃなく?
    いくらでも避けられたでしょうに、もぅ悪魔に魂持っていかれちゃったのね。可哀想に
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:54  [通報]

    >>125
    家の中で皿でも回してろ
    返信

    +59

    -8

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:31  [通報]

    鉄道会社に勤務している者です。
    子どもの人身事故は親が基本的に見ていない場合が多いです。(というか子供こ単独行動が多い) 因みに高校生以上になるとほとんどが自殺願望か、認知症によるもの。
    この件に関しては、私は親の責任でもあると思います。
    返信

    +79

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 13:27:33  [通報]

    >>55 だったらこういう事故にあっても文句言えないね。
    返信

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:58  [通報]

    凄くかわいそうだ。運転手が。ひきたくなかったろうに。親は何してたの?一番の加害者!
    返信

    +53

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:18  [通報]

    まず、買い与える親が悪い! キックボ-ドって公道では禁止でしょ。
    うちの子も幼稚園で大好きだったから、買ってあげようと思った事あるけど、公道以外でやる場所考えたら、買うの止めたわ。
    でも実際、普通に公道でやらせてる(自転車がわりみたい)よね××
    返信

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:38  [通報]

    小学生だから親は近くにいるはずないんだから仕方ないとかいってるしつけの出来ないバカおやいらっしゃるようだけど、
    日頃から躾をきちんとしてたらこんなことはしないです。
    日頃から躾ができない親に躾がなってない子供にされた子供は、駐車場で遊んだり道路で遊んだり大迷惑をかけています。
    結局は親の責任です。
    親が加害者だと私も思います
    返信

    +49

    -3

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:44  [通報]

    雑貨屋のガラスのコップコーナーで暴れてる子供とか走り回ってるの親どうにかしろよ。
    返信

    +39

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 13:34:04  [通報]

    日曜朝6:45にキックボードで踏み切りのなかに入り込む少年って、ここの家庭はどういう躾をしていたの?
    返信

    +92

    -7

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 13:37:30  [通報]

    >>26
    電車に乗ってるとき物凄い急ブレーキで、立ってる人が皆倒れかけたり押されたりという状況で、軽い車内パニックになった事あるよ。私も立ってて押されまくったけど、むしろ混んでたので大転倒する人がいなくてよかったと思ったほどの急ブレーキ。そういうのとか、列車だから連結のところにぶつかるみたいな影響もでそうだし、がっちり急ブレーキ過ぎても別のところに危険が及ぶんだろうね。
    そのときは、急ブレーキが功を奏したようで事故は回避できたみたいだけど、「線路内に立ち入った人がいたので運転を見合わせます」となり、点検や安全確認や車内にけが人が出なかったかの確認まで始まって、30分以上とまってたよ。(乗ったまま)
    こんな感じで、回避できてた場合は事故や事件にならないから表に出ないだけで、結構急ブレーキで回避できてるパターンもあるんだろうと思う。


    返信

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 13:38:28  [通報]

    >>2

    いつもの見切り発進。
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:07  [通報]

    >>2

    正確より
    速さが命❗
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:01  [通報]

    親がキチンとしてないと、こうやって子供が命落としちゃうんだよね
    返信

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:29  [通報]

    >>97
    マンション内でキックボード?
    ガーガーうるさくてそれも迷惑な話
    返信

    +61

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 13:43:31  [通報]

    >>84
    いるわ近所の市営住宅に住んでるガキ
    しょっちゅうスーパーやイオンでローラーシューズはいて出掛けてる
    放送入っても知らん顔
    親もドキュン
    ローラーシューズはいてるガキって市営住宅が多いわ
    返信

    +71

    -5

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 13:45:21  [通報]

    キックボード手元にブレーキないのでも、フットブレーキがない?
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 13:47:35  [通報]

    >>142
    息子は持ってませんけど?
    返信

    +26

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 13:48:33  [通報]

    わらった
    返信

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 13:53:07  [通報]

    >>159
    それは失礼しました。
    ただ、見ているなら、注意したらどうですか?
    返信

    +12

    -22

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 13:54:06  [通報]

    運転手さんと遅延にあった乗客が気の毒
    返信

    +41

    -3

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 13:55:08  [通報]

    >>162
    トラウマになりませんように。。
    返信

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 13:55:26  [通報]

    >>125 みたいに安心して乗る場所がないとわかってるのにキックボードに乗らせてる親に驚くわ
    特殊な子ならなおさら注意しないとダメなのに
    返信

    +69

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:43  [通報]

    >>161
    見かけた時は危ないよ、と声はかけます。なかなか聞いてくれませんけど。
    学校にも言ってますよ。
    何故見ているだけと決めつけるかな。
    返信

    +31

    -6

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 13:57:12  [通報]

    >>164
    こうやって事故が起きてしまうんでしょうね。親の責任ですわ。
    返信

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 13:57:31  [通報]

    >>158
    フットブレーキの存在を知らずに乗ってる子多いんだって。
    返信

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:11  [通報]

    >>165
    141をみると、批判するだけで放置しているように捉えたからですよ!バカなんてとんでもない。下品です。
    返信

    +8

    -25

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:26  [通報]

    >>168
    あなたなんか怖い。粘着質な人だね。
    下品と言われようと私はキックボード反対派なので。
    返信

    +15

    -9

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:47  [通報]

    障害があったなら
    ちょっと目を離した隙に抜け出した可能性も..
    認知症の徘徊みたいな感じで..
    返信

    +87

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 14:05:49  [通報]

    >>169
    賛成ではないですけどね笑
    使う言葉が下品だ、というだけです。子供も真似ますよ。ですし、反対の割には行動に移せてないのでは?
    返信

    +6

    -12

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 14:09:50  [通報]

    >>170
    どういった家庭環境かは置いといて、親御さんが責められるのを想像すると心苦しいです…
    返信

    +10

    -17

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 14:29:13  [通報]

    乗り物関係のことは小学校から十分教育してもらいたい。バカな親はそういうの子供に教えないだろうから。乗る場所やスピード、人や車にぶつからないようにする事など。
    返信

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 14:48:34  [通報]

    いくら自業自得でも子供の事故死はなんとも言えない
    返信

    +25

    -10

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 14:54:11  [通報]

    >>19
    ほんとこういう人って自分のことしか考えられないのかね、大人なのに。
    たいした仕事してないしたいして納税もしてないのにバカみたい。
    返信

    +2

    -25

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:11  [通報]

    >>175
    あなたはどういった仕事をしているの?
    あなたはどれぐらい納税しているの?

    庶民からの疑問です(*´꒳`*)
    返信

    +23

    -8

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:42  [通報]

    どんな障害かは分からないけど、ウチもそうだけど障害がある子って危険を察知する能力が人より弱い。
    夢中になると周りが見えない、注意があちらこちらに逸れるなど。
    私の息子今小学2年生だけど、1人でなんてとてもじゃないけど心配で外出させられない。
    キックボードに乗れてなおかつ1人で出歩けたという事は障害は軽い子だったんだろうけど…悔やまれるね。
    返信

    +62

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:12  [通報]

    その子のことを知らないからなんともいいがたい、、
    返信

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:47  [通報]

    鉄道会社から訴えられても、おかしくない。
    運転士と乗客が被害者。
    返信

    +16

    -6

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 15:54:37  [通報]

    ニュースで乗客10人っていってなかった?
    返信

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 16:01:09  [通報]

    >>174
    これが普通の人間の意見だよね。前半の意見怖すぎる。本当に人間か
    返信

    +13

    -17

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 16:04:57  [通報]

    キックボードやスケボーは、公園などでやるもの。残念な事故だが、公道で乗るべきものではない。通勤に使用するなど、大人のくせにありえない。
    返信

    +26

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 16:05:54  [通報]

    踏み切りの渡り方も知らない子供がいるなんて可哀想。申し訳ないけどお気の毒としか言いようがない。
    返信

    +1

    -6

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 16:06:43  [通報]

    今でもローラーのついた靴履いてる子供がいてびっくりした
    返信

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 16:07:55  [通報]

    近所です。中学生よね....
    返信

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 16:25:25  [通報]

    >>185

    え!?中学生なの!?
    小学生かと思った。
    支援学級とはいえ中学生でもその程度の危険認識だったって事?
    返信

    +26

    -3

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 16:30:11  [通報]

    6時45分て… まだ遊びに行っちゃいかん時間
    返信

    +42

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 16:57:49  [通報]

    よく近所の駐車場でそういう遊びやってる子供多い
    その駐車場を契約して車を停めてる人達は大迷惑
    返信

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 17:05:06  [通報]

    海外のGIF画像で同じようなの見たよ。
    小さい子が建物前の細い道から大通りへキックボードでスイーっと滑っていっちゃうの。
    車はなんとか避けてたけどどうなったのかは不明。
    親が慌てて追いかけていってた。
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 17:10:35  [通報]

    まだ朝早い時間帯だし、お家の人は寝てて亡くなった子だけ飛び出していったのかもしれないよね…
    返信

    +26

    -3

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 17:10:48  [通報]

    親がバカなら子供もバカ。
    こんなバカガキのせいでトラウマ背負わされた運転士さん、巻き込まれた乗客がかわいそう。
    返信

    +14

    -15

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:28  [通報]

    運転士さん全然悪くないのに、運転士さんが「死なせてしまった」って自責の念に駆られてしまいますよね・・・。 かわいそうすぎる。
    小さなころからなりたかった憧れの職業だったりしたら、この方の夢まで奪ってしまったことになる。
    お子さん亡くされて気の毒だけど運転士さんにも誠意のある対応してあげてほしい。
    返信

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 17:48:22  [通報]

    道路でキックボードで周り見ずに自分勝手に暴走してる子供、多いもんな
    というかそういう質のしか見たことない

    普通、親がちゃんと躾してれば
    跳ねられるような事、しないでしょ…
    もし小学生じゃなくて
    まだ自分で判断できないような幼稚園の年少くらいの歳なら、一人で出さないだろうし
    他の人のレスからすると中学生か…
    なら完全自己責任じゃん

    親の知り合いがそういう職業なんだけど
    轢いた人は、会社で精神的なケアが始まるんだけど
    大概が、自分に非がなくても精神的にもたなくなっちゃって退職するそうだ
    自分がミスしたわけじゃないのに運転手の人が追いつめられてしまうのはな…
    返信

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:54  [通報]

    キックボードとかって交通量の多い所禁止なはず
    返信

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 18:50:26  [通報]

    これ危ないよね。普通に近所でも乗ってる小学生いるけど勢いよく道路に飛び出したりしてる。自分の子供には絶対させない…。
    返信

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 19:14:30  [通報]

    支援学級に通ってる子を朝から野放し?
    しかもキックボード与えて。
    日頃から放置してたんじゃないの。
    今まで何もなかったし大丈夫みたいな。
    親は被害者ヅラしないでね。
    返信

    +16

    -12

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 19:22:03  [通報]

    そもそも公道で乗ることを許可されてない乗り物で特別支援学級の中1が朝の7時前から出歩いて、挙げ句そのまま警報器も遮断機もある踏切内に侵入するとかさ…。
    どこをどう切り取っても、保護者なにやってんの?という感想しかない。
    返信

    +34

    -3

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 19:48:59  [通報]

    地元だー。
    それにしても何でまた朝も早くにキックボード…。あの辺り割と交通量も多いし、踏切有り無し以前に公道で乗ったらダメだよね。親御さん、悔やんでも悔やみきれないだろうな。
    返信

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 19:57:41  [通報]

    子育ては難しいな。お母さん可哀想。
    返信

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 20:19:22  [通報]

    私の夫はJRの運転士なので
    人身事故のニュースを知るたびに人ごとではなくなる…
    返信

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 20:35:46  [通報]

    特別支援学級のお子さんか…。
    自分の子供もまだ幼いけど自閉症だから、親である私は明日は我が身と思って気をつけないといけない。
    ひと時も気を抜けない…。
    返信

    +41

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 20:38:30  [通報]

    人身事故がトラウマで大手私鉄会社辞めた知り合いがいる。
    オタ気質だけど優しくて、小さい頃から電車が好きで、採用されたときはすごい喜んでたのに。
    この子は障害あったみたいだし可哀想だけど、自分勝手な理由で電車事故起こすのほんとやめてほしい。
    運転手さんにも守るべき家族がいることを忘れないでほしい。
    返信

    +50

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 20:45:06  [通報]

    うちの近所にもいる
    帰ってきたらすぐにキックボードで表に出てる子
    回りが乗らず自分だけだからと得意気になってるご様子
    回りの家は危ないから使わせないしそもそも与えないだけなのにね
    返信

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 21:02:51  [通報]

    特別支援級って書いてあるじゃん?読まずに書き込んでる?
    育てた事ないから分からないだろうけど親だって人間だから寝るよ。子どもが親より先に起きてフラッと出てしまう事もあるんだよ。どんな躾してるんだとかバカだとか言ってるけど、まず持ってる障がいによっては理解できない事が多い子だっているんだよ。
    それとも障がい持ちの子の親は寝ずに四六時中監視を怠るなとでも?
    今回起こした事故を仕方ないとは言わないけどここの書き込みはあまりにも酷すぎる。
    逆にどんな育てられ方したらそんな書き込みが出来る最低な人間になるのか知りたいわ。
    返信

    +65

    -24

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 22:20:40  [通報]

    当たり前だけど、親の責任だね
    返信

    +16

    -14

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 22:33:45  [通報]

    >>204
    初めて自分と同じ様な気持ちの方がいて、少し安心しました。
    仮にも、子供が痛ましい事故で亡くなったのに、バカなガキだとか、躾がなっていないとか。
    障害の程度もわからないし、皆が言う完璧な躾をし、全ての危険から子供を守るには、もう監禁するしかないじゃない。
    返信

    +34

    -18

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:56  [通報]

    特別支援学校に通ってる子でも交通ルールを解る自転車で学校に通える子もいる。
    この子は踏切の事をよく理解出来てなかったのか、それとも渡ってる途中で鳴り出してパニックで固まって動けなくなったかだと思う。
    理解出来てなかったとして、何故そんな子が一人でキックボードで外にでたのか…。
    親の目を盗んで外にでちゃったのか、親が子供の認知能力を過信して普段から外へ自由に出してたか、放置気味だったかのどれかかも。
    何れにせよ親がちゃんとついているべきな子。
    その子も運転手さんも可哀想…
    返信

    +39

    -3

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:28  [通報]

    正直亡くなった子供側より、運転士さんとそのご家族が心配。
    返信

    +34

    -3

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 22:49:31  [通報]

    こういう遊具ってしつけされて慎重な子供にしか買い与えちゃダメだと思う
    なぜか道路でスケボーやキックボードで遊んでる子って落ち着きのない子が多いんだよ
    子供を避けて車同士で事故起こして死亡者が出たら親はどう責任とるつもりなんだろう
    返信

    +31

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:43  [通報]

    大牟田市…修羅の国
    返信

    +3

    -11

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 23:22:22  [通報]

    子供の頃キックボードしてたなあ、
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:01  [通報]

    亡くなった人のこと
    ガキだの馬鹿って、、、

    事故で亡くなったのにひどい言われようで可哀想
    返信

    +19

    -14

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 23:43:54  [通報]

    中学生の特別支援学校に通ってる子、どの程度の身障者か分からないけど…
    時間も時間だし、親の問題だよなぁ…。
    防げた事故だったんじゃないかなぁと思うと報われないね
    返信

    +23

    -5

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 23:54:50  [通報]

    親御さんは不安な気持ちもあったと思うけど本当にうれしそうに乗ってる姿見たら取り上げられなかったんじゃないかな。障害がある子供なら尚の事。全ての危険から遠ざけて無菌室で暮らすような無味乾燥な生活させられないしね。誰も悪くない運命だったと思うしかない気がする。
    返信

    +9

    -12

  • 215. 匿名 2017/06/19(月) 00:12:10  [通報]

    クネクネのスケボーはいつから公道okになったわけ?
    じゃまなんですけど
    返信

    +35

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/19(月) 00:25:47  [通報]

    以前キックボード乗ったガキが自分の母親の運転する車に轢かれて○んだ時は笑えた
    自分の子で良かったよね、そんな道路で遊ぶ迷惑ガキいつか誰かが轢いてたもんね
    返信

    +15

    -14

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 00:28:03  [通報]

    事の詳細が分からないのに亡くなった子供を悪く言うのはちょっと行き過ぎじゃないかと思う
    親御さんだって普段はちゃんと子供を見ている人だったけど、本当にたまたま寝過ごして子供が一人で外に出てしまったのかもしれない
    亡くなった少年だって夢中になりすぎて周りが見えなくなっていたとか、踏切の中で警報が鳴ってパニック起こしたのかもしれない
    なんで憶測で酷いこと言えるんだろう
    返信

    +24

    -11

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 00:43:48  ID:QKUgslaTI5  [通報]

    友達から仲間はずれされるからって言う理由で、子供の言う通りにする情けない親があまりにも多い。後悔先に立たず。
    返信

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 01:08:45  [通報]

    親が何かと注意するのをうるさく感じて
    親が寝ている時にこっそり出て行ったのかもよ。
    家から踏み切り内に入るまでは好きなキックボードに乗って楽しかったんだろうね。

    返信

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 01:17:40  [通報]

    近所の踏切だからニュース見てびっくりした。
    日曜日だから車通りも少なかったんだろうか。
    キックボード挟まって逃げられなかったのかな。
    置いて逃げてくれれば助かったかもしれないのに。
    悲しい事故
    返信

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 01:31:42  [通報]

    鹿児島本線人身事故多すぎない?
    返信

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/19(月) 01:41:46  [通報]

    どんな人間だって、キックボードで踏みきりにいっちゃ、いかせちゃダメでしょ
    踏みきりに行く前は公道をずっと通るわけでしょ?
    キックボードで危ない行動するのなら、命の安全を第一優先でキックボード廃棄すべき
    踏み切り関係なく自転車事故で死者や重傷者出るんだから、キックボードだって大ケガに至る事故を起こすことも十分あり得る
    返信

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 02:06:30  [通報]

    言葉は悪いけど支援学校に通う子供が一人で持ち出せるような所にキックボードを置いておいた事が招いた事故だと思う。
    ご両親は悔やんでも悔やみ切れないほどだと思うけど、鉄道会社を責めるのだけは止めて欲しい。
    返信

    +32

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 03:50:01  [通報]

    特別支援学校に通うレベルの子供にキックボード与える親って…理解できない。
    返信

    +36

    -5

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 04:03:24  [通報]

    下着姿で道路にいたらしく通報されてたらしいですね。
    返信

    +0

    -4

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 08:08:44  [通報]

    >>149躾しない家庭は大概不幸になっていってる
    。ニートになったり、家庭内暴力振るったり今話題の子供に車運転させるような大人になったり。
    どれも身から出た錆。
    返信

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 08:37:41  [通報]

    イオンとかでローラー付きシューズ駄目なのに履いてる子供をまだ見かけるけど、この前はフードコートでキックボード乗り回してる子供見て更に驚愕した。

    キックボード乗りながら、水注いでるその子供の後ろにいた大人も冷たい視線を向けてた…
    きっと凄い親なんだろうなと察し。

    返信

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 08:44:42  [通報]

    ゴミが一匹減った事は喜ばしい事だけど電車に傷が付いたのは残念だね。親から修理代取らないといけないね
    返信

    +5

    -9

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 08:47:12  [通報]

    >>217
    憶測も何もこの結果を見て、どう見ても安全を気にして踏切にも気をつけてキックボードで遊んでいたようにはみえないよね?
    あなたは「子供のした事だから責めるな」というお花畑タイプ?
    返信

    +12

    -6

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 08:49:13  [通報]

    そもそもキックボードで踏み切りに入ってる時点でおかしいよね。
    障害ある無し関係ない。買い与えるのなら親子で公道では乗らないなどルールを決めるべき乗り物だよ、擁護してる人はその辺理解してるの?
    ルールを決められない、守れないなら取り上げるべきだし、キックボードは他人を怪我させる恐れもあるんだよ?
    この子が親が隠していたボードを持ち出したとか、どこかから持ち出したとかなら別問題かもしれないけど。

    権利だけ主張して回りの事を考えない人多すぎ。相手が車で、この子を避けようとして事故を起こしたり、歩行者とぶつかったりして相手を怪我させる可能性もあった。
    返信

    +8

    -5

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 09:12:53  [通報]

    >>41
    自分ちの庭
    返信

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 09:14:02  [通報]

    トピズレだけど。
    うちのママ友が住んでる近所のマンションの駐車場も、そこに住んでる兄弟が自転車乗り回してる。停めてる車にぶつかったり前の道に飛び出したり、あんまりなんで住人が管理会社に言ったら(その前に子供に何度か注意したらしい、公園に行きなさいとか)やっと止めたらしい。

    でも昼間そこの親が、駐車場で友達らしきガラの悪いやつと「このマンション、子供外で遊ばすなとか神経質な奴が多いんだよね~最悪~!」って大声で嫌み言ってたらしい…。
    頭おかしい、というか常識ない人間は親になったらダメだわ。躾が出来るわけ無いもん。

    この子の親はわからないけど、ここ読んでても予備軍(もうなってる?)の多いことよ…。
    返信

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 09:14:13  [通報]

    >>229
    217さんのよく読んだ?
    お花畑なようには感じなかったけど。
    返信

    +5

    -6

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 09:24:59  [通報]

    障害ある子を監禁しろってんじゃないよ。
    キックボードをひとりでは持ち出せないようにするとかなら出来る。
    善を尽くして防ぎようが無かったなら不幸な事だけど、そうじゃないならなにより亡くなった子供さんがかわいそうだよ。
    返信

    +4

    -3

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 09:31:57  [通報]

    ざまぁwww
    どーせ親もすぐ妊娠して産んだ子供だろーよ
    子供が出来なくて悩んでる私からしたら、子供から離れたりしないよ!
    返信

    +3

    -9

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 09:39:40  [通報]

    >>228死んだ子供がゴミならあなたはカスか生きてる生ゴミって事で
    返信

    +4

    -5

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 09:42:06  [通報]

    >>235
    こんな人が親になるなんて世も末だから一生子供出来なくて良い
    返信

    +11

    -4

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 09:43:57  [通報]

    何でキックボードなんて買い与えたの、、、
    この子が早朝から勝手に抜け出して他人様の
    拝借したなら
    もうどうしようもないレベルだけど
    返信

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 10:44:25  [通報]

    特別支援学級の子なの?朝早いし、家から脱走してきたのかな
    返信

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 10:53:07  [通報]

    >>229
    結果だけが全てですか?
    この亡くなった子供の障害の程度も親御さんがどんな人物かも分からないのに、人一人亡くなった事故で決めつけて悪く言うのが腑に落ちなかっただけです
    結果だけが全てだと言うなら老々介護の末に犯した殺人も、快楽を得るため死刑になるために犯した殺人も同じということじゃありませんか?
    結果に至るまでの過程や原因を無視して結果だけを見て叩く方がお花畑だと思います
    それに子供のしたことだから許せなんて一言も言っていません
    もしかしたら…と優しい方向で考えて口を慎むのがそんなにいけないことでしょうか
    返信

    +9

    -5

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 11:18:27  [通報]

    ひどいコメントは通報しよう
    返信

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 11:35:51  [通報]

    >>230
    ルール決めて、100%守れる障害児って何人いるんだろうね。そんなこと言ってたら、障害児には何にも買ってあげられなくなるよ。
    返信

    +5

    -5

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 12:55:35  [通報]

    >>204
    私も全く同意見です。
    バカなガキ?支援学級だとしてもバカ?
    電車の中の人の方が可哀想?
    と読みながらビックリしていたのですが、、あなたのような人もここにはいるんだと安心しました。

    私が実際にその事故にあった電車の中にいたとしても、
    会社やら大事な仕事がそのせいで遅れたとしても、
    子供が線路内で亡くなったと知れば悲しい気持ちになるやろうしバカなガキが。なんて1ミリも思わない。


    でも今回で、色んな考え方・捉え方をする人が世の中にはいるんやなぁーと思って勉強しました。
    それが環境のせいなのか周りのせいなのかわからないけど。。


    亡くなった支援学校の子、
    お悔やみ申し上げます。

    返信

    +9

    -4

  • 244. 匿名 2017/06/20(火) 09:41:24  [通報]

    >>19
    人の命が亡くなったことに対して、一回会社遅刻するくらいで迷惑っていう感覚がとても嫌。
    あなたの会社の遅刻は命と同等?
    そういう感覚の人が蔓延してる世の中こそが迷惑。
    迷惑大国日本人w
    国民総迷惑社会の実現w
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック