ガールズちゃんねる

バーベキュー嫌いな方いますか?

248コメント2017/06/24(土) 19:54

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 00:32:52 

    買い出し、準備、片付け 全てが面倒だと思ってしまいます。
    服に匂いつくし、肌はベタつくし。
    返信

    +867

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 00:33:53  [通報]

    アウトドア全般嫌いです!
    返信

    +835

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:08  [通報]

    不明瞭な会計でぎくしゃくすることも多い
    返信

    +562

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:12  [通報]

    ぼっちで場に馴染めないから嫌い
    返信

    +447

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:26  [通報]

    大っ嫌い
    返信

    +452

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:33  [通報]

    食べるの大好きだけど、日光アレルギーだから昼間は厳しい…
    返信

    +255

    -11

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:35  [通報]

    日焼け
    トイレ汚い
    暑い

    嫌いです。
    返信

    +802

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 00:34:37  [通報]

    砂とか埃ついた肉食べたくない
    返信

    +548

    -11

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 00:35:27  [通報]

    幹事が多めに食料と飲み物を買い出しして、全員で割り勘
    残ったものは全部幹事のものだった
    返信

    +406

    -21

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 00:35:42  [通報]

    普段陽に当たらない生活してるせいか日中ずっと外に出て酒飲んでたら頭痛がするようになる。次の日まで引きずる。
    返信

    +236

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 00:35:56  [通報]

    料理が面倒なのに
    わざわざ別の不便な所で
    作って食べて通常より面倒な片付け

    焼肉食べに行った方がいい
    返信

    +747

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 00:36:48  [通報]

    環境整ったキッチンで料理するのさえ面倒くさいのに、材料、器具、水、調味料運んで火起こして調理、片付けなんて地獄でしかない。
    返信

    +437

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:14  [通報]

    手伝いしないヤツの方がキライ
    返信

    +87

    -45

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:29  [通報]


    隣の家の住民が
    夜中までBBQしていて
    話し声がうるさい

    次の日仕事だったこともあって
    警察に通報した

    近所迷惑になるから
    いまは、一戸建て買っても

    庭でBBQしない人が増えてる

    公園なら場所にもよるけど
    レンタルでみんな借りることが
    できるからで後片付けも
    昔みたいに苦痛じゃなくなった

    だって、全部使い捨てだもん
    返信

    +256

    -18

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:52  [通報]

    準備が面倒くさい。周りに気を使うのも。

    あの味付けのお肉や野菜自体は大好きだから「普通のレストラン感覚で、1人で食べられるバーベキュー料理店」みたいなお店があったら喜んで行くんだけどな〜!
    返信

    +175

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:59  [通報]

    バーベキュー行くなら、外で食事できるレストランで優雅に楽しみたい。
    返信

    +261

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:07  [通報]

    嫌いじゃないけれど、日本は狭いのか、近所の人が迷惑だってうるさいし・・・・みんなで楽しく美味しくってなかなかできないよね。つい最近も、基地外に殺された人がいませんでしたっけ?
    返信

    +169

    -34

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:08  [通報]

    嫌いだよ~!
    好きなの男、子供だけでしょ。
    返信

    +249

    -39

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:13  [通報]

    返信

    +18

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:22  [通報]

    バーベキューの何が嫌って、準備やら日焼けやらそんなんじゃない。
    面倒くさい人間関係が嫌だな。
    家族だけでバーベキューなら問題なし。
    返信

    +359

    -13

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:23  [通報]

    BBQって火にかなりムラがあるからちゃんと焼けてるのか不安で食べにくい!
    好きじゃない

    返信

    +155

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 00:41:09  [通報]

    慣れない太陽をずっと浴びてると具合悪くなる。
    返信

    +200

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:27  [通報]

    きらい!無駄な労力!
    返信

    +177

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:49  [通報]

    BBQ好きな人ってどうして断っても断ってもしつこいの?
    メンバー集まらないのかな
    返信

    +265

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:56  [通報]

    大っ嫌い。面倒この上ない。したい人だけでしろっての。家庭持つとほんとこういうの増えてうんざり。
    返信

    +210

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 00:43:17  [通報]

    みんなで飲んで食べて楽しむなら居酒屋で十分
    返信

    +164

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 00:44:02  [通報]

    誘ってない人を連れてくる人がいること。
    例)〇〇の彼女
    例)〇〇が気になってる子

    勝手に連れてくるなや!って思うよ。
    返信

    +315

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 00:44:12  [通報]

    人間関係も準備も片付けも焼き加減も全てが面倒!大っ嫌い!
    返信

    +219

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 00:44:34  [通報]

    日焼けして蚊にさされて汗だくで肉を食べる……苦痛
    返信

    +291

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 00:45:15  [通報]

    DQNの行事っていうイメージしかない。
    河川敷でうぇいうぇいやってるのを見ると、今すぐダム決壊しないかな~って願ってしまう。
    返信

    +277

    -38

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 00:45:23  [通報]

    BBQってなんで夏メインなんだろうね
    暑い中肉食べられないわ
    暑い、日に焼ける、食欲ない、体調悪くなる、だから嫌い
    返信

    +175

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 00:45:57  [通報]

    「何か手伝わせて」と声かけまくっても「いや、いいよ」とことごとく断られたんだが、陰で「気が利かない」とか「何もしないでずっと食べてた」と悪口言われてた
    そういう排他的なBBQもある
    返信

    +331

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 00:46:16  [通報]

    準備と片付けで仕事が無くポツーンとしてしまうのが嫌でバーベキューは基本的に嫌い。
    旦那の職場の付き合いとかご近所さんでとか最悪。
    でも女友達同士でダラダラやるバーベキューは好き。
    焼きマシュマロとか焼きチョコとか自腹で買ってみんなに配って率先してやる(笑)。
    返信

    +107

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 00:46:44  [通報]

    煙たい中、いい女(男)には煙が~のくだりもうんざりだし普通にフライパンで炒めたい
    不便さや片付ける面倒を考えたらやる気失う
    返信

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 00:47:03  [通報]

    疑問ですが、なぜ夏と言ったらBBQ!みたいなイメージがあるのだろう
    火を使うから更に暑いし、虫もいるし、食べ物も腐りやすいし衛生的にも?なんだけど。
    夏→お休み→レジャー→BBQ!なのかな?
    返信

    +192

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 00:47:57  [通報]

    初めましての子供とも上手く遊んであげれる人、女らしく甲斐甲斐しく振舞える人がバーベキューを制する人だと思う。私は無理。
    返信

    +226

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 00:48:01  [通報]

    バーベキュー、よく誘われるんだけど嫌いだからモヤーっと断ってる。
    みんな何であんなにやりたがるのか⁈
    返信

    +140

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 00:48:42  [通報]

    夏場、汗ダラッダラだよね。
    あんな火の近くで、しかも油跳ねたりしてベタベタ。不快でしかない行事。
    涼しい焼肉屋で美味しい国産牛食べて
    ビール呑む方が何百倍もうまい。
    返信

    +224

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 00:49:05  [通報]

    景色が綺麗な場所で、食材も器具も用意されてて後片付けをしなくて良いバーベキューの施設なら好き

    それ以外なら普通に外食した方が絶対いい
    返信

    +78

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 00:50:39  [通報]

    一度だけ料理人だらけのBBQに、かくかくしかじかで友達に強制的に連れて行かれたことがあった。全部用意してくれて、作ってくれて、配膳までしてくれた。しかも創作フレンチで激ウマ。でも、もしもう一度誘われても行かない。それくらい好きじゃ無い。でも、友達や家族とデパ地下のお弁当持ってお花見とかは大丈夫ってか好きです。
    返信

    +96

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 00:51:35  [通報]

    BBQ好きな人ってリア充アピールというか自分に酔ってる感じがしてキライ
    返信

    +138

    -12

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 00:51:39  [通報]

    "いきなりステーキ"のほうが100倍イイと思う。
    返信

    +124

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 00:52:21  [通報]

    嫌い。わざわざ外で食べる意味がわからない。やけるし。
    雨が降ったら雨女←わたし
    のせいにされるし
    返信

    +88

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 00:52:53  [通報]

    会社の人が集まってやったのに一軒だけ子供2人連れて来て、みんな統一の会費だったのに子供のジュースやお菓子を買われたのはモヤっとした
    その家族が払ったのは夫婦2人ぶんだけ
    返信

    +75

    -17

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:09  [通報]

    昼間っからお酒が入っていい加減だるくなった頃に
    器具や食器洗ったり撤収の作業があるのでしんどい
    楽しいならまだしも、そんなに会話も弾まなくて微妙
    せっかくの休日だから家で休んでたほうがいい
    返信

    +155

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:37  [通報]

    子どもの頃から、一度も楽しいと思った事ない。

    大体、BBQって外国の文化だし。
    返信

    +118

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:45  [通報]

    住宅街でやるバカがいるから嫌い
    昨夜も隣のクソどもがやってたわ
    返信

    +118

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 01:04:21  [通報]

    蚊に刺される。
    返信

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 01:04:26  [通報]

    買い出し・河原に移動・準備・暑い・煙い・蚊に刺される・トイレ汚い・片付け・全て面倒くさい。同じ肉焼くなら焼肉屋で食事したい。
    返信

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 01:06:05  [通報]

    めんどくさいし埃まみれだし煙いしトイレ無いし。
    何が楽しいのか理解に苦しむ。
    しつこく誘われるとウンザリする。。
    返信

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 01:08:02  [通報]

    ・暑い中わざわざ外で食べてる方々はドMなの?
    ・暑い中わざわざ炭火焼きにするのはドMなの?
    ・面倒な外で用意や片付けをするのはドMなの?
    ・バーベキューやろう言い出した方はドSなの?
    返信

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 01:10:27  [通報]

    はい!!
    死ぬほど嫌いです(笑)
    職場のBBQに無理やり参加させられてから、生理的に受け付けなくなりました(笑)
    買い出しも面倒、肉を焼くのも面倒。コミュニケーションとるのも面倒、後片付けも面倒。
    返信

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 01:12:26  [通報]

    業務用の焼きそばやフランクフルト焼いただけなのに数千円、車出せといわれたり、飲んだくれる奴あり、何が楽しいのかわからない。
    返信

    +83

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 01:12:30  [通報]

    BBQで騒ぐやつ嫌い。
    調子乗りすぎ。
    トングでつまんで燃えないゴミに処分したい。
    返信

    +55

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 01:13:30  [通報]

    楽しいのは最初の一口目だけ、その後は砂や虫が付いた肉食べなきゃいけんくなるし、多めに用意するから食料も飲み物も絶対みんな残すし、後片付けは面倒。。。
    子供たちもはしゃぐのは最初だけで、ある程度時間経つと「家に帰りたい」と言い出す始末。
    はぁ、、、。

    マジでバーベキューの産みの親出てこい!!
    返信

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 01:14:45  [通報]

    「この食べ物でこの金額なの?」と集金のときにモヤる
    レシートも見せてくれない
    ぼったBBQをして家計の足しにする人いるんだよ
    返信

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 01:14:55  [通報]

    実家は一番近い家まで100mくらい離れてる(間は農道と田んぼのみ笑)から夏の夜によくやったよ

    キャンプ場とか海でやる人いるけど、トイレ汚いのが嫌だから実家以外でやったことない
    返信

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 01:15:59  [通報]

    太陽にあたって肉食べる作業のよさがわかりません。日焼けもするし嫌。
    返信

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 01:17:43  [通報]

    外でご飯食べるのが無理。苦痛。だからピクニックも嫌い。
    返信

    +31

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 01:18:17  [通報]

    文明が進化して屋内で食事するようになったのになんでわざわざ外で食べるのかわからない笑

    そんなに外がいいなら不便な外で生活しろっていつも見てて思う。

    だいたい好きやつって輩が多いでしょ?
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 01:18:45  [通報]

    そもそも屋外での食事が嫌い。
    砂埃や手洗い、トイレ、人目、日差し、ゴミや色々気になって。
    ピクニックとか、弁当も苦手…
    返信

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 01:20:51  [通報]

    生焼けか焦げすぎのものばかり食べるはめになった記憶しかないわ…
    なんだか損してる気分になる。
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 01:20:58  [通報]

    買い出しの時に
    『平気平気!割り勘だから~』って何でもかんでもカゴに入れる人。
    その納豆。
    ちゃんと分けろよ。
    返信

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 01:27:10  [通報]

    酒も飲めないし、そもそも肉も好きじゃないしで友人から誘われても行きません。
    ただ義兄夫婦が好きで、帰省のたびに誘われるのが地味につらいです。
    返信

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 01:36:00  [通報]

    野菜の切り方がデカすぎて
    焼きそばの麺は焼き過ぎてカリカリなのに
    野菜は火が通ってなかった
    玉ねぎもピーマンもニンジンも固くて
    延々とゴリゴリ噛み続けて顎が疲れた
    なんの苦行だよ
    返信

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 01:36:35  [通報]

    野菜が焦げて食べれない。

    処分

    お金のムダ
    返信

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 01:36:48  [通報]

    ハエがブンブンたかってくるから嫌。
    外は蚊もいるし。
    返信

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 01:37:43  [通報]

    夏のBBQでは炎天下の下、メイクが溶けてドロドロになったよ
    返信

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 01:38:14  [通報]

    男→火おこし担当

    女→野菜切る担当
    その中にネイルしてる人がいて..。怖い
    返信

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 01:38:45  [通報]

    野菜余る
    持ち帰るのもちょっとなぁ。
    返信

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 01:39:15  [通報]

    夏のバーベキューは苦手
    でも春と秋のバーベキューは好き
    返信

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 01:39:23  [通報]

    バーベキューの煙で顔が痒くなるから苦手
    ステーキや焼き鳥の煙も痒くなる
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 01:39:40  [通報]

    身内、家族なら楽しい。友達は楽しくない。
    返信

    +35

    -6

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 01:42:47  [通報]

    大嫌い。
    焼きながら食べるのも嫌。
    調理済みの物を屋内で落ち着いて食べたい。
    返信

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 01:46:34  [通報]

    いやー。ザ・ガルちゃんってコメントが並んでて安心したよ。
    うん。私もバーベキュー嫌い。これがハッキリ言えて気持ちがいいな。
    返信

    +100

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 01:49:19  [通報]

    「バーベキューしたいな〜♪」だけグループLINEで発言。その発言にまとめ役的な子が乗っかってくれて場所探し、準備、全部人任せで自分は当日食べるだけ、の同級生の女がいたけどマジで嫌い。
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 01:50:05  [通報]

    外暑いし、煙臭いし、虫いるから大嫌い。
    肉ってうちの中でフライパン調理した方がよっぽど楽じゃない?
    返信

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 01:55:42  [通報]

    家で野菜グリルしておそうめん食べる方がしゃーわせ♪
    返信

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 02:00:30  [通報]

    コメントのBBQ嫌いな理由全てに納得。プラス押しまくりたいわ。
    返信

    +79

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 02:08:56  [通報]

    誰と行くかによる。
    旦那の会社の人→あり得ない
    義家族と→あり得ない
    会社の人→あり得ない
    友達→あんまりいない
    大好きな家族と→行きたい!食べたくり飲みまくりたい
    パラソルさして、日焼け防止♪
    そんな感じ。
    返信

    +24

    -12

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 02:25:07  [通報]

    なんとなく学生のノリだと思ってたけど、子持ちファミリー同士でもしてる人多いのかな?子供は喜びそうだね、奥さん一人準備やら周りに気を遣って大変そう。
    返信

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 02:28:54  [通報]

    外で焼いて食べる行為が信じられん
    返信

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 02:31:29  [通報]

    >>76
    そういうのをhimechanっていうの

    Himechanとは、、、

    「自分が何もしなくても周りが世話を焼いてくれる」、もしくは
    「自分は何をしても許される存在である」と勘違いした
    困った女性キャラのこと
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 02:32:07  [通報]

    虫もくるし、暑いしね!
    なんで わざわざ好き好んで外で肉食べなきゃいけないのか分からない。
    わたしはトイレもクーラーも心配のない室内でゆっくりお肉味わいたい手数料
    返信

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 02:33:04  [通報]

    不便や不都合感じつつやんややんや、結局そのわりに不味いのよ。苦労しがいねーの。徒労。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 02:33:32  [通報]

    >>17バーベキューしてた本人も確か大概な人だったような
    返信

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 03:02:24  [通報]

    潔癖だから全部気になる

    焼き加減とか紙皿とか、タレとか。
    野菜洗ってるかとか。

    まずアウトドア嫌いだから…
    返信

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 03:21:53  [通報]

    とにかく美味しいと思ったことがない
    雰囲気は楽しいかもしれないけど、時間かけて美味しくないもの食べ続ける行事だと思ってる
    返信

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 03:28:29  [通報]

    北海道では、

    夏は海水浴&浜辺でジンギスカン。
    冬はマイナス10℃の中、スノーウェア着込んで外焼き肉します。
    (↑道東のほう)

    浜辺のジンギスカンは、砂でクチの中がジャリジャリ+肉ってカンジです。

    真冬の外焼き肉では、タレが凍ってシャリシャリになっているのを、焼けた肉で解かして食べます。

    アホかってカンジですけど、何故か道民はこの行事に誇りを持っていて、悪く言うと怒られます。

    私はずぅーっとイヤでしたけど。
    返信

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 03:30:23  [通報]

    焦げ焦げの玉ねぎとか、これ買う意味あった?みたいな。そういうケチくさいことが頭をよぎる。ゴムみたいな肉とかね。
    というか、焼く段階で後片付けの事を考えて内心気分落ちてる。
    性格的に向いてない。
    返信

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 03:32:16  [通報]

    わかる。BBQって響きは魅力的なんだけど、いざ参加すると風が吹くと紙皿飛んでくし、炭めんどくさいしで萎える(笑)
    返信

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 03:33:21  [通報]

    面倒臭いし、結構金かかるし、暑いから行かない。
    なんかバーベキューの肉って美味しく感じないんだよね。
    返信

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 04:01:20  [通報]

    田舎で庭が広いから旦那が会社の人呼んだりするけどもれなく隣の姑も参加。自然と肉焼いてるってゆうかなんなら仕切ってる。息子にやらせりゃいいのに買い物から下ごしらえ、炭の準備までやってあげちゃう。だから旦那は食うだけ。盆正月じゃないんだから、女が準備するやつじゃないから‼︎遊びだから‼︎張り切るな‼︎
    だからBBQ嫌い(;_;)
    返信

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 04:09:25  [通報]

    埃かぶった肉喰って何が楽しい(マツコ)
    の画像がないな笑

    雰囲気楽しんでる人が好むのかな
    夏が好きだと公言してる人が開催したがるんだよね
    私はそもそも夏は嫌いだわ
    暑いしドロドロべたべたになるし日に焼けたらシワやシミになったら嫌だし
    女子も化粧品がーとかいうのに、言わなくても化粧水とかでスキンケアしてる割にその辺気にならないのかな
    矛盾を感じる
    仮に雰囲気だとしても砂埃食べるのはない
    トイレも汚いし手洗い場に石鹸ないし食べ物食べるのに不衛生
    暑い中外で汗垂らしながら日焼けしてまで状態が微妙な食べ物食べるとか理解できない
    返信

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 04:21:20  [通報]

    友達家族とバーベキュー、今年すでに2回…
    暑い中で暑い食べ物を食べるのがもう嫌。
    下の子は目が話せないから屋外はヒヤヒヤ→話も中途半端になる→暑くて更にストレス&疲れる→片付け面倒。

    友達の旦那さんがやりたがりだから断れず参加してますが、なんで休みの日にこんな苦行をせねばならんのかバカみたいと思ってます。
    涼しいとこでまったりしながら話してた方がみんな楽しいだろ。
    返信

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 04:29:15  [通報]

    自然が豊かなバーベキュー施設で気を使わないメンバーでやるならまだ楽しいかもわからんが、庭でバーベキューして何が楽しい?

    本当アホっぽい
    返信

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 04:32:40  [通報]

    あんな暑い中外でわざわざやる意味が分からない。
    そしてあの大人数。知らない人がいるときあるし。そして準備が面倒。
    私は
    やっても秋頃、そして身内のみでしかやりません。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 04:42:52  [通報]

    今の時期暑いからいやだな
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 05:01:42  [通報]

    蚊と戦いながら暑い日差しの下、焦げた肉を食べる。
    そしてノリだけの会話。
    私には拷問だ。
    返信

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 05:09:27  [通報]

    女性ですきな人なんているの?
    返信

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 05:29:49  [通報]

    虫の来ない涼しい店内で上げ膳据え膳で食べる焼き肉の何と美味しい事
    返信

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 05:53:17  [通報]

    焼肉屋に行った方が手っ取り早い
    返信

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 05:58:15  [通報]

    自分からやろうとも思わないし、誘われても断ってます。
    返信

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 06:00:15  [通報]

    >>30
    ドキュンもやだけど、簡単に死をねがう人もどうかと思う
    返信

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 06:03:30  [通報]

    海や河原でやる人、キチンと片付けてよ。指定された場所に捨てるか自分で持ち帰るのだよ。くれぐれもSAやコンビニのゴミ箱に捨てないように。炭や灰を砂浜に埋めないでよ、あれで火傷した人いるから。
    返信

    +33

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 06:06:15  [通報]

    元彼がバーベキュー好きで準備から片付けまで全部やってくれてたからバーベキュー大好きだったけど、旦那はアウトドア全般苦手な人

    自分が全部やらなきゃいけなくなるのは目に見えてるからやりません笑
    めんどくさすぎる
    返信

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 06:09:54  [通報]

    >>9何だか幹事せこいですね
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 06:14:15  [通報]

    子供たちは楽しいのだろうけどキャンプ場とかは衛生的にはちょっと…と思います。夏は特に炎天下だと食中毒も心配です。道具を携えて行かなくてはならないので車必須ですから、飲めない人が大人の半数は出ますしね。バーベキューをやるのは祖父の別荘にあるバーベキューピットでだけ。4LDKしかないので大勢では無理ですが、子供たちは1部屋に雑魚寝してもらえば3家族は集えますので、うちはそれで十分かと思います。
    返信

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 06:18:24  [通報]

    >>105さん
    プラス押そうとしてマイナスに手があたりました。ごめんなさい。全く同感です。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 06:34:19  [通報]

    夏場は大嫌いです。
    涼しい時期ならまだいいんだけど。
    夏場は、日焼け、虫刺され、汗ダラダラ、準備、買出し、後片付け、何もしないで、食べるだけ食べ、飲めるだけ飲み、帰って行く奴が必ず1人は、いる。それを見るのが嫌なので夏場は暑さでイライラしてるから、誘われても断る。
    返信

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 06:41:55  [通報]

    基本、ごはんは家で食べるものです
    返信

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 06:52:46  [通報]

    盛り上がるのは最初だけ。そのうち食べ飽きて、飲んで酔っ払って、数人だけが黙々と撤収の準備して、だらだら解散。これの何が面白いのか…。荷物一杯だし、帰りはゴミたくさん出るし、夏は灼熱地獄で「これは何のための修業なのか…」と思う。
    返信

    +37

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 07:03:01  [通報]

    大学のときは楽しかった。過去形
    返信

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 07:04:44  [通報]

    会社でやった時、パワハラする奴等に睨まれて、ほとんど食べられなかった

    焦げた肉や野菜を食べさせられそうになった
    返信

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 07:05:49  [通報]

    リバースの深瀬じゃないけど、「虫、虫ー‼」ってなるから嫌だ。
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 07:10:21  [通報]

    家族だけでバーベーキュー場に出かけて食べるのは好き
    家で下準備してクーラーボックスで保冷してく
    炭捨て場もあるから安全
    紙皿や割り箸は燃やしちゃう

    住宅地や川原で好き勝手は軽蔑する
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 07:10:35  [通報]

    後片付けしない人に限って、バーベキューやりたがるのが腹立つ。
    酒飲めない、綺麗に後片付けしないと罪悪感ある、そんなあたしが、帰りの運転手役。

    二度と行きたくない(;´д`)
    返信

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 07:16:12  [通報]

    死ぬから嫌い
    返信

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 07:18:39  [通報]

    >>108
    私も別荘でやるバーベキューは大好きです。庭が森だから気分がいいし、虫よけも万全二できるし、飲み物も食べ物も冷蔵庫があって安心だし、ゆっくり自分たちのペースで楽しめます。単にキッチンで調理するものを、ウッドデッキの炭火で調理するだけですしね。
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 07:19:26  [通報]

    風向き次第では、煙すごく来るし、服に臭いつくから嫌だ。
    何で、あたいがスモークされなあかんねん。
    返信

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 07:21:56  [通報]

    バーベキュー場のトイレが不潔で耐えられない。長丁場でアルコールが入るとどうしてもトイレに行くのは必至だし、あのトイレへ行った後に食べ物に触れるなんて、皆平気なのかな?と思うけど。
    返信

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 07:23:30  [通報]

    >>116
    クーラーボックスは万全じゃないのに、食中毒とか心配ないのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 07:24:46  [通報]

    結局片付けするのは女、ってパターン多い。
    返信

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 07:25:35  [通報]

    隣の家のDQNが、BBQでバカ騒ぎするから嫌いになった。
    ・夏になると、週末の度に3、4家族が集まってBBQ
    ・道路族
    ・花火を持って振り回す
    ・奇声を発する
    ・路駐
    ・道路にゴミが転がったまま放置
    ・夜遅くまで騒ぐことも
    もう、うんざりです。




    返信

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 07:27:28  [通報]

    >>121
    管理がちゃんとしてる所は
    そんな事ないよ
    別な所を選んで
    返信

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 07:29:10  [通報]

    今日BBQに行きます。
    家族だけなので適当な物詰めて持っていくだけですが、それでも準備はめんどくさい!!

    さて、今から大根すりします。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 07:32:15  [通報]

    >>125
    あっ、BBQ好きの人が登場したwww
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 07:34:11  [通報]

    >>125
    それって下水インフラがしっかりしている都心のバーベキュー場のこと?
    具体的に、管理がしっかりしているところを教えて欲しいな。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 07:40:25  [通報]

    前日の買い出し、キャンプ場での準備、後片付け・・・全てが面倒なんだよ。
    馬が合わない旦那の上司一家も大嫌いだし、媚びてコミュニケーションとか気持ち悪い。
    返信

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 07:42:58  [通報]

    河原、浜辺でバーベキューやってる柄の悪い人たちとかみるとね。
    バーベキューやらない真冬って意外と悪くないかなーとか思うよ。
    返信

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 07:50:58  [通報]

    虫や砂ぼこりとかあるし、服や髪が汚れる。
    無料でも参加したくない。
    返信

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 07:56:59  [通報]

    ウェーイなとこも嫌いだし肉も好きじゃない。野菜ばっか食べてると「もっとお肉食べなよー」って勝手に皿に入れられる。
    返信

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 08:02:32  [通報]

    BBQでよく買うような、大容量の肉とか、味付けしてある加工肉とかさ、マッズイんだよね。

    日差しも嫌だけど地味に風もストレス。
    髪が舞ってボサボサになる。砂が飛ぶ。紙皿やコップが飛ばないように押さえるのもだるい。
    返信

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 08:04:24  [通報]

    めんどくさいの一言
    返信

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 08:05:16  [通報]

    仲良しの友人たちとやるのは好きです!
    キャンプ場でデッキつきのバンガロー借りて、冷房、冷蔵庫、トイレ確保(笑)
    バーベキューコンロもレンタル。
    返信

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/18(日) 08:05:40  [通報]

    日よけがあるテラスで、お給仕してくれる人がいたらいいかな。
    返信

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/18(日) 08:19:40  [通報]

    義妹が好きでやりたがるのでお盆が憂鬱だ。
    しかも子ども理由にして全く働かないから。
    あとお腹壊したことあるから衛生的にも気になるわ。
    前ズムサタで巨人の石川選手がバーベキュー嫌いを堂々と宣言してたけど
    めちゃくちゃ共感した。
    返信

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/18(日) 08:24:31  [通報]

    いや、そんな県民単位でひとくくりにされても
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/18(日) 08:25:12  [通報]

    138です
    すいません
    書くスレ間違いました
    返信

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/18(日) 08:43:43  [通報]

    大大大キライ!
    バーベキューの全てがキライ。
    バーベキュー好きな人はしつこく無理矢理誘ってくるからそれもキライ。何が楽しいのか全く理解できない。苦痛でしかない。
    好きな人だけで楽しんでください。
    返信

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:09  [通報]

    良い事ないよね。
    準備片付け大変。調理も大変。日中に外に長時間いるだけで疲れる(酒飲んだ場合余計に)。ほぼ遠方。メンバーに馴染めない。何かと気を使う。そして、バーベキュー料理さほど美味しくないときた。
    うちで好きなつまみ作って酒飲むほうが断然有意義。
    返信

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/18(日) 08:45:14  [通報]

    休みの日くらい一人でゆっくりしたいのに
    どうして何度も、何度も、何度も
    誘ってくるのか・・

    買出し要員、仕込み要員めんどくさすぎて
    熱が出そう
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 08:49:52  [通報]

    >>123
    そうなんだよねー。
    バーベキュー好きな男性って、張り切って買い出しや準備はするんだよ。ただ、終わった後の片付けしないんだよ。女がして当たり前みたいな雰囲気すらある。
    女中じゃないっての!
    返信

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 08:52:50  [通報]

    バーベキューで3000円払うなら焼肉屋の3000円のがいい。
    返信

    +40

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 08:55:17  [通報]

    BBQはDQNの為のイベント
    返信

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 08:55:25  [通報]

    子供が喜ぶなら親はやるよね。迷惑かからない場所で。親が嫌いだからはないな
    返信

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 08:59:18  [通報]

    >>145
    ヤンキーが大好きなBBQ。ヤンキーは都心の家の庭や集合住宅のベランダでもやる。アウトドアとか嫌いなくせにねww
    返信

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 09:00:13  [通報]

    >>128
    平日でも混んでるから具体的には…
    公園管理事務所に職員が常駐とだけ…

    使い捨て紙皿や紙コップ飛ばさないグッズあるし
    返信

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 09:03:08  [通報]

    焼肉屋で3000円?
    え?
    返信

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 09:06:49  [通報]

    >>112
    最初の盛り上がりでワ―っと一気に焼き始めて、炭化した肉は捨てる羽目に。焼きそばも鉄板のうえでカピカピになって最後には捨てる。炎天下だから心配で、半生の牛肉をもう1度焼こうとするとBBQ奉行が「それはあえてミディアムレアで焼いてるから、そのまま食べて」って。クーラーボックスで最初は冷え冷えだった飲み物やきゅうりも途中でぬる~くなってるし。かといって、飲食施設化したBBQ場のおしきせメニューは、高いだけでまずい。BBQってひとつもいいことないじゃないか。
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 09:08:00  [通報]

    >>148
    すべてがそうじゃないとは思うけど、公園のトイレ自体が臭くて無理。
    返信

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 09:08:25  [通報]

    すごく美味しいお肉、お野菜で片付けなくて良い、近場で家族以外いないバーベキューならいいけど、現実は
    荷物準備して車で行って、安い肉・野菜買って面白くもない話に笑いながら遠慮しつつ食べて、
    みんながビール飲んでダラダラしている中、酒を飲めない私は後片付け。
    地獄じゃ。
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 09:12:59  [通報]

    >>108
    うちらの友だちもそんな感じだよ。1度山荘に連れて行ってあげたら、トイレはきれいだし、部屋には冷房があるし、テントに泊まらくてもいいし…って、もうキャンプでBBQなんかイヤだって言ってた(笑)。子供たちは庭にテント張って寝ることもできるしね。
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:22  [通報]

    >>136
    星のや富士のグランピングのアウトドアディナーは、まさにそんな感じ。森の中で食べる食事が楽しくておいしいって感じた。
    返信

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 09:17:21  [通報]

    >>112
    それを超えてBBQで得られるものは何なんだろう…といつも疑問に思う。
    返信

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 09:18:06  [通報]

    家族でやるなら楽しいけど職場の人たちと行くのは嫌。
    仕切る人がいて指示に従う状況になるのが嫌だ。食べてとか座っててとかそんなことすら指示される。気を遣ってそう言ってくれてるんだろうけどみんなの行動まで仕切る必要はない。
    返信

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 09:18:06  [通報]

    バーベキューというより、バーベキューで張り切るオレかっこいい、バーベキューでステキ女子ぶってる人々が苦手
    そして隣近所迷惑かんがえず、庭先で焼いている輩も嫌い
    返信

    +34

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/18(日) 09:19:16  [通報]

    昔バーベキューの翌日から食あたりなのか謎の熱と吐き気で1週間寝込んだ
    頭痛持ち、日光アレルギー、下戸だし、バーベキューとは相性悪いみたい
    返信

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/18(日) 09:20:13  [通報]

    面倒だからきらーい
    誘われたら行くし、片付けとかもやるけどね
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 09:35:10  [通報]

    >>14いきなり警察に通報するあなたもかなりの危険人物
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 09:35:16  [通報]

    私一人なら絶対行かない。

    親になったので子どもが楽しんでくれるなら・・・と思ってイヤイヤながらも参加します。
    子どもたちが楽しそうにしてるのを見ると、来て良かったなと思いますよ。

    と言っても面倒な準備はパパたちに任せて私たちはママトークを楽しみ、子どもたちは子ども同士遊ぶという流れなのですが(笑)
    返信

    +1

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 09:43:21  [通報]

    アウトドア全般嫌い
    好きな人はそれでいいし勝手にしてくれと思うけど、嫌いな人まで巻き込むなって思う
    返信

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 09:48:43  [通報]

    送別会の幹事を買って出てくれたのはありがたいけど、提案されたのがバーベキュー、、
    暑いんだから涼しい店で美味しいもの食べたいってのが本音でした。
    面倒くさいから言わないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 09:49:18  [通報]

    >>56
    わかります❗わかります❗
    そんな金額取られるんなら、家族だけで外食した方がよっぽどマシ❗
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 09:56:00  [通報]

    よほど気の合う友人同士なら参加するけど旦那の会社の人達とのバーベキューは子供が小さいのを理由に断り続けてる
    以前河川敷で旦那友人主催(私含めて全員同じ職場だったので全員知り合い)のバーベキューに行ったけどトイレが仮設トイレでめちゃめちゃ汚くて後悔した
    返信

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 09:56:33  [通報]

    BBQやりたい人
    見栄っ張りのケチ多いよね。
    ここみ、てやっぱり!と思った。
    返信

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 10:05:14  [通報]

    汗でべたべたになるし汚れるし、虫は出るし準備も後片付けも大変
    逆に好きな人は、なんでこれが楽しいのか理由を教えてほしい
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 10:05:53  [通報]

    ネット民(ガル民)は精神異常者引きこもりニートばかりだからバーベキュー嫌いだよね
    だって岐阜県バーベキュー刺殺事件の加害者無職ニートを擁護するぐらいだから
    返信

    +5

    -23

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 10:33:37  [通報]

    田舎なので庭で旦那と サザエに醤油を垂らしたり
    こだわりソーセージを奪い合ったりしますが

    問題は 蚊です!
    返信

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 10:48:06  [通報]

    私は大人数のバーベキューが苦手。夜の居酒屋が昼の屋外に移動しただけで、皆でどわーっと来て、どわーっと焼いて。
    2.3人ののんびりバーベキューは楽しい。自然も楽しめるし。
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 10:52:36  [通報]

    実はバーベキューって経験ない。ドライブ中の車内から、広場で沢山の家族連れがバーベキューしてるの見てて、私は嫌だなと思った。
    返信

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 10:52:38  [通報]

    行った事ないし。行こうとも思わない。
    暑い時期に外出るだけで体力奪われるし、火起こしに時間かかるし、その片づけもかなり面倒で大変でしょ。
    返信

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 11:01:04  [通報]

    BBQそのものより、何かといえばBBQやりたがり、集まりたがりが鬱陶しい。
    マンションの駐車場でやってた時は通報してやろうかと思ったよ。
    返信

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 11:07:29  [通報]

    リゾートホテルでのアウトドアメニューと、
    米軍基地でのバーベキューなら経験ある。
    基地のは焼いてもらった物を食べるだけ。
    芝生があって敷地広いから伸び伸び。

    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 11:07:40  [通報]

    バーベキュー好きな人も苦手だ〜!
    返信

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 11:15:31  [通報]

    バイト先にもBBQ好きがいるけど、女子会しよう!ラインしよう!新しいイベント始めよう!とやたらパワフルでハイテンション。
    みんなで一緒にワイワイのノリが大好きで、人好きなだけに興味津々で、誰がどうのこうの噂話が多い。
    振り回されて疲れる。次は何を言い出すのかと冷や冷やしてる。
    返信

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 11:16:24  [通報]

    メンバーによる
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 11:28:00  [通報]

    大嫌い。BBQのどこがいいのかさっぱり分からない
    天気の心配・道具の準備・買い出しの分担・買う分量の複雑さ
    当日の準備・冷たい飲み物の確保・生鮮食品の保冷
    人数分の食器の配膳・焼きの複雑さ(生焼けや生肉と野菜を触れさせない)
    火加減の煩わしさ・素人の火加減じゃたいして美味くない
    BBQのやりかたで意見が食い違うと微妙な空気が流れる
    アルコールを飲む人と飲まない人とでは食べかたのペースが違う
    自分が何をどの程度食べていいのかつかめない
    遅れて来る人もいたりしてBBQの時間がダラダラする・煙も虫も来る
    足りない物と余る物の差が出る・残った食材をどうするか
    後片付けの頃になると酔った人や、いなくなる人が出て一部の人だけで片付け
    料金の均等割りがおかしい時も・飲んでない人が飲んでる人達を車で自宅まで送る
    …もうあげればキリがない
    返信

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 11:50:49  [通報]

    とりあえず色々めんどくさい。
    なんか気使うし…
    誘われても断わり続けて
    もう誘われなくなりました!

    アウトドアが苦手な人間にとっちゃ
    キャンプだBBQだって何1つ楽しくない↓

    家でお料理してお酒飲むほうが好きだなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 12:00:17  [通報]

    屋根がある海の家すら苦手なのに、
    好きな訳がない。特に蚊や虫が無理。
    例えば秋から冬にかけて、車のサイドに
    屋根付けてテーブル置いてコーヒー
    とか飲むのは好き。
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 12:37:17  [通報]

    ボスママがバーベキュー=リア充って考えの人で、定期的にお気に入りのママ友家族を誘って近場の公園で開催されてるらしい。
    うちは呼ばれなくてよかったわー。
    返信

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 12:46:55  [通報]

    >>174
    米軍基地じゃないけど、留学先のアメリカの大学の寮で月に1回「Cook Out!」っていう野外BBQの日があった。炭火で焼いたハンバーガーとホットドッグにコールスローとチリビーンズと毎回メニューは同じなんだけど、広い芝生のうえで食べた焼きたてのハンバーガーはおいしかったな~。この位シンプルでいいと思うんだけど、日本人の好きなBBQって妙に凝っていて、道具ばかりが多いよねw
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 12:50:33  [通報]

    うちのマンションで1階の庭付きに住んでいる家族が1度、庭でBBQをしていた。煙が上にあがってくるので何事かと思った。管理事務所に通報した家があったみたいで、しばらくして止めてくれたんだけど、翌日掲示板に注意書きが貼ってあったよ。「防火上、庭やベランダで火を使うのはご遠慮ください」って…www
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 12:54:38  [通報]

    >>149
    だから、一枚3000円の肉って事だよ。
    返信

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 12:54:55  [通報]

    >>183
    まあ、アウトドアでやるBBQに比べてたら快適だと思うけど、そこまでしてしたいものなのかね?
    返信

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 12:55:15  [通報]

    他人とBBQをするなら、「レシート見せて」と言える関係じゃないと無理だと思った
    返信

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 13:15:31  [通報]

    >>164
    あと子供1500円、大人3000円で飲み物はBYOでとか、会費制で先に徴収されているのに会計報告がないことも多い。うちは子ども3人の5人参加だから1万円超えなんですけど…。1万円で1食分の食費って、けっこうな金額なのよ。なのに焼きそばとかウインナーとかやたら多くて、肉は薄切りか…。しかも牛・豚・鶏が混合(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 13:20:17  [通報]

    美味しくないから好きじゃない。
    野菜とか中まで火が通らないうちに焦げがちだし。
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 13:25:49  [通報]

    とりあえず色々めんどくさい。
    なんか気使うし…
    誘われても断わり続けて
    もう誘われなくなりました!

    アウトドアが苦手な人間にとっちゃ
    キャンプだBBQだって何1つ楽しくない↓

    家でお料理してお酒飲むほうが好きだなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:06  [通報]

    DQNのバーベキューもたいがいだけどセレブ気取りのバーベキューもたいがい。
    ヘレンの麦わら帽子を被った美人妻?たちが何かのディップを作って来たり
    男どもは前の日からマリネしたラム肉焼いたりストウブで変な料理作ったり
    マシュマロ焼いたり。エバラのタレのほうがまし。
    返信

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 13:42:43  [通報]

    バーベキューとか花見が苦手。
    同級生がバーベキュー好き一家で、私は地方に住んでるから絶対誘われないけど、同じ市内や近郊の同級生は誘われて、楽しそうな様子がグループラインで画像たくさん送られてくる。定期的に開催されてるみたいで、画像見ると小さい子供いて、夏はビニールプール出して、総勢10名くらいが住宅街の庭で騒いでるのを想像すると、御近所が不憫…
    誰かがラインで「近所迷惑じゃない?」って聞いてたけど、「いつも賑やかでいいわね、って言われるよ!」って答えてたけど、そう言うしかないわな。
    返信

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 13:51:39  [通報]

    SNSに載せたいからBBQしたいんだろ…
    ってやつがいる。
    もれなく速攻インスタに載せられる。うざ!
    返信

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:18  [通報]

    コミュ障なので、バーベキューとか嫌いです。
    返信

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:37  [通報]

    こういうのアニオタと腐女子妬むネタwあいつら陰キャラだからねw
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 14:02:07  [通報]

    嫌いだから断ってるんだけど、いつなら都合がいいのかと執拗に聞かれる
    BBQが嫌いというと、アタシがBBQの楽しさに目覚めさせてあげる!みたいになる
    BBQ教信者の押しつけとしつこさは異常
    返信

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 14:04:38  [通報]

    アニオタと腐女子

    特徴

    陰キャラ

    ブス

    デブ

    ガリガリ

    誹謗中傷する

    自殺まで追い込む

    自分悪くないアピール

    臭い

    きもい

    すぐに人を犯罪者扱いする

    犯罪者

    常に殺人予告

    あほ

    妬み野郎

    人間のクズなどなど書ききれないほどある
    返信

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:47  [通報]

    夏の暑いなか好きでもないBBQするくらいなら、クーラーの効いた快適な部屋の中で過ごしたい
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 14:33:21  [通報]

    >>187
    1万円でクーラーの効いた清潔な定食屋さんに行ったほうがはるかにマシだよね
    返信

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 15:01:18  [通報]

    友達とだったらいいけど、職場のバーベキューなんて時間の無駄でしかない
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 15:06:23  [通報]

    >>138 >>139

    ワロタ
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 15:07:55  [通報]

    >>89

    北海道道東だけど、そんなBBQしたことないわ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 15:10:24  [通報]

    今度旦那の職場で家族参加OKのバーベキュー親睦会がある。
    ぶっちゃけ凄く行きたくない。
    旦那の職場なんだから職場内のお前らだけでやってくれよ。。
    面倒だし食べた気しないし本当憂鬱。
    返信

    +15

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 15:13:31  [通報]

    私塾の英語教室の先生がアメリカ人で、生徒たちに今度自宅に招いてバーベキューパーティをしようと言っていた。2週間経っても3週間経っても、その話を口にしないので生徒の一人が「先生、バーベキューどうなったの?」と尋ねたら、隣近所の人から迷惑だから止めてとか言われたとか・・・・

    アメリカ人からバーベキューを奪うなんて、ちょっとカワイソウ。
    返信

    +12

    -5

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 15:26:12  [通報]

    旦那の会社の人と行ったら土に落ちた肉は食べる、生肉をはいどうぞとトングでわたしてくる。お腹こわしたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 15:32:25  [通報]

    蚊や虫
    死ぬほど暑い
    日焼け
    太陽が眩しい
    準備
    後片付け

    これらが無ければ参加します
    これらが有れば参加しません
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 15:38:25  [通報]

    >>204
    生肉に触れた道具で調理すると一番食中毒が起こりやすいそうですよ。トング1本で肉も野菜も兼用して、それで皿に取り分けたりすると、野菜にも菌が繁殖してしまうそうです。
    返信

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 15:40:10  [通報]

    >>190
    リア充自慢のSNSネタのためにセレブも必死よね~ww
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 15:42:18  [通報]

    以前知り合いの誘いで行って、初めて会う人もおおかった。トイレに行って戻ったら私の皿と箸とコップを知らない男性が使っていて、誘ってくれた女性に言ったら誰かの適当に使いなよって。ドン引きした。呆れて先に帰って来た。
    返信

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 15:50:14  [通報]

    はい!!ホコリ被った肉食べたくありませーん!
    主同様、計画段階から過程の全てがだるいです!
    虫が嫌いだから虫をみたくない!

    純粋に焼肉屋いきたいです!

    バーベキューは学生時代の林間学校で楽しかった(片付けはするけど全て用意してくれるから?)

    大人になって2回やったことあるけどアウトドア自体が嫌いだから序盤で冷めた。(ただ家の庭でごくたまにやる七輪はなにげに好き、でも5年に1回ぐらい)

    でも断り続けて誰からも誘われなくなって快適!
    最初は体調不良などで断ってたけど、大人になって潔癖になっちゃってみたいなことゆったら減り始めた!
    返信

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 16:06:37  [通報]

    妹家族(特に旦那)がBBQ好きで誘われた時に
    「食べて飲むだけで金も出さない
    準備も後片付けも何もしないけどいい?」
    と、参加しました。

    宣言通り食べるだけにしたら二度と呼ばれなくなった。
    気ぃ使って何かすると思ってたんだろうね。
    するわけがないし、気も使わない。

    だって二度と呼ばれない事が目的なんだもん。
    返信

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 16:20:41  [通報]

    私だけじゃなかったんだ!
    準備面倒な上に立ったり座ったり、
    食材で結構お金かかるし、
    絶対お店のほうが良いよ〜
    返信

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 16:37:05  [通報]

    トイレが行列だった
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 17:38:59  [通報]

    誇り付いた肉喰って何が楽しいのかわからん
    返信

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 17:52:58  [通報]

    BBQが嫌いなんて思った事もなかったんだけど
    隣のバカ家族がやるようになって大っ嫌いになった
    近所迷惑極まりない
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 18:34:25  [通報]

    正直DQNの遊びというイメージ
    返信

    +15

    -2

  • 216. 匿名 2017/06/18(日) 19:07:39  [通報]

    ホテルのガーデンバーベキューで充分!チェックインすればみんな飲める
    返信

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/18(日) 19:27:52  [通報]

    ビアガーデンとかホテルがやってるBBQは好き。磯丸水産みたいな自分で焼く居酒屋も好き。
    でもBBQ場でやるようなBBQは嫌い。気を利かせるとかが苦手なので準備が苦痛。
    返信

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/18(日) 19:42:44  [通報]

    行って用意して片付けるまで面倒臭い、暑い、臭いうつる、トイレない、お金が意外にかかる

    よって、行きません。
    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/18(日) 19:54:32  [通報]

    誘われて参加。人数に対して食材が少なく前半戦の食べ物にほぼありつけず最後の焼そばにかけてました。知らないおじさんが作ってくれてたけど麺をほぐすのに自分が飲んでたビールをぶっかけてたのを見て焼そばもあきらめました。それが最後のBBQ。
    返信

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/18(日) 20:09:53  [通報]

    1度参加したことがある
    私だけBBQ初めてで、周りはベテランばかり
    何すればいいか尋ねても笑いながらスルー
    結果、「あの人気が利かないね」と査定された
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/18(日) 20:47:42  [通報]

    みなさん、バーベキューを炎天下の下でやる事にビックリです。
    タープなどは張らないのですか?
    私はバーベキューで日焼けを心配した事とかないですよ。
    バーベキューに行くと、その人の本性が見えるから私はおもしろい。
    さりげなく手伝いする子、最後の洗い物も文句言わずやる子、みえみえのやってるアピールしてる子、全く動かない子。
    以外とかわいい子はよく動き
    全く動かないやつは、何故かブスが多い!
    返信

    +5

    -12

  • 222. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:13  [通報]

    大人になるにつれ食中毒とか準備とか采配とか社交とかに気を使って全然楽しめなくなった
    たいてい準備させられる側だから不便で不衛生な外でやるって不安しかない
    食うだけでいいなら埃かぶった肉でも楽しいわな



    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/18(日) 20:48:41  [通報]

    庭先BBQがリア充アピールとかウケる
    お出掛けにもBBQ施設にも行けないただの引きこもりじゃん
    コミュ症で焼肉屋に行けないのかな?
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/18(日) 20:52:50  [通報]

    ご近所でバーベキューを開催する、バーベキュー番長一家がいてうんざり。何回か参加したけど面倒くさいなぁって年を追うことに感じるようになってきて、参加しなくなったお宅もあるし、そこのご主人の偉そうな態度とか鼻に付いてたし、奥さんに変な言いがかりをつけられたので、(ラインで罵しっておいて次に会ったら、何事も無かったかのようにこんにちは♪と挨拶をされて、大っ嫌いになった。)もう、参加しない。
    ご主人達とか盛り上がってなくて、沈黙の時間とかあったし、奥様方のマウンテングや厚化粧にうんざりしてたから精々したわ。
    返信

    +11

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/18(日) 20:54:19  [通報]

    旦那の職場家族とのバーベキューだけは嫌い
    返信

    +6

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/18(日) 21:04:06  [通報]

    今年も参加してきたけど、肉焼き野郎と取り分け女と酔っ払い以外、黙々と下準備と後片付けしてた人達はみんな嫌いだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/18(日) 21:30:17  [通報]

    >>32
    あれ、後で悪口言うために「いいよいいよ、私たちでやるから」って言うんだよね。
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/18(日) 21:31:36  [通報]

    今日、うちの地域朝から午後は雨予報だったのに雨の中河川敷の木の下、又はテントで何組かBBQやってた。そこまでしてやりたいの?ばっかじゃない?と堤防を車で走りながら思ったけど、多分皆思ってると思う
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/18(日) 21:37:03  [通報]

    >>66
    みんな肉しか食べないよね。野菜なんか用意してもだーれも手つけない。
    黒焦げのコーンや茄子、干からびたピーマン、炭化したカボチャとか、捨てる羽目に。
    野菜の下準備が面倒なのに結局労力の無駄になる。
    返信

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:57  [通報]

    >>93
    うちも田舎義実家のだだっ広い庭でやります。
    夏ではないけど、ゴールデンウィークの恒例行事。
    準備は義母がやってくれるけど、
    焼いたり食べたり片付けたりはあんまり仲良くない義姉義妹に気を使いまくりながらで、
    本当にどっと疲れます。2日くらい寝込む。連休の意味なし、憂鬱。
    どうせ気を使いまくるならせめてお店でたべたいよ…。
    家族勢揃いの仲良し家族ぶりが義父母は楽しいみたいだけど、少なくとも私はやりたくない。
    もう来年からは毎年旅行入れようかなと思ってます。

    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:04  [通報]

    嫌いだよ。日に焼け、焦げた肉野菜も多いし砂も入る。
    女だから手伝わないと‥みたいな雰囲気も嫌だから全く行かないよ♡!
    返信

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/18(日) 22:02:59  [通報]

    大勢のBBQに参加し、一部の人だけが食べまくって、肉が全然回ってこない!
    私は酒も飲まず肉も全然食べられず、なのに会費はみんな同じ!!
    もう行きたくない!
    返信

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:22  [通報]

    義実家でよくやるけど楽しくないし行きたくない。
    なんでそんなしょっちゅうBBQやりたがるのか謎
    普通にお肉焼いて食べれば良し!
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/18(日) 22:35:53  [通報]

    今頃だと二子玉川と川崎の境
    多摩川べりでみんなやってるよね

    何がいいのかわからない。
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/18(日) 23:08:36  [通報]

    >>229
    > みんな肉しか食べないよね。

    胃袋に野菜なんか入れる余裕があったら、ステーキやソーセージを入れたいよ (^^ゞ
    返信

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/18(日) 23:09:51  [通報]

    住宅地で隣とピッチリの所でバーベキューされた時は殺意沸いた
    火事になったりしたら大変だし窓開けたら部屋中バーベキューの匂いが充満して、洗濯物も干せない
    酔っぱらいが騒ぎだして我慢の限界遠慮がちに通報したら、すぐ警官きて注意してくれた
    聞くと他の家からも苦情がきていたらしい
    そりゃそうだ
    迷惑なら遠慮なく通報しましょう
    自分達が楽しければいいってやつらに遠慮は無用です
    返信

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/18(日) 23:16:33  [通報]

    旦那の友達に毎年誘われる。
    6組くらいの家族なんだけど、奥さん達も苦手だし、手伝います〜って行くと、座ってていいよ〜って言われるし、子供達の面倒見なきゃいけなくなるし。
    旦那と子供で行ってくれないかな…
    返信

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/18(日) 23:25:00  [通報]

    関係先のトラックドライバーの女性が
    会社でBBQやるので来ませんか?と誘ってくるんだけど、遠回しに辞退しているのに何度も誘って来て困ってる。アウトドアは大嫌いだし、貴重な休みなのにワザワザ他県に行ってまでなんてウザいこと極まりない。
    しかも他会社なんでボッチ確定。
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:14  [通報]

    嫌いな人たくさんいてよかった!
    スーパーの安い肉を焦げるまで焼いてスーパーの安い焼き肉のタレでごまかして、生温いビールを勢いだけで飲み、面倒な人間関係に気を使う無駄な時間だと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 00:14:43  [通報]

    蚊に刺され製造器のわたしにとっては拷問でしかないので、誘いは断ってます
    返信

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 00:15:28  [通報]

    一番気になる(恐い)のは虫です!特にハチ!クマンバチとかスズメバチとか本当に危険なやつがたまに飛んで来るので、純粋にBBQに集中できません…
    返信

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 00:47:50  [通報]

    月曜から夜更かしのマツコさんの名言思い出す(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 06:58:40  [通報]

    >>149三千円じゃ足らんって言いたいんでしょ?三千円は足しにするって考えたら?
    返信

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 07:51:56  [通報]

    >>210素晴らしいっっっバーベキュー強要されてほんましんどい。縁切り覚悟でみんなこれ真似したらいいのにね。
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 14:14:01  [通報]

    BBQ=体育会、産◯業者、高卒、中小企業社長、水商売等のイメージ。

    知性のある人のするもんじゃない。
    返信

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 14:52:52  [通報]

    >>245体育会系がやるのはイメージわかりけど、後はどうだろうか?犬好きとキャンプ好きもバーベキュー好きだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/24(土) 19:18:19  [通報]

    >>245
    えw
    大きい会社の屋上で大人数バーベキューとかありますよー

    行かないけどねー
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/24(土) 19:54:41  [通報]


    隣が、庭でもない玄関の段差のとこで肉やいててビビった

    くっさいマジで
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード