ガールズちゃんねる

黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)

109コメント2017/06/18(日) 17:51

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:02 

    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)
    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)www.huffingtonpost.jp

    6月13日に亡くなった女優の野際陽子さんと60年以上にわたって親交があった女優の黒柳徹子さんが16日、野際さんへの手紙を発表し、「あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです。本当にお友達がいなくなったようです」と悲しんだ。 黒柳さんの所属事務所からハフポスト日本版に届いた手紙の全文を、次に紹介する(オリジナルは縦書き)。


    大好きだった、そして仲良しだった野際陽子さんへ

    NHKに入ったのが、およそ60年前。あなたはアナウンサー、私は放送劇団。その頃からもう気が合っていて、一緒にフランス語を習ったり、同じお洋服屋さんで、お洋服を作ってもらったり。

    私は、あなたの感覚が、好きだったし、何より正直だった清らかなあなたが好きでした。

    長いことFAXでやりとりしましたね、流れるように美しい字のあなたのFAXは、カタカタと静かに送られてきました。大きくてガタガタの字の私のFAXは、あなたと対照的に、恐らく、ドタドタとお宅に到着したことでしょう。

    いつになったら、あなたが「やすらぎの郷」に沢山出ていらっしゃるかと、楽しみにしていました。あなたが病気で、それどころではない、なんて知らなかったのよ。一緒に芝居をやりましょうとか、よく話しあいましたね。

    野際さん、胸がいっぱいで、悲しく、なんと言ったらいいのか、わかりません。転勤で名古屋でのあなたの個人アパートに泥棒が入った話は、おかしくて「徹子の部屋」だけでも、4回は、して頂きましたね。いやがらずに、よく話して下さったわね。

    この2、3日は、ずっとあなたのことを考えていました。どうしてでしょうね。

    そういえば「死」ぬときのことなんかも、呑気に話しあっていましたね。次に、あなたとお会いしたときに、どんなだったか話しあいましょうね。

    野際さん、あなたのいらっしゃらない、この世界は、寂しいです。本当にお友達がいなくなったようです。

    じゃ、今度お会いするまでね。お友達でいて下さってありがとう。

    黒柳徹子

    +879

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 14:57:59 

    感動する

    +659

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:37 

    素敵な言葉。
    「今度お会いするまでね」

    +881

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:08 

    黒柳さんと野際さんの人柄の良さが出る

    +803

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:12 

    自分も年取ったら知り合い次々先立っていくのかと思うと1番先に逝きたい。

    +493

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:20 

    泣ける…
    活躍してた女優さんが亡くなるって本当に寂しいなー。

    +588

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:26 

    徹子さん、親交のある方が次々亡くなられて寂しいだろうね。
    元気出して欲しい。

    +683

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:39 

    本当に素敵な人だったんだなと思う。

    +449

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 14:59:46 

    泣ける…

    +282

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:09 

    これ朝ワイドショーで見て泣けた・・・

    +241

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 15:00:19 

    朝のニュースで見て、「お友達でいて下さってありがとう」
    という言葉を締めに持ってくるのが素敵だと思った。

    +672

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:10 

    とても素敵な手紙だ

    +357

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:15 

    野際さん、って呼びかけてるところで泣きそうになる

    +314

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:26 

    一期一会って大事なんだなと思った
    友達を大切にするのは勿論だけど
    どんなに嫌いな相手でも、いずれ死ぬし同じ骨になるのだから
    もっと違う見方で人間関係築きたいなーと。

    +305

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:28 

    長いことFAXでやりとりしましたね、流れるように美しい字のあなたのFAXは、カタカタと静かに送られてきました。大きくてガタガタの字の私のFAXは、あなたと対照的に、恐らく、ドタドタとお宅に到着したことでしょう。

    他の部分も素敵なんだけど、このくだりは黒柳さんらしい感覚が冴えわたる素敵な文章だね・・・ありきたりなお悔みの文章じゃなく、ちょっとクスッするような。

    +603

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:47 

    野際さんに届いてるといいなと思う。

    +297

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:48 

    美しい言葉って声にしても文字にしても素敵。
    そしてとても悲しい。

    +320

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:49 

    仲良かったね

    +480

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:51 

    野際さん品の良さが出てる、綺麗

    +395

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 15:01:55 

    死んだら、先に亡くなった親や友達にあの世で会える。

    こう思っていたら死ぬのが少し怖くなくなる。
    あの世でまた会いたい人たちが、年をとるごとに増えていく。

    +420

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:09 

    さみしい

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:13 

    黒柳さん、元気出して下さい。
    野際陽子さんも、きっとそう願ってます。

    +192

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 15:02:24 

    じゃ、今度お会いするまでね。お友達でいて下さってありがとう。 ←この一文が本当にいいね。

    +425

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:05 

    徹子さんと野際さんがとても良い関係だったのがわかる。

    +214

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 15:03:50 

    素敵なお手紙だね
    野際さんはシリアスな役もコミカルな役もそつなくこなすけど、素顔は知的で上品で気さく。白川由美さんも同じ理由で好きだったな〜

    +259

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:05 

    徹子の部屋の泥棒の話笑ったなぁー
    しかも徹子さんが毎回『あれ話して』って振るんだよね。

    +267

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:10 

    長生きするのも怖いよね
    同級生や友達がどんどんいなくなる。
    あの世で会えるってのはいいかも。

    +90

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:22 

    徹子さんってほんと文章がうまいですね
    心に染みます

    +259

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 15:04:22 

    泥棒の話(笑)
    野際陽子も徹子もただの美人で可憐なお嬢様ってだけじゃなくて凛とした性格でキツさもあってそういえば似てるかも。

    +206

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:11 

    黒柳さんも野際さんもテレビ創設当時から業界を支えてきた人だものね。
    黒柳さんてかわってるとか言われるけど、こういう手紙で相手を思う気持ちを見ると、やはり育ちの良いお嬢さまなんだな…と思う。

    +211

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:23 

    野際さんの泥棒話と大沢たかおと南こうせつのはセットで流してほしいよ。

    +138

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 15:07:05 

    泥棒の話は本当に面白い笑

    4回も話したんだw

    +138

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 15:07:24 

    お友達、草笛光子さんと岸惠子さんはまだお元気でいらっしゃる。皆さん本当にお美しい方ばかりです。

    +150

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 15:07:37 

    野際さん81歳に見えないな
    本当に最期まで現役の女優さんで、ガン闘病の辛さを見せなくて強くて綺麗な女優さんだったね

    ご冥福をお祈りします

    +238

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:02 

    徹子は発達障害らしいよ

    +3

    -77

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:23 

    この時で70代、若々しい

    +226

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:49 

    お友達でいてくださってありがとう…
    本当にいいお友達だったんですね、と感じられて、
    心からのお寂しい気持ちがうかがえます。

    +172

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 15:11:21 

    追悼の「徹子の部屋」の最後のシーンが野際さんの笑顔のアップで、「本当に亡くなってしまったんだな」ってすごく寂しくなった。素敵な笑顔だった。

    +171

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:03 

    黒柳徹子って今だったらちょっと煙たがられるタイプの人かもしれない。
    でも昔はあらやだ面白いわね、とか、まぁ黒柳徹子さんだもの(笑)みたく付き合う人がいて、著名人達との楽しそうなエピソードいっぱい聞く度いいなぁって思ってた。
    もちろんそれを語る黒柳徹子自体が魅力的だったのもあるし、周りも大らかだったような気が。付き合い方がオシャレというか…
    この手紙のエピソードも響くなぁ。野際陽子がどんな風な人柄だったか、感じられるものがあるね。
    近年、親しい方が逝かれて寂しいだろうね…。
    こうは書いてるけど私黒柳徹子の感性好きです。
    (敬称略すみません)


    +156

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:03 

    NHKの元弁護士でトラック運転手になった役を新がやってたドラマ。あの時のウィッグ姿からちょっと治療されてるのかなって思って心配してたんですが、数か月前あさイチに出られてたんで安定期に入ったんだと安心してました。
    本当につらいです。

    +67

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:12 

    本当に気の合うお友達だったのでしょうね。

    最後の「お友達でいて下さってありがとう。」
    に泣けました。

    +158

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:35 

    どんな字だろうと、こんな素敵な文章が送られてきたら、嬉しいだろうなぁ。

    +112

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:37 

    >>36
    黒柳徹子さんが野際陽子さんに手紙 「あなたのいらっしゃらない世界は寂しい」(全文)

    +43

    -11

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:38 

    >>36
    たしかそうでしたね。
    それなのに、こんな綺麗な文章かけるなんて素敵ですね。

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 15:12:48 

    浅野ゆう子さんも仲良しだったようでちょっと心配・・

    +92

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 15:13:14 

    最近母を急に亡くしたばかりなので重ねてしまい、泣ける…

    +95

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 15:14:04 

    徹子さんは発達障害うんぬんよりやっぱりカリスマ性がすごい。

    凡人だったら徹子じゃない!

    +222

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 15:14:59 

    徹子さんの周りの方って、みんな病気のことを徹子さんに知らせずに去っていくんだよね。
    それが徹子さんに対する優しさなんだろうけど、それをもう何回も経験して十分に知ってる徹子さんがとても寂しいだろうなあと思う。

    +193

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 15:17:33 

    なんだか、、、長生きするってのもツライね、、、

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:10 

    本当に仲の良かった方にも知らせず、ひっそりと逝ってしまったんだね。
    お別れの会も本人の意向でやらないって言われてるし、
    野際さんは女優の綺麗なまま逝きたかったのかな。って勝手に解釈してる。

    +110

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:14 

    あの世にいったとき
    真っ先に会いたい人って人それぞれにいるよね
    私も一人だけいる
    それまできっと凄く寂しいんだろう
    それくらい大切な人だったんだね
    黒柳徹子さんにとって野際陽子さんは
    このお手紙で本当に仲が良かったのが伝わります

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:14 

    >>36
    自閉症スペクトラムのある人でしょうね。それが徹子さんの場合は良い個性になり長年第一線で活躍されている一因にもなっていそう。
    それよりもトピの流れでこの一文を投下するあなたの空気の読めなさと感覚を本気で心配します。

    +135

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:28 

    野際陽子を嫌いな人はいないと思うけど地元が一緒ってこともあり本当に本当に熱狂的なファンだったので辛いです。目がパンパン。
    ご友人の徹子さんからも何かお言葉くるだろうなと構えてたんですが号泣。

    +86

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 15:19:29 

    いい文章だけど切ないね

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 15:20:30 

    アラフォーの自分も最近、親友と
    「死んだらあの世でもお茶しよう。」
    と冗談半分で話してたところ。
    どちらかが先に死んでも天国で待ち合わせして、また温泉とか行こうかとか。天国に温泉あるかは分からないけど(笑)
    先に死んでしまった大事な人たちに会えるなら死ぬのもあんまり怖くないねって。
    親友が飼ってた犬と、自分が飼ってた犬が同じような時期に亡くなってしまったんだけど、天国であの子達も親友同士になればいいなとか話した。
    こうやって「死」を穏やかな気持ちで話せるようになったのも年取ったからかなぁ。

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 15:20:30 

    本当の心からの友人だったんだろうね。
    じゃなきゃ、こんな文章は書けない。
    素敵なお手紙です。

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 15:24:18 

    >>16
    素敵よね。
    お話や詩みたい。
    トットちゃんもこんなかんじで、読みやすいのに、とても詩的で繊細な文章を書かれる。

    あなたの感覚が好きだったし、なによりあなたの正直な清らかさが好きだった

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 15:27:58 

    野際さん大好きだから
    この手紙にも泣いた

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 15:32:08 

    人も自分も「死」を迎えることを考える年になってきたな。
    こういうお手紙は、寂しいけど心構えを教えてくれます。

    お互い適度な大人の距離感が美しいわ。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 15:33:55 

    よくあるありきたりな文じゃなくて、素敵だなと思った。ファックスのやりとりも目に浮かぶよ。

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 15:34:42 

    野際陽子さんって無理して若作りするでなく、偉そうにするでなく、歳相応をちゃんと受け入れてた。だからすごく嫌みなく綺麗で素敵だなと思っていた。
    そして徹子さんの手紙も着飾ることなく。

    倍近い歳の差があるけど、野際陽子さんのような女性になりたいと思いました

    +96

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 15:35:47 

    文才って大切

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:23 

    友達ゼロの私の世界も寂しい物なのでしょうか

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 15:37:54 

    文章て人柄が表れるね

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:37 

    野際陽子が元アナウンサーって知らなかった。

    昨日のトピタイ、シンプルすぎて
    「え?」っておもわず声が出たくらいびっくりした。

    やはり人が亡くなるって悲しい。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 15:43:36 

    知人の年配の人が居ます
    端から見ると、娘さん家族に囲まれて寂しさなんか無縁で幸せそうに見えるけれど
    「同世代の人達が、どんどん亡くなって寂しい」と盛んに言います
    そうなんですね
    人間、永遠なんて無い事は、解っているけれど…
    やっぱり寂しいですよね
    歳をとると尚更
    黒柳さん、心労で御体を壊さぬ様、長生きして、まだまだ楽しませて下さい

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 15:45:03 

    最近歌舞伎の誰かさんのブログでずっと気分が悪かったのが少しすっきりしたかな

    人間こうも価値が違うものなのか…

    +4

    -14

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 15:45:26 

    faxの件りがステキ。
    確かに野際陽子さんのfaxは静かに届きそうだし、徹子さんのfaxは騒がしく届きそう。
    お二人の人柄がよくわかるね。
    あと、泥棒の話が気になる。
    4回も話してくれたってちゃんと覚えてるのもステキ。

    +105

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 15:46:04 

    死ぬのは、怖くない
    でも、死ぬまでの過程が、どうか苦しまずに逝きたい

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 15:51:02 

    残された人も辛いですよね
    別れが、突然だと尚更
    あの世が、有って、また再会出来ると思わないと、頑張って生きる事が苦しくなる
    私は、亡くなった親に、あの世で「頑張ったね」の一言が、欲しくて今を何とか生きています

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 15:52:50 

    羽田美智子さんは長く続いたシリーズドラマが多くある人だが共演する渡瀬恒彦さんに続き野際陽子さんまでも亡くなってしまった。
    何の関係もないドラマ視聴者の私ですら辛い訃報…
    大きい喪失感だろうと一番に羽田さんの事が頭に浮かんだ

    +85

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 15:59:23 

    こんな風に思い合える友達が欲しい。
    おばあちゃんになるまでに出来たら良いな。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 16:05:35 

    >>19
    いい写真…
    友達の写真だね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 16:08:40 

    何か不思議なんだけど、野際陽子さんは亡くならないと勝手に思い込んでた。
    だっていつ見ても凛としてて美しくて、いなくなるという想像が出来なかったな。

    今朝も旦那とニュース見ながら、旦那が「野際陽子と言えば、ダブルキッチンの太鼓叩く姿だよなー」と。
    コミカルなんだけど格好いい、太鼓叩く姿が直ぐに思い出されたよ。
    勿論それ以外にも沢山の代表作があるんだけどね。
    凛として綺麗で厳しくて、でも楽しさや可愛らしさもあって。
    こんな女優さん、中々いないと思う。
    本当に今まで素敵な作品をありがとうございました。
    どうか、安らかにお眠り下さい。

    +82

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 16:10:32 

    黒柳さんも、80越えているのに、元気
    やっぱり、人間沢山お喋りして、頭を働かせないとダメになる
    文才もあって、しっかりした文章力
    見習いたい

    +58

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 16:23:43 

    泥棒の話だれか教えてください

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 16:27:41 

    徹子さんが亡くなったら本当にさびしい
    徹子さん、長生きしてください。本当に。

    +53

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 16:46:53 

    >>じゃ、今度お会いするまでね。お友達でいて下さってありがとう。

    心から野際さんのことを、好きで大切に思っていたかが伝わって来ますね。
    お友達にも敬意を払われている、優しく心打つ文章で、
    徹子さんの知性と温かさが感じられる、お手紙だと思います。

    でも、徹子さん。まだずっと生きててね。
    よいお話と、文章をもっと見せてください。

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 17:01:52 

    >>70
    ほんとそれ。年齢重ねるたびにそれが強くなる。
    眠るように逝きたい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 17:04:02 

    こんな手紙を書ける友情って素晴らしい
    友達って大切だね

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 17:24:38 

    >>53
    徹子さんは自閉症じゃなくてADHDでしょ
    自閉症だったらもかコミュ症で
    あんなにおしゃべりできないだろうし

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 17:32:56 

    美しい日本語を話せるって素敵なことだなと感じます。
    文章に人柄が出るって本当ですね。

    年老いてもお付き合いがずっと続いているお友達がいるって幸せですね。

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 17:37:05 

    >>70
    死ぬのが怖くないの? 私嫌だわ焼かれちゃうんだよ怖い
    どうしたら怖くなくなるのかな

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 18:10:13 

    >>84
    とりあえず焼かないの希望してみたら
    ややこしいけど一応できないことはないよ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 18:15:15 

    これ今日ワイドスクランブルで大下さんが読んでくれて泣いた(;o;)大下さんも涙声だった(;o;)

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 18:22:28 

    昔の人って言葉遣いが本当に丁寧だよね。
    見習わないといけないな。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 18:23:14 

    今日の 徹子の部屋 は、野際陽子さんの追悼企画で、以前の抜粋が放送されました。
    野際陽子さん、どの年代の時も 物凄くお綺麗でした。
    特に40代〜50代の頃は、表情も豊かで群を抜いた美貌で改めて、驚きました。
    こんな女優さんって、ちょっと居そうで居ないなぁ…と思いました。
    とても残念です。御冥福をお祈り致します。合掌。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 18:29:47 

    年寄りは友達が死ぬと「また会おうな」「すぐだからな」って葬式で言う

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 18:39:12 

    現代ではこんな風に友情を育むのって難しいかもしれないね。
    もちろん野際さんと徹子さんの人柄も大きいのだろうけど。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/16(金) 19:04:10 

    徹子さんの手紙を読んでいると、死の先の世界が本当にあるような気がしてくる。
    今までたくさんの大切な人を見送っている人の言葉だからかな、見送るってとても寂しいもんね。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/16(金) 19:04:53 

    素敵な手紙
    2人の関係性も羨ましい

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/16(金) 19:12:11 

    泣いてしまった…電車の中なのに。

    素敵な友情ですね。徹子さんも寂しいだろうな…
    野際さんのご冥福をお祈りいたします。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/16(金) 20:15:50 

    黒柳徹子さんは、たくさんの親友を見送ってますよね。
    人生考えさせられます。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/16(金) 20:17:19 

    長年人気であり続ける方ほど去り際があっさりしているような...
    でもそんな方だからこそきっといつまでも心に残っていくんだろうな

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/16(金) 20:23:53 

    徹子さんもやすらぎの郷、観てるのね

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/16(金) 21:00:11 

    名古屋での泥棒の話、ホント徹子さん好きだったよね
    野際陽子さんが出演する度
    「ねえ、あの話してちょうだい」って迫って
    野際さんが「またするんですか?(苦笑)」って言いながらも
    話してくれて本当に好きな件だったな
    今、思い出して泣きそう・・・面白い話なのに

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/16(金) 21:15:08 

    残される方が辛い
    私の父も長生きで、今も元気に暮らしているけど、
    早くに妻をなくして、友達もなくなったり認知症になってしまったり。

    徹子さんはまだまだ現役バリバリでお仕事されているから、他の方より侘しさが紛らわされるかもしれないけど、同年代の友達は特別だろうな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 21:16:55 

    今ここを見て知りました…。
    本当にずっと変わらずお若くて、美しいお年を召した方の役が最高に似合う方だったのに…。あの方が演じる役はほとんど違和感がなくて好きでした。お綺麗だから80歳超えていたのも知らなかった。あと昔からいつも自分に合う綺麗なお化粧をなさってて子供ながら憧れていました。
    そして徹子さんの配慮と優しさを感じるコメント、素敵な関係だったんだなと思います。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 21:43:31 

    タモリさんが赤塚不二夫に贈った言葉同様になんか胸に響くなぁ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/16(金) 23:27:02 

    正直徹子さんは元々アナウンサーで野際さんは元々女優さんなんだと思ってました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/16(金) 23:30:25 

    満島さんが徹子さんの役でやっていた、とっとテレビで渥美さんや森繁さんが出ていたけど…徹子さん、自分の先輩や野際さんの様な大親友が亡くなる度、すごく複雑だろうな。なんか、さっき長生きするのも辛いって書いてる人いたけど、本当にそうだよな…。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/16(金) 23:31:00 

    野際さん、ご冥福をお祈り致します。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 00:01:22 

    徹子の部屋の追悼番組は、出だしに徹子さんが故人について話されてたような気がするんだけど。今日の野際陽子さんの放送には出てなかったですね。
    徹子さん……。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 10:44:49 

    追悼特別番組野際陽子さんを偲んで
    を見てます
    徹子さんと野際さんの旅、とても楽しそう

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 11:41:57 

    野際さんと黒柳さんの神戸旅行素敵でした。最後に野際さんに渡したお手紙感動しました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 11:48:19 

    野際さんと黒柳さんの友情、誠実でいいな
    この世代はなんか品がある

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 12:05:35 

    doctors見てたけど野際さんが亡くなったことを忘れてみていました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 17:51:36 

    ダブルキッチンを久しぶりに観てみたけどやっぱりいいなぁ。
    いい時代がどんどん遠ざかっていく感じがする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード