ガールズちゃんねる

通販で嫌な思いをした方

126コメント2017/06/18(日) 23:30

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 16:03:22 

    某デパート系列のファッション通販サイトで手数料が発生するオプションに気づかず選択してしまい(確か暫く期間限定で無料だったので)、購入ボタンを押してしまいました。キャンセルボタンが無かったので、発注後すぐに事情を話してキャンセルしたいとカスタマーセンターにメールしたら、「取り消しは出来ませんので出荷します」とメールが来ました。その時点でポカーンとしてしまったのですが、本当に商品が送られてきました。キャンセルお願いしたものなので、と受取拒否したら、後日「注文したものはちゃんと受け取って下さい」とメールが来て、びっくりしました。
    間違えた私も悪いんですが、デパート系列のサイトでこの対応にはびっくりしました。

    +22

    -135

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 16:03:57 

    通販で嫌な思いをした方

    +3

    -18

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 16:04:00 

    通販で嫌な思いをした方

    +17

    -22

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 16:04:41 

    いつも駿河屋が遅過ぎて腹が立つ。

    +56

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 16:04:54 

    通販で嫌な思いをした方

    +4

    -32

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 16:05:18 

    >>1
    確認しなかったあなたが悪い

    +240

    -17

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 16:05:21 

    発注後すぐになのにその融通効かない対応はちょっとね…
    もっと企業側も赤い太字とか目立つ様に努めるべき。

    +184

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 16:06:04 

    Mサイズを頼んだのにXLが届いた。


    どう間違えるねーん!

    +193

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 16:06:05 

    2回びっくりしたんだね

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 16:07:02 

    >>1
    それは酷い対応だね!!!
    どこのデパート?

    +47

    -36

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 16:07:51 

    楽天のある店で買ったマタニティガウチョ。
    何回洗っても色落ちしまくり。

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:00 

    ネット販売ではクーリングオフとかなんか制度ないのかね?

    +64

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:27 

    >>7
    みんな冷たいな…

    +38

    -35

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:31 

    amazonの過剰包装
    なんで雑誌一冊注文したのをどでかいダンボールに入れて
    送ってくんだか???
    適当な厚めの紙袋に入れてくれればいいのに。

    +243

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:40 

    >>1
    手数料って数百円?
    自分に置き換えて考えてみたけど、私なら「あ〜やっちまったな。次から気をつけよ」くらいにしか思わない。
    詐欺られた訳じゃないしね。

    +205

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:57 

    確認せずボタン押しちゃったなら仕方ないような…
    こちら側のミスじゃん。

    +184

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 16:09:07 

    Amazonで頼んだサプリが3週間たっても届かない。
    レビューに届かないと書いたら。
    「あなたのレビューは載せられません」とAmazonからメールがきた。

    腹立つわー。

    +215

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 16:09:13 

    欲しい商品をネットで見ててオーダーしたんですが、それはどうやら廃盤品になってるらしくオーダーを取り消された。
    廃盤品は写真削除しとけよ!

    +166

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 16:09:26 

    am͜a͉zonや楽天に出店してる店で、楽天では品切れ中なのにam͜a͉zonでは在庫有り。
    なのでam͜a͉zonで注文したら三日後に「品切れ中なので納品は3週間後になります。と連絡が来た。
    注文時も営業日だったのに連絡も遅すぎるし、後でわかったけど在庫がないのにあるフリをする商法だった。最低

    +162

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 16:09:55 

    バッグを注文するも注文確認のメールも来ず、そのまま1週間が経過。
    さすがにおかしいと思い問合せメールをするも反応なし。
    しかしオンラインで確認できるカードの利用履歴にはキッチリ請求が来てるので、だんだんイライラして来て直接電話をすると「あ、すみません。すぐ送りますねー」と軽い対応にムカついて「もう結構です!キャンセルします!」と言うと「ネット通販はキャンセルとか出来ないんですよ〜、とりあえず送りますから(笑)納得できないなら訴えるならなんなりどうぞ」って半笑いで言われて腹わた煮え繰り返るくらい腹立った。

    +208

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 16:11:03 

    発注してから出荷までは少なくとも数日あるしキャンセル出来なくないと思うけどね。出来ないなら出来ないでそのサイトも厳重に注意喚起すべき。

    +61

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 16:11:05 

    楽天で在庫がないのに有りって書いてる店が多すぎ
    在庫抱えるのが嫌だから注文あってから仕入れりゃいいって店がたまにある

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 16:11:16 

    >>20 amazon の文字がすごい!ロゴになってる!

    +224

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 16:11:46 

    >>1
    凄いね。

    もちろん受け取り拒否までするあなたがね。
    キャンセルしたいならメールでなく最低限電話。それでも受け付けられるかは分からないよ。

    +72

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 16:12:25 

    全然違う本が届いた
    漫画頼んだのに、なんか分厚いハードカバーの学術系専門書!

    通販会社に問い合わせたら間違えたから送り返してくれって。しかも送料こちら持ちで。
    返さないなら送った専門書の料金を請求するとか言うし

    そりゃ返すけどそこじゃなくてそもそも間違えたのはそっちのミスだよ!送料こっち持ちって何!?
    びびりなんで内心ガクブルしつつクレーム入れたら着払いで送ってくれという話になった
    もうあの書店は絶対使わない

    +178

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 16:12:32 

    >>21
    酷いね
    どこのサイトか晒してほしいです

    +115

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 16:12:35 

    お菓子のメーカーから通販で買い物をした時、もう支払いも済んだ後電話がかかって来て、送料の計算を間違えたので請求書を送りますから振り込んで下さいと。
    一応「申し訳ありませんが」とは言っていたものの、なんかむこうの間違いなのに高圧的なものいいでびっくりしました。
    間違えたという料金も何百円でわざわざ振り込めとか、雑損で落とせと思ってしまいました。

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 16:12:39 

    服に猫の毛が付いていて、アレルギーの自分は
    10分ほどくしゃみと痒みに襲われました。
    試着時に付着→気が付かずに返品したんだと思う。

    仕方ないけどね…
    飼っている方は少しでも気に留めておいてもらえたらいいなと思う。

    +85

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:10 

    直後でもキャンセルできないとかちょっと怖いね

    +44

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:28 

    某サイトの可愛い服9割近くの商品がいつ見ても売り切れ(常に再入荷待ち)なのでもう諦めました。

    +60

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:34 

    >>5
    わかります。
    注文してから10日かかったよ。

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:44 

    フェリシモでhacoの展開があった頃
    服をよく買ってたんだけど、3900円とか5900円とか出すのにペラッシモだった。
    雑貨は未だに時々購入するけど服はもう買わないなぁ。
    色合いとかデザインとっても可愛くて人とも被らなかったんだけどなー。

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:48 

    陶器の入れ物を購入し配達で受け取る時に
    “ガチャガチャガチャ”
    配達の方と“えっ?!”と驚いて、一緒に確認しようと開封したら粉々に砕け散ってた。

    『割れ物注意』貼っててもそりゃ割るわ(怒)ってくらいのグダグダな梱包だったわ。



    +114

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 16:14:31 

    在庫無いのに、有り になってる胡散臭いサイトは利用しない方が賢明

    +75

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 16:14:42 

    >>21
    えー(ノД`)
    なんでそんな強気なの

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 16:15:50 

    >>1
    購入決定ボタン押すまでに、
    普通は結構確認項目多くない?

    落ち着いてやれば免れたことだよね。

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:06 

    >>34
    それってどうしました?誰の責任になるんですか?

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:07 

    前出だけど在庫切れならそもそも掲載しないで欲しい!検索時間の無駄だから。

    +84

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:11 

    マ◯ムシ◯コが楽天通販始めたての頃、人気だから予約だったのに、楽しみに待った約束の日過ぎてしばらくしても一向に来ず。。メールで問い合わせても返信も無し。電話をしたらメール見てませんでしたと。すぐに送って欲しいと伝えたら、もう一回注文し直してと言われました。

    つっこみどころがありすぎて、あまりに誠意のない対応にがっかりです。
    それまで大好きで催事で見つける度に買っていたけど、もうそれ以降二度と食べていません。

    +102

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:25 

    ニッセンで子供の入学式に着るスーツを購入したらジャケットもスカートもシワだらけのヤツが届いた。

    交換はしてもらったけど、この一件でもう利用しなくなった。

    +73

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:47 

    >>1
    確定後の注文取り消し、不良品以外の返品交換は御断り致します。とか規約に書いてある場合多いよ。
    だとしたら直後だろうが主の落ち度になっちゃうよね。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:48 

    手帳型スマホケース。
    写真と色が全然違う、素材も写真と違う。
    スライド式って書いてあったのにスライド式じゃなかった。

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 16:17:15 

    一時期頼んでないものが代引きでよく届いた。
    何回も受取拒否して一度とある会社に問い合わせしたらハガキで注文がきてるので、そのコピーを送りますね。と送って貰ったら隣町の消印だった・・
    何のために?本当怖い

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 16:19:07 

    嫌な思いって程じゃ無いけど、下着のサイズ違いで電話したときに男性のオペレーターが出て「大変申し訳ございません。Mではなく3Lですね。では3Lで承りました。変更いたしますので商品が届きましたら、こちらの3Lの商品をお受け取りの歳にMの商品を宅配業者にお渡し下さい。」と、3Lを連呼されたときは「もういい」って言いたくなった
    やっぱりオペレーターは女性がいいな

    +82

    -24

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 16:19:21 

    19 です。
    これは25000円もするコインケースでした。こんなウソくさい店に金を使いそうになったので、お金が浮いて良かった と考えてますw

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 16:20:48 

    ニトリのセミオーダーカーテン。しわくちゃで届いた。やっぱりね、と言う感じでした。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 16:21:28 

    >>38
    出品店に返品して返金してもらいましたよ~。
    “粉々に割れていた”と理由付けで返したけどネットでのやり取りなので謝罪などは一切無かったですどね(苦笑)

    そこでは2度と買うか!と心に決めました。

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 16:21:47 

    プレゼントにメンズアクセ買ったんだけど、違う商品が届いた。
    間違いはしょうが無いから交換してもらおうときちんと取引内容を添えてメールしたんだけど、丸1日音沙汰無し。
    催促したらようやく返事来て発送したとの事。
    このやり取りだけでもイラついたのに、届いたアクセがなんとトイレットペーパー1枚に包んだだけで届いた。
    目を疑った。
    楽天からは謝罪の電話は来たけど、もうあの店からは2度と買わない。

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:06 

    >>24どんな風になってるの?

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:33 

    ZOZOTOWNでA判定のホワイトコート買ったら、
    めっちゃシミだらけでしわしわで、しかも汚れがあって、完全に怒りが湧いた。

    いつもB判定の買ってたから、A判定自体初めてだったのに。

    速攻クリーニング出して700円払った。

    返せ。

    っていうか、買い替え割りでそのコートを2000円で買い取りますってZOZOが表示してて「バカなの?」と思った。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:33 

    基本どこの通販サイトも「(買う側都合の)注文後の取り消しは無し」が基本なんだよ。
    けど、日本の企業の大半は取り消しに応じてくれる。なんでかわかるかな?
    そういう一人の客の個人的な理由で「あの通販サイト最低」って口コミにでも書かれれば
    企業の損失になるからね。そう書かれるぐらいなら取り消しぐらい応じるんだよ。

    本当は個人的な理由で注文取り消しに応じないのが基本なのに、
    応じてくれる、それを当たり前だと思うのは如何なものかと。

    +34

    -14

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:53 

    アクセサリーは、サイトの画像では光の当て方や影などを計算されて撮ってるから、現物見るとそのギャップに驚くw

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 16:24:01 

    >>21

    商品の引渡し又は指定権利の移転を受けた日から起算して八日を経過するまでの間は、その売買契約の申込みの撤回又はその売買契約の解除を行うことができる。ただし、当該販売業者が申込みの撤回等についての特約を当該広告に表示していた場合には、この限りでない。


    契約解除は出来るよね、8日までだけど

    +12

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 16:24:23 

    本を注文したけど数ページが角ではなくてページごとガッツリ折れて届いた。
    カスタマーセンターに問い合わせて新しいものを送ってもらうことに。
    1ヶ月経っても届かなくて、もう一度問い合わせたら2冊届いた。

    セブンイレブン系列の本とか雑誌のサイトだったと思う。はじめ電話出たのが学生バイトの男っぽかった。多分そいつのミスだと思う。
    東京までの電話代2回かけて1400円だったよ。
    それからは利用してない。最低。

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:12 

    クーリングオフって通信販売には適用ないからね。なんでかはクーリングオフの意味を考えたら分かると思うけど。
    通信販売でも買い物後から冷静になったら要りませんって言われたら業者はやってらんないよね。別に無理矢理売り付けたわけでも圧迫接客したわけでもなく客が自らボタン押したのにね。

    +49

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:19 

    サンタさんからのお手紙を娘宛に頼んだけど届かなかった。もちろん代金支払い済み。

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:50 

    とりあえず、佐川急便は時間指定通りに来ない。クロネコは対応が良い。

    +55

    -14

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:55  ID:32oZy3rVGh 

    まだ今のようにネットでなく、カタログ見てFAXで注文する時代のことだけど…
    スエット生地のクルーネックのカーディガンとスカート、いわゆるセットアップで注文したのに送られてきたのがスカートだけだった
    柄物だし、上下揃っているから可愛いと思って買ったのに、下だけ送られてきてもねぇ
    電話したら上は売り切れました〜って、だったら連絡してくれれば断るのに
    当時は注文してから届くまで2〜3週間も掛かっているのにさ

    +35

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:56 

    バッグインバッグを買ったら、ものすごい刺激臭がしました。
    届いたときになんとなく段ボール箱が臭う気がしたのですが、開けたらもっとものすごい臭いでした。
    目がチカチカするような刺激で、とても使えるような物ではありませんでした。
    不良品だと思って通販会社に連絡しましたが、返品時の送料はお客様負担ですと言われ、仕方なく送料を負担して返品しました。
    その通販会社で気に入って定期的に買っている物もあるので、トラブルは避けたかったのです。
    でも、なんだか納得できない気持ちは残っています。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 16:26:43 

    通販の受注担当してますが確かに確認せず注文したのは悪いですが、わたしの店舗では注文後でも出荷前なら問題なくキャンセルしますけどね。その店舗も融通きかないですね。

    +57

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 16:28:30 

    客の落ち度(注意事項をキッチリ読んでない 等)は、クーリングオフの対象外 になる場合が多い

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 16:29:02 

    >>58

    我が家に来てくれる佐川急便の配達員の方は、いつも皆さん時間通り、気持ちの良い対応です。
    たまに営業所に荷物を取りに行くこともありますが、とても親切で明るいです。
    ヤマトさんにはあまりお願いする機会がないので、比較はできないですが…。

    +15

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 16:29:14 

    >>1
    の場合は仕方ないんちゃう?
    購入するで速攻手続き入るわけじゃなく、最終確認画面あるやろうし、確認ミスまでは店側の責任でもないと思うけど

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 16:29:47 

    フェリシモは色デザインが選べないコレクションが多くて、カタログに写真が載ってない変なのがよく来た。
    月一回配送だからなかなか来ない。在庫が確保できないのか後日配送も当たり前、待ったのに一方的にキャンセルもよくある。
    今はたまーにジャストワン商品しか買わない。
    欲しいのがカタログに載ってるのに買えない。ストレス多い。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:06 

    ゾゾタウンで食器を購入したら
    包装の中で粉々に割れていました
    その後の対応も遅いし
    謝罪もセリフ棒読みで全然謝罪ではないw

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:31 

    フェリシモ、ネットだと予約出来るからサニークラウズ予約した。
    だけど遅い。
    問い合わせたら次月分を予約出来るってだけで早く生産して届けてくれるってわけでないらしい。
    なんのための予約よ。
    キャンセルした

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:36 

    通販で届いた物に付属品が梱包されてなかった。連絡したら謝罪メールが来て、すぐ送りますとのことだったんだけど、文末に「これに懲りずまた注文お願いします」と書かれていた。
    懲りずって?そちらの不手際なのに客の方が悪いみたいでイライラが増した。

    +59

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:46 

    >>45

    そうですよね。
    家電なんかだったら男性でも良いけど、下着はやっぱり女性の方が良いですよね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 16:32:09 

    am͜a͉zon

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 16:39:20 

    >>58いや、人による。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 16:40:39 

    >>15
    アマゾン倉庫で働いたことあるけど、梱包は梱包すら現場の人間も困惑してるよ
    こんな大きな箱要らないのにって
    パソコンで箱の大きさ指定されてるから勝手に箱の大きさ決められないの

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 16:46:09 

    ピーチジョン
    店舗には服類が置いてなかったので、服類と下着を通販で注文したら、頼んだ服が在庫切れで入荷まで待つかキャンセルするかハガキで連絡がきたので、待つと返事したのにもかかわらず、結局服類は入荷未定で連絡もなく下着だけ送られてきた。
    下着だけだと送料がかかるから店舗で買ったのに!

    +27

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 16:46:36 

    >>1
    >発注後すぐに事情を話してキャンセルしたいとカスタマーセンターにメールしたら、

    電話なの?メールなの?
    メールだとすぐに、って事にはのらないよね。
    まぁすぐだろうがキャンセル、返品不可なら駄目だけどね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 16:47:00 

    >>65
    来週旅行だから服欲しいって買い方できないよね

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 16:48:05 

    DHCを通販でよく利用してたけど運送会社が佐川だから使うのやめた。
    うちの管轄の佐川は8割がた配達希望日時を間違えたり無視するから(もちろん謝罪なし)。
    ネット限定の商品とかセールとか通販ならではの商品がほしいときは我慢して買ってたけどもう限界だ!!
    DHCさん、商品は良いものが多いからせめてコンビニ受け取り始めてもらえませんかー!?

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 16:48:08 

    >>20
    amazonの文字が、ロゴっぽくなってる!

    +16

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 16:49:34 

    ZOZOに取り寄せ商品をキャンセルされる

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 16:50:17 

    タイムセール等は本当に商品があるのか疑わしいお店もある

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 16:53:19 

    1万円くらいの合皮のショートブーツ頼んだら見た目と履き心地は良かったんですが、15分歩いただけで甲にかなり深くて白い皺ができた。
    黒いブーツだから目立ちまくりで恥ずかしくてどこにも履いていけない。

    +8

    -6

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 16:55:04 

    佐川は時間して全く無視だよね
    この前は、時間指定午前で頼んだのに来なかったんで電話して翌日午後2時に事前電話ありで変更したのに、その日の夕方4時頃来たよ
    こっちの予定無視でドライバーが来てしまうのですごく困る

    +25

    -8

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 16:55:44 

    >>60
    通販じゃないけど、子供のカットソープリント部分がカメムシのにおいしたことある。
    何度か洗濯したらとれた。
    塗料かなあ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 16:56:06 

    送料無料と思ってたのに送料かかってたー!!!ってくらいでは
    そこまでがむしゃらに取引中止せずに
    「次はちゃんと確認しよう」って反省して終わるくらいです。

    楽天で初めて注文するショップについては、必ず
    【楽天市場】 ショップ一覧 | 人気のショップからMVPショップまで、あなたのベストショップを見つけよう
    【楽天市場】 ショップ一覧 | 人気のショップからMVPショップまで、あなたのベストショップを見つけようwww.rakuten.co.jp

    検索欄にショップ名を入れて検索→感想のところから購入者のショップレビューが見れますよ


    ここでショップ名を検索して「感想(XXX件)」っていうボタンを押して、
    ショップ評価を確認してからにしています。
    >>12 みたいなのは、ショップ評価にだいたい書いてあって
    たくさん低評価がついているので参考になりますよー。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 16:56:57 

    楽天でかわいいワンピースを買ったら、それがイッセイミヤケさんのパクリデザインだったらしく「ブランドから訴えられたので返金します」という返事がきたことがあります・・・

    +47

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 16:58:40 

    利用規約にキャンセル不可って記載あるはず
    完全に自分の確認ミスで通販サイトに落ち度ないのに、受け取り拒否して配達業者に迷惑けたり嫌な思いしたとかスレ立ててる主、ヤバいよ

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 17:02:23 

    ファッションウォーカーは在庫切れキャンセル多い。
    複数注文したものが全部キャンセルとかザラ。

    それだけではなく、2週間くらい放置された。
    使う予定があるから余裕を持って注文したのに
    ギリギリになってしまったので問い合わせたら、
    「2つ注文したうち1つが在庫なくて取寄中。
     先に入荷しているほうだけ送ろうか?」的なメールが返ってきた。
    そういうの、もっと早い段階で連絡してよ・・・

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 17:04:32 

    24時間TVでのQV○で届かないので問い合わせしたら届かなかったら在庫が無いと。
    TVで言ってる事と違うし色違いは在庫あるのかと聞いてもオペレータの人が話しにならないから悪いけど他の人と代わってくれませんかと言った。

    今度は何故かさっき言った名前やお客様番号などイチから言ってくてと言う。
    今まで何を見て話してたんだろうなと呆れた。それは次の方に言うからと冷静に言ったが名前を教えてくれの一点張り。

    もう腹立ったのでもう一度我慢して諭す様に、そういう貴方だから申し訳ないけど話しにならないしお願いだから他の方と代わって下さいと言ったらガチャ切りされた。

    お客様センターみたいな処へ話したらそのオペレーターを見つけて厳重注意すると言っていた。
    が、注文した物が手に入るのか確認して連絡しますと言っていた同じ担当者にどのオペレーター分かったのが聞いたら口ごもる。。

    母の日に送りたくて注文したのにとっくに母の日過ぎて母親がとっても楽しみにして待ってたが最終的に手に入ら無いのが分かったのは父の日過ぎてた。
    本当腹立った!!

    その後暫くしてからはTVでウェイトリストでもご用意出来ない場合ございますと言う様になった。
    とっとと普通に売り切れって出せよ!

    +38

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 17:08:19 

    ワコールの通販サイトの表示がおかしくなってたからメール問い合わせたら、「そっちの携帯がおかしいんじゃないの?笑」みたいな返信きて頭にくるやらびっくりするやら。旦那にも見せたら「馬鹿にされてるね」って言ってた。
    ムカつきながらサイト見直すように返信したらワコール側のミスだって軽い謝罪は来たけど、それからもう買わないことにした。

    +44

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 17:13:26 

    フェリシモは 忘れたころに やってくる

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 17:13:33 

    数年前、コンタクトをネットで注文したら2週間くらい届かなくて、メルマガだけはしっかりバンバン来るのにおかしいなって思って問い合わせメールしたら、
    ☆とかm(_ _)mをお詫びメールに入れてくるようなパッパラパーの内容を返してきた。
    結局エラーとやらで注文出来てなかったみたいだしヤバイやつだと思ってもういりませんってお断りした。
    その後メルマガ解除してもずっと止まらないし、信じられない会社だった。止めろって再度問い合わせたらようやく止めてくれたけど。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 17:18:30 

    テレビショッピングで買ったヤーマンの脱毛機、7万もしたのに毛はなくならなかった。7万今あれば医療脱毛する。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:38 

    楽天経由で4万円のワンピース購入。
    事前に規約もしっかり呼んで、「お客様理由の返品不可。キャンセルは手数料3割。電話連絡不可で留守電に入れて折り返すorメール」
    覚悟して発注したけど、届いたらぺらっぺら。

    メールしても催促したら返信来るレベル。
    超丁寧なビジネスメールを何度もやりとりしたら、「キャンセル不可❗」→「知ってます。3割払ってでもキャンセルしたいの」→「今回は特別に無料キャンセルで」となりました。

    通販で買うのは、ハズレでもいいやと思える金額までですね。勉強になりました( ̄▽ ̄;)

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 17:36:11 

    広告で出てるシミウスってやつ、試しに使ってみたら吹き出物たくさん出てしまい30日返金保証で返品したのに、返品返金手続きで1ヶ月かかると言われ、未だに音沙汰無い!(`へ´*)

    あと、Amazonで送料無料なのに勝手に送料上乗せして送ってきやがって、返金しろ!!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 17:37:09 

    am͜a͉zon

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 17:39:35 

    >>52
    半端なくうざい。お前誰w

    +3

    -9

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 17:46:16 

    楽天で、NIKEのスニーカー サイズ24,5㎝を注文し、届いて開封したら片方のサイズが26,5㎝でした。再配送してもらい、サイズは合っていましたが、今度は色違いで届きました…。
    その旨を伝えたら、暫くして在庫なしと言われ、怒りを通り越えて呆れました。
    最悪のショップでした。

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 18:08:55 

    ワコール通販で夏のジャケットを注文したが
    品切れのため待ってほしいと・・・
    2か月くらい経っても来ないのでキャンセルした。
    だって、着る期間が短くなってしまうから!

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 18:10:06 

    楽天ショップで家族が財布を注文したら
    100均みたいなゴムのヘアバンドが到着。
    ショップに電話したら定形外郵便物で返送しろ
    そのヘアバンドが到着したら財布送るみたいなこと言われた。定形外郵便って不着の可能性あるし
    宅配で送りたいと言ったが送料負担が惜しいのか
    拒否されて仕舞いにはオマエ馬鹿かと言われた。
    楽天レビューに経緯を書いて悪い評価つけたら
    手紙が来て、すぐに削除しないと警察に名誉毀損で被害届けを出すと脅された。
    ホント最悪な楽天ショップでした。
    あれから3年経ったけどなんか最近は
    楽天もショップに対して厳しくなってる??
    私の時は楽天はノータッチの姿勢で
    「店には注意します」と言うくらいだったけど。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 18:11:50 

    ポイントで、オーナメントを買ったら

    壊れて届いて返品交換したら壊れてた上に
    別の商品ってのを3回繰り返されたことある

    流石に3回目もうなんか呆れて物凄い
    丁寧なメールだしたわ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 18:15:46 

    楽天の写真見たらとてもきれいな
    ラベンダー色のプリントワンピ見つけて
    注文。
    届いたらはぁ?
    詐欺?ってくらい色も柄も素材感もラインも違う(笑)
    値段安かったからそのまま受け取ったけど
    他のショップでは全く同じワンピを
    20000円くらいの価格で
    買った人がレビューで酷評してた。
    そりゃそうだろうなー

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 18:21:54 

    花柄のワンピースで、形はよく似たものがあったけどほとんどが丸首でVネックのを見つけて珍しいし可愛いと思って購入したら丸首のものが届いた!
    画像と実物が違うので返品したいと連絡したが無視され、泣く泣く諦めました、丸首だとなんだかおばさんっぽくて結果捨ててしまいました!

    +13

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 18:28:27 

    楽天で買ったskⅡ偽物だった。
    その後、本物を買って比べたから間違いない。
    それ以来、楽天でスキンケア類は怖くて買ってない。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 18:30:46 

    >>35

    楽天で出店してるところは
    ほとんどが、品切れ

    楽天スーパーセールやっても

    どうせ品切れだと思ってるから
    買わない

    カートに入れてそのままにしてる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 18:38:17 

    >>1
    キャンセル受付してないのにメールでキャンセル→取り消し不可なので出荷します→えー?マジで~?( ゚д゚)ポカーン→ホントに来た!→受け取り拒否しちゃえ!→受け取ってくださいメール→えー!!またメール来た!( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

    主、凄いね。全部が身勝手。
    そのデパート系列でブラックリスト入ったと思うよ。
    自業自得だけど。

    +17

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 18:44:02 

    fifth
    最悪の通販サイト。
    安くて可愛い物が沢山売ってるけど、
    注文から荷物の到着まで時間かかりすぎ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 18:47:51 

    嫌な思いってほどではないけど、
    ニッセンはネットで注文したのに、
    商品と一緒に何冊も紙のカタログ(重い)
    送られてきてうんざりした。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 19:08:10 

    ハリオ
    HP上で購入ボタンがあったから購入したのに、1週間待っても連絡なし。問い合わせたら、廃盤商品だから、リニューアル品を再度購入しろと。そもそも型落ち割引されてたから、わざわざオンラインで買おうとしてたのに、意味がない上に、この対応。公式HPなのに、二度と利用したくない。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 19:08:19 

    ワンピースを購入。人気商品みたいで入荷待ちの為2週間後に発送とあった。
    なので待ってたのに一向に連絡が来ない。

    こちらから問い合わせしたら、諸事情で入荷できなくなり注文自体キャンセルですと。
    普通あちらから連絡するものじゃないのかな?

    イマージュです。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 19:11:56 

    クレームではないんですが

    洋服はやっぱり通販はダメ。
    先日もバックスタイルがねじってあって珍しくて可愛いワンピを見つけて、どうしようか迷ってたら売り切れになってしまい‥悔やんでいたら、しばらくして再入荷されて即購入。
    ワクワクで到着を待って試着してみると、私には全然似合いませんでした‥。
    なんというか服に着られている感じで‥バックスタイルが気に入ったのに後ろがボリュームがありすぎて悲しいぐらい似合ってませんでした(´・_・`)
    通販で嫌な思いをした方

    +2

    -29

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 19:29:41 

    >>21
    どこの何て言う店ですか?
    読んでいるこっちまで腹がたちました

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 19:39:58 

    嫌な思い、でもないけど。布製ブックカバー買ったら、プチプチに包んであったわ。
    無くても割れないと思うが。

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 19:57:57 

    ギルト
    グラデーションデザインのニット買ってみたときに
    「色の出方は個々に違います」って注意書きにあったけど
    届いたらグラデがまったく出てない。

    意味ないから返品願い出たけど「購入者都合の返品」となって
    送料が返ってこなかった。
    もう買わない。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 20:14:39 

    通販じゃなくてもいい?むかついて。IK●Aなんだけど。
    照明器具のコンセントから変な音がして電機屋呼んで、調べたら規定以上に照明をとりつけててコンセントに付加がかかってたみたい。
    音もうるさいし交換対応お願いしたら、その商品が廃盤になってて互換性のある別の照明器具がある。
    でも同じものじゃないから自分で買えだって。送料も負担しません。
    そっちのミスなのに。嫌なら回収&返金。(壁にはわしたりしてて、自分たちではできない。)
    保証内だし買って4カ月で廃盤とか・・・。
    音に気づかずずっと使っていたら火事になるかもしれないのに。色々ありえない。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 20:25:42 

    通販サイトで箱買いだと激安になるコスメを購入
    メイドインkレアだったけど日本語表示で日本の住所表示の日本にある会社が販売していた。
    箱には50?枚入りで1枚ずつ取り出し使っていたが、数枚目パッケージに虫のような液体が蒸発したシミと茶色い殻がついてたので、箱を逆さまにして残り枚数を取り出した。
    そしたら、コスメと同時に潰れて乾燥したGも箱から出てきた。
    数箱買ったので、全部だしてみた。もう1匹の乾燥したG半分が入ってた。
    購入した通販サイトには何も伝えなかった。

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:15 

    この間Amazonでリュックを注文したら中国の配送会社に当たってしまって
    キャンセルもできないのが今世紀最大の通販での嫌なことかな

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 20:38:40 

    >>114付け足しです
    未開封の箱から半分のゴキブリが出てきたので、届く前から入ってたとわかり、そして中身は大丈夫だとしても、開封する時に触ってたわけで、知らずに数枚使った時のショックさ。。。

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 22:00:34 

    >>114
    Kレアはダメだね。

    少なくとも通販はやめようと思いました。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 22:01:36 

    QVCで返品可能な商品を買い
    サイズがSかMか❓ 両方頼んで
    勿論 返品する時は送料はこちらが
    支払いです。
    それが 何度か続いたら
    注意の封書が来ました。
    それから 二度と買うのをやめました。

    +6

    -13

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 22:47:16 

    アマゾンで状態が良好なはずの中古本頼みました。
    読み進めていったら前の持ち主が蛍光ペンで線引きまくってました。
    格安だったから諦めがつくけど、中をきちんと確かめないのだろうか…

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 23:02:17 

    >>15
    運送会社の荷物の基準だから仕方ないよ。
    この大きさからじゃないとっていう荷物として扱える体積に決まりがある。
    あと、雑誌みたいなものはメール便でもなければ配送段階で角が折れたりしやすいから、ああいう無駄な空間がある梱包になっちゃうんじゃない?
    メール便は確か割高のはず。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 00:06:46 

    フェリシモシステムが誰得なのか、まったくわからない。
    同じの何個もいらないし、選べないとかあり得ない。
    可愛いと思う柄があっても変なの来そうで注文したことなかったから、ここでいろいろ情報聞けて良かった。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 08:19:13 

    楽天で卓球のラケットケースを注文。

    ひと月経ってもメールも電話もなく音沙汰なし。他の人のレビューを見てたらそれくらい待たされていた人もいたらから辛抱強く待ってたら、いつの間にか注文自体がなかったことになってて注文履歴そのものが消えてた。

    肝心な商品に関するお知らせは一向によこさないくせにセールのご案内メールとかはバンバン来てて腹が立つ。楽天にも内容は報告してあるけどね。

    た◯つう、二度と利用しない。卓球ブームかなにか知らないけど天狗になってこういう心ない無責任な対応をしてるといつか信用されなくなると思う。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 13:41:06 

    楽天でコスメを銀行振込にして買おうとして、次の日振り込もうとしてなんとなく購入履歴を見たら商品のページが完全になくなっていた。結局怖くて振り込まなかったんだけど、振り込んでたら帰ってこなかったのかな?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 23:20:46 

    カルピスのここからケアかな、午前中のオペレーターは最悪。夜だと感じの良い人が多い。午前中の人は早口で要件を言ってもあっそう!って言う人がたくさんいれ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 23:30:53 

    カルピスのここからケアかな、午前中のオペレーターは最悪。夜だと感じの良い人が多い。午前中の人は早口で要件を言ってもあっそう!って言う人がたくさんいれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード