ガールズちゃんねる

期待はずれだったコスメやスキンケア用品

353コメント2017/06/29(木) 14:38

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 08:31:53 

    コスメやスキンケア用品で口コミはいいのに、または結構いい値段するから期待して使ってみたものの、期待ハズレだったものありますか?
    あくまで個人的な意見になると思いますが、参考にさせてほしいです。

    +234

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 08:32:44 

    無印のホホバオイル
    口コミよかったけど、私的にはただの油だった

    +840

    -44

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 08:33:21 

    ニベア
    逆に乾燥した

    +525

    -67

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 08:33:55 

    オバジ

    余計にニキビ増えたかも

    +356

    -48

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 08:34:47 

    スリーのファンデ
    崩れ方が悲惨
    夕方になると顔面がドス黒くなる…
    評価高いから期待してたけど私には合わなかったみたいで残念

    +379

    -10

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 08:36:12 

    SK2

    +592

    -76

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 08:36:41 

    エトヴォスのハイライター
    ツヤ通り越してベタベタのテカテカになる

    +170

    -22

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 08:37:03 

    セザンヌのBBクリーム

    乾燥するし毛穴目立つし老けて見えた

    +411

    -12

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 08:37:37 

    どっちも専科なんだけど
    リニューアルボトルになってる化粧水と泡で出てくる乳液
    →全然保湿できない

    ダイソーで一時期髪にも肌にもオススメって口コミが多かったQ10美容液
    →なにがいいのかわからなかった

    +366

    -22

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 08:37:40 

    牛乳石鹸
    背中ニキビ悪化した

    +59

    -199

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 08:37:50 

    夏にいいかなと思ったら、つけたとたんヒリヒリしだして、目にもしみてきた(T-T)
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +686

    -59

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 08:38:18 

    Rmsのクリームハイライト
    人気だったので買ってみましたが、使い方難しくてお蔵入り( ToT )

    +79

    -35

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 08:38:24 

    クッションファンデは合わなかったなぁ

    +480

    -22

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 08:38:52 

    パパウォッシュ

    +215

    -105

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 08:39:03 

    コスメデコルテの高っかいクレンジング!使い心地は良いんだけど、噂に聞くモロモロが出ないよー。使い方が良くないのかも。肌サビ取れたって実感したいのになあ。

    +300

    -29

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 08:39:17 

    パラドゥのミルククレンジング

    3回使って、3回とも使った翌日ニキビができた(>_<)

    +108

    -63

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 08:39:22 

    イグニスの洗顔料です!
    洗顔料で顔痒くなったのは、後にも先にもあれだけです。3000円ちょいしたので期待して洗ったら、顔にぶつぶつできて痒い!母親にあげたら、母も同じ目にあってました。さすが同じ肌質w
    それからはshu uemuraのアルティム8、クレ・ド・ポーのしっとりの洗顔を使い分けしてます。それらは全く問題なし

    +172

    -34

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 08:39:42 

    >>11
    わかる。私もひりひりした

    +185

    -17

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 08:40:05 

    クレドポーのシナクティフ
    高額だけど化粧水と乳液だけでいいからお得ですよって言われて買ったけど、やっぱり乾燥する。

    +46

    -32

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 08:40:17 

    ニベアの普通のタイプのローションは効果全くなかった!
    今は同じくニベアのだけどお風呂上がる前に塗って洗い流すタイプのを使ってます

    +164

    -14

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 08:40:32 

    無印の美白クリーム!意味なし。。

    +265

    -16

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 08:40:42 

    dプログラム アレルバリアBB

    色も合わないし、何より乾燥がひどい

    +252

    -36

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 08:40:52 

    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +254

    -18

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:01 

    オペラのリップ
    あーこんなもんかと思った。それまでマキアージュのチップタイプの口紅使ってたけどそっちのほうがいいと思った。

    ニベアの青缶
    赤いぷつぷつができて私には合わなかった。

    100均のネイル全般
    あと500円出して他のを買ったほうが断然満足できる。ジェルのような艶といっても100円なりの艶だった。

    +402

    -23

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:04 

    高いの使っても意味ないから安くてコスパ良いの探すの好き

    +247

    -43

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:13 

    ハトムギ化粧水
    口コミ見て買ったけど、小さい頃お母さんに塗られたりしてたスキンローションみたいでパシャパシャで何がいいのかさっぱりわからなかった。

    +649

    -55

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:16 

    ちょっと違うかもしれませんが…
    洗顔の泡立て器です。
    泡立ってもすぐにヘタってしまい、結局少ししか泡ができませんでした。
    ネットで泡立てるやつの方が何倍もしっかりとした泡ができました。

    +393

    -36

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:25 


    馬油かな。色んな種類(ブランド)試したけど。
    悪くないんだけど、特別良くもなかったw

    +324

    -64

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:47 

    エスティーローダーの口紅
    皮剥けるし持ちが悪い

    +368

    -38

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 08:41:55 

    ちふれの化粧水 青
    顔がかゆくなった

    +218

    -42

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 08:42:31 

    アディクションのスキンケアファンデーション
    評価高くて、メイクしたときはツヤ肌ですごい綺麗だったんだけど、崩れ方が悲惨でした。毛穴落ちして顔中にファンデーションが浮くという、、、

    +226

    -17

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 08:42:58 

    セザンヌのパウダーファンデとフェイスパウダー。
    乾燥肌が目立つ。

    +205

    -21

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 08:43:33 

    無印のスキンケア
    化粧水、乳液、クリームと一式揃えたけど可もなく不可もなくって感じで次はないと思った。化粧水はただの水感ハンパなくて使い切れずメルカリに売った。でもそれなりに人気はあるみたいですぐ売れた。

    +382

    -33

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:02 

    シーラボ

    リストアップなんか
    しないじゃんか高いだけで

    +321

    -29

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:08 

    100均ネイル
    爪が呼吸できない感覚

    +40

    -75

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:09 

    DHCのオリーブバージンオイル
    ベタベタしてガサガサになった。

    +217

    -71

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:29 

    白潤シリーズの新しいやつ!
    潤わないしべたべたする...
    もうちょっと使ったら効果あったのかな?
    乳液です。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +212

    -44

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 08:45:33 

    むしろ期待通りのスキンケア商品なんて、出会ったことない。
    宣伝文句をそのまま信じてしまうから、期待値が高すぎるんだろうな。

    +511

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 08:46:02 

    ラロッシュポゼのBBクリーム

    ガルちゃんでも評価が高かったので買ってみたら、全く顔に色が乗らないどころか、ベタベタテカテカになった。
    しかもBBクリームの色は何故か手のひらのシワに全て入り込んでた…
    使用2回で捨てた(´;ω;`)
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +283

    -47

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 08:46:32 

    ダイソーのクリームアイシャドー

    ダマになるしヨレる
    発色も最悪

    +90

    -39

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 08:48:02 

    メンソレータムのリップクリーム
    唇がガッサガサになって、また塗って 潤うのは一瞬で、またすぐガッサガサで、エンドレスリップクリームだったよ。
    唇の皮が剥がれてくるのは乾燥のせいじゃなくてメンソレータムのリップクリームが原因だった。
    塗るのやめたらトゥルっトゥルの唇に戻った。
    もしかしたらアレルギーかなんかかも。

    +397

    -35

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 08:48:10 

    >>30
    わたしも!ちふれの化粧水はどうも合わないです

    +177

    -26

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 08:49:35 

    塗るだけで永久脱毛できるとか謳ってた豆乳パパイヤ酵素ローション。
    高かったのに全く効果なし。

    +415

    -13

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 08:49:45 

    2万もした弛みに効くというリフトアップの美容液を1年使うも、全く変化なし。
    肌表面は引き締まるのかもしれないけど、弛みの改善は、そういうことではないと痛感した。。

    +256

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 08:50:35 

    ワンバイコーセー。
    潤った気がしない。

    +158

    -30

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 08:51:07 

    そんなに期待して買ったの?ってのもあるね。ダイソーとかね。

    +606

    -15

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 08:51:28 

    ここを見ると、合う合わない人それぞれで試してみないとわからないってことだね〜。

    私はガミラシークレットが合いすぎなんだけど、高いのでコスパのいい代用品探してる。
    御存知方いらっしゃいませんか?

    +172

    -12

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 08:52:43 

    セザンヌの、崩れにくいベース。日焼け止めつけてから、あのベース塗るとポロポロなる。

    +269

    -16

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 08:53:35 

    プチプラ化粧品に期待するほうがおかしい笑

    +521

    -57

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 08:53:43 

    ミノン。敏感肌用だと思ってたけど、使ったら顔が真っ赤に腫れてしまった…皮膚科通いました。

    +150

    -26

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 08:54:50 

    カバーマークのパウダーファンデーション。

    塗った瞬間から顔がヒリヒリ…あんなの初めてだった。高かったけど捨てました

    +25

    -48

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 08:55:12 

    私もデパコスからプチプラまでいくつかクッションファンデ使ったけど合わなかった…

    +141

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 08:55:37 

    効果がなかったとかは期待はずれってことだけど、肌が荒れちゃったりは、何かの成分が合わなかったとか敏感肌とかなんじゃない?

    +235

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 08:56:37 

    100均とかハトムギとかは…むしろ肌に合えばラッキーレベルだな。

    私はアディクションのアイシャドウ。
    ワクワクして3つ一気に買ったけど、どれも粉っぽいなと思った。

    +277

    -13

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 08:56:55 

    ジル・スチュアートのマイリップス
    正直3024円という値段に見合う程ではないかな。と。(ノ_<。)保湿力もそんなになく、色づきも薄くて、、、でした

    +184

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 08:57:09 

    雪肌精のBBクリーム。下地を変えてもダマが残ってモロモロしてた。

    +44

    -37

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 08:57:10 

    >>44
    リフトアップはね・・・
    化粧品では難しいのかもしれないね・・

    +228

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 08:59:03 

    美白美容液全般。
    少しは色白になるのかなと期待して買うけど、何使っても効果ない。
    期待しすぎてるんだと思う。

    +282

    -21

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 09:00:38 

    SK2
    臭い!

    +268

    -11

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 09:00:43 

    >>57
    そうだよね。
    弛みは表皮だけじゃなく真皮の問題だから、塗っただけでリフトアップ出来ると思った私が甘かったわ。。

    +135

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 09:03:39 

    今あるか分からないけど
    ドクターシーラボの、海藻が入っている(たぶんオールインワン)ジェル。
    アレルギーだと思うけど、顔中かゆくなった。
    それ以外は平気。

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 09:07:59 

    これです!
    敏感肌には刺激が過ぎて全く合いませんでした。
    赤いプツプツが出来て治るのにしばらくかかりました☹
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +196

    -22

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 09:08:54 

    >>10
    牛乳石鹸だって合う合わないは個人差あるし、どこ見たって評価高いから期待しちゃうだろうに…ガルちゃんのカウブランド信者怖すぎでしょww

    +130

    -55

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 09:09:04 

    NARSの口紅。
    使い続けて1週間位たった時にだんだんと唇がピリついて、痛くなってきて使うのやめた。殆ど使ってない。
    NARSのプレストパウダーは乾燥する……

    NARSは乾燥肌にはダメだった。

    +116

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 09:13:20 

    リッツの化粧水
    肌がザラザラになった
    何もいいことなし

    +24

    -28

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:00 

    ケイトのなんとかゼロって春頃に出たファンデーション
    カバー力はあるけど とにかく乾燥した

    オンリーミネラルファンデーション
    つけたては良いけど 時間が経つと顔が紫のようなグレーのような色になる

    ケイトのCCリップクリーム
    こちらもつけたては良いけど時間ぎ経つと唇がカッサカサになり皮が剥ける

    +194

    -6

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:45 

    オペラのリップは色が安っぽ過ぎた

    +93

    -5

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 09:16:22 

    ランコムのマスカラ。プチプラと比べてもあまり良さがわからなかった。

    +40

    -33

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 09:22:46 

    ワトゥサのコンシーラー
    塗ったそばから汚い。時間が経つとなお汚い。
    ドラッグストアで500円のコンシーラーのほうがマシ

    +80

    -7

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 09:26:59 

    プロアクティブ
    全っ然ニキビ改善しなかったわ

    +196

    -13

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 09:28:15 

    >>62
    気になってたけど敏感肌だからやめとこう(;´д`)

    +40

    -7

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 09:33:12 

    >>41
    メンソレータムのリップって使うと荒れた皮がふやける感じになりますよね。
    ふやけた皮が取れることによって荒れが収まったように?感じるだけだそうです。
    何年か前にBAしてた方に教えてもらいました。

    +159

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 09:33:42 

    ちふれの泡洗顔化粧水
    DHC全般

    +36

    -31

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 09:35:26 

    基本的に口紅って荒れるよね
    荒れにくいのはあるけど、基本的にね。

    +253

    -9

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 09:38:19 

    LITSの化粧水
    使い続けると、白ニキビができてしまった
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +67

    -22

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 09:38:30 

    エスティローダーの崩れにくいというリキッドファンデ
    脂性肌で色んなファンデ試したけど、あんなにテカるというか光るやつはなかった。崩れ方も髪型がロングがショートになっても気が付かないような当時の彼氏から「今日顔が汚い」と指摘されるくらい酷かった。
    ここでも評価いいし、合う人が羨ましい。

    +185

    -30

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 09:39:29 

    SK-IIの乳液

    最初の2、3日は絶好調で肌の色ムラもなくなりスベスベになったけど、だんだん肌がガサガサになって、上からクリーム塗ってもガサガサ。化粧のりも最悪になり、使うのやめたら治った。
    合う人はあの絶好調感がずっと続くんだろうなぁ、、おそらく私はアルコール成分が合わなかったと思われる。

    楽天で買って一ヶ月以内に電話したら返金してもらえた。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +151

    -11

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 09:40:14 

    ジル・スチュアートのマイリップスはデザインは可愛いしお花の鏡も可愛いんだけどあれで唇を見ても唇の5分の1も鏡に写らなくて、んー(;>_<;)て覗き込もうとすると片目だけしか写ってなくていつもジワジワきてるww

    +177

    -14

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 09:45:10 

    Sk2化粧水
    試供品歯科使ってなかったけど、顔真っ赤、しかもかゆい!

    +95

    -21

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 09:48:15 

    >>27
    やり方下手なだけじゃないの?水の量が多いとか。

    +19

    -10

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 09:48:27 

    アテニアのBBファンデ
    コッテリ厚塗りになるし、顔色がが悪くなるだけだった。

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 09:50:21 

    SK-IIはユーチューバーが結構使ってるからいいなと思って奮発して買ったけど、私の肌には合わなかった。結局プチプラのが合ってた。高いのがいいものとは限らん。

    +250

    -10

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 09:50:31 

    ベアミネラルの商品で、雑誌でもベストコスメとオススメされていた、「ティンテッドジェルクリーム」は、何が良いのか?さっぱり分からなかった…。肌には良いのかもしれないけれど、カバー力もないし、あれならもっと安いBBかCCクリームを2本買った方がマシ(笑)最近はプチプラでも、しっかりカバーして肌にも優しいのもあるしね。
    それに懲りずに、また同じベアミネラルの新発売の「ベアプロファンデ」を買ったら、やっぱりカバー力が無い上に崩れ方も汚くて( ;∀;)アットコスメの口コミの一つに、『こう言ったものは、元々から肌が綺麗な人用』と書いてあり、ようやく納得しました!

    +70

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 09:51:19 

    ウォータープルーフタイプがカール力も強くて期待したけど
    これはパンダ目になるしお湯では全然落ちないし
    失敗したー。

    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +203

    -36

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 09:51:24 

    KATEのリップは唇荒れた(ToT)

    +60

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 09:55:08 

    >>62
    確かに、これは敏感肌や乾燥肌の方は避けた方が良いかも…。乾燥しやすいアルコールに、刺激になるメントールまで配合されているからね。

    +104

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 09:55:36 

    >>80
    水の量は何度も変えてやってみましたが、やはりネットには敵わなかったり、弱い泡でした。

    +31

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 09:57:09 

    エトヴォスのリップ

    オレンジっぽい香りも色味も気に入ってるけど、ヒリヒリしたのと色持ちが悪くて残念でした。

    +40

    -10

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 09:58:30 

    マキアージュのパウダーファンデ。セーラームーンのケースが可愛くてつい買っちゃったが粉っぽい。あと、ケース、分厚すぎた笑

    +126

    -18

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 09:58:59 

    >>47
    合うならそれでよくない?
    ガミラはコスパ良いと思うけどな。。

    +52

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 09:59:59 

    コスメデコルテのブースター。特に変化なしだった。

    +21

    -18

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 10:02:07 

    ハトムギは冬場は肌に合わなかったけど今は使えてる。良くも悪くもない感じ。何しろデカイからなかなか減らない

    +105

    -5

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 10:05:00 

    >>11
    私もこれ!めちゃくちゃ肌乾燥した!

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 10:06:02 

    ちふれのジェルクレンジングまじで固くて一回使用したっきり捨てた

    +13

    -9

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 10:06:28 

    ハトムギ化粧水普通にただつけるだけなら
    あんまりいいとは思わないけど
    コットンパックには最適。
    遠慮なく使えるし
    結構浸透する気がする。
    そして
    美容皮膚科の機械で計測したらこんなに水分量多いひと見たことないと言われたから
    まぁまぁの効果はありそう?

    +256

    -7

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 10:18:05 

    香りも見た目も可愛い画像のディオール製品。
    唇につけた途端、スースーヒリヒリ!痛い。
    1時間もしないうちに唇の皮が剥け始めた。
    合う人が羨ましい。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +99

    -95

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 10:22:20 

    評判はいいのかもしれないが、クリニークの化粧水は合わなかった。
    一瞬で肌が拒絶してるのが わかった。ヒリヒリ感 ハンパない

    +216

    -12

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 10:23:15 

    ルルンのピンクのパック
    頬にニキビいっぱいできた
    肌強くなりたいなぁ。。。

    +127

    -6

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 10:25:17 

    アナスイのチークとローラメルシエのチーク。持ちが悪い!消える!高ければいいわけじゃないんだと思った。

    +34

    -5

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 10:28:09 

    コスメデコルテの化粧水。可もなく不可もなくだけど その割にはコスパ高くて 無印の化粧水と 効果は一緒。
    違いがわからないなら 安い化粧水をジャバジャバ惜しみなく 使った方が肌にはいいだろうなと 今日も無印に行こうと思っている。

    +85

    -36

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 10:29:26 

    プチプラとか100均の商品書かないで欲しい。期待する方がおかしい。

    +214

    -116

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 10:31:03 

    アルビオンのスキコン。
    アルコールが多すぎて付けても付けても潤わない。香りは好きです。

    +173

    -18

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 10:36:56 

    >>39
    これ尋常でないくらいテカるよね。しかも汚く崩れるから化粧直しの頃には取り返しが付かない状態になってる(´・ω・`)

    +49

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 10:38:15 

    >>50
    敏感肌で私もミノンのブライトアップベースUVを使ったのですが合わなくて水ぶくれのような肌荒れをしてしまいました。
    合うベースに巡り会えない。゚(゚^ω^゚)゚。 

    +35

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 10:40:49 

    ヘアケアでもいいですか?最近、ゆず油買ったけどただベタベタしただけで、つやものびもなくがっかりしました。楽天ランキング1位に騙された

    +103

    -9

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 10:51:43 

    ボビィブラウンの口紅。お返しでデパートの商品券を頂いたので、憧れのデパートコスメを買おうと化粧品カウンターを見ていた。口紅が欲しくて、でもシャネルやディオールは香料がキツイと口コミで見たので、メイクアップアーティストが居ておしゃれなイメージのボビィブラウンで口紅を買った。一応タッチアップもしてもらい、似合いそうな色を選んで貰った。

    家に帰って新品の口紅のパッケージを開けて、唇に塗ってみたら、なんか臭い!!学校の美術室で嗅いだ、油絵具みたいな匂いがして、気持ち悪くなったので即ティッシュで拭いて落とした…口紅自体も古い油みたいな臭いするし、唇もガサガサになった(T_T)

    タッチアップの時は全然気にならなかったのに、買った口紅が古かったのかな?下地にリップクリームを塗ってからつけてみたりしたけど、口紅が荒れやすいし乾燥するし、やっぱり臭いがダメで結局捨ててしまいました…3240円もしたのに、これならカネボウや花王のいつも使っている国内メーカーのにすれば良かった。外資系の化粧品はそれから買っていません。

    +131

    -30

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 10:53:10 

    無印の美白美容液。
    刺激が強い。ヒリヒリ→かぶれで皮膚科に行く羽目になった。
    余ったのどうしよう…

    +76

    -6

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 10:55:49 

    メイベリンのマスカラ。
    ラッシュニスタ昔から使っているけど
    最近質が悪くなった気がする。
    買ってすぐなのに、なくなる前の様な
    硬さだった。

    +115

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 10:59:08 

    アルビオンのスキコン
    あと洗顔後に乳液
    そして化粧水のスキンケア

    全くダメでした

    +43

    -23

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 11:01:18 

    >>96さん
    リップクリーム等を下に塗ってから使ってみて、ヒリヒリが和らぐよ。

    または口紅の上にとか。

    +45

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 11:04:43 

    たぶんトピ画とほぼ変わらないやつだと思うけど、白潤の冷感ジェル。

    合わないから体用にしました。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +101

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 11:05:24 

    SK-IIダメすぎ

    +137

    -19

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 11:10:24 

    レビューのエッセンスイン パクト
    崩れ方が綺麗とか聞いたが、普通に顔ドロドロなんだけど…

    +9

    -12

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 11:15:24 

    これ!全然だめ!汚ったない砂漠みたいになった。
    2、3回使って捨てた。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +285

    -18

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 11:19:11 

    SUQQUのアイシャドウとチーク
    つけたては綺麗だけど時間がたつと……あれ?

    リップは素晴らしかったです

    +22

    -22

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 11:19:40 

    エスティーローダーのダブルウェア
    乾燥がすごい
    メルカリに出した

    +124

    -11

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 11:19:44 

    オーガニックコスメみたいな、マツモトキヨシのPBブランドのアルジェランのリップで、私はかぶれてしまいました( T_T)原因は、私のアレルギーでひまし油がダメだったみたいです…。でもアレルギーじゃない人には、保湿成分として凄く良いらしく、アルジェラン以外の例えばべキュアハニーのリップなんかにも使われています。
    しかし逆に?、エトヴォスにはひまし油が使われていないリップもあったりします!

    オーガニック系だから安全と思わずに、植物由来だからこそ、何らかのアレルギーを持っていると、激しく反応してしまう事があると思います。オーガニック系コスメで荒れた人は、一度それを機会にして、自分が何の成分に反応しやすいのか?知っておいた方が良いかもです。長くなり、すみません。参考までにと思い、コメントしましたm(_ _)m

    +159

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 11:29:05 

    SK2はステマ臭がする……
    @コスメでも常に上位だけど、私を含め周りで使った人の口コミ聞いても、みんなダメだという人が多い。
    @コスメのランキングに違和感……(;一_一)

    +267

    -17

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 11:30:15 

    マキアージュの下地として&ファンで

    酷い目にあった…
    顔が爛れて痛くて、かゆくて真っ赤になった。

    +47

    -19

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 11:31:11 

    >>18
    同じく。というか、私は皮膚がただれたよ。
    今まで合わないなー位の化粧品はあったけど、ただれるまでなったのは初めて。最悪だった。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 11:38:19 

    私もリッツ、顔に謎の湿疹ができた、某雑誌に騙された。

    +66

    -8

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 11:40:51 

    シャンプーでもいいですかね?
    私はHIMAWARI!
    まったくクセが改善されず

    +136

    -21

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 11:45:01 

    無印の敏感肌用の化粧水

    使ってる内にどんどんニキビみたいな吹き出物が増えてった!

    +25

    -16

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 11:46:58 


    KATEのアイシャドウ。
    がるちゃんでも良いってコメント多くて
    安いし買ってみたけど
    粉飛びひどくて下瞼にめっちゃ落ちてきて
    汚くなって最悪だった。
    私のぬり方が下手だったのかな?

    KATE使ってる人
    粉飛びしませんか?

    +206

    -27

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 11:47:26 

    POLA BAのアイクリーム。約2万円。
    サンプルくれないから、口コミ信じて購入したけど効果なし。新しく出たシワ改善美容液も全然ダメ。

    +114

    -7

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 11:47:48 

    RMKのファンデーション。私はカネボウ系列は合わないらしく、白ニキビが出来ました。アユーラは資生堂系で大丈夫。不思議です。今は敏感肌に傾き、POLA系にしてます。46歳ですが、凄くあってますよ、肌トラブル一切ありません。

    +69

    -12

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 11:51:54 

    ニベアのリップ
    乾燥する。私には合わなかった。サベックスにしたら戻った

    +38

    -4

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 11:54:29 

    馬油
    スクワランオイル
    ホホバオイル…
    色々なオイルを試してきたけど
    どれもベトベトしてあわなかった…

    オイルが合わない肌質なんだろうか?

    性懲りもなく、アルガンオイルを
    買おうかと迷っています。
    ネットで見てたらオイルだけど
    サラッとして化粧下地にもいいよ!
    とか書かれてて。

    無駄金かなぁ…(-.-)

    +80

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 11:54:35 

    このトピ以外でもだけど、アルコール入ってるやつやカプサイシン?入ってるリップ下地がヒリヒリするとか、商品のことよく知らずに書いてるなーってのがある。
    それでダメだった!って書いて、評判悪くなってしまうのは不憫だなあと思ってしまう。

    +273

    -9

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 11:55:11 

    シュウウエムラのアルティム8

    必要な油分は残して化粧だけ落とせるというような謳い文句で人気だけど、私は使った後に顔が乾燥してとっても痒くなりました。

    +21

    -28

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 11:56:07 

    オイルが合わない肌質ってあるよね
    私も3年くらいオイルにハマって
    ホホバ、シアバター、アルガン、馬油、アボカドオイル、アプリコットオイルなどの自然のオイルから
    メーカーが出してるオイル美容用のオイルまで手を出してきたけど
    結局化粧水→乳液or美容液に落ち着いたよ
    オイル美容やるとくすむし毛穴が汚くなった

    +126

    -3

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 12:01:26 

    リニューアル前の専科(化粧水と乳液、美白のやつ)
    ワゴンセールになってたから買った。
    安いから効果はそこまで期待してなかったけど、匂いが微妙なのとニキビとかが全然治らない…

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 12:02:47 

    シュウウエムラのリップ下地?みたいなもの(透明のやつ)
    メイク教室で使ったけどヒリヒリしてヤバかった

    ロクシタンの値段の高いフェイスクリーム
    謎のポツポツが出来た
    (サンプルの時点では大丈夫だった)

    ニベアのリップクリーム
    グレープフルーツの香料がキツすぎて私には合わなかった

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 12:03:21 

    セザンヌアイシャドウ全然ラメが入ってなかった。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +16

    -151

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 12:06:51 

    数年前だから今は成分が変わってるかもだけど…

    @コスメでいつも高評価の
    オルビスのリキッドファンデ

    肌の平らな部分にはイマイチ定着しないのに、自分でも気づかなかった毛穴にまでガッツリ入りこんで、つけたそばから顔全体の無数の毛穴が強調されて水玉模様みたいになってしまった…。朝、急いで出勤準備してる時にえらいことになって、慌てて洗顔し直して遅刻しかけた。たまたまかと思って翌日慎重につけてみたけど、全く同じことになった。。

    アットコスメのベタ褒めコメント見てたら私の肌と毛穴が特殊なのかな?と思ってしまう。

    オルビスの基礎化粧品はすごく肌に合うんだけどなぁ、、

    +97

    -5

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 12:11:52 

    >>110
    ご丁寧にありがとうございます!
    まだまだ残ってて勿体無く思ってたので試してみます!!

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 12:13:48 

    プリマヴィスタの化粧崩れ防止下地
    アットコスメの評価みて買ったけどしっかり保湿してから塗ってもこれ塗ると乾燥してしまった…

    +86

    -26

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:34 

    >>11
    私も合わなくて、皮膚科行きでした。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:34 

    >>50
    私もニキビできた。

    ミノンっていかにも肌に優しいって
    言ってるのにね。

    +73

    -5

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:50 

    プリマヴィスタの化粧崩れ防止下地
    アットコスメの評価みて買ったけどしっかり保湿してから塗ってもこれ塗ると乾燥してしまった…

    +20

    -16

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 12:30:08 

    売れてる商品ていいと思う人が多い結果だから騙されたという表現はどうかな・・
    かく言う私も評判のいい馬油、SK2は合わなかった
    アルガンオイルをブースターとして使うやり方も特にしっとりする事なく
    後につける化粧水が白く濁るだけだったw肘、膝、脛などにはいい感じ

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 12:33:21 

    エトヴォスの化粧水。
    セラミド入ってるから買ったけど、こんなに肌に浸透しない化粧水は初めて。
    ボディ用してる。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +57

    -4

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:20 

    ハダラボの化粧水。
    ヌルヌルするしつっぱる!

    +32

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 12:45:43 

    アルビオンのスキコン
    乾燥に悩んでてカウンターで相談してエクサージュとスキコンを買ったが一向に治らず
    もう一度カウンターに行き相談してスキコンがなくなりそうだったので一番容量の多いのとクリームを買った
    その後人生で初めて粉ふくくらい乾燥して、
    エタノールがだめなのかと思いスキコン辞めたらすぐ治った
    クリームはめちゃくちゃ良かった

    容量が多いの8000円くらいしたのにまだほぼ余ってて使えないしもったいないことしたなぁ

    +65

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 12:49:08 

    84の
    天まで届けの第3のマスカラ私もパンダ目になります!
    マイナス結構ついてるけど
    パンダ目にならない人
    お湯で落ちるって人
    コツを教えてください!!!

    +97

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 12:49:23 

    ここ読んでると本当に合う合わないって人それぞれなんだなと思う
    でも合わなかったってコメント見ると買う気しなくなるね

    +233

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 12:54:37 

    リンメルのアイシャドウ

    評判良かったから買ったけどラメが大きくて目の周りがキラキラになったし、色もそこまで良くないかな

    2種類使ってどっちも合わなかったから、リンメルの化粧品が合わないのかも

    +15

    -10

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 12:56:06 

    >>39

    同じー!!!

    いつも使ってる下地を買いに行ったのに店員さんにすすめられて買ったのは間違いだった。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 13:01:52 

    dプログラムのアレルバリア。bbが出る前の、日中用乳液のほうしか使ってないけど、わたしにはダメだったー!
    花粉症&乾燥性敏感肌みたいになって買ったけど、ガッサガサで粉吹いてヒリヒリしてしまいゴミ箱行きに。昔のやっすい日焼け止めみたいな質感と匂いだったなぁ。

    +42

    -4

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 13:04:51 

    ルルルンの金色、、
    肌が乾くし潤いがなかったです、、

    +38

    -5

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 13:07:00 

    >>134
    これはラメじゃなくてパールのアイシャドウだよ

    +129

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 13:10:15 

    sk2の化粧水を付けたら、ヒリヒリしたので結局使っていません。
    成分が合わないのかな?

    +68

    -5

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 13:20:43 

    クレ・ド・ポーの下地。チューブタイプのが評価高かったから買ったら普通だった。

    +19

    -5

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 13:30:05 

    ignis ヘヴンスウィッチ。
    最近乳液と一緒に使い始めた。
    乳液は肌にあって好きなのに
    これは合わない。
    ヒリヒリする。
    勿体無いから使いたいのに。

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 13:32:40 

    資生堂が合わないことが多い。
    最近だとホワイトルーセント。

    +104

    -14

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:51 

    >>155
    激しく同意

    +41

    -15

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 13:40:47 

    >>128
    余計なお世話と思いつつコメさせてね。
    私も前までオイル美容は自分には合わないと思っていたんだけどね、顔の角質ケアをしたら、化粧品の浸透力がグンと上がって、いつまでも皮膚の上でベトベトしなくなったんだよね。今は馬油使ってるんだけど、ベトベト感は無いよ。
    でも、本当に合わない人もいるから肌質にもよるんだけどね。

    +96

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 13:49:38 

    おかんにアルビオンの化粧水(シリーズ不明)借りたら、かゆいしポツポツが出来て赤く腫れてひどかった。
    今まで化粧品で荒れたことなかったからびっくりした!余程なにかが合わなかったみたい。

    +14

    -8

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 13:50:32 


    イグニスのヨモギの化粧水、乳液
    ストレスで肌荒れがひどくて期待して買ったけど、むしろ肌荒れした( ´Д`)

    オバジc20
    これも肌荒れのため口コミ信じて買ったけど、特に効果なし。なにもなかった。

    +31

    -7

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 13:55:31 

    >>128
    >>131
    やっぱり、オイルが合わない肌質の方っているんですね。私もです(=゚ω゚)ノ
    人間の体に元々含まれているはず?の、油分が合わないなんて、人間じゃないのかしら〜?と、自分を疑っていました(笑)有名なスクワランオイルや、たまにガルちゃんの広告でも見る、コヨリのオイル等々全て合わずに肌が荒れて大変でした…。

    +17

    -6

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:24 

    ベアミネラル
    高いだけ全くカバーしない
    無駄金捨てたわ

    +48

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 14:09:45 

    >>84
    これ悲惨だわ クレンジングで全然落ちないくせににじみやすくてパンダになる
    これだけは2度と買わない

    +84

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 14:13:24 

    ケシミン
    一年近く使いましたが、変化なしでした

    +103

    -3

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 14:14:13 

    ガルちゃんでオススメされていたローラメルシエのハイライト。ものすごく人気で、ようやく手に入って使ってみたけど良さが分からなかった!
    なんか老け顔になってしまう。

    +23

    -4

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 14:18:42 

    >>11
    このトピ一昨日くらいにやってて欲しかった!
    そしたらこれ買わなかったのに私も昨日買って使ったら顔ヒリヒリした。
    てか匂いがウナコーワ(虫刺されに塗るやつ)みたい、顔にただただウナコーワ塗ってるみたい
    あんなに高かったのに泣きそう

    +40

    -17

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 14:22:45 

    オルビスのシルキーバウンスウォッシュは泡がすぐにへたる。規定量が2-3プッシュだけど顔が洗えない。使用方法に素洗いをしてからとあって何でだろうと思ったけど、こういうことかと思った。

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 14:33:57 

    >>122
    癖っ毛がストレートになるのではなく、年齢と共に出てくる「うねり」がおさまるシャンプーですよ

    +133

    -5

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 14:36:20 

    >>11
    すいません その化粧品の名前 教えて下さい

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 14:37:18 

    NOVのスキンケア

    ニキビ対策のために買ったけど、私には合わなかったみたいで、ニキビが無くなるどころか増えて困っています。

    +18

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 14:47:30 

    >>158
    私もアルビオンはピリピリ痛くなってダメだった

    +15

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 14:50:01 

    >>62専科は刺激強いの多いと思う

    +24

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 14:50:55 

    >>118
    拭き取り、化粧水、クリームの3つで色々使わなくても良かったから楽だった
    年齢層高めな感じだからコッテリしてそうなんだけど意外にさっぱりな使用感で
    私にはすごく合ってたけどなぁ
    肌にすごい透明感が出てくる
    私も臭いがどうしても苦手で止めてしまったけど
    発酵系が合うとわかったので香りが気にならない別のものを使っています

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 15:02:38 

    無印の美白美容液!
    雑誌LDKで良いと紹介されていて取り寄せまでして買ったけど、いざ使ってみたらピリピリして痛くなり、赤みも出た。
    LDK信じてたからショック。

    +88

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 15:03:24 

    >>11 同じく!(・ε・`*)ヒリヒリして何もいい事なかった

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 15:04:14 

    Diorの凄い人気のリップ?グロス?塗って30分しないうちに唇のかわめくれまくりでビックリした!
    Macのカプサイシン入グロス使っても平気だったから平気だと思ってたけど違うもんだね
    コスメって何気にふざけてんの?って物多いよね。

    +27

    -20

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 15:06:29 

    >>11
    これはニキビできた(*゚∀゚*)

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 15:07:16 

    11悪評高いなwwアクアレーベル?

    +94

    -3

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 15:11:57 

    >>132私も専科でニキビ出来たたまたまトライアルサイズの物使っただけなのにその日に出来た
    これ2回目だからたまたまじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:18 

    セザンヌのフェイスパウダーやファンデ全般。
    いまいち色が合わないのと、値段なりの粉っぽさで結局最後まで使わず。
    あとオールインワン系のクリームはどれをどう使っても肌が整わず、
    やっぱりスキンケアは省略するとだめなんだなと実感した。。

    +73

    -4

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 15:25:29 

    炭酸洗顔と
    ルルンのアルコールいり、資生堂アルコールいり、
    がだめでした。

    SKー2は不評ですが、乳液クリームは匂いもなくいいですよ。余談でした。

    +38

    -3

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 15:26:28 

    資生堂のルージュルージュ
    本当によく似合う色なのにガサガサバキバキに荒れる(TT)資生堂って意外と敏感肌にだめなんだね

    あとプチプラだけど最近出たまいこはんのすみれ色、パウダーがすごく良くて下地も買ったら合わなかったみたいで痒いしプツプツしちゃった(TT)

    +31

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 15:31:18 

    SK2って値段に見合わない質だと思う
    ある程度知名度あるのは、広告とばら撒きがすごいだけ...
    ユーチューバー?とにも広告させすぎ

    +126

    -9

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:01 

    メイベリンのラッシュニスタ
    落ちないし繊維だらけだしいいとこなし
    ldkって雑誌、宣伝費もらってるよね

    +54

    -8

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 15:40:48 

    >>124
    私も学生の頃よくkateのアイシャドー買ってたけど
    あれは全然良くない、粉質も発色も
    多分もう二度と買わないと思う、特にラメ系が荒すぎて酷い...

    +108

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:52 

    THREEのファンデは
    自然派だから肌に優しいくてツヤ肌作れると思って買ったら
    なんか突っ張る感じで乾燥して早く落としたいって思ったしマットになる。
    あと色展開が黄みよりで色白には暗い。

    下地は結構良い。

    +29

    -4

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:49 

    凄い肌綺麗な友人がオバジ使ってるって言ってたのキッカケにオバジで揃えて2年
    全然白くならないしシミ増えたwあの友人は元から美肌なんであろう…

    +119

    -7

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 15:49:57 

    ちふれの口紅。興味本位で購入、のび悪くかさかさし、2回で捨てました。

    +61

    -5

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 15:58:45 

    「ビオレ うるおいジェリー」全く潤わない。翌朝乾燥しているし、あんなの1本で確かに潤うはずがない。

    +39

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 16:00:49 

    ウトワのクレンジングオイル。

    シュウウエムラと同レベルと聞いて応援することもあり買ってるけど、ドラストで売ってるオイルと変わらない。

    シュウウエムラに戻したい。

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:54 

    このトピすごく参考になる。
    もはやアッ〇コス〇なんて、何の参考にもならないもん。
    モニターで貰いました!のごますりのレビューが多すぎて。
    私大昔に当たって正直に低評価して以降、それから一切当たらないよw

    +286

    -3

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 16:08:11 

    >>145
    毎日使ってます。
    私はパンダに全然ならなくてカールもキープするしすごく優秀だと思います。リピ3本目☆
    ただ、お湯ではなくてアルカリに反応して落ちるみたいなので、ダブル洗顔は必須かと!お試しください。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 16:20:56 

    シャネルの下地と夏代のファンデを検討しているのですが、誰か感想をいただけますか?

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 16:23:34 

    SK-IIは合わない人は合わない。美容液、乳液と使い続けるうちに痒くなってきて、使うのやめた。化粧水も臭いし、買う気にならないけど、私の場合、それより合わない。

    +62

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 16:32:29 

    クリニークのマスカラ 口コミが良くて買ったけどそんなに長さがでなかった

    +37

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 16:34:55 

    >>194
    長さも出ないしカールキープもしない。

    +45

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 16:44:09 

    草花木果。何が良いのかぜんぜん分からなかった。愛用者いらっしゃいますか?

    +71

    -7

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 16:46:47 

    本当ここ何年かのアットコスメは酷いですよね
    50人ぐらいに配ってコメ書いて貰えば必然的にランキングもあがりますし...

    +237

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 16:55:24 

    高いから我慢していたルナソルの
    アイシャドウ初めて買って使ってみたけど
    そんなにプチプラのコスメと違いが
    わからなかった(;_;)
    楽しみにしていた分がっかりも大きい

    ハイライトはすごくきれいだったけど
    他のグラデーションは夕方頃には
    粉が飛んですっぴんみたいになってた

    腕の問題かな(;´_ゝ`)

    +110

    -8

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 17:02:40 

    セザンヌのBB。全くダメだった。すぐ落ちるし。テカる。お値段なりなんだなと思う。二度目はない。

    +27

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 17:06:46 

    オルビスの化粧水がピリピリしてダメでした。でも返品、返金もあるし、お客様センターの対応が素晴らしかった!

    +69

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 17:12:57 

    >>62
    それってスースーするの売りにしてるし買わなくても敏感肌なら刺激強いってわかりそうって思うけど…

    +67

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 17:23:19 

    菊正宗の保湿化粧水。
    始めウルウルだったけどある日目の周りがパンパンに腫れた。
    SK2も始め良くて後で被れたから、多分アルコールが合わないんだろうね。

    +88

    -6

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 17:39:44 

    >>145
    メイクの最後に使ってて全くパンダ目にならないけど、なんでだろう?
    お湯で落とすには予めふやかす必要があるみたい。
    サイトに落とし方のコツ動画載ってるから見てみては?

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 17:55:47 

    >>58
    化粧品が言う美白ってシミそばかすの予防のことだから、肌が白くなるなんてありえないよ。
    まれにニキビ跡が少し薄くなったり、白くなりたくてケチらず使って肌が潤いくすみが改善される人もいるけど。

    ここ勘違いして美白使ってる人多いよね。

    +179

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 17:58:18 

    数百円の商品に酷評しても、、
    大きい期待をするタイプの人はプチプラ買わない方がいいと思う

    +27

    -8

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 17:58:55 

    ニベアの日焼け止め
    今年初めて使いましたが塗った部分だけが物の見事に真っ茶色に。私だけでなく三人で使った全員が同じ症状。サンオイルかよ!殺意が沸く一品でした。

    +140

    -6

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 17:59:31 

    ずっとコスメ系のトピ見てて思うのですが
    お酒の弱い人はもしかしてアルコール系の化粧品も弱いのかな?
    私はお酒普通に飲める麻酔もかかりずらい
    化粧品のアルコールは平気
    お酒強い、化粧品もアルコール系の平気+
    お酒強い、化粧品アルコール系のダメ-

    +41

    -40

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 18:01:22 

    ジルのコスメ全般と断言する。
    アイシャドウはよく言えばナチュラル 悪く言えば発色も持ちも最悪。
    リップは安っぽいプラのパケ、口紅の質はほぼプチプラ。

    見た目は可愛いし若い子は何使っても綺麗になるからジル人気なんだろうけど、私のようなある程度高級なコスメも使ったことある年になるとわざわざジルのコスメ使おうと思えない。

    +159

    -8

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 18:01:36 

    お酒飲めない、アルコール系の化粧品もだめ+
    お酒飲めない、アルコール系の化粧品はOK-

    +80

    -48

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 18:03:19 

    >>209酒は好物、アルコール入りの化粧品もいける

    その代わりアルコール入りはやっぱ乾燥するね

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 18:20:44 

    イヴサンローランのフォーエバーリブレイターエッセンスローション
    ニキビ多発してダメだった

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 18:29:50 

    ベネフィークのこれ。
    血行を良くしてクマを改善されると言われて買ったけど何の効果もなし。
    一万円もしたのに(><)
    やっぱりコンシーラーで隠すしかないか…
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +70

    -2

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 18:38:26 

    アットコスメ昔は参考にしてたのにな〜。食べログとかもだけど、知名度上がって宣伝に使われるレベルになると、サクラも増えてもう信用できなくなっちゃうよね。

    +209

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 18:49:14 

    多分化粧水のアルコールが合わない。ノンアルコールを捜すのが大変です。

    +23

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 18:50:58 

    レビューのバイトしたことあるもん
    もうガルちゃんも見極めないと怪しいよねー

    +193

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/18(日) 18:53:12 

    >>157
    どんな角質ケアしたかよかったら教えて下さい

    +44

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/18(日) 19:02:54 

    無印のオールインワンジェル使ったら顔中ボツボツになってすぐ洗い流しました。
    小さいサイズ買ったからまだよかったけど母にあげたら問題なかったっぽい。
    その前にオーガニックのリップクリーム愛用してたら唇荒れたし、しばらくオーガニック系は避けてる。

    +7

    -7

  • 218. 匿名 2017/06/18(日) 19:17:17 

    1プッシュでも肌がベタベタ、つけたところのファンデが浮いてくる
    乾燥肌の私が使ってこんな感じなのに他の人には合うの?
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +53

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/18(日) 19:23:50 

    私もホホバオイル
    顔テカテカでやばいし、
    ニキビ増えるし、そんなに良くなかったな
    個人的に!

    +39

    -3

  • 220. 匿名 2017/06/18(日) 19:24:21 

    SK2は母が使ってた
    ドレッサーに使いかけのが放置されてるので合わなかったんだと思う
    母が合わないんだから自分も合わないんだと思う

    +64

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/18(日) 19:25:00 

    ちふれの美白オールインワンジェル
    全然入ってかないし、時間たつと頬がカピカピに
    乾燥しちゃう。
    ひとつ使いきれなかった。。

    +27

    -3

  • 222. 匿名 2017/06/18(日) 19:28:47 

    メイベリンのクッションファンデの青!
    カバー力はあったけど、マット肌にならず
    ツヤツヤすぎるぐらいツヤ肌になったw

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/18(日) 19:36:14  ID:u3eAnLmNXU 

    SK-II。乳液もラインで使ったら鼻の下ただれたから二度と買わない。高かったのにー!

    +42

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/18(日) 19:42:03 

    SK-2あわなかったっていう人、ちゃんとカウンターか公式通販で買った?
    免税店の化粧品担当だったけど大昔にディスコンになった美容液の容器持ってきて
    お宅の化粧品でかぶれたとかクレーム言ってくる人いるけど
    ブランド化粧品にはリファナンバーがついてて
    それを見ればわかるようになってるんです。お店ではそれを見て品質管理してます。
    話を聞くとネットで買ったって。もちろん保障の対象外です。
    ネットで割引されてるのは、並行輸入もあるけど、だいたい期限切れでメーカー廃棄になったものを調達して売ってるからトラブル起きても文句言えない。品揃えみると大半が2、3年前に廃盤になったものばかり扱ってるところなんかはぞっとします。
    サンプルも同じ、小さくて蓋が簡易な分使用期限も短いから、正規販売店の新作サンプル以外あまり使わないほうがいい。旅行用にはコンビニでお泊まり用や新しくお試し用をお買い求めください。
    粉物はまだ気にしない人ならいいけど、肌に直接触れる液体系、
    化粧水、美容液、リキッドファンデなんかはちゃんと正規で買った方がいい。
    元々化粧品は飛行機の輸送やショウケースのライトで長時間高温にさらされても変質しないように薬が入ってるから、期限切れでしかもその販売店に買われるまで、香港の蒸し暑い倉庫?かび臭い船のコンテナの中?どんな環境で保管されていたかわからないような身元のわかんないものってもう選択肢にも入らない。割引価格の裏にはそんな事情があります。
    SK2なんかは特に国内免税より韓国免税や香港のが安いのもいくら関税がないからって不思議だよねって
    メーカー担当も言ってました。日本で作ってるんだから日本の免税店で買うのが一番安いはずなのに。
    あれ、中身何入ってるんでしょうね。

    +246

    -23

  • 225. 匿名 2017/06/18(日) 19:42:54 

    >>216
    ハチミツパック
    ハチミツ+黒砂糖を混ぜてパックします。
    ※ハチミツは国産がおすすめ。

    泥パック
    ヨーロピアンクレイパウダーを使ってます。

    どっちのパックをやるかはお肌の状態を見て月に数回やってます。

    +14

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/18(日) 19:50:10 

    高いの使っても意味ないから安くてコスパ良いの探すの好き

    +35

    -4

  • 227. 匿名 2017/06/18(日) 19:52:46 

    高っかいまつ毛美容液
    まつ毛いつまでたっても一緒じゃわい

    +41

    -3

  • 228. 匿名 2017/06/18(日) 19:58:13 

    224追記
    SK2を正規価格で続けられる(旦那様が海外出張のたび免税店でライン一式購入しプレゼント!)
    お金持ちの知り合いの奥様とSK2勤続うん10年の美容部員さん
    やっぱりめっちゃ肌キレイでした
    逆に紫外線浴び続けてるCAさん、外資系コスメで長いことやってる人
    30過ぎるとその年でもう?ってびっくりするくらいシミやくすみが出てしまっています
    超美肌の定年間近美容部員さん、やっすい乳液でクレンジングしてるって言ってた

    SK2は接客も見ていて控えめで
    高いものですから、一つずつ始めていけばいいですよって言ってて
    もうSK2とシンプルスキンケアしか信じないと思った

    高い美容液も有効成分なんて何パーセント?原価聞いたらびっくりですよね
    ああいう高いの使うことでセルフイメージが上がってキレイになるタイプもいるけど
    あんま信じすぎるのもなんですね

    +14

    -69

  • 229. 匿名 2017/06/18(日) 20:06:19 

    馬油。
    ブースターになるとのことでしたが、やはり油は水を弾きます!
    先に馬油塗ったら全然化粧水入りません!
    多分油と水分は混ぜると乳化するから、そういった意味で保湿になるということなのかな、と自分なりに解釈しました。

    +54

    -5

  • 230. 匿名 2017/06/18(日) 20:15:36 

    今月の15日にちょうどSk2ピテラの買って、つかいはじめて4日。今のところトラブルはなく、鼻とほっぺがピカピカに✨ただ、夜はいいけど、朝はメイクしてしばらく経つと、少し乾燥しているような…(^^;あまり保湿性は高くない感じがします。でも、他の基礎化粧品と併用しながら使いたいと思う。
    ちなみに普段は雪肌精。こちらも大好きな商品。

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/18(日) 20:16:50 

    ミラコレ

    +31

    -9

  • 232. 匿名 2017/06/18(日) 20:18:34 

    雪肌精は定期的に買ってみるけど、
    その度にガッカリする。

    シュープレムが出たときも、
    何かがリニューアルした時も。

    値段も高くもないけど、安くもない。

    今回はCMで、洗顔フォーム買ったけど。
    もうゼッタイ買わな~い。

    +41

    -10

  • 233. 匿名 2017/06/18(日) 20:20:55 

    プリマの下地。
    カピカピになってびっくり。
    同じ花王で、デパコスのestにもテカり用の下地あるけど、全然違った。

    プリマは根こそぎ皮脂をブロックするかんじ。
    estは皮脂を押さえつつ、時間が経つとツヤになるかんじ。

    +53

    -4

  • 234. 匿名 2017/06/18(日) 20:22:04 

    >>228
    要点がサッパリ分からない。

    +124

    -6

  • 235. 匿名 2017/06/18(日) 20:29:07 

    >>224カウンターでしか買わんよ。
    ラインで使ったけど化粧水は臭いだけで潤わない、クリーム付けるとビニール感半端ない。
    保湿されて肌質改善なんかとは程遠かった。
    今はポーラに落ち着いた。

    +96

    -3

  • 236. 匿名 2017/06/18(日) 20:32:13 

    >>228
    ダラダラ長過ぎて流し読みしかしてないけどSK-II信者なことはわかった

    それにしてもいきなりラインですすめても買えない人が多いから謙虚なフリしてひとつずつ進めてるんだと思うけどね
    デパコスの袋持って行ったらもちろんラインで買いますよねって感じの接客されたから人も見てるだろうし販売員によるとしか

    +128

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/18(日) 20:32:15 

    >>15
    使い心地、最高ですよね!
    量と力加減はどうですか?
    量はさくらんぼ粒1つ分(私は気持ち多くしてます)で、肌が動かない程度の撫でるような力加減で優しくクルクルしてると1~2分後くらいにモロモロが出てきますよ( ˆ࿀ˆ )
    既にこの方法でやってても出なかったら一度カウンターで顔か時間がなければ手の甲にタッチアップしてもらうとわかりやすいですよ〜!

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/18(日) 20:45:08 

    寝癖が付きにくい?とCMしているエッセンシャルのシャンプー
    髪質に合っていないのか、
    今までのどのシャンプーよりも寝癖が付くんですけど!!

    +59

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/18(日) 20:52:16 

    エッセンシャルだめだった。
    椿もアジエンスもマシェリも。
    ボッサボサ、アホ毛がいくらブローしてもなおんなくなる
    ラウレス硫酸?ラウリル硫酸?系はダメだと知って
    1500円くらいのにしたらましになったけど、そうするとドラッグストアで売ってるヘアケアって
    ほとんど使えないよね
    アミノ酸系が一番いいけど高い

    +74

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/18(日) 20:58:53 

    エレガンスのラプードル。鼻の油田をどうにかしたくて購入。すぐにテカテカ。 

    +11

    -8

  • 241. 匿名 2017/06/18(日) 21:02:37 

    >>218
    私もダメでした!ベッタベタになる。

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:11 

    ロクシタンのシャンプー。香りが大好きなんだけど、髪がごわごわになる。 次の日のスタイリングも上手くいかない。
    安いラックスルミニークの方が合ってる。

    +86

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:35 

    ・RMKのファンデは崩れてテカテカになった。結局ダブルウェアに戻った。
    ・ヘレナ、ランコムのマスカラは落ちないし綺麗だけど、気づいたら下瞼が黒くなってる
    ・クリニークのマスカラは綺麗に伸びるけどカールが持たない
    ・ちふれの青い化粧水とハトムギは痒くなった
    ・菊正宗の乳液は体に塗っても赤くなって痒い
    ・エクサージュ使ってからイグニスに移行したら効果が感じられなかったのでエクサージュに戻った。
    ・Kiehl'sはいいんだけど、目にしみて涙な止まらない
    ・kissの下地はムラになって乾燥する
    ・無印の化粧水は可もなく不可もなく、アルビオン使って効果というものを知った
    ・ルミガンは目が充血してドライアイになった、まつげはめちゃくちゃ伸びた
    ・フローフシ?のまつげ美容液は効果なかった、DHCのがまし
    22歳、混合肌、アレルギーなし

    +69

    -2

  • 244. 匿名 2017/06/18(日) 21:06:23 

    ミラノコレクション
    鼻の毛穴がめちゃくちゃ目立って全く会わなかった( )
    高いのに...

    今年は雪肌精のを買ったらすごく良かった。
    値段はミラノより全然安いのに毛穴完全に隠れるし、化粧崩れしない。

    +46

    -10

  • 245. 匿名 2017/06/18(日) 21:07:53 

    SK-II、お試しでつけてもらったら痒くてたまらなくなった
    その時は原因にきづかなかったけど、その後お酒使用のパックをつづけたらニキビがひどくなりあとでお酒成分が自分に合わなかったと認識
    (SK-IIは麹を使用してるとか)
    無印の美白化粧水、高保湿ローションを愛用してるので試しに買ってみたら真っ赤になってかゆくなった

    その人の肌質によって合う、合わないがあるので
    口コミを100パー鵜呑みにして選んではいけないと知りました

    +55

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:09 

    SK-IIの化粧水を買って使いましてが、かつてはいほど頰とおでこが真っ赤になって痛痒くなり、本気で化粧できませんでした。
    今週使ってもなれないなら返品相談するか売ると思います。

    +24

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:27 

    胡粉ネイル知ってる人~!
    塗った爪で触ったところが痒くなりました
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +32

    -6

  • 248. 匿名 2017/06/18(日) 21:32:49 

    >>39
    私もあまりの伸びの悪さとノリの悪さで捨てかけたけど、保湿ジェルを半量ずつ混ぜることで使いきったよ。
    仕上がりは綺麗になるけど極端に水に弱いし、ジェルを混ぜたことでUVカット効果が不安だからもう買わないな~

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/18(日) 21:33:48 

    ミラコレは評判めちゃくちゃいいけど、期待はずれもいいとこだな。
    あれは粉そのものの実力というより、限定とか、容器込みの値段、評価だと思う。
    今年はもう買わない。

    +95

    -16

  • 250. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:10 

    エスティーローダーのダブルウェア
    すんごい乾燥した
    鼻とか脂っぽいところはいいんだろうけど…

    +19

    -5

  • 251. 匿名 2017/06/18(日) 21:53:29 

    SK2は普通に店舗で買っても合わないって人結構見る気がしますが...。

    +98

    -2

  • 252. 匿名 2017/06/18(日) 22:00:30 

    マキアージュのパウダリーファンデ
    仕上がりは肌が綺麗に見えるけど時間経つとすぐ崩れる
    その崩れ方が汚くて悲惨だから半分も使わず捨てた

    +17

    -12

  • 253. 匿名 2017/06/18(日) 22:00:37 

    がるちゃん見て、シュウウエムラのクレンジング買って使ったけど、ニキビが大量発生して現在皮膚科通院中。でも、やっぱがるちゃん参考にしていて、今はオルビス使ってる!
    合う、合わないがあるよね~
    良かった事は大きいボトルを買わなかった事くらい(>_<)

    +54

    -4

  • 254. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:30 

    ココにもSK2のステマが……

    +48

    -7

  • 255. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:02 

    >>198
    ルナソルは全体的に評価高すぎ
    スキモデやルナソルルビーなんて10年?以上前で粉質が悪くてラメもギラギラしてるのに
    何で持ち上げられてるんだろう
    同価格帯ならKaneboの方が使える

    +104

    -5

  • 256. 匿名 2017/06/18(日) 22:11:44 

    アネッサの日焼け止め
    乾燥するし肌が荒れた

    +43

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/18(日) 22:12:41 

    dプログラムの水色のやつの化粧水
    敏感肌用って書いてあったから使ったけどめっちゃピリピリして即刻顔洗い直した

    あと豆乳イソフラボンの化粧水もピリピリした

    +14

    -4

  • 258. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:08 

    モテマスカラのコームタイプ。
    コームの意味全然なくてダマになる。
    間違えて買ったマスカラ下地の方がきれいに伸びるし青くてかわいい。

    +22

    -3

  • 259. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:46 

    sk2イオンのカウンターで買ったけど、化粧水、マスクとも痒くてしょうがなかった。途中で捨てた。クリームは大丈夫だった。
    評価の高い商品だから、他にも合わなかった人がいてホッとした。

    +45

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/18(日) 22:32:13 

    私もsk2ダメでした。
    何だかんだで結局、安めの化粧水と乳液をたっぷり使うのが一番だと思いました。

    +55

    -6

  • 261. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:17 

    Sk2の美容液。赤いやつ。
    高かったから期待したけど、特に変化を感じられなかった。

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/18(日) 22:46:10 

    キャンメイクのまつげ下地が良かったんだけどなかなかメイク落としで落ちず悩んでたところ、同じくキャンメイクのでお湯で落ちやすいタイプがあるって聞いてウキウキして買ってみたら、カールキープ力もないしマスカラつけるとずーっと柔らかい感じの質感で…ビューラーであげると、ビューラーにマスカラたくさん付くような感じでダメダメだった。

    なので仕方なく落ちにくい方の下地で我慢してるけど何か良いのないかなー。

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/18(日) 22:47:49 

    シャネルのBBクリームは固くてなじまないでガサガサになる

    +18

    -4

  • 264. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:07 

    >>84
    今日買っちゃった〜_| ̄|○

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/18(日) 22:56:36 

    >>198
    私も気になって、BAさんにタッチアップしてもらったら、かなりの期待以下だったので買いませんでした
    腕がどうこうってことではないと思います

    +7

    -3

  • 266. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:10 

    >>249
    うん。ミラコレは雰囲気を楽しむものだよね。中身はベビパとそう変わらない。

    +16

    -25

  • 267. 匿名 2017/06/18(日) 23:03:46 

    >>37
    私はこれは効果ありました。安いので顔だけでなく体にも使っていたら白くなりましたね。顔に合わない人は肘膝に使うことをお勧めします!

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:27 

    無印の化粧水と乳液
    友達もつかってるひと多くて良いのかと思ったら化粧水は全く浸透しないし乳液つけてもしばらくしたら乾燥してくる
    安い化粧水のがけちらずしゃばしゃば使えるって言うけど浸透しないものをいくら沢山つけても意味ないのでは…
    期待外れというか値段相応でした

    +45

    -3

  • 269. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:46 

    h&sシリーズのシャンプーとコンディショナー
    地肌ケア推しとアットコスメの評価で買ったけど、いつもの様に髪洗ってブローしても、ヘアワックス塗りすぎたみたいにベトベトゴワゴワした仕上がりになってびっくりした
    特殊な髪質でもないんだけどな
    ドラッグストアで迷っても、あれだけは絶対に買わない

    +27

    -3

  • 270. 匿名 2017/06/18(日) 23:17:17 

    >>15
    私もデコルテAQミリオリティ使ってます!
    つける量が少ないとモロモロな出にくいような気がします…
    ただ、少なくつけて後で足したりもう1回クレンジングしてもモロモロ出ないので少なくつけても落ちてるのかもしれません。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/18(日) 23:26:12 

    アットコスメのモニター群見てたら
    アットコスメの金との癒着か
    もしくは企業側のアット潰しなのかと思った。
    売れ行きに権力持ち過ぎたから
    モニターだらけで信用出来ない→アットコスメ見ない、辞める→いっきに企業が手を切り出す…みたいな。
    さすがにそりゃないかw

    +45

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:15 

    エテュセの基礎化粧品シリーズ、普通にやっすいやつテキトーなの買ったのと変わらなかった

    +26

    -2

  • 273. 匿名 2017/06/18(日) 23:34:06 

    LUNASOL……
    なんで、あんなに人気なのに私にはダメなのか、今分かったよ。
    また、数年ぶりにチャレンジしようと悩んでたけど、買わなくて良かった。

    +67

    -3

  • 274. 匿名 2017/06/18(日) 23:34:59 

    キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー!
    久しぶりに使ったら鼻すじただれました、、
    生理前で超敏感肌だったから、、?(´・_・`)

    +13

    -9

  • 275. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:10 

    ルルルンのシートマスクは大きいのじゃなくてお試し7枚の買ってみたら噂通り、かなりピリピリした
    良いって言ってる人も居るんだけどね
    普段使ってるなめらか本舗のと成分さして変わらないのに何でだろ?

    +21

    -5

  • 276. 匿名 2017/06/18(日) 23:45:05 

    ソフィーナ美活パワームース

    効き目がわからん

    +18

    -2

  • 277. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:16 

    ビオなんとかの
    拭くメイク落とし。
    ビオデルマ?だっけ?
    顔ピリピリしてすぐ捨てた

    +10

    -11

  • 278. 匿名 2017/06/18(日) 23:50:48 

    ナチュラグラッセのマスカラ
    今まで買ったものの中でいちばんパンダ

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2017/06/18(日) 23:52:14 

    Dr.シーラボ
    リフトアップ効果イマイチです!

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/18(日) 23:55:23 

    私もルナソルのアイシャドウ期待して買ってみたけど、自分の顔には似合わなかった。今のところディオールで落ち着いてる。

    +42

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:46 

    オイデルミン。
    砂漠に住んでたら違ったのかも知らんけど。

    +3

    -4

  • 282. 匿名 2017/06/19(月) 00:05:54 

    ファンケルの化粧水

    沢山つけても
    もうパッシパシで乾燥しまくり
    本当に無駄だったし荒れた

    +9

    -5

  • 283. 匿名 2017/06/19(月) 00:11:15 

    モイスティーヌの物。
    時間かかるし、サロンで洗顔のチェックされる時に毎回、「親指がちょっと当たってる。ダメだね。」とキレられるし、買いに行くのが憂鬱だった。どうしても豊かな気持ちになれなくてやめた。

    +20

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/19(月) 00:26:32 

    >>11
    私は結局体に使った。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/19(月) 00:28:01 

    ジバンシーの化粧水(アンチエイジング効果らしい高めのやつ)アルコール入りだから顔中痛かった。
    タッチアップ中の違和感でやめとけはよかった。

    +8

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/19(月) 00:29:45 

    シャンプーですが、メリットのピュアンシリーズ。
    おしゃれで女子向け全開のクリアボトルと、香りテスターに騙されて購入。

    結果…翌朝、髪からカメムシの匂いが!!
    気のせいかなと思ったのですが、違うシャンプーではそんなことにならず。
    @cosmeで口コミをいくつか読んで見ると、同じく「カメムシっぽい匂い」というコメントが…。
    もったいないけど捨てました。ボトルだけは可愛いので、取ってあります。

    +29

    -8

  • 287. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:02 

    274さん
    私もキャンメイクのパウダーを使うと荒れて肌がパリパリヒリヒリして途中で使うのやめました^^;
    紫のものもラメが多くて最後まで使いきれませんでした

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/19(月) 00:41:22 

    ニベヤ
    少なめにしてもベタベタ。

    +7

    -13

  • 289. 匿名 2017/06/19(月) 00:51:48 

    キールズ

    私は安い1000円くらいの化粧品の方が合ってる。
    そして、余計なものはつけない方が肌がきれいだと気付いた。

    +14

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:31 

    >>224
    ものすごく長い

    +14

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:49 

    私も無印の美白美容液合わなかった。つけたら痒くなるし吹き出物できちゃったよ。LDKで高評価だったから買ったけどもう鵜呑みにしないようにする

    +20

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/19(月) 01:09:39 

    ここでコスメデコルテの化粧水と無印変わらないって見て無印使ったけど
    保湿力が全然なくて肌カサカサになった!
    私には合わなかったです

    +11

    -2

  • 293. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:10 

    もうLDK信用できないなー

    これでしばらくして
    LDKのトピがあがったりしたら
    完全にガルちゃんも信用できないね笑

    +70

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:21 

    ドゥラメールのクリーム!
    全然潤わなかった!
    あれならまだニベアのほうが伸びも良かったし効果あったわ!

    +8

    -12

  • 295. 匿名 2017/06/19(月) 01:14:39 

    ヘレナルビンスタインのファンデーション

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/19(月) 01:37:49 

    草花木果
    お試しセット買ったけどイマイチだったから
    本格的に買う気にならなかった。

    +24

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/19(月) 01:38:31 

    好きでデパコス中心に色々使ってるけど、
    合う、合わない、だよね。好みとか。

    Rmkのファンデとか、結構、評判も良くて使ってみたけれど、私には油分が多いのか、ギトギトに浮いてくる。

    次はイプサにしようかなって考えてる。

    化粧品って何がいいんだろう、って模索中だよ。

    +17

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/19(月) 01:40:28 

    atsushiっていうゲイブロガーの商品。
    ボッタクリ。
    アンミカの故事巾着。
    期待はずれだったコスメやスキンケア用品

    +35

    -4

  • 299. 匿名 2017/06/19(月) 01:56:25 

    パルガントンのシアトリカルパウダーは始めは良かったけど後からニキビ、炎症で酷くなった。
    毛穴が消えて良かったけど、よく見たら毛穴に埋めて平らにしてるんだよね。そりゃ毛穴が炎症しますよ。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/19(月) 01:59:47 

    雪肌精のプレシャススノー

    +8

    -2

  • 301. 匿名 2017/06/19(月) 02:00:14 

    >>124
    アイシャドウ下地使ったら大丈夫です!

    +3

    -4

  • 302. 匿名 2017/06/19(月) 02:37:53 

    ヘレナルビンスタインのマスカラ。下まぶたに付きまくったので二三回使ってお蔵入りに…。勿体なかった。水仕事とか汗をかく仕事じゃなければ大丈夫なのかな?

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/19(月) 02:41:29 

    >>186
    オバジ病院でしか買えないオバジと、普通にドラストで売ってるオバジがあるんだよ〜
    病院でしか買えないやつは医学的アプローチあるから効くよ!オバジのブランド名を貸して、どっかの化粧品会社が作ってるだけだから、市販のオバジと病院オバジはほぼ別物って思っていい。
    もしかしたらお友達は病院で買ってるやつなんだと思う。

    +48

    -2

  • 304. 匿名 2017/06/19(月) 02:44:35 

    三善のステージマスカラ。
    液が重くて睫毛がくっついてしまう。乾きが早すぎて、コームでとかせない。セパレート重視の方にはオススメしません。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2017/06/19(月) 02:46:29 

    クリニーク イーブンベターエッセンスローション
    使ったら顔が赤くなってピリピリしたので使うの辞めました…

    角栓を除去したくてクラリファイングローションとクレンジングブラシを使用してましたが、2ヶ月以上試した結果は変化無しでした

    顔をスチームで蒸してピーリングした方が効果がありました!

    +11

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/19(月) 02:55:03 

    >>70


    プロアクティブは、海外生産のほうがいいよ。日本のとはいっている成分が違う。
    知ってたらごめんなさい。

    ただ刺激強めかもなので注意

    +18

    -1

  • 307. 匿名 2017/06/19(月) 02:59:14 

    韓国コスメのG9skin??だかどこかのピンク色のコントロールカラーが顔に合わなすぎて逆に赤ら顔ぽくくすんだ( ; ; )赤ら顔じゃない人はいけると思うンゴ

    +6

    -9

  • 308. 匿名 2017/06/19(月) 03:44:42 

    イプサの毛穴ケアするセット
    長年悩みでコスメで解消するわけないこと分かっちゃいたけど試すよね
    角栓溶かすバームも効果ないし、その後の毛穴詰まりを解消する液も使いづらかった
    何であんなコンシーラーみたいなチップ付きの容器なんだよ

    +20

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/19(月) 03:56:29 

    プリマヴィスタの毛穴下地。
    乾燥する、テカる、仕上がりも微妙で何故絶賛されてるのか分からない。

    +39

    -4

  • 310. 匿名 2017/06/19(月) 04:13:09 

    RMKのリキッドファンデ!
    乾燥肌にオススメだときいてサンプルもらったんだけど肌に馴染まない?なんかまだらになる
    化粧水とかは合うから残念

    +15

    -4

  • 311. 匿名 2017/06/19(月) 04:54:48 

    LDK信じてる人がいたのに驚き
    あれ、主婦向けに購買意欲を煽るためにプチプラ上げデパコス下げしてるの有名じゃない?
    がるちゃんのコスメトピにもステマしに来てるの見たよ
    ご丁寧に通販の注文ナンバー?まで載せてたけど(笑)、みんな華麗にスルーしてた(笑)

    +87

    -5

  • 312. 匿名 2017/06/19(月) 05:06:46 

    女神のリフティリフティ?使ってる方居ますか?
    使っているのですが効果がよくわからず、これって本当に効果あるのかな、と。
    顔面矯正行った翌日の方が目に見える効果があって、どうなのかな、と…
    最近出始めた美容液?なので効果や如何程に。
    使われてる方いらっしゃいますか?

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2017/06/19(月) 06:37:53 

    ファシオのマスカラ
    かぶれた。

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2017/06/19(月) 06:39:07 

    >>298
    清美!!!!!

    +35

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/19(月) 06:46:42 

    エスティローダーのダブルウェア
    朝メイクしてしばらくすると
    赤黒い変な顔色に。


    オペラのリップ
    久々に見たアットコスメで上位だったから
    買ってみたけど色も艶も平凡
    どこが花嫁リップよ(笑)


    +28

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/19(月) 07:51:42 

    トピ画像のアクアレーベルのスースーするやつ私には良かったわよ~
    敏感な人には向かないかもだけど丈夫な人なら毛穴がキュッとするかも〜

    +13

    -1

  • 317. 匿名 2017/06/19(月) 07:54:00 

    天までとどけシリーズのマスカラ。

    アットコスメとかここでは評判いいけど、すぐパンダ目になって2回使って捨てました。

    肌質かな?

    +16

    -3

  • 318. 匿名 2017/06/19(月) 08:21:49 

    無印良品のマスカラ。
    フタからマスカラがあふれる。

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/19(月) 10:13:07 

    アルビオンのイグニス。

    香りだけ‥

    +8

    -2

  • 320. 匿名 2017/06/19(月) 11:30:52 

    >>145
    ロングカールのブラウン使っています。特に私は今のところパンダにはならずに使っています。ビューラーの後にマスカラ下地→このマスカラの順で使っています。他のマスカラを使用するときにも同様です。

    パッケージには、「お湯でオフできる」ではなく、「お湯+洗顔料でオフできる」と書いてありますので、お湯のみでは落ちないと思います。
    私はアイメイクリムーバーで落としているのでお湯+洗顔料のやり方はやったことがないので詳細は不明ですが。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2017/06/19(月) 11:53:56 

    >>167
    加齢のうねりもおさまらないよ
    髪がかたくなる

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:37 

    >>308
    えーイプサの毛穴のやつ買うつもりだったのに~

    +10

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/19(月) 13:12:18 

    資生堂のアイシャドーや口紅。発色も色合いも凄くいいんだけど持ちが悪すぎる。維持されるのがほんと一瞬。次に鏡見た時にはゴッソリ落ちてる。でも友達は外資系は香料や成分が外国人向けでキツすぎるから日本のメーカーのしか使わないって言ってた。

    +6

    -4

  • 324. 匿名 2017/06/19(月) 13:36:21 

    シスレーの有名な高い美容液。
    全く効果が分からなかった。
    悪くはないんだけど。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/19(月) 14:00:35 

    ミラノコレクションのフェイスパウダー
    お昼過ぎにはテカってきちゃうし、イマイチ良さがわからず。高いだけで普通のパウダーと変わらなかった。

    +15

    -8

  • 326. 匿名 2017/06/19(月) 14:45:31 

    スリーのウィスパーグロスフォーアイ
    アイライナーが上の方に色移りするし時間が経った時の崩れ方が汚い。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/19(月) 14:54:51 

    ルナソルアイシャドウ。。。
    あんな粉飛びするアイシャドウ本当にみんな良いと思って使ってるの?
    粉質もただただ普通じゃない??

    +42

    -3

  • 328. 匿名 2017/06/19(月) 15:30:05 

    >>223 あれ、中身何入ってるんでしょうね。

    牛乳の上澄み

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2017/06/19(月) 15:32:47 

    ⇑ >>224です。

    +1

    -5

  • 330. 匿名 2017/06/19(月) 15:40:36 

    ルナソル私もダメだったー。
    粉とびするし、発色も悪いし何回か使って捨てました。

    安いけどヴィセのアイシャドウの方が断然いい!

    +20

    -5

  • 331. 匿名 2017/06/19(月) 16:51:51 

    同じくルナソルです、、
    絶賛されてる理由が不明なくらい。粉がしっとりしてないです。同じカネボウならCHICCAの方が使いやすくて好きです。
    あとthreeのウィスパーグロスフォーアイは全然色つかないし何がいいのかさっぱり!
    スウィーツスウィーツの方が優秀でした。

    +26

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/19(月) 23:19:22 

    >>58
    美白系のスキンケアは年単位で見るのかも…。
    私は3.4年使い続けてたら『白いね』って言われるようになって、顔にしか塗ってなかったから首と色の差ができたから一応白くはなってるみたい。
    ちなみに白潤使ってます。

    +8

    -4

  • 333. 匿名 2017/06/19(月) 23:46:13 

    クリニークのチークポップ。
    タッチアップをファンデ落とさずその上からファンデ塗られチークを何回も試したら、その日のうちにブツブツが。
    チークの範囲にだけ。

    きっとファンデのせいだと思い、今日自分で試せるお店があったからチークだけを試してきたらやはりブツブツ。

    あーチーク合わないんだ~クリニーク合わないんだ~と思いガックリ。
    チークは欲しかっただけに。

    +12

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/20(火) 02:12:24 

    ヘレナのマスカラは昔使ってパンダになったなぁー。今は進化したのかな?

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/20(火) 02:19:38 

    ソンバーユ、これ一つでケア!っていうのに憧れたけど、難しい。
    サラサラな使い心地にすると乾くし、シットリさせると量によっては少しカユカユに…(他のオイルでもなる時有)。
    今は化粧水しっかりしてからつけたら良い感じ。ベットリしないけどひんやりシットリな感じ。
    でも割と量を使うしガンガン減るから思ったよりコスパは良くない…。2月持たなかったと思う。ワンアイテムで済むのが魅力だったので、次は違うもの使うよ。

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/20(火) 02:53:16 

    リッツの白いボトルの化粧水。一本使い切るまではまあまあ良かったんだけど、2本目から段々赤みと吹き出物が目立ち始めてやめた。
    一本使い切ったの久々だったから残念。結構ベタつくのによく使い切ったなと今では思う。

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/20(火) 02:58:05 

    >>298
    眉毛、アートメイクしてる…気持ち悪!

    +8

    -4

  • 338. 匿名 2017/06/20(火) 10:41:00 

    フローフシのクッションファンデは液漏れがひどい…

    トムフォードのアイカラークォードを思い切って買ってみましたが、粉質が合わなかった…高かっただけに残念…

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/20(火) 13:11:28 

    >>297
    同じく! 肌質もあるんだろうけど私も合わなかった。rmkのファンデがあれだけ高評価なのが分からない…

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2017/06/20(火) 21:05:49 

    わたしはルナソルの薄づきで消えやすいところが好きで使ってるよ〜。
    ルナソルは下地ありきのアイシャドウだから、下地塗ってがっつりつければ発色するけど、厚塗りになって二重の間に溜まります。

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/20(火) 21:27:42 

    メディプラスゲルまじで死んでほしい
    ヒリヒリするは肌荒れしまくるはさんざんだった
    敏感肌とか嘘ばっか

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2017/06/20(火) 21:33:47 

    >>327
    普通どころかパサパサ?してて全然色が上手く乗らない。
    肌が若くて水分も脂も蓄えた瞼ならいいかもだけど、乾燥肌とか年齢肌にはは?って感じだと思う。
    何であんなにアゲられてるのか…盲目なのかグルなのか…ww

    +7

    -1

  • 343. 匿名 2017/06/20(火) 21:43:14 

    >>228
    SK2とシンプルケアしか信じない?
    ん?
    ご冗談を。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/21(水) 00:16:13 

    シュウウエムラのクレンジング。
    なぜか肌荒れしてしまった。
    IPSAもCLINIQUEもラインで
    使った事あるけど同じ様に
    私はダメでした…

    最近だとハウスオブローゼのミルキュア
    トピで見て、ラインで揃えた
    パウダー混ぜる洗顔は洗い上がりが
    ツルツルで感動したのも束の間
    4日程使ってみて
    もともと自慢出来る肌でもないけど
    使い続ける程ブツブツに…
    旦那にもなんか肌荒れてるよー
    と言われてしまって、返品させてもらった
    元々使ってたデコルテに戻したら
    落ち着いてきました!

    口コミ見るとついつい過度な
    期待しちゃうけど
    やっぱり使ってみないと分からないんだと
    改めて実感しました
    あと初めて行くお店やカウンターでは
    言いにくいけど、やっぱりサンプルって
    とっても大事!!!

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/21(水) 00:27:19 

    エスティローダーのダブルウェア
    全然ダメだった‼
    もともと皮脂は多い方だけど
    皮脂抑える所か、毛穴落ちが
    本当に悲惨でした。
    サンプルだったからよかったけど!
    私の使い方がいけなかったのかな…

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/06/21(水) 03:19:04 

    >>49

    確かに!(笑)
    ドラッグストアのとかね

    +4

    -5

  • 347. 匿名 2017/06/21(水) 19:31:14 

    素肌しずく プラセンタ
    ジェリー状のやつ

    口コミは良かったけど
    ベタつくし使い心地が微妙でした

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/22(木) 15:11:55 

    >>206 嘘くさ
    日焼け止めなのに塗ったところが真っ茶色
    ってそんなもの売れるかよ

    +3

    -4

  • 349. 匿名 2017/06/24(土) 01:42:09 

    マキアージュのパウダーファンデです。

    セーラームーンコラボにつられて買いました。
    つけたてはめちゃくちゃ綺麗なんですが、時間が経つに連れてTゾーンはドロドロ、頬は粉っぽく。。インナードライの私には合わなかったです。

    ケースが可愛いから捨てられません。。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/24(土) 13:38:59 

    >>348
    サンオイルは「弱い日焼け止め」だから
    その部分だけ茶色になったのはただの肌荒れかアレルギーでしょうね。

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/26(月) 00:31:26 

    >>342
    付属のチップとか指塗りだと確かに粉っぽくなりましたけど
    アイシャドウブラシでつけると粉とびしなくなりました

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/26(月) 12:05:40 

    舞妓はんのすみれ色、、、、ピンクすぎて肌に合わない;_;もう少し紫なら、、

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/06/29(木) 14:38:47 

    VISEEのリップ。
    なんかうまく色は乗らないわ塗ったそばから乾燥するわ。
    挙句に唇が荒れた

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック