ガールズちゃんねる

旅行先で感謝した事

64コメント2017/06/18(日) 00:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 17:18:22 

    みなさんは旅行先で誰かのお世話になった事はありますか?
    困った時に力を貸してもらったとか、ありがたかったと思ったエピソード聞かせてください。

    私は軽井沢への旅行で帰り道にガソリンスタンドに寄りました。うっかりガソリンがギリギリになってしまい慌てていた時に見つけたスタンドだったので時間も見ずに入ったのですが営業時間を少し過ぎてしまっていたようで…。
    でも県外ナンバーの私の車を見て快く応じてくださったスタッフさんに救われました。

    返信

    +89

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 17:19:45  [通報]

    返信

    +2

    -13

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 17:19:51  [通報]

    返信

    +0

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 17:19:56  [通報]

    返信

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:01  [通報]

    返信

    +0

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:07  [通報]

    返信

    +0

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:13  [通報]

    返信

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:19  [通報]

    返信

    +0

    -13

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:25  [通報]

    返信

    +0

    -12

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:32  [通報]

    旅行先で感謝した事
    返信

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:43  [通報]

    ウザい
    返信

    +57

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:46  [通報]

    沖縄の座間味島に行った時、島民の皆さん暖かくて、宿の人は交通手段ないからって、その都度送迎して、人の暖かさに感謝した旅になりました*
    返信

    +36

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:47  [通報]

    真夏の炎天下の京都で道に迷ってたら
    通りすがりの見知らぬご婦人がバス通りまで車で送ってくれた
    返信

    +44

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 17:22:19  [通報]

    妊婦なんですが、東京いって、電車乗ってたら、イケメンサラリーマンが席をゆずってくれた!
    返信

    +34

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 17:22:46  [通報]

    離島に旅行にいったとき夜中に調子悪くなって、でも島のお医者さんは通いの人なので夜はいなくて急遽チャーター船で本土まで送ってもらった
    そこからは救急車で当番病院へ
    早めに宿の方が対処してくれて次の日の朝には宿に戻れて観光も続けることができた
    本当にあの時はありがとうございました
    返信

    +55

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 17:23:06  [通報]

    友達との旅行中、2時間に1本しか出てないバスに乗り遅れたとき、地元の女性の方が目的地まで送ってくれた
    何度も頭を下げたわ
    返信

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 17:23:49  [通報]

    単身仕事で大阪で道に迷った。仕事に間に合わないかもっていうピンチに陥って焦って道を訪ねたおばちゃんに乗りぃ!とママチャリの後ろに載せてもらった。驚いたけど知らない土地で優しくしてもらって泣きそうになったよ。
    あの時のおばちゃん、ありがとう。
    返信

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 17:24:58  [通報]

    この間、台湾旅行にいきました。
    お店の場所がわからず、時間もなくて、地図を持ってうろうろしていたら、現地の女性が「何か探してますか?」と声をかけてくださいました。結局、お店は定休日だったのですが、本当にありがたかったです。
    この場を借りて…ありがとうございました。
    返信

    +57

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 17:25:56  [通報]

    >>14
    まあ当たり前だけどね。田舎はできない人が多いよね。
    返信

    +6

    -13

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 17:27:01  [通報]

    電車に乗り遅れた人がいて、発車したのに止まって「どうぞ」ってアナウンスして乗せてた
    私は関係ないんだけど心温まった
    本数少ないからなんだろうけど、こんなに優しいのか…って
    返信

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 17:27:33  [通報]

    東京に来て初めての地下鉄
    右往左往してた時に小中学生っぽい女の子に助けてもらった
    切符の買い方から改札の通り方まで!
    制服がいいとこの学校っぽかったから
    いいとこのお嬢さんだったのかな?!
    2度と会うことは無いだろうけど声かけてくれてありがと~
    返信

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 17:28:02  [通報]

    小さい頃韓国に旅行行った時に、デモがあって乱闘の末催涙弾まみれに。
    混乱の中親とははぐれ小さいからモロに催涙の煙の中で目も開けられず痛さとパニックで大泣きしていたら黒人の男性が抱き上げてくれて一生懸命親を探してくれた。
    今思い出すと本当に感謝しかない。
    ちなみに親は安全な室内に避難してたけどね。
    まぁ韓国に子連れで行く親なだけあるわ、今でも恨んでる。
    返信

    +93

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:22  [通報]

    海外で夜、終電で間違った駅で降りてしまって友達の家まで帰れなくなった。駅近くのバーに行って困ってますと行ったら色々考えてくれて、友達にも電話してくれて、結局居合わせた人が友達の家まで30分くらいかけて車で送ってくれた!!!
    多少心配はしたけど、本当になにもなく、ノープロブレムと親切に送ってくれた。
    本当に本当に感動した。
    返信

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:00  [通報]

    夫とはじめて旅行で1泊した時、その日は一番いい部屋が空いていたそうで、よかったら料金そのままでその部屋に変えることができますと言ってもらえた事。
    返信

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:59  [通報]

    空港に行くバスがダイヤを変えたのかなかなか来ない。同じくバスを待つご夫妻がタクシーを呼んで同乗させて下さった上に、高速代含むタクシー代要らないよ、って若い私に言って下さった。大阪だったかな…
    返信

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 17:31:39  [通報]

    ハワイ行きの便で貧血で通路で倒れた
    横になるため席を確保してくれたハワイアン航空のCAさん、名乗り出てくれた看護師さんありがとうございます
    日本に引き返す事にならなくて本当に良かった。楽しみにしてた皆様にご迷惑をかけるとこだった
    返信

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:10  [通報]

    スイスで高山病になって意識を失いかけたときに、山に登りなれた外人の女性が足を高くしてマッサージしてくれた。ありがとうございます
    返信

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:41  [通報]

    海外で飛行機が欠航になって困ってたときに
    トルコ人と中国人のカップルに助けられた
    日本の有名国立大に通う真面目な人たちだった
    彼らのおかげで次の便取れた
    感謝
    返信

    +48

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 17:35:37  [通報]

    高知のホエールウォッチングで、残念ながらクジラが見つからなかった。そういう場合もあるとの了承済みで申し込んでるのでしかたなかったんだけど、漁師のおじいちゃんががんばったんだけどすまんかったな、カツオのタタキごちそうしたるわと言ってくれた。優しさが染みた。
    返信

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 17:38:07  [通報]

    家族みんなで石垣島に行った時。ちょうど住む街が自然災害で甚大な被害に遭って(死者も行方不明者も出ました)そこから1ヵ月も経って無かったから行くか迷ったけど皆楽しみにしてたしよく話し合って行くことに。ホテルに着いたら従業員みんな笑顔で迎えてくれてフロントでは祖母の手を握って「ようこそ石垣島へ」と言って下さって部屋に着くと机の上に「この度の災害のお見舞い申し上げます。石垣島のゆったりした時間と素晴らしい景色をご覧頂いて少しでも心穏やかな時間を過ごされるように微力ながらお手伝い致します。P.S辛いことはいつまでも続きません。だから前を向いてがんばりましょう」と支配人からのお手紙と家族全員分のディナーの招待状がありました。これには家族で涙しました。人の温かさや素晴らしさを体感しました。
    返信

    +67

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 17:41:17  [通報]

    高校生のとき、オーストラリアで道に迷ってしまい拙い英語で話しかけていたらたくさんの人が集まってきてくれ、時間をかけて話聞いて助けてくれた。最終的には行き先までタクシー出してくれた。タダで...。みんな本当に親切でびっくりした。あの時以来、日本に来て困っている外国人観光客は進んで助ける。
    返信

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 17:41:49  [通報]

    香川に住む友人の結婚式のために当日現地の美容院でセットしてもらった。
    そしたらあいにくの雨。会計済ませて出ようとしたらスタッフさんが傘を勧めてくれた。
    返しにくる時間がないのでお気持ちだけでもと断ろうとしたがそれでもどうぞと下さった。
    助かりました。感謝してます。
    返信

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 17:43:49  [通報]

    大学生のときイタリア行ったら、予約した格安ホテルがいくら探せど見つからなかった。
    どんよりとしてたら日本人が話しかけてきて、ペラペラのイタリア語で電話かけてくれて事なきをえました。
    カッコよかったー!!
    返信

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 17:50:03  [通報]

    ハワイに行ってもホテル飯しか食べたコトがなかった
    そんな中、へなちょこ しゅんというヒトが書いた『食うべしオアフ島』という本で、食事のバリエーションが格段に広がった
    8月に久々に新しい本が発売されるようで、ものすごく楽しみにしている
    返信

    +6

    -12

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 17:50:51  [通報]

    家族旅行で東京
    主人は自分の目的が、某スポーツの世界大会。
    ま、それに行きたいから主人が旅行を計画したんだけど。
    私は小1と幼稚園の2人の子が喜ぶかとディズニーに連れて行って、ショーの時に両腕に抱っこ!
    重さに耐えれず一旦下ろして息継ぎしてる時に、隣の若いカップルの男性が1人を抱っこしてショーをみせてくれた
    ありがとう夢の国!とも思ったし、知らんぷりで趣味を楽しんでる主人を思うと今でも泣ける
    返信

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 17:56:07  [通報]

    アメリカに新婚旅行行った時、帰りの飛行機のカウンターで旦那が英語喋れるから世間話で新婚旅行なんだって言ったら、ビジネスクラスにタダで変えてくれたし、サンフランシスコのホテルもグレードアップしてくれた。
    映画でしか見たことないけど、本当にしてくれるんだとビックリしました。
    返信

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 17:57:12  [通報]

    バンクーバーの空港で、飛行機の到着が遅れて乗り継ぎがギリギリになってしまい、空港スタッフが数人走りながら、搭乗ゲートまで連れて行ってくれた。ゲート入る時に振り返ったらみんな笑顔で手を振ってくれてホッコリした。1人であの短時間で乗り継げなかったと思う。ありがとう!
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 18:00:56  [通報]

    長崎の五島行きのフェリーの中、女子部屋を選択したんですが、畳にコンセントが1つだけでした。

    相部屋になったのは大学生ぐらいの若い女の子が1人。実家に帰省みたいな雰囲気でした。
    消灯の時間になって寝ようと思ったんですが、携帯の充電が減っていてコンセントを使いたいなと思いました。

    コンセントの1口はテレビか何かで使用されていて、実質使えるのはもう1口だけでした。
    離れて寝ている女の子も携帯を充電したそうな様子でした。

    するとその子がすかさず、「先に使って下さい!私は大丈夫ですよ^^」と言って下さいました。
    若いのに見ず知らずの私に気を遣ってくれ、なんて親切な子なんだろう!ととても嬉しくて胸が一杯になりました。

    帰り際、短く挨拶を交わしてお別れしましたが、あの時の心遣い今まで忘れた事ありません。

    名前も何も知りませんが、あの時の貴方は良い旅でしたか?
    私は貴方のおかげで思い出深い良い旅が出来ました。

    会う事はないでしょうが、どうかお元気でいて下さいね(*^^*)
    返信

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 18:04:10  [通報]

    タイムスケジュールがうまくいかなくてイライラしていた私に「好きなトコロへ行けばいいよ、俺は〇〇が楽しそうなのが楽しいから」って主人が言ってくれた。旅行って喧嘩になりやすいと思いますが、主人の器の大きさに助けられました。
    返信

    +5

    -21

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 18:06:48  [通報]

    アメリカで地図を持ってウロウロしていたら、色々な人が何度も何度も『どこに行きたいの?』って声を掛けてくれ、案内してくれた!
    本当に助かった~!
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:35  [通報]

    パリからでる飛行機が大雪で2時間以上遅れた。
    到着地はブラジルのサンパウロでその後
    LCCに乗り換える予定だったから、うまくつなげるかとても不安だった。

    お隣にブラジル在住の日本人の男性が居たので
    サンパウロでの乗換えについて相談していろいろ教えていただいたのは助かった。
    空港の乗換えに時間がかかることは事前の下調べで知っていたので非常に心配だった。

    返信

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 18:19:24  [通報]

    福島に旅行に行った時に駅がわからなくてひとりでウロウロしていたら親切なおばぁさんが道を教えてくれました。なのに私は方向音痴で駅に辿り着けず(T-T)おばぁさんは私の事が心配だったようで、何分かしてからおじぃちゃんと一緒にわざわざ車できて駅ではなく目的地まで送っていってくれたんです!「孫みたいで心配になっちゃったんだ~(^^)」 優しい人がいるんだなぁと感動しました>_<
    返信

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 18:30:53  [通報]

    ロンドンの地下鉄でスーツケースもって階段あがろうとしてたら、
    男性がすごく自然に持ってくれた。
    お礼いったら、very welcomeってにっこり。
    優しいなぁ。
    返信

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 18:42:16  [通報]

    ハワイでブライダルフォトしてホテルにドレスのまま帰ってきたら、フロントでスタッフの方々が拍手してくれて歌ってお祝いしてくれた!
    式はしなかったけど、した気分になった。
    返信

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 18:45:11  [通報]

    >>39
    なんだかな…
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 18:48:16  [通報]

    車で温泉に一泊旅行へ
    楽しんでさあ帰ろうと宿の駐車場に行ったら、車のミラーが左側だけ壊れて落ちてた!
    どうしよう?帰れないよー!とパニクりつつ宿の人に訴えたら、こちらでは責任をおいかねません。と冷たいひとことのみ...
    はなから弁償なんか希望せず、近くに修理出来るところはないか聞いたのに!
    その頃はまだネットが普及してなかったので電話帳借りて片っ端から電話したよ。
    土地勘ないからかなり遠い修理屋さんに掛けちゃったら、可哀想に思ったのか親切に調べてくれて助かりました、感謝!!
    その後言われた修理屋に行き何とか直してもらい無事帰ることが出来ました。
    2軒の修理屋さん本当にありがとうございました。
    返信

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 18:51:26  [通報]

    ハワイのワイケレのアウトレットでカメラを無くしてしまいましたが、インフォメーションセンターに問い合わせてみたところ、親切な方が届けてくれていたようで見つかりました。
    日本で買ったばかりのものでまだ新しく、沢山の写真のデータが入っていたため本当に嬉しかった!
    忘れられません。
    届けてくださった方、ありがとうございました。

    返信

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 18:56:42  [通報]

    市ヶ谷の駐屯地に見学に 行った時、あまりに疲れて
    駐屯地前の パスタ屋(2Fの店) テーブルでぐったり してたら…

    「これサービスです」と言って 紅茶を プレゼントして下さった店員さん

    とても 親切が心にしみました。
    返信

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 18:57:54  [通報]

    昨年は エジプト旅行に行きました、治安の問題あるからね ツアーにしました。とっても安全、添乗員さんに 現地ガイドに 現地コーディネーター。ツーリストポリスの護衛、とっても安全。(^ν^)お土産屋さんに寄ったら いつの間にやら 警察車両がズラリ6台も 周り 自動小銃持った武装警官が ズラリと警備 まぁ〜安全なエジプト観光 皆さんも是非に ガイドさんや警官の皆さんありがとうございました(°▽°)とっても安全でしたよ
    旅行先で感謝した事
    返信

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 19:00:53  [通報]

    >>46

    「責任をおいかねません」って、妙な日本語を使う旅館ですね。
    返信

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 19:01:52  [通報]

    インドネシアのビンタン島というリゾート地に行った時、海外なのもあってバス停の位置を間違えて把握してしまい帰りのフェリー行きのバスに乗れなかった。
    その便が最終だったのでかなり焦っていたら近所のレストランの方が自分の車で送ってくれた。
    タクシーとかないし、2.30分くらいかかるのに快く送ってくれて本当に助かった。
    チップは弾みました笑
    返信

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 19:08:28  [通報]

    ずいぶん前のことだけど、友人と和歌山で初めて行った喫茶店でお店が閉まる寸前だったか会計する時に、もう代金は要らないと言われた。
    返信

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 19:27:46  [通報]

    長崎市に一人旅したとき。
    街中にある地図を見て方向を確認してたら、毎回市民の方が声を掛けてくれて道順を教えてくれた。

    とても助かりました。
    長崎市民の方、本当にありがとうございました。
    返信

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 19:45:14  [通報]

    沖縄へ行って、向こうでレンタカーを借りた。スコールみたいな凄い雨の日に駐車場から車を出す時に地元の人の車に軽くぶつかった。地元の人の車は傷ついたけど、その人はレンタカーでしょ?そっちの弁償のが大変だよ!こっちはいいからと言ってさらっと許してくれてしまった。
    凄い助かったし、ありがたかった。
    結局レンタカーを返す時もあー大丈夫ですで終わりました
    返信

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 20:21:51  [通報]

    トピ主です(*^_^*)
    トピ採用ありがとうございます!

    慣れない土地で困った時に助けてもらえると本当に良い思い出になりますよね!
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 20:30:34  [通報]

    >>17
    オカン、格好いい!
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 20:58:49  [通報]

    帰りの飛行機の時間が迫り、空港に着いた時には搭乗時間ギリギリ過ぎてた。
    走って搭乗口に行くと幸いまだ離陸していなかったのでスタッフの方が機内と連絡を取って乗せてくれた。
    あの時は本当に迷惑かけて申し訳なかった。
    返信

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 21:10:58  [通報]

    中国行って取引先のビルに入ろうとしたら、
    なんかガードマンのおっさんが大声でキレながらこっち来る。
    雨ふりで傘に水滴がついてて怒ってるのかなと思ったら実は逆で、
    「床が濡れてて危ないから、こっちのマット敷いたところ歩いた方がいいよ」
    と、親切で言ってくれてるみたいだった。勘違いスマソ。
    けど中国語って常時キレてるみたいに聞こえるんだなー
    返信

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 21:16:31  [通報]

    数年前にLIVE遠征で大阪に行った時、当日朝からみぞおちのあたりがキリキリしてて、でもどうしても行きたかったのとチケットは2人分自分が持ってた(会場で友達と合流する約束)ので無理して何とか新幹線に乗った。
    大阪駅に着いたらタクシーで病院に行こうとタクシー乗り場の場所を聞き休み休み長い距離を歩いてやっと着いて「この近くの内科に行って下さい」と言うと「そんなん知らんで〜」と断られてしまった。
    途方に暮れたが考え直し、今度はホテルへ向かってもらった。
    ホテルで事情を話すと近くでまだ診察している病院を探してくれ、土曜日の12時直前だったので診察時間を電話で確認し、タクシーを呼んでもらって向かった。
    診察を受け、薬を貰ってホテルへ戻ると部屋を空けてくれていて、部屋で軽く昼食を食べて薬を飲み友達に連絡して少し寝た。
    2時間くらいして目が醒めると痛みが消えていたので再び友達に連絡を取り、会場へ。
    その後は痛みもなく、すっかり元気になり、LIVEで大はしゃぎして終わった後はビールまで飲んだ。
    翌日も体調は良く、観光を楽しんで元気に帰宅できた。
    タクシー運転手さんの冷たさには一瞬絶望したけど、時間がない中での冷静な判断とホテル側の配慮、病院の適切な診察、処方とたくさんの人達のおかげで無事LIVEを楽しめたことに本当に本当に感謝しています。
    返信

    +2

    -11

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 22:39:19  [通報]

    昔彼氏と新潟に温泉旅行に行った。
    本格的な可愛い浴衣を無料で貸してくれたけど、不器用な私は上手に着れず。
    そしたらお風呂を掃除していた従業員の女性が声をかけてくれ、着付けてくれた。
    「もし崩れたり、脱ぐことがあれば私○時まで脱衣所奥の従業員室いるからわざわざ来る形になっちゃうけど、来てくれればまた着付けてあげるよ」と言ってくれた。その後お言葉に甘えてまた1度着付けてもらったけど、美容室で着付けをしたことがあるそうで、帯から何から本当に綺麗にやっていただいた。
    あの人ほど印象に残ってる従業員の人はいない。
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 22:49:04  [通報]

    初めての東京観光で、目的地へのバスが分からず近くにいたおばあさんに尋ねた。
    そしたら声帯?を取っている方だったようで声が出せない様子でした。
    なのに身振り手振りで一生懸命教えてくれて、自分が乗るバスが先に来て乗り込んだ後も座席から「あっちだよ!」「分かる?」「あっちね!」と指差しで教えてくれて本当に有り難かったです。
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 23:41:33  [通報]

    ゴールデンウィークに島根を旅行した際、晩御飯の予約を入れなかった為あちこち断られガッカリしてホテル前まで帰ってきたのですが、歩いていた女性に「この辺りで美味しいお店ご存じないですか?」とお尋ねしたところ、ご親切に店まで案内して頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
    お店も地元の方ばかりで賑わっていて、本当に美味しかったです。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 00:08:33  [通報]

    1人旅。スイスで最終の特急列車で移動中に突然列車が停止。アナウンスもなく20分以上待たされて困っていたら、隣の座席のアジア人青年が「僕は他の電車を探すけど着いてくるかい?」と声をかけてくれ、各駅の最終列車に乗り換えることができました。ありがとう!恩人です。
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 00:26:45  [通報]

    京都の地下鉄で一日乗車券を購入しようとしていたら、近くに居たおじさんが「もう帰るから使わない」と二日乗車券をくれた!お礼を云いながら代金渡そうとするも、急いでいたのかそそくさと行ってしまったけど(^_^;)
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード