ガールズちゃんねる

社会から孤立してる人

110コメント2017/06/18(日) 16:19

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 20:41:29 

    職が決まらなく無職でつらいです・・・
    仮に就職できても仕事ができない人間なのでどちらにしても地獄です。
    気分が落ち込み抗不安薬を飲んでなんとか毎日をやり過ごしています。
    私は社会から必要とされたいです。

    +218

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:28 

    主さんは一人暮らしなのかな?

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:30 

    とりあえず気楽にバイトでもしてみたら?

    +92

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:34 

    社会から孤立してる人

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:39 

    はいはーい
    転職中の無職です

    +95

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:53 

    >>1
    傾聴ボランティアとかどうですか?

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 20:42:57 

    働いてますが職場で孤立してます…

    +163

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 20:43:12 

    良いじゃない

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 20:43:20 

    仕事するのも怖いし、このまま引きこもりになるのも怖いよ

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 20:43:25 

    専業の無職さんニートの皆さん

    +17

    -22

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 20:43:37 

    運動してみたら?
    エアロバイクオススメ
    自律神経が整うから前向きになれるよ

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 20:43:57 

    無職、一人暮らしです(╹◡╹)

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 20:44:06 

    選ばなければ仕事なら沢山あるよ

    +28

    -17

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 20:44:38 

    精神科に通ってるなら障害者年金の申請して、しばらく休んだらどうかな?

    +20

    -10

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 20:44:38 

    仕事出来ないのに常識も無いのもいっぱいいるし、大丈夫だよ~!
    謙虚そうだし。

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 20:44:53 

    旦那単身赴任 話相手は猫。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 20:45:13 

    家族も親戚も友達もいない27歳。
    孤独です。

    +107

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 20:45:21 

    社会のゴミ、集まれー!

    +17

    -28

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 20:45:28 

    結婚したいよー!!

    +24

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 20:46:05 

    >>15
    私です。
    ごめんなさい。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 20:46:25 

    病気で働くに働けない、遊ぶに遊べない
    少しでも無理すると倒れてしまう
    早く治して社会に関わりたい!

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 20:46:43 

    職が決まったら嫌でも働くんだから、今のうち気楽にのびのびしちゃえー
    仕事が出来ない人間なんていっぱいいるよ
    主さん真面目に頑張りすぎて疲れちゃうのかな?

    +107

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 20:47:05 

    トピタイみてドキッとグサッとした

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 20:47:43 

    友達は猫だけだよ...(=^x^=)

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 20:48:04 

    働いているけど専門職だから孤立してるよ
    もう何年も他人とお茶さえしない
    もちろん一人暮らし独身
    全く気にしていない
    気楽でいい

    +75

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 20:48:15 

    性格破綻者なので誰とも付き合いない
    最近どうでもよくなってきたわ

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 20:48:31 

    >>20
    Σ(゜Д゜)

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 20:48:34 

    ニートになって1年だけど従姉妹の結婚式出るのつらい
    どうか何も聞かれませんように
    どうか口の軽い母親が余計なこと言いませんように

    +71

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 20:48:47 

    まあまあ主さん
    肩の力を抜きなよ

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 20:49:13 

    無職なので取り残されてる感がヤバイ
    買い物と就活以外では出かけない

    +71

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 20:49:36 

    その前に夢の社会は人を使い捨ての時代だよ…

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 20:49:50 

    >>1
    他人との繋がりを自ら持とうとしてるし、真の意味で孤立してないよ

    真の孤立は、もはや他人との繋がりを自ら持とうとせず、自分の世界から出てこないと思う

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 20:49:59 

    大丈夫よ~。
    真面目にやってれば、見ててくれる人は本当にいる。

    +38

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 20:50:28 

    主さん、仲間です
    私は学生時代から鬱でまだ正社員なったことありません
    また来週からハローワーク通いです

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 20:50:46 

    >>31
    就活してるだけマシ

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 20:50:47 

    アラサーの妊娠待ちの主婦です。
    仕事したいけど、すぐに妊娠して職場に迷惑かけるのも申し訳ないし、どうすればいいのかわからない。

    +16

    -11

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 20:51:14 

    >>31
    就活してるんだから偉いよ!

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 20:51:30 

    朝ドラの
    ひよっこ 見てみて♪

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 20:51:39 

    その気持ちわかる。
    私も未経験事務で絶望的だったけどなんとか採用されました。
    でも次は人間関係問題。
    ハートが弱くてイヤになる!

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 20:51:51 

    ニート数年してたよ 今フリーター。
    30過ぎたし 未婚だし 
    貯金100ないよん 

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 20:52:38  ID:aNfM12rQkj 

    社会のせいにするなよ。
    社会なんて、そんなに真っ当なもんでもないし。

    +3

    -9

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 20:52:46 

    専門学校出たけどその職種に全然向いてなかったし就職も失敗した
    学歴なしスキルなしバイト歴なし彼氏なし
    ほんとどうすればいいのか分からない

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 20:52:47 

    >>37
    期間がきまっているバイトとかは?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 20:53:51 

    大丈夫ですよ
    ちょっと街まで、出てみると、いっぱい訳のわからない人達がごろごろ居るよ
    平日も
    世の中、自分だけでは、無いと

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 20:53:57 

    >>12家賃とかは?貯金があるのかな

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 20:54:12 

    >>37

    その時期の孤独感わかります!
    今しかできない楽しめる何かを見つけられるといいですね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 20:54:48 

    >>34
    真面目にやる気もない!

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 20:55:17 

    専業主婦10年
    友達はテレビと猫
    何か教室通おうかな

    +18

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 20:55:30 

    昔から孤立しすぎて、嫌われる理由も、 人に好かれるにはどうしたらいいかもわからないです

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 20:55:51 

    誰か、助けてぇ〜
    と思っても誰も助けてくれないので、自力で頑張るしかない
    と、わかっちゃいるが…

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 20:56:10 

    >>40
    全くおんなじ状況。
    自分がコメントしたかと思った。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 20:56:22 

    メンタル弱すぎてちょっと責められるだけですぐダメになる・・・

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 20:56:42 

    話し相手は庭の雑草!孤立してます!!
    でも今日も生きてた!!
    イチゴポッキー食べて幸せ気分で早々寝ます!

    主さんも食べてみて!美味しいよ〜

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 20:57:08 

    >>3
    気楽にバイトっていうけど、
    バイトもそんなに気楽じゃないぜ。
    はぁー。

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 20:58:11 

    >>48
    それはもう知らん

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 20:59:07 

    スマホゲーで毎日ログインボーナス貰えるんだけど
    今日で○日連続ログイン!とか出ると自分はこの日数何もしてないなとか思って消えたくなる

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 20:59:24 

    >>1
    仕事ができないって自分で言ってる時点で、無職のままだと思いますよ。
    マイナス思考はココロにしまって、なんでも吸収します!!ってくらいの意気込みで就活してみてはいかがでしょうか?

    +7

    -21

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 21:00:51 

    まずは短期や週三日とかどう?

    次の就職先決まるまで

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 21:01:37 

    >>58
    そういう考え疲れるよ

    +40

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 21:03:09 

    一生で、誰かひとりぐらい、ともだちがほしい。
    いや、話してくれる人、利用したり搾取するためでなく対当な人間とみとめてくれる人に会いたい

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 21:04:18 

    >>61
    私でよければ。

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 21:04:42 

    仕事してる人でも人間性やばい人いるよね。お偉いさんでも痴漢で犯罪者になったり。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 21:06:32 

    大丈夫だよ。
    新しい仕事に就いても初日で辞める人、数日で連絡もなく来なくなる人、遅刻は当たり前~みたいな人けっこういるよ。
    私も仕事できないし、自分はダメなやつって思ってたけど、そういう人見てたら自分は案外まともなんじゃないかって思えてきたよ。
    主さん真面目だと思うし、普通にしてたら大丈夫だよ。合う仕事見つかりますように(*^^*)

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 21:08:56 

    >>10
    変な日本語

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 21:11:24 

    主です
    みなさんの励ましで少し心救われました
    また前向いて行こうと思います

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 21:11:59 

    地元の友達と全然関わりがなくなった。
    寂しすぎる。
    たまに社会から疎外されてる感じがする、、

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 21:12:03 

    ここのトピの伸び率があんまりよくなくて余計に孤立してる感じがする。

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 21:12:33 

    でも犯罪?してる人も
    遅刻バックレ当たり前な人も
    一度は採用になってるんですよね?
    自分の場合その場で履歴書返されるので
    第一印象いい人羨ましいなと思います

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 21:15:12 

    大丈夫だよ〜
    私も新卒で入った会社すぐ辞めちゃって、単発バイトしたけど自分が何の役に立ってるのか分からなくて、働きながら泣きたくなったこともあるけど今何とか正社員やれてるよ
    無理せずにね。
    ちょっとぐらい頑張るのやめたって誰も何にも言わないよ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 21:16:42 

    金なくてとりあえずバイト始めたけど、無職でも働いてても孤独感がつきまとう。それは変わらない。
    結局自分が自分である限り同じなんだなと諦めてる。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 21:21:09 

    >>66
    ゆっくりでいーよ〜〜

    孤立したり孤独感じてる人っていっぱいいると思うから!
    真面目過ぎると疲れるからテキトーに頑張って
    いい意味のテキトーね

    私イチゴポッキーもう一袋食べてから寝るから!

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 21:23:24 

    1さん良かったら私とお話ししませんか?

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 21:28:56 

    専業主婦
    毎日毎日同じことの繰り返しで頭おかしくなりそう

    +16

    -7

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 21:30:12 

    私も現在無職。
    出稼ぎにでも行こうかなって考え中!

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 21:36:41 

    消えたい

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 21:38:50 

    さっき、私、訳もわからず
    共産党の人ばっかりの会合に
    たった一人放り込まれて
    居た堪れなかった。心が疲れたので寝ます。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 21:40:23 

    みんな働いてない人どうやって生きてるんですか。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 21:42:10 

    働かないと金がないから働くしかない
    不眠で薬のんでて意識失ったこともあるぐらいしんどい
    週5フルで働きたくない
    とりあえずバイトはじめたけどしんどい
    働きたくないなら自殺するしかないよね?
    楽な仕事にであいたい

    +34

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 21:47:38 

    ここの人は仕事何されてますか?
    わたしも無職で落とされ続けて何系に応募していいのかもうわからない、、

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 21:48:58 

    一人だけで出来る仕事がしたい。自営業しかないけど全く器ないし

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 21:52:24 

    投資で食べたい…
    でも投資一本で行こうと思ったら最低でも1000万くらいタネ銭いる…

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 21:54:02 

    コミュ障なのかママ友出来ないのが辛い。
    綺麗なママさんやコミュニケーション能力高い人は会話が途切れない。
    幼稚園の集まり苦痛になってきた。
    きついけど年少から下の子も幼稚園に入れて短時間でも働きたい。
    旦那もほとんど参観日とか行事になかなか出れないのに私まで来ないのかわいそうかな?
    そんなこと言ってたら働けないか。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 21:54:47 

    無職・友達いない
    お金がないから習い事もやめたので
    親以外に話す相手がいない。
    もはや、社会性のないダメ人間。
    自身が幼稚に思えて、社会が怖い。

    +36

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 22:00:19 

    がるちゃんの友達いない人と友達になりたいわー(◍•ᴗ•◍)リアルで会ったらうまく話せないかもしれないけどw

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 22:03:22 

    仕事したい。
    妊娠してからトラブルがあってお金が一気になくなった。働こうと思ったら切迫安静。
    旦那とも仲悪くなってきたし友達もいない。
    疲れた。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 22:14:58 

    トロくてよく天然って言われます。同僚から少し浮いてるんじゃないかと感じて孤独感があります。
    天然?変わり者?を好きじゃない人はトコトン好きじゃないと思う。
    なんか嫌われてる?と思う人がいて、凄く気にしちゃう。間違って脚が引っかかってゴメンなさいって言っても何も反応無しとか。この反応って普通ですか?この人は他の人とは楽しそうにしてるのに、私の時だけは最初から無表情、ノンリアクションなんです。。。自分に自信無いからなんか辛い。嫌がらせされてるわけじゃないし雰囲気を感じるだけだから誰にも相談できない。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 22:20:02 

    >>80
    事務だよ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 22:21:09 

    >>78
    今は働いてるけど、働いてなかった時は親に寄生してました!恥!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 22:22:56 

    >>1
    孤立組で〜す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    どこから人生間違ってしまったのかわからない(笑)(笑)

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 22:24:08 

    辛いね、私も2年ぐらい布団の中で暮らして御飯食べるときとトイレだけ布団から出た時あったから気持ち分からないことないですよ、背中はカビでブツブツになって、じょくそう出来かけたな。その時は前の職場でパワハラやセクハラもあって無理し過ぎたせいでした。燃え尽き症候群みたいになった。貯金ためてた分だいぶ使ってしまった。外に出れるときもあったからそんなにきつくはなかったんだと思います。
    そんな時野良猫に出会って、今その猫ちゃんと家で一緒に過ごしてます。
    働かないと食べていけないしね。主さんも自分に合った仕事見つかるといいね。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 22:26:06 

    単発派遣で実家暮らしのアラフォーです
    この先不安しかないけど今を生きて暮らして行くのに必死です。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 22:26:16 

    >>79心療内科行ったら?

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/16(金) 22:29:21 

    社会に必要な存在じゃないんだから仕方ないよ

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2017/06/16(金) 22:30:11 

    いつか変わる、いつかこの夢から醒めると思い続けて…どれ位だったのだろうか(´;ω;`)
    引きこもってても孤独、社会に出ても孤独。
    どこに折り合いをつければいいのかわからないヨ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
    (甘ったれでごめんなさい)

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/16(金) 22:32:08 

    >>91
    私も今そんな生活ですが背中にカビと聞いてお風呂入る勇気貰いました、有難うございます

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/16(金) 22:37:44 

    >>17あら、一緒♡年齢は、ババアだけど笑

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/16(金) 22:39:18 

    口癖が、帰りたい どこに?家族も友達も居ないのに、ひきこもりなのに

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 23:10:27 

    無職のとき、選挙の案内が来なかった日社会から孤立させられたと思った。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 23:35:01 

    専業主婦で
    毎日HuluやAmazonプライムビデオばかり
    みてます。
    今から朝までみます。
    旦那と母親としか会話しません。。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/16(金) 23:42:10 

    旦那の転勤で知らない所で専業中
    前職は営業
    またいつ転勤になるか分からないし、仕事につきたくても責任ある仕事はいつ辞めるかわからないのでできない。パートじゃ保育園入れない。コミュ障でママ友0。話す相手は主人だけなのに仕事と飲み会と出張でゆっくり話す暇もない。仕事したい!!!必要とされたい!!!誰かと話したい!

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 00:22:48 

    職場のある人にめっちゃ嫌われててあからさまな態度取られて、ふつーにしてるけどほんとはすごく悲しい!なんでわたしがこんな目にって。
    でも同時に、あー生きてるんだなぁってしみじみ思った。
    病んでるのかな笑

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 01:22:55 

    専業主婦しています。
    基本スーパーかショッピングモールしか
    行きません。
    友人もあまりいません。

    +18

    -5

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 05:43:57 

    >>81
    自営業だけど大変だよ。一人でやってると出来る仕事量が限られるから複数依頼があっても断るしかない。
    一回断ると次はもうなかったり(笑)3か月先なんて全く見えない。
    話せる相手もなく一人で抱え込んで気が狂いそう。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 11:15:10 

    無職の人、何して過ごしてます一日?

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 12:21:55 

    仕事決まっても中々馴染めず人間関係に苦労して一年も続かないヘタレです。メンタル強い人が羨ましい

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 12:31:05 

    >>94そうかもね。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 11:55:17 

    だれも書き込まなくて寂しい。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 16:16:16 

    >>102
    見てるかどうか分からないけど書くね

    それはその人があなたに嫉妬してるだけだと思うよ^^
    嫌な気分になるよね
    分かるけどそんな人の都合に巻き込まれないでね

    頑張れ!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 16:19:30 

    >>94
    あなたが病気になったり事故にあったり

    何かしらのハンデを抱えたらあなたも社会から必要とされなくなるかも?

    ネット社会でも無闇に人を傷付けるのは良くないよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード