ガールズちゃんねる

スピード結婚ってどう思いますか?

327コメント2017/06/19(月) 08:11

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 08:47:04 

    スピード結婚ってどう思いますか?
    私の周りは最近結婚ラッシュで、一年以内のスピード結婚もチラホラ…芸能人にも増えてますよね!
    皆さんのスピード結婚の基準や印象、経験談を教えてください(*^^*)
    スピード結婚ってどう思いますか?

    +253

    -19

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 08:47:34 

    焦ってる焦ってる

    +230

    -61

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:04 

    そのままスピード離婚

    +382

    -105

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:14 

    人それぞれ
    別にいいと思う

    +784

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:39 

    失敗が多そう

    +209

    -71

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:40 

    出来婚よりよくない?

    +564

    -77

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:46 

    結婚してからも新鮮で良いと思う

    +468

    -20

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:58 

    1ヶ月なら早すぎ。
    一年以内ならいいとおもう

    +838

    -22

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:58 

    美元の例があるから、やはりある程度付き合って、どんな家族なのかをちゃんと見極めた方がいいと思う

    +316

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:11 

    婚活ならあり。
    婚活だと会ってから3ヶ月くらいで家族に紹介するとか、そういうペースの人も多いよ。

    +410

    -12

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:15 

    学生時代はゆっくり時間をかけて〜とか思ってたけど、最近は数ヶ月でこの人と結婚したい!って男性から思ってもらえるのってすごく素敵だなと思えるようになりました。
    そんな女性にわたしもなりたい。といいつつ土曜日の朝からガルちゃん見ながらゴロゴロ。

    +548

    -12

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:24 

    ちょっと価値観のズレを垣間見た時に後悔すつと思う

    +183

    -20

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:30 

    ゴーストリコン

    +11

    -18

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:51 

    男の年収は~、職業は~、家にはグランドピアノを~、とかって言ってた職場のクソババアが出来ちゃって、それを隠しながらのスピード婚にはウケた。皆、出来婚って分かってますよ?

    +44

    -49

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 08:49:51 

    人それぞれよ。
    昔のお見合いみたいに、そこから初々しく愛を育むもよし、やっぱり違ったと別れる人も、正直いると思う。

    +220

    -13

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:01 

    彼の同期が付き合うと同時に結婚した。
    一年以内にスピード離婚しました。やっぱりお付き合いって大事だわ

    +375

    -18

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:15 

    マジで感覚研ぎ澄まされてる同士だったら何の問題もない

    +256

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:17 

    離婚の確率高そう

    +163

    -30

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:36 

    わたしの友人お互い一目惚れからの3ヶ月後にプロポーズ。半年後に結婚した。
    数年経ってるけど本当に仲良し。子どもができてもずっと恋人関係で素敵。

    +495

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:50 

    大きなお世話

    +137

    -8

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 08:51:09 

    うまくいく人もいれば
    長年付き合ったのに離婚する人もいる

    +472

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 08:51:26 

    小学生で親が離婚してる子結構多いから、やっぱり1〜2年は付き合った方がいいと思うな

    +30

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 08:51:31 

    私は付き合って3ヶ月で結婚しました。
    結婚してから知る面が多くてしばらくは驚きとワクワクの日々でした。
    10年過ぎた今となっては普通の夫婦です。

    +398

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 08:51:41 

    年齢によるよね。
    平均が28歳なら2年前後が多いのかもね

    +64

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:07 

    意外と長くうまくいってるとこ多い

    +182

    -21

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:15 

    「結婚」がしたかった人同士なら一応続くだろうけどね…

    +239

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:23 

    菅野美穂と堺雅人

    +102

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:34 

    付き合い長くても離婚する人はしているから特に気にならない。
    でもリスクは大きい気がする。

    +266

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:36 

    10年付き合って結婚しても離婚する時はする。
    どーでもいい

    +300

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:36 

    盛り上がっちゃったんだなーって思う。

    10代・20代なら、若いなー。離婚するだろうな。

    30代なら、え?この人、スピード婚するような人だったの?とちょっとビックリするかも。

    40代以上なら、良かったね!となんとなく思う。

    +204

    -61

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:44 

    10年付き合って結婚しても離婚はあるから
    それぞれじゃない?

    ちゃんと考えてならいいと思う

    +223

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:53 

    長く付き合ってもわからんことはわからんし
    お互いが思いやって
    相手を尊重していかないと
    どんな期間でもダメなもんはダメだと思う

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:54 

    >>10 でも数年後に離婚も多いのもね。

    +12

    -15

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:59 

    特に何とも思わないかな。早かったんだね、ぐらい。
    正直スピード婚も出来婚もあんまり変わらない。
    他人様の事だし、本人達が良ければ全然問題ないと思うわ。

    +51

    -21

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:10 

    >>11
    私も部屋でゴロゴロばっかりだっかだったけど、ふと登録した婚活サイトで出会った最高のパートナーと半年後に結婚決まりました。
    本当に縁なんだなと思いました。

    +130

    -14

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:17 

    30代でだらだら結婚しないよりはマシかな

    +247

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:28 

    >>1
    言いたいことはわかるけど
    芸能人を例にするのはやめてほしい
    興行の世界はカタギの世界とは違う
    ライフスタイルも常識も何もかもが異次元なんだからさ

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:34 

    数年交際後の結婚でも、順番守った出産でも不幸な人や失敗した人は山ほどいるし、こればかりはその人の努力や運次第だからなんとも言いえないよね。

    +229

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:38 

    2年は遅いですか?
    今1年2カ月で26歳です。

    +8

    -41

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 08:54:10 

    出会って3ヶ月目に結婚して、3ヶ月後に離婚した知り合いがいる。笑
    もう本人はネタにしてる。
    結婚式は準備中でやってなかったけど、いただいたご祝儀全員に全額返したって。

    +188

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 08:54:30 

    個人情報把握しているのなら、大丈夫って思っています。お互いにとって、いろいろな意味で、寄り添うと、メリットある組合せ。同じようなリスクを抱え、足りないところは、補える・・・。同じ名字とかならより良い。そんな丁度良い人、なかなかいないだろうな!

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:07 

    お互い結婚するつもりで知り合って、関係を深めていけるなら、あり。
    人の紹介とか。

    +63

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:12 

    後悔してる。

    +14

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:23 

    別にいいんじゃない?
    他人事だもん…本人達が良ければ

    交際0日で結婚しても上手く行ってる夫婦もいるし…

    長く付きあっても別れる時は別れる

    +165

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:25 

    付き合って3ヶ月
    出会って半年で結婚しました

    今年で結婚20年です
    まぁまぁ仲良い方だと思います

    タイミングですよね

    +227

    -9

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:49 

    >>37

    主さんは例えとして書いてるんじゃない?
    なんか、頭が固いね。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:54 

    正直芸能人とかのスピード婚はこりゃスピード離婚か?とか思うけど、自分が交際から半年で結婚してた。もうすぐ結婚15年目です。

    +123

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 08:56:35 

    長く付き合って結婚しても別れる人もいてるし、スピード婚でもラブラブな人もいてるし。結局人生終わる時にしか、その結婚の良し悪しなんて分からないと思う。

    +113

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 08:56:53 

    アラフィフ独身者のこの私の頑張りが少子化に貢献しました

    +61

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 08:56:54 

    でも数ヶ月でその人で大丈夫かなんて大抵わからないよね
    最低一年は付き合いたい

    +47

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 08:57:38 

    長い間付き合ってても 離婚する人いるし お見合い結婚もあるし 付き合う期間が短くても関係ないと思う。

    +16

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 08:58:36 

    付き合って半年で結婚
    結婚16年です

    その人と縁があれば続くし
    縁がなければ別れるし…

    +73

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:05 

    付き合って3ヶ月で結婚した。
    結婚前提に付き合って、結婚準備に掛かった期間が3ヶ月って感じ。
    友達歴長かったし、お互いの恋愛を割りと近くで見てたから特に不安も無かったかな。
    今年で12年経つけど、仲良いよ。

    +69

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 09:00:25 

    専業主婦の人が1回目の婚姻中の時に最後の方離婚したくなって
    婚姻期間中からネット婚活したり元彼に連絡して必死に次に食わしてくれる男確保してから
    籍を抜き、6カ月で新しい人と入籍した人知ってる。

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:12 

    私の友人、お見合いから半年で入籍・同居しましたよ〜(^^)
    スピード婚は賛否両論あるみたいだけど、私の両親も出会って1年しないで結婚し、30年以上たった今でも仲良しです。結婚までの経緯より、ずっと仲良しでいられればオッケーだと思います!

    +60

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 09:01:27 

    私と兄は半年経たずのスピード婚。兄は5年経った今でも凄い幸せだって会うたび惚気る。私は、ぶっちゃけ後悔してます。夫の性格とかではなくて、実家から遠方に嫁いだ事をたまらなく後悔してます。でも多分向こうから言わない限り離婚はしないと思うけど。

    +54

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 09:02:14 

    第15回出生動向基本調査 (2015年)
    平均出会い年齢、平均初婚年齢、平均交際期間

    平均出会い年齢 (夫)26.3歳 (妻)24.8歳
    平均初婚年齢 (夫)30.7歳 (妻)29.1歳

    平均交際期間 4.34年

    という厚生労働省による大規模調査結果がありまして
    約4年間とちょっとお付き合いして結婚するのが平均だそうですよ

    +34

    -8

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:45 

    別に他人ならどうだっていい
    なぜ?気になるのかな
    自分がするから?

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 09:04:52 

    私は半年で結婚しましたよ。
    基準は、結婚するとき「この人がいればどんな苦労でも乗り越えてみせる」と言う強い気持ちかな。
    少しでも「こんなに早く結婚して大丈夫かな」って不安があったらやめておいた方が良いと思う。

    +56

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:09 

    お互いの家族の事をちゃんと知ってからならいいと思う。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:17 

    幸せなら、いいと思う。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:28 

    ここ見てたら男性は本気の女には2カ月であろうと明日にもプロポーズするって言ってるけど、男性何人かに聞いたら1年は付き合いたいって人が多かったよ。1年以内にプロポーズがないから本気じゃないかもって焦って不安になる事もないと思う。
    さすがに3年以上になればアレだけど。。

    +77

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:46 

    >>30
    10代 そっとしておこう
    20代 本当にその相手で大丈夫?
    30代 そりゃ焦るよね
    40代 そっとしておこう

    +67

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:11 

    中には相性が本当に良くて添い遂げる例もわずかにいると思うが、たいがい良く知りもしない人と結婚すると結婚後に色々嫌な事が見えてキライになる。その時にそれを乗り越える材料となる大切な歴史も思い出も少ない訳で離婚するパターンがほとんどです。付き合いが長いとそれだけ素敵な思い出も歴史もたくさんあって、離婚は踏みとどまる人が多い。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 09:06:12 

    人の自由だしなーなんとも思わない
    あ、おめでとう!!!って思う

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 09:07:34 

    スピード離婚へのお約束。

    +7

    -20

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:31 

    1年以内のでき婚はちょっと、、
    偏見がある
    それでなんやかんやグチ言ってるなら自業自得

    +18

    -9

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:37 

    >>66

    ウケるw

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:45 

    人それぞれだよ。
    それこそ男女共に慎重になる人もいるし、理想は1年過ぎたら結婚について2人で話し合い、2年の記念日あたりに結婚したい。

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:52 

    逆に長すぎた春もある。

    +62

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:52 

    >>56
    スピード婚じゃなかったら遠方に嫁がずに済んだという保証なんて全くないでしょ
    ダラダラと先延ばしにして歳だけムダに食ってたら、さらに遠方に嫁ぐしか選択肢が残されなかったかもよ

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:28 

    年齢によっては子供のこともあるし、悠長にしてられないのでは?

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 09:10:34 

    まぁ出来たのかな?とは思うよ。
    それか、お互い焦り過ぎでしょ!ってなる。
    運命の人と出会ったんだね!より、誰でもいいからとりあえず結婚したかったんだね!って印象

    +14

    -15

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 09:11:19 

    >>55さん

    私の両親も半年で結婚して、25年です
    仲良しです
    父親が出張に行くと朝昼晩と電話があるし、2人で出掛けたりしています
    スピード婚でも、仲良し夫婦もいますね

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 09:13:08 

    友人A
    8年付き合った人と結婚。
    子供は5人。旦那は浮気してる。別れる気配はない。
    なんか人生濃ゆそう。

    友人B
    紹介された人と3ヶ月で結婚。
    子なし。10年経ってもデートしてる模様。
    良くも悪くも気軽な人生って感じ。

    +28

    -10

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 09:13:14 

    >>72
    20代で結婚したらずっと「若い奥さんだね」「若いママだね」「孫がいるとは思えない若さだね」って、周りからずっと若い若いと言ってもらえるのがいいよね

    +28

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:16 

    >>62
    そりゃ男だって地雷は踏みたくないよ

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:31 

    >>54
    バツ2確定。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 09:14:32 

    10年付き合って結婚しても離婚する時はする。
    どーでもいい

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 09:15:20 

    >>39
    頻繁に会ってる2年なのか
    月に2回くらいしか会わない2年なのか
    すぐに同棲してから2年なのか
    相手の良いところしかみえてないまま結婚すると
    結婚後にこんなはずじゃなかったーってなるよ
    2年ってだけ聞くと、わりとはやめ〜普通のイメージ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:35 

    思い切りも大事だけど
    相手も自分も同じ気持ちじゃないと無理だよねー
    片方が強引に結婚に持ち込んでも
    離婚しそうだし

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:41 

    結婚式場を予約しても半年位期間かかる所もあるし、
    住むマンション決めるのだって新築だとモデルルームしか出来てなくまだ実際に建ってないから完成、入居するまで数ヶ月以上〜1年位かかる場合ある
    そういうのどうするんだろ?と思う。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:57 

    ようするに賭けだよ
    相性のいい相手かどうが見極める時間と、年齢制限で自分に残された婚期とを天秤にかける

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:11 

    見合いは三回会って大丈夫なら最短3ヶ月で結納→結婚

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:24 

    男が覚めないうちに、自分の演技なんかがバレないうちに結婚に持ち込むのはある意味賢いと思う

    +11

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:41 

    うらやましい。
    でも、結婚後が人生で1番長い年月になるから慎重に!
    私33歳だけど、自分の家族とは26歳まで暮らしてた、いま結婚したら相手とは26年以上一緒にいることになる。
    今まで経験したことのない年月を一緒にいる過ごす相手だと思うと尊いことだし気軽にはできないなー。
    そーも言ったられないのも現実なわけで、、、

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 09:19:03 

    一年未満て相手の外面と言うか、よそ行きの顔しか知らないよね!相手の家族とも会った事ないもしくは一、二回程度。つまり殆ど分かってないってこと。せめて2年くらいは付き合って、相手の家族と相手の本性はしっかり知っておかないと、後々大変。キチガイ一家だったら本当に大変よ!人は付き合いが浅い相手にはいくらでも良い顔出来るんだから騙されない様に時間かけて見極めないと!

    +12

    -6

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 09:19:07 

    同棲何年もして結婚せず別れるよりいい

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 09:19:53 

    いま付き合ってる彼と一年と少しだけど、私は今年の9月で30になってしまうので、どうにかプロポーズしてくれんもんか、と悩んでます。
    同棲はしてて、お互いボーっとしてる性格だから、もう恋人通り越して夫婦みたいになっとる。

    早よして!笑

    +52

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 09:20:08 

    >>84
    お見合いの場合、むしろ3カ月くらいでYES/NOの結論出さないと
    相手にも紹介してくれた人にも失礼でしょ!って怒られる

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 09:20:17 

    だらだら結婚しないよりかはスピード婚のほうがいいよね

    いつの間にか30代後半ってもっと怖い

    +56

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:16 

    >>85いや、それって自分も相手に騙されてるかもよ?賢いどころか普通にバカだと思う

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:18 

    >>76

    なんか、バカっぽい。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:20 

    >>84
    3回くらいならある程度の収入と会話が出来ればどんなひとでも会える。それから4ヶ月後に断ったよ。後からダメ男っぷりを出された。
    判断力は必要だね。自分がダメ女な場合はバレる前に決めるのがいいかも。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:21 

    知り合いはでき婚だけど籍入れて式あげたあとに新郎の借金発覚(しかも多重債務)してたなあ

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:50 

    勢いって大事

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 09:21:51 

    >>78そんな感じする…(^_^;)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 09:22:14 

    とにかく結婚してみたい人にはおすすめ。
    その後続くかはお互い我慢強いかどうかで決まる。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 09:22:39 

    どうせ何年間だらだらと付き合ったところで
    結婚するまでお互いネコを被って本性なんて見せやしないんだから

    +52

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 09:22:46 

    交際期間長くても短くても、離婚する人もいれば仲良くやってる人もいる。
    2人が良ければ良いと思う!でも離婚した時に、「焦って結婚したから…」って言われちゃうんだろうな。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 09:23:52 

    取り敢えずお見合い行ってくる。
    年収良くて30代の人にはいつも断られる。今日はどうかな

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 09:24:27 

    でもさすがに4年も5年も付き合った上で結婚した夫婦は
    そう簡単に離婚したりしないとは思う

    +17

    -25

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 09:25:23 

    >>101
    がんばってタダメシ楽しんできてね

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 09:25:25 

    >>75だから?あなたの狭い世界の少ない友人の話しなんて何の需要もないよ。そんなの聞かされたところで…笑

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 09:25:48 

    >>58人が失敗(離婚、不仲)するとこ見といて自分は気をつけよ〜と半面教師にしたいから。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 09:26:24 

    再婚ですが、出会って3か月後に結婚しました。

    初婚は2年付き合って、1年で離婚しました。

    期間は全く関係ないと思います。

    +9

    -12

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 09:27:05 

    >>85
    でも、ばれてうまくいかなくなって離婚したらバカだと思う

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 09:27:53 

    >>106

    また離婚しそうだね。
    なんとなくだけど。。。

    +30

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 09:28:35 

    >>106
    初婚のころはまだ若くて相手の人格や環境をちゃんと見定めるだけの人生経験が足りてなかったんじゃない?

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 09:28:39 

    >>103
    そうだね。
    前向きにいこう

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 09:28:50 

    親が知り合って3ヶ月で結婚してるけど、30年近く経った今でも仲良いよ

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:20 

    >>88
    そう言う人とは結婚しても離婚する。
    籍入れなくて良かったのかも。
    て言うか同棲するなら結婚前提にしたほうが良いよね。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 09:31:52 

    >>111
    うちの親なんて一日で5~6人同時に見合いして
    その日のうちに結婚決めた超スピード婚だ
    でも40年経った今でもしょっちゅう2人で旅行してるわ

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 09:34:03 

    長く付き合ってる人と別れて、
    次の人とすぐ結婚する人もいるし、
    期間は関係ないと思うなぁ。

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 09:34:14 

    二週間付き合って子供出来て
    結婚した人いる!驚き!

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 09:38:02 

    >>113
    相性ぴったりだったんだね
    お互いに相手を思いやってる夫婦はうまくいくね

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 09:38:22 

    付き合ってから3週間で同棲

    その4カ月後に入籍しました。

    上手くいってます!

    ただいま結婚5年目
    相手次第なんじゃないですかね

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 09:40:23 

    結婚する意志をお互いに確認してからも
    親族の顔合わせ、結納、式場選び、新居準備、結婚式準備、入籍、結婚式と
    いろいろと段取りをしていたら、あれよあれよという間に1年や2年は過ぎ去っていくもの
    「今から焦って婚カツを頑張ればXX歳までに結婚してXX歳までに出産できそうかな~」なんてのは
    だいたい見通しがスペシャルスウィ~トに甘いって相場が決まってるんだ

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 09:40:56 

    付き合って丁度1年になる陸自の彼がいます。
    全国転勤族です。今年の春から半年だけ遠距離になるので1月頃に結婚について聞いてみました。
    「俺は半年が終わったらそろそろって考えてた。少し待たせてしまうがその前にきちんとご両親に挨拶したい。俺の親にも会わせたいが、その前にうちの実家に行く許可をご両親にきちんと貰うのが礼儀だと思う」と言われGWに私の両親に来年には…と言ってくれました。
    凄く真剣なのはわかりますが、たまに離したくない女ならすぐに入籍するってがるちゃんに書いてあって不安になります。
    夏で27歳になります。

    +23

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 09:41:00 

    五年間お付き合いした人と半年で離婚し、三か月お付き合いして再婚した人と15年間もってます。人によると思います。

    +37

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 09:43:10 

    >>116
    逆にド直感で決めた超スピード婚だからこそ
    お互いに「これは巡り合わせなんだろうな」と思えたらしい
    そんな夫婦の娘の私もお見合い婚です

    +26

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 09:45:49 

    20代前半の知人は、とにかく結婚したい!って気持ちが膨らみ過ぎて付き合った人とすぐ婚約結婚したけど、お互い付き合いたてで猫被ってたせいで、結婚して素がわかった今はまだ新婚なのに「別れたい」が口癖になってる。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 09:47:07 

    ネットで知り合って2、3回しかあってないのに結婚した友達いるけど周りは結構引いてたな

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/17(土) 09:47:34 

    >>122
    また数年すれば「やっぱりこの人で良かった」と思うこともあるだろうし
    そんなの失敗でも何でもない

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/17(土) 09:49:19 

    本当の「失敗」は時間が過ぎ去って何もかもが取り返しのつかない状況になってしまうことだよ。
    それを考えたらスピード結婚に失敗なんてないと思う。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/17(土) 09:50:02 

    20代の頃はえっ?て思ってた。

    30代に入ったら、ほぼ!私のまわりの婚活組、出会って半年居ない、またはもともと知人からの付き合って2ヶ月とか、スピードばかり。
    年齢いくと、酸いも甘いも経験してきてるし、それなりに目も磨かれ、合うな、と思えばポンポン話が進みます。うちもスピード。
    逆に、長く付き合ってもなかなか決められないのはなんかひっかかるからではないかな、と思います。

    +45

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/17(土) 09:50:16 

    スピード結婚でも、でき婚でも、
    その後うまくいってて
    幸せなら最高だよ。

    それより、順番守って
    しっかり一定期間付き合って
    結婚したのに
    うまくいかない方が
    残念でしょ。

    スピード結婚とかでき婚ってだけで
    叩いてる人見ると、
    かわいそうになる。

    +55

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/17(土) 09:51:03 

    結婚願望とか全くなかったけど、29歳になり突然結婚したくなり、すぐ街コン行ったけど、街コンは遊び目的の人ばかりで全然ダメだった。
    すぐ婚活パーティーに行き、カップルになり3ヶ月でプロポーズ8ヶ月で結婚しました!
    結婚してまだ2年しかたってないですが、よく稼ぐし、1度も怒った所も見たことなく、すごく優しい人なので運がよかったと思います。

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:04 

    別れない=上手くいってる、とも限らないよ。
    どちらかがすごく我慢して耐えているだけかもしれないし。

    +23

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:08 

    スピード婚とかデキ婚の何が怖いかって、相手の家族がどういう人か分からないことだよね。付き合っている間に会ったことあるならまだしも、結婚することになって初めて会う場合もあるわけじゃん。私の知り合いは半年足らずでデキ婚したけど、いっつも旦那の両親の悪口言ってるよ。正直、両親と会う前にできちゃったあなたにも責任あるし…としか思えないけど。

    +15

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:12 

    うちの兄、半年で結婚した。
    お互いの30代後半だったし、年齢もあってだけど。
    3年目になるけどめっちゃ仲良しだよー。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/17(土) 09:53:32 

    >>67
    1年間付き合ってお互いの間に結婚の障害になるものが見つからなかったってことじゃない?
    4~5年付き合わないと結婚できないってことは
    それだけ多くのマイナス要素や迷いがあったから、という考え方もできるよ。

    +22

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/17(土) 09:54:26 

    >>130
    そんなのさっさと会えばいいんだよ

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/17(土) 09:54:36 

    20代後半以降にダラダラ何年も付き合ってるよりマシ。女は結婚したいのに男がなかなか結婚してくれないよりはね。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/17(土) 09:57:56 

    3ヶ月以内は早い!って正直思うけど、10年付き合って結婚してもらえないとか結局3年くらいで離婚とか結構聞くし。周りにもいる。そんなことがあるならスピード結婚私は理想だなぁ。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/17(土) 09:58:23 

    >>125
    30手前で気付くパターンの人が割と多いよね。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/17(土) 09:59:09 

    私の男友達は付き合ってない職場の子と遊びの関係だったんだけど妊娠して話し合った結果結婚した。
    何も知らないから逆にそういう部分もあるんだって全部受け入れられるって言っててなんだかんだで長続きしてる。

    +13

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/17(土) 10:00:41 

    真剣に相手のプロフィール見て話をして家族にあって
    自分から相手のことを根掘り葉掘り聞いて調べてすれば
    もうそれ以上の深い部分なんて何年間もダラダラ付き合ったところで判りゃしないよ
    「もっと2人きりで恋人気分を満喫したい」って余裕のある人だけたっぷりと婚前交際すればいいんだよ

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/17(土) 10:02:00 

    数年で離婚、スピード再婚、またも数年で離婚。

    こんな人生を繰り返すんじゃない?

    +4

    -16

  • 140. 匿名 2017/06/17(土) 10:03:01 

    長く付き合えば結婚してもうまくいくかと言うと、必ずしもそうじゃないしね。でも世間体とかある程度相手の事を知るには一年くらいは付き合った方がいいんじゃないかとは思う。
    結局は本人たち次第だからどうでもいい。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 10:03:04 

    >>123
    会ったのは2〜3回でも、お互い一人暮らしとかで帰宅してから寝るまでの時間、毎日スカイプとかビデオ通話してたりするよ
    隣にはいないけど一緒に暮らしてる感じだし
    そんな場合だったら私は良いと思う

    +14

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 10:04:28 

    >>113
    なんか直感的な物があるのかな?
    うちの親も、初対面の時にお互い「この人だ!」って思ったらしい 何十年経った今でも仲が良いって素敵だよね

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/17(土) 10:05:40 

    何年も付き合った人と別れてそのあとすぐ別の人と結婚する人多い。

    +40

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 10:05:50 

    私の周囲に限った話だけど…
    この人しかいない!ってお互いが強く惹かれあってスピード結婚した子達は上手くいってる。
    ただ単に結婚に焦ってスピード結婚した子達は上手くいってなかったり離婚してる。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 10:06:57 

    ていうか何年間も付き合わなきゃ結婚に踏み切れないほどお互いに問題がある状態のほうが
    結婚後に「やっぱり駄目だったわ~」ってなりそうな気がするけど

    +34

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 10:07:27 

    >>130
    それを考え始めたら結婚ムリだと思う
    舅や姑なんか結婚前と結婚後で関係変わるよ

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/17(土) 10:08:55 

    >>142
    まあ実情は、お互いに「この人が運命の人なんだろう」と自分に言い聞かせることで
    年を経るごとに仲良い夫婦になっていった、ってところだと思う

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/17(土) 10:09:35 

    付き合って半年ぐらいで結婚したけど
    5年経った今でもケンカひとつしたことなく、平和に暮らしています

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/17(土) 10:09:55 

    スピード婚か。
    入籍するまでに最低1年はほしいけど、付き合うのは3年までが限界かも(´△`)
    女は若いうちにもらわれないと悲惨だもん。
    長年付き合った後の結婚って新鮮な感覚がなさそう。

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/17(土) 10:11:09 

    はい。付き合って半年で入籍。その後結婚生活一年半で離婚しました\(^o^)/笑
    私の場合は初めはメラメラ燃え上がってたけどだんだん気持ちが冷めてきて一緒にいるのが苦痛になってきたってのもありますが、こればかりは人それぞれですよね。。(^^;;

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 10:12:03 

    取引先に新しく入った事務員さん(アラフォー)がいたんだけど、入社3ヶ月後ぐらいで「諸事情で退職することになった」との事。
    後からきいたらデキ婚だった。
    しかも結婚相手はそこの社内のバツイチの人。
    なんかすごい。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 10:12:12 

    そもそも適齢期過ぎた人が長年付き合う理由ってなに?
    どちらかの仕事が忙しい
    どちらかの結婚願望が薄い
    どちらかの家に問題があり、躊躇している
    このどれか?

    +20

    -5

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 10:12:14 

    同棲始めたりデキ婚するよりいいと思う
    親が元気な内に結婚しちゃった方がいいよ

    +17

    -5

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 10:13:04 

    >>143
    どちらかが(どちらもかも)結婚したい!って思える相手じゃなかっただけだよね
    お互いが結婚したいって思ったらズルズルしないで結婚する

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 10:14:16 

    さすがに3ヶ月とかは驚く。
    別に悪いことではないんだけどね。
    私は最低半年位はお付き合いしたいかなぁ。

    +21

    -3

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 10:16:12 

    何年も付き合う人は双方に決断力や行動力がなさそう。お互いそんなんでいいのか。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 10:18:36 

    友達が同期と3ヶ月付き合って結婚した。
    でも同期としての期間も一年以上はあった。
    そこでお互いのことを知ってたからなのか、早かった。結婚後も2人は仲良しです。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 10:19:35 

    まだ人間を見る目が養われていない世間知らずの20代前半の若い子だったら
    スピード婚はやめておきなさい冷静になりなさいとアドバイスするだろうけど
    30代でスピード婚だと後悔しそう~なんてウジウジ言ってる人がいたら
    ンな悠長なこと言ってる場合かーーーッ!って怒鳴りつける(心の中で)

    +20

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 10:20:15 

    普通のデートを繰り返し数年付き合って結婚するのと、相手の本性が見えるようなデート(登山、海外旅行、車での遠出など)を何回もしてスピード婚だとどっちがいいのだろう?

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/17(土) 10:21:53 

    お互いの両親が反対していないならありかな。
    同棲3年とかのひとよりはいいとおもう。

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/17(土) 10:24:49 

    >>159
    そりゃ後者でしょ
    一緒に映画を見て感想を述べあったところでお互いに結婚のパートナーとして相性が良いかなんて判るわけないし
    職場結婚が圧倒的に多いのは
    一緒に仕事をしてたらその人の人柄がほぼ100%判るからだもんね

    +18

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/17(土) 10:25:43 

    絶対絶対絶対スピード結婚はやめた方がいい。
    後から嫌な部分がわんさか出てきて、耐えられなく離婚しました。

    +17

    -9

  • 163. 匿名 2017/06/17(土) 10:26:06 

    スピード離婚よりマシ。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/17(土) 10:26:53 

    若いと色々あるけど30歳超えてくと男の耐性もついてきてるしね。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/17(土) 10:28:00 

    >>162
    そりゃあなたが世間知らずで他人の人柄をみる力が足りてなかっただけじゃない
    スピード婚のせいとは限らない

    +14

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/17(土) 10:28:24 

    今32の友達が、医者のイケメンと出会って2週間で両家顔合わせして結婚式の予約した子がいる。正直羨ましい!笑
    でも、超がつくほどお花畑&急に低収入・ブサメンを見下す発言をしだして、この後何かあったらどうするんだろう・・・と思ってしまう。

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/17(土) 10:37:05 

    何年付き合って一番気持ちがもりあがってるときにノリで結婚するのはどうかとは思う

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/17(土) 10:38:24 

    相手の男性がよく決意したなー!っておもう。
    結婚てやっぱり男性が、プロポーズしてくれないとできないしね。。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/17(土) 10:40:19 

    出会ってすぐ付き合い、3カ月で結婚しました。
    今年結婚9年目、子供いないけど、仲良いです。10年付き合っても結婚数ヶ月で別れる人もいるから、人それぞれだと思います。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/17(土) 10:45:34 

    あるあるだけど。

    9年間同棲してた男と別れて、人生に限界を感じてた時に人から紹介された男性(別に高スペックとかではない)とメチャクチャ気が合い、付き合って一週間後にはもうその人の部屋から通勤&飼い猫も移動させ、42日後に結婚してしまいました。

    周囲が「信じられねえ」って反応だったのが楽しかったですw
    親も親友も「結婚するよ」って言った時元彼だと思ったらしい。当然だけど。結婚6年だけど私は今もすごく幸せだし、この先もうまく行くだろうなという謎の自信もある。期間ってそんなに関係ないよ。9年間無駄だったーーーー

    +51

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/17(土) 10:49:05 

    知り合いに付き合って初めてのにHで妊娠してそのまま結婚→訳あって1年別居→同居1年で離婚した人がいるよ。これはまわりの誰もが離婚を確信してたけど(笑)

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/17(土) 10:49:35 

    私は付き合って半年でプロポーズしてもらいました(*^^*)結婚して「付き合ってたときと違う!」って思ったことはないかな。今のところ。

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/17(土) 10:50:33 

    100%勢いのみで結婚したよ私。
    飲んでる時に、恋愛に憧れとか無いけど、結婚はしてみたいかもって話をしたら、じゃあ俺とでもいい?って言われてその場でokした。
    交際期間0日。
    自分で自分を食わせていけるだけの稼ぎはあったし、駄目なら駄目でいいやって感じ。
    まだ5年だけど、それなりに満足してる。
    結婚記念日に「婚姻継続でよろしいか」「よろしいです」みたいな応答するのがちょっと間抜け。

    +46

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/17(土) 10:53:33 

    私の友達30過ぎにして飲み屋で出会った人と二ヶ月デキ婚
    それを運命と思ってる

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:12 

    要は相性だと思います。どれだけ長く付き合って相手を知ったとしても相性が悪ければ離婚するだろうし。

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/17(土) 10:57:31 

    御祝儀返せって思うよ。笑

    +4

    -8

  • 177. 匿名 2017/06/17(土) 11:02:28 

    知り合って、7ヶ月後ぐらいに、結婚しました。
    まだ結婚して、2年ちょっとだから、結婚について、どうこう言えない気もするけど…
    結婚すると同時に、家も建ててもらって、結婚したら、すぐに妊娠して、子供も無事に産まれて、元気に育ってるし、私が結婚した時は、32歳、旦那は10歳上だから、年齢的にも、結婚して良かったと思ってる。
    それ以前に、20~28歳まで、付き合った人と別れた時に、長く付き合っても意味がなかった…と思ったので、相手を間違えなければ、スピード婚も問題ないと実感してます。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/17(土) 11:04:08 

    長く付き合ったり同棲してたのに結婚したら離婚になったって人もいるからね~

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/17(土) 11:09:43 

    そんなの人それぞれでしょう。
    それで上手くいってる人もいれば離婚する人もいる。
    どんな答えを期待してるの?
    結局、ダメだっていって欲しいんでしょ?
    性格悪いわー。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/17(土) 11:10:59 

    >>170これに似た感じの話別トピで見たことある(^_^;)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/17(土) 11:15:46 

    夫は元カノと6年付き合ったあとに、私と1年で結婚した。
    こういうパターンも多いと思う。

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/17(土) 11:20:32 

    元祖スピード結婚。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/17(土) 11:25:03 

    >>159
    私は交際半年で富士登山を一緒にした。
    悪天候の上、登り9時間、下り6時間ぐらいかかり、徹夜で疲れて精神状態が限界で暴言吐きまくり&めちゃくちゃ態度が悪かった姿を見せたのに、彼が嫌な顔を一切せず最後までサポートしてくれた。
    まだ半年だったから普段は猫かぶってたのに本性をさらけ出した私は、この人ならありのままの自分でいられるし受け止めてくれると確信して逃しちゃいけないと思い1年で結婚した。
    今もうまくいってる。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/17(土) 11:29:34 

    まぁ、人を見る目があるのなら勢いとタイミングが合わないと結婚できない。
    誰と結婚したとしても色々アラも出てくるお互い様なんだけどね。許容範囲内ならよしとしないと

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/17(土) 11:35:01 

    一緒に知らない土地を旅行するとか、数時間を何回か会うより、長時間一緒にいると相手の素性は見えてくる、見合いなんて三回会って判断しないといけないから研ぎ澄まされた勘がお互い働く。中途半端に馴れ合いすると見ないといけないところが見えてこなくなってうやむやになり結婚してこんなはずじゃなかったとかになる

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/17(土) 11:37:05 

    付き合って3か月で結婚しました。
    「おめでとう」より先に「そんなまだよく知らない人と結婚して大丈夫なの?」と言う友達もいました。あとデキ婚かと思う人が何人かいた。
    5年経ちますが仲良くやってるし、結婚して良かったと思ってます。
    長年付き合っても離婚する人もいるし、スピード結婚で別れる人もいるし、なんとも言えないかなと。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/17(土) 11:38:25 

    結婚に夢見てると壊れるのも早い、生活だから、それよりお互い労いの心がある者同士なら何か問題起きても解決策が出てくる。
    私が私がと我が強い人には難しい

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/17(土) 11:39:44 

    3ヶ月で結婚したけど
    もう結婚7年経ったよ。
    離婚する気はないよ。今のところ。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/17(土) 11:40:00 

    北斗晶のとこも付き合って2か月だか3か月で結婚したんだよね。黒い噂もあるけど長年続いてるから相性いいんだろうね。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/17(土) 11:41:12 

    私はお見合いをして2ヵ月で入籍しましたよ。お見合いだからお互い結婚の意思を持ってました。長い時間かけようがダメなもんはダメだし短い時間でもしっくりくるものはくる。ようするに縁です。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/17(土) 11:43:04 

    アラフォー独身女の自分にとっては、うらやましい!
    時間がないから早く結婚したい!

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/17(土) 11:49:15 

    独身主義の友達が付き合ってすぐの人と結婚した時はびっくりしたけどいまだに仲良く続いてるよ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/17(土) 11:50:35 

    付き合って3ヶ月で同棲
    10ヶ月で結婚
    6年後に出産
    2人の時間も十分あって今は3人。
    贅沢はできませんが、仲はいいですよ。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/17(土) 11:53:06 

    出会って6ヶ月で結婚したけど、全く後悔無いよ
    まだ付き合いってる感じ!
    直ぐに子供を授かる事が出来た。生まれ変わってもまた結婚したい(*^^*)

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/17(土) 11:54:34  ID:ABA6fYp5NZ 

    出会って3ヶ月程でご結婚された方にお伺いしたいです、
    ご結婚を決めるまでに
    お二人きりで会った回数はどのくらいなのですか?

    大人になると忙しく、
    デートする時間をとるのも難しいと
    思うので。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/17(土) 11:55:57 

    お互いのタイミングが合ったってことですよね。遅いよりも早い方がいいと思います。
    ちなみに知り合いに
    1回目→10年付き合った彼女と結婚して2年で離婚
    2回目→半年付き合った彼女と結婚して、挙式1ヶ月後に離婚
    3回目→付き合って2年目で結婚→現在4年継続
    がいます。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/17(土) 11:57:43 

    私は婚活アプリで知り合い、直接会った時に交際を申し込まれた。私31歳、相手35歳。
    そして次の週には同棲を始めて、さらに翌週にはお互いの親に結婚前提であると紹介をした。
    お互いの仕事の関係でまだ入籍できてないけど、ここまでが1ヶ月の出来事だから早いと思う。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/17(土) 12:03:21 

    5年以上付き合っても数年で離婚する人もいるし長ければ絶対上手くいくわけでもないしね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/17(土) 12:04:06 

    友達が付き合って半年で婚約して、半年後の交際一年記念に結婚することになったけど、交際10ヶ月くらいの時に旅行先で喧嘩したらしくて破談になった。
    その2ヶ月後に(本来なら籍を入れてた頃)新しい彼ができて、その彼とも付き合って半年で婚約して、その半年後の交際一年記念に入籍した。

    なんだか、素直にお祝いできなかった…
    なんでもかんでも生き急ぎすぎ…

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/17(土) 12:08:38 

    お見合いだと3~6か月で成婚だよね
    なんか博打みたいで怖いんだけど

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/17(土) 12:15:32 

    喫茶店で初めて出会って、3週間目で結婚して、今年40年目というご夫婦知ってる。今でも2人で手を繋いで出かけたりしてラブラブ。出会った瞬間お互いにビビビッっと来たんだって。漫画見たいだけど、ステキな夫婦。羨ましい〜。

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/17(土) 12:20:40 

    スピード結婚…私にはナイ。
    賭けだなと思っている。
    せめて季節一巡して観察したらいいのに…と思う。
    他人事だから興味をもって見守るだけ。

    +27

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/17(土) 12:21:08 

    結婚前提で付き合おうって言われて付き合い、半年後に両親に紹介、その半年後に入籍、その半年後に挙式披露宴

    とっても幸せです

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/17(土) 12:24:57 

    学校や職場が同じだったり、元々の知り合いで彼のことを知ってるならスピード婚はアリだと思うけど、出会って3ヶ月で結婚はビックリする!!
    ひやひやする!
    でも何年も付き合ってからの結婚でマンネリしてるよりはいいかな。

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/17(土) 12:24:58 

    私も付き合って1年以内には結婚を決めたけど、その前4年間くらい友人関係だったから、変なことするような人ではないし性格は温厚だし空気も読めるとかわかってたから安心してた。もちろん付き合ってからわかる部分もあったけどね、普段とても優しいから許容範囲内だったよ。そういうパターンもある。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/17(土) 12:27:59 

    職場恋愛なら即結婚はいいと思う。
    仕事している時は100%人間性が出るっていうよね。
    婚活パーティーやネットでの出会いで即結婚はないかな。

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/17(土) 12:30:17 

    >>173
    なにこれすごい!
    そのノリでもお互い満足してて満たされてるっていうのが素敵。お互いが自分にも自信があるし思いやりもあるんだろうね。いいなあ、素敵。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/17(土) 12:32:34 

    個人的に5年以上同棲してるカップルはだらしないし、そんな責任感のない男といつまでも同棲してないで次行ったら?と思うよ。
    スピード婚の方がイメージは良い。

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/17(土) 12:45:08 

    あまり物事を考えない人なんだなとは思う。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/17(土) 12:49:55 

    ダメならダメで良いやって考え方の人はちょっと無責任に感じちゃうけどね。
    自分が大変なだけならそれで良いと思うけど、色々な人、色々な方面に迷惑はかかるんだから。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/17(土) 12:52:42 

    知り合い方によるんじゃ?
    ネットで知り合った→6カ月婚はないな〜

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/17(土) 12:58:54 

    今日ガル見て無くて、スレ落ちかもだけど
    付き合って8ヶ月でお試し婚しました。
    夫の方に早く結婚したいブームがあったけど合わないから離婚は私の中になかったので
    同棲なんてした事なかったけど、してみた。

    一緒に暮らす事から始めて2ヶ月後に入籍
    その間も早く結婚しよう!騒がれたけど
    Wワークで洗濯物干すの手伝ってくれたり、
    ありがとう、ごめんね!を言ってくれる人だったから←それまで付き合って来た人は、ありがとうの無い人だった。。

    8ヶ月はスピード婚なのか解らないけど
    お試し婚は新鮮味が無くなるって言う人、男女関係なく多いけど結婚前提でのお試し婚はありだと思う。
    スピードや盲目でバツイチになっても抵抗ない人は好きにすればいいと思いますm(_ _)m

    こんな記事見つけました主さん参考までに
    スピード婚は離婚率が低い!?早い結婚がうまくいく理由5つ | 恋愛up!
    スピード婚は離婚率が低い!?早い結婚がうまくいく理由5つ | 恋愛up!rennai-up.com

    結婚するなら、慎重に相手を選ばないといけないと思いますか?でも実は、結婚するのに時間をかければいいというものではありません。スピード結婚だからこそ離婚に繋がりづらいという理屈もあるんです! なぜスピード結婚のほうが離婚率が低いのでしょうか?早い結婚...


    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/17(土) 12:59:43 

    >>208
    同意!不誠実、家政婦がわり。馴れ合い

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/17(土) 13:03:39 

    スピード結婚をしてる夫婦ってその価値観は似てるんだろなぁ。話合ってお互いが納得してるのならそれもありなんかと思うけど私は計画的にお金貯めてしたかったからそおゆう男性は合わない。友達はスピード結婚してるけど夫婦似た者同士ですよ。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/17(土) 13:04:16 

    >>173
    無いなぁ。。Hとかしてるイメージが湧かない
    テラスハウス夫婦みたい。
    お子さんいるんですか?旦那さんの方が元々173さんを好きだったのでは?

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/17(土) 13:12:07 

    学生時代から長く付き合って結婚に憧れてたから自分はそうした。
    スピード婚は友達なら心配にはなるかな。

    +5

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/17(土) 13:16:40 

    私の友人にもあっという間に結婚したけど、あっという間に離婚した子が居る…
    そして、その後8ヶ月後には他の人と付き合って、たった3ヶ月でデキ婚。
    みんな絶句してたwww

    でもスピード結婚しても上手く行ってるご夫婦も周りに沢山居るので、人それぞれなんじゃないかな。
    失敗した例の方が注目されるし、記憶に残るからイメージ悪くなるんだと思う。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/17(土) 13:16:57 

    お互いの気持ちがあってスピード婚ならたとえ失敗したとしてもまだ納得出来るだろうけど、片一方の力技でスピード婚に持ち込んだ夫婦はそうはいかなそう。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/17(土) 13:20:13 

    お互い28才で一目惚れ&知り合って10か月で入籍をしました。
    同じ職場で毎日顔を合わせていて、週末や仕事帰りも都合のつく限りデートをしていたので
    数か月間で数年付き合ったくらいの時間や経験は重ねられたのが上手く行った要因かなと思います。
    当初は何もかも新鮮で毎日楽しく、今は結婚4年目で落ち着いてきたかなと思ってきたところで
    子供を授かったのでまた違った意味で楽しく過ごしてます!

    さすがに両親には驚かれましたが、実家にマメに顔を出したり信頼関係を早めに築けるように努力しました。
    それに両家・親族への挨拶、顔合わせ、新居選び、引っ越し、入籍に関わる手続き、結婚式準備・・・
    あっという間に1年くらいは過ぎていきます。

    逆に10年近くお付き合いしていて結婚のタイミングを逃してしまった・・・という友人カップルも何組かいるので、
    アラサーだったら酸いも甘いも経験しているし、勢いに乗ってスピード婚で良かったと思ってます。

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/17(土) 13:20:20 

    お互い30代、結婚前提で付き合って4ヶ月で結婚を決めました。両親への挨拶など本当にトントン拍子で進んで、3ヶ月後に入籍。

    価値観が合ったし、それなりの経験もあり、お互いいい歳なので譲り合いも出来る。あとはスピード婚だから、知らないことや多少のすれ違いはあって当然という心構えなので、大した問題はないですよ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/17(土) 13:22:50 

    別に良いと思うけど出来婚よりマシとかは思わない

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/17(土) 13:29:40 

    スピード結婚だろうと長く付き合って結婚だろうとうまくいく人はうまくいくし、うまくいかない人はうまくいかない。
    出逢ってすぐにこの人しかいないって思えるのが羨ましいな…ってくらいにしか思わない!

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/17(土) 13:29:59 

    職場のバツイチお局が付き合って半年で再婚した。
    元彼と結婚したくて結婚したくて焦りまくってたのに、相手がのんびりしてるから別れて、合コン行きまくってゲットした彼氏。
    一度失敗してるのに、よく半年で決めたなと驚いた。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/17(土) 13:32:31 

    出会ってから結婚して出産するまで1年という知人がいる。デキ婚だったけど、周囲は二人が幸せならいいと祝福してた。その後マンションも購入し年子で二人目の子供も授かった。でも4年目で離婚になりマンションも結局手放した。人生のスピードが凄く早いなって思った。奥さんは二人の子供を連れて実家に戻ったけど、そろそろ再婚しそう。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/17(土) 13:43:10 

    付き合って4ヶ月くらいで
    結婚して子供一人。
    今10年目。
    でも、普通に過ごしてる。
    特に問題もないかな。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/17(土) 13:52:32 

    恋愛に縁遠いと言っていた職場の先輩がたった一度のお見合いで即決してすぐに結婚した。会った瞬間運命の人だと思ったそうだ。性格がよく仕事ができる人だったので幸せになって欲しいとみんなが願ってた。でもその先輩が仕事を辞めてしまったので、部署がてんてこまいになってしまい、無理やりパートで来てもらう事になった。先輩のスピード結婚に職場の方が準備できてなかったと思う。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/17(土) 14:11:36 

    スピード結婚して
    旦那の愚痴(些細なことばっか)を
    しょっちゅう聞かされるたびに
    だったら焦って結婚すんなよと思う

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/17(土) 14:17:57 

    友達も会って三回めに結納

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/17(土) 14:39:29 

    付き合いが長くたって短くたって上手くいく人たちもいれば上手くいかない人たちもいるよ。
    人がどう結婚しようが構わなくない?
    愚痴っぽい人や批判屋はいつでもどこでもそう。
    元々そういう人なんだよ。
    上手くいこうがいくまいが全てが勉強。
    本当に友達が心配なら傍にいてどんな時も見守ってあげればいいんだよ。


    +5

    -2

  • 230. 匿名 2017/06/17(土) 14:39:50 

    男の人って、最初はマメでもだんだん、冷たくなってきません?メールの返事が遅くなったり。
    それが嫌で、付き合って3ヶ月で入籍しました。
    今結婚15年目ですけど、ふつーに仲良しですよ

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/17(土) 15:03:41 

    スピードがないと結婚できない。
    頭が恋愛ぼけのうちじゃないと・・・私は現実的に考えちゃうタイプだから余計に。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/17(土) 15:21:03 

    いいよ、すべき!
    若いころに慎重になりすぎたり、結婚したいと思った相手にも怖くて言えないまま喧嘩別れしちゃったりで30後半。
    この歳になったら、未婚よりもバツイチの方が受け入れられやすい。
    未婚というと、こっちがそんなに気にしてなくても気をつかわれる。

    「相手と合っていれば結婚生活を続ければいいし
    合ってなければ離婚すればいいだけ。」
    とアドバイスしてくれる先輩たちをうっとおしく思っていた20代の自分を殴りたい・・・

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/17(土) 15:29:15 

    恋愛結婚か婚活なのかによる

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/17(土) 15:46:33 

    このご時世、結婚なんて冷静になったら出来ない気がする…

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/17(土) 15:49:58 

    スピード婚…興味あります。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/17(土) 15:58:40 

    私は4年付き合って結婚した方と半年で離婚してしまい、その後10ヶ月の付き合いで結婚した方と、現在まで10年続いています。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/17(土) 16:11:42 

    長ければ良いって訳じゃないと思う。
    友達も3カ月付き合えば色々嫌なこと見えてくるし。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/17(土) 16:30:04 

    バツイチの友人が交際2ヶ月で、結婚したさにでき婚を画策。
    今は結婚5年目で離婚協議中。
    子供を結婚の道具に使い、自分のわがままで離婚。
    軽蔑しかない。

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/17(土) 16:34:38 

    付き合って2ヶ月で結婚しました。
    自分はバツイチだったけど、運命の相手ってこれかー!前の結婚(付き合いは3年)は何だったんだ?と思うほど
    今の夫とドンピシャで、結婚してからずっと仲良くケンカはおろかイライラしたこともありません。
    結局相性というか、長く付き合ったから上手くいくわけではないんだなと思ってます。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/17(土) 16:59:03 

    知り合いに、トントンと結婚決まって籍入れたとたん
    借金あるんだ、一緒に払ってくれるよね?
    って言われた人いるから、見極めは必要だよ…

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/17(土) 17:03:08 

    お恥ずかしながら、数ヶ月でデキ婚しました。
    あれから10数年たちました。
    今思うに、義実家のことなど何も考えてませんでした。


    日本人でよかった。

    +7

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/17(土) 17:10:23 

    出会って7ヶ月で結婚しました!スピード婚だけど、不思議なくらい不安がなかった^^*
    真面目だし優しいし何より性格や好みが似ているようで、家具選びとかでも見た瞬間にお互い同じ物を指したりするので、出会うべくして出会った相手なんだなって思います★

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/17(土) 17:42:08 

    付き合って3ヶ月で結婚しましたー
    普通に飲み会の出会いだったけど、家事も育児もしてくれてほんとありがたい
    ダメ男ばっかと付き合ってたから誠実な人初めてで惹かれたな

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/17(土) 18:08:33 

    コンパで知り合い、3度目のデートで告白された。
    付き合って1ヶ月後にプロポーズされ、一年後に挙式。

    もうすぐ結婚10年目。
    ケンカもするけど、なんだかんだ仲良くしてます。

    結婚にはある程度の勢いも大事だとは思う。
    あとは直感。女の勘は当たります。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/17(土) 18:15:30 

    付き合ってから8ヶ月で婚約しましたよ
    結婚式を挙げるまでには1年ちょっと
    結婚して22年
    スピードと言える程早くないかもしれないけど、結婚してしまえば関係ないです
    結婚はした後が大事なので
    後、慎重に考えて結婚しようが、ノリで結婚しようが、失敗する時はします

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/17(土) 18:46:01  ID:KFvLDLZHzL 

    私の友達がまさにスピード結婚!
    付き合って1ヶ月で婚約、半年で結婚、その後すぐ妊娠して出産、もうすぐマイホームが完成。
    そしてとても仲良し夫婦。
    めちゃくちゃ幸せそうですよ!

    羨ましいくらいにトントン拍子!!
    私なんて付き合ってもう6年経つのに未だ独身(笑)
    何この差は(笑)

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/17(土) 18:58:03 

    DV気質の男性はつきあって間もないうちに
    すぐ結婚を迫るから気をつけて下さい…。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/17(土) 19:06:01 

    親戚の子が婚活で出会って3カ月で入籍したよ
    まだ27歳なのに焦ってるなと思った
    でも結婚して今2年目だけど上手くいってるみたい

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/17(土) 19:14:59 

    離婚しなければいいよ。
    結婚式した場合、御祝儀代返して欲しい、ケチと思われても構わないから。
    そして、2度と結婚式呼ばないで欲しい、ドレスとかメイクとか髪のセットとかお金かかるし

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/17(土) 19:16:16 

    長い春がおおかったから、
    次付き合うひとは結婚考えてくれるひとじゃないとと宣言。ちゃんと考えてくれるひとはなかなかあらわれず。
    でもちゃんと結婚前提でつきあってくれた旦那と結婚して、喧嘩もするけど、幸せです。
    スピード結婚オススメです。結婚前提ならね。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/17(土) 19:18:54 

    友達31歳がスピード婚したけど、相手男性は彼女がいたのに「もう終わりかけてた」らしく友達に乗り換えてのスピード婚でひいた。
    収入もあんまり身長もあんまりだし微妙な物件すぎるわ。
    相手が誠実なら良いけどね。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/17(土) 19:19:20 

    いい歳してたらむしろちゃんと考えてるんだなって思うよ。子供のこと考えたら

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/17(土) 20:01:55 

    中学から10年付き合って結婚して離婚した友達もいれば、私みたいに付き合って半年で結婚しても長く続くとこもあるし、期間じゃなくて相性だと思う。

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/17(土) 20:08:36 

    うちも1年弱のお付きあいで結婚しました。特に問題なく7年目です。学生時代から付き合ってた彼は7年付き合って大好きでしたが、結婚したら今頃離婚してただろうなと思います。
    結局は相手との相性ですよね…

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/17(土) 20:09:20 

    >>10
    不安じゃないのかな?
    3ヶ月なんかじゃ、相手のこと分からないじゃん。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/17(土) 20:09:21 

    頭悪そうだなとは思う

    +7

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/17(土) 20:11:33 

    なんでそんなに結婚を焦るの?
    結婚って大事な事じゃん。
    年齢が気になるとか、オバさんなのかな?

    +8

    -9

  • 258. 匿名 2017/06/17(土) 20:39:29 

    付き合って3ヶ月で結婚を決め、翌月には親へ挨拶に行きました。
    同僚だったから、人となりに心配がなかった。

    +11

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/17(土) 20:45:50 

    結婚って勢いな気がする。
    つい最近まで結婚に興味なかった現在アラフォー。
    1年半のお付き合いの末、今月結婚します。
    前の彼も、その前にも、5年以上付き合った彼2名。うち1人とは結婚前提に同棲あり。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/17(土) 21:00:11 

    別にいいと思う
    特に適齢期の人って結婚みんな早いよね?
    20半ば~なら半年で結婚しても別に普通かと

    あと重く考えずとりあえず結婚してみよってのもありだと思う

    多分スピード婚がよくないと思われる理由=離婚しそうだからだと思うんだけど
    私は離婚が悪いと思ってないのでだめならだめで別にいいと思う思うのだけど

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/17(土) 21:04:37 

    半年で別れてた人いたよ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/17(土) 21:21:45 

    出会って付き合うまで1ヶ月、付き合って結婚まで3ヶ月弱、結婚して10年です。
    友達みたいに仲良いです。
    セックスレスですけど。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/17(土) 21:29:35 

    人による。
    私は失敗。性格の違和感や義理家族のことは交際して半年くらいから見えてくる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/17(土) 21:38:42 

    付き合って5ヶ月で入籍した。今のところ幸せだけど、この先どうなるかは分からないし、それは皆一緒だと思う。長年付き合った元彼が3年目で急変していきなりデートDVみたいになったので、私は基本的にいつ離婚になっても大丈夫なように経済的に準備してる。結婚数年後に突然統合失調症になってしまった知り合いもいるし、相手選びは何年付き合えば大丈夫とかないと思う。大事なのは頭お花畑になって、何かあったときに対処できなくなることだと思う。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/17(土) 21:43:30 

    会ってる頻度にもよるよね。付き合い方というか。
    3年付き合ってても月に2回しか合わないカップルと、半年付き合ってて ほぼ毎日会ってるようなカップルじゃ密度変わらなくない?

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/17(土) 21:44:32 

    ケースバイケース
    おしどり夫婦もいる

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/17(土) 21:45:29 

    1年以内だと何か揉めて根本的な部分が合わないってなってると、やっぱり早かったんだよ…ってなるね。若いなら2年は必要かなって思っちゃう。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/17(土) 21:49:26 

    運命的な出会いで、出会えて良かったですね!ってつい言ってしまう仲良し夫婦が身近にいる。それは義理の両親。
    出会って半年で結婚。子ども四人。結婚生活32年目。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/17(土) 22:05:30 

    学生の時から6年付き合ってお互いの家族友人もよく知ってた人と結婚して2年で離婚。
    その後、交際1年足らずで再婚した今の夫とは結婚20年です。
    なので一概には言えない。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/17(土) 22:11:01 

    私は仕事のキリが良かったことと遠距離が面倒で付き合って半年で結婚したけど、結婚後はとにかく義家族のことで揉めることが多かったかな〜。夫本人にビビビッと来てたのは間違いではなかったと思うけど、、自分の子どもには結婚決めるのに最低1年はかけるよう勧める。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/17(土) 22:16:22 

    知り合って10日で付き合って1月で同棲。仕事場が一緒だったので毎日会ってた。
    同棲後1か月で結婚。
    結婚して30年近くになるけど、仲はいい方だと思う。
    運がよかったのかな。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/17(土) 22:35:26 

    出会って半年ぐらいで結婚しました。
    現在結婚3年目で、今年子供も産まれて今のところは順調です。
    今思うとなぜそんなに急いだんだろう?

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/17(土) 22:36:54 

    出会って2ヶ月で結婚しました
    10年以上付き合って結婚しても離婚する人もいるし、スピードデキ婚よりもマシかなぐらいにしか思ってません

    でも早すぎたからデキ婚?って聞かれるのがめんどくさかった

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/17(土) 22:45:54 

    お互い一目惚れで、出会って半年で結婚しました。
    2人とも30代後半で結婚は半ば諦めていたところで焦りもなく、仕事とか色々なタイミングが良かったのかも。
    今は結婚10年で娘と息子がいますが未だに仲良しで、いつもラブラブです

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/17(土) 22:55:37 

    23歳のときにスピード結婚しました。
    相手は6つ年上のアメリカ人。

    友達だった期間が2週間ほど、すぐ付き合って、出会いから3ヶ月待たずに結婚しました。

    二人とも、同棲するということにあまり興味がなかった。だって、式あげた翌日から豹変する人もいれば、昨日まで可愛いと思えてた相手の癖が、籍入れた途端にウザくなったり、結局のとこ、ダラダラ付き合っても同棲しても、結婚とお付き合いはまったく別物だと思う。

    事実、私はそれまでの恋愛に飽きてました。駆け引きして、付き合って、別れて。何回そのくだりやんねん!って(笑)

    今年で結婚11年目。恋人期間がなかった分、10年恋人のように二人で好き放題やりました。で、10年目に話し合いの末、子供を産み、喧嘩もしてきたけど、周りからは本当に仲が良い夫婦と言われます。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/17(土) 23:01:27 

    ギャンブル、借金、DV、酒乱には気をつけて。
    不幸になる要素がなければまずOK。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/17(土) 23:01:52 

    デキ婚よりはいいでしょ!!
    周りに尻軽って思われて女の恥じゃない?

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2017/06/17(土) 23:03:57 

    自分は学生時代からの彼氏と長く交際して結婚したから、なんかよく知りもしない人と結婚するって色々と危ないなーとは思う。
    でもその人の人生だしいいんじゃない?

    +7

    -2

  • 279. 匿名 2017/06/17(土) 23:04:41 

    交際4ヶ月で結婚
    今結婚4年目だけど未だに恋人同士みたいにラブラブですよ
    長く付き合って結婚した友達は新婚の時から新鮮さがないって言ってたの思い出したな( ´△`)

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/17(土) 23:06:09 

    出会って3ヶ月で付き合って1週間後に相手の親に会って2ヶ月後一緒に住んでその1ヶ月後入籍しました。
    すごく大恋愛とかではなく相手に対して違和感みたいなのがなく前から知っていた人な気がしました。
    結婚して子どももすぐに授かって今の所不満はありません。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/17(土) 23:06:54 

    職場の別の部署の人でたまに挨拶したりする程度だった人と縁があって付き合うようになり3ヶ月で結婚しました

    それから20年以上、子供も2人いてそれなりに幸せに暮らしてます

    上手くいくかどうかは付き合いの長さより相性の良し悪しなんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/17(土) 23:13:46 

    普通にばかだと思う
    でき婚と同じくらい

    幼なじみとか昔から友達だったとかならまだわかる

    +1

    -10

  • 283. 匿名 2017/06/17(土) 23:31:40 

    スピード結婚いいと思う。
    私の周りの仲良し夫婦はみな、交際1年未満で入籍してる。
    男性はこいつだ!って思うとすぐプロポーズするんだよね。
    第一、お互いに「相性いいな♪」って思ってるのに結婚までいかないって何だろう?とさえ思う。
    ダラダラ付き合って女性に何のメリットがある??
    逆に4~5年付き合ってるのに結婚してない人たちの理由が知りたい。

    +10

    -2

  • 284. 匿名 2017/06/17(土) 23:32:01 

    普通のスピード婚なら早いなーだけだけど
    人に迷惑かけて結婚した人が居て
    別れたらいいのにって思ってしまう

    +3

    -2

  • 285. 匿名 2017/06/17(土) 23:34:58 

    頭がお花畑状態で相手のいいとこしか見えない内に結婚しちゃうほうがいんだろね〜

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/17(土) 23:36:03 

    ただ3年付き合うとかは長い。ひとりにその時間はもったいない。
    せめて1年付き合ってみて結婚の話も一切出ないような
    関係性ならもう次に行くべきだと思う。
    男は身近にセックス出来て身の回りの世話してくれる女が
    いればそれでいいってずるい無責任な人たくさんいるから注意。

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/17(土) 23:41:33 

    スピード婚して続くなら「直感信じてよかったね」。
    続かないなら「慎重に見極めないからだよ」、かな。
    個人的にはせめて1年のすべてのイベントを2人で経験してから…なので1年以上の交際はあった方がいい気がする。

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2017/06/17(土) 23:41:37 

    九州と東北出身者が東京で出会って、とかだとやっぱり育った環境によって価値観とかいろいろ違うんじゃないかな?
    そういうのを見極めるのに1年ぐらいはほしい

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/17(土) 23:44:04 

    付き合うのはあくまで見定める期間であって、
    長く付き合うから上手くいってるわけでもない。
    惰性でダラダラ一緒にいるカップルの多い事。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/18(日) 00:08:45 

    >>11
    意外とそんなことないよ。

    ほとんどの男はタイミング。
    結婚考えれるような状況(仕事が自信持てる・そろそろ落ち着きたい)の時に付き合ってる彼女と結婚しようと行動に出るだけ。
    結婚する気ない男が結婚しようと思うのは素敵だね。

    +2

    -3

  • 291. 匿名 2017/06/18(日) 00:11:04 

    1ヶ月と10日で離婚
    @職場恋愛

    今もお互い社内にいます。
    まわりに気を使わせてしまいそうなので
    社内イベント参加しづらいです。
    私が遠慮することが多いけど
    何であいつはガマンしないの?とおもってしまいます

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/18(日) 00:15:24 

    >>290
    「ほとんどの男が~」って言っても説得力ない。
    自分の考えを一般化しないでくれ。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/18(日) 00:38:50 

    ダラダラ付き合った挙げ句デキ婚ってのよりは普通にスピード婚の方が印象は悪くないと思う。

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2017/06/18(日) 00:41:48 

    20歳の時に28歳の彼氏に、付き合って1ヶ月半でプロポーズされた(笑)
    そこから結婚式場をすぐに探して1年後の21歳で日本とハワイで結婚式
    結婚式の3日後に妊娠発覚
    22歳で1人目出産&家を建てた
    23歳で2人目出産
    すべてスピーディーだったけど(笑)今、結婚10年目。かなり仲良し( ^ω^ )慌ただしい20代前半でした(笑)

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/18(日) 01:01:56 

    信じられないくらいとんとん拍子に結婚に至ったって人もいるからね。
    いいなあ、うらやましい。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/18(日) 01:08:02 

    シュッと付き合ってシャッと結婚してパッと妊娠した。大体2年弱の間の出来事。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/18(日) 01:29:51 

    そういや菊川怜ってどうなったんだろ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/18(日) 01:30:25 

    2、3ヶ月で結婚した知人がいる。
    数年付き合って結婚して結果離婚したところもあるし…
    スピード結婚の子は何だかんだ上手くいってるし離婚も今の所なさそう。
    人それぞれだと思う。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/18(日) 01:53:34 

    だらだら付き合ってどうせ結婚するなら早く結婚したほうがいい気がする。「一年待って、必ず結婚する」とかいう奴いるけどなんで?って思う。結婚する気があるならなんで今じゃダメなのかがわからない。それを信じて待つほうの身にもなってほしい。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/18(日) 02:07:42 

    ここで、スピード婚したけど仲良しです(*^^*)
    って書いてる人の殆どが結婚5年前後だね
    一番離婚が多いのは結婚10年~だから
    まだ先のことは分からないのに。。
    多分こういう楽天家、なんとかなる精神の男女がスピード婚してるんだと思う

    +4

    -3

  • 301. 匿名 2017/06/18(日) 02:11:32 

    私たち夫婦は知り合ってから友人の期間が2年あり付き合い始めてから10ヶ月で入籍しました

    友人期間中に夫のいろいろな部分をみれているので不安等は一切なく結婚できてよかったと思います

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/18(日) 02:15:07 

    偏見で悪いけど、スピード婚してる人の旦那って中小企業のややレベル低い人が多い…
    直感で行動、モテないからすぐ結婚したがるみたいな

    大手のエリートの旦那だと、学生時代から何年か付き合って、とか
    社会人でも計画的に事を進めるからちゃんと段階踏んで1年で入籍してる人が多い

    +6

    -10

  • 303. 匿名 2017/06/18(日) 02:21:30 

    スピード婚羨ましがってる人いるけどお薦めしないよ

    お見合い、婚活、知り合いの期間が長いなら分かるけど、それ以外ならちゃんとした男性なら最低でも半年は一緒に過ごしてからプロポーズするよ

    付き合い始めなんてみんな浮かれてるから結婚!って思う人は多いけど(スピード婚はここで結婚する)、そこを踏みとどまって
    一通りの期間一緒にいて気持ちが落ち着いてお互い冷静に見られるようになってから…てのがいいに決まってるよ

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2017/06/18(日) 02:28:26 

    物を買うときにじっくりよく考えて計画的に買うか、直感的に衝動買いするかの違いでしょ

    前者の方がハズレは少ない
    後者はたまたまそれが合ってただけの話でもちろん、すぐ飽きてしまう可能性も高いよね

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/18(日) 02:30:12 

    >>302
    当たってるかも(笑)
    ここでスピード婚報告してる人たちの頭お花畑感が…(>_<)

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/18(日) 02:32:15 

    私は2年付き合って結婚したし、多分あれこれ悩む性格だから子供でもできないとスピード結婚はしないと思います。
    周りのスピード結婚した人、入籍後に厄介事を暴露される人がちょいちょい居るから調べたりは絶対するべき。
    離婚歴とか借金とか、厄介な身内とか。
    あと、犯罪歴とかね。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/18(日) 02:33:50 

    この話題になると沢山スピード婚だけど上手く行ってるって人達わいてくるけど
    ちゃんと常識ある大人の付き合いならある程度の期間つき合ってから入籍するよ…

    +4

    -3

  • 308. 匿名 2017/06/18(日) 02:37:38 

    結婚て好きってだけじゃできないから、スピード婚の人は最初に親に問題はないか、相手に問題はないか、(ギャンブル、借金、金遣い…)それを短期間で分かり合ったってこと?!

    私は自分も完璧な人間じゃないから、スピード婚では相手の方がこんなはずじゃなかった!って思われそうで、素を完全にだせれるようになってからしたよσ(^_^;)

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/18(日) 02:41:21 

    すぐ生活感のある関係になるより、
    彼氏彼女の関係も楽しみたかったので、
    付き合って一年後に入籍したけど、
    やっぱり恋人として一通り経験した後の方が、安心感があって私はよかったです

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/18(日) 02:42:57 

    田舎のヤンキーぽい人またはオラオラ系がスピード婚多いイメージですごめんなさい
    なんか、何でもいますぐ!まてないっ!って感じで(笑)

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2017/06/18(日) 02:47:34 

    結婚と恋愛は別物だから、いくら付き合いが長くても、結婚して出産して子育てしていくと、ズレが出てくるもんだと思うけどね。
    結婚するまでは相性いい!と思ってたけど、結婚出産後、性格合わないって気付いたよ私わ。

    性格の不一致での離婚って、独身の時はわからなかったけど、今ならわかる。
    まじ性格合わないと悲惨。

    気付いた所で、離婚は考えてないけと、息してるのでさえ、息づかいがムカつく!とかなるよ笑

    口閉じて食べてんのに、なんでそんなにモキュモキュ音だして食ってんの?!とか、モキュモキュ音でこっちの食欲失せてイライラとか
    まじほぼ毎日笑

    恋愛の時は気にならなかったのにね〜

    あぁ、私が大人にならなきゃな。。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/18(日) 02:54:24 

    正直どーでもいい。

    それで他人が上手くいこーが失敗しよーがどーでもいい。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/18(日) 03:45:56 

    どうも思わん。運命的な出会いもあるわけだし。
    離婚するならするでそれもどうも思わん。
    他人には興味ない。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/18(日) 03:46:01 

    >>300
    離婚率高いのは結婚4〜5年目
    10年経つと急激に減ります

    スピード婚でも長く付き合ってから結婚しても先のことはわかりません

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/18(日) 06:45:05 

    それなりに素敵で中身まともな相手なら誰でも3ヶ月はラブラブで楽しい時間を過ごせるけど、それ以降は本質的な価値観のズレが出てきて、恋愛の気持ちが減る分合わない部分の比率はどんどん増えて1回目の破局の危機。
    1年乗り越えると今度はお互いに相手に甘えたり慣れによって軽視する態度も出てきて、積もり積もった不満イライラ2回目の危機。
    2回目を乗り越えたら一気に3年目まで行ける。
    3年目は結婚を意識しだして、ここから家族、親戚の問題が介入。
    さらに仕事、怪我、病気、金銭問題などのイベントも起きて、総合的に全ての問題をクリアできる自信がお互いにある!と判断した時点で結婚。

    スピード婚はこれら全部すっ飛ばすから、そりゃ離婚のリスクは高いわな。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/18(日) 07:06:41 

    別にいいと思う。
    けど、スピード結婚した人が周りにいるけど毎日喧嘩してるって聞いた。まだ新婚なのにね、、

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/18(日) 07:59:18 

    片思いの彼とは保育園から一緒なので性格も人柄もご両親もよくわかっています。
    だから突然プロポーズしてくれていいんだよ!彼!
    このままじゃ私から 絶対幸せにします って言ってしまいそうだわ。
    スピード婚でいいからしたいー!

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2017/06/18(日) 08:44:52 

    交際3ヶ月でスピード結婚した友達、結婚後に旦那のモラハラがわかってすごく後悔してるよ、、
    聞いてる私も泣けてくるくらいひどいモラハラだから、離婚なり別居したら?って言うけど、子どもが産まれたばかりだから子どものために離婚は考えてないって言ってた

    そんな我が家は交際7年で結婚したけど、一度も一緒に住むことなく結婚したから結婚後にあれ?って思うことが多々あったw
    しょっちゅう家に遊びにくるのと一緒に暮らすのは全く違うんだなぁと^^;
    付き合った年月が短くても同棲しておけばある程度本当の相手が見えてくるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/18(日) 08:54:09 

    >>115

    高校の友人は合コンで出会ってその日にしてしまって妊娠して結婚した
    すげー…と思った。
    今は連絡してないけど、うまくやってるかな。

    +4

    -1

  • 320. 匿名 2017/06/18(日) 09:00:30 

    結果的にスピード婚はいいけど、スピード婚狙ってる人って浅はかに感じるw

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/18(日) 09:01:44 

    ご祝儀返して欲しい。式・披露宴に行った一日の時間と服や髪のセット代を返して欲しい。
    と思ってしまう…。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/18(日) 09:04:21 

    素直にそんな短期間でお互いにこの人!って思える人と出逢えたことに羨ましく思いますよ。自分の周りももういい年なので。若いと結婚に憧れて結婚決めちゃったのかなって思いますけど。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:14 

    あっ、>>321は離婚の場合ね!

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/18(日) 09:33:33 

    半年で結婚しました。付き合う前に一年ほどこっちが一方的に片想いしていたけど。今は幸せです。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/18(日) 17:27:56 

    何年付き合っても本性はわからない。
    カケに近いと思う。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/18(日) 17:34:57 

    丁度一年付き合って結婚した。
    三年目です。
    スピード婚ですが、今のところ優しい旦那、義実家です。
    今から思うと、早かったなぁと。
    見極めは大事ですね。
    たまたま大丈夫だっただけかな。
    付き合う年数はなんとも言えない。
    話し合い、探り合いが重要。
    あちらからしたら、こっちが異常かもしれないし。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/19(月) 08:11:49 

    見極めるのに、2年以上必要か?

    だらだら付き合うより、キャンプとかやったほうが
    相手の家事レベルとか どのくらい協力しあえるかとか 
    うまくいかないときにどう対処できるか等がわかるよ。


    私は出会って2か月で結婚を考えて、一緒にキャンプしたよ。
    その時の印象は、結婚後15年超えても変わらない。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード