ガールズちゃんねる

3回目のデート

102コメント2017/06/20(火) 02:03

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 00:25:18 

    気になる人と2回食事に行きました。
    2回とも誘ったのは私からです。
    来月辺りに3回目の食事に誘おうかと思いましたが、周りからは3回目が肝心だから映画行くとかどこか出掛けるとかしてみたら?と言われました。
    やはり3回目のデートって重要なのでしょうか?
    できれば告白したいと思っています。

    +80

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 00:25:58 

    告白はデート10回目でいいよ
    焦らす作戦

    +19

    -52

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:36 

    焦りは禁物!

    +166

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:37 

    3回目はセックスのデート

    +27

    -45

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:38 

    自分のペースでいいのよ
    頑張ってね
    .   ∧ ∧
       ( •̥̥̥ω•̥̥̥` )
       (nnノ)
    ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

    +124

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:57 

    えー( ´Д`)y━・~~自分から告白〜〜?
    誘ってるから相手はもう主の気持ちわかってて構えてるだろうね

    +202

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:07 

    3回目のデート

    +122

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:09 

    男はセックスがゴールだけど焦らしすぎもよくないよ

    +72

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:21 

    なんとなくだけど、3回目に告白って多い気がする。

    どこか長い時間遊べるところに誘ってみて、乗ってくれるか反応を見て告白を決めてはいかがでしょう

    +118

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:22 

    2回誘って、それから1回も相手から誘われてないの?それは微妙。

    +264

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:29 

    3回目くらいで、気が合う合わないが結構分かると思うな

    映画いいと思う、上手くいくといいね!

    +102

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:42 

    女の恋愛脳なんとかしなよ

    迷惑してる男もいると思うよ

    +9

    -24

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 00:28:15 

    2回とも自分なら、3回目は少し様子みては?
    相手があれって気になるかも。

    +172

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:07 

    主さん積極的ですね。
    3回目とか数字にこだわるより自分や相手のタイミング次第でいいのでは?

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:26 

    楽しそうでいいね!

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:36 

    >>8
    私は1回目で許してしまった。
    そして振られたよ。失敗した。

    +29

    -8

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:49 

    食事だけだと相手はデートと思ってない可能性もあるから、
    次は休日デート誘ってみるのいいと思います。
    本当は相手から誘ってもらえるといいんだけどね…。

    +116

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:52 

    男の人って結局「自分が流れを作らなければ!」って考えるから
    本当にあなたのことが好きならそのうち告白してくるよ。
    待ってたほうがいいんじゃないかな。

    +86

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:56 

    >>12
    男にとって、こんなのが一番迷惑
    迷惑過ぎて寄り付かない

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 00:30:29 

    みんな主の文を小声で言ってみて。
    物凄く怖い感じになるから。

    +16

    -16

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 00:30:50 

    相手からも誘ってくれないと、脈ありか分からない

    +114

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 00:30:55 

    三回目のデートがいつもない私は
    どうしたら良いですか。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 00:31:57 

    回数関係ない

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 00:32:04 

    >>20稲川淳二みたいに言ってみたよ
    こわいな〜こわいな〜

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 00:33:37 

    >>20

    うわ!ほんとだ!怖ひ

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 00:33:39 

    3回デートしただけで付き合うかどうか決めるのって早くない?
    3回合わせてせいぜい15時間くらいしか会ってないのに、そんな大事なこと決められないな。
    だって付き合ったら体の関係もかもあるわけじゃん普通。
    もちろん乗り気じゃないなら断ればいいけど「付き合ってるのに」ってギクシャクしたりするし。
    みんなそのへんどうなの?

    +21

    -16

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 00:35:26 

    二回こっちから誘ってるなら、次は引くタイミングだと思う。
    告白したら相手がびっくりしそう。

    +119

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 00:36:40 

    >>22
    2回目が3回目になるよう頑張る

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 00:37:14 

    >>26
    えっずっと好きだった人ならデートしなくても
    告白されたら即つきあう。

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 00:37:30 

    主 勇気あるな

    私なら一回自分から誘って、二回目は自分から誘う勇気ない(。-_-。)というか一回目でさえ自分から誘えない。。

    +104

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:00 

    完全なる片思いだね。頑張れ主。

    +67

    -8

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 00:39:22 

    17歳なんですけど、一度も恋をしたことがないんですけど…❗️おかしいですかね…

    +4

    -20

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 00:39:52 

    三回目くらいは向こうから誘ってほしいなー。
    あまりぐいぐいいくのも疲れる

    +92

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:10 

    向こうは誘われるってことは俺に気があると勘づいてるよ。それで向こうから誘いがないってことは
    わかるでしょ?

    +76

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:11 

    3回目が目安って言うよね

    +37

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 00:42:36 

    自分からしか誘ってないなら3回目は普通にデートをして、次は自分からは誘わない。相手がもっと興味あれば誘ってくるよ。それから告白でも遅くない。焦りは禁物。相手から見てあまりに焦って見えるのも魅力的に見えないよ!

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 00:45:39 

    誘われるようにもっていけ

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 00:50:48 

    私もあんまりがっついたり焦らない方がいいと思う

    正直三回とも主さんから誘ってる=相手がノリ気なのかまだわからないし告白するのはリスキーじやない?断られる可能性の方が高い

    もっと相手に誘ってもらえるようになって手応え感じるようになってからでもいいんじゃない?

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 00:57:55 

    主さんはガッツがあっていいと思う!
    でも3回全て自分から、告白も自分から‥?
    あまり追い過ぎると逃げたくなっちゃうよ。

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:27 

    主です。
    相手の方とは元々知り合いではあったのですが、二人きりで会った事がありませんでした。
    このままじゃ何も変わらないと思って勇気を出して私から食事に誘ったのが最初のきっかけで、片想い歴は1年くらいです。
    向こうから誘ってもらえたら嬉しいのですが、待つしかないのでしょうか?(^^;
    2回も誘っているので、気持ちにはよほど鈍い人ではなければ気づくとは思うのですが、その辺は分かりません。

    +68

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:39 

    相手のタイプがわかんないから何とも言えないけど、脈アリなの??

    食事は回数にいれず、1日デートを3回目にしてみては?

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 01:03:18 

    三回目で会話に詰まるって、
    相性悪いんかな??

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 01:03:52 

    食事2 回くらいじゃ気づけないんじゃない?
    婚活で知り合ったとかなら、交際前提で食事だろうけど、元々知り合いなら尚更。

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 01:04:49 

    お互いが興味あればどちらともなく次の約束ができるしメールも盛り上がるから、その場合3回目でもいいかなと思う。けど今回は、他の方が言うように相手からの誘いがないならもう少し様子見た方がいいかも。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 01:06:15 

    2回とも自分からって凄いね!
    上手くいって欲しいと思うけど自分から押しすぎると付け上がる男性多いから一度引いた方がいいと思うな。その気があれば誘ってくるだろうし

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 01:07:05 

    食事の誘いに応じてくれた以外に手応えは??
    私はよっぽど嫌いでない限り、異性でも食事くらいなら誘われたら普通に行くけどなー?

    主さんは積極的でいいと思うし、否定してるわけじゃないけど、手応えなしに食事2回で特攻するのは危険な気がする‥。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 01:09:20 

    なんとも思ってない異性に誘われて嬉しいかい?だったら気の合う友達と食事したほうがいいでしょ?
    そういうこと

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 01:17:19 

    主は積極的だなあ
    自分はいつも受け身だから知らないうちに恋のチャンスを逃してるかもしれない

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 01:19:21 

    最近は草食男子と呼ばれる人も多いから
    誘われないからって主に興味がないとは一概には言えないかも

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 01:22:47 

    主さんガッツあるね!
    いかにもデートっぽいデート誘うのはありだと思う。
    でもここでOKしてもらえるかもらえないかで、
    もう脈あるなしわかる気がする…。

    デートしても告白は我慢して
    相手の出方を待つ方がいいと思う。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 01:27:11 

    他の人が言う様に連続して主から誘ったならお誘いについては一度引いて相手の様子うかがうと良いと思う。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 01:30:03 

    私なら告白されるのを待ちます。
    でも待ちすぎるとデートもなくなりますのでタイミングを大切にしてください。
    待ち過ぎた独身アラサー友達ヤカン。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 01:31:00 

    夜景とかバーに行って雰囲気作りをしてみては?

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 01:45:31 

    告白は男からするもの
    女性からしても上手くいかないよ
    男が調子にのるからね

    +7

    -10

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 01:47:45 

    どこで出会った人なんですか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 02:27:45 

    2回もこっちから誘ったのなら
    次誘われるの待ったらいいと思います。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 02:28:02 

    >>40
    主さん
    二回こっちから誘って次のお誘いがないようなら、それは相手は主に好意はないと思われ。。こちらから誘わずに少し間を置いてみよう。それで連絡がなくて、諦めるのもよし、告白してみるのもよしだと思う。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 02:41:01 

    今までデートした男性はみんななぜか3回目のデートで告白してきたけどなぜ?
    3回会っただけで付き合うとか決めれますか?
    3回デートしてお断りするのって思わせぶり??

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 02:43:31 

    明日とゆうか今日!3回目のデートです!
    朝から待ち合わせなのに全く寝れない。
    好きな気持ちはあるけど、今まですぐ付き合って別れたり冷めちゃってたから、〇〇ちゃんとはそうなりたくない。
    慎重に考えたいって言われました。
    とりあえず今日は水族館デートなので
    楽しんできます!
    早く寝なくちゃ!!笑

    +39

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 02:47:10 

    相手が引込み思案な人なら、どんどん誘っていいと思うよ
    主が主導権握れる良い関係を気づけると思う

    相手が、活発な人なら、ムリに誘いに乗ってくれてるだけかも
    一度、引いてみて様子見た方がいいよ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 02:55:33 

    どこに行くとしても、ノーパンおすすめだよ。
    ほんっとにイヤラシイ気持ちになるから。。。
    それが色気になって彼にも伝わると思う 。

    好きな彼の前でノーパンの私…って考えただけで興奮するよね。
    だんだん目がトローんってしてくるから、彼に、どうしたの?って聞かれるかもしれない。
    そしたら、彼の耳元で「実はパンティーはいてないの…」って言ってみて。
    その後は彼にグチョグチョにされちゃうよぉ。。。。
    はぬぅぅ~ん。。。

    +1

    -37

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 03:01:00 

    男性をきちんと立てる

    男性を大事にできず調子に乗った態度とる女性は
    結婚対象から一気にただのセフレに格下げされて捨てられる



    アラフォー以上の女性の多くが売れ残ってるか離婚されてる理由の多くはこれ

    +6

    -13

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 03:03:47 

    >>16相性が悪かった

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 03:04:27 

    >>62

    メディアは日々女性アゲ男性サゲを繰り返し
    時代は変わった女性は強くなったという洗脳美辞麗句を並べ立てて
    男性を大事にできない女性を量産してるけど男性は初デートから
    結婚対象になりうるかどうかじっくり見ている

    逆プロポーズしてこようと舐めた態度とるダメな女性はどうやってもセフレどまりでダメ

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 03:06:44 

    >>64
    ダメなものはダメ

    35歳料理できないする気ない女性とか論外

    無職の50歳のハゲデブオヤジに匹敵するレベル

    +7

    -7

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 03:11:45 

    ちゃんといい奥さんになって愛されてる女性って
    良妻賢母タイプが多いんだよね

    逆に男性を大事にしない女性ほど粗末に扱われるのは当たり前
    離婚も時間の問題

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 03:23:05 

    なんの話してんのよ。

    結婚なんて相性とタイミング次第なのよ。世の中見てごらん、美人で料理上手で気立てのよい奥さんなんて一握りしかいないことは明白よ?

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 03:41:17 

    脱線

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 03:43:05 

    もう結婚の話ですか?

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 03:50:37 

    暴走老人こわい。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 03:53:52 

    >>67

    適齢期以上の年齢なら

    既婚者にはいっぱいいる

    独身にはそんな女性ほとんど残ってない

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 04:14:13 

    主さん頑張ってね
    肉食女子嫌いじゃないよ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 06:45:38 

    食事してる時妻や彼女好きな人居るの?とか聞いてる?

    相手からも聞かれてないかな?

    だいたい男の方から海行こうよ♡とか興味ある子には聞いてくるよ

    彼は大人しい人なのかな?

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 07:09:24 

    回数なんて関係ないと思うけど…
    デートするまでの関係性の問題
    デートと言えなくてもちょっと二人でランチしたりしてて仲が良いってこともあるし

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 07:29:54 

    元々知り合いなら、相手はデートだと思っていない場合もあるんじゃないのかな??
    食事中の会話の内容によると思うけど…。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 07:38:22 

    私は、1回目も2回目もそして3回目も彼から誘われて、彼から私と出会えた事運命だと思ってる と告白され付き合いました。

    +5

    -11

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 07:50:02 

    いーなー!この駆け引きというか、両想いになりそうな片想いの感じとか全てが羨ましい!恋したい!

    3回目は相手から誘われる気配とかは無いんですか?
    2回目から日が空いてないのならちょっと待ってみては?

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 08:37:15 

    3回目誘って、告白は待ってみたら?
    本当は3回目も連絡しないで待った方がいいかもしれないけど、
    主さんはどうしても彼と会いたいんでしょう?
    その気持ちはわかるな~。
    わたしなら3回目誘った後、連絡なかったら諦めると思う。
    告白は、フラれて自分が楽になりたい時には、自分からしたら良いと思うよ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 08:49:19 

    >>79
    通報

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:55 

    みなさんに相談させてください。。
    来週6回目のデートなのですが、告白とかは一切なく、ただ遊ぶだけです(;_;)
    相手からも誘ってくれますし、私からもここ行こう!と提案して遊んだりします。
    これって好きなのは私だけで、相手はただの友達だと思ってるのかなあ(;_;)

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 09:43:06 

    >>82
    6回も2人で遊ぶって相手も一緒にいて楽しくないと遊ばないだろうし、脈ありそうだけどなぁ
    私の事どう思ってる?って勇気だして聞いてみても可愛いと思うけどな!

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 10:03:18 

    私も3回目のデートで(基本自分から誘ってた)お酒の勢いもあり、

    ぶっちゃけ(自分のこと)どう思ってる〜?笑
    って聞いたら告白してくれた!
    これは、ガルちゃんから教えてもらった方法で、
    相手に言わせたい人は是非!笑

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 10:44:41 

    3回目のデート?で告白されました

    が!…毎回割り勘なので丁重にお断りしました。

    40歳も過ぎて情けない…

    +28

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 10:51:45 

    3回目で告白されたり、するのって
    よほど相手の見た目がタイプだとか
    自分が相手の好みだとかじゃない限りない

    ただランチやご飯だけの数時間デートでは
    普通、答えは出せないもの

    男ですぐ答えを出そうとする男は
    ヤりたいだけ
    ヤりたいが為に告白する男もいるから要注意



    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 10:53:46 

    私は1回目のデートで告白されて付き合いました。
    三回デートして告られなかった人は、6,7回デートしても告白されなかったので、
    フェードアウトしました。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 10:54:37 

    デートには無縁のババちゃんだけど、みんな親身になって考えてくれていいトピだなーと思った(笑)

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 11:27:15 

    デートには無縁のババちゃんだけど、みんな親身になって考えてくれていいトピだなーと思った(笑)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 11:33:43 

    デートには無縁のババちゃんだけど、みんな親身になって考えてくれていいトピだなーと思ったよ(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 11:35:11 

    3回目までに何もなかったら、その先も何もないことが多い。でも付き合うことになっても、結婚は数倍難しい。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 12:03:18 

    2回目も自分から誘えるって凄いな!
    私は1回目は理由つけて誘ってご飯行けたけど、2回目どーしていいかわからない。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 12:43:27 

    今まで3回デートして彼から告白されました。
    現在保留中です。
    デート3回とも彼からのお誘いです。
    でも彼が私の事は好きって気持ちが話していて感じられませんでした。
    ヤリたいだけなんですかね

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 12:58:52 

    >>93
    やりたいだけかなんてわからないけど、あなたが相手を好きなのかそうではないかで判断したらいいのでは。
    ただ、好きって気持ちが伝わらないってことは相手に対してあなたはあまり気持ちは無いのではないかなとは思う。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 13:31:03 

    >>94
    正直好きではないです。
    でも出会いが少ない中で久しぶりのデート相手なのでOKするべきかなーと思う自分と、ただのヤリモクでポイされて傷つくならお断りした方がいいか、、、と悩んでます。

    20代後半で焦ってるんでしょうね。。。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 13:35:10 

    >>95
    好きじゃないけど、ここで断ったら次いつ出会いがあるかわからない
    って気持ちわかるーーーーーーー

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 14:09:35 

    >>95
    私は恋愛感情無い相手とは付き合えない!
    けど好き嫌い関係なく「お付き合いそのもの」をしたいのなら、とりあえず付き合ってみたらどうだろ?
    付き合ってくうちに気持ち通う可能性もあるし。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 14:40:18 

    >>93
    きまづいかもしれないけど、少しでも可能性あるなら、
    もう少しゆっくり考えたいって言ってみるとか…
    本当にあなたのことを想っていたら、
    優しくしてくれるだろうし、
    やりたいだけなら、態度でわかりそう…

    でもね、3回目デートして、少しもときめいてないなら、微妙かもしれないですね…(>_<)

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 16:03:32 

    >>97
    私も今までは好きじゃない人は無理でした!
    でもそんなこと言える余裕とゆうか時間がないなと、、、
    大好きで付き合いだすのって、社会人になったらほぼないですよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 16:05:57 

    >>98
    嫌な所が目に付いちゃうんですよね。
    これはこの先も好きにならないパターンなんでしょうか

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 17:07:55 

    >>85
    必要もないのにわり勘の話題混ぜてくるのは荒らしとしか思えない。
    もうその話題はお腹いっぱいなんで却下。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 02:03:03 

    婚活中です
    3回目のデートが毎回すごく苦痛です…

    1回目→あ、なんかいい人かも!
    2回目→うーん少しまだ慣れなくて疲れるけど、まあまだ2回目だしね
    3回目→沈黙がきつい…デートが楽しくない。時間が経つのが遅い…

    このパターン多い。同じ人いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード