ガールズちゃんねる

みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」

84コメント2017/06/18(日) 18:05

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 16:35:06 

     みのは2013年に次男が逮捕された際には報道番組などを降板。当時、報道番組のコメンテーターらの大半が「毎日テレビに出ている人間の子どもがそういうことになったんだったら親としては責任とれ」という意見だったことを振り返ると「だから今回も同じような事件が起きたときに、“やっぱり30半ばになった子どものことは親は関係ないよな”っていう人たちに、じゃあお前は今から4、5年前になに言っていたんだって言いたくなりますよね」と静かな口調ながら恨み節をこぼした。
    みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     タレントのみのもんた(72)が17日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演。自身の次男(当時31歳)が2013年9月に窃盗容疑で逮捕され、番組を降板した経験などを振り返りながら“2世の不祥事”について語った。  芸能人2世の不祥事で、親が火消しに回ることも多い昨今。リスナーから、みのへ「芸能界という特殊な世界での子どもの教育は難しい?」との便りが届くと、みのは「そりゃ難しい部分ってあるでしょうね。自分の親がいつもテレビに出ていたり、ラジオに出ていたり、週刊誌に出ていたりするんだから。尋常な接し方じゃないと思いますよね。じゃあ

    +2

    -121

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 16:36:28 

    セクハラしてたあんたにも問題あったけどな。

    +350

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 16:36:30 

    みのは庇う気にならん。

    +242

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 16:36:48 

    日頃の行いじゃな~い?

    +282

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 16:36:51 

    あら、お久しぶりです。

    +33

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:18 

    この人はこの人自身に四題がありすぎる

    +169

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:25 

    他人のことより自分の子供をちゃんとしつけしたら?と思う

    +151

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:37 

    同じこと言ったよ
    橋爪さんだって自粛するんでしょ?

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:47 

    日頃の行いや好感度の差じゃないでしょうか

    +231

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:51 

    薬物は一発でアウトなんだけど、お前の息子の卑劣さは目に余るものがあったんだよ。お前のでかい態度と共に。

    +210

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:58 

    人のポケットから財布スリした息子

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:07 

    ものみんた

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:15 

    仮に今のご時世だったとしても、この人は叩かれたと思う

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:19 

    だからそういう本音をドヤ顔で言うから許されないっの。
    自分のキャラ考えてみよう。

    +105

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:25 

    お前も息子もダメです。

    +95

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:33 

    >>6
    問題です、間違えた

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:40 

    今か数年前かは関係ない。
    親が好かれていたら叩かれない。親は叩かれない。
    親が嫌われていたら叩かれる。それだけ。

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:49 

    カスが後から喚くってウザ

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:53 

    表舞台に未練あるなら、
    過去のことを引きずった発言は控えた方がいいと思う
    理不尽でも何も言わずスパッと自粛してたらとっくに戻れてたはず

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:02 

    いろいろ根にもってんの?

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:06 

    司会ついでに他人に道徳を説いてたからって理由だよ
    道徳説いたら、それなりに自分や自分の周りの行動が厳しめに見られるわ

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:38 

    そういうトコだぞ!みの!

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:45 

    今更グダグダ言うなボケ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:51 

    親の行いにも関係してくるんだと思う。セクハラ親父の息子が逮捕となったら、世間はそりゃ親も叩くだろうよ。

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 16:40:02 

    こういう開き直りが反省してない証拠でお里が知れたな

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 16:40:26 

    親が嫌われてるから、周りも子供の不祥事きっかけで消えてくれって思ってたんだよ

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 16:40:29 

    要するに嫌われてるからでしょ

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 16:40:43 

    これまで警察沙汰にならないように示談にして甘やかしてたからじゃないの?

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 16:41:20 

    自分のバカ息子や自分がしてきたこと棚に上げてどの口が言うんだよ、そういうこと!

    +36

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 16:41:38 

    古いけど、思いっきり生電話で偉そうに今どきの親は~とか説教してたから叩かれるんだよ

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 16:41:58 

    誰であれ、家族が事件起こした後ニュース番組の司会は難しいよ。加害者よりの発言になりかねないもん。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 16:42:22 

    セクハラが一番の原因じゃなかった?
    あれで元々低かった好感度が地に落ちたって感じした。
    一時期消えたのって息子の事が原因だったの?

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 16:43:20 

    財布を盗んだのに間違えて持ち帰っただけとか、息子はお金には困ってないのにとか、反省もせずに言い訳がひどかったからだよ。
    犯罪に大小は無いけど、親の反省の仕方が違えばその後の反応も違うのは当たり前でしょ。

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 16:43:35 

    セクハラで降板のはずを息子を利用して降板だったような

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 16:43:36 

    「 この親にしてこの子あり」と思われるような人間だっただけ。

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 16:43:39 

    日頃の行い

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 16:44:04 

    就いている職業や人柄による。
    セクハラ行為が取り沙汰されていたニュースキャスターの息子が窃盗事件起こしたら、お昼のニュース番組には出られない。

    橋爪さんは実力と高感度を兼ね備えた俳優さん、それでも橋爪さんだって仕事は減ると思うけど。

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 16:44:05 

    息子関係ないし、お前自身の問題

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 16:44:20 

    盗みをした犯罪者の父親が報道番組の司会してたらまずいでしょ。橋爪さんは俳優だし、映画やドラマ以外でテレビに出ることってほとんどないじゃん。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 16:44:36 

    今までが必要以上にTVに出てただけで必要ではないことがわかっただけだと思う

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 16:45:32 

    セクハラじじい
    しらばっくれんな

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 16:45:45 

    人徳よね。橋爪さんとは違うわ。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 16:46:15 

    みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 16:46:45 

    あんたの場合は自分のセクハラのせいでは?

    結局、あれに関しては悪いと思ってないんじゃない?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 16:48:49 

    女子アナもアナウンサーのくせにジャーナリストというより媚ばっかり売ってるんだよなー。

    勘違い野郎が増える原因ではあると思う。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 16:49:17 

    きもい
    みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 16:50:17 

    そういうのは第三者が発言するもの

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 16:51:13 

    >>9
    プラスを100回押したい!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 16:55:40 

    この女、何者?
    みのもんた“2世の不祥事” 親擁護論に恨み節「4、5年前には…」

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 16:56:26 

    親がみのもんただからだよ

    わかってねーな

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 16:57:03 

    事件起こした家族が居る人のニュースや説教は説得力ないから仕方ない

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 16:58:06 

    息子つかまる前に
    女子アナの尻さわって
    バレたら女子アナのほうを降板させた

    女性視聴者の怒りをかったんだ
    あきらめろ、エロ油ガエルじじい

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 17:01:30 

    親の遺伝子をシッカリ受け継いでるって感じ。
    犯罪者気質なんだろうね、一族の家系が。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 17:05:07 

    他人の過去はズルズル引きずって自分の過去には甘いクズ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 17:10:05 

    水道屋ってBだよね。
    息子が窃盗犯して金で解決したくせに。刑を償わずにどの口が言うのかね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 17:10:41 

    息子二人、有名私立のエスカレーター進学らしいけど、高校の時に不祥事(集団万引き?の噂)を起こして退学寸前。でも、みのが教室のエアコン設置にお金を出して、許して貰ったらしいネ。
    その後二人共、テレビ局にコネ入社。
    この親にして~

    バカ親の象徴のようなオッサンだな。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 17:24:43 

    薬物も他人に迷惑かける
    みのも高畑も直接他人へ被害を与えた
    後者は育て方が大きいと思う

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 17:26:05 

    元々疎まれていたんだと思う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 17:26:43 

    いやいや、(番組を降板させられのは)あんた自身が評判悪かったからだよ。息子の不祥事なんて単なる口実みたいなもの。それまで何も言えずに黙ってた人らが、息子の不祥事にかこつけて一斉にバッシングし始めただけじゃないの?
    中村雅俊さんの息子も不祥事(大麻)起こしたけど、仕事には影響なかったみたいだよ? ま、日頃の行いの差だね(´・ω・`)

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:24 

    ワイドショーの司会やって人にとやかく言ってた人と俳優やっている人とは当然違う扱いなるよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:03 

    >>43
    カトパン、右手のグーで思いっきり殴ってやれ!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 17:42:10 

    御法川法男って色黒だしよく見るとダンディだな。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 17:43:01 

    みの。そーじゃない…。

    まず、親の好感度だ。
    テレビではコツコツ俳優行をこなす橋爪勇と、銀座でお姉ちゃんはべらす ミノとは差別化。

    そして、事件そのもの。
    橋爪息子は薬物な。被害者はいない。
    ミノ息子は窃盗な。明確に被害者と加害者関係だから。

    まだテレビに出たいならよーく考えてみ。
    棚上げ激しく甘いゼ。アンタ。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 17:43:54 

    セクハラするジジイほどキモいものはない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 17:49:17 

    何年前とか年代の問題じゃなくて
    みのさんと橋爪さんのイメージや好感度や仕事内容の違いだと思う。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 17:50:25 

    あの頃も、こんないい父親からどうしてあんな子供が出来るの?という意見はありませんでしたよ。セクハラするろくな父親じゃないから、あんなろくでもない子供ができるんだなあと思っていましたよ。セクハラだって、訴えられないから事件にならなかったけれど、あれも立派な事件ですよ。ま、自分が悪いんです。この方、自分が悪いことをしたとまったく思ってないでしょうね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 18:05:00 

    全てが胡散臭くて何やってもダメ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 18:14:03  ID:VvwknJnBsP 

    ちがうんだなー。
    親に責任はないとしても、親が反省して謝罪していたら「そんな、あなたは悪くありませんよ」って援護されるのさ。
    最初から謝罪しない降板しない堂々としすぎたから批判されたんだよ。
    みのがすぐ腰低く謝罪すていたらみんなみののことも、少しは援護したさ。まあ日頃の人柄もあるが。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 18:14:09 

    結局、人柄

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 18:15:23 

    68です
    すていたら じゃなく
    していたら。すみません。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 18:24:22 

    女性がそばにいると必ず触るの?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 18:46:43 

    >>34
    そうですよね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 19:02:55 

    被害者がいるかいないかじゃない?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 19:20:23 

    橋爪功さんは偉そうに上から他人様を批判したりしないだろうから。
    台本にない限り。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 20:31:17 

    アッコともんた…

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 22:52:53 

    みの 貴方の場合はいっも偉そうな
    コメントをテレビで言い過ぎた事が
    災いして
    自分の息子が罪を犯す人間の癖して
    何を人様 を説教したり諭したり
    その前に息子を教育しなおせと
    視聴者怒ったと思いますが

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 23:15:54 

    個人の人間性の違い
    女=触るものとしか思ってないド屑に誰が同情するか。
    悔しかったらその腐った人間性を怨め。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 23:24:52 

    その時のあなたの仕事は、朝のニュース番組のメインキャスターで、
    普通の俳優やタレントとは立場が違う。
    永六輔さんが「みのもんたと田原総一朗は、テレビを裁判所にした」と言っていたけど、
    「親の顔が見たい!」って一般人の起こした事件をバンバカ斬ってた人が、同じ業界勤めの息子が事件起こして、何もなかったようにそのまま他人さんの事件について話せると思うんだろうか。

    誰も、30過ぎた息子の不祥事を父親の責任だなんて思ってない。
    その後のみのさんの対応が悪すぎたし、みのもんた不要論が、あれをきっかけに噴出しただけの事。
    何にも分かってないんだなぁ・・この人。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 00:05:41 

    >>1
    中居正広そっくり

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 02:34:52 

    前頭葉が収縮してる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 10:09:03 

    そんな思考だから息子がまともに育たなかったんだよ。

    これ、とどめじゃない?
    こんな親で子供達が可哀想。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 12:34:40 

    妻も大事にできない御法川

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 17:56:35 

    みのは今の時代もダメだよ。
    セクハラしてたし、しかも自分から親は関係ないとか言うのはなんか違うと思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 18:05:09 

    親の対応だと思う。
    高畑も最初は擁護されたけど、母親の言葉で批判に変わったし。
    そもそもみのはセクハラしてるしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード