ガールズちゃんねる

結婚後の誕生日

39コメント2017/06/18(日) 14:49

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 16:20:55 

    結婚してからお互いの誕生日はどんな過ごし方をしていますか?

    うちは毎年プレゼントとケーキは欠かさないのですが、何処かにでかける訳でもなく、昔のようなイベント感はなくなってきています。

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 16:21:41 

    結婚後の誕生日

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 16:21:58 

    テレビを見ながら踊る!

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:15 

    夫婦それぞれ
    以上

    +6

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:20 

    ケーキ買ってきてくれて食べるくらいかな。
    外食めんどくさくなってきて。

    +20

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:29 

    マムマムフィーバー!
    結婚後の誕生日

    +0

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 16:22:40 

    子供もいるしケーキは欠かさず。
    夫から冗談ぽく「プレゼントは~?(笑)」と言われるけどあげません(笑)

    +5

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:20 

    去年はクロエのカバンを貰いました。子供ができても私も大事にしてくれて幸せです。

    +37

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:38 

    当日は平日だったらケーキ食べる以外は普段通り。
    誕生日から近い週末に温泉とか旅行に行くのがお決まりになってる。
    結婚5年目。

    +7

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 16:24:27 

    外食したり、有休を取りデートしたり、泊まりに行きます
    プレゼントは、特にない

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 16:26:11 

    なんとなく互いの誕生日より結婚記念日の方が重要な日になってる。
    その時は旅行に行ったり結構盛大にやります。

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 16:26:22 

    結婚前と変わらず、外食してお互いプレゼントを渡します。
    でも、結婚前は自分が選んだプレゼントを贈ってたけど、
    結婚後は予算を告げて、何が欲しいか聞いて、それを渡すようになった。
    やっぱり結婚すると現実的になるな・・・

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 16:27:08 

    プレゼントを買えるくらいのお小遣いをあげていないので、お互いお手紙を渡しています。
    お金かからないし毎年嬉しいです。

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 16:27:38 

    >>1
    聞いてどうしたいの?

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 16:28:15 

    そう…か。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 16:28:18 

    うちもプレゼントとケーキ
    あとお互い誕生日当日の夕飯はそれぞれが好きなものを食べる
    まぁ、作るのは私だけど
    子供が小さいから夫婦二人でとかデートって訳にはいかないかな

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 16:29:28 

    休みがなかなか被らないので外出はなし。

    旦那が甘いもの苦手なので小さなケーキとちょっとしたプレゼント用意する。お酒も用意してご飯は頑張って作ってるかな?

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 16:31:09 

    お互い物欲がない夫婦だから、お互いにプレゼント何がいい?って聞きあっても出てこず。
    ケーキと美味しいものでも充分かも。
    まだ結婚2年だけど。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 16:31:25 

    夫の誕生日はリクエストされた物作るか、外食して家でケーキ。
    私の誕生日は外食して家でケーキ。
    プレゼントはかかさず贈り合います。

    子供がいるので、付き合ってた頃みたいに高級レストランに連れてってもらう事はもうなさそう。

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 16:34:05 

    今日。仕事はシフト外して貰った。誕生日が土日に重なる事少ないから。

    午前中に買い物行って服とケーキ買って貰った。
    昼過ぎに食べて今まで昼寝してた。夫は庭いじり。
    なんでもない日だけどこれもまたヨシかなー

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 16:34:47 

    好きなご馳走作って
    ケーキ食べるだけ!
    専業主婦なのでプレゼントを
    買うお金がないし、旦那が嫌がる

    同じく旦那もケーキを
    買って来てくれるだけ!

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 16:35:57 

    なにか欲しいものがありそうならあげる
    無さそうならあげない(笑)
    ケーキは買うけどね!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:08 

    みんないいね。私はこの前の6/10日。忘れられてたよ。中学生の息子が旦那に何かサプライズでも用意してるわけ?って旦那を諭す始末。なんだろうね、もう空気なんだろうなぁ。

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 16:59:47 

    >>23 興味ないんだよ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 17:02:30 

    つわりで死んでてお祝いどころじゃなかった

    主人は少しでもパーティっぽく、シャンパングラスにジンジャエールいれてきた笑

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 17:07:45 

    毎年誰も気づいてもくれないので、
    誰もいない時にひとりでケーキ食べて、
    自分にプレゼント買ってます。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 17:17:22 

    毎年ディナーに連れて行ってもらっていたけど、今年はそんな雰囲気じゃない…。
    夫婦仲良し問題なければ、どんな形の誕生日でも嬉しいよー!
    気持ちが無くなっていたら、一応なにかお祝いしとかなきゃって義務的な空気に包まれて、お互い憂鬱でしかない。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 17:17:41 

    夫はサプライズ好きだから、ホテルディナーやプレゼントは毎回。あとは激務だから奇跡的に仕事休めたら遠出でお出掛けとかするよ。その時は子どもたちは両親に預けてる。私は専業主婦だから夫の誕生日には、美味しいご飯作るくらいかな(笑)
    元から記念日やイベント大事にする夫と、あまりそこまで囚われない私です(笑)

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 17:22:42 

    [joy? }

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:11 

    もともと誕生日とか覚えられない人で、でも結婚前はプレゼントくれたりしてたのに今はなんもなしですー

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 17:30:35 

    毎年同じフレンチのお店でディナーを食べる。
    もう、25年(笑)

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 17:32:27 

    毎年ケーキとプレゼントをもらいます。旦那の誕生日は好きな料理作ってプレゼントを渡す。
    翌日食べ過ぎた事を懺悔

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 17:51:18 

    >>30 釣った魚に餌はやらない
    どんまい

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 18:23:01 

    お互いがイベントに興味ないのでおめでとうと言うくらい。
    しかも朝はバタバタして忘れてて仕事行って日付見て思い出しメールで伝えるという感じ。
    プレゼントも誕生日関係無い日に「これ欲しいの?じゃ、俺(私)買ったるよ。」ってなるので誕生日にこだわっていない。
    イベントごとにソワソワしてガッカリしてる友人見てると可愛いと思いつつしんどくない?と感じてしまう。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 19:11:36 

    ガルちゃんは独身が多いからこのトピのびないね

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 22:35:51 

    俺の誕生日はもういいから◯◯(私)の誕生日盛り上げようぜーと毎年言ってくれる。誕生日は美味しいイタリアン行ってその後の休みの日に連休で旅行に行く!まだ子供がいないので贅沢させてくれる!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 01:01:28 

    プレゼントはしません。
    でも食べるの大好き夫婦なので誕生日にはお高いランチを食べに行ってます。
    ディナーだと二万くらいする高級店でもランチだと似たような内容で5000円くらいなので!

    もうすぐ子供が産まれるから良いお肉とケーキを買ってお家かな。
    それこそもっと安上がりにすむしね。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 02:41:54 

    どこか食べに行ってプレゼントあげる(1万円程度のもの)

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 14:49:24 

    旦那と誕生日が5日違いだから二人の誕生日に近い日に外食するくらいだな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード