ガールズちゃんねる

上司・同僚が生理的に無理

131コメント2017/07/15(土) 10:27

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 22:08:34 

    会社の上司(男性50代)の行動が生理的に受け付けません!
    ・常に咳払い
    ・何も食べてないのに口をチューチュー
    ・コーヒーをズズズッとすする
    ・爆音のくしゃみ
    ・靴を脱いで足をかきむしる
    ・服の中に手を入れて体をかきむしる
    ・デスクの上で爪切り
    ・壊れるよって位のキーボード強連打(特にエンターキーが爆音)
    ・何かに驚いて「ハーーーッ」って息を飲む
    ・「なんだよ」「そういうことか」などの独り言
    上司とは席も近く、狭いオフィスで辛いです…(;_;)
    仕事しなくちゃいけないのに、こんなことを気にしている自分にも腹が立ちます(;_;)
    上司・同僚が生理的に無理な方、語りませんか?

    +226

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 22:09:18 

    上司が臭過ぎて無理

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 22:09:30 

    我慢しましょう(´・ω・`)

    +5

    -30

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 22:09:42 

    とにかく臭い

    +118

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:01 

    妻子がいたら家族にも煙たがれてそうな人

    +94

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:05 

    言いたいことも言えない
    こんな世の中じゃ ポイズン
    .   ∧ ∧
       ( •̥̥̥ω•̥̥̥` )
       (nnノ)
    ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

    +61

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:09 

    これやるんじゃないの?
    やらないなら別に良いけど

    みたいな言い方する上司。
    性格わる。

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:18 

    口をチューチューってどういうこと⁉︎
    キモい‼︎

    +96

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:40 

    わかります
    缶コーヒーをいつもズズズーーー、と飲む人
    常に鼻をすすってる人(しかも鼻水なくても)いるけど、とってもキモい

    +102

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:40 

    わかるわー( ; ; )
    昔の職場にとにかく不潔な課長がいた・・・
    もう地獄・・・

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 22:11:23 

    居ないものとする。笑
    そしたら絡まれた

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 22:11:41 

    嫌い

    上司・同僚が生理的に無理

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:04 

    トピ主さん分かるよ
    うちの職場の50代もそんな感じ。
    で、だいたいそんなおっさんは老いぼれ感半端ない。

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:07 

    上司・同僚が生理的に無理

    +43

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:15 

    医療の現場なので基本マスクをしているんですが、くしゃみをする時なぜかわざわざマスクを外す院長。
    意味分かりません。

    +120

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:21 

    口に手も当てず、こっちに向かって咳するのが本当に嫌

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:23 

    連絡先登録してあるの見るだけでイライラするよねw仕方ないけど。

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:36 

    上司が巨人ファン 何があってもコイツとはわかりあえない

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 22:12:46 

    口でチッチッて音立てるのは入れ歯がうまく噛み合ってないからって聞いたことある

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:09 

    会社のお局ババア消えてくれないかしら

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:42 

    わかんなかったら聞けや

    すいません、ここどうやるんですか

    は?なんでこんなのがわかんねえの?

    うん、無理(^○^)

    +149

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:46 

    人が仕事してるのに空いてるところがあると広げまくって片付けない
    聞いてることと全く違う前工程の説明からはじまり、結局何が言いたいのかわからない
    何回言っても書類のある場所を覚えず、人に出させようとする
    もう一緒のところで仕事するのも話するのもヤダ

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:53 

    上司がいる時だけ仕事するお局

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 22:14:06 

    うちの社員じいさんばっかりだから、キモい人ばっかり
    近く寄られたら後退りするよ

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 22:14:50 

    口がくさい

    +49

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 22:15:16 

    上司が今話題のセラミックさんにそっくりでツライ
    年齢も同じくらい
    生理的にムリ
    上司・同僚が生理的に無理

    +96

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 22:15:24 

    後輩がキモくて無理

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 22:15:51 

    カバンの中から賞味期限切れのおにぎりがよく出て来る。

    無理。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 22:16:14 

    お金の話ばかり…。儲ける事が人生で1番の成功だと思ってる。 仕事にやり甲斐持つのが1番の成功だと感じるんだけどな-。

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 22:16:44 

    クチャラー系はほんと不快だし気持ち悪いよね。その状況はつらいね

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 22:16:56 

    社内でセクハラを受けて精神的に参ったので人事課は申告し対応してもらいました。

    同じ職場の先輩から
    「セクハラ被害者だと飲み会とかに誘いたくないよね〜」
    と発言を聞いてしまいました、、
    その後、地味に避けられてるように見えるし、飲み会も誘われません。

    この発言ひどいと思う ➕
    気にせず放置しとく ➖

    みなさんの意見聞きたいです。

    +20

    -36

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:01 

    声が大きすぎる
    キーボードうるさすぎる
    ボールペンをカチカチうるさい
    とにかくうるさい

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:03 

    男性上司と女性上司が隣の席でいつも話てて気持ち悪い。
    二人ともそれぞれ既婚だけど、外からきた人に「なにイチャついてるんですか?」とか「ラブラブですね」とか言われてる。
    その男性上司のせいで別の女性が辞めさせられたし。
    きもい。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:06 

    女性社員をやたらと下の名前で呼びたがる

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:33 

    時間が立てば一周回って好きになるかもね。好きと嫌いって背中合わせだし。
    五年後くらいにはその上司と一体化したいって思ってるかもよ?

    +0

    -20

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:48  ID:LRxM8ZPq78 

    耳をひたすら触ってくる36歳既婚者
    無視すれば何回も繰り返す。
    無視し続ければ、仕事の話をする時
    あからさまに態度に出しノルマを詰めてくる
    人としておかしい

    +56

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 22:18:38 

    うちの上司もせっかちで短気なせいかキーボードの音が煩いよ。
    私がきてから3年くらいの間に2回キーボード壊して替えてた。2回目は少し笑ってしまった。
    私キーボード壊した事一度もないよ。

    この前近くでしげしげと上司の指を見たら、まだそんな年寄でもないのに指が結構曲がったり変形してて、絶対日々のキーボード強打が原因にしか思えなかった。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 22:19:05 

    昼食休憩時間に、仮眠を妨げて仕事の話をするのは労働基準法違反ですね。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 22:20:10 

    うちにいる30歳のおつぼね。新人が寝坊して遅れてきた時、
    「今何時?」「うちの始業時間は何時かしってる?」
    えー、じゃあなんで今になってあなた出社してるの?おかしいねええ?
    出社時間も守れない社会人ってどうなの存在価値あるのぉぉ?

    怒るならさっさと怒れよ。ねちっこすぎるわ。
    事前に電話で遅れますすみませんって連絡してきてるのに。
    歳取るとああなるのかと戦慄した。

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 22:20:12 

    介護業務だけど、何するにしてもその上司には1から10まで説明しなきゃ行けないの。トイレ介助の時も。そいつまぢで動かないし。だから院内感染が減らないんだよ。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 22:20:50 

    気持ち悪くて臭くて性格も悪い人がいる
    仕事の打ち合わせをしているときに
    ちょいちょい手に冷たい液体が飛んできて卒倒しそうになる
    汚いしキモいんじゃ(´;ω;`)
    アルコール除菌できるウェットティッシュ必須です

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 22:21:01 

    >>35
    不潔でキモくて性格も悪い上司なんか何年経っても好きにならないよ~
    夢見がちすぎ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 22:22:36 

    仲良かった女の先輩、ある日八つ当たりですっっごく嫌な事言われて、その日からもうその先輩が生理的に無理になってしまった。顔見るだけでムカムカしてくる。
    このままじゃ他の人にも気を使わせるだろうしダメなんだろうけど。

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 22:22:57 

    そんなー…(´・ω・`)
    酷いよ…(´・ω・`)

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 22:23:13 

    他の社員との私語は廊下まで聞こえるぐらいバカでかい声でしてるのに
    いざ仕事の話になると「〇〇さぁ・・・ん、・・・・してくれるかな・・・?」
    みたいにわざとなのか小さいゴニョゴニョ声で指示してくる先輩。
    本当に聞こえないし聞き返すのも苦痛だしどうしたらいいんだろうマジで

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 22:23:18 

    >>12
    超キモい上司そっくりなんだよなこの人。

    ちなみにこんな人。

    嘘ばかりつく、または言っている事がコロコロ変わる。
    洗脳されやすいタイプを見つけだして、操作する事がうまい 。
    陰である事ない事吹聴しては、孤立させたり人間関係をコントロールする 。
    嫌がらせも情報収集も手下を使う。
    真面目な人の真面目さや、人の弱みにつけこむ。
    人の弱みを握る為には、勝手に私物を漁ったり、
    犯罪行為をする。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 22:23:50 

    上司の行動とかいろいろが本当に生理的に無理!!
    毎日の事だからイラつくしキモいし精神的に参ってる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 22:23:54 

    前のアルバイト先のオーナーが近づいて来てスンスンしたりボディータッチ多かったから中年のおじさんがほんと無理になった近づいてくるだけで拒否反応する

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 22:25:29 

    ずっと舌打ちしている人って病気なのかな?
    だとしても同情できないくらい不快

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 22:25:31 

    会社に生理的に無理なおっさんがいる。
    禿げてて脂ぎってて加齢臭がすごい。
    陰気な雰囲気でいつも何言ってるのかわかんないくらい小さい声でボソボソしゃべるくせに、下ネタになると声が大きくなる。
    マジで気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 22:25:37 

    臭い、飲み物全部ズズーーズズーーと飲む、くしゃみでかくてびっくりする、鼻息が常に荒い、人の事ジロジロみる、どもる、とにかくバカ!!もうほんと嫌。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 22:26:40 

    >>39
    その言い方
    奪い愛の水野美紀を思い出した

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:00 

    上司にも同僚にも話してると必ず股間を何度も触る奴がいるんだけど何なの!?癖なの!?スゴいキモい。
    奥さんや家族は注意しないんだろうか。しても直らないんだろうか。

    その内なんで触るのか質問してしまいそうなくらい不思議。股間を触るのが癖の女性なんて見た事ないのに男ってなんなの!?

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:15 

    凄く嫌味っぽい上司いて無理。
    3年くらい前に辞めた同期と会社の飲み会でばったり再会して
    その同期辞めたあと専門学校に通ってネイリストになってて、キツイけどめっちゃ楽しいよって話してたら、通りかかった上司が一言
    「いいよね~楽な仕事に逃げた人は。あなたみたいな人どこ行ってもすぐ辞めるわ」って。

    もう無理すぎて嫌だ。
    顔見るだけできつい。

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:19 

    会話しているときに目の前で堂々と鼻をほじり
    その手で私のペンを勝手に使いだした
    殴りたくなった

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:38 

    とにかく誰にでも威圧的で人を人とも思っていない。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:47 

    可愛いとかとにかくおべんちゃらを毎日言ってくるキモ親父がいます。
    妻子持ちだし、、と百歩譲って冷静でいましたが、私が他の男性社員と仲良くしていると気にくわないのか、有りもしない噂をたてられるようになりました。
    本気で気持ちが悪いです。消えてください。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 22:27:48 

    上司=社長がクチャラー、独り言、トイレの音がデスクまで聞こえる等生理的にストレスだったけど
    さらに亭主関白な家族経営の会社で奥さんに理不尽に当たってたりしてて発狂しそうだった

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 22:28:23 

    職場にキモいし仕事も出来ないしで男からも女からも嫌われてるオッサンいるんだけど、
    その人の席が私の真後ろなんだよね。
    ゾワゾワする。
    他の女性社員に言ったら「わかる!私もなるべくあの人に背中向けないようにしてる。あの人が後ろにいるとゾワゾワして落ち着かないんだよね」と言ってた。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 22:29:08 

    よくあること…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 22:30:19 

    鼻をもじもじ触った手でみんなの共有物に触る
    いちいち要らん一言を言う
    ねちっこい

    無理。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 22:30:37 

    うちの職場の人たち(私以外は親族)も、
    クチャラー、口に物を入れて喋る、肘をついて食べる、
    くしゃみや咳のときは口を塞がない。
    仕草がほんと下品!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 22:31:09 

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 22:31:36 

    辞めるか悩むよね

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 22:32:38 

    少子化で人手不足が加速したら案外幸せかも

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 22:36:12 

    超肥満、すっぴん、髪ボサボサ
    異性にだけブリッコの女上司が無理です

    だらしなくて仕事の期限も守れず
    いくつクレームをもらってもまったく反省なし

    急ぎでやるべき仕事があっても
    お菓子を食べながらお喋りに夢中
    手は動かさず

    痛風で、足が痛い足が痛いと言いながら
    それでも食べ続けてさらに太る

    こんなだらしない人、生理的に無理です
    嫌悪感しかありません

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 22:37:22 

    私派遣社員なんだけど今行ってる会社の上司がかなりウザいし気持ち悪い。
    1日目から苗字呼び捨て、親しくもないのにずかずか話に入ってくる、仕事中も監視するみたいにジーッと見てくる、とにかくキモい。
    その上司は心臓が弱いとか勝手に申告してきて倒れたら人工呼吸をして欲しいとか言ってきた(しかも名指し)
    冗談で言ったのか知らんけど全然笑えんしこっちからしたらセクハラだろと思った。
    仕事の作業はやっと慣れてきて辞めたくないのに…。
    上司が本当にキモくて無理‼︎
    吐き出す所が無かったので長々となってしまいました(^^;;すいません。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 22:37:46 

    >>66しかもこの人
    ほぼ毎日遅刻して来ます

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 22:42:33 

    僻み、妬み、嫉みがすごい同僚。
    どうすりゃいーのよ…

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 22:42:39 

    飲み物を喉をならしながらごくごく飲む人いる
    いつも

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 22:42:48 

    創立100年と浮かれている場合ではない。
    解決する問題が山積みだろう。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 22:47:28 

    私の会社の子が主なのかとビックリしたほど、同じ内容の愚痴を言っています。あの子かな…?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 22:51:07 

    わかります。
    これからより汗ばみますしね。
    コマーシャルで男性の制汗の商品やってますが、テレビ持ってないって。。。
    職場の席は電車の隣よりは離れてるから、まだなんとか。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 22:53:05 

    最初は嫌いじゃなかったんだけど
    無理に先輩感出してくる人が無理になった。
    自分は厳しくあろうとしてる様が透けて見えて痛々しい。
    しかも、結構な頻度で間違ったこと教えてくるのが、、、

    「ねえ、なんでこういう形にしたの?言ったことと違うでしょ?!」
    「違う先輩がやり方が間違ってるっておっしゃられてたので、、、」
    「いや、えっと、だとしてもわたし先輩なんだから、まず私に聞くのが筋でしょ」
    「???」

    みたいな。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 22:56:21 

    おっさんて、咳払いのかな?異音出す人結構いるwww

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 22:57:33 

    なんでおじさんてあんなに気持ち悪い音出すんだろう?
    自分の彼氏もいつかそうなるのかと思うとゾッとする

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 22:58:42 

    職場の上司。
    電話では腰の低い振りをして話をし、電話をガチャンと切った瞬間、『クソが』とか『バカが』など暴言をはく。
    切る前に言え

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 23:03:45 

    40後半独身主任がとにかく受け付けない
    皆が使う洗面台でうがいの後に水で流さない
    お気に入りのパートさんが他の社員と話してたらわざとらしく間に入ってくる
    いつもせわしなく動いてる
    腰にタトゥー入れててそれを見せたいのか作業着わざとSサイズ、50前のおっさんが気持ち悪い

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 23:04:10 

    マジで顔も見たくねぇ
    いない日は精神的に安定してる自分がいる

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 23:06:36 

    雑、がさつ、不潔な上司。
    しかも仕事できないし嫌なことあるとすぐトイレに逃げる。タバコの吸いかた汚い。自分は女心わかるとか言ってるけど多分ここも見てると思う。
    気になる人検索かけたり(前職の会社調べたり)
    本当気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 23:06:59 

    同僚が無理過ぎる。
    自己顕示欲強くて、他人の領分まで上司気取りでしゃしゃってくる。流すと不機嫌。最近はお菓子外しまがいのことやってる。
    常に自分より下や弱い人間を仕立てて、自分を上に持って行きたい、コンプレックスの塊みたいなやつ。
    こいつ以外も理由があり、週明け退職の意思を伝えます。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 23:11:16 

    生理的と言えばデブ女がいて近くにいると酸っぱい臭いがする。
    ロッカー近くて今の時期出会うと地獄。
    長時間息を止めるスキルが身に付いたが。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:44 

    年功序列の弊害たよね。自分な仕事にひらすら集中するしか無いね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 23:17:01 

    うちの上司は前歯が無い、
    そのくせ、やたらモラルを語る。
    いや、あんたスタートラインにすら立ってないですから…と思う。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 23:21:03 

    >>80
    78です。多分こっちのキモいおっさんもガルチャン見てそうな気がする。
    女心わかるアピールしてくるもん。
    本当にキモいし、嫌い過ぎる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 23:29:25 

    きつね顔で挨拶が体育会系の嫌な感じのほう
    おざーすとかそういう系。

    そういう挨拶ならなしの方がいいんだけど…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 23:32:54 

    手汗?がすごすぎて、パソコンや電話等すべて共有なので、その上司が使った後の電話は手汗と頰の皮脂でぎとぎと。使った後拭いてくれよ!
    キーボードもテカテカ。
    性格も姑ですか?って思うくらいいちいち、行動監視してくる。
    自分がみえないところでなんかやってると、いま何やってたの?とかこまかーーーいことまで聞いてきたり全て部下のやってることを把握してたいひと。

    むり!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 23:38:08 

    全てが乱暴。
    少しでも気に入らないとマスクの下から聞こえるため息。
    犬食い、お箸で食器をカンカン鳴らす。
    立て膝、上司にため口。子供みたいな話し方。
    本当に無理な職場の女性。
    もう40じゃない、大人になって。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 23:40:48 

    毎日業務報告してるのに、ある仕事だけ「報告しろよ」その他の仕事の相談は「全然聞いてない、そっちで確認して進めて」。
    突然後ろに立って「心配だね〜。これこうして」質問すれば「言われたことに従ってくれないかなー…。(低い声で威圧)
    もうこの職場では息を殺して仕事だけやってさっさと帰ることにした。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 23:44:11 

    超薄着で仕事もしないでウロウロし、わざと洋服をずらしてブラを見せちゃ、イヤーンと言ってる、アラフィフのブサイクお局。マジキモい。
    物凄い粘着質。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 23:50:19 

    ふにゃーとか、うにゃーとか猫の真似して甘えてくる同僚がマジ無理だった。
    本貸したらお菓子のカスが大量に挟まって返ってきて、文句言ったら逆ギレ後、猫真似で抱く付いてくる。デブに触られたくない。
    触らないで!

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 00:30:25 

    私仕事出来ますアピールをとにかくしたがる女
    その割に隙あらばサボる
    上司にはいい顔、後輩には無駄に先輩風ふかす
    機嫌が悪いと手に負えないくらい周りの空気を悪くする
    自分のしたい仕事(これもほとんど自己満)がやりたいから後輩に仕事を回す
    こんな調子で周りからめちゃめちゃ嫌われてる

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 00:40:02 

    足音がうるさい人
    足を引きずって歩くお年寄りが居て陰気で嫌になる
    加齢でしようがないんだろうけど、せめて静かに歩いてもらいたいです

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 01:05:43 

    女並みに声が高い男性社員…違和感あって無理。急に高い声で話されるとびっくりする。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 02:05:31 

    香水の強過ぎる女同僚がいるんだけど、この時期汗をかくからか
    昼休みにトイレこもってわざわざ付け直してるっぽい
    で、自分はたまたま隣の個室に入ってたんだけど例のにおいがぷーんとしてきた
    ああ、あいつかうぜーなって思ってたら、バーンと個室のドアが開く音がした後、
    すぐさま女子トイレじたいのドアが開いてやがて閉まっていく音がした
    つまり、そいつ手、洗ってない
    前にも同じことがあったんだけど、今回においで犯人特定しました
    毎日の昼休憩でポテチをティッシュの上に一枚一枚並べながらあちこちのテーブルに配ってるやつ、そいつが犯人です
    配る途中で指を舐めるのなんて当たり前です
    そいつトイレで手洗ってません!無理!こっちくんな香害!いや汚物だ!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 07:34:39 

    うちの上司、仕事も真面目で何かあったら自分が盾になってでも下の者を守る部下思いなんだけど、どーしても受け付けない。

    顔もヘアスタイルもゲスきのこにそっくりなんです…

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 07:36:27 

    理性のない同僚がきつい
    生理的に無理
    デブでナルシストで体臭きつくて中身もガキで無責任でイライラしかない
    話も支離滅裂で幼稚でほんとに無理
    気持ち悪い

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 08:20:52 

    視野が狭すぎる
    上に言われたことだけ真剣に命令
    部下が困って相談したことは無視か聞いてるふりかわかったと返事だけしてすぐに忘れて放置

    一応上司だから報告してるのに聞く耳持たないなら報告なく勝手に動きたいんだが
    話したって内容飲み込めないくらい頭が良くないのでただただめんどくさいだけ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 08:38:34 

    上司・同僚が生理的に無理

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 08:54:29 

    男性が多い職場は無理に仲良くする必要が無いのは楽なんだけど、生理的に受け付けない行動をされるのが嫌。仕事中にお菓子を食べる・盛大なため息とゲップ等々…
    女性に対してはあまり無いけど、物凄く太った人の圧が凄くて生理的に無理。
    私の隣の席の人に用が有る時は私の真横にお尻を向けて立つんだけど、引き出しが開けられない。私の机に寄り掛かったり手を付いたり…書類が有ってもその上に手を付く…支えが無いと疲れるのだろうと思うようにしても1年ちょっと経った今、限界が来ている。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 09:14:32 

    >>53
    私が勤めてる職場にも居ます
    股間を触流癖のオヤジ。
    後で違う男性社員に聞いたら、
    その人は脱腸なんだって。
    たとえ脱腸でも人前で触ってほしく無い。
    見ると不快です

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 09:42:22 

    >>1
    すごいトピ主の上司私のところの人に少し似てる!!

    会社の上司(自称男性57歳)の行動が生理的に受け付けません!
    ・常に気合入って目がギラギラ、ぎろぎろしてる
    ・何も食べてないのに口をチューチュー
    ・コーヒーをズズズッとすする
    ・爆音のくしゃみ
    ・靴を半分脱いで、カタカタする
    ・壊れるよって位のキーボード強連打(特にエンターキーが爆音)
    ・何かに驚いて「ハーーーッ」って息を飲む
    ・「っつかさーーー、ちげえんだよな」「はいはい。そういうことですか」
     などの独り言と鼻歌 (ジャズっぽいやつ??)
    ・アメリカに憧れてる→ジェスチャーが外人
    ・最近英語勉強し始めたからって、翻訳の私に「~~の単語の意味は絶対に違う」言ってくる。
    何回も言ってくるしつこい!!!!!!!!!!

    上司とは席も近く、3人だけ。(もう一人は熟女)

    今に、しつこい、独り言やめていただけませんか?と言ってしまいそう。。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 10:01:24 

    ただ座ってるだけで何も仕事しない。
    辞めろ!

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 10:34:50 

    >>26
    嘘付けバ~カ

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 10:46:28 

    >>104
    横から失礼します。
    気持ちは分かるけど、
    言葉には気をつけましょう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 11:20:12 

    30過ぎて、インスタグラムに会社の人の悪口を書く同僚。

    私はフィギュアスケートが好きで、選手やプロのスケーターがあげる写真が見たくてインスタグラム登録しています。
    私は、同僚のアカウントはフォローしていないのですが、ある日、ハイライト?みたいなところに、その同僚の書き込みが出てきて...。電話番号からヒットしてしまったようです。何気に見たら、私のことも書かれていました。

    また、ある日は何で誰もいいね!やコメントしてくれないの!って投稿していたのですが...
    そりゃ人の悪口見たら反応に困るだろ!!

    いわゆる、構ってちゃんなんですね。
    (あれから、同僚のアカウントはブロックしました。)

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 11:36:17 

    目だけ横に動かしてジローーっと見てくる奴が居ます、気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 12:02:51 

    >>36
    耳って、まさかあなたの耳じゃないよね⁉︎

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 12:06:08 

    派遣先の上司がマジで無理!!!
    ボディタッチとか引出し覗いたりとか!
    現場責任者に伝えて、やめてもらったけど。
    視界に入らないようにしてる。
    ぶくぶくにむくんだあの顔が気持ち悪い〜!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 13:23:26 

    席でおならをプップーこいて素知らぬ顔をしている

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 14:56:47 

    同僚とか上司ってあんまり人間だと思ってないのかもしれない
    自分と同じ人間だと思うからイラつく
    他人は他人、自分は自分
    協力できることはしたいし、お給料のため、イラつくとシワ増える吹き出物出ちゃって大変だったから

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 15:09:46 

    「おはようございます」って挨拶すると「うぃーーー」って言ってくる、くたびれた50代の店長。いろいろとキモチワルイ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 15:37:35 

    >>101
    うわ!!同僚の方が脱腸の手術したって言ってた!!
    なんで脱腸だと人前で股間を触るのか分からないけど止めて欲しいですよね!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 16:04:31 

    すみません、102です。
    ほんと、生理的に無理で何かアドバイスいただきたいので(もしございましたら)
    二度目の投稿になります。(すみません、うざかったら、スルーしてくださいませ)

    会社の上司(自称男性57歳)の行動が生理的に受け付けません!
    ・常に気合入って目がギラギラ、ぎろぎろしてる
    ・何も食べてないのに口をチューチュー
    ・コーヒーをズズズッとすする
    ・爆音のくしゃみ
    ・靴を半分脱いで、カタカタする
    ・壊れるよって位のキーボード強連打(特にエンターキーが爆音)
    ・何かに驚いて「ハーーーッ」って息を飲む
    ・「っつかさーーー、ちげえんだよな」「はいはい。そういうことですか」
     などの独り言と鼻歌 (ジャズっぽいやつ??)
    ・アメリカに憧れてる→ジェスチャーが外人
    ・最近英語勉強し始めたからって、翻訳の私に「~~の単語の意味は絶対に違う」言ってくる。
    何回も言ってくるしつこい!!!!!!!!!!

    上司とは席も近く、3人だけ。(もう一人は熟女)

    今に、しつこい、独り言やめていただけませんか?と言ってしまいそう。。



    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:20 

    課長が無理、体臭臭いプラスタバコ臭い
    病気なのか、なんか痰が溜まってるようなフゴフゴいつも言ってる
    話しながらもフゴフゴしてて、病気なら仕方ないけどもう無理、生理的に無理
    ご飯中その音聞くだけで食欲失せる
    距離感が近い、誰にでもやたら近寄って話してくる
    2歩近づいてきたから2歩下がったら、おいおいなんや〜!と突っ込んできたけどもう存在が無理

    部長は、ふぅぅぅん!!とか訳わからん咳払いして
    行動を起こす
    いちいちふぅぅぅん!!とか言う

    公務員、基本管理職は2年異動だけど3年いる場合もある、、
    あー絶対来年異動しろ〜

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 17:43:05 

    >>114
    その上司は年齢的にもタイプ的にももう変わらないと思うのでアドバイスとかはないんですが、
    あまりにも独り言や鼻歌がスゴい時は、誰と話してるんですか?とか、なんで歌ってるんですか?今日は機嫌が良いんですか?と
    疑問に思った事を聞いたりはしてます。

    生理的に無理な人は仕事以外では極力接しないで顔も視界に入れないように自己モザイクを入れてる気分でソイツはゴキブリだと思って、ゴキブリの考えなんて私に分かる訳がないと必死に自分の不愉快感を緩和しようとしています。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 17:59:00 

    >>116
    114です。
    返信ありがとうございました!!

    なるほど、まずは聞いてみます。何を誰に言ってるのかを。

    そして、ほんと生理的に無理なので「ごきぶり」(笑)そう考えます。
    確かにゴキブリの考えなんて分かる訳がないですよね。

    ものすごく、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました!!!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 18:49:53 

    >>117
    少しはお役に立てたようで良かったです。
    あと私がそうなだけなんですが大人しい雰囲気の人には好き勝手に振る舞っていいと舐めてかかってくる輩が多いので
    理不尽な扱いの不満はハッキリ言っちゃってもいいような気がします。

    今の職場は本当は早く辞めたいと思いながら惰性で続けているので何か嫌な事があったらぶちギレて文句言ってます(仕事は誰よりも真面目にこなしています)
    怒りっぽい人と思われた方が理不尽な扱いが減るような気がします。

    うちの職場の独り言が多い人は夜眠れないとかもよく言うので、お風呂にちゃんと入ってますか?とか、日向ぼっこしてくださいとかバナナ食べて下さいとか暗にメンタル病み扱いなアトバイスとかもしちゃってます(笑)

    なんか虫に実験してみる感じで色々試してみて下さい。そこの職場を絶対に辞める訳にはいかない場合はお勧め出来ませんが。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 18:56:18 

    前工程のデブ。気分屋で仕事中に「あ〜イライラする!」って言ったり、一々「よし!」って言って行動する。
    急いで欲しい作業が終わってないにも関わらず、席を立ち次の作業の進捗状況を書きに行く。今の作業が全部終わってから書けば良いのに、頭おかしい。
    しかも、そのデフから流れてきた物はグチャグチャで仕事がしにくい。他の人は綺麗になっていて凄く仕事がやりやすい。その他いろいろ気持ち悪い事されたり、言われたりして本当に嫌いなんだよ。
    精神科に通っているらしけど、病院変えたら?
    頭のお薬もだしてもらえ、妄想デブ!

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 19:35:35 

    >>96

    いい上司ではないか

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 19:57:12 

    仲のよかった先輩がすごく偉そうだったり理不尽に怒ったり自分がミスしても後輩達が尻拭いした場合は謝らない、ありがとうもいえない。先輩上司にだけ言う。
    その人に迷惑かけたとか仕事代わりにやってもらったとか特になく雑用とかこっちは逆に手伝ったりとかしてたのに陰で悪口言われてるって聞いて深く関わるのやめた。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 20:36:52 

    主さん。わたしかと思った!
    50代男。口(唇)を小さく細かくパッパッパッと高速でするのが耐えられない〜〜
    アレなんでやるの??怒

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:12 

    絡みつくように舐めるようにこっち見てくるおばちゃん上司。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/20(火) 20:28:39 

    生理的にも無理な上に仕事もしないし、セクハラモラハラ、邪魔しかしない。
    何がしたい。
    いつも思う。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/21(水) 10:36:53 

    差別する

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/21(水) 17:36:27 

    でぶサイコパス、中◯
    部下の悪口しか言わない
    部下をいじめる時は自分より上の者がいないときだけ
    大事なのは自分のプライドのみ
    自分以外の世の中全てに不平不満をもっている

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 16:29:55 

    クソ上司、口が臭い、ボディタッチ、腕毛胸毛ボーボー、見た目もホントに気持ち悪い。明日からまた仕事かと思うと憂鬱…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/29(木) 17:43:56 

    >>39
    ええぇ…
    ごめん、同じ30歳だけど、そんなこと一度も言ったことないわ
    普通に「どうしたの?体調悪いなら、無理せずお大事にね」で終わり
    社会人なんだし、誰に言われなくても遅刻がいいか悪いかくらい分かるじゃん
    ねちっこすぎる

    そしてお局か(^_^;)
    自覚します(^_^;)

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 16:10:30 

    体臭もダメだけど
    あなたのゴマすりが大っ嫌いなんですけど〜

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/09(日) 20:32:56 

    未だにタメ口の同僚が嫌いでーす♡

    年齢が離れてるならともかく、年齢が近かったらタメ口オーケーな訳ありません!!
    職場は敬語を使って下さい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 10:27:39 

    自分のやり方に統一させないととにかく気が済まないオバさん!

    人の仕事に口を出しては「私なんかはこうしちゃってるからぁ~!このやり方!ほら!」と自分のやり方を無理矢理レクチャー
    そこで「わぁ!私もそうしますね」といえばご機嫌でやり方自慢を続行
    しかし「へぇ、そうなんですねー」と自分のやり方に従わない様子を見て取ると、いかに自分のやり方がやりやすいか効率がいいか従うべきかを熱弁
    「私もそうしますね」の一言を引き出すまでひたすら熱弁!熱弁!

    それでも従わない場合はその人のやり方を全否定して不機嫌全開で立ち去っていきますw
    その他の仕事内容への質問にも答えなくなるのでやりづらいww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード