ガールズちゃんねる

ミョウバン水使ってる方!

60コメント2017/06/17(土) 08:53

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 16:34:01 

    これからの季節暑くなり汗が気になるのでミョウバン水を使ってみようかと思っています!使った事のある方どんな感じか教えてください!

    +35

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 16:35:23 

    結晶つくる遊びはしたことあるよ。

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 16:35:47 

    ワキガ?

    +16

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 16:35:48 

    ミョウバン水使ってる方!

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:06 

    なんかババくさい

    +6

    -59

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:15 

    去年買ったけど使ってないから今年は使おうかしら。
    おナスの絵が書いてある

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:40 

    どう使うの?

    +32

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 16:37:00 

    なんだい!それは?
    おしえてくれないかジェシー

    +113

    -16

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 16:37:24 

    >>8いいわよ!トム♫

    +110

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 16:38:08 

    臭いはしないけど、私は脇汗がすごくてミョウバン水も一緒に流れてあまり意味がなかった気がする。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 16:38:19 

    小学校の理科の実験で使ったw
    でも日常での使い方がわからぬ

    +9

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 16:38:33 

    効能は?

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 16:39:23 

    何年も熱湯に溶かしてミョウバン水作ってワキに塗ってるけど
    塩化アルミニウム?が痴呆の原因になるって話聞いてビビってる
    このまま続けていいのか
    匂い対策にはすごく良いんだけどね

    +58

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 16:39:27 

    >>12
    脇臭
    足臭
    汗疹

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 16:39:40 

    薄めて溶かしたものをまた薄めて使います
    小さいスプレーに入れれば制汗剤になるよ
    臭いにも効果的

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 16:41:16 

    「ミョウバンの持つ消臭、制汗効果が大きいため、家庭で焼きミョウバンを水に溶かした「ミョウバン水」を簡単に安く作りましょうというネット上のレシピサイトも多く見かけます。安く簡単に作れたものは、安易にその毒性をも消費してしまう可能性もあります。」

    +13

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 16:42:32 

    柿渋石鹸にすればいちいちスプレーしなくてもいいのに

    +2

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 16:43:19 

    一応害があるのにミョウバン使う理由は?
    節約の為とかアレルギー対策とかそういう趣向ですか?

    +4

    -16

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 16:48:32 

    ミョウバンでも柿渋でもないけど、キャンドウやFLETSで売ってるこの石鹸も消臭効果は結構あるから試してみて。セリアやダイソーで売ってるかは知りません。

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 16:49:36 

    息子の足と靴が臭すぎてミョウバン水に浸けてやる
    裸足ではくとくさいんだよね

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 16:53:11 

    うちの入浴剤にはミョウバン入ってるよ。
    名称忘れたけど、どこにでも売ってるもの。
    汗臭い男の子がいるので使っているけど大丈夫なのかな?

    +13

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 16:57:21 

    ミョウバン水よりお酢のがきくよ!
    ソースは私。
    ただしワキガではありませんwwwww

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 17:02:02 

    制汗剤で肌荒れして使えなかった時に水で希釈して使ってました
    コストも良いし効果もあります
    害があるとか書いてる人いるけど、よく売ってるデオナチュレソフトストーンとかもミョウバンだよね?市販の制汗剤だって害のある成分沢山入ってると思うんだけど

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 17:03:40 

    >>13
    ミョウバンは塩化アルミニウムじゃなくない?

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 17:05:29 

    足臭の予防にもいいよ!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 17:06:24 

    >>4覚せい剤

    +4

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 17:08:12 

    肌が弱い人はかぶれたりするので気を付けてください。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 17:10:09 

    ミョウバン水の効果
    □脇にスプレーしてワキガ予防。

    □足、足指にもスプレーでニオイ防止。

    □汗を抑える効果があるので、制汗剤として利用。

    □お風呂に入れると全身の肌がさっぱりします。

    □洗顔で使ってニキビ予防。脂性の人には特におすすめ。
    □雑菌・カビを押さえてくれるので靴下や部屋のカーテンなどの消臭スプレーとして活用できます。

    □生ごみのにおい消しに。猫トイレにも。

    □洗濯のすすぎに使用すると生乾きの嫌なニオイも防いでくれます。

    前のトピからのコピペ

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 17:12:17 

    ミョウバン水は世界を救う

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 17:12:32 

    私はミョウバン水にハッカ油混ぜて使ってる。
    サッパリするよ。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 17:20:08 

    風呂桶にお湯とミョウバン水入れて風呂上がりにかぶってから出るとサッパリ体臭予防になるよ

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 17:21:07 

    成人なら、それほど気にしなくても良いかも。6歳以下は要注意だって。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 17:22:35 

    ミョウバン水使ってる方!

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 17:22:46 

    どこで買えるんですか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 17:31:58 

    足がとんでもなく臭くて手の施しようがなかったけど
    みょうばん水濃い目で風呂上りに使い出したら全然におわない。すごい。
    4日に一回しかシャワーとか風呂入らないけど足はほぼにおわない。頭とかわきとかは多少くさくなるけど
    みょうばんすいって脇にもいいのかな。わきは足よりデリケートだからまだ使ってないけど
    使ってみようかなあ。

    +3

    -25

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 17:34:18 

    >>35
    ミョウバン以前に、毎日シャワー浴びて!

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 17:36:30 

    ワッキーなわたしにはミョウバン水でも汗かいて匂ってしまう…なんかいい対策ないかなぁ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 17:53:24 

    金属アレルギーだから使えない

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 17:55:47 

    >>19
    試してみます。ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 18:12:49 

    ミョウバンに毒性があるならナスのお漬け物とか食えないね。

    夏場は一日中履き倒した靴や友達の家に上がる時靴下にシュッとしてる

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 18:21:28 

    ミョウバンも塩化アルミニウム入ってるよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 18:21:41 

    服に付いても大丈夫なんですか?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 18:25:34 

    私もずっと使ってるよ。希釈したものは1日で使い切る、原液は1ヶ月と決めてます。朝のシャワーの後に使うと効果あります。ちなみに仕事は清掃してるので汗だくです。多汗なので汗止め効果は感じませんが臭いには効いてます。
    ミョウバン水使ってる方!

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 18:29:26 

    嫌いな人が近くにいる時だけ汗が臭いのよね
    野生動物の外敵から身を守るみたいな

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 18:38:47 

    ジェシーまだかい?

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 18:41:10 

    >>8 トム〜♪
    ミョウバンは消臭効果あるのよ♪
    足臭い私は使おうとしてる♪

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 18:43:48 

    経口摂取は害があるけど、経皮毒は無いって知識だったんだけど、最近ネット検索してたらこんな記事見つけた。

    "また、乳がんの可能性についても、天然鉱物からなるミョウバンのアルミニウム粒子の大きさは皮膚浸透または血液中に浸透する可能性がない、といった反論もあるようですが、一方では女性の脇の下は除毛で傷つけられており、その炎症状態では皮膚浸透も可能だといった反論もあったりで・・

    つまり、完全な安全性についてはまだ明確にはなっていない!

    というのが現状での理解であることがわかります。"

    だそうで( ꒪⌓꒪)

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 18:45:41 

    >>34
    スーパーで、漬け物をつける材料があるコーナーに置いてあることが多いですよ!100円前後で買えます。粉末タイプのミョウバンだとさらに溶けやすくておすすめ
    500mlの清潔なペットボトルの容器にミョウバン17g(150mlで5g)と水道水を入れて完全に溶けて透明なったら原液の出来上がり!使うときはスプレー容器に入れて水で薄めて使います

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 18:59:41 

    >>39
    早速キャンドゥ行ったけど売り切れてました。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 19:06:56 

    デオドラント効果のあるものってほとんど塩化アルミニウム入ってるよ
    金属アレルギーの人はデオナチュレとかAg使わない方がいいよ
    被れるから

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 19:07:20 

    次はミョウバン水ね。by紀香

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 19:08:11 

    >>35
    本当にきたない。不潔。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 19:18:34 

    使い続けると、余計臭くなる。一時的に匂いは消えるけど、しばらくするとなんとも言えない悪臭を放つようになってやめました。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 19:22:38 

    お!まさにタイムリーなトピ
    ミョウバン水作って子供のクサイスニーカーにスプレーしてます

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 19:29:52 

    ミョウバンは紀元前のローマ時代から制汗剤として使われてたっていうし、そこまで目くじら立てるほどの危険性はないんじゃないかと思うけどなぁ
    使わなくても問題ないなら使わなければいいけど、なんらかのデオドラントが必要なら使ってもいいのでは

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 22:10:50 

    恥ずかしいですが、女で、ワキガです。
    制汗剤、いろいろ試しましたが、焼ミョウバンが一番です。
    ワキガじゃない普通のみなさん、いくら汗かこうとワキガでないなら、全然匂いませんよ。
    見た目、周りが不快だったり、自分臭いかな?と、気にはなるんでしょうけど。
    ワキガでないなら、気休めに制汗剤で大丈夫だと思います。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 22:16:49 

    娘にミョウバン水を使わせてます!
    アトピーで肌が弱く、
    市販の制汗剤はなかなか使えなくて困ってましたが、
    ミョウバン水なら大丈夫!

    体臭がキツイのが悩みでしたが、
    かなり助かってます。

    この時期は小さいスプレーに詰め替えて
    携帯させてます。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:55 

    ミョウバン水試してみたけど逆に臭いがキツくなった(T-T)
    なんでだろ?服との相性悪かったのかな?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 07:22:05 

    脇に使っていたら色素沈着してしまった…
    肌が弱い人はやめた方がいいかも?

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:05 

    >>56
    私もワキガです。
    ほんと、普通の人は臭いなんて気にしなくてもいいと思うよ。
    ワキガの私だって、ワキや乳首やお股(涙)以外の部分は
    汗かいても無臭だもの。

    ワキガじゃなければ、制汗剤すらいらないんじゃないかなぁ。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード