ガールズちゃんねる

キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

215コメント2017/06/18(日) 14:30

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 21:57:40 

    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び  「テロ等準備罪」成立直後の投稿 : J-CASTニュース
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び  「テロ等準備罪」成立直後の投稿 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    映画雑誌『キネマ旬報』の発行で知られる出版社・キネマ旬報社(東京・千代田区)が2017年6月16日、公式ツイッターアカウントの投稿で「ご混乱・誤解を招いてしまいました」としてウェブサイト上でお詫びした。 同社公式ツイッターアカウントが、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が成立した6月15日朝、「国会死んだ」「国家権力の暴力を見た」などと投稿したことにインターネット上で批判が集まっていた。


    このツイートを受け、投稿のリプライ(返信)欄には、

    「公式のアカウントなのに、映画と全く絡めずに感情のままにツイートするのはどうかと思います」
    「これはキネマ旬報社の考えなの? 出来たら中の人個人のアカウントでやってほしい」
    「頼むからキネマ旬報社は映画の話だけしててください」
    「会社として、『国会死んだ』なんて言っていいんでしょうか」
    といった批判が殺到した。しかし、この投稿内容に賛同する声もあり、

    「映画という文化遺産を大事に思っているからこその勇気のあるツイートだと思います」
    「曲がらないスタンス応援します!」
    といったリプライもあった。■「会社の公式見解を必ず表すものではない」

    同社が運営するSNSアカウントは、複数の担当者が自由に投稿しているとした上で、
    「それらの投稿内容は会社の公式見解・発表を必ずしも表するものではありません」
    と説明。その上で、

    「先般来それらを混同して受け取られかねない状況となっており、ご利用の皆様にはご混乱・誤解を招いてしまいました。弊社の『SNS運用』についてあらためて告知し混乱をお詫びするとともに、いま一度運用ルールを整備しながら、今後も弊社のプロモーションや映画情報などの発信を務めてまいります」
    とお詫びした。

    +14

    -218

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:01 

    なぜ反対するのか、私には理解できない。

    みんなそんなにやましいことしてるの?

    日本の為には必要だよ。

    +871

    -44

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:11 

    言論の自由はこうして奪われて行く

    +45

    -218

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:13 

    国会死んだ、日本しね、とでもいいたいのか?

    +558

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:22 

    たしかに映画と関係ない個人的な感情を書き込んでいる気がする。

    +463

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:32 

    いち会社の窓口を使って個人の政治思想に触れるのはNGだよ。

    +617

    -9

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 21:59:52 

    何で日本こんなに乗っ取られてんの?

    +587

    -20

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:15 

    なんでも"死ね"とか"死んだ"って言うと話題になるの?
    そもそも"日本死ね"って言いかたおかしいから

    +532

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:21 

    最近のメディアにはうんざり。
    どうにかならないの?

    +484

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:37 

    逆にほとんどの国が成立してる法案がなぜ採決されたらいけないかを教えてほしい

    +554

    -17

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:41 

    これ会社じゃなくて個人の発想じゃないの

    +263

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:45 

    もう国会も日本も死んでるじゃん

    +20

    -126

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:52 

    賛成してる人のほうが委縮して言論の自由奪われてると思うんだけど

    +423

    -16

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:56 

    映画とテロは一緒じゃないよね
    どうして反対するの?
    言論の自由は認められてるし、逆に日本のマスコミって偏向報道余裕でできてるよね

    +334

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 22:01:04 

    謝るならするなと

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 22:01:41 

    公式って意外と好き勝手つぶやいてる所多いよね

    +39

    -25

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 22:02:11 

    自分のアカウントでやれよ。

    +295

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 22:02:13 

    戦前の日本と同じになって来ている、いい加減に国民は目を覚まさなければいけない。

    +22

    -153

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 22:02:16 

    国会はもう瀕死の状態だった。
    これからが再生の時なんだよ

    +8

    -116

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 22:02:25 

    死んだのは己の会社と思います。
    多くの信用なくしただろうね。戻らないよ。

    +383

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 22:02:28 

    もう撤回しないでいいんじゃない?
    分かりやすい。

    +156

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 22:04:01 

    キネ旬なんてこんな本出すくらいなんだからもともと左翼思想なんでしょ?
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +378

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 22:04:27 

    ・テロ等準備罪で萎縮するのは在日・反日社会

    面白いことに、反日4野党や朝日・毎日など大多数の反日メディアはこれを【共謀罪】といい与党と産経、讀賣は【テロ等準備罪】と呼んでいる。

    たまたま前稿で取り上げたが、この法案の核はまさに今国会で「反対した勢力」国益を損ね特亜とつながって日本弱体化を画策する反日勢力、特亜工作員のためのものである。
    国を売る者、売る組織とつながっている反日野党や反日メディアこそがこの法案の適用対象であり、既に一般人ではない。

    民進や反日野党からは「どこまでが一般人か曖昧だ」という質問をしつこく繰り返したのも
    彼らは「今まで通りの反日活動を行っても、法の網にかからない一般人」という内容にしたかったのだろうが、あまりにも虫が良すぎるという者だ。

    共謀罪が成立すれば自らが網にかけられてしまうことを自覚しているためその恐怖感から何がなんでも命がけで成立を妨害しなければならないということだ。

    総連や民団との癒着やマネロン、過激派組織との繫がり等は公安調査庁では既に把握していると考えられる。
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +273

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 22:04:39 

    これ以上犯罪者が生きやすい国してはいけない‼︎

    +236

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 22:04:43 

    >>21
    だよね

    自信があるなら堂々とすればいい
    で批判されれば堂々と討論して論破すればいい
    まあ自分たちで批判を論破する自信がないから
    即削除したんだと思うけど

    そんな生半可な気持ちで意見言うなよって話だよね

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 22:05:34 

    何を思おうが発言しようが自由だが会社アカウントで発言するのは混同し過ぎ。
    個人アカウントでぶちまけるのはいいだろうけれど。
    「新共謀罪」って…、反対派は意地でもテロ等準備罪と呼びたくないのだね。

    +173

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 22:05:42 

    なんでこんなに怯えている人がいるのか理解不能。

    +266

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 22:05:42 

    キネマ旬報だから別にこの程度のツイートで驚かないけどなあ
    映画産業って元から赤寄りだし
    好きに呟けばいいのに

    +64

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 22:07:16 

    >>13
    実際これなんて普通に国会議員が言論弾圧だしね
    百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    百田尚樹氏「講演会中止」に「共感」した有田芳生議員に集まる批判 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     6月10日に一橋大学の学園祭で開催される予定だった百田尚樹氏の講演会が中止に追い

    +192

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 22:07:20 

    >>10
    みんなやってるからオッケー理論で大事なこと決めていいんかい

    +9

    -41

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 22:08:11 

    こうやって言論統制されちゃうことの方が問題だわ
    どこから圧力がかかったんだろ

    +12

    -78

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 22:11:24 

    >>31
    は?何が言論統制なんです?話をすり替えたらダメですよ。

    +141

    -10

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 22:11:26 

    >>17
    そのつもりでツイートしたのに間違えたんだろねw

    +48

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 22:13:19 

    政権批判してる俺カッコいい的な?だいたい何に反対してんのよって話。

    +117

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 22:13:46 

    テレビも明らかに公平性に欠けてたよね
    次の選挙では、、、、って

    +172

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 22:13:46 

    宮崎駿や坂本龍一など見て分かるように
    文化系は自虐教育世代がまだまだはこびってるからね

    +170

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 22:14:02 

    民進党が
    盗んだヘリでビラを撒いたら逮捕されるなんて!
    自首したら罪が軽くなるなんて、裏切り者が出る法律は問題、
    ヤクザと一緒に犯罪したら、捕まるんですね?と、

    反対理由がアホ過ぎる話ばかり出してるから
    何が問題なのか分からなくしてるじゃないか。

    +176

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 22:14:19 

    ちはやふるの作者しかり、なんで最近の文化人はクレイジーな思想の持ち主ばかりなのかねえ?
    過激な言動でみんなの気を引こう、なんて目論見だったら、かなり底の浅い考えだと思う。

    +162

    -8

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 22:15:08 

    日本の映画は左過ぎって言われてたよね。

    +141

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 22:15:09 

    言論規制してるのはピヨピヨパヨクでしょ
    アメリカ見てたら嫌でも分かるわ

    +92

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 22:15:14 

    >>25
    私も投稿するぐらいなら削除しなくていいと思う。それに投稿→消すって「保守が言論弾圧!」と見せかける為にワザと消したて印象操作?とか懐疑的になった。

    内閣支持率トピとか、現内閣下げや政治トピ民に悪印象を与えたいのかと思えるのが立ってるからテロ等準備罪成立後に印象操作必死な人がいるんだと思う。

    +85

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 22:15:52 

    テロ等法案可決でヤバい皆さーん?
    荷造り終わったー?

    +126

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 22:16:50 

    70年以上もねじりまがっていたものを正常に戻すのって
    すごいエネルギーがいるんだなって実感。
    安倍総理、菅官房長官、ここに至るまで呆れるくらいの嫌がらせに耐えてくれて
    感謝です。

    マスゴミがもうもう総力あげて反対しまくっているから
    反対者の意見が多い感じするけど、
    賛成の人たちは特別大声あげてないってだけじゃない?
    これからも超スローではあると思うけど、
    こうやって日本はまともな国になっていくと思う。

    それが嫌で、今まで好き勝手して、日本を乗っ取ろうとしていた勢力の
    あがきっぷりがすさまじいだけだよ。

    +239

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 22:16:57 

    気持ちはわかるけど会社のアカウントで呟いたらだめw

    +5

    -43

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 22:17:44 

    左巻きさん達が次に使う呼び方が『新共謀罪』なのは理解した。新しい呼び名が登場してたんだ。

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 22:18:30 

    日本○ねとか、日本○んだとか、なんでこんな言葉ばっかり使って日本を貶める人達が、偉そうに日本を語るんだろ?

    +184

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 22:19:20 

    日本は死にません
    残念でしたねww

    +197

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 22:19:40 

    そんなに嫌なら
    ソマリアとか共謀罪がない国に行けばいいのに

    +172

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 22:19:56 

    キネマね、覚えた。買わないように

    +145

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 22:20:45 

    >>38
    メディアやマスコミが左だから洗脳されちゃう&左に媚びて売れる為じゃない?

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 22:21:01 

    >>44
    気持ちがわかる?何がわかるんです?

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 22:21:16 

    あぁ、本当に総理大臣が安倍さんで良かったよ

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 22:21:42 

    >>38
    メッセージ性のある作品を作ったりすると
    下の世代も影響受けやすいんだよね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 22:22:56 

    そんなツイートする出版社の本は今後一切買わないでおこう!と思ったらこれまでも買ったことなかったしこれからも買う予定ないわ。散れ。

    +86

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 22:23:43 

    マスコミ関係って思想がなぜか左の人になっていくらしいよ。感化されるって聞いた。

    +60

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 22:23:52 

    >「映画という文化遺産を大事に思っているからこその勇気のあるツイートだと思います」

    意味わからんのだけど。
    映画が大事なのと、この法案全く関係ないやん。
    頭わる〜。

    +94

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 22:24:36 

    驚きはしない

    キネマ旬報が選ぶ作品て
    明らかに偏ってるもの

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 22:26:41 

    今日のテレビに出てたタレントも次の選挙は…、とか言っててさ、テレビで次は野党に投票しろって感じで喋ってたよ。フジテレビのバイキング。あり得なくない?

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 22:26:54 

    日本の戦後体制はあまりにも長過ぎた

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 22:28:06 

    テロ朝日ほんとダメだわ、こんなのが毎日平日の夜に放送されてるって怖すぎ

    +85

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 22:28:10 

    映画界のほうが死んでるだろ
    邦画の終わりぐあいはキネマ旬報などの映画雑誌社にも責任あるだろ
    どうせ金もらって糞みたいな映画を絶賛してんだろ
    日本の政治は日本の映画やマスコミよりはマシ
    これを自覚しろよ。

    まあ右でも左でもどっちでもいいけど、それを関係ない映画雑誌でコメントする異常さに気づかない時点で
    頭悪い雑誌ってことだわ。左よりだからとかそういうことじゃないんだよ。
    逆に 共謀罪成立バンザーイ!日本バンザーイとか映画雑誌がコメントしてたらキモち悪いだろ?
    おまえらのやってることは異常なんだよ。クソ雑誌の無能集団が。

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 22:30:22 

    テレビも新聞もラジオもヤバくない?日本を壊そうとしてきたのこいつらメディアだからね。日本人が自分たちの思い通りにならなくなってきたら、ここまでやるんだね。正直マスメディア怖い。

    +84

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 22:31:30 

    報道ステーションって何なんだろ?

    +66

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 22:31:48 

    >>57
    そうなんだ!
    偏ってるって、どんな風に?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 22:32:06 

    マスコミ信用できないからテレビ見てないよー。
    騒いでる外野は犯罪者予備軍てことでいいかな?
    頭悪すぎるわ、騒げば騒ぐほど墓穴掘ってるのにね。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 22:34:24 

    >>9
    みんながテレビ見なければいいんだって。
    特に地デジ。

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 22:35:19 

    個人的にはツイート削除も謝罪もいらなかったと思う。
    一般人を個人攻撃したとかならともかく、このコメントはどう受け取るかは人による。
    こういう発言に批判殺到して取り下げたことの方が問題だわ。
    日本は先進国だよ。
    皆が皆、同じ方向を向く国になっちゃいけない。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 22:35:28 

    >>43
    今の日本は着実に前進していますよね。
    かたや年配のサヨクは「昔は良かった」を連発してるけど。
    この違いはどこから?

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 22:36:01 

    今どきテレビが言ってること真に受けてるピュアな人なのかもしれない

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 22:37:31 

    なんですぐに死んだとか言うんだろう
    神神とか簡単に神扱いするし、国会が死ぬわけないでしょ

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 22:37:50 

    テレビに出る人達が全員揃いも揃って、テロ等準備罪を[共謀者]だと言い、共謀者はダメだと言い、しかし何がダメなのかは言わないが、とにかく反対だって事で報道する。変な事になってますよね。

    +65

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 22:39:31 

    左翼「日本死ね!」
    左翼「国会死んだ」

    おまえらが死ねよ

    +96

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 22:41:44 

    >>67
    でも前にタレントが個人のブログで特定秘密法案について何が問題なのかって感じでかいたら、一斉にサヨクに叩かれたよ。

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 22:42:33 

    うちのとってる地方新聞もデカデカと「共謀罪」「強行採択」って見出しつけててショックだった。
    そういうの関係ないクリーンな田舎の新聞だと思ってたのに…
    親が取ってるけど私の代からはとらないようにしよ…

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:23 

    >>72
    しぬって言葉しか知らねーのかなあいつらって
    どうせ馬鹿にされるだけなんだからもっとマシな表現すればいいのに

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:34 

    しかし左翼の歪んだ情熱ってのはどこから来るんだろうか
    何に脅えて、何が憎いのか。憎悪の感情が常に見えているよね。

    +45

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 22:45:36 

    フィリピンがえらい事になってるのに何でそんな悠長に構えてられるんだろ
    もう対岸の火事じゃないよ。すぐそこまで来てるのに

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 22:46:11 

    まあでも、自民党支持層で最も多いのが20歳代ってのが救いですよね。
    なんだかんだで若い方は分かっている。

    昔の左翼、今の老人左翼のように若い時に感情にまかされ、
    共産党に騙されてここまで来たということにはならないでしょうからね。

    そういう意味じゃ、未来は明るいでしょう。

    +59

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 22:46:31 

    偽物のリベラルばっかりですよ。呆れるくらいヘンテコな思想。世界中でこんな歪んだ思想持ってるのは日本にいるこの手の人達。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 22:47:34 

    >>3
    また大袈裟なことを言う!

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 22:48:08 

    >>78
    安倍さんも今が踏ん張りどころでしょうね。
    ある時期を過ぎたら、左翼なんてのは死語になってしまうでしょうね。

    +59

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 22:48:58 

    >>74
    私のところの地方紙もデカデカと共謀者ってタイトルつけてました。しかも反対者の記事ばかり。

    +41

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 22:51:58 

    日本をぶっ壊すとか言えば受けてた時代があったからね。まだ通じると思っているんだろ。でもそれって「ウリ好みの日本にするニダ」の同義語だってみんな気づいたしね。

    +59

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 22:52:51 

    こいつは、言論を扱い大切にしていかないといけない立場の人間なのに、同じ会社看板の下で働いてる多くの同僚の言論思想を上から自分の言論思想で塗りたくった。会社の名前を利用して。
    自分がどんだけ卑怯な事をしたのか理解もしてないんだろうけど。

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 22:53:10 

    サイレントマジョリティ
    もう少し声をあげるべき時期かも
    良識のある日本人、しっかりと自分でどう思うか考えるべき。
    ネットで騒ぐ人達が多数派でも良識のある人たちでもない。
    フェイクニュース同様。ネットの有象無象の戯言に惑わされないで自分で物事の良し悪しを判断すべき

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 22:53:15 

    野党やテレビが国民って言葉を使って与党を追及するけどさ、国民は民進党や共産党や山本太郎と同じ考えではないよ。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 22:53:43 

    最近、森友と加計の件で思ったんだけど
    今回たまたまバレてるだけで
    今までだって、この勢いで様々な情報操作されてた訳だよね?

    どんだけ乗っ取られてるんだろうと思った
    浦和レッズがやられた事を、
    ほんの一時期しか報道しなかったのを見ても
    メディアの腐れっぷりがここ迄とは、思ってもみなかった

    +82

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 22:54:21 

    極端な意見を匿名で書き込む人の言う事を鵜呑みにしてはいけない

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 22:54:40 

    共謀罪に対する世論とマスコミや文化人、著名人の賛否の差
    もう少し世論を見ないと、ますますマスコミ離れ、文化の衰退が止まりませんよ

    サヨクの偏った思考だと、安倍政権支持率も共謀罪賛成も印象操作だと思い込みたいんでしょうけど
    現実を見ないから、マスコミ衰退に歯止めがかからないんですよ

    日本の映画界がダメダメなのも、まぁお察しですね
    崔洋一や井筒がいるようではねw

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 22:55:36 

    まともな人意見が聞きたければ、がるちゃんを閉じて

    +0

    -23

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 22:56:28 

    >>77
    さっき他のスレで、フィリピンの大規模テロのスレ建てたのに承認されないって言ってる人いた

    がるちゃんも報道規制中みたいだよ

    日本の報道こそ死んでる

    +58

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 22:58:52 

    ジャッキーチェンファンだけど、最新作レイルロード観に行くのやっぱり止めようかな。日本軍の物資運搬列車を襲う話。シリアスじゃなくとことん痛快コメディアクションらしいが、日本人俳優は池内博之だけ。後は中韓で揃えてるし。韓国俳優アイドルは関係ないだろう。キネマ旬報は本だけかな、販売してるのは。反日の物に金を払いたくない。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 22:59:00 

    マスゴミ含めメディア関係、
    日本はもう在日だらけなのね
    どうにかならんの?

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:20 

    フィリピンテロ(テロどころかミンダナオ島乗っ取られてる)→なぜか日本では報道なし、加計学園・テロ等準備罪・パンダのローテ

    報道したらテロ等準備罪可決して正解じゃねーかって世論になる事を恐れて報道規制中じゃないかとの見方あり

    +70

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:26 

    たしかに国会は死んでたね
    あんな公の場で女の壁とか言って女を盾にしたり、牛歩したりするような低劣な国会議員がたくさんいたんだから

    +62

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:34 

    写真出ないけど、韓国映画はこれも販売してるわ。
    	書籍詳細 | キネマ旬報社
    書籍詳細 | キネマ旬報社www.kinejun.com

    書籍詳細 | キネマ旬報社キネマ旬報社トップお知らせ一覧「キネマ旬報映画総合研究所」サイト閉鎖のお知らせキネマ旬報バックナンバーキネマ旬報編集部ブログキネマ旬報ベスト・テン2014年 第88回キネマ旬報ベスト・テン結果発表2013年 第87回キネマ旬報ベスト・テン...

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:56 

    キネマ旬報に勤めてる保守派や中立派の社員もいい迷惑だよね。
    ヘマした同僚のこと、恨んでそう。

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/16(金) 23:04:22 

    なんだろう、芸術や芸能関係の人は反体制みたいな感じの人が多いイメージだから意外ではない

    でも会社の公式見解として言う覚悟もないなら駄目だと思う
    中の人の軽率な行動で〜ってオチが一番くだらないと思う

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 23:05:48 

    普通に過ごしてたら、こんな法律に引っかからないから。ギャーギャー言ってるやつらは普段からどれだけ後ろめたい生活してんだよ。
    日本が監視社会に!とか言ってる奴いるけど、お前を監視するほど警察は暇じゃないから。

    +43

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 23:06:29 

    死ね死ね言ってたらこの女が喜ぶだけ。ガソリーヌ山尾 好きな言葉は「○○死ね」

    +49

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/16(金) 23:06:32 

    ん?フィリピンテロってまじ?
    報道しないってやばくね?

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/16(金) 23:06:35 

    在日って言えばいいと思ってるの?
    芸がなさすぎるわ

    +2

    -15

  • 103. 匿名 2017/06/16(金) 23:08:08 

    >>49キネマね。おけ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/16(金) 23:08:55 

    >>90
    そう思うなら「櫂より始めよ」です。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/16(金) 23:09:33 

    みんな特攻服でも着てそうな勢いだな

    +1

    -21

  • 106. 匿名 2017/06/16(金) 23:10:32 

    だっせー

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/16(金) 23:15:47 

    >>16
    アホがバレるからやめた方がいい。消費者失う覚悟があるならやれ。潰れるまで見届けたるわw

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/16(金) 23:16:35 

    がるちゃんなんでフィリピンのテロのスレたたないの?
    ホント冷めるわ2ch戻ろ

    +18

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/16(金) 23:16:44 

    なぜ反対ばかり報道されて賛成の意見は報道されないのでしょうか?死んだのはメディアの方ではないでしょうか?

    +81

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/16(金) 23:17:19 

    覚えてろよ、年末には必ず毎年忘れずに
    「ユーキャン死ね」を掘り起こして連呼して
    左翼バッシングしてやる!

    +40

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/16(金) 23:18:11 

    わかりやすい面子 赤いバカたち

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/16(金) 23:18:13 

    >>104
    そうですね

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/16(金) 23:21:54 

    キネマ買うのやめたわ

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/16(金) 23:22:46 

    >>101
    信じられない事に市街地もバンバン攻撃されてるの
    テロリストに掌握されて、まさに戦争状態よ
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +56

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/16(金) 23:22:48 

    新聞とテレビしか見ない人なのかな

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2017/06/16(金) 23:23:32 

    >>101
    ネットかTwitterで検索したら色々出てくるよ
    マスゴミは死んでるみたいだから、ついでにがるちゃんの管理人の倫理観も

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/16(金) 23:23:54 

    >>101
    いつ?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/16(金) 23:28:25 

    キネマ買わない。絶対!

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:02 

    >>113
    もとから買ってないでしょ

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:22 

    >>117
    海外の報道は6/10ごろから出てる
    約1週間たつのに日本じゃこのザマ

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/16(金) 23:29:40 

    >>117
    いまリアルタイムで起きてる
    海外のニュースサイトでは報道されてるよ

    IS系武装勢力が市民を奴隷に、逃げれば射殺 フィリピン 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News
    IS系武装勢力が市民を奴隷に、逃げれば射殺 フィリピン 写真8枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.google.co.jp

    【6月14日 AFP】イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」系武装勢力と国軍との間で戦闘が続くフィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)で、武装勢力の戦闘員らが市民を奴隷として動員し、逃げようとした人たちを殺害していることが分かった。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/16(金) 23:33:47 

    >>121
    これ報道しないとかいよいよ日本のマスコミは終わり迎えてる

    今までも海外のニュースはテロの報道たくさんしているのに日本はしてないよ

    日本のマスコミ機能してなさ過ぎて、そろそろ英語を読めるようにならないとまずいレベル

    +58

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:18 

    買わない!!!て書いてる人多いけど元から買ってないだろw映画好きの雑誌だもん。それに映画業界は左多いから元から右寄りが買ってるイメージない

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/16(金) 23:37:20 

    >>122
    どうでもいい韓国の事はウザいほどニュースやるのにね。在日用かな

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/16(金) 23:38:27 

    >>123
    キネマの方ですか?

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/16(金) 23:38:48 

    フィリピン政府軍とイスラム過激派組織との衝突は、5月23日に始まって、
    ドゥテルテ大統領は戒厳令出してるのよ・・・

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/16(金) 23:40:35 

    >>123
    返し、もっと面白くして

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/16(金) 23:40:46 

    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +1

    -19

  • 129. 匿名 2017/06/16(金) 23:41:23 

    >>126
    番号間違えました。
    返しもっと面白くして

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/16(金) 23:41:51 

    >>102
    じゃこれからゴミって言うよ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/16(金) 23:42:54 

    日本○ね
    これが何故ヘイトスピーチにならないのか
    流行語候補にまで出してくる異常さ

    +43

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/16(金) 23:43:57 

    >>130
    つまんないなー

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:07 

    市街地が次々と爆撃されているフィリピン、ミンダナオ島
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/16(金) 23:45:18 

    >>36
    言葉を変えれば、頭が悪い、とも言えるw

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/16(金) 23:50:40 

    >>134
    あなたは彼らよりずーっと頭が良くて
    素晴らしい学歴なんだろうな
    すごいですね

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:50 

    >>125
    買ってるの?

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/16(金) 23:52:55 

    キネマ、毎週買ってたけどもう買わない。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/16(金) 23:53:05 

    言論の自由は個人でね。高須院長だって自分のアカウントでやってる。高須クリニックでは呟きません。公私混同は左巻きの悪い癖です

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/16(金) 23:53:16 

    >>137
    月刊誌だよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/16(金) 23:54:13 

    >>137
    私はもとから買ってないよ、つまんないもん

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/16(金) 23:55:40 

    >>139
    サイコー、マジ笑う

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/16(金) 23:59:28 

    >>128
    そうだよね、280人死んでも大した事ないよね
    フィリピン旅行も全然行けちゃうよね

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/16(金) 23:59:59 

    小説家だとか映画関係者だとかってなんで左巻きが多いんだろ
    体制に逆らってる俺=カッコいいとか思っちゃってるのがこじらせちゃったのかな

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/17(土) 00:02:21 

    自分の住んでる国で、わざわざ「国会は○んだ」「日本○ね」とかって本当に違和感しかない。
    やっぱり元々よそ出身だから、思うようにいかない腹いせに乗じて…貶めてるんだよね。
    特にマスコミに集中してるから、たちが悪い。

    +39

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/17(土) 00:04:18 

    >>123
    だよね
    キネマ旬報を少しでも知ってたら今回のツイート何も不思議じゃないし
    別にひとつの法案に対して賛成派も反対派もいていいでしょ
    どっちかに傾くことがこわいわ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/17(土) 00:05:29 

    >>142
    フィリピン旅行に行こうとしたことがある人間なら
    少なくともアジアの中で最も治安の悪い国のひとつってことは知ってるけどね

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/17(土) 00:06:19 

    買う気も興味もないメディアが何をポリシーにしようがどうでもいいでしょ笑

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2017/06/17(土) 00:09:20 

    >>1
    うわああああ  なにこれ…信じられない。

    社会人として最低限の常識すら持ってない上にブサヨの内容ってもう救いようがないね…

    さようならキネマ旬報社

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/17(土) 00:10:56 

    >>133

    そんな中日本のマスゴミは加計の事を千倍大袈裟に報道中

    終わってる

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/17(土) 00:11:18 

    まあね。同人誌以下の部数しか売れない雑誌だもの、許してやろうよ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 00:12:42 

    >>7
    マスコミを牛耳る在日。

    在日に都合が悪い事、利益に繋げたい事、在日を動員しテレビ視聴者を洗脳。それに反社会的勢力も在日。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 00:13:41 

    そういえば梨花ってフィリピンにいるんじゃなかったっけ

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 00:15:05 

    >>51
    あまりカリカリしなくても。
    賛成か反対かを個人で考えるのは自由だもの。
    ただそれを、会社のアカウントで出す所が左の杜撰な所。

    右でも、自分の好きな映画の特集だったら買う可能性があったのを
    雑誌不況の最中に自ら減らしに行ってる。

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 00:19:06 

    >>150
    同人誌にお詳しいようですね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 00:20:07 

    >>153
    いや~右翼は手に取らない本だと思うな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 00:20:11 

    民進が地図と双眼鏡持ってたら捕まるバードウォッチングもダメとか山で山菜やキノコもとるから一般人捕まるマスコミはデモできなくなる言いたいことが言えなくなるって、何かの反対運動した人が監視されたて事で、外国人の学者?が危険って内容の書簡送ったとか放送してたけれど理由がわからない、どういう内容かわかりやすく報道する義務はないの
    私はテロの準備段階で逮捕できるってこと位しかわからない

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 00:22:52 

    フィクションは体制批判でストーリーが成り立っているから、どうしてもそういう思考になりますね。現実と区別がつかない馬鹿だと思って大目に見てやってください

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 00:23:55 

    >>133
    これどういうこと?別トピでISがしてるって書いてあったけれどテレビでは一切取り上げてないね
    加計ばっかりで民進と考えが同じ

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 00:34:20 

    >>22
    韓国ドラマで韓国の歴史学べるって思ってる時点で終わってるわ

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/17(土) 00:38:05 


    日本の主権を愛国自民の手に、安倍ちゃんの手に。
    誇りと自尊心を安倍ちゃんの手にとりもどしていただくためにゼッタイ実現いただかなければならない共謀罪。

    日本に、愛国自民に忠誠を示す者だけが認められる日本。
    安倍ちゃんと愛国自民、日本会議の先生たちが思い通りの日本を創れる環境を創ることは、私たち愛国サポート民の誇りある使命だよ!!
     
    ネットを見ろよ。
    愛国民として、真の日本人として認められたい者たちは皆、ミンスサゲ情報の拡散に勤しみ安倍ちゃん自民擁護の姿勢を競いあっておるぞ!!
     

    +3

    -8

  • 161. 匿名 2017/06/17(土) 00:40:09 

    >>160
    大丈夫?

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/17(土) 00:43:34 

    >>160
    森友学園みたい

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/17(土) 00:45:47 

    仕事探し、これ書いてあったらトピで、DHCを貶める工作員が。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/17(土) 00:49:59 

    >>161 >>162

    >>160 はいつも政治系のトピでこういう事を書いて居もしない「自民党のネトサポ」とが
    ガルちゃんやネットで工作していると思わせるようにしてるクソ左翼。

    相手にしなくて大丈夫。

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/17(土) 00:53:42 


    やるからにはオリンピック無事に開催してほしい。平和の祭典だし、無事運営出来れば日本の国際的信用にもつながる。
    テロ対策はサイバー攻撃対策、水際作戦、官民死力を尽くしてほしい
    政治家の皆さん、官僚の方々!ちょっとでいいから私利私欲、保身なんて捨ててほしい

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/17(土) 01:02:31 

    >>165
    無理かな
    オリンピックは利権の塊

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/17(土) 01:52:03 

    フジをつぶしたみたいにさ、地道にテレビを見ないことにするよ。

    デモとかはハードルが高いけど、これならできるし。

    今、テレビはほとんど見てない。ワイドショーは完全に見るのやめた。イライラがなくなって精神的にもいいわ。

    あいつらは、視聴者は簡単に洗脳できるバカだと思ってる。

    報道しない自由があるなら、見ない自由もあるんだよ。

    +22

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/17(土) 02:04:05 

    野党が十分な議論もせずに強行採決って文句言ってるけど、私ももう少し国会で議論してほしかったかなと感じてる。でも、こうなったのは、野党がずーーーーーーーっと森友が~、加計が~って、国民がたいして気にもしてない事をダラダラと無駄な時間稼ぎして共謀罪の議論する時間がなかったのが原因。だから強行採決になったのは野党のせいだと私は思ってる。安部さんの弱み握ったつもりになって調子に乗りすぎた態度が招いた結果。自業自得。結果、共謀罪が採決されてよかったと私は思ってる。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/17(土) 02:56:45 

    戦前からの雑誌の社員の意見ですからね。
    ある程度の視野はあるでしょう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/17(土) 03:26:43 

    >>56
    すみません、マイナス間違えて押しましたがプラス連打したい

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/17(土) 03:37:47 

    『共謀罪成立』が完全に反日・反社会勢力の踏み絵になってて笑えるw
    そもそも普通人は秘密裏に身元調査されても、個人情報の収集でなく反社会勢力とかと繋がってるかどうかでフィルターかけられるから、『一般人』はスルーされるし調べられても困らない
    どうせ調べられてることすらわからいレベルで調査は進められるから

    ちなみに帝国主義だ独裁主義だのギャーギャー韓国人が騒いでますが、韓国にも同じような共謀罪は存在します
    いつもの自分のことを棚に上げてってやつですね
    それどころか、韓国には未だに治安維持法もどきもあります
    共謀罪で騒いでる人たちは全員、テロリストもしくは予備軍・協力者の人達だけです
    いまでは右翼より左翼の方が陰湿で暴力的です

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/17(土) 03:39:46 

    >>1
    会社の公式な見解では無いって言ったところで、
    キネマ旬報社って名前で大々的にやってるのに「複数の担当者が~」なんて言い訳が通用する?
    随分と上のチェックがずさんなのね…


    +14

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/17(土) 06:57:33 

    国民は民進、共産、帰化議員こそ死ねと思っている

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/17(土) 06:59:24 

    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/17(土) 07:02:58 

    はいキネマ旬報死んだ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/17(土) 07:55:20 

    ツイッターありがとう。
    おかげでバカどもが続々発見できたよ。

    キネマ、ちはやふる不買します。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/17(土) 08:41:08 

    負け犬が悔しがって泣きわめいたんでしょう。鼻で笑って終わりにしましょ

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/17(土) 09:09:12 

    >>146
    280人死亡するのも普通な事?
    治安悪いからって報道しなくていいことにはならないでしょう

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/17(土) 10:24:09 

    キネマ旬報はテロ側に立ってるってことがわかんだね

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/17(土) 12:20:49 

    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +0

    -12

  • 181. 匿名 2017/06/17(土) 12:38:58 

    左巻きのメディアだらけだな
    無価値すぎる
    事実だけ伝えろよ

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/17(土) 13:06:08 

    キネマなんて知らなかったけど買うことがないように覚えとくよ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/17(土) 13:24:56 

    >>23
    反対派の皆さんにお聞かせしたいwww

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/17(土) 13:30:19 

    芸能界の皆様にはしっかりと賛成派か反対派のどちらか表明していただきたい。
    不買の参考になるので。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/17(土) 13:54:03 

    自分達の大事な「国」に対して「死」と表現する考え方が私にはまず無いから、SNSで世界発信なんてできないわ。
    本人は自分が守らねば、変えねばと発言しているようだけど明らかに国を傷つけている発言なのに。どうしてそこが分からないのだろう。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/17(土) 14:05:05 

    安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    日本の主権を、自民の手に取り戻していただくために。

    安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    悲願の改憲、そしてアメリカのために戦える
    誇りある日本の実現のために。

    安倍さんしかない。
    愛国自民しかない。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/17(土) 14:11:31 

    ツイッタラー独特の文体だな
    こういう文体見ると染まっちゃったんだろうなって思う

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/17(土) 14:52:45 

    そんなことしか出来ないから国民の不安をあおって
    無駄に自民の支持を上げてる気がする
    なんでそこまでして「テロ等準備罪」が嫌なの?
    「共謀罪」の対象となる犯罪は600以上だったものを
    「テロ等準備罪」は半分以下の277てっ聞いたけど
    それでも怖いのかな!?
    しつこくメディアが「共謀罪」と報道し続けたのも
    偏向報道な気がしてならない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/17(土) 14:56:55 

    いろんな意味で国会は死んでると思うよ。
    野党が与党のあら探しばっかりの印象操作しかしてない感じ。
    野党のあら探ししだしたらきりがないのにね。
    加計・森友も議論は必要だったのかも知れないが、何ヵ月もかけて議論することだったか?
    もっと国の為になることを議論してくれないと。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/17(土) 15:05:14 

    でももう左翼的な事を多少なりとも受け入れて貰えるのもあと10年位じゃないかな。
    昔から左の考え持ってやってる60以上の人はもう宗旨変えできないだろうし回りも許さないだろうし。
    ただその方たちが退場頂いた時にいよいよ終わりでしょ。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/17(土) 17:08:59 

    ちはやふるは一般人のツイから短歌をパクって漫画に登場させたのに謝罪してないんだっけ?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/17(土) 17:09:56 

    キネ旬がんばれ
    誰が買ってるのか分からない雑誌だけど

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2017/06/17(土) 17:11:02 

    >>114
    フィリピンヤバイじゃん

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/17(土) 17:18:46 

    日本も国会も死にません

    パヨクは日本からでていけ
    さいなら〜

    ププ




    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/17(土) 17:18:47 

    キネマ旬報社まで在日に乗っ取られてたの?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/17(土) 17:48:03 

    >>195
    学生闘争の名残かな?
    学生闘争に精を出してたバカ達はまともな会社に就職できず出版等のマスコミに流れた
    映画というより出版界に巣くう左翼の一人と思われる

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/17(土) 18:09:44 

    蓮舫がトップにいる限り与党にはなれないのに、いつ気付くんだろうね
    当たり前でしょ、なんで中国人に日本のトップやらせにゃならんねん

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/17(土) 18:22:16 

    森友以降、マスコミの酷さは激しさを増したね。
    民進党なんか、なりふり構わずホントみっともない。わが家も地方紙をとっていましたが、あまりの左巻きに呆れて産経新聞のお試し購読をしている。新聞って嘘を書いてもいいんだってね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/17(土) 18:45:00 

    さあみんな、自民を護る愛国サポート加速だよ!!

    パヨ駆除! (パヨ駆除!) サヨ駆除! (サヨ駆除!)
    ミ・ン・ス・を・処刑!!

    マスゴミ!(反日!) 安倍さん! (サゲを!)
    ゆ・る・さ・な・い!!

    反日! (ミンスを!) 叩いて! (護れよ!)
    わ・れ・ら・の・自民!!

    我らは! (誇れる!) 愛国! (忠誠!)
    安・倍・サ・ポ・国士!!

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2017/06/17(土) 18:46:39 

    連日のあまりの偏向報道っぷりに嫌気がする。
    どう嘘撒き散らして印象操作してるのか、一応見てみるけどどこもヒステリックにわめき立て、安倍与党叩きに終始(しかもどうでもいいことで)。本当に胸糞悪くなる。
    どうやったら本当に中立で真実を報道をする局になるんだろう。
    反日のスポンサーや電通、野党がマスコミを抱え込んでるとなるとテレビや新聞が正常化することはもう出来ないのかな。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/17(土) 18:54:56 

    テロ等準備罪と強制送還と外患誘致罪で
    反日勢力は壊滅すると思われるのでご安心を

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/17(土) 19:29:13 

    秘密情報保護法の時もこんなふうに騒いでたけど何もなくて、今や左翼でも振り返らない
    安全保障法案の時は戦争になると騒いでたけど、何もなくて、今や左翼でも振り返らない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/17(土) 19:56:42 

    >>36
    ジブリの宮崎駿は、
    「日本は慰安婦に謝罪するべき」
    って発言してるガチの反日左翼

    (ジブリ発行の「熱風」って本の中で)

    坂本龍一は
    「日本、韓国、中国で、EUのような集合体を作るべき」
    とか言ってるマジキチ作曲家

    「文化人に左翼が多い」っていうより

    「マスゴミが持ち上げる文化人は、反日左翼系の人間ばかり」ってのが正解

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/17(土) 20:04:42 

    >>197
    加計とやらは執拗に叩くのに脱法ハーフには優しいこと

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/17(土) 20:05:30 

    >>203
    宮崎監督そんなこと言ってたんだ
    また監督業に復帰するらしいけど色眼鏡で見ちゃうな

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/17(土) 20:40:58 

    テロ等準備罪が施行されたら出版界スッカスカになりそう
    芸能界もかな

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/17(土) 20:44:21 

    テレビはフジデモくらいからマシになったかな?と思ったけど終わりだよ
    加計がー、テロ準備罪がー、パンダがーって、アホみたいに連日大騒ぎしてるのにフィリピンのデモちょろっともやらないとか狂ってる

    がるちゃんもフィリピンのテロスレ建てた人いるのに申請通らないとかおかしいよ
    馬鹿みたいなくだらないスレはどんどんたつのに、みんな2chに移動してしまえばいい

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/17(土) 20:53:07 

    小出トピで国会前で騒いでるとかいうの見てきたんだけど、なんかあったかどこ見てもわからんー

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/17(土) 21:14:27 

    みんな反日がどうとか、一般人には関係ないとか言ってるけど、テロ「等」準備罪ですよ。テロじゃなくても国に不都合なやつは罪になりますよ。大企業の一部だけが儲かって法人税がどんどん下がるのに比例して、我々庶民から消費税をじゃぶじゃぶ巻き上げてる国に対して不満を言ったら捕まるんですよ。国民を扱いやすいようにするための法整備が着々と進んでいることに気づいているんだかいないんだか、ネットのコメントだけを鵜呑みにして自分で調べたり考えたりしないで大丈夫ですか?

    +0

    -8

  • 210. 匿名 2017/06/17(土) 21:21:54 

    在日死ね

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/17(土) 21:34:35 

    6月16日の報道ステーション。

    キモすぎ。
    キネマ旬報社、「国会死んだ」ツイートでお詫び 「テロ等準備罪」成立直後の投稿

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/17(土) 22:57:40 

    フィリピンのISの件はテロを超えてもはや戦争状態です
    フィリピン政府のバックはアメリカ軍だったけどロシアが動いてる
    フィリピン内でアメリカ軍対ロシア軍の代理戦争が勃発

    テロ準備罪を共謀罪として反対しているメディアにとっては一番嫌なタイミングだから報道しないんじゃないかな
    ISはテロの代名詞だもん


    ドゥテルテ大統領がフィリピン南部に戒厳令 政府軍とイスラム過激組織の衝突で
    ドゥテルテ大統領がフィリピン南部に戒厳令 政府軍とイスラム過激組織の衝突でm.huffpost.com

    フィリピンのドゥテルテ大統領は5月23日、同国南部のミンダナオ島などに戒厳令を出した。イスラム武装勢力と軍との抗戦が激しくなったため。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/17(土) 23:09:00 

    >>196
    マスコミに就職できる時点で十分エリートだと思うけど。
    あの頃は違ったのかな?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/18(日) 13:54:15 

    国境なき医師団が勧めてるからThe Guardian読んでるけど、各国もテロ等準備罪は非難してるよ。
    あまり日本のサイトばっかりじゃなく、翻訳アプリ使いながらでも海外のサイト見たほうがいいよ。
    世界から日本はどんな風に見られてるかわかるよ。
    Japan passes 'brutal' counter-terror law despite fears over civil liberties | World news | The Guardian
    Japan passes 'brutal' counter-terror law despite fears over civil liberties | World news | The Guardianwww.theguardian.com

    Critics including UN expert fear legislation passed by Abe government could target ordinary citizens and deter grassroots opposition to government policies

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/18(日) 14:30:14 

    世界からどう見られようがどうでもいい
    他国の人間を蹂躙して殺戮しまくってた白人たちは己の過去を顧みればいい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック