ガールズちゃんねる

米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明

129コメント2017/06/24(土) 09:14

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 12:23:05 

    米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明|日テレNEWS24
    米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明|日テレNEWS24www.news24.jp

    17日未明、静岡県の石廊崎の南東約20キロの沖合でアメリカ海軍の船がフィリピン船籍のコンテナ船と衝突する事故があった。アメリカ海軍の船は浸水し航行不能になっているほか、7人の行方不明者が出ているという。  海上保安本部によると、17日午前2時半頃、静岡県南伊豆の石廊崎から南東に約20キロの沖合で、アメリカ海軍のイージス艦フィッツジェラルドとフィリピン船籍のコンテナ船が衝突した。  海上保安本部の巡視船などが出動し確認したところ、フィッツジェラルドは右側の中央に衝突し浸水、航行不能になっているという。また、船員1人がケガをしているほか、7人の船員が行方不明になっていて、海上保安本部は


    +15

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 12:25:11 

    最初日本のコンテナかと思ってびっくりしたわ

    +189

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 12:25:24 

    一瞬、北がなにか仕掛けたのかと思った

    +165

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 12:25:35 

    どうぶつかったらこうなるんだ?
    船飛んできたのかな?

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 12:25:52 

    あーあ

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:03 

    フィリピン籍とは言っても、操舵手もフィリピン人なの?
    テロの心配はないの?

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:11 

    イージス艦はビクともしないイメージなのに、けっこう当たった部分えぐれてるね

    +226

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:19 

    自衛隊じゃなくてよかったね

    +82

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:27 

    はやく見つかれば良い!

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:43 

    イージス艦なのに!?高性能レーダー付いてて船に目玉が沢山付いてるような船なのに!?

    +225

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 12:27:04 

    これって、どちらの船が悪いの?

    イージス艦の乗組員の方々、無事に見付かればいいけど心配。

    +163

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 12:28:06 

    フィリピン船籍ですが、日本の船会社である日本郵船がチャーターしたコンテナ船です。
    タイから日本向け航路の輸送サービスで航海してたみたいです。

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 12:28:22 

    海猿出動!

    +3

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 12:28:28 

    フィリピン船籍とはいえ、北の工作員がいるのではと
    つい勘ぐってしまうのは異常かな?

    +96

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 12:28:45 

    思わずひぇ~…と思ってもた。
    もしコンテナの方に非があるなら、イージス艦って賠償が凄そう…
    で、7人不明って海に落ちたんだよね?
    よっぽど激しくぶつかったのかな…

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 12:28:50 

    仮にコンテナ船が悪いとして、イージス艦って小回り効きそうだし、レーダーやらソナーやら凄いの装備されてるにぶつかるんだね。
    それに驚いた。意外と普通の船なのね。

    +138

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 12:29:18 

    トランプ大頭領はどんな反応してる?

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 12:29:19 

    船籍で報道してるあたり韓国の船でしょ

    +3

    -15

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 12:29:29 

    結構なダメージを受けてるイージス艦が意外だわ

    +104

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 12:30:16 

    怪しい臭いがプンプンするのが気のせいであって欲しい

    +101

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 12:30:29 

    フィリピンのミンダナオ島のマラウィ市をISが占拠してるタイミングでの出来事だから、ISが絡んでたらって怖くなったよ

    +116

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 12:31:03 

    >>12
    じゃあ日本郵船に責任がくるの?
    ダメだけど日本船じゃなくフィリピン船と聞いてホッとしたのに。。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 12:31:38 

    結構、破損してる。

    +144

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 12:32:22 

    簡単に戦力が削げることが証明された感。

    +130

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 12:32:25 

    もしワザとで勢いよくぶつかったとか??
    あまりにイージス艦がえぐれてるからさぁ

    +43

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 12:32:26 

    前にもあそこの辺りで衝突事故は合ったらしいけど、いろんなことがきな臭い今どうしても勘ぐっちゃう…。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 12:34:23 

    >コンテナ船は乗組員にケガや船体に損傷はなく、すでに目的地の東京港へ向かって移動しているという。

    イージス艦べこべこなのにコンテナ船すごいな
    最大タイプのコンテナ船なのかな
    米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明

    +101

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 12:36:01 

    >>22

    そうですね。何らかの責任は問われるかもしれませんね。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 12:36:53 

    攻撃された説言ってる人いるけど、コンテナ船なんていう馬鹿デカイ船が、狙ってイージス艦に体当たりなんて出来ないでしょ。フェリーが小型漁船に体当たりに行くようなもの。しかし、なんでイージス艦は避けれなかったんだろ?ちょっと怠慢があったんじゃない?

    +83

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 12:37:22 

    >>21
    イージス艦と衝突したのフィリピン籍コンテナ船だから勘繰って深読みしてしまうね。
    今、フィリピンはミンダナオ島のマラウイ市がIS系過激派組織に占拠されていて大変な状態でアメリカは掃討作戦を支援中だし。偶然に起きた事故なら、まだよいのだけど裏があったら怖い。
    CNN.co.jp : 米特殊部隊、フィリピン南部に投入 過激派掃討を支援
    CNN.co.jp : 米特殊部隊、フィリピン南部に投入 過激派掃討を支援www.google.co.jp

    政府軍とイスラム過激派「マウテグループ」との交戦が続くフィリピン南部ミンダナオ島に米軍の特殊作戦軍が投入され、政府軍を支援していることが11日までにわかった。在フィリピンの米大使館が明らかにした。 フィリピン政府の要請に応じたとしている。米国防総...


    ミンダナオ島でIS系組織「マウテ」が市民を人間の盾に 逃げれば射殺【フィリピン】
    ミンダナオ島でIS系組織「マウテ」が市民を人間の盾に 逃げれば射殺【フィリピン】m.huffpost.com

    過激派組織「IS(イスラム国)」に忠誠を誓う武装勢力「マウテ」などが、フィリピン南部のミンダナオ島マラウィ市でフィリピン軍との戦闘を続けている。

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 12:38:52 

    以前 大きな船が 小さな船に当たって小さな船が転覆した事故で、専門家が
    大きな船は 相手が避けるのが当然ってなってるって言ってた

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 12:39:52 

    強度もレーダー機能も思ってるよりイージーで軽くショックを受けたわ

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 12:39:53 

    >>22
    乗員はフィリピン人20名って書いてあったよ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 12:40:40 

    この船、仕事で使ってるから朝から叫んだ。
    月曜日の朝から対応に追われるんだろうな。
    テロとか言ってる方、それはないですよ。

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 12:42:31 

    北の攻撃じゃないの?

    +4

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 12:44:14 

    >>29
    起きたのが真昼間なら見通しよいが午前2時半の夜に衝突したとか。

    コンテナ船と艦という大きなもの同士が衝突したから変に思ってる人がいるんだと思う。近くにいてもどちらかは事前に察知出来そうなもんなのに衝突してるから。
    タイミングもフィリピンの一部がテロ組織に乗り込まれてる時というのもある。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 12:45:08 

    >>27
    2800TEU
    (20フィートサイズのコンテナを2800個載せられる船、という意味です)
    くらいの大きさのようなので、コンテナ船の中では決して大きくありません。

    今は10000TEU、20000TEUと言った、この何倍もコンテナを積める船がたくさんありますので。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 12:45:11 

    これまでの海難事故でもそうだけど、軍用艦船の運行者の中には一般艦船を見下す人も多くて、「向こうが避けるだろう」という思い込みで航行して衝突するパターンが多いんだよね。
    今回の事故もイージス艦の右舷にコンテナ船の艦首がぶつかったみたいだけど、イージス艦が無理にコンテナ船の航路前方を横切ろうとした可能性もあると思う。

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 12:46:20 

    大きさが違うとはいえイージス艦の弱さに不安を覚える。レーダーの意味!

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 12:46:29 

    事故の詳細がもっとはっきりしないと何とも言えないけれど、フィリピン船は怪しいね。
    どちらにしろ、この緊迫した情況下でイージス艦に何してくれてるんだよって話だけど。
    そんなにデカいイージス艦が見えないってことがあるのか?
    横っ腹に体当たりしているね。
    テロの可能性は充分ある。

    +16

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 12:47:54 

    昔の軍艦は敵の砲弾とかを全部打ち落とせないので攻撃が当たる事を想定して頑丈に作っていたけど、イージス艦はレーダーとかを駆使して敵のミサイルなどを打ち落として攻撃に当たらないことを考えて作るから、頑丈さはあまり考慮されてないって聞いたことある。

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:19 

    >>35
    北というよりフィリピンのミンダナオ島を占拠してるIS絡みじゃないかと心配する声があるね。偶発的に起きた事故なら不安は解消されるだろうけど(事故が起きるのは悪いことですが)

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:27 

    コンテナ船でぶつけることが出来てしまうのか…大丈夫か?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:55 

    〉海上衝突予防法は、2隻の船が互いに進路を横切る場合は、相手を右舷に見る船が進路を避けなければならないと定めている。
    という事はアメリカ側の方が悪いのかな?

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:55 

    さすがに30㌧級のコンテナ船にぶつかられたらイージス艦もタダじゃすまない
    急に曲がったり止まったり出来ないんだからイージス艦の方で避けられなかったのかな

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 12:49:07 

    >>41
    機動性重視なのかね。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 12:49:15 

    >>18
    フィリピン船籍。ニュース見てる?

    +6

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 12:50:15 

    レーダーで結構な範囲の船の位地が把握できると思ってた

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 12:51:03 

    コンテナ船で体当たりってかなり難しい(狙っても相手に避けられる)と思うからアメリカ人が強情張って避けなかっただけの気がする
    上から目線で停止しろボケェ!とか言ってたんじゃないかな

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 12:51:39 

    >>40
    レーダーに映ると思うが目視は夜だと近くまで来ないと見えないだろうね。
    気づいた時には方向転換しても衝突さけられなったとかなのかな。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 12:52:03 

    何でもかんでもテロってびびりのがるちゃん民
    ミサイルのときもポエム残すし。

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 12:52:10 

    イージス艦ってどのくらいの速さなんだろう。レーダーもあるし小回りも効きそうなのに避けきれないんだね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 12:53:00 

    素人で申し訳ないんだけど、
    ISと北朝鮮が繋がっている可能性は、
    ゼロに近いの?

    ISと北朝鮮が繋がってそうで怖いんだけど。

    +7

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 12:54:33 

    なんでISが突然でてくんの?意味わかんない。

    +3

    -21

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 12:54:42 

    イージス艦の破損ぶりが凄い。
    そんなに壊れるものですか。
    フィリピン船が猛スピードで突っ込んで来たとしても、そこまでになるなんて。
    フィリピン船は然程じゃないのに。
    行方不明の乗員の方々の安否も心配。
    どうか無事見付かりますように。
    事故なのか、事件なのか、発表を待とう。

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 12:55:26 

    30㌧級で狙ってぶつけるってほぼ不可能だよ。これで15㌧級だよ
    イージス艦が避けなかったんだろ

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 12:55:45 

    今フィリピンと言えばISだろうよ

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 12:57:03 

    間違えた。30㌧じゃなくて3㌧級なのか

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 12:58:22 

    >>56
    対象物がないと分かりにくい

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 12:58:39 

    >>14
    >北の工作員がいるのではとつい勘ぐってしまうのは異常かな?

    時期が時期なので無理もない。フィリピンは乗り込んできたISテロの掃討作戦の最中でもあるから。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 12:59:22 

    >>59
    なぜタバコ?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 12:59:42 

    衝突したコンテナ船。
    米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 13:00:17 

    >>57
    うん、それを思い浮かべる人は結構いると思う

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 13:04:50 

    北朝鮮とフィリピン

    どちらも何とかしないといけない問題だけど、
    緊急度はフィリピンの方が上だよね。
    IS絡んでいたら、アメリカが動きそうだけど。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 13:04:53 

    軍艦への衝突は一瞬テロを疑う人がいても仕方ないけど、この巨大過ぎるクラスの船を故意に攻撃目的に操縦することは素人が見ても不可能に等しいんじゃないだろうか。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 13:06:06 

    3トンと0.8トンだもの大柄ながるちゃん民でも向こうから走ってきた相撲取りとぶつかったら吹っ飛ぶでしょ。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 13:09:21 

    全然関係ないけど記事読みに行ったらこんなん見付けた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 13:12:00 

    行方不明者が早く無事に見つかってくれないかな。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 13:15:14 

    >>54
    日本で全然報道されないが
    フィリピンのミンダナオ島マラウイ市(大きな都市みたい)に先月にIS系武装勢力が突然乗り込んで来て現在、IS系過激派に街が占拠されててヤバイ事態になってる

    アメリカが掃討作戦を支援

    アメリカの艦とフィリピン籍コンテナが衝突

    偶然か?まさか何か裏があるのか?(攻撃?乗組員に工作員とかいたりして…)と心配になってる人がいる。
    フィリピン・ミンダナオ島の武装勢力占拠、長期戦になる可能性も - BBCニュース
    フィリピン・ミンダナオ島の武装勢力占拠、長期戦になる可能性も - BBCニュースwww.bbc.com

    フィリピン南部ミンダナオ島のマラウイ市を先月占拠したイスラム教過激派が、地下トンネルや地下壕に食料や武器を貯蔵し、長期戦の準備を進めていることが明らかになった。


    CNN.co.jp : 米特殊部隊、フィリピン南部に投入 過激派掃討を支援
    CNN.co.jp : 米特殊部隊、フィリピン南部に投入 過激派掃討を支援www.google.co.jp

    政府軍とイスラム過激派「マウテグループ」との交戦が続くフィリピン南部ミンダナオ島に米軍の特殊作戦軍が投入され、政府軍を支援していることが11日までにわかった。在フィリピンの米大使館が明らかにした。 フィリピン政府の要請に応じたとしている。米国防総...



    フィリピンのIS占拠は海外サイトの日本語版や雑多な話題を扱ってるサイトだとニュースを出してるよSNSでツイートしてる個人もいますし。
    なぜ、日本のメディアが取り上げないのかは分からん。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 13:16:25 

    てか、このトピの参加者、全員男だろ!?笑

    +2

    -21

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 13:16:44 

    >>66
    分かりやすい例えありがとう

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 13:17:19 

    >>27
    船は先端が1番強い
    横っ腹に当たられると沈んだり大破する事もあるから、穴が開かなかったイージス艦は凄いと思うよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 13:17:30 

    >>70
    なして?(笑)

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 13:20:52 

    学園シリーズ報道ばかりの日本。
    でも、連日の安倍おろし工作の学園シリーズは、
    視聴率低いらしい。
    ↑須田さんが言っていた。

    フィリピンの占拠報道が大きく取り上げられたら、
    憲法や共謀罪と文句言えなくなるから、
    報道しない自由発動だろうね。
    民放みてないけど、ISの心配するのは
    ネットだけだろうね。
    実際に故意で事故を起こすのが難しいとしても、
    ISがよぎるのは普通のこと。

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 13:23:00 

    >>70
    私は女だよ。
    政治系トピにいたガルちゃん民は来るかも(私がそうだし)
    フィリピンに進入して占拠したISのことは話題に出ていたのと、イージス艦や自衛隊、アメリカ軍とか防衛の話も北ミサイル絡みで気にしてるトピ民が多いので。
    テロ等準備罪が成立したばかりだし。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 13:23:16 

    イージス艦の損傷具合すごいね。かなりの衝撃があったと思うのと、それでよく転覆しなかったなと思った。普通の船より重心高そうなのに。相当傾いたはず。そりゃ7人投げ出されるわな…

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 13:24:36 

    イージス艦のニュース検索したら
    少し前に横須賀の違うイージス艦から海に落ちて行方不明と思われてた乗組員が
    イージス艦内に居たのが見つかったってニュースが出てきてそっちも気になる

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 13:25:52 

    >>64
    既にアメリカは絡んでるよ。米特殊部隊をフィリピンに投入してる。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 13:26:34 

    多分わざとやったんだろうね
    船長はどうせ中国人でしょ

    +0

    -8

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 13:35:48 

    日本に物質を届ける大型船はほとんどが外国籍。フィリピンやパナマ、中国などいろいろ。コンテナ船はコンテナ(箱)をたくさん積んでる船だけどタンカーなんかは石油なんかを運んでる。資源の乏しい日本には工業や生活を支えるためにたくさんの外国籍の船がいる。フィリピン国籍だからといって怪しい訳じゃない。大手海運会社のもとで合法的に運航している。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 13:40:04 

    >>74
    (偶然の事故にしろ、裏があるにしろ)イージス艦とフィリピン籍コンテナの衝突や、ISがフィリピンマラウイ市を占拠してるのはちゃんと取り上げてほしいわ。

    北黒電話がミサイル飛ばしてて日本から近くのフィリピンまでISに責められてる時に戦力が減るのはマイナス。

    学園シリーズを追求するのは自由。だが他にも流した方がいい話題が沢山あるだろうにね。テロ等準備罪絡みで報道しない自由発動じゃないとよいんだけど。
    フィリピンのは個人がテロ起こしたレベルでなく街1つが乗っ取られ、逃げ遅れた住民が盾にされる上にIS系過激派がそこに新たに拠点を築きつつある怖い事態なんだけど日本ではスルー過ぎて、それが怖い。

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 13:42:53 

    7人不明、3人負傷、米海軍第7艦隊によると負傷者のうち1人は艦長のブライス・ベンソン中佐。
    行方不明の人は無事かね。
    【米イージス艦衝突】米イージス艦と比コンテナ船衝突 7人不明、3人負傷 業過往来危険容疑を視野に事情聴く方針 - 産経ニュース
    【米イージス艦衝突】米イージス艦と比コンテナ船衝突 7人不明、3人負傷 業過往来危険容疑を視野に事情聴く方針 - 産経ニュースwww.sankei.com

    17日未明、静岡県南伊豆町にある石廊崎の南東約20キロ沖の太平洋で、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とするイージス駆逐艦フィッツジェラルド(8315ト…

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 13:46:46 

    「政治トピにいるのは男」っていう工作員の作戦です

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 13:51:30 

    事故があるたび『テロテロ!』か

    +4

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 13:53:06 

    そもそもイスラム国なんてもの自体アメリカが中東侵略正当化するための大嘘だろ

    +1

    -8

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 13:59:49 

    この事故見て、トラック運転手の自己中な運転のこと思い出した。狭い国道でも自分は安全だからと飛ばしまくってるトラック本当に危険だしムカつく!ナンバーと会社名控えて通報してもいいよね?

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 13:59:52 

    行方不明の方が無事でありますように。

    +20

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 14:10:19 

    全然取り上げないね

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 14:12:56 

    またしたり顔で薀蓄垂れてる。想像だけはたくましいよね。

    +0

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 14:13:35 

    >>7
    海上自衛隊護衛艦「くらま」とコンテナ船が衝突した時のくらま

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 14:14:56 

    >>37 お詳しいんですね。カッコイイ!

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 14:28:33 

    IS興味ないのは自由です。
    トピを閉じるのも自由です。

    今までバカなコラする日本人いても
    遠い国で起きている事だから大丈夫だろうだけど、
    フィリピンは近いよね。

    ガルちゃんは、主婦が多いから
    逆に土日にこういうトピは伸びないよ。
    男だらけの2ちゃんスレはよく回っているよ。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 14:32:30 

    話せば分かり合えると主張される方は、
    今こそフィリピンへいってISを説得したらいいのに。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 14:32:49 

    これだけデカイ船と衝突してこれだけで済んでるのはやっぱり頑丈にできてるからなのかな?

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 14:42:22 

    >>34
    おなじく貿易関係、気持ちよくわかります
    週末のニュース(コンテナ船の事故、港湾スト、台風の進路など)は心臓に悪いよね
    無事入港、通関、ドレージが進んで、お客様への納期に支障が出ませんように!
    一緒に祈ろう

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 14:49:29 

    在日フィリピン人も多いのに
    フィリピンニュースは、
    流さない。

    テレビ見ていたら、ロンドンはテロも火災も
    まめに報道される。何だかな〜。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 14:55:12 

    税金が安いからパナマ船籍が多いのと一緒で、船舶国籍には拘る必要ないかと。コンテナは日本郵船の荷物だし。

    単にアメさん側のイージス駆逐艦が不注意だっただけ説を支持するわ。コンテナ船は大きいから急な旋回出来ないよ。、

    bbcのトップニュースになってる。
    Home - BBC News
    Home - BBC Newswww.bbc.com

    Visit BBC News for up-to-the-minute news, breaking news, video, audio and feature stories. BBC News provides trusted World and UK news as well as local and regional perspectives. Also entertainment, business, science, technology and health news.


    Seven US Navy crew missing after collision off Japan - BBC News
    Seven US Navy crew missing after collision off Japan - BBC Newswww.bbc.com

    A number of injuries are also reported with the extent of the damage still being determined.

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 14:59:54 

    >>21
    映像
    IS系武装勢力との激しい戦闘、フィリピン独立記念日に 南部 Heavy fighting in southern Philippines on national day - YouTube
    IS系武装勢力との激しい戦闘、フィリピン独立記念日に 南部 Heavy fighting in southern Philippines on national day - YouTubeyoutu.be

    フィリピンの独立記念日にあたる12日、南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)で、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系武装勢力と政府軍との間で激しい戦闘があった。(c)AFP 2017年6月13日 There was hard fighting between embattled Ph...

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 15:06:26 

    >>92近い

    日本→台湾→フィリピン

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 15:19:36 

    これ結構な大ごとだね
    落ちた人達が可哀想だ

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 15:40:24 

    >>94
    さすがはイージス艦なんだろうな
    イージス艦なのにぶつかったのかは問題だけど

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 15:46:43 

    自動車でも衝突しそうになったらピーピー鳴るのにイージス艦なのにそんなのもついてないの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 15:46:50 

    >>101
    大きさや重さの違いを考えるとそうなるかもね。
    一般の船がタンカーにぶつかったら大破しそう。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 15:54:05 

    >>69
    全力否定してるテロ防止法案が正当化されるから黙ってる。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 15:57:04 

    >>83
    そう思わせて過疎らせる手をよく見るよね。政治トピ以外でも使われる手法だが。ここに現れたのは愉快犯の荒らしかもしれませんけどね。

    今回の衝突を心配するのは当然だし(行方不明者もいる)、IS絡みを杞憂したり(陰謀論やヒステリな意見は幸いない)するのは変なことでないのにマトモな意見にもマイナスが綺麗についてるから話題にされたくない事案なのかなと思った。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 16:02:11 

    不明者7人は水兵、海上保安庁と協力して行方を捜している。
    【米イージス艦衝突】米海軍が発表 艦長の容体は安定 不明の7人は水兵 - 産経ニュース
    【米イージス艦衝突】米海軍が発表 艦長の容体は安定 不明の7人は水兵 - 産経ニュースwww.google.co.jp

    【ワシントン=黒瀬悦成】米海軍は16日、米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を拠点とするミサイル駆逐艦フィッツジェラルドが17日午前2時半(現地時間)ごろ、横須…


    フィリピンコンテナ側の乗組員は無傷だったのかな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 16:08:14 

    >>104
    それだとしたらメディア相当恐ろしい事になってるから不安ではある。
    調子こいてフィリピンに行く阿呆を出さないように、とかで報道規制してる可能性もあるけど何にも報道しなくて???ではある。
    近い時期に起きたイギリスのIS絡みのテロは流してるのに。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 16:15:04 

    >>88
    衝突の方はテレビニュースはまだ見てないので分からないけど新聞のネットニュースは取り上げいてホッとしてしまった。
    フィリピンの方は主要メディアはどこも取り上げてない…。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:37 

    日本船籍ではないですが日本郵船の子会社東京船舶の持ち物のはずです
    海外船籍の方が安くあがるんです
    たぶんほとんどの船員は外国人

    みなさん心配してるテロの恐れはないんじゃないかな
    この海域は浦賀水道に続く海域なので船激混みなんです
    浦賀水道は東京川崎横浜千葉と客船埠頭からコンテナ埠頭、工業コンビナートなどてんこ盛りなので船の往来が激しくちょっと操作間違っただけでも事故になります



    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 16:35:39 

    実入りのコンテナが多いと自重プラス貨物なので普通の船より当たりが重くなるかも

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 16:41:24 

    全長200メートルじゃコンテナ船としては中型(今じゃ小型かもしれない)
    マースクで400メートルがあるので

    行方不明の人が見つかりますように

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 16:56:32 

    フィリピンやパナマ船籍が多いのは、登録料みたいなのが安いから?
    フィリピン船籍でも、中国の船だったりするよね?これ、わざと?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 17:11:01 

    ダンプと乗用車くらいか
    昔の戦艦でもないのにイージス艦は丈夫だなぁ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 17:15:41 

    奇しくも来週金曜ロードショーでバトルシップやるよね…出る船は名前違うけど。
    現代だと当たりどころによるけどミサイル1発食らったらほぼ終わりだから防御を重視せずに機動性を上げてるんだよね

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:55 

    さっきニュースで専門家の人が言ってたけど、
    イージス艦とはいえど、(民間船がいるような)港が近づいてくると
    レーダーとかの戦闘態勢を解除して、ふつーの船と同じ状態で陸に近づくらしい

    さらにここって、無数の貨物船だとなんだのが深夜まで行き来してる大渋滞エリアらしい
    私たちが生活で使ったり食べたりしてるものを
    海外から運んでくれてる船にぶつかって海で行方不明って・・・
    心が痛いよ
    無事みつかりますように

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 17:39:42 

    イージス艦が、こんなに壊れるってこわいね。フィリピンの事があるから、最初に意図的なものを感じるのは不思議じゃないと思う。

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 18:17:20 

    >>57
    日本で全然報道されてないのが怖い

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 18:29:17 

    船って急に曲がれないのよ
    一応交通規則はあるんだけど
    大きい船相手だとどっちが避けるとか思い込みで曖昧になる場合があるので

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 20:06:29 

    ミサイル攻撃には滅法強いけど、装甲はペラペラ…。 直接関係ないけど、ストライクフリーダムガンダムを思い出した。

    この盲点を突かれて、テロリストに、小型船で集団で体当たりされたらヤバいかもね…。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 21:34:04 

    フィリピンは今民間人100人以上がisisに人質にされて逃げたら殺されたりしてるらしいね。フィリピン籍の船ってisis関係ないのかな。色々心配な感じ(´ェ`)

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 21:52:00 

    フィリピンミンダナオ島のこと申請しましたがトピ採用されなかったよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 21:56:53 

    ミンダナオ島大変なことになってるのに報道されないね。知られるとマズイことでもあるのかな?怖い!
    マスコミが信じられなくなるよ

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 23:12:55 

    どこのテレビもISISとフィリピンでの紛争をニュースで流さないのが怖すぎ
    日本の報道は左翼に支配されてる

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 02:43:05 

    >>6
    フィリピンの船にはISが乗ってたのかと思ってた

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 06:36:06 

    イージス艦でも解らない程の船か?
    もしやフィリピン籍の船はステレス船だったのか??

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 09:54:52 

    今の軍艦は装甲が薄くてペラペラだよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 11:10:31 

    米イージス艦衝突事故 7人の遺体見つかる 乗組員か

    米イージス艦衝突事故 7人の遺体見つかる 乗組員か | NHKニュース
    米イージス艦衝突事故 7人の遺体見つかる 乗組員か | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    17日、静岡県の伊豆半島沖でアメリカ海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故で、アメリカ海軍によりますと、イージス艦「フィッツジェラル…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 11:48:14 




    かのやでは自衛官が万引きで現行犯逮捕
    されたってパパが言ってたww
    米イージス艦とコンテナ船が衝突 7人不明

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/24(土) 09:14:19 

    ルール上はイージス艦に回避義務有。アメリカに配慮して有耶無耶になりそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック