ガールズちゃんねる

野際陽子さん遺作「やすらぎの郷」、撮影完了していた!羽田美智子「私の芸能界の母」

58コメント2017/06/21(水) 19:20

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 18:52:58 

    野際陽子さん遺作、撮影完了していた!羽田美智子「私の芸能界の母」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    野際陽子さん遺作、撮影完了していた!羽田美智子「私の芸能界の母」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    13日に肺腺がんのため亡くなった女優、野際陽子さん(享年81)の訃報から一夜明けた16日、遺作となったテレビ朝日系「やすらぎの郷」(月~金曜後0・30)の収録を野際さんが撮り終えていたことが分かった。  9月まで放送される同作で、故人は石坂浩二(75)演じる主人公の妻の親友役で出演。関係者によると、5月8日に入院するまで、鼻にチューブをつけるなどして熱演し、最後まで女優魂を披露。予定されていたシーンはすべて撮り終えていたといい、今後の放送に影響はない。


     脚本を手がけた倉本聰氏(82)は、この日、同局系「スーパーJチャンネル」の取材に応じ、野際さんの体調を考慮してジョギングシーンを書き換えようとしたところ、本人から「やりたい」と申し出があったという秘話を告白。この日放送の「やすらぎの郷」には野際さんの出演シーンもあり、冒頭で追悼テロップが流された。
    返信

    +138

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 18:53:53  [通報]

    亡くなったの17歳の私でもびっくりしました。
    返信

    +40

    -41

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 18:54:08  [通報]

    病気で死んだなんて信じられないほど綺麗ですね
    返信

    +427

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 18:54:15  [通報]

    花嫁のれん、大好きでした
    返信

    +251

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 18:54:23  [通報]

    本当に演技がよかった
    こんなにいい女優さんはあまり居ない
    返信

    +281

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 18:55:34  [通報]

    花嫁のれん大好きでした!
    いい嫁姑コンビだった
    野際陽子さん遺作「やすらぎの郷」、撮影完了していた!羽田美智子「私の芸能界の母」
    返信

    +344

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 18:55:38  [通報]

    凄いね、女優としての責任感なのか。生き甲斐、やりがいがあったからやりきったのかも。
    返信

    +251

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 18:55:51  [通報]

    来週から野際さん中心のお話らしい。
    9月までの放送のドラマを最後までしっかり撮り終えるなんて
    すごいね。
    最後の最後まで女優魂を貫いたんだね。
    返信

    +347

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 18:55:54  [通報]

    最後まで美しく綺麗で格好よかった
    返信

    +398

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:01  [通報]

    まだ60代くらいだと思ってた
    信じられない程美しい
    返信

    +293

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:02  [通報]

    最後の最後まで女優として演技していたなんてすごい
    返信

    +105

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:05  [通報]

    80代に見えない、いい女優でした
    返信

    +290

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:25  [通報]

    撮影終了してたんだね
    最後までできて良かった
    返信

    +191

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:57  [通報]

    いつ衰えくるのか不思議なほど若く美しかったけど、それより先に亡くなってしまって本当に驚いた。順番違うと思って。
    返信

    +190

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 18:58:07  [通報]

    すごいショックー!
    返信

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 18:58:55  [通報]

    やすらぎの郷のこいのさしみってペンネーム好きでした
    お元気そうに見えたから本当に驚きました
    返信

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 18:59:12  [通報]

    この人はプロだなと思ったわ、凄い
    個人的にトリックの里美ママ好きだった!
    凛としてお茶目な美人って感じ
    好きな女優さんが亡くなるのはやっぱりきついな
    返信

    +224

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 18:59:50  [通報]

    「花嫁のれん」の撮影中、共演者やスタッフに肺がんであるのを伏せていた中、羽田さんにだけは病状について詳しく明かしていたそうだから、相当に深い信頼関係があったんだろうね。
    返信

    +260

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 19:01:43  [通報]

    来週ちょっと野際さんの出番増えるみたい。
    でも21日までなんですよね。
    返信

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 19:01:45  [通報]

    やすらぎの郷、おもしろい。見てて良かった。野際さんの遺作なら尚更。
    返信

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 19:03:31  [通報]

    昨日のやすらぎの郷は涙うるうるで見てました。
    野際さんの死と作中の小春さんの投身自殺の話がごっちゃになって。
    返信

    +82

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 19:05:17  [通報]

    羽田美智子さんにたのんで娘さんを事務所に紹介してもらったんですってね
    返信

    +115

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 19:07:35  [通報]

    速報を聞いた日にやすらぎの郷で野際さんを見たばかりだったから信じられなくてその分自分でもビックリする程ショックでした
    ドラマの中では普通に見えたけどかなり辛かったんですね…安らかにお休みください
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 19:10:34  [通報]

    「やすらぎの郷」は俳優も脚本家も高齢だからなにがあってもいいように脚本も複数パターン用意しているらしいね
    まさか本当になるとは…( ノД`)…
    返信

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 19:13:31  [通報]

    すごい責任感だよね。

    健康なのに、調子に乗って不祥事起こして降板、中止、差し換えになる芸能人たくさんいるのに、亡くなっても誰にも迷惑かけてないんだよ。カッコイイなぁ…
    返信

    +285

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 19:13:36  [通報]

    「やすらぎの郷」毎日見ています。
    昨日はオープニングの中島みゆきさんの歌から号泣でしたわ!
    返信

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 19:14:55  [通報]

    来週の予告はコイノサシミさんの小説ドラマ化希望の話かな?いきなり向井理が出てきた
    返信

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 19:19:25  [通報]

    コイノサシミさんの壊れたピアノってせつない話でした
    返信

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 19:28:41  [通報]

    常に現役感のある珍しい女優さんだったね
    返信

    +60

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 19:38:14  [通報]

    ずっと綺麗な方だなと思ってた。私もこうやって死にたい
    きれいなままで。凛としたイメージで。すっと亡くなる。

    ってわたし現時点全然綺麗じゃないし死んだように生きてるけど..
    返信

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 20:10:50  [通報]

    ダブル・キッチンの姑役がとても印象に残ってる。いつ見ても綺麗な歳の重ね方をしてる女優さんだと思います。
    返信

    +99

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 20:28:56  [通報]

    やすらぎの郷。

    最近の回は大好きな冨士真奈美さんにこれでもかと過酷な台本で涙浮かべて見てた。と野際さんの訃報。美声も美貌も気品も全く変わりないのに。軽やかにランニングして登場するシーンもごく最近の事なのに。悲しいわ。
    返信

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 20:30:52  [通報]

    花嫁のれんの嫁姑に深い信頼関係があることに、感動。花嫁のれん大好きでした。
    返信

    +49

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 20:30:56  [通報]

    野際さん凄いね。立つ鳥跡を濁さずって感じがする。
    返信

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 20:32:35  [通報]

    >>25
    今の若手にはこういう責任感がないんだよね。自分さえよければ良いって感じ。
    返信

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 20:51:21  [通報]

    ダブルキッチン好きだったなー。毎週爆笑しながら見てました。あの時、野際さんの、「結婚するってことわね、親が四人に増えるってことなの。」
    と娘に怒鳴るシーンが今でも覚えています。
    娘婿が佐野史朗さんでしたね。
    返信

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 21:12:17  [通報]

    野際さんを悪く言う人はいないね、女優としても人間としてもここまで立派な方は滅多にいないのではと思うよ。
    返信

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 21:21:37  [通報]


    「花嫁のれん」はシリーズでやっていたからいい連ドラでした。 野際さんが元気になって又「花嫁のれん」続編を第5章すると思っていましたが・・・13日におくやみになってしまって・・。
    もう「花嫁のれん」続編第5章は出来ませんですね……。




    返信

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 21:21:52  [通報]

    もう昼ドラ枠ないんだよね。花嫁のれん再放送ないかな
    20代だけどシリーズ最後だけきっちり見てたから、最初から見てみたい。
    返信

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 21:36:07  [通報]

    >>34
    マイナスはカウントしないでください。スクロール時に触れてしまいました。ごめんなさい。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 21:38:57  [通報]

    本当に素敵な女優さんでした。
    私のテレビ人生、常に野際さんがいました。
    冬彦さんの母、ダブルキッチン、花嫁のれん。
    本当に大好きでした。

    ♪非情のライセンス
    も口ずさんでいます‼️

    野際さん、ありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    安らかに天国でも素敵な女優さんでいてください!

    37歳です。
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 21:42:13  [通報]


    花嫁のれんシリーズ最高でしたー。
    又いつか続編しないかなーと思っていたら出来ませんですね。。
    第1~4シリーズ再放送で見たいなー。


    返信

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 22:56:48  [通報]

    老若男女がみんな知ってる本当に素敵な女優さんでした。
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 23:05:54  [通報]

    語り口調が好きです。
    穏やかで聞いていて癒される。
    女優の時はそれを感じさせない凄さがある。

    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 23:19:51  [通報]

    >>39
    やすらぎの郷の枠は残るみたいよ
    次は徹子さんの話。
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 01:22:08  [通報]

    冬彦さんはちょっとアレだけど、花嫁のれんは本当に面白かった。

    嫁姑の話とは言っても、お嫁さんが明るくてあっけらかんとして、お姑さんも厳しくもさっぱりして温かい情があるから、あんな話になるんだろうなあ。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 02:06:10  [通報]

    死に様は生き様というが、野際さん、最期まで現役で、本当に素敵です。
    渡瀬さんの遺作のドラマにも圧倒されましたが。

    生きてると嫌なこともあるけど、明日もその次も一歩ずつ歩いて行こう。
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 03:32:08  [通報]

    お悔やみ申し上げます。
    貴女の女優人生素晴らしかったですよ。
    涙が止まりません。
    特に悪役は、はまり役だと思いました。
    ドラゴン桜の学歴ブランドが好きな教師役もぴったりでした。
    安らかにお眠りください。
    返信

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 03:59:25  [通報]

    2ちゃんの野際さんのスレでも悪く言うヤツがほとんどいなくて荒らしにはヤツらが反撃までしてたくらいだから、本当に人としても素晴らしい女性で一目置かれてたんだと実感した
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 09:26:48  [通報]

    >>41
    同じく37歳です。本当子供の頃からドラマでよく野際陽子さんを見てた記憶があります。その頃からずっと変わっていない気が・・・スッと背筋が伸びて綺麗な方でしたね。自分も出来ればこんな風に歳を重ねたいです。元からして違うけどw

    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 11:50:14  [通報]

    大女優なのに全然気取ってなくて偉そうにもしてなくて、魅力的でとても素敵な人。
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 12:40:35  [通報]

    同居の義親がワイトスクランブル→徹子の部屋→やすらぎの郷の流れで見るので一緒になって見てたらすごく面白い。出てくる人豪華すぎて最初びっくりしながら見てた
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 14:38:34  [通報]

    ジャニーズにドラマ支配されない時代のドラマって名作ばかり
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 22:32:35  [通報]

    「赤いダイヤ」からのファンです。
    勿論、「キーハンター」は大好き!
    シビれました。
    いくつになっても、変わらない知的で若々しい女性として、見習いたいとずっと注目してきたのに残念です。
    「花嫁のれん」の芯の通った凛とした和服の大女将は野際さんらしくて大好きでした。
    お疲れさまでした!
    素晴らしい人生でしたね!!

    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/21(水) 03:49:52  [通報]

    「花嫁のれん 」の良きパートナー、旦那様役の山本圭さんとはご一緒に出演されて
    全く設定は違うものの、嬉しかったですが、どうせならホンワカとした熟年のラブコメが見たかったですね。
    「花嫁のれん」で
    何度もでてくるシーンですが野際さんが鏡台の前で夜のスキンケアをしながら(胡瓜のパックや金箔のパックも!コミカルシーン
    寛いでいる山本圭さんと夫婦の語らいをするシーンはほんとに夫婦のそれらしくて暖かい気持ちになりました。
    単独ででも製作してほしいと密かに願ってましたが、もう野際さんが、いなくなってしまって叶わないことになりましたね。
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/21(水) 17:55:05  [通報]

    男前の女優さん
    頭良くて気が強くプライド高い女優向きの性格
    独自の美的感を持ったいまどきいない女優
    最近は馬鹿みたいな女優しかしなくてザンネン
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/21(水) 18:08:21  [通報]

    今週のやすらぎの郷でこいのさしみの話から国民的人気俳優の四宮と言う役者が出てくるけど
    やたら嵐の二宮と言い張る人がうざい
    ジャニーズが出ているわけでもないドラマなのになんでも食いつくんだね
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/21(水) 19:20:55  [通報]

    しかし、このドラマの設定は一体、何年の事、いつの話なんだろう?
    新聞の記事に老女なんて失礼な表現を書いていたのは、随分、昔の事ですよね?
    どうも、時代がわからない?
    そして、倉本さんの女性に対する感覚がわからない?女性に対して冷たすぎ
    女優の扱いが酷すぎて、パワハラですね。老女だのババアだの加齢臭(加齢臭って主に男の事では)だの
    。。富士さんも嫌だったみたいだけど(わかるわ)、加賀さんに良い役だからと説得されたらしい。。それじゃ、あなたがやればって言ったらしい。話の舞台は面白いし、演者が上手くて石坂さんやミッキーさん達も素敵だから成り立ってるけれど、なんとも女にとっては見終わったあと、暗~~~い夢も希望もない話だわ。また、シノかなんかで全員がキャーキャー喜ぶっていうのも現実の世界では。。女はそんなものじゃない。。女を軽く見すぎているような。。
    なんかピンと来ないモヤモヤする番組です。私の感覚に合わないのかな、60代のババアですが。。。(笑)
    野際さんも最後までおばあさんにならなかったし、ミッキーさんの最初の奥様、芳村真理さんも82才だけど全然、おばあさんじゃない。そういう時代だと思う。
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック