ガールズちゃんねる

病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

169コメント2017/07/08(土) 11:30

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 15:38:46 


    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレしん』野原ひろしの役など | ORICON NEWS
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレしん』野原ひろしの役など | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    テレビ朝日系アニメ『クレヨンしんちゃん』(毎週金曜 後7:30)の野原ひろし役(代役:森川智之)などで知られ、病気療養のため昨年8月から休養していた声優・藤原啓治が、体調を考慮しながら除々に仕事を再開する。16日、所属事務所が発表した。公式サイトでは「弊社代表取締役の藤原啓治ですが、かねてより病気療養のためお休みさせていただいておりましたが、このたび体調を考慮しながらではありますが、徐々にお仕事を再開させていただく運びとなりました」と報告。


    「ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。

    ・関連トピック
    クレヨンしんちゃん、ひろし役声優・藤原啓治が休養
    クレヨンしんちゃん、ひろし役声優・藤原啓治が休養girlschannel.net

    テレビ朝日は8日、同局の大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役の声優・藤原啓治(51)の休養を発表した。  マスコミ各社に送付されたFAXによると、藤原は26日放送分より休養。併せて3日から配信されいるAmazonプライム・ビデオの「クレヨンしんちゃん外伝」についても、9月28日配信予定の9話より休むとした。

    +576

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 15:40:52 

    深夜アニメにもたまにいるよね
    良い声

    +417

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:06 

    ひろしーー!!!

    +930

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:22 

    ひろし役も復帰?やっぱ藤原さんの声がしっくりくるよ

    +1097

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 15:41:26 

    エウレカに間に合うかな…

    +110

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:05 

    ひろしの声すき♡

    +616

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:09 

    ひろしの声やっと慣れてきたけどやはり藤原さんがいいね。

    +749

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:17 

    藤原さんの声大好き。
    ひろしも良いけど、BASARAの松永久秀みたいなダークなキャラも凄く合ってるんだよね。

    +319

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:48 

    よかったー!!やっぱりひろしの声はこの人がしっくりくる!

    +578

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:04 

    ひろしは藤原さんじゃないと!

    +480

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:09 

    あーよかったぁぁ
    一瞬訃報の方かと思ってしまった泣

    +436

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:08 

    声優って早死する人多いから身体は大事にしてほしい

    +426

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:12 

    ひろしの声最初本当に違和感あったけど最近になって近くなった感じ

    +342

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:18 

    やっぱり野原ひろしはこの人じゃないとダメだ
    ただいま〜って早く聞きたい

    +490

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:29 

    すっごく嬉しいけど無理はしないでほしい

    +340

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:42 

    よかった
    癌で余命わずかとかだったらどうしようかと・・・

    +316

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:24 

    嬉しい(^^)
    やっぱりヒロシの声はこの声優さんじゃないと寂しい(´・ω・`)

    +263

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:31 

    ひろしの代役の人も始めは違和感ありすぎだったけど、少しでも似ているようにしているのが伝わってくるよ

    +534

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 15:44:32 

    しゃちょーー!!

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 15:46:40 

    元祖ひろしが唯一無二すぎてひろし代役の人のプレッシャー相当だったろうね。

    +476

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:04 

    重病でこのまま亡くなるんじゃ…と思ってた
    復帰嬉しいけどほんと無理しないでほしい

    +311

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:07 

    おかえり!ひろしーー!
    やっぱりひろしの声は
    藤原さんでしょ!

    +239

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:13 

    おかえりなさい!!
    待ってました♡

    +156

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:01 

    子ども達と一緒にクレヨンしんちゃん観てます。
    復帰を心待ちにしていました。嬉しいです!

    +177

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:03 

    良かったー
    進撃の巨人も藤原さんで観たかったな

    +194

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:08 

    え、泣きそう(´;ω;`)
    凄い嬉しい

    +176

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:12 

    ひろしのイメージだけど脇役の演技も好きです

    +101

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 15:48:51 

    なんの病気だったのかは非公表なのかな?

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:21 

    おかえりなさい!!!!

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:29 

    待ってました~!!
    アイアンマンの吹替は藤原さんがいいんです!
    8月のスパイダーマン間に合うかな?
    ロバートダウニーJr.さんの吹替は藤原さんがピッタリなんです(T^T)

    +137

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:31 

    代役の森川さんも藤原さんのヒロシに似せてくれてて最近は慣れてきてたよ!!
    やっぱりぷろの声優さんはすごいね!!

    +396

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:45 

    どうか無理はなさらずに

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:45 

    とある科学やバッカーノにも出てた
    声に特徴あるよね
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:57 

    ひろしの普段の声と、かっこつける時の声のギャップがすごく好き。

    +181

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 15:50:55 

    長生きして欲しい。
    嬉しいけど、無理はしないでね。

    声優さん、もうちょっとお給料良ければカツカツに仕事しないですむのにな。

    儲かってないわけじゃないんだから、声優さんとかアニメーターとか、アニメ産業の端っこにもお金を届けて欲しい。
    広告代理店とか中間搾取のお金をもうちょっとまわしてよ。何とかならない?

    +261

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:18 

    お帰りなさい!!嬉しいー!
    森川さんも素敵な声でした。お疲れ様でした!

    +190

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:31 

    頭文字Dのひろしは闇ひろし

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:41 

    ひろし~‼待ってるぞ~‼

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:50 

    やっぱりこの人だよねクレヨンしんちゃんのパパ。
    森川さん嫌いじゃないけどね!

    +176

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:55 

    藤原さん!!待ってました!
    お身体が心配でしたが、復帰してくれて本当に嬉しいです(;ω;)

    +94

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 15:52:11 

    病名を公表されないのが気がかりですが
    体調に留意しご無理をなさいませんように

    +169

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 15:52:31 

    この写真、小栗旬を太らせた感じに見える。

    +10

    -12

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 15:53:41 

    うれしい!
    進撃の巨人のハンネスは藤原さんのイメージだったから、津田さんも好きだけどどうしても違和感あったんだよね。
    あと青の祓魔師の獅郎も。

    +120

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 15:54:59 

    ひろしー!!!
    いまだに違和感あったから嬉しい!
    復帰しても、無理なさらずに(*^^*)

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 15:55:21 

    ハンネスさん…!!!

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 15:55:45 

    不思議と野原ひろしに似てるんだよね。
    ひろしの声で育ってきた年代。やっぱりこの方の声のひろしだとホッとする。

    +123

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 15:56:05 

    嬉しい嬉しい嬉しい(´;ω;`)
    やっぱひろしは藤原さんじゃなきゃしっくりこない
    森川さんも似せるの頑張ってくれてありがたかったけど
    やっぱ藤原さんがいい

    +155

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 15:56:10 

    ひろし声代わってから見なくなったんだよー
    今の人も悪くはないけどやっぱり違和感すごくて…
    いやほんと嬉しい!おかえりなさい!

    +25

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 15:56:11 

    良かった!
    ずっと心配していました。
    本当に嬉しい。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 15:57:01 

    ひろしおかえり!!!
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +181

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 15:57:16 

    わたし10代の時握手会に行ったことあります。
    緊張して声が小さくしか出なくて、聞き取れなかった藤原さんが背の小さいわたしにあわせてすこし屈んで、ん?ごめんもう一回、と言ってくれたことは一生忘れない

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 15:58:03 

    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 15:58:19 

    わー!嬉しい!おかえりなさい!

    ただ、森川さんも代役として本当にいい仕事されてましたよ。
    森川さんも藤原さんも大好き!
    お二人に拍手!

    +115

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 16:00:05 

    代役森川さんだったの知らなかった!!
    吉良吉影!!(笑)

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:01 

    やったー!しんちゃん好きとしてはやっぱり藤原さんじゃなきゃ!今のひろしもまぁいいけど声がスマートすぎるんだよね

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 16:01:44 

    あぁ良かった良かったよ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 16:05:43 

    思わず「良かったー!」って声が出たw
    無理しないでほしい

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 16:06:08 

    唯一無二だもの!
    良かった、、本当に嬉しい

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 16:07:37 

    これは嬉しい!
    代役の方々も頑張ってたけどやっぱり藤原さんのキャラは藤原さんじゃないと

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 16:07:57 

    藤原さんを初めて知ったのは海外ドラマの吹替えだったんだけど、凄く素敵な声でファンになりました。
    その後アニメでも聞くようになって幅の広い声優さんだなーって益々好きになりました。
    これからも末長く御活躍してください。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 16:09:55 

    >>51
    めちゃくちゃ羨ましいです!
    藤原啓治さん声も顔もセクシーで個人的にドストライクすぎです

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 16:10:56 

    代役の方になられて長いからもう復帰できないんじゃ…
    と心配していました。おかえりなさい!

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 16:12:08 

    ほんとに大丈夫なの?

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 16:15:14 

    本当に嬉しい!!!
    クレしんの映画に間に合わなかったのが残念だけどまたあの声が聴けるなんて〜♡

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 16:16:00 

    全蔵ヽ(・∀・)ノ

    +49

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 16:16:23 

    おかえりなさい!戻ってきてくれてほんとに嬉しいです

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 16:16:48 

    無理しないで欲しいなぁ。
    ただでさえ声優さん、多忙な人が多いから……
    どうか長生きしてくれ。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 16:18:23 

    待ってたよーー!!藤原さん!!
    やっぱりひろしは藤原さんじゃなきゃダメだ!
    久しぶりに嬉しいニュース!

    +36

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 16:20:45 

    よかったー!!!!!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 16:21:07 

    藤原さん、良かったです
    無理はしないでください!
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +57

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 16:22:43 

    待ってましたーーーーー!
    子供と毎週しんちゃん見ながら『ヒロシの人まだだねぇ…』といつも話してたんです。
    今の声優さんも思いの外合ってていいんだけど、やっぱヒロシは藤原さんよね(о´∀`о)
    無理せずに長く頑張ってるほしいです。

    +39

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 16:23:03 

    この人こんなかっこいいんだ!

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 16:24:11 

    良かったーーー!!
    待ってたよー!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 16:26:49 

    言いにくいかもしれないけど何の病気か気になる。完全に完治したのか…

    野際さんみたいな事になったら悲しいから。

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 16:28:41 

    お帰りなさい
    ゲームうたわれるもので大好きになった声優さん

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 16:29:33 

    声優さんで1番好き!嬉しいよ〜!
    でも無理なさらないで下さいね!

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 16:30:42 

    やったぁ\(^o^)/
    スタークもひろしも藤原さんが
    声やってくれないと不安になる!w
    でも無理せず自分の体を
    大切にしてほしい!

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 16:32:31 

    クレヨンしんちゃん BGM - 北埼玉ブルース - のはらひろし - Kita Saitama Blues - YouTube
    クレヨンしんちゃん BGM - 北埼玉ブルース - のはらひろし - Kita Saitama Blues - YouTubeyoutu.be

    クレヨンしんちゃん サウンドトラック - Shin Chan BGM - 北埼玉ブルース - のはらひろし - Kita Saitama Blues - Hiroshi Nohara North Saitama's Blues El Blues del norte de Saitama. 作詞:臼井儀人、前田耕一...

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 16:32:46 

    父ちゃ~ん

    +66

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:27 

    進撃2期のハンネスさん藤原さんに演ってほしかったから円盤で収録し直してくれないかな〜と思うけど、それはさすがに津田さんに失礼だよね

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 16:36:59 

    良かった…進撃ハンネスさん間に合わなかったのが残念だけど、無事でいることが一番。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 16:39:07 

    早く帰って来て。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 16:43:58 

    おかえりとーちゃん!!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 16:47:18 

    森川さんのちょっと紳士的なヒロシもよかったです。とにかく復活おめでとう。

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 16:51:20 

    代役の人、いろいろいわれてつらかっただろうけど、近づけようと頑張ってたよね。

    お疲れ様でした、ありがとうと伝えたいよ。

    +63

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 16:52:13 

    ヒロシがメインの話が好き!
    やっぱり声は、この方でなきゃ~
    良かった~(ToT)お帰りなさい!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 16:52:19 

    >>80

    津田さんは津田さんでいい声優なんですよね〜

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 16:52:22 

    よかったー
    この人の声、めっちゃ好き

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 16:52:39 

    ひろしはやっぱり藤原啓治さん!
    子供達が喜びます(涙)
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +56

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 16:52:43 

    クリクラのCMの歌声だけは苦手

    +3

    -9

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 16:53:47 

    本当に大好きな声優さんなんで、復帰ニュース嬉しいです‼︎
    決して無理のないペースで、お仕事頑張っていただきたいです♪

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 16:55:14 

    お帰りなさいあなた...(みさえ)
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +85

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 16:56:16 

    やっぱひろしは啓治さんだし森川さんはやっぱりトムクルーズとか吹き替えで良く聞くあのいい声が好きです。
    これからいつか深夜アニメでも藤原啓治さんの声聞けるの楽しみ

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/16(金) 16:57:26 

    藤原さん社長だったのか知らなかった。
    取り敢えず無理しないで欲しい。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/16(金) 17:04:22 

    ハンネスさん…たぶん次回だよね…
    藤原さんで間に合わなかったのが少し悲しいです(T^T)

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/16(金) 17:08:04 

    取り敢えずちょっとホッと出来た。でも、無理しないでほしいな。ひろしの声は、変わって欲しくない。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/16(金) 17:09:19 

    まさか進撃のネタバレを目にするとは思わなかった…ハンネスさん…
    確かにファンなら藤原さんの声で聞きたかったよね。でも津田さんも格好良いよ。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/16(金) 17:09:53 

    わーい!!!!!
    やっぱりヒロシは藤原さんの声がいい!!!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 17:11:57 

    今の人もいい代役さんだと思うけど、やっぱりヒロシはこの人の声が好き。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 17:12:32 

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でも無理しないで下さい(´;ω;`)

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/16(金) 17:14:29 

    ひろし待ってたよ〜!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/16(金) 17:17:18 

    えっ嬉しい!
    でも森川さんもだいぶ近づいてきてる感はある!
    今日も子供と楽しみに見るよー\(^o^)/

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/16(金) 17:19:52 

    おめでとう!!
    スパイダーマンホームカミング間に合うか?!
    無理でもBlu-rayで録り直してー!!!

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/16(金) 17:34:00 

    今日1嬉しいニュース。藤原さん気になってたんで嬉しいです。無理されないようにまた、いつものヒロシの声が聴きたいです

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/16(金) 17:42:11 

    うわー!すごい嬉しい!

    最近サザエさんとかも違和感あって
    ヒロシもこのままだったら、やっぱり嫌だなぁと思ってた

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/16(金) 17:42:42 

    ずっと心配してました。
    本当に良かったー!

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/16(金) 17:45:40 

    やっぱりヒロシはこの人がいい

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/16(金) 17:59:29 

    森川さんは藤原さんのヒロシのイメージを壊さないよう頑張って演じられてますよね。
    でも、やっぱり野原ヒロシは藤原さんじゃないとダメなんです。
    おかえり、とうちゃん!

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/16(金) 18:04:59 

    進撃明日で最終回だけどハンネスさんは藤原さんじゃない人?

    1期の時藤原さんの声合ってると思ってたから代役の方の声が凄く違和感ある……仕方がないんだけど

    最終回は藤原さんが良い(TT)

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/16(金) 18:05:04 

    ほんとに嬉しい!復帰おめでとうございます!
    ひろしもだけど、銀魂の全蔵どうなるのかなって思ってた。
    でも無理だけはせず少しずつ仕事復帰してほしい…
    ずっと藤原さんの声が聞きたいです。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/16(金) 18:07:55 

    ひろし大好き!
    待ってた!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/16(金) 18:10:47 

    え?ひろしの声戻るの?!
    だったらうれしい!!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/16(金) 18:13:30 

    トニースタークの声をまたやってほしい!!!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/16(金) 18:15:09 

    久しぶりに嬉しいニュース(*´∀`)
    ひろし早く帰ってきて〜!!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/16(金) 18:16:38 

    最初に野原ひろしの声を聞いたとき驚いたよ。なにこのリアルひろし感ってすごい感心した。めちゃくちゃ自然でひろしそのもの。この人の声はひろししか知らないけどすごい声優さんだね。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/16(金) 18:18:23 

    啓治さん、おかえりー!!
    めっちゃ嬉しいわ!!
    いや~啓治さん好きだから
    いつ復帰されるのだろうと
    昨日も考えてたとこだったよ
    代役の方々も、プレッシャーとかも
    あっただろうけど
    啓治さんのお休みの間、頑張ってもらえて
    感謝だね

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/16(金) 18:20:39 

    進撃のハンネスも藤原さんで見たかったな(^_^;)
    進撃は間に合わなかったけど復帰嬉しい

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/16(金) 18:26:12 

    銀魂の全蔵にも間に合うのかな´д` ;

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/16(金) 18:31:19 

    今更ですね

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2017/06/16(金) 18:33:30 

    本当に嬉しい!お帰りなさい!!

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/16(金) 18:34:14 

    トレンドに藤原啓治ってあったから最悪な事かと思った……本当に良かった

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/16(金) 18:47:03 

    嬉しい!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/16(金) 19:05:40 

    ヾ(´;ω;`ヾ)わー

    まってたよ!おかえりなさい!
    大好きです!
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +33

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/16(金) 19:10:36 

    ひろしおかえりなさい!
    やっぱ、ひろしの声は藤原さんだよね!
    でも代役の人もなかなか頑張ってたよね!
    お疲れ様でした!

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/16(金) 19:17:10 

    なんの病気なんだろう
    まだ療養中みたいだから無理せず活躍してほしい

    藤原さんおかえりなさい( ´;o;` )

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/16(金) 19:42:29 

    お帰りなさい〜
    ひろしはやっぱり藤原啓治だよね
    代役の森川さんもだいぶひろしになって来て聞き慣れましたよ
    声優さんて凄いですね

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/16(金) 19:43:47 

    森川さん頑張ってくれてありがとう!
    最初は違和感すごかったけど、どんどん似てきて最近は殆ど違和感なかったよ!似せようとしてるのが伝わってきた(T_T)
    そして藤原さんおかえりなさい!

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/16(金) 19:48:30 

    皆さん言ってるけど、ひろしの代役の声優さん似せてくれてますよね。

    それだけでこの声優さんに好感もちました。
    小さい子どもから大人まで観ているアニメの主要キャストの代役って心労が大変だったでしょうね。お疲れ様でした。また何かの機会に別の役で登場してくれたらな。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/16(金) 19:52:26 

    藤原啓治さんって声の幅が広いわけではないのにキャラによってちゃんと個性がでてる気がしてすごい!

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/16(金) 19:52:30 

    俺の人生はつまらなくなんかない!!!!
    家族が居る幸せをあんたに分けてやりたい
    ぐらいだぜ!!!!!

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/16(金) 20:03:51 

    お帰りなさいー!!!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/16(金) 20:17:19 

    森川さんのひろしも良かったよ
    お疲れ様です!
    藤原さんも無理せずに頑張って下さい
    どのひろしも好きだー!!
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/16(金) 20:32:46 

    ヒロシ待ち遠しい!!!
    森川さん の声はアダムサンドラーがいい!

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/16(金) 20:53:49 

    おかえりなさい!!本当によかった……!!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/16(金) 20:57:47 

    ひろし!
    どっちのひろしもよかったけど

    ひろしが元に戻るなら、やっぱりちょっと嬉しい

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/16(金) 21:07:24 

    ウェルカム バック!!
    ひろし大好き!
    待ってましたー!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/16(金) 21:09:27 

    ただ元気でいてくれれば
    それで満足だけど藤原さんの声が大好き

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/16(金) 21:10:39 

    正義か極悪か両極端な人w
    でも振り幅凄くていつも驚かされます

    おかえりなさい!森川ひろしも私は大好きです
    お二人大好き!!!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/16(金) 21:17:40 

    復帰は物凄く嬉しいけど無理はしないで欲しいな
    唯一無二の声を持っている貴重な声&本当に大好きな声優さんだから…

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/16(金) 21:19:22 

    森川さんのひろし
    藤原さんの声を真似してる感じが伝わり好きですけど
    お元気になり嬉しい

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/16(金) 21:36:09 

    森川さんが父ちゃんのイメージを壊さないように大切に引き継いでくれたから、感謝の言葉がとても多いね。

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/16(金) 21:42:57 

    私の理想の旦那、けっこう野原ひろし

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/16(金) 21:45:46 

    本当に嬉しい!!おかえりなさい!!
    はやく声が聞きたいです( ;∀;)
    本当に大好きです!!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/16(金) 21:55:34 

    ひろしの声の方初めて見ました!
    イケメンさんですね!

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/16(金) 22:47:12 

    やっぱ野原ひろしはこの人じゃなきゃ!
    代役の人も悪くはないんだけどね(´ω`)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/16(金) 22:47:59 

    野原ひろしはマヌケな3枚目だけど
    それ以外はダンディーな2枚目役が多いのよねこの人(・∀・)

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/16(金) 23:00:00 

    良かった!体調悪いと聞いた時は心配でした。
    やはり、野原ひろしはこの声優さんが良いです。
    森川さんも、野原ひろしのイメージを崩さないようにしていてくれていた感じはしましたが、藤原さんで慣れていたので………

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/16(金) 23:03:24 

    間柴「遅かったな、木村」

    クレしん見てない私にとって藤原さんは木村さん!

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:56 

    藤原さんおかえりなさい!!!
    やっぱり藤原さんの声、聞きたかった。
    本当に良かったです。
    でもまだ無理はしないで下さい。

    藤原さん、昔グラップラー刃牙の愚地克巳役をされてて、個人的にすごく合ってるなーと思っていました。
    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/16(金) 23:49:03 

    レノ!!


    病気療養の藤原啓治が復帰へ「徐々に仕事を再開」 『クレヨンしんちゃん』野原ひろしの役など

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/17(土) 00:06:11 

    温かいトピだね

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/17(土) 00:25:33 

    FF15のダウンロードコンテンツ待ってるからアーデン外伝宜しくお願いします!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/17(土) 00:39:59 

    レノーヽ(*´▽)ノ♪

    って書こうとしたらもう出てた。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/17(土) 00:47:02 

    やったぁ!!!
    ひろしおかえり!!!(´;ω;`)
    代わりの声優さんも好きだけど、(ズートピアのニックとか)やっぱりずっとしっくり来てなかったんだ。
    早くまた聞きたい。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/17(土) 01:13:46 

    嬉しくてウルウル(T-T)
    本当にヒロシは藤原さんが一番!!
    無理はしないでとおもうけど
    早くヒロシの声が聞きたい(o^∀^o)⭐

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/17(土) 01:43:15 


    面白くてあったかくて
    理想の父親『野原ひろし』の声は
    やっぱり藤原さんです!

    子供の頃から野原ひろしの声が
    大好きでした(*´∀`)♪
    藤原啓治さんおかえりなさい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/17(土) 02:03:46 

    安堵

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/17(土) 02:07:27 

    復帰待ってましたー!!!
    ひろしはやっぱり藤原さんじゃないとしっくりこない!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/17(土) 02:57:31 

    ヒロシのイケメンボイスが好きです
    お帰りなさい!待ってました!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/17(土) 04:21:57 

    結局病名は公表されてないんだね。なんだったんだろう…気になる。
    声優の藤原啓治が復帰!病気・病名は何だった?脳卒中、癌、糖尿病やうつ病など様々な憶測が飛び交う…「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役を担当 | ENDIA[エンディア]
    声優の藤原啓治が復帰!病気・病名は何だった?脳卒中、癌、糖尿病やうつ病など様々な憶測が飛び交う…「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役を担当 | ENDIA[エンディア]endia.net

    病気療養のため休養していた、アニメ「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役などで知られる声優の藤原啓治が復帰し、徐々に仕事を再開していくことが所属事務所の公式サイトやTwitterを通して公表されました。この記事では藤原啓治の病気・病名などの噂...

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/17(土) 06:43:14 

    茶風林さんが波平の声で永井一郎さんの後釜になった時はもっとプレッシャーが凄かったろうね。
    森川さんは臨時ということだったけど、茶風林さんは永井さんが復帰できないのがわかっている中での交代だから。

    茶風林さんも森川さんも本当にすごいと思う。
    逆風覚悟で引き受けてくれているわけだから。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/17(土) 07:08:18 

    ソーヤ❤

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/17(土) 08:40:37 

    声のかっこよさと見た目のかっこよさが一致しすぎ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/17(土) 12:12:19 

    よかった。社長の声が変わったら違和感だらけになるところだった
    これからも続編が立て続けに出る予定だから、本当に間に合ってよかったよ・・・・

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/17(土) 13:53:49 

    ぼのぼのぉ〜!いじめてやるぅ〜!

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/17(土) 15:06:13 

    ひろしはやっぱり(^^)
    銀魂にも欠かせない!嬉しい~~

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/17(土) 15:12:14 

    ひろしもみさえも長生きしてほしい

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/18(日) 16:57:59 

    ヒロシの声、EXILEのKEIJIにやってほしいわ
    KEIJI演技上手いのに

    +0

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/08(土) 11:30:53 

    水谷優子の二の舞にならなくて良かった、この2人年齢も同じだから心配してた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック