ガールズちゃんねる

今だから笑えるおもしろ出産エピソード

224コメント2017/06/25(日) 16:00

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 17:25:37 

    前におもしろ出産エピソードのトピで笑ってしまうものがあったので作ってみました!

    来月、出産なので
    ぜひ皆さんのおもしろエピソードを聞けたらと思います!!
    今だから笑えるおもしろ出産エピソード
    返信

    +273

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 17:27:48  [通報]

    陣痛ヤバすぎて
    もう明日産むから今日は待って下さい!!!
    って叫んでた
    返信

    +354

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 17:28:31  [通報]

    今だから笑えるおもしろ出産エピソード
    返信

    +16

    -79

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 17:28:47  [通報]

    ついでに大のほうも産んでしまった
    返信

    +529

    -16

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:51  [通報]

    陣痛の余りの痛さにのけぞり、分娩台から落ちそうになった
    助産師さんが冷ややかな目つきで見てた、、、
    返信

    +228

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:56  [通報]

    陣痛痛すぎて産院の壁、ベッド破壊、一部破損させてしまいましたが退院時、請求されなかったです。
    返信

    +347

    -22

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:56  [通報]

    うんちもコロンした
    返信

    +285

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:33  [通報]

    自分のお産の時分娩室で隣の部屋でも出産が始まった。産婦人科のスタッフが行ったり来たりして慌ただしかったんだけど、その隣の人が「う○ちでる!これ、う○ちです!」って叫んでて、私も陣痛マックスで意識朦朧だったけど一瞬笑ってしまった。
    気持ち解るけどね、凄い雄叫びでした(笑)
    返信

    +400

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:55  [通報]

    3600グラムの男の子を普通分娩で出産。
    体重を聞いたとき思わず「デカ…」とつぶやいてしまった。
    返信

    +266

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:58  [通報]

    二人目の陣痛中に
    どうしてもウンチに行きたくなり
    助産師さんに
    「ウンチ出そうなんでトイレ行きます」
    って伝えたら
    「それホントにウンチ?!赤ちゃんよ!」
    と言われましたが本当に便意で
    分娩台おりてウンチしました(笑)
    返信

    +369

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 17:31:00  [通報]

    病院で出産してるのに、あまりの痛さに、救急車呼んでくださいと言ったこと
    返信

    +382

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 17:31:03  [通報]

    降りてくるのが早すぎて
    自分で赤ちゃんの頭おさえてました
    あの時は大真面目だったけど、母親が股をおさえている私の格好見て笑いこらえていたらしい
    返信

    +303

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:50  [通報]

    来週が予定日です。
    初めての出産なので、ハラハラしています(íoì)
    返信

    +300

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:50  [通報]

    自分が生まれた時の話。
    両親から聞かされた。

    なんか吸引器みたいので引っ張られて
    生まれたら、顔?頭?
    が伸びたみたいになって変なカタチだったらしい。
    元に戻ったみたいだけど…。

    その後、退院してから父親が赤ちゃんの私を
    頭から落っことした。
    だから、馬鹿なのかな?
    だから、発達障害なんですかね??

    父親のこと、色んな意味で許せん。
    返信

    +17

    -164

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 17:33:49  [通報]

    陣痛が痛すぎていきみ逃しが本当辛くて
    壊れるんじゃないかってくらい分娩台バンバン叩いてた
    壊れるからやめて!って旦那に言われたけど
    こんなもん壊れても買ったるわ!って言った笑
    返信

    +442

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 17:33:58  [通報]

    痛すぎて助産師さんの腕つかんで掴んだ跡が分かるぐらいの内出血させてしまった、、、
    返信

    +233

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 17:34:30  [通報]

    う○こ系の汚い話は食事中の人もいるので控えてください。
    返信

    +11

    -265

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 17:34:35  [通報]

    股から顔が出た瞬間、オギャアと泣いた。
    助産師さんが二人、きゃあと叫んで後ろに跳び跳ねた。
    終盤なのに笑いそうになったけれど何事もなかったかのように再開した助産師さんはプロだと思った(笑)
    返信

    +324

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 17:34:56  [通報]

    >>9
    うちは3800超えの女の子だったよ(笑)
    助産師さんたちもビックリしてた(笑)
    返信

    +261

    -20

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 17:35:49  [通報]

    初産で、分娩時間30時間以上かかり朝8時ごろ出産したんだけど「出血が多かったから起き上がらないほうがいいわ、しばらく分娩台で休みましょうね」と助産師さんに言われて、そのまま分娩台に横になったまま朝ごはんが運ばれてきて、分娩台で横向いたまま朝ごはん食べた。
    食べてる最中に力尽きて眠ってしまった。
    返信

    +302

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 17:36:27  [通報]

    >>4
    うそでしょーw
    返信

    +5

    -70

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 17:36:35  [通報]

    出産中、助産師さんがうちわで扇いでくれるんだけど、そのうちわがなぜかキムタクのうちわで、ピークのときキムタクにイライラして、パンチしてた

    意識朦朧としてたけど旦那曰くうちわに向かって
    「ニヤニヤすんな!!」といってたらしい
    返信

    +638

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:10  [通報]

    陣痛の痛みで気が動転してたのか,よく分からんがお産の進み具合を事細かに実況してた(笑)
    返信

    +58

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:23  [通報]

    激痛に思わず「お母さーん!」と叫んでしまったら助産師さんに「ハイハイ、あなたが今からお母さんになるからねーl」と一本調子で言われた。
    返信

    +491

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:38  [通報]

    旦那が私の苦しみ様に耐えれず廊下で待機していたら
    「おめでとうございます‼可愛らしい女の子ですよ~‼」と助産師さんが隣の分娩室の赤ちゃんを旦那に抱っこさせようとした。
    旦那もついつい手が出たが一瞬、あれ?男の子のはずだ……と思い尋ねたらしい。
    先に抱っこしたら赤ちゃんのお父さんに恨まれるね、と話してます。
    返信

    +312

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:41  [通報]

    >>16私はそれを旦那にしてしまったwまぁ旦那は爽やかに笑ってたけど
    返信

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:43  [通報]

    前にも書いたけど
    帝王切開での出産で手術室に入るまでは正常位置にいたのにお腹を切った時、真横になってたみたいで先生が「あれ?いない???どこ行った!?」とか探してて「いたいた!ん?あれ…これ足?」「足いかん!頭、頭、肩、肩!」みたいなやり取りを聞いてて、よく状況がわからない私は不安になったけど無事生まれて後で話聞いてその状況を思い出したら笑えた
    返信

    +236

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:54  [通報]

    エコー上では3000gくらいと言われてたのに、いざ産んでみたら4120gだった!
    あまりにも大きくて、医者も助産師もビックリしている中、立ち会っていた旦那だけが感激の面持ちで「ちっちゃーい!」って言って、失笑だった
    返信

    +575

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 17:38:43  [通報]

    一緒にう〇こ産んだ話、大きくなった子どもに聞かせたらどんな反応するんだろう
    返信

    +21

    -43

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 17:39:14  [通報]

    丸1日陣痛で眠れなかったので分娩台で睡魔がMAXになって、
    陣痛「痛ぇー!!」
    陣痛治まる「ぐがー!!(イビキ音)」
    の繰り返しだった。

    あんなんでよく寝れるなと旦那に言われたがコッチだって無意識なんだよ!!www
    返信

    +376

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 17:39:34  [通報]

    3000gピッタリで生まれてきた。
    助産師さん2回も測って、ピタリ賞ですって。
    返信

    +495

    -9

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 17:39:37  [通報]

    破水した時、事もあろうに母ちゃんが草刈機で草を刈っていたため、戻ってくるまでひたすらトイレで耐え続けた。
    やっと戻ってきた母ちゃんは、風呂に入ると言って、なぜか電話の子機を全裸でトイレまで持ってきて焦ってシャワーを浴びに行った。

    やっと母ちゃんの支度が終わり、病院に着いて1時間で産まれました。
    危なかった。
    返信

    +250

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 17:40:14  [通報]

    何でか自分でも分からないが痛みがピークの時に
    アンガールズのジャンガジャンガ出きるか試してみよう!と思い立ち、いざ痛みがピークの時に出きるか‼と自分にツッコミを入れた事。
    なんであんな事考えたんだろうか……
    返信

    +271

    -12

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 17:40:41  [通報]

    3日間,10分感覚の陣痛に耐えてて睡眠不足で意識朦朧。隣でイビキかいてる旦那にむかついて丸めたティッシュ何度も投げて、朝起きた旦那が「なにこのティッシュ?!」ってなってたw知らん顔してたけど。
    返信

    +261

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 17:41:57  [通報]

    1人目何日も陣痛苦しんだので、早く産まれてほしくて陣痛来てからスクワットしたら凄い進んで2時間で産まれた・・・なかなか危険な行為だった。
    返信

    +193

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 17:42:02  [通報]

    う〇こも一緒に産まれると聞いて
    旦那に立ち会ってもらうのが怖くなったんですけど!?
    返信

    +78

    -27

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 17:42:55  [通報]

    助産院で座って産んだんだけど腰が破裂しそうなくらい痛くて途中でいきむの諦めかけた時何故か脳内で「クリリンのことかあぁぁぁぁーーー!!!!」って声が悟空で再生されて思いっきり踏ん張ったら赤ちゃんがロケットみたいに飛び出してきた。3900gの男の子でした。ちなみに会陰は無傷でした。
    返信

    +378

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 17:43:10  [通報]

    1人目をフリースタイル分娩で産んで、2人目出産時。分娩台の上でいきみ逃しにフリースタイルかのように暴れ回っていたら「ここの病院はフリースタイルじゃないから!」と、冷静に助産師さんに突っ込まれた。分娩台で大人しくしていられる世の中の妊婦さんを心底尊敬しました!!
    返信

    +201

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 17:43:51  [通報]

    可愛い❤何この子❤
    返信

    +17

    -24

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 17:44:25  [通報]

    >>36 コロコロ、コロコロ産まれたよ。サッと助産師さんが片づけてくれてた。
    返信

    +82

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 17:44:55  [通報]

    女の子を出産したんだけど、お父さんソックリの可愛い女の子ですよー言われて
    ゲッ…マジで??と思わず聞き返してしまった
    何せ、旦那は正直不細工だから
    返信

    +309

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 17:46:32  [通報]

    いきみ逃しを一度も出来なかった
    無理ですぅぅぅうう!!って絶叫しながら捻り出した
    返信

    +123

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 17:47:07  [通報]

    陣痛の合間に熟睡しました。
    本っっっ当に気持ちいい眠りで。
    でも叩き起こされて酸素マスクされて「いきんでー」とか言われて。寝ぼけながら「生まれるんですかー?いきんでいいんですかー?」ってなにがなんだかわからないまま、顔にタオルかけてたから目も瞑ってて。
    夢の中で出産したような感覚です。

    医療が発達してなかったら意識失くして死んでたかもしれないと、今ふと思います。
    返信

    +208

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 17:48:19  [通報]

    妊娠中太りたくなかったので甘いものをずっと我慢してたので、陣痛が始まった瞬間『もう我慢しなくて大丈夫‼』って思いケーキやチョコを食べまくってたら気持ち悪くなって吐いてしまった。
    返信

    +163

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 17:50:19  [通報]

    >>32
    一番笑った
    お腹痛いw
    返信

    +6

    -47

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 17:50:36  [通報]

    先に分娩室に入った私の出産が進まず、急に産気付いた別の妊婦さんが、緊急で分娩室に入ることになり、個人病院で二つ分娩室がないため、私の横がカーテンで仕切られ、隣の分娩台で出産が始まり、他人の出産を横で聞きながら過ごして、無事に生まれたのがわかると、私の分娩も進み、他人の横でカーテン越しに私も出産した。後日授乳室で会い、お互い初めて他人の分娩に付き添ったと笑い話になりました(笑)
    返信

    +238

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 17:52:04  [通報]

    産後のアソコを縫うのが凄い痛くて、なんでまだ痛いの!?なんで!?出産終わっても痛いなんて聞いてない!!痛いよ!!ってわめいた。旦那は文句言われてる医師が可哀相で笑いを堪えてたらしい。
    返信

    +214

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 17:52:11  [通報]

    キリスト教系の病院にて、促進剤で2日かけて産んだ。
    急激に来る激痛をやり過ごし、夜も眠くなるものの等間隔に来る激痛で起こされ、2日目は意識朦朧。
    そんなだから、やっと産まれた頃はヘトヘトだった。
    分娩室で横になって休んでると、どこからともなくパイプオルガンの曲が。
    その曲と共に、さっきまで分娩室にいた助産師さんたちがベール被って変装して出てきた。
    最後尾の人がラジカセ持ってて、そこからパイプオルガンの音色が聞こえているようだった。
    先頭の助産師さんは赤ちゃんの人形(沐浴指導とかで使うアレ)を抱っこして、
    「本日はキリスト誕生の記念のナンたらなので、ナースがマリア様の変装をして、病棟を回っております。こちらはキリストさまです」
    と言われ、赤ちゃんの人形を見せられたけど、「ハァ…」としか言えなかった。
    一瞬、幻でも見たのかと思った。
    返信

    +375

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 17:52:16  [通報]

    同じ部屋の衝立の向こうで私ともう一人頑張ってたんだけど、声が凄くなんというかAV女優みたいだった。時々アッハア~ン、アア~ン、アッアッア~ン。
    その気の抜ける声がするたびに看護師のかたと目が合って二人で無言で笑をこらえてました。
    そのおかげで私は痛かったけど気が紛れました。
    あの時はありがとう!
    返信

    +367

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 17:52:28  [通報]

    陣痛中に喉が異常に乾いて産院の何本でも飲んでいい無料のジュースを全部飲んだみたいです。
    旦那が
    おい、冷蔵庫に在庫なかったぞ。と焦りながら言ってました。
    後日、お詫びを持って行きましたが……
    本当にすみませんでした。
    返信

    +142

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 17:52:52  [通報]

    >>25 他の赤ちゃん抱っこしそうになったの?
    返信

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 17:53:01  [通報]

    同じ時期に入院してた人の話、陣痛マックスの頃に会社から駆けつけた旦那さんに、「がんばって!」と言われて、「頑張ってないとでも思ってるわけー!!?」と怒鳴ってた(笑)。
    返信

    +224

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 17:53:18  [通報]

    長女の出産時、陣痛で夕方に病院に入った。
    子宮口開いてないし、生まれるのは明日の朝以降になるから、一旦家に帰りますか?と言われたけど、母に入院しときなさいと言われ…
    実際に生まれたのは夜中の0時ころ。
    分娩時間6時間。
    次女の時は、破水したので病院に行ったけど、内診してまだまだですねーと言われ…
    てからすぐに子宮口が開き、分娩時間2時間。

    出産後に助産師さんに
    「3人目の時は、陣痛と思ったらすぐに病院に来てくださいね。あっという間に出ちゃうから」と真顔で言われました(笑)
    産んでませんが(・∀・)
    返信

    +170

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 17:59:17  [通報]

    1人目出産の時に痔になってしまい、出産後もかなり苦戦したトラウマがよぎり、二人目出産で分娩室に上がった時に看護師さんにその事を話したら
    「じゃあ抑えてあげるからね!大丈夫よ!」
    いきむ度にお尻の穴を抑えてもらいました……
    あの時の看護師さん、本当にありがとうございました〜
    返信

    +190

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 18:00:38  [通報]

    緊急で帝王切開することになり、手術台の上で助産師さんが場を和まそうと「お母さん二重だから赤ちゃんも二重かな^_^」と言ってくれました。
    「そうですね」と済ましときゃいいのに、なんかすごく興奮してて「いや、これ整形なんで無理だと思います!アハハハ!」とデッカい声でいらん告白…
    その場にいた人たちみんな苦笑いしてました…
    あ、子供は一重です。
    返信

    +462

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 18:07:24  [通報]

    >>21
    いや、残念ながら本当。恥ずかしかった。
    返信

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:18  [通報]

    最後のイキみで赤ちゃん出す時、渾身の力を振り絞り腹の底から『んゔぉぉぉぉぉぉっ』と叫びながら出産しましたw
    ダンナからは『あんな声聞いた事ない』と笑われたけど、子供産むにはそれくらいのパワーが必要。
    これから出産の皆さん、頑張れ!!
    返信

    +346

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:57  [通報]

    >>13さん

    私は再来週が予定日です
    お互い頑張りましょうね(o^^o)
    返信

    +53

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 18:13:01  [通報]

    知り合いに聞いた話なんだけど、いきんだ時に痔になったみたいで助産師さんにどうなってますかって聞いたら、「大丈夫、ちょっとブロッコリーみたいになったけど大丈夫」って言われたって。
    返信

    +366

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 18:13:18  [通報]

    会陰切開を縫うときに
    痛い!もういい!もういいから!わざとやろ!もういいってば!とずっと言ってた。
    丁寧に20分かけて縫ってくれたけど、退院した日に大掃除したら裂けて、結局自力で治った
    返信

    +136

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 18:14:20  [通報]

    分娩室に入る前に義母も駆けつけてくれて腰をさすってくれた 痛みで「触るなーー!」とキレてしまった 私それまで良い嫁だったのに。
    返信

    +220

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 18:16:42  [通報]

    絶叫と気絶を繰り返す中、旦那に「頑張れ!あともう少しだよ!」と言われた時、それまでギャーギャー叫んでた私が急に真顔になり
    「なんで。なんでもう少しだと思うの。もう少しじゃなかったらどうするの」
    と問い詰めたらしい(記憶なし)
    返信

    +331

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 18:16:47  [通報]

    会陰切開をして、先生に縫合してもらって抜糸の時に先生に
    「おー!綺麗についてるねー!これなら誰に見せても恥ずかしくないよ!」って明るく言われました。
    ……誰に見せても恥ずかしいところですけど!T_T
    返信

    +326

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 18:20:19  [通報]

    陣痛室で陣痛に耐えてたら先に誰かが出産。赤ちゃんの産声を聞いて涙してしまった。しかも結構な泣き具合で私の様子を見に来た助産師さんもビックリしてた。自分もその後、産んだけど涙も出なかった。
    私も今日から臨月です。出産頑張りましょー!
    返信

    +209

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 18:24:58  [通報]

    お腹痛いなーとは思ってたけど、これは陣痛じゃないと耐えてたけど、母に促されて渋々病院へ。着いた途端にに猛烈に痛くなり他の患者さんがいるのに泣き叫んで痛さの余り、うずくまったりしてた。その時、子宮口、ほぼ全開。病院に着いて1時間かからず産まれた。
    あの時いた患者さんたち、特に初産の人たち、見苦しい姿見せてゴメンね。
    返信

    +202

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 18:27:52  [通報]

    二日間全く寝られずに陣痛で苦しんだ
    いざ分娩台に!って時に眠気もマックスで、ちょこちょこ寝てしまったことかな
    先生と助産師さん優しかったから何も言われなかったけど…

    陣痛が痛くて寝れなかったはずなのに、最後は眠気が勝った…
    返信

    +93

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 18:27:57  [通報]

    みんな大騒ぎして出産するのに、コンビニのトイレで出産したニュースとか信じれなくない?!
    返信

    +572

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 18:30:46  [通報]

    陣痛で苦しい時に、助産師さんと旦那の前で
    「なんでこんな目にあわなきゃいけないの?私なんかした?」と真剣に聞いていたらしい。
    なんとなくみんなが苦笑いだったのを覚えてる…
    返信

    +148

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 18:32:41  [通報]

    >>67
    私もそう思ってた!
    だから人間切羽詰まると
    案外一人で産めるもんなのよね
    返信

    +153

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 18:33:19  [通報]

    4000越えの赤ちゃん出てきて,隣の処置室で私そっちのけで看護師さんたちが盛り上がってた。
    返信

    +138

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 18:40:29  [通報]

    実習生の学生さん2人が陣痛から出産まで立ち会わせてもらいます、と 陣痛室のベッドの両隣でずっと見守ってくれていたのはいいが、当の私は叫びまくるし髪も振り乱してぐちゃぐちゃ、分娩室でも叫びまくり、大まで漏らしてしまいボロボロの状態。それでも学生さん達は 感動しましたー!と泣いて喜んでくれて、その日でさようならだったら良かったのだが、出産翌日に、昨日はお疲れ様でしたーと再び挨拶しに来られた。もう冷静になっている私からしたら、前日のあの醜態を見られているだけに、恥ずかしすぎて学生さん達の目をちゃんと見られなかった。
    返信

    +250

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 18:42:53  [通報]

    義母が非常識な人と分かってたから、旦那に連絡するな、と釘を刺しておいたのに連絡をしたらしい。いざ産むと言う時に、義母まさかの分娩室に乗り込んで来た。その瞬間痛いのと腹立ちで、義母を掴んで、ババア出て行けや〜!と雄叫びをあげた私。旦那泣く。その後無事に出産。
    以後、旦那と不仲です。
    返信

    +402

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 18:45:02  [通報]

    会陰チクチク縫われながら先生に保険料とか税金の話しをベラベラしまくってた。
    何でそんな話ししてたのか全くわからない…。
    産んだ直後やたらとハイテンションだったことは覚えています。
    返信

    +195

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 18:46:20  [通報]

    >>49さんので思い出しましたー!
    私も隣の陣痛室からお色気がすごい呻き声がずーーーっとずーーーっと聞こえてました(笑)最初私の意識がおかしくなって幻聴かと思いました。正直聞くに耐えなかった…。助産師さんから「ごめんね。なんかごめんね。」ってナゼか謝られ、「いえ、とても痛そうですね」って真顔で答えてみたけど、一人になったらコメンテーターみたいな答え方した自分がおかしかったし相変わらず聞こえてくるしで肩揺らしてました。
    返信

    +204

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 18:47:11  [通報]

    血を見るのが苦手だから立ち会いは遠慮しとくと前々から言っていた夫。
    だが分娩室に入ると陣痛が微弱になり、促進剤を打つのに本人と旦那さんのサインが必要との事で、分娩室に恐る恐る夫が入って来た。ちょうどその時隣の妊婦さんが叫びまくっていて、恐怖におののき、芸能人のサインばりにサラーッと名前を書き速攻出て行った。その後、廊下まで聞こえる私の叫び声を聞いていると、俺もお腹痛くなって来たんでトイレ行ってきます と私の母に言い残し、トイレに行っている間に、私出産。何やってんねんなー、もう産まれたわ! と母に言われたらしい。
    返信

    +163

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 18:49:21  [通報]

    >>72
    旦那泣くなよwww
    自分達の可愛い子供が生まれて幸せなはずなのに、義理母を勝手に連れて来たおかげで不仲とか嫌ですね。
    返信

    +358

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 18:51:05  [通報]


    お産がなかなか進まず
    何度も内診されたのが痛すぎて
    「内診するね」と入ってきた助産師さんに
    どうせまだです!もう内診嫌です!
    ってべそかきながら訴えたら笑ってた
    返信

    +174

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 18:52:22  [通報]

    >>75
    情けないけど、血がダメな人には仕方ない。
    返信

    +38

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 18:53:43  [通報]

    >>73
    マイナス間違えて押しました、スミマセン
    返信

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:58  [通報]

    妹が二人目出産の時に、体力つけるためとお産が進むように?って出された朝ごはん完食。その後も、一人目の出産を思い出しながら、まだまだこんなもんじゃなかった、まだまだ…って耐えてたら、いつの間にか赤ちゃんの頭が出かかって慌ててナースコールしたら、ちょ、ちょっとまだ出さないでください!まだダメですよ!って看護師さん大慌て(笑)
    すっごいスピード出産で、我慢し過ぎ!ってちょっと怒られたらしい。
    返信

    +137

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 19:03:43  [通報]

    いよいよ分娩台に乗る時、分娩台よじ登りながら
    「壊れませんかね?大丈夫ですかね?」って心配してたらしいです、そんな事言ってる場合じゃないのに。
    ガクガクしながら登ってた姿がおもしろ過ぎたらしいです。
    返信

    +140

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 19:12:30  [通報]

    おしりも裂けてしまって、縫いながらカンガルーケアしたんだけど、縫うの痛くて体強ばるもんだから、赤ちゃん落っこちそうになってた。
    どんだけ裂けたんですか?って何度も聞いた。
    でも、痛いけど嬉しすぎて我慢できたけど!
    返信

    +73

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 19:16:02  [通報]

    一人目が切開された所がしばらく痛くて二人目は切らないで産みたくて全開になったとき助産師さんにあと2回力んだら産まれるわよ、先生呼ぶね。って言われてホッとしてたらハサミ持って先生が登場してあっけなくサッと切られた。
    返信

    +110

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 19:17:47  [通報]

    いきんでるとき涙が出てきた。
    次のいきみの間の時に「海ガメの出産みたいですねニッコリ」って余裕かまそうとしたら
    いきみタイムがきちゃって
    「海ガメのしゅっさんんーー!!」って言いながらいきんでた。
    先生と目があった。
    返信

    +528

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 19:24:01  [通報]

    >>84
    もうすぐ出産なのですが勇気が出ました。ありがとうございます。
    返信

    +208

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 19:26:18  [通報]

    夫立ち会いでした。
    最初は『あー腰痛い~お尻痛い~』って言っていたのに、途中から『こしこしこしこし!!!ケツケツケツケツ!!!はよ押せや!!!』
    に変わってた(笑)
    返信

    +308

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 19:29:37  [通報]

    私の出産の時は他にも二人分娩台にいる人がいて助産師さん達がバタバタしていて誰もいない時があったんだけどいきみ逃しで腰を横にしたらなんかお尻のあたりでゴロンと転がった間隔があって思わず赤ちゃんの頭が転がったと思い助産師さんを慌てて呼んだら大きなうん〇だよ~~だいぶ便秘だった見たいね~~と(笑)
    後日旦那と大笑いしました
    返信

    +165

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 19:34:12  [通報]

    LDRに三日間も居座った私。
    「このベッド背中が痛くて寝られません」と言ったら「これは産むための椅子だから快適に寝る仕様じゃないよ(笑)」と笑われました…
    返信

    +161

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 19:37:16  [通報]

    隣の分娩室で中国人の方がお産中でした。
    カタコトの日本語で「キタキタキター!マタイタイー!!タスケテー!!」ってずっと叫んでて笑いを堪えきれなかった…
    あんな状況でもちゃんと日本語で叫ぶなんてすごいなとも思った
    返信

    +279

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 19:38:57  [通報]

    陣痛が小刻みになった頃に丁度お昼ご飯TIME
    食事が美味しい病院で、その日はステーキピラフだった
    看護師さん、食べれそうになかったら旦那さんに食べて貰っても良いですよー
    イタタタ~後で食べる~ウゥゥ~取っといて~って感じで食い意地だけは健在だった
    返信

    +154

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 19:39:12  [通報]

    >>84
    一番笑えたよ‼
    返信

    +268

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 19:39:24  [通報]

    >>76
    ありがとうございます!72です。旦那、余りの修羅場に泣き出した次第でございます。ありがたい事に、看護師さんによって、義母と共に旦那も退場!!産後直ぐの写真に旦那は映る事は出来ませんでした。
    返信

    +161

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 19:40:41  [通報]

    立合いを希望した主人。指定の白衣に着替えたまでは良かったけどスリッパに被せるビニールのカバーを、何を勘違いしたのか耳から頭頂部に向けて被せて入室してきた。(両耳) サイズが違う(当然)ので頭頂で余った部分が垂直にブカブカしていて、弱ったウルトラマンみたいに。。
    私は陣痛のピークの中「頭違う頭違う!」と言い続け、先生が看護師さんに新しいカバーを持って来させたけど、「二枚重ねですか?」と真顔で聞いた主人に看護師さんが「足です。スリッパに被せてください」と笑いを我慢した泣きそうな顔で説明していた。

    返信

    +625

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 19:42:12  [通報]

    改めて、出産って、色んな意味で壮絶ですね。主さん、頑張ってね!!
    返信

    +116

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 19:44:34  [通報]

    13. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:50

    来週が予定日です。
    初めての出産なので、ハラハラしています(íoì)

    >>わぁ♪私の妹も来週が予定日!初産です(*´-`)13さん、安産をお祈りします!
    返信

    +85

    -6

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 19:53:04  [通報]

    >>80
    わかる~、私もそこまでじゃないけど次男産むとき、子宮口どれくらい開いてるか助産師さんに聞いたら「二人目ならまだまだなのわかるでしょ」と冷ためにあしらわれ(>_<)
    そんなの覚えてないけど…こんなもんじゃなかった気がする…と我慢してるうちに、たまたまきた助産師さんが「ちょ!もう7cm開いてるじゃない!」と慌て出し、「え?」と言った瞬間破水。一人目の時甘えないで自分で車イス乗るように言われたの思い出してのそのそ起き上がろうとしたら「そんな暇ないから!」と一喝されストレッチャーでガラガラ運ばれ酸素マスクつけられ一気に出産。もっと早く言ってね!と怒られた。
    私が何しても怒るんだよあの病院の助産師さんは~(T_T)
    返信

    +232

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 19:53:14  [通報]

    私も26日予定日です。
    初めてなので凄くドキドキしてます…
    返信

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 19:56:15  [通報]

    出血多量、心肺停止になった私。
    子供も新生児仮死で生まれてきました。

    たくさんの医療関係者皆様のお陰で、今、元気に生きています。
    ありがとうございます!!
    返信

    +505

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 20:03:30  [通報]

    陣痛で耐えてる時に配膳のおばさんが『はい、プリン!』と満面の笑みで持ってきてくれたのを、『そんなのいらないよ~(T_T)』と言ったのは何となく覚えてる。
    でも、産んだ翌日、あっそうだ、おまえプリンいらないんだよな、いっただっきまーす!と冷蔵庫から昨日のプリン出して私の目の前で食べた旦那を、今でも許せん(笑)
    返信

    +223

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 20:03:38  [通報]

    予定日超過で入院。
    促進剤飲んで様子見てたけど微弱陣痛らしく先生に
    「赤ちゃんも辛くなるから明日か明後日に切ろうか☺︎」と。
    主人を呼びたかったので主人に帝王切開になること、明日と明後日のどちらが良いかを聞いて先生に報告に行ったら
    「手術室空いたから☺︎」
    へ?!∑(゚Д゚)
    切ろっかから2時間後、考える間も無く生まれました。
    明日か明後日って言ったじゃーんっ!モチロン主人は間に合いませんでした!(片道1時間強、猛吹雪)
    返信

    +76

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 20:04:00  [通報]

    高位破水して予定日より早めの計画分娩になったんだけど、朝9時に促進剤使い始めたが効きが悪く?子宮もあまり開いてなかったのに、午後になったら急に薬が効いてきて16時に我慢できずにナースコールしたらほぼ全開で、先生も助産師もエー‼︎そんなことある?って感じでバタバタ分娩台へ。そこから40分で初産だったけど産まれちゃった。

    助産師がこまめに様子見に来てたけど、早く痛みといきみ逃しから開放されたいって念じてたのが子供に伝わったのかもしれない笑。
    返信

    +57

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 20:04:51  [通報]

    >>8
    ちょ、それわたしかも!?やだ恥ずかしいー!!!
    返信

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 20:06:43  [通報]

    >>67
    あれは早産の場合が多い
    産んだんじゃなくて、大事にしなかったから育たずに出て来ちゃっただけ
    返信

    +45

    -6

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 20:07:23  [通報]

    父親が産婦人科医で、昔、妊婦さんから「分娩室に入ったら エンヤ の曲を流してほしい」というリクエストがあったそうです。当時の看護師さん達の提案で、分娩室には有線を引いていました。さて、その方の出産時ですが、父をはじめサポートスタッフ全員が「エンヤ」を「えんやこら~、はぁどっこい!」的な「合いの手」と勘違いしてしまった為、分娩室には「日本の祭り囃子」が流れたそうです。ハイライトは阿波おどり。
    父は6年前に他界しましたが、「お産はやり直しが効かないのだ」という医師としての信念が、とほほなオチになってしまった瞬間でもあります(^^;
    ご出産を控えるみなさん♪おめでとうございます!
    祈・安産!
    返信

    +380

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 20:20:42  [通報]

    >>93
    笑いすぎて涙でました!
    あぁ〜面白いっ!!
    返信

    +304

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 20:22:47  [通報]

    陣痛中ひたすら助産師さんと喋っていました(笑)
    その中で「産めません!産めません!」と言った時に助産師さんが「なんで産めないって思うの?」って聞いてきて、大きな声で「だって私…甘やかされて育ったからあああああ!」と答えてしまいました。笑
    助産師さん達は爆笑(笑)
    枕元で必死に応援してくれていた主人も、クスッと笑っていました(笑)
    その後、主人に「自覚あったんやね」と笑われ、今でもからかわれます。笑
    主さん!出産不安と思いますが、こんな私でも産めました!安産を祈っています★
    返信

    +313

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 20:24:47  [通報]

    >>93
    今日1番笑いましたww
    素敵なエピソードありがとうございます。
    返信

    +246

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 20:35:01  [通報]

    93さん、優勝(笑)
    返信

    +216

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 20:41:15  [通報]

    84と93がわたし的にドツボ
    一言も声発していない今日、
    初めて爆笑しました。゚( ゚^∀^゚)゚。
    返信

    +196

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 20:41:31  [通報]

    >>93
    笑いすぎて涙出た(笑)
    返信

    +216

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 20:52:50  [通報]

    陣痛が長くて疲れすぎていざ分娩室に入ったら血糖値が下がり過ぎて陣痛遠退いた。
    立ち会いしてくれてた旦那が助産師さんにジュース買ってきて!ってパシらされてた(笑)
    旦那にジュース飲ませてもらいながら研修生の子に陣痛促すために胸揉まれながらの出産でした(笑)
    あと、旦那が言うにはイキむ度に助産師さんがあともう少し!って言ってくれてたけど「そればっかりやん!!」って噛みついてらしい(^^;
    あの時はごめんなさい助産師さんm(__)m
    返信

    +112

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 20:53:33  [通報]

    個人的に>>93が優勝
    返信

    +129

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 20:54:36  [通報]

    皆さんのコメント見てたら、腹筋崩壊しそうになったわ!
    今二人目妊娠16週で切迫のため入院中…色々不安等あったけど元気でた(笑)母は強し!
    返信

    +175

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 21:01:35  [通報]

    >>113
    安産をお祈りします。頑張って!
    がるちゃんを通してだけど、心から応援します♪
    返信

    +158

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 21:17:04  [通報]

    普段は強力な便秘なのに、分娩台で大量に出した。看護師さんが先生に怒られてました、ごめんなさい。
    返信

    +108

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 21:24:17  [通報]

    実母と旦那がお産に立ち会ってくれた
    だんだん陣痛がきつくなってきて、母が頑張れー!って背中と尾てい骨の辺りをさすってくれてたんだけど、それが痛くて痛くて…
    痛みで声が出せない中、なんとか声を振り絞って「痛い…止めて…」と言ったら
    「え?何?全然聞こえない!!」「なんだって?」と母に大声で聞き返され、手で無理やり振り払ってもしつこく背中を押された(笑)
    気付いた旦那が「背中が痛いから止めてって言ってるみたいですよ」と言ったら
    「あーそうだったの!全然聞こえなかった!」
    とあんまり気にしていない母
    耳が遠くなってきたなと思ってたけど、まさかお産中にそれで苦労するとは思わなかったよ(笑)
    返信

    +135

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 21:26:22  [通報]

    「なんか出る~!なんか出る〜!ウンチ出る〜!!!ウゥーーーーんっ!!フゥーーーーーーんっ!!!!!やっぱ出ない!もうムリーっ!!!やめるっ!!!痛い〜!!!!」
    いぼ痔になりました。
    返信

    +86

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 21:26:26  [通報]

    >>104
    爆笑しました!エンヤの神秘的な曲がかからなかったのが残念ですが、お囃子のノリノリな中で産むのも楽しそうw
    返信

    +222

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 21:33:22  [通報]

    出てきた赤ちゃんと対面した時、白くて顔がむくれ上がって髪の毛ビッシリくっついてる我が子を見て思わず「うわぁ…」としか言えなかった。そのまま奥に連れていかれた。
    返信

    +117

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 21:36:36  [通報]

    初産だったのですが立ち会い出産を希望していなかった為
    一人で出産に挑みました。
    陣痛の感覚が短くなり痛さMAXの時に助産師さんが、私の肛門を押してくれたり側についていてくれたんですが、
    ナースコールが鳴り「すぐ戻るんで、ちょっと待ってて下さいね☺」と言われ
    「一人にしないで下さい~うわぁぁん
    行かないで下さい~」と大泣きしてしまいました。

    出産が終わり次の日、病室で顔を合わせるのが凄く恥ずかしかったです。
    あの時は助産師さんが神の様な存在でした。
    返信

    +204

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 21:36:56  [通報]

    もう頭見えてていきんでー
    と助産師さんに言われたけど
    疲れたし息続かなくて
    休憩!休憩!休憩!
    って叫んでた
    返信

    +82

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 21:38:54  [通報]

    エンヤ笑った(笑)
    返信

    +123

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 21:39:57  [通報]

    ほんとにうんちが漏れそうな感覚で。
    うんこ出る!いやや、うんこ漏らしたくない!と大声で叫びまくり、小学校のプールで漏らしてからは一回も漏らさず生きてきたエピソードを何度も披露してたらしい。分娩室の外にいた私の両親が下を向いて口を押さえて肩を震わせてたと旦那から聞いた。
    みんなうんちエピソードが多くて安心したわ
    返信

    +215

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/17(土) 21:45:12  [通報]

    分娩室に入ったら、普通は基本的に助産師さんがずっとついててくれるものなの?

    私の時は夜中だったのと他にも出産する妊婦さんがいたせいか、ずっと1人で放置されて、お産の進み具合もいきんでもいいのかも分からず、ひたすらイライラしながらいきみを逃してた記憶しかないわ・・・
    みんなの笑えるエピソードが羨ましいー
    返信

    +120

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/17(土) 21:54:07  [通報]

    >>93
    おなか痛すぎ笑笑
    笑い過ぎて横でねてる赤ちゃん起きそう!!
    返信

    +129

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/17(土) 21:57:21  [通報]

    ナースコールで助産師さんに「すいません!股から巨大いぼ痔飛び出ました。戻したいんですけど、なかなか戻らない!見てくれますか?」と言って、助産師さんから「赤ちゃんの頭出てる!」と言われ、車イス乗って分娩台へ。20分で出産しました。
    返信

    +188

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/17(土) 21:57:31  [通報]

    お腹が痛いのか腰が痛いのか、股が痛いのか尻が痛いのかわけがわからなくなる程陣痛が痛くて、『尻から出ちゃうよーっっ!!!!!』と叫び、ウンチが出てしまったとパニックで泣いた私。 出たのはウンチではなく息子だった(笑)
    返信

    +117

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/17(土) 21:57:46  [通報]

    >>67

    自分で出産してみて、ほんとにこれ!

    だんだん痛くなる陣痛、叫ぶほどになっても数十時間、タイミングよくいきむこと、会陰切開、縫合、その他もろもろ…

    一人でトイレの中で、とか、不可能だと思う。

    もちろん絶対にいけないし、無責任なことだと思うけど、どんなだった?って聞いてみたくなる…
    返信

    +181

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/17(土) 22:02:13  [通報]

    なぜか「痛い」は赤ちゃんのために言っちゃダメだと思って、ひたすら「おしりが!おしりがぁ!先生おしりがぁぁっ!」って叫んでた。
    14時間ずっと...。
    返信

    +113

    -4

  • 130. 匿名 2017/06/17(土) 22:02:37  [通報]

    陣痛痛すぎて頭がおかしくなったのか、出産直後にハイになってしまった私は『初めて自分を誉めたい!誉めたたえたい!』と30回位言っていた。女医先生や助産師さんは『そうね』聞き流していた。
    返信

    +214

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/17(土) 22:06:05  [通報]

    血圧高いから、いきんじゃダメって言われて、最後の最後はハッハッハッハッで産みましょうって言われたんだけど…
    どうしても脳内にアニマル浜口が浮かんできてしまって大変だった。
    助産師さん達5人いて、みんなハッハッハッハッって言うから、産むのに必死だったけどアニマル浜口アニマル浜口って心の中で思ってた。
    返信

    +179

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/17(土) 22:08:59  [通報]

    >>52
    すごくわかる!
    夫に「もう少しだよ!頑張って!」て言われて「これ以上何を頑張れと?」って返したよ。
    あの時はパニックだった。

    いきみ逃しのイメージは「す~…、ふ~…」なんだけど、出来なくて現実は「す~…ぅぬうううぅぅぅぅ!!!」だった。しかも低音。
    返信

    +93

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/17(土) 22:09:32  [通報]

    緊急帝王切開することになった私。心が付いて行かず「帝王切開ならパンツ脱ぎません!パンツ履いたまま手術して下さい!」と泣いて抵抗したのは、今となっては笑えます。

    手術担当して下さった皆さん、ワガママ言って面倒臭い患者ですみませんでした。
    返信

    +127

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/17(土) 22:10:09  [通報]

    もう分娩台の上に乗ってる時に「う〇こ出る!」って騒いでたら、助産師さんに「はーい、それう〇こじゃなくて赤ちゃんだよー」って冷静に返された。
    実際う〇こは出てなかった(笑)
    返信

    +107

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/17(土) 22:11:23  [通報]

    陣痛が痛すぎてギャーギャー叫んでたけど、助産師さんが「子宮口全開なので分娩台行きましょう」と言われた瞬間無言で立ち上がってスタスタ分娩台まで歩いたらしく義母呆然
    んで、分娩台上がった瞬間ギャァ!!とまた絶叫
    返信

    +114

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/17(土) 22:17:17  [通報]

    次女出産のとき。頭が大きくて、いきんでもいきんでも出る気配がなく、自然といきむ時に「ぐぬぬぬ」と声出して唸ってた。どこか冷静な自分がいて頭の中で『わぁ!漫画みたいなこといってるぅ!』とハイテンション。吸引と助産師さんにおなか押されて出て来ました。結果は旋回異常だったと言われました。次の日かがみ見たら白眼が内出血起こして真っ赤でした。自分の顔マジ怖かったww
    返信

    +80

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/17(土) 22:21:44  [通報]

    8月が予定日です。皆さん、面白エピソードありがとうございます!元気出ます(^_^)
    返信

    +99

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/17(土) 22:38:28  [通報]

    陣痛が始まり入院したと連絡した時「きれいな服に着替えてきてね」と旦那に言った。旦那、現場監督なのでドロドロの作業服で駆けつけてこられてもなあ、病院だし…。と思って。
    かなり陣痛がきつくなってきた時に到着した旦那はあれほど言ったのに作業服。「なんで…作業服…?」と言ったら、「ジャーン!これ、新品の作業服だよーん!」だと…。ジャーン!じゃねーわ。何でわざわざ作業服から作業服に着替えてくる?
    返信

    +276

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/17(土) 22:39:03  [通報]

    フッフッヒーみたいな呼吸法、私は習わなかったしやらなかったんだけど母が耳元でずっと「ヒーフッフッ!ヒーフッフッ!」と言っていて邪魔だった。
    心配してくれてたんだろうけど真顔で私の顔のすぐ横でずっとヒーフッフッ!言ってた。思い出すと笑えるけどそのときはほんと「勘弁してよ…!!」と思ってた
    返信

    +86

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/17(土) 22:50:14  [通報]

    >>93
    >>104

    笑かせてもらいました。゚(゚^∀︎^゚)゚。
    来月予定日でドキドキですが少し気が紛れました~
    もし出産の時、笑えるようなエピソードが出来たら
    ガルちゃんで披露させてもらいますねー!
    返信

    +85

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 22:53:43  [通報]

    立ち会い出産を私が希望したんだけど、かなり直前になって旦那は血とか大丈夫なのかなと今更心配になって聞いたら、妙に優しい顔で『俺は血は大丈夫だ。安心しろ。でもゲ○はダメだ。あれは俺はもらっちまうタイプだ』としみじみ言われた。後半の情報は今はどうでもいいです。と思った。
    返信

    +180

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 22:54:13  [通報]

    過去最高の良トピ!!みなさん面白すぎ(笑)
    あ〜笑った笑った!
    これから2回目の出産を経験しますが、
    ここでのエピソードが分娩中に蘇ってきそうです(笑)
    返信

    +146

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/17(土) 22:54:43  [通報]

    40時間以上陣痛に耐えて私も旦那もヘロヘロに、、、
    やっと分娩室!って時に
    旦那が休憩行ってて
    急いで帰って来てもらったんだけど
    ものすごーーいコーヒー臭を漂わせて来た。
    その瞬間、コーヒーくせーんだよ!
    って叫んだ!笑
    でも無事に大晦日の夜に4キロの女の赤ちゃん産むことが出来ました!
    いい年越しが出来たよ。
    ありがとう旦那。笑
    返信

    +118

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 22:55:19  [通報]

    たいしておもしろくないエピソードかもしれませんが、私は自分の苦しんでるところを主人に見られたくないし、いても邪魔だろって思ったので立会い出産は嫌派でした。でも、お産が進んで分娩台に行く時に、助産師さんが気を利かせてくださって「ご主人呼んできますね!」と呼びに行こうとしてくれたのですが、思わず「いえ!1人で行かせてください(>_<)」と今から敵対する暴力団のアジトに1人でのりこむんじゃないか⁈的な、映画でしか聞いたことないようなことを言ってしまいました(^^;)分娩台に上がるときも「よっしゃ!やってやるぜ!」とボクサーがリングに上がるイメージがなぜか頭に浮かびました(笑)
    返信

    +106

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 22:58:54  [通報]

    あまりの痛さに髪をずっとガシガシ握りしめすぎて産んだ後髪ががんじがらめで頭ボサボサになってた
    クシも通らず頭爆発の私がビデオに一生残る事になったわ
    次もし産むにしても髪だけには当たらないようにしよw
    返信

    +66

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 23:00:17  [通報]

    私は個人的に>>84さん優勝w
    声出して笑ってしまって旦那に冷たい目で見られた笑
    返信

    +97

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/17(土) 23:03:04  [通報]

    陣痛が来てて、赤ちゃんがモゾモゾっと動いた瞬間頭が骨盤にガッチリはまって一気に進んでしまいパニックに。
    すぐ分娩室連れていかれたけど、ストレッチャーから分娩台の移動が痛すぎてできず、
    助産師「乗って!」
    私「無理!!ここで産む!!」
    助産師「乗って!!」
    私「無理!!!!!!」キレてる(笑)
    助産師「せーの!」
    私「無理ーーー!!!!!」
    とリピート。
    助産師「今陣痛来てないでしょ!!」三人がかり(笑)
    私「うぉぉぉぉおおーー!!!(ヤケクソ)」雄叫び

    なんとか引きずられながら分娩台に乗り速攻産まれました。
    返信

    +118

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/17(土) 23:12:59  [通報]

    陣痛が痛すぎてギャーギャー叫んでたけど、助産師さんが「子宮口全開なので分娩台行きましょう」と言われた瞬間無言で立ち上がってスタスタ分娩台まで歩いたらしく義母呆然
    んで、分娩台上がった瞬間ギャァ!!とまた絶叫
    返信

    +6

    -8

  • 149. 匿名 2017/06/17(土) 23:19:29  [通報]

    一番最初のいきみで先生が、「3、2、1でいきんでみるよーー!!!せーの!!!」でオナラが勢いよく「ブーー!!!!」と出てしまった(^0^;)

    でも先生は、冷静に「大丈夫、いいよ、よくある事だから」って言ってくれた(;´д⊂)
    返信

    +201

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/17(土) 23:24:56  [通報]

    高橋みたいな名字なんだけど、最初分娩台に乗るときはちゃんと「高橋さん」って呼ばれてたのに七転八倒してるうちにいつの間にか「高梨さん」と呼ばれていた。
    「高梨さん頑張って!」「高梨さんいきんで!」とか言われてたけど訂正するどころじゃなくて、産まれる瞬間に限界が来て「佐藤ですううううう!!!!!」と旧姓を叫んで出産。みんな「エッ!?」ってなりながら子供を取り出してくれた。
    佐藤は旧姓で今は高橋ですと弁明する間もなく私は意識を失い、わけわからんこと叫んで産んだみたいな感じになってしまった
    立ち会い出産にすれば家族が訂正してくれたんだろうけど一人だったから…
    返信

    +158

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 23:27:32  [通報]

    子宮口全開、分娩台の上で。
    いきみかたが分からなくて、助産師さんも無言で私の股を見るのみ。不安になりすぎて『これであってますか!?これであってますか!?』連呼。

    必死だったんだよ(T_T)
    返信

    +78

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 23:29:10  [通報]

    今日が予定日です‼︎
    が、赤ちゃん変わらず元気に動いてるのでまだなのかなー。
    皆さんのエピソードを参考に、リラックスして頑張って来ます!\(^-^)/
    返信

    +161

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 23:32:08  [通報]

    分娩室に女子十二楽坊の曲が流れてて、うるさかった。
    返信

    +52

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 23:40:16  [通報]

    友達3人みんな妊婦で私が最初の出産だった。
    みんなに「出産の痛みを私たちに的確に説明できるように覚えてこい」と言われて、いきんでる最中も「これなんて言えばみんなに伝わるかなぁー」とか考えて痛みに対峙した。
    私はずっと腰が痛かったから、「車にゆっくり腰を轢かれた感じかな」と思ってたらそこから一気にピークが来て、車なんて生やさしいもんじゃない!戦車や!!戦車のキャタピラーに腰が巻き込まれた感じ!とか中世の拷問道具に腰を捻り切られる感じ!とか色々言ってるのを旦那が横で必死にメモに取りながら私ちゃん可哀想と言って泣いていた
    私のファイナルアンサーは「巨人が背中に何度もかかと落としした感じ」なんだけど、友達にはこれが伝わらずにブーブー言われたw




    返信

    +210

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 23:41:47  [通報]

    産んだ日の夜、疲れ果ててうたた寝してしまった。(個室でした)起きたら30分くらいしか経っておらず、ベッドの机に夜食の『クッキー』が。

    起きた時、前もはだけてパンツ1枚で寝てたのですごく恥ずかしかったし配膳してくれた方には見苦しいものをお見せして本当にすみませんでした…泣
    返信

    +97

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 23:43:06  [通報]

    前トピで分娩台の両サイドにある手すり?を痛いときに握るんだけど夫に「ガンダムの操縦してるみたいだな」と言われたというコメントがあったんですが、自分がいざ分娩台に乗ったときそれを思い出して一人で笑ってしまった。
    返信

    +145

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 23:47:36  [通報]

    >>31
    ビックリ!うちも3000gピッタリです!
    しかも身長も50cmピッタリでした笑
    返信

    +92

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 23:50:21  [通報]

    分娩台の上で叫んだり唸りすぎて、喉痛めた。

    産まれた後かけつけた母親に「何か欲しいものある?買ってくるよ」と言われ、ぐったりしながら「のどあめ…」と言った。
    返信

    +94

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 23:58:55  [通報]

    >>149
    やばいw
    めっちゃ笑ったww
    返信

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/18(日) 00:02:51  [通報]

    助産師さん「いきんでいいよー」
    わたし「いきむってどうやるんですかー!!!」
    助産師さん「うんち出すみたいな感じでいいよ」
    わたし「え!?痔になりませんかー!!」
    助産師さん「大丈夫、大丈夫、押さえといてあげるから」
    わたし「すごいすごいすごいうんこ感です!!!」
    助産師さん「それ赤ちゃんだよー」

    って言われたけど実際うんこ出てた。
    助産師さんどう思ってたんだろう。
    返信

    +135

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/18(日) 00:04:29  [通報]

    旦那にずっと腰をさすって貰ってたんだけど下手くそすぎて
    助産師さん!腰さすって貰えませんか!?この人(旦那)へったくそなんですー!!
    と助産師に向かって叫んでた
    旦那は、そんな事言うなよ…と落ち込んでた
    ごめん…
    返信

    +117

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/18(日) 00:10:06  [通報]

    立会いだったんだけど、旦那に「痛い?どんな感じ?」と陣痛に苦しんでる私の横で笑いながら言われキレ気味に「キ〇タマ2つぞうきん絞りされてみろっ!今やったろか(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?」って言ったら黙りました。
    私は子宮をじわじわぞうきん絞りされてる痛みだったので。
    返信

    +129

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/18(日) 00:24:05  [通報]

    産まれて、一瞬産声がしなくてあれ?って不安になったら
    「うめぇ〜うんめぇ〜うんめぇ〜!!」って産声が!ドラマみたいに赤ちゃんは「おんぎゃー!おんぎゃー!!」?みたいな声で産まれてくると思っていたから、なぜか恥ずかしくなって後産の痛さも覚えてません。でもなんかその「うんめぇ」も愛しかった。とっても陽気な五歳になりました!
    返信

    +170

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/18(日) 00:24:41  [通報]

    病院に間に合わず自宅出産
    最初から10分をきる陣痛で、破水してそのまま自宅で…
    救急車を呼んで、旦那がテレビドラマでやってる自宅出産で産婆さんがお湯を準備してるのを見て、タライにお湯準備してた。笑
    普通に救急隊員に邪魔だったのか隅っこにどけられてた。笑
    返信

    +189

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/18(日) 00:27:32  [通報]

    陣痛が痛すぎて早く生みたくて助産師さんが来るときにわざと気を失いそうな振りをしたり、遠い目をして、もう無理ですって言って何とかしてもらおうとしたけれど、助産師さんに、あなた冷静だから大丈夫よ、て言われて終わった。

    助産師さんに痛がるふりは効かない。

    返信

    +181

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/18(日) 00:29:39  [通報]

    >>161さん

    私は真逆でした!
    主人がさすってくれている時は全然痛くなかったのに、助産師さんに代わった瞬間めちゃくちゃな力でさすってきて、
    「愛が無い!愛が無い!」
    と失礼な事を叫んでしまいました…(そういう段階だったのかもしれませんが)
    ちなみに>>106 の者です。
    甘やかされて育ったから、優しくさすってくれないと嫌だったのかも、と冷静に考えると思います。笑
    返信

    +156

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/18(日) 00:32:33  [通報]

    一人目の時前日から入院して、本陣痛がやっときた時にお昼ご飯だった。これから長丁場になるからと陣痛の合間に食べていたら、こんな状態でよく食べれるなと母に呆れられた。結局それから一時間半で出産。無理して食べなかったら良かった(笑)
    二人目は、破水もして本陣痛もきているのにお腹の子供が途中で寝始めた。助産師さんも陣痛を逃してはいけないとマッサージ機みたいなもので起こしてくれたけど、これを二回やった我が子は今も超マイペース。。。
    返信

    +75

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 00:33:37  [通報]

    >>152
    わぁ‼︎楽しみですね‼︎
    出産頑張って下さいね‼︎生まれるまでとことん沢山寝てグタグタして下さいね‼︎
    赤ちゃんもう1人欲しくなっちゃいました★
    返信

    +32

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/18(日) 01:00:10  [通報]

    分娩台乗っても先生が来るまで取り上げてくれないのか、取り上げられないのか何度もいきみで赤ちゃんがボコン!って出てきてるのに、まだまって!まだまって!って助産師さんに穴に押し戻されてた笑
    陣痛より出産より何度も押し込まれたのが一番痛かった(;_;)
    返信

    +65

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/18(日) 01:04:25  [通報]

    >>93
    爆笑したw旦那さん可愛すぎるw
    返信

    +50

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/18(日) 01:06:04  [通報]

    >>22
    九州の産院なら同じところで産んだかもしれないw
    分娩台のモニター裏に置いてあったキムタクうちわが気になって、後日聞いたら、婦長さんがファンとかで毎年コンサートの度に買ってるって言ってた。
    返信

    +101

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/18(日) 01:06:42  [通報]

    予定日を過ぎて一週間
    朝普通にバスに乗って産婦人科へ
    NSTの間爆睡して看護師さんに起こされる→診察台に上がると子宮こうが6㎝開いてると言われる→歩いて分娩台に上がり、2時間程度で出産。

    NSTで起こしてくれた看護師さんが「こんなにスムーズに産まれるものなの(°_°)?」と驚愕していました(笑)
    返信

    +58

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/18(日) 01:10:59  [通報]

    >>48
    寝る前にわらかしてくれるwwwww
    分娩後てwwwwwキリスト教徒の人はありがたいことなのかな
    返信

    +58

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/18(日) 01:15:10  [通報]

    先生に「さっきの患者は大量出血で、今度は大量のう○ちまみれになった」って言われた。
    その時は生んだ直後でスルーしたけど、後になってめっちゃ恥ずかしかった。
    返信

    +82

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/18(日) 01:24:05  [通報]

    17時間陣痛が続いて、痛みに一瞬のインターバルが出来ると猛烈な眠さに襲われ、「もう眠いから後で産みます!すみませんがあとで産みますので!」と何度も言っていたらしい。
    その後酸素マスクを付けてもらって、無事出産できました。
    翌日からの回診で助産師さんに会うのが気まずかった。。
    返信

    +90

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/18(日) 01:41:01  [通報]

    正産期です。破水しそうなくらい笑わせてもらいました!
    私の出産時はどうなるんだろう!?
    返信

    +67

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/18(日) 01:41:57  [通報]

    海外で出産したので夜中に生まれて午後には退院!!
    出産直後、縫合部分の痛みを訴えたらコントみたいなデカイ注射打たれた…!
    生んだら赤ちゃんと部屋でわけわからんまま過ごす…オムツ替えもわからなくて廊下にいた掃除のおばちゃんが教えてくれた!!
    産後の母親検診無し!でも大丈夫!!
    返信

    +95

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/18(日) 03:08:25  [通報]

    今18週でまだまだ産まれる時期ではないのに、ここ読んで何度も笑いました。
    赤ちゃんも喜んでくれているのか、胎動が激しいです(笑)
    特に93さんのは思いっきり吹き出してしまい、赤ちゃんを飛ばす勢いで、腹筋使ってしまいました。

    ちなみに母もうんこ産んだよ~って言っていたので、立ち会い出産してもらうか悩んでます。
    旦那は旦那で、こういったトピ内容読んだらしくて、
    『産まれる時にケンカしだしたら嫌だし、立ち会うかもう少し悩んでみる』と言ってました。
    私はうんこの心配さえなければ、立ち会ってもらいたい。
    返信

    +60

    -3

  • 179. 匿名 2017/06/18(日) 04:16:33  [通報]

    陣痛痛すぎて叫びすぎて喉がカラカラになり、夫に水が飲みたいと頼みました。
    身体を起こすのが辛かった為、ペットボトル用ストローキャップをつけてもらい横になりながら飲ませてもらうことに、、
    素早く準備してくれたのですが、肝心のストローキャップの先に使い捨てのストローをつけ忘れた夫(←伝わりますかね 汗)
    必死になって吸っても水が出てこず、軽くパニックになりました 笑
    3回くらい吸ったところで、ストローが付いていないことに気づき、

    「バカタレェ!ストローがついてないやろがぃ!」

    と今まで使ったことのない言葉で夫を罵倒しておりました、、
    ちなみに2人目出産時は、私にもう2度と怒られたくないと完ぺきなアシストをしてくれました 笑
    返信

    +128

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 05:22:25  [通報]

    第2子を産んだ産院が兄弟でやってる所だった

    帝王切開でその兄弟医師二人に処置してもらっていたら、手術室の外で息子がなにやら話している声が聞こえてきた
    それを聞いた院長(兄)が明るい声で「おや?お姉ちゃんかな?」と言ったら、間髪入れず副院長(弟)が冷静な声で「お兄ちゃん」と返した
    その瞬間、ここは手術室じゃなくて冷蔵室かってぐらい室内が凍りついた笑
    まぁ検診で何度も会ってるし、直前にも会ってるし、母親ここで聞いてるし、間違えたら気まずいよね
    でも、私は心の中で「いや、弟冷静だな」って笑いそうになったのを我慢してた笑

    そして退院するまで、うちの息子は院長に気を使われていた笑
    返信

    +43

    -6

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 07:40:32  [通報]

    >>93
    やばい笑
    朝から一人で肩震わせて笑ってしまった笑
    今日仕事中に思いだし笑いするやーつ!
    返信

    +36

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 08:16:54  [通報]

    産む前に「あなたは〜…剃らなくていいわ。無いから」と言われた…
    もともと毛が薄くて恥ずかしかった
    それから生まれた後縫う時、痛過ぎてのけぞってしまったら、院長に分娩台限界まで動かされVの字にされて身動き出来ない形にされた事。
    それを後ろで見守っている旦那…
    出て行って欲しいと思ったけど、疲れて何も言う気になれなかった。
    返信

    +37

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 09:09:43  [通報]

    微弱で24時間痛みと闘い
    喉がからからに

    「氷をください氷が食べたい」と
    がりがりかじりながらの出産
    あと少しのところで
    「氷がおいつきませんもうないんです」
    と言われても
    「氷をください氷をくれーくれー」と
    叫んでたら
    先生が
    「上の自宅から氷をとってきて!」
    とナースを走らせ
    無事氷をかじりながら産み終えました。
    出産記録にガリガリお疲れ様でしたと
    書いてあります(笑)

    返信

    +130

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/18(日) 09:39:41  [通報]

    >>93
    1番笑ったわ
    返信

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/18(日) 09:40:05  [通報]

    痛すぎて
    とにかく最短で出して
    何かで引っ張って
    今から帝王できますか?
    先生に何とかならないか
    きいてください
    最短で何分でおわりますかー


    ネガティブすぎて
    お母さん強くなりなさいって
    ベテランの看護士さんに説教された
    返信

    +49

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/18(日) 10:04:07  [通報]

    どの話も笑える癒される( ´﹀` )笑
    私も一か月前に二人目を出産したけど、陣痛中も叫ぶタイプじゃなくて唸るタイプだったから、特に面白いエピソードはないけど…
    みんなが言ううんこ感も二人とも無かった!
    初産でうんこ感に襲われたら、確かに焦るよなーって笑わせてもらいました!
    返信

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/18(日) 10:32:56  [通報]

    久々にお腹抱えるぐらい笑いました!
    私も9月出産予定の妊婦です。
    陣痛のことを思うと怖いですが、
    みなさんの頑張ったエピソードを読んで勇気をもらいました(*^_^*)
    返信

    +36

    -2

  • 188. 匿名 2017/06/18(日) 10:34:30  [通報]

    陣痛に耐えて苦しんでる時に赤ちゃんに異変があって緊急帝王切開する事に
    確か腰に麻酔の注射したんだけど、痛みで体に力が入ってるのと横向きだったので結構大きめのオナラが出た
    お医者さんと看護婦さんがバタバタしてる部屋が、一瞬静まり返ったのをよく覚えてる
    返信

    +44

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/18(日) 10:34:48  [通報]

    >>93
    長らくガルちゃんやってきたけど今までで一番笑った!
    涙が出て腹筋崩壊(笑)
    助産師さんの中で伝説の旦那さんになってそう
    返信

    +84

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/18(日) 11:12:17  [通報]

    産声が「んぎ、んぎんぎ」だった。
    おぎゃあって可愛らしい声を想像してたから、ふふってなった。
    返信

    +44

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/18(日) 11:37:08  [通報]

    このトピいいね笑
    未婚でまだ予定ないけど笑わせてもらいました
    大人になって、こんなにお母さんが頑張って生んだと知ったらお子さんたち嬉しいだろうなぁ
    返信

    +56

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/18(日) 12:23:03  [通報]

    いよいよ分娩台に上がっていざ!という時に
    右足がつった。
    「右足、つりましたー!!!」って叫んだら、
    助産師さんたちに苦笑いされてしまった。
    返信

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/18(日) 12:45:22  [通報]

    子宮口6センチの時数時間進まなくてなんどもナースコール押してまだですか!?まだですか!?って聞きすぎて、そんなすぐ変わらないですよ!って怒られた。
    だって痛かったんだもん…。

    でも後から母親に聞いたら、母親も私産む時に同じようにまだですか!?まだですか!?ってナースコール押しまくったらしい。
    返信

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/18(日) 12:54:05  [通報]

    早朝に破水してしまい、病院に直ぐに行かねばならず、タクシー呼ぶより歩いた方が早いからって夫にに言われ、バスタオルを股に挟んで早歩きで病院に行ったよ。早朝で良かったわ。
    返信

    +18

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/18(日) 13:03:16  [通報]

    ちょうど年明け出産で大晦日のガキ使でやってたサンシャイン斎藤を思い出しながら陣痛に耐えてたら知らぬまに「イェーイ 空前絶後のぉー ジャスティス」って言ってた。
    今思うと恥ずかしいけど陣痛中は恥ずかしくない。
    返信

    +63

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/18(日) 13:14:55  [通報]

    陣痛中に陣痛室のブラインドを掴んでしまい一部破壊。分娩室に移動して分娩台へ…痛いから帰る!と叫び分娩台から降りようとしたとこで助産師さんに
    「ごめん、普通はやらないんだけどあなた暴れるから」って仰向けにされて足を固定された。
    返信

    +14

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/18(日) 13:49:47  [通報]

    >>59 どういうこと( 笑 ) 想像したいけどできない!!ww
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/18(日) 14:22:57  [通報]

    黒胡麻がいっぱい入ったパンを食べてから病院に向かったら、出産時に黒いゲロが出てきた!
    奇声を発して目も半目だったし、客観的に見たらゾンビみたいだったと思う…
    気付いたらホットタオルで顔を拭かれていた…
    返信

    +45

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/18(日) 14:41:15  [通報]

    出産直後は妙なハイテンションで、痛みも何も感じなかったけど、翌日から肛門が痛くなってきた。

    夫に「肛門がすっごく痛い」と話すと、「出産のときに痔が飛び出してフジツボみたいになってたよ」と言われました。
    一体どうゆうこと?!とわけがわからず、シャワー室の鏡ごしに自分の肛門をみたら想像以上の事態で大絶叫!
    超閲覧注意でした。。。
    返信

    +30

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/18(日) 14:54:41  [通報]

    看護師さんにまだダメだよー!って言われて「デルデルデルデルデルデルデルーーー!!!!
    ってバカデカイ声で叫びました」
    返信

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/18(日) 15:15:53  [通報]

    >>183

    「氷をください氷をくれーくれー」

    www
    返信

    +34

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/18(日) 15:19:23  [通報]

    >>44
    一緒だ笑
    私はドーナツだったけど!笑
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/18(日) 15:23:17  [通報]

    現在36週で前駆陣痛あるたびにうんちがしたくなりするんですが、そーいった場合出産時もうんちするタイプですよね私も(笑)
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:20  [通報]

    分娩中、子宮口も全開で、いきむタイミング!というときに足がつってしまい、「いきんでいきんでー」と助産師さんに言われても「足がつってて無理だから!!」とキレる始末。
    さらに、足がつってるのを聞いてマッサージしたくれようとした助産師さんに対して「気が散るから触らないでください」と更にキレた。
    本当に失礼な発言ばかりしてスミマセンでした。
    返信

    +32

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/18(日) 15:57:07  [通報]

    明日から誘発分娩ですが、痛みより何より我を忘れるのが怖いです( ;∀;)
    でももうその時になったらそれどころじゃないんだろうな…
    どんなハプニングも笑い話にできる位、
    強い心をもって挑んできます!!(T-T)
    返信

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/18(日) 16:06:37  [通報]

    >>205
    不安になったら『頭に足用のビニールカバー』の話を思い出して笑ってください。
    返信

    +61

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/18(日) 16:09:55  [通報]

    >>69
    トイレ放置なんかは鼻っから胎児の健康を感がていないから陣痛来だしたら鎮痛剤ガブ飲みしてるんじゃ・・・と今思った
    それでどうにかなる痛みじゃないけど緩和はされるだろうし
    返信

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2017/06/18(日) 16:28:02  [通報]

    帝王切開手術中に、意識はあり、切られている音?に耐えられず、「アーーーッ!音がイヤァァー‼はい!皆さん、ざわざわしてくださーい❗❗❗」と必死にまわりの看護師、助産師さんに叫びまくっていたこと。翌日、こんなこといってましたね笑と、あと、ポケモンー!っと叫んでいましたよと、話しかけられました。 
    返信

    +64

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/18(日) 16:54:00  [通報]

    >>93
    めっちゃ笑いました。
    これで明日から一週間やっていけそうです。
    返信

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/18(日) 17:11:56  [通報]

    子供より先にコロコロが産まれたけど、
    本気の一本が産まれる人いるのかな??
    それともみんなコロコロ??
    ビチビチが出なくて良かったーって思いながらお産しました。
    返信

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2017/06/18(日) 17:12:04  [通報]

    母が私がいる分娩室を間違えて隣の分娩室に入ってしまった。お隣も産気づいてたから、本当に申し訳なかった。
    出産した翌日には私が入院してる部屋を間違えて違う部屋に侵入。
    私の母が産婦仲間の間で一躍有名になった。
    返信

    +26

    -3

  • 212. 匿名 2017/06/18(日) 17:13:53  [通報]

    >>57
    本当に申し訳ないんですけど涙流れるぐらい笑った
    返信

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/18(日) 17:24:17  [通報]

    >>15
    声出して笑っちゃった!
    頼もしいお母さんですね!
    返信

    +12

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 17:26:46  [通報]

    前のスレかで見たクラウチングスタートのやつが好き笑
    もっかい見たい笑
    私は40時間ダラダラと陣痛があり、吸引までして出てきたのは3830gの女の子でした。
    なんもおもしろくない…
    助産師さんとお医者さんは大きいからか楽しそうぬ見えたが
    返信

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 18:08:49  [通報]

    >>179
    吹き出しました!
    文章かくのうますぎ!!
    返信

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/18(日) 20:14:00  [通報]

    >>49

    喘いでる人、いますよね。

    持病があり計画無痛分娩で、1週間促進剤を点滴しましたが陣痛が来なかったです(初産)
    カーテン越しに陣痛で苦しんでいる人や、遠くで出産する声が聞こえて
    『促進剤を使うのは、私のエゴではないか』と、ひとり涙が出て来ました。
    新卒の助産師さんには、凄く冷たくあしらわれて、もう無理!となった時に

    「やーん(ハート)。い、いやぁ」
    と、大きな喘ぎ声のような声が。
    その人の旦那さんらしき声で
    「可愛いね」と。


    …夫は仕事の関係で夜しか来れないし、実家は遠方、義母とは不仲
    計画無痛分娩の1週間の疲れが一気に噴出。

    ( ˙-˙ ) いちゃついてるんなら、バカだな
    と無の境地に達し、なんとかやりすごしました。
    結局予定日を超えても生まれませんでした。

    その話を夫にしたら、それは無いでしょうwって笑われたけど
    その妊婦さん、陣痛が遠のいていたみたいだから、いかがわしいことをしていたと思っています。
    返信

    +15

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/18(日) 20:31:09  [通報]

    笑える話というか、思い出話だけど
    夕方に破水して病院に行ったから夕ご飯が自前だった。母に頼んで私は分娩室に入ったから、部屋に置いといてもらうはずだったんだけど、自分も夜食べてない旦那がそれを知らずに自分のだと思って持ち帰って
    疲労困憊で病室に戻ってきた私は部屋内腹ペコで寝た。貧血気味でフラフラで個室内探したのが思い出。
    返信

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:48  [通報]

    1人目の出産後、義理の両親が待ちきれず分娩室に入ってきてしまった。後処理中だったので大開脚並びにまん毛を見られた。絶対見えた。慌てて看護師さんに追い出されたけどまだ若かった私は、出産の喜びよりあの姿を見られた悲しみと怒りでなんとも言えない気持ちになった。
    病室に戻ってから、テヘペロ感で謝られた。
    今となっては笑い話。
    返信

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/18(日) 22:57:14  [通報]

    いよいよ38wに入りました。怖いけどここ読んで笑いながら明るく陣痛待ちです。どうせくる時が来たら産むんだから、楽しく待ってようと思います。
    みなさん笑わせてくれてありがとう!
    返信

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 00:29:31  [通報]

    私、コロコロを出したかどうかがわからないんです。余裕がなくてそれどころじゃなかったから、した(かもしれない)瞬間は覚えてない、でも助産師さんが一回何やらおしりをそよそよしたのは知ってる(笑)
    立ち会った旦那に私うん○してなかった?してたんじゃないの?といくら聞いても、知らない。俺の位置からじゃそんなの見えないし。の一点張りで、何がなんでも口を割らない。このまま墓場まで持っていくつもりなんだろうか。旦那よ、そんな十字架背負うなよ。私にしてみたら、その優しさ、今更どうでもいいぞ。
    返信

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 20:57:33  [通報]

    このトピで予定日間近や、誘発分娩予定の方いらっしゃったけど、頑張ってるのかなー
    理性ぶっとんで、新たな伝説残してくれるのかなー
    と、ネット上ながら心配、そして楽しみにしています。
    私は秋出産予定で、まだまだだけど、理性ぶっとばさず、あえぎ声も出さず(笑)、唸る系の静かな出産目指したいです。
    そんな余裕ないんだろうけど。

    出産経験ない後輩ですが、ひそかに応援してます(*^^*)
    母子ともに健康でありますように!
    返信

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/22(木) 13:28:41  [通報]

    友達の話。陣痛の痛みで「もう無理!切ってだして!」とわめいたら看護師さんに顔叩かれたと聞いて「えー!怖い!」と驚き、旦那に「もうこんなに痛いの○○のせい!変わって!」と言いそのほかにも旦那に暴言を吐きまくる。腕を握られるもあまりの力に旦那さんが「僕の手が折れそうです。」と看護師さんに言うと大丈夫ですと言われた。
    将来好きな人の赤ちゃんは欲しいと思いますが出産怖いって思いました。
    返信

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:21  [通報]

    帝王切開で2人出産しましたが、2人目の帝王切開が壮絶でした。

    腰椎麻酔を3回も失敗され、その後は麻酔が効くまで待つんだけど効いた感じがしなかった。
    下半身の感覚もある。
    麻酔が効かないのに切られてパニック。
    あまりの痛みに『先生、痛いです!』。
    すると先生、『麻酔なんて効いてるか効いてないかは気の持ちようなんで痛いと思うから痛くなるんです。麻酔は効いてると念じててね〜。大丈夫!』っと。
    大丈夫じゃない私は顔真っ青で震え出すわで。
    事前に渡しておいたCDをかけてくれてたけどそんなの聴く余裕なかった。

    なんとか出産終えて病室に移ったら今度は後陣痛と傷の激痛に泣き叫ぶ。
    斜め前がナース室だったのでひたすら、『お前ら痛み止め早よせんかぁ〜。私を殺すつもりかぁ〜。この痛みどうにかしろぉ〜』。
    寄り添う夫はあまりの叫びに手を握りしめてきた。
    それにたいして、『こんなの酷いよ。なんで女が赤ちゃん産まなきゃならんの。この痛みかわってよ。手を握って何になる?意味ないでしょ。痛みとってくれないんだったら触らないで。それからね、3人目は産めないから。3人目欲しかったら他の人でどうぞ』こんなことをぶつぶつ喋っていた。

    他にも結構な暴言を夫に浴びせたようでごめんなさい。


    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/25(日) 16:00:17  [通報]

    >>9
    私は3730gを生みましたが、
    私が小柄&思ってたより赤ちゃんが大きくて驚いたらしく、
    生まれた瞬間、助産師さんが笑い出したw
    こっちはなんで笑っているのかわからず、ちょっとパニックw
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード