ガールズちゃんねる

白髪染めをはじめた年齢

183コメント2017/06/18(日) 12:50

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 23:27:02 

    白髪が気になりだした年齢はいくつですか?皆さんの白髪染め状況を知りたいです!
    主は後頭部にシャーっと生えて来たのを発見してしまいましたが目立たない箇所なので染めることについてウダウダしています

    +93

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 23:27:59 

    36歳

    +169

    -22

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:16 

    髪少ないけど、まだ白髪はないわ。
    髪が少なくて白髪が多い方がいい人はプラス下さい笑

    +11

    -47

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:24 

    35歳

    +145

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:31 

    37~38くらいだったと思う。

    +155

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:36 

    28

    +114

    -15

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:36 

    これは人によるだろwwww

    +184

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:51 

    いま42
    まだ平気

    +225

    -29

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:59 

    35

    白髪染めをはじめた年齢

    +57

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:04 

    30代後半かな

    +74

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:05 

    白髪染めをはじめた年齢

    +16

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:12 

    私の友達は白髪家系らしくて20歳のころから白髪染めしてる

    +171

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:29 

    私は39から
    友人は33からだったみたい

    +68

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:41 

    私20代後半から白髪ポツポツ。30過ぎでは美容院のカラーが白髪染めに変わった。

    +179

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:45 

    40くらいだったかな

    +58

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:01 

    白髪染めはからだにわるいですよ
    by 医者の嫁

    +10

    -77

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:13 

    もうやばい
    秒読み
    38歳

    +120

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:28 

    若い頃から白髪多いのが悩みです。
    30の頃からこめかみの辺りが真っ白で染めてます(T-T)

    +148

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:37 

    28歳です。ひとふさ髪の毛を掴むとその中に一本必ず見つかります。
    キラキラしていないせいか、姉や親には目立たないよ、大丈夫だよ、と言われます。しかし身内の意見だから他人にはどう見えるのか…

    +110

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:50 

    母は50過ぎてから
    私は34から
    親子なのにこの違い、、

    +177

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:04 

    体に悪くても染めないと本当に老けて見えるね

    +183

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:17 

    >>16
    久しぶりに見た気がする

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:19 

    20代前半からなぜか前髪にだけ大量に白髪が生えてきた
    部分染めで白髪を染めてます…

    +120

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:24 

    35歳です
    急に増え始めた

    +105

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:32 

    >>9
    これ、どんなシチュエーションなんだろ笑
    泡やで~ムラなく染まるんやでぇ~ドヤッ
    て感じ?

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:44 

    女性ではあまり見ないけど男性だと
    10代で白髪が結構出てる人もいるよね
    苦労しているとかではなく、体質なんだろうな

    +204

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:58 

    眉毛に白髪を発見してビックリ。調べたら、眼精疲労からなるんだって。20代~30代の人に増えているらしい。状況改善したら治るって書いてあった。

    +92

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 23:32:24 

    今年、25歳から。
    小学生の時から多かったけど、とうとう前髪とか分け目に生えてきたから止むを得ず

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 23:32:32 

    元々10代の頃から3本くらい白髪はあるような体質でした。
    38歳くらいから増え始めて、初めて白髪染めしたのは40歳。

    +15

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 23:32:38 

    22位から

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 23:32:42 

    白髪の生え始めってホント個人差あるよね?
    現在44才ですが、つむじ周辺が目立ってきたからいよいよ白髪染めデビューしようと思ってます

    +38

    -9

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 23:33:27 

    38歳にヘアカラーから白髪染めにした。

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 23:33:30 

    海老蔵
    白髪目立つよね。
    坊主だからかな。

    +45

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 23:33:35 

    31歳で白髪目立つけど放置してます。放置はありですか?
    あり プラス
    なし マイナス

    +22

    -66

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 23:34:14 

    そういう主は何歳なの?

    +57

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 23:34:22 

    出産後に抜け毛、白髪が増えました。
    加齢もあるかもしれませんが、ホルモンの影響もあるかもしれませんね。
    白髪染めは40超えてから始めました。

    +92

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 23:34:45 

    はっきり聞きます。まん毛はどうします?

    +5

    -30

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 23:34:53 

    44
    まだ白髪なし

    +89

    -22

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:04 

    35歳くらいかな
    白髪染めてもすぐに色抜けてキラキラしてくる。
    ウィッグとか楽そうだなーと思っちゃう。

    +66

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:25 

    今年40だけどまだ探してやっと見つかるくらい。

    +28

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:30 

    30過ぎて気になる感じだった
    今、35だけど毎月白髪染めしないとダメ

    +53

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:32 

    45歳だけどまだ白髪はない。
    でも年々薄くなってるのが悩み。
    薄くなるより白髪になる方が良かった。

    +145

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:37 

    美容院で普通のカラーで髪色を少し茶色くしてる。頭頂部辺りの目立つ部分に10本くらい白髪あるので自分でどうにかしてるのだけど、なにを使えばいいかわからない。どなたか教えてください( ;´Д`)

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:50 

    20代終わりには前髪付近が目立ちだしてた。。
    30代前半には前髪周辺真っ白で白髪染め始めた。
    でもそこから増えることはなく37歳の今も同じ場所だけを染めてる。
    なんでここだけ白くなったのか謎。
    最近はポツポツと他にも出てきたけど。
    医学がこれだけ発展してるのに白髪はなぜ治らないの。

    +43

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 23:38:16 

    >>34
    地肌にトラブルがあったりして染められないなら仕方ないけど、白髪あるだけでかなり老けて見られるよ。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 23:38:19 

    個人差はあるけど結局老化現象なんだよね

    +18

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 23:39:42 

    私小学生の時からいっぱい生えてる(΄◉◞౪◟◉`)

    +39

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 23:40:58 

    >>14
    たぶん私もw
    美容師さんが勝手に変更してくれてると思う。怖くて聞けない。

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 23:41:34 

    42歳。
    今はまだチラホラ見えるだけなので、トリートメントの白髪染めをしてる。

    生え際がワサーって白髪になったら本格的な白髪染めをしようかなと思って。

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 23:41:43 

    主です
    皆さんの白髪事情を聞くことができ、参考になります
    年齢は38です!
    20代の頃からありましたが、うねりや白髪になやんでいます

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 23:43:55 

    44歳でデビュー。
    それまでも数本くらいは見つけていたけど、44過ぎて急に増えた。
    染めたらすごく若返った気がした。髪の色って大事なんだね…。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 23:44:31 

    白髪て黒髪よりも丈夫に生えるよね?

    +87

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:05 

    30から
    染めないと分け目に白髪が目立つ
    サイドをめくると白髪がわんさか

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 23:46:20 

    >>45
    レスありがとうございます。薬剤で地肌痛くなったことあるので放置してます
    けど染めるのがマナーって意見も聞いたことあって迷ってます

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 23:47:25 

    こういうの個人差が大きいよね。
    私は20代半ばから白髪染めしてる。
    今30代半ばだけど友達で一人、未だに白髪出てないって子が居る。
    ご両親や祖父母も白髪が出てくるの遅くて、白髪少ないらしい。
    完全に遺伝だと思うけど、羨ましい!

    +45

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 23:48:29 

    28歳、全体的にぱらぱらとあって気になるんだけど、普通のカラーで茶髪に染めてごまかしてる状態。
    美容師さんになんて言えば良いのか分からなくて、白髪染めに移行出来ない。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 23:49:40 

    46から。

    でも、職場の60近い女性の頭のてっぺんが薄くなっているのを見ると、白髪も毛のうち、あるだけありがたいと思う。

    +51

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:07 

    だいぶ目立ってきた39歳。
    この前カラーリングしに行ったら白髪染めを勧められてデビュー。
    何となく切ない気持ちになりました。

    白髪って、ちょっと目立つのが1番抵抗したい気分になりませんか?
    一気に真っ白になってくれたら開き直れるのになぁ。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:36 

    40の時にカラーから白髪染めに変わった。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:59 

    このくらい可愛かったら白髪放置するのは。。。
    あり プラス
    白髪染めをはじめた年齢

    +4

    -59

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 23:54:22 

    >>55
    美容師さんが白髪も癖毛も遺伝が大きいって言ってた。
    確かに父親70過ぎても白髪少ない。私も40だけど白髪がはたまに1、2本見つけるくらい。
    職場でも30歳で染めてる人も居るしこれは本当に個人差。

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 23:56:08 

    50間近だけどまだ
    かきあげるとパラパラあるので、そろそろかと悩み中。
    パーマもまれで、カラーしたことないから白髪遅かったかなと思ってます。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 23:58:05 

    ネイティヴアメリカンは白髪になりにくいらしい
    ついでにハゲも少ないとか
    理由は天然素材のシャンプーを使うから…ではなく
    遺伝

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 23:59:19 

    26。
    20代で白髪染めたいって言うの恥ずかしかった。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 00:00:08 

    30歳

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 00:02:42 

    30過ぎてからこめかみと、頭頂部にかなり気になる量の白髪が。。若いときは三ヶ月に一回くらいしか美容院行ってなかったのに、今は白髪染めのため毎月行ってる。めっちゃカネかかる

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 00:04:13 

    >>63
    白髪もハゲもクセ毛もほぼ遺伝よね。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 00:04:36 

    知り合いの美容師さんは白髪も薄毛も最初から決まっている、食生活で改善しようとしても無理って言ってた……

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 00:05:08 

    お金かかるのがやだよねー

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 00:06:20 

    37辺りから増え始めて40になる頃には2週間に1度は染めないと目立つようになった
    ちなみにアンダーにはないのにまつ毛に1本だけ白髪が生えてるw

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 00:07:16 

    30……
    白髪症が遺伝した。月に1回必ず染めないと酷い。明日も美容院に行って染めてくる。
    めんどくせー

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 00:08:12 

    私も主さんと同じ38歳。
    まだ表面には出てないけど、かき上げると数本…
    抜くのは良くないと分かっていても抜いてしまってます。
    次からは白髪染めした方がいいのかなぁ…
    切り替えるタイミングが分からない。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 00:09:19 

    30歳から
    3ヶ月に1回美容院で染めてる
    自分で何回かやったけど下手すぎて綺麗に染めれなかったから諦めた

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 00:10:19 

    髪が長い人で後ろ髪に1、2本長い白髪が
    にょろーんって伸びている人って気づいているのかな?
    黒髪だとすごく目立つんだよね

    +17

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 00:10:26 

    私26歳なんだけど白髪が出てきて髪の毛も痩せてきて悩んでる。
    職場の20歳上の人は髪が真っ黒でピンとコシがあって天使の輪っかが綺麗。ロングヘアにしてるんだけど、まとまってて清潔感あって心底羨ましい。
    まだ白髪出てないんだって。代々髪には恵まれてるんだって言ってた。年齢じゃないんだなぁ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 00:11:20 

    45才。掻き分けると白髪がまばらにある。
    美容院に行って、普通にカラーやってもらってるから、まだ白髪染めではない。

    どのタイミングで白髪染めに変わるんだろう….
    「今回から白髪染めしますね」って言われたら、ヘコみそう (T_T)

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 00:11:49 

    >>75
    プロテイン飲むと太くなるよ
    若いならなおさら

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 00:12:49 

    42歳で初めて発見。
    現在45歳だけど、数本程度なので染めていません。
    20歳の息子の方が、明らかに白髪多い。なんでだろう。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 00:12:53 

    36歳だけど内側に10本くらい隠れてる
    つむじからピョンと飛び出す奴はいけないけど抜いちゃってる(-_-;)
    美容師さんにまだいいよって言われるけど後頭部が不安…

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 00:15:22 

    38
    まだ来ない。

    母親50近くまで無かったからな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 00:16:53 

    白髪染め会社のお客様相談室に聞いてみたら、、、

    髪の1割程度が白髪になった頃が白髪染めを始める目安だって。

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 00:17:47 

    小学生の時から生えてて、あまりに多いから14くらいから染めてる。
    白髪が生えてこない人が本当に羨ましい…

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 00:18:31 

    31

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 00:21:50 

    40歳。まだ1本もない。
    うちの母も55歳で初めて白髪染めしたから私も遅かったらいいなー。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 00:23:47 

    ちょっとトピズレだけど外国人(金髪)の白髪って綺麗だしオシャレに見える。白髪じゃなくて銀髪だから?
    日本人の白髪はなんか汚らしく見えるんだよね。なんだろう。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 00:28:44 

    小学校3年生から
    目立つところを黒く自分でスプレーの白髪染めかけて学校に行っていました
    シャンプーしたら取れる
    櫛や服についてしまい迷惑をかけるので友達には報告して
    触らないよう気をつけてもらってた

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 00:35:02 

    同級生は高校の時から染めていたと言ってたな
    エー!リアクションがめんどくさいらしい
    でも綺麗に染まってたな

    もう一人は若白髪が全くそまっていなかった

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 00:35:42 

    草なぎ剛は白髪は無いとか言ってたけど
    数本は絶対あるだろうw

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 00:37:46 

    27歳から染めてます
    33歳の今、前髪かなり白いです

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 00:41:11 

    白髪っていっぽんだけウネウネっとしてたりアホ毛みたいにピーンと立ってたりどうしてあんな主張激しいの

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 00:44:43 

    35から急に増えた

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 00:46:25 

    今年40
    まだ平気

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 00:47:14 

    >>84
    たぶん後ろの毛にあるよ、気づいてないだけ

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 00:47:36 

    若白髪です 白髪が生えにくい方羨ましいな
    親にも白髪染め代負担かかったと思うし申し訳ないです
    小学生高学年の頃から染めてます

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 00:48:14 

    このCMにはびびった

    +72

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 00:48:16 

    まだ生えてないって報告はトピに合ってない

    +31

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 00:48:24 

    うちの親60代後半だけどまだ染めてないよ 
    数本程度

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 00:48:50 

    今年37
    白髪は髪をかきあげた内側に2、3本あって
    位置も完全把握してるから
    伸びて来たらその都度ハサミで切って対応
    頭から数ミリ出てるくらいを常に保ってる
    抜くことは絶対に厳禁

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 00:49:11 

    28歳から染めて今34歳。
    一月弱で染めてます。
    クセ毛だから縮毛矯正もしてるし髪の毛はいつもバシバシに傷んでます。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 00:49:21 

    君島十和子さん50過ぎても白髪全くないらしい

    +6

    -10

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 00:51:32 

    40才。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 00:52:23 

    42歳で白髪はほとんど無いけど髪が薄いのが気になる。
    男の人ってハゲの人はあまり白髪がなくて、白髪の人は髪フサフサなことが多いよね。
    女性もそういうパターン多いのかな・・・。
    髪薄いと老けて見えるし貧相な感じでホント嫌。染めれば若々しくなれる白髪のほうが良いと思う。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 00:58:35 

    23くらいから生え出して25歳の今、ヘアマニキュアが手放せません。めくるたびに10本くらい白髪あるから…。
    両親ともにまっしろけですが10歳上の姉はあまり白髪ありません。夜勤始めてから増えた気がします。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 01:21:02 

    39ですがまだ今まで白髪一本しか出たことない

    でもアンダーとか鼻毛とかにたまに白髪あるんだよね!笑

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 01:21:11 

    32くらい
    もともと白髪染めじゃないカラーはしていて、白髪もほんの少しあるから
    どうせならと白髪染めにした

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 01:36:57 

    20代後半から出始めて30で染め始めた。白髪にならない人が羨ましい。祖母が真っ白だったからああなるんだろうなって

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 01:40:57 

    34歳、100本以上白毛がありこの間ついに白髪染めデビューしました。
    質問なのですが、染めた部分はどれくらい色が持つものなんでしょうか?
    色はダークブラウンにしたのですが、私は2週間もしないうちに明るいブラウンに色が落ち、1ヶ月で金髪になっていました。
    こんなに早く色が落ちるものなのか、美容院を変えた方がいいのか…
    結局また見つけては自分でカットする日々です。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 02:03:17 

    え、ここ読むと結構早いのね。

    うちの母(60)は、45まで白髪ゼロだった。
    46で白髪発見した時は狼狽して半泣きだった。
    58までは自分で見える範囲に数本程度。
    59でついに私が切るようになった。

    いまだ白髪染めいらず。
    顔は丸くて童顔。
    シワもほぼない。

    これってかなり特殊なんだ.......

    +7

    -21

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 02:09:23 

    もういい加減染めなきゃいけないのに嫌でずっと先送りしてる。そろそろ本気でヤバい。美容室で髪カットしてもらうと後日「いかがでしたか?」メール来るんだけど必ず一緒に「ヘアカラー割引クーポン」がついてる…これって暗に染めた方がいいよと言われてるんだよなーと思いつつもやっぱり染めるの億劫。みんなめくったら10本くらいでも染めてるみたいで偉いなーと思ってしまうわ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 02:21:36 

    48才。
    まだ一度も染めたことがない。
    探すとちらほらあるけれど。
    しかし、鼻毛がスゴく白髪がある。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 03:08:42 

    47才、私も探さないと白髪はないけど、下の毛は白髪だらけで銭湯に行けない。
    皆さん染めて銭湯に行ってるのかな?
    それとも下の毛に白髪はそんなに生えてこないのかな?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 03:43:30 

    31歳から左のこめかみに集中して白髪が生え始めて、前髪あげると関口宏みたいになってる。
    現在33歳。
    前髪が長いから家では全部ひっつめてお団子によくしてるんだけど、めっちゃ目立つからそろそろ部分白髪染めの始めどきかと思ってます。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 03:48:40 

    33歳から
    分け目やこめかみに多くて目立つ目立つ
    後ろのほうは全くないらしい
    出来れば後ろの内側とか、目立たないところに生えて欲しかった

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 03:59:34 

    30代半ばから
    自染めなので白髪染めボヘミアン
    あれこれ試して数年、最近やっとウ○ラに落ち着いたけど少し高いんだよなー

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 04:04:36 

    29の時から。
    10代の頃から白髪はあって普通のカラーで誤魔化してたけど、白髪の量が増えたのと普通のカラーじゃキラキラして目立つから白髪染めにした。
    30代になると白髪あると本当に老けて見える!
    豆乳が白髪に効くってネットで見て飲み始めて半年、全く効果を感じない…

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 04:10:25 

    >>52
    私も白髪がぴょんぴょん跳ねる。
    以前美容師さんに聞いたらメラニンが入ってないから黒い髪より軽くて強く感じるらしい。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 04:31:05 

    高校の頃から白髪出始めて、去年からちょいちょい。
    26歳です。去年からなんで25歳から始めました。

    友達24歳の子いるけど、その子も割と白髪多いんだけど本人気づいてない。言ってあげた方がいいのか…

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 04:49:36 

    49歳、まだ目立たないけど、
    よく見ると白髪が数本チラホラ…

    目立ってきたら部分染めから始めてみようと思ってます。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 05:03:13 

    40代で前髪をかき分けると固まって10本
    程度あります
    他は無いように思います
    美容室で、白髪染めをお願いしたら
    白髪染めを使うと、一気に増えるから
    隠れて、見えない内は白髪染めは
    辞めませんか?と言われて
    取り敢えず、今はやってないです

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 06:23:08 

    >>117姉妹なら言ってあげてもいいと思いますが、

    友達だと上手く言わないと
    相手を嫌な気分にさせるかもしれないから…

    私だったら言わないかな(^^;

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 07:00:41 

    女も男も白髪にならない人は


    ハゲる(毛が細く)よね。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 07:15:50 

    ってことは...
    アユとかも生えてきてる?
    年齢的にドンピシャだよね?

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 07:27:05 

    白髪ないよ! o(`・ω´・+o) ドヤァ…! の方。

    ハゲてますよ。

    +3

    -13

  • 124. 匿名 2017/06/17(土) 07:30:09 

    主さん同い年!
    私は半年に1本見つけるかどうか。
    前は鏡で毎日チェックできるけど、後ろはたまーに長い黒髪に1本キラリと混ざっていてビビる。

    数本だとつい抜いてしまうわ。
    良くないよねー、分かってるんだけどね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/17(土) 07:35:34 

    >>85
    色素の問題らしいよ。日本人のアラフォー、アラフィフ白髪は白くなく黄色いらしい。だから汚く見える。日本人も、60~なら本当に白くなるから割と綺麗になる。と美容師さんが言ってたよ。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/17(土) 07:54:17 

    白髪のハゲ家計です
    19歳の時に美容師さんにすすめられて白髪染めデビューしました。
    自然な黒髪に憧れます…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/17(土) 07:57:45 

    43歳、前髪の分け目ふきんにチラホラ。マスカラみたいな白髪隠しを毎日使ってます。旦那は、髪の毛、髭は早くから白髪だったけど、46歳の今でも下にはない。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/17(土) 08:04:32 

    今年からです。
    45才。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/17(土) 08:14:44 

    30
    白髪染めの方が落ちにくいみたいだよ

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/17(土) 08:17:16 

    28歳
    先月デビューしました…
    こめかみが白髪が多くなりました
    同居して半年
    ストレスかなぁと思いたいです

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/17(土) 08:31:58 

    そろそろ染めないといけない状況になった44歳です。
    アレルギーがひどくなり染めたり出来なくなりました。
    ヘナ使ってる人いますか?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/17(土) 08:41:18 

    35、6歳までは気にならないくらいだったのに
    37歳くらいから仕事のストレスから体を壊したら
    ビックリするくらい白髪が増えた!
    それからは毎月自分で染めてるけど、40後半の今、
    月一じゃ追いつかなくて本当に面倒くさい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/17(土) 08:44:02 

    美容院でカラーリングすると傷みますか?
    私は、面倒くさいけど自分でトリートメントタイプの白髪染めを使ってます。
    週に一回はやらないと駄目だけど髪の毛は艶がでて綺麗になりました。
    レフィーネのヘッドスパトリートメントです
    40才から初めました。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:11 

    32ぐらいかな
    今34
    40~50のババアかと思うぐらい白髪ひどくて泣きたい

    +2

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/17(土) 08:50:29 

    26歳ぐらいから白髪が目立ち始めて41歳の今、半分は白髪と思われるので月1は白髪染しに行きます。もう本当に面倒くさいしお金もかかる。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/17(土) 08:59:56 

    35ぐらいから、パラパラ。
    36になると、もう抜いて(抜いたらだめだけど)ごまかすレベルでない。
    アホ毛まで、白髪とかあり、老化がやばい

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/17(土) 09:03:56 

    30後半。20前半に3本見つけて、今90本くらいかな。染めるストレスで更に増えそうだから
    一度も染めたことない。艶重視。
    前は合わせ鏡で目立つのカットしてたけど
    長さがバラバラになるからやめた。
    カットした髪を集めても黄色く見えないから
    将来は白髪になれるのかなと期待。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/17(土) 09:08:55 

    34歳だけど産後つむじに増えました。
    旦那はもう100本ぐらいあるけど全然老けて見えない。なんでだろ?ボリュームあるからかな?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/17(土) 09:24:51 

    46歳。全体にまばらに、そして最近めっきり増えてきた。自宅でトリートメント系の白髪染めしてたけど、美容師さんに、ハイライトでの白髪ごまかしを勧められた。

    ハイライトやってらっしゃる方いらっしゃいますか?是非感想お聞かせください!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/17(土) 09:26:19 

    >>119白髪染めをすると一気に増えるの?
    なぜだろう。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 09:52:49 

    30半ばから白髪染め!
    色々試してまだどの白髪染め良いのか思案中
    ヘナとかどうなんですか?
    面倒なイメージで迷ってます

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 10:03:43 

    54歳だけど、まだ全然でてないてす。
    母は87歳だけど2割ほど。
    白髪は遺伝体質なのかな?

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/17(土) 10:40:26 

    38歳で下に3本もあるんだけど…早い方?
    リアルでは下の毛事情はなかなか聞けないけど、みんなどうなのか知りたい。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 11:06:50 

    知り合いは中学生のころからしてた。学校に許可もらって。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 11:13:02 

    45歳
    探してやっと五本あるくらい。体もない。
    髪多くて、真っ直ぐ、真っ黒…
    そんなに皺とかなくて若くみられるけど、髪だけ老化してなくてバランス悪い。。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 11:23:39 

    明らかにアラフォーでたるみとか凄いのにいつもきっちりフルメイク厚化粧の人が
    白髪一本もないのっていかにも毎日のようにヘナとかで染めまくってるのがありありとわかる。
    全て隠そうとしてる作り物感が凄い。

    +4

    -12

  • 147. 匿名 2017/06/17(土) 11:56:51 

    >>143
    同い年だけど、私下には20本くらいあるよ。
    表面は黒いからぱっと見わからないけど、内側の方に多い。
    トイレやお風呂でたまに探るとへこむ…
    ちなみに髪の毛は数本で普通のカラーリングで問題ない。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/17(土) 12:23:49 

    現在36歳でまだ数本しか白髪生えてない
    が、こめかみの毛の色が薄くなって茶髪化がひどい
    光が当たるとキラキラ光って白髪に見える
    もうすぐコレが全部白髪になる予兆なの?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/17(土) 12:26:44 

    >>147
    返信ありがとう。
    私も内側に3本確認だけど、探ればまだあるのかも…見たくない 笑
    私も髪は数本でまだ普通のカラーで大丈夫なんだけど、下の発見した時はけっこうショックだった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/17(土) 12:42:34 

    >>143最近、白髪が数本出てきた49歳ですが
    下の毛はまだ白髪がありません。

    それよりも…
    体力、持久力、疲れにくい身体が欲しいわ(笑)

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 12:52:06 

    小学生のとき、いじめられてて
    白髪がでてきた。

    コーム式の白髪染めで
    シャンプーして落ちるタイプのを毎日、母に塗ってもらってた。

    社会人になったら、白髪はなくなった。

    いま、40歳。
    ひだりの前髪に数本あるくらい。


    美容師いわく、
    一度白髪ができると、なくなることはないと言うので珍しいとのこと。

    ストレスが原因の白髪だったと思ってます。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 13:35:58 

    年を取ると下の毛も白髪になるの?!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 13:37:16 

    母は53歳だけどまだ白髪染めしてない。
    真っ黒だから白髪染めしてないと言っても同世代で信じてくれる人はいないそうです!
    母いわく若い頃染めなかったのが良かったんだよ~って言ってますが、体質ですかね?

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 13:42:22 

    >>153
    ちなみに髪の量も最強!
    多過ぎて逆にもさもさくらい(笑)

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 14:17:17 

    ちょっと掻き分けると5-6本
    すぐ近く掻き分け2-3本
    パッと見は白髪ないけども
    風が吹いて白髪見えたら嫌だから染めてます
    だけど3週間くらいで白髪伸びてキリがない!
    色のつくトリートメントとか染まりますか?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 14:45:21 

    30過ぎたあたりから白髪が生えだして、40歳の今年白髪染め始めました。
    前髪にも多くなってきたし、耳の上とかもうね…。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 14:47:33 

    私も36歳。一つの分け目からだけ大量に何本も生えてる。そこだけ血流悪いのかな?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 14:47:55 

    >>155
    白髪染めしてもすぐ落ちてきちゃうので、トリートメント使ってます。
    結構染まるというか目立たなくなりますよ!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 15:11:08 

    >>68その美容師さんちゃんと勉強した?
    私は毛髪診断の講習を受けて勉強したけど、
    薄毛の遺伝は20〜30%です。白髪は遺伝が強いけど、やっぱりどちらも生活習慣が重要で、冷え体質とかもあるよ。とにかく、どちらも老化なので、本来ならば20代、30代でなってしまうのは早すぎるのです。食べ物、身体を温めるのが大事ですよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/17(土) 16:07:26 

    33から染め始めたと思う。34の今は月1~2回染めてる。ウエラの。高いけど良い感じ。
    毛量も死ぬほど多いから薬剤を2箱買わないといけないのがイヤだ。年を取ったら薄毛になると
    聞いているので、それまでの辛抱だと思ってる。バナナクリップがいつもパーン!と壊れる。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/17(土) 16:37:27 

    18歳の頃から白髪染めしています。
    何故か、前髪にだけ白髪が多くて、年々増えていき、28歳の今は左右にまで多く白髪があります。

    白髪さえなければ、余計なお金と時間を使う事も苦労も無くてすむのに…涙

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/17(土) 16:38:20 

    20代からちらほらあった。
    遺伝もあると聞いたんだけどどうなんだろ?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/17(土) 17:01:54 

    26から染めてる。
    挙式したのが33で、そのときはアップにするから、ガッツリ前々日に染めた。
    今42で月1染めてる。
    人前に出る予定があるときは、家でリタッチしたり、カラートリートメントしてる。
    最近ついに鼻毛に1本白髪発見したよ。
    鼻毛カッター買わないと。
    ちなみに下は32ぐらい。
    私は平均よりかなり早いけど、こういう人間もいます。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/17(土) 17:12:58 

    40を過ぎてから
    37~38位の頃増えて来たけどオシャレ染めで誤魔化した

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/17(土) 17:31:34 

    37で初めて白髪染めしました。
    白髪染めだとカラーってあんまり選べないんですかね?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/17(土) 19:41:55 

    42
    カラーリングのついでに

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/17(土) 20:10:07 

    子供の時から白髪がチラホラ。
    カラートリートメントとかでなんとかしてたけど、25位からしっかり白髪染め。

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/17(土) 20:16:24 

    今年35歳
    美容院ではまだ白髪なしと言われました。
    が、下の毛は何本か白髪があります。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/17(土) 20:31:03 

    47歳、白髪探さないと無い

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/17(土) 21:06:50 

    >>153
    私の知るところ間違いなく遺伝も関係してると思う。
    たまーにそういう人居るので…

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/17(土) 21:33:44 

    小学校の時のクラスメートが半分白髪だった。
    生まれつきなのかな・・肌の色も白かったような気がする。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/17(土) 22:01:50 

    まさにタイムリーなトピ。今日、こめかみに見つけて衝撃だった。
    抜くと気持ちいいよね〜。スッキリする。白髪抜きしたくて、染めてないな。今、頭全体に20本くらい。

    抜くより、染めた方がいいのかな。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/17(土) 22:25:55 

    今36で一本見つけた。
    下の毛は27くらいからあったよ。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/17(土) 22:35:04 

    親も白髪になるのが早かった。
    私は35位から白髪染め。
    44の今、白髪染め止めた〜。
    もう白髪のままでいいや。
    ばばぁです。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/17(土) 22:36:06 

    >>172
    抜くと、ハゲるよ。
    そこから生えてこなくなる。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/17(土) 22:38:21 

    ネットぐらい見栄を張るのをやめようよ

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2017/06/17(土) 23:00:28 

    34歳。白髪結構あります。トビずれですが、市販の白髪染めのおすすめ教えてください!

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/17(土) 23:22:00 

    40だけど、まだない。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/17(土) 23:26:29 

    3ヶ月前から
    37です

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/18(日) 00:03:28 

    >>125さん

    …………(°Д°)?
    私42だけど…白髪黄色っぽくないよ?真っ白だよ…

    白髪はまだ数本しかないけど…はえてる白髪年齢はもう60代って事なのかな…
    (ノ_<。)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/18(日) 12:15:48 

    20代だと早い30代だと平均ぐらい
    40代以降だとラッキーって感じですね。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/18(日) 12:28:30 

    今さっき美容院で白髪染めしてきました
    1ヶ月も経つと白髪が気になってくるので思い切ってカラーパスポートというものを買ってみました

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/18(日) 12:50:40 

    33歳から染め始めました。それまでは毛抜きで抜いていましたが追いつかなくなって…( ;´Д`)
    ヘナ歴7年の今年40歳、ヘナ→インディゴ→ヘナ→インディゴと交互に染めてます。
    インディゴ効果で赤っぽくならないし、髪も傷まずツヤツヤ、染め時間がかかるのと草っぽい匂いは評価が分かれると思いますが、
    普通のカラーリング剤より適当に塗ってもちゃんと染まるし、私は気に入ってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード