ガールズちゃんねる

千葉市の新エロ本規制、セブンイレブンから断られる──店内レイアウト変更が原因か?

99コメント2017/06/18(日) 13:56

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 12:00:22 

    千葉市の新エロ本規制、セブン-イレブンから断られる──店内レイアウト変更が原因か?|おたぽる
    千葉市の新エロ本規制、セブン-イレブンから断られる──店内レイアウト変更が原因か?|おたぽるotapol.jp

    今年度から千葉市が実施を予定していた新たなエロ本規制が、当初予定していたセブン-イレブンから断られていたことが、明らかになった。  この規制は、今年2月に発表されたもの。千葉市では子どもへの配慮のほか、2020年東京五輪・パラリンピックで外国人旅行客が増えるであろうことを踏まえて8~9月頃より、市と子どもの健全育成に関する協定を結んでいる市内のセブン-イレブン12店舗で、「有害図書」を店頭に陳列する際には、市が独自に定めたフィルムで覆う取り組みを予定していた。  ところが、発表後セブン-イレブン側から「青少年の健全育成には積極的に協力していきたい」としたうえで、取り組みへの参加を断


    セブン-イレブン側が参加を断った具体的な理由については聞いていないという。

     ここで問題となるのは、すでにこの取り組みのために39万円の予算がつけられていること。

    「市と子どもの健全育成に関する協定を結んでいる、ほかのチェーン店……イオン系列のミニストップさんなどとも話はしていますが、まだ決まってはいません。実施するにしても、当初の予定よりも後ろにずれることになりそうです」

    幸いにも、予算はついたもののフィルムのデザインや印刷など、具体的な作業はまだ行われて折らず、税金が無駄になったということにはなっていない。この千葉市の取り組みは、昨年に堺市が市内のファミリーマートで実施しているもの。

    +58

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 12:01:29 

    セブンはエロ本推奨…てこと?

    +278

    -17

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 12:01:56 

    ネットで見放題だから
    子供はエロ本なんか気にしてない

    +65

    -46

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:42 

    コンビニにエロはいらん

    +348

    -12

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:44 

    千葉以外の人間ですが私の住んでるとこでもセブンがリニューアルオープンしているのは、もしかしてこれのせい?

    +7

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:49 

    コンビニでエロ本買う人ってどんな人?田舎のオッサン?

    +272

    -11

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:57 

    エロ本はいい。犯罪教唆のロリコン本と作者を逮捕してくれ

    +190

    -27

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:58 

    この何でもネットで見れる時代にエロ本なんてもう需要無いでしょ

    +103

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 12:03:14 

    意味あるのかな~

    エロ本って今売れるの?ネットでただで色々見れるのに。

    +58

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 12:03:23 

    みんなが行くコンビニにはいらないでしょ
    外からガラス張りに見えるように配置してるところも不愉快

    +216

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:20 

    立ち読みしてる男性の後ろを通るのなんか気まずいよね

    +82

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:28 

    ちゃお、なかよしのとなりには
    レディコミを平気で置いといて
    意味あるの?そっちのが手に取りやすいぞ

    いわれて確かに。と

    +143

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:38 

    エロ本である程度の収益があるなら外野がやいやい言うことでもないような…
    配慮をしてほしいってのもわかるんだけど

    +8

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:41 

    みんなネットで見てるっていうんならなおさらコンビニにエロ本おかなくていいよね。

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:51 

    コンビニにエロ本置こうが置くまいが、ネットでも見れるし、商業誌の少女漫画でもエロ本並の描写のものなんて腐るほどある。

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 12:05:11 

    お、リアルタイム!
    今セブン行ってきたけどエロ本コーナー本当に不快

    +122

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 12:05:16 

    コンビニでエロ本売るなよ
    山の中に自販機で売れ 人目に付く所に置くな気分が悪い

    +120

    -9

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 12:05:32  ID:YAMZBtqYGm 

    この時代ネットで見放題…て言うなら余計にコンビニにエロ本なんて必要ないでしょう。目当てに来る客もいないだろうし。

    +58

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 12:05:37 

    ananのセックス特集とかエロじゃない青年誌のグラビアも取り締まった方がいいんじゃないの?

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 12:05:58 

    エロ本なんか意識してるのはおばさんだけだよ

    +9

    -31

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 12:06:42 

    トイレとかコピー機の近くにあるから、嫌なんだよね。
    なくさないなら、せめて目隠し+隔離してよ

    +124

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 12:06:46 

    今の時代、誰がコンビニでエロ本とか買うん?
    これだけネットで溢れかえってるのに…。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 12:06:46 

    私コンビニに勤めてたけど、毎月必ず買う人いたよ。
    若い人から杖ついてるおじいちゃんまで。
    深夜とか早朝が多いかな。
    人が少ないからなのか本屋より買いやすいのかも知れない。

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 12:07:30 

    そもそもコンビニでエロ本買ってる人見たことないけど売上どうなんだろ?
    なにやらそのコーナーで立ち読みしてる人はたまにいるけど、いま立ち読みも厳しくなったよね。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 12:07:35 

    >>23
    売れるんから置かない理由はないな

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 12:07:36 

    男性には理解出来ないだろうけど、女性からしたらエロ本をじっくり立ち読みしてる男性って、個人の自由って言えないぐらい本当に気色悪い。さっと買っていくならまだしも、何で立ち読みするの?あとエロ本読みながら店内にいる女性(特に若い子)をチラチラ、じっと見てるのバレてるよ。

    子どもの教育にも良くないし、エロ本なんて本屋かネットで買えばいいだけの話でしょ。

    +141

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 12:07:37 

    みんなネットで見てるなら
    コンビニでエロ系置いても問題ないってことになるよ
    子供でもネットで見れる環境ならコンビニに置いたっていいだろって絶対出てくる

    +3

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 12:08:32 

    18禁で布で囲え
    わいせつ陳列してキモイ

    +63

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 12:08:41 

    >>8
    袋とじがたまらなくいい by小遊三

    +3

    -15

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:08 

    コンビニで立ち読みしてる男って本当にキモい
    それがまともな雑誌だったとしても、エロ本読んでるようにみえるし半径2m以内には近付きたくないし、近付きたくないし、なんといわれようが近付きたくない

    +47

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:14 

    がっつり見てると逆に声かけにくいよね
    千葉市の新エロ本規制、セブンイレブンから断られる──店内レイアウト変更が原因か?

    +14

    -51

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:21 

    トイレ前にエロ本置かないで!
    子供が見ちゃうでしょ。
    少しは隠してよね。

    +107

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:22 

    普通の雑誌探してる延長で、エロコーナーに辿り着いてしまうことがあって気まずい。並べるなよ。

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:26 

    コンビニ勤務だけど、昼間だからかエロ本やら精力剤買いに来るのはジジイばっかだよ。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:31 

    年配の人はネットを使うってことほとんどしない。田舎だと特に。
    あと友人でいたのは動画じゃなくて本の方がいいって人。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:35 

    しかもエロ本とか表紙ほんとえぐいよね 気持ち悪い

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 12:09:41 

    ananのセックス特集も規制してくれ

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 12:10:38 

    今エロ本売れるの?
    ネットがあるじゃん

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 12:11:02 

    >>12
    だね
    レディコミは普通に堂々と置いといて
    エロ本はダメってね
    an・anもほぼエロ本だよね

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 12:11:03 

    うちの近くのファミマは週刊誌はレジ前でわかりやすいようにうずたかく積まれてるんだけど
    青年誌以外にも少年誌のマガジンサンデーも水着グラビアが表紙であって
    これって強制的に目に入るよなーって思って会計してる
    近くに学習塾があるから小学生の利用も多いコンビニ
    ヤングアニマルとか結構きわどい水着だからちょっとヒヤヒヤする

    日本っていろいろ甘いよね

    +45

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 12:11:10 

    >>23
    元店員さんの意見を聞いて、時間指定で売ればいいのかなと思う。夜10時〜朝方7時までとか。それ以外はシートをかけて買えないように。

    +46

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 12:13:18 

    エロ系雑誌の表紙が視界に入ることで
    購買意欲がわくとか関係あるのかな
    ムラッとさせることでアルコールのついで買いも増えるとか
    明確な理由がない限り取り締まった方がいいと思うけど

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 12:14:04 

    >>30
    ほんとそう。私はエロ本立ち読みしているおっさんの後ろを通る時は反射的に息止める時があるよ。
    なんか変な匂いがしそうだし、不潔な感じがしてね。
    まあ、大げさなのは十分承知だけど、それぐらいキモい存在に感じているということ。

    +66

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 12:15:39 

    男性のエロ本だけじゃなく、女性向けのものも規制かけてもらって構わないよ。ananのセックス特集もね。男性だけOKは不公平だもんね、それに女性側からは文句なんて出ないと思うよ。

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 12:15:45 

    けっこう前にコンビニのエロ本立ち読みしてる幼稚園位の男の子がいた。
    びっくりして「子供がそんなもん読んじゃダメだよ」
    って注意したら、その子供の母親が来て
    すみませ〜ん笑
    って立ち去りながら、
    「ほらー。怒られちゃうでしょ?」
    って言ってて呆れた。

    子供だって目に付くし、本当に不快!
    見たい人は今時ネットで買うから、コンビニに陳列させないで欲しい。

    +74

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 12:18:48 

    元コンビニ店員です。

    結構買う人いました。年配の人が多い。
    たまーにトラックの運ちゃんとか、ネットに強そうな若いお兄ちゃんも。

    それで結婚前の今の夫に
    「今の時代いるんだね〜」って話したら、「それただ本が欲しいってこと以上にお前が触った本が欲しかったりするんだよ。あとはわざと表紙見せて嫌がってる顔が見たいとか。男って女が思ってる以上に凄い性癖持ってたりするから気を付けろよ」って言われた事あって、いろいろ思い当たる節があって凄く気持ち悪くなった。

    +80

    -14

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 12:19:53 

    青少年の健全育成なんてうまいこと言うねw

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 12:20:00 

    >>31
    子供に影響出まくりじゃん。やっぱりダメだわ、コンビニに陳列するのは。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 12:20:12 

    たまにずっと読んでる人いるよね

    +9

    -26

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 12:21:22 

    エロが悪いとは思わないよ、三大欲求のひとつだし。でも、欲求ってコントロールが必須なものでしょ。

    食べたい時に食べる、寝たい時に寝るがまともな人間ならまかり通らないように、性欲だってTPOや周囲への配慮がなきゃいけないじゃん。悪いけどコンビニでエロ本立ち読みして買うような男って、絶対ロクな男じゃないじゃん。普通は誰かに見られたらヤバいからな、って思うでしょ。それがないんだもんね。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 12:23:12 

    インターネットが苦手なおじいちゃんが今だにコンビニでエロ本買ってる
    だから熟女ものばっかり置いてある

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 12:23:32 

    >>6
    ネットのできない老人だってさ。
    だから熟女系が多いらしい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 12:23:53 

    確かにan・anとかegg(廃刊)とかエロ本と変わらないわね
    エロ本は18歳以上じゃないと買えないだけマシな気もしてきた
    てか働いてる人からしたらめんどくさいよね、手間があるわけだし

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 12:24:33 

    土方のひとは30代くらいのひとでもけっこうコンビニで買ってくよ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 12:25:07 

    >>46
    何気に自慢だろう?

    +3

    -12

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 12:25:58 

    >>46
    >わざと表紙見せて嫌がってる顔が見たい
    >男って女が思ってる以上に凄い性癖持ってたりする

    ガルちゃんにいる男もそう。
    嫌がっている女性がいても図々しく居座り、女は〜と説教。
    この類の性癖でもあるのかと思っている。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 12:27:53 

    まあ千葉の皆さんはファミマに行きましょう。
    主婦はコンビニであまり買わないって、セブンの判断なのかもね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 12:31:33 

    男にとってポルノというのは性欲を発散させるためにないと困るものなのです
    生理現象なのでしょうがない
    コンビニでポルノを売るなと言うのは
    コンビニで生理ナプキンを売るなと言っているのと同じことですよ

    +3

    -25

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 12:33:43 

    コンビニのエロ本コーナーで堂々と立ち読み出来るbigな男に育てたいよね

    +1

    -13

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 12:33:47 

    今出版不況だから、たかがエロ本の売り上げも馬鹿にできないんだろうね

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 12:35:02 

    >>20
    性に嫌悪感を示しやすいのは、純粋な若い女性の方だよ。
    女性と深く関わったことがないから知らないのだろうけど。

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 12:37:53 

    >>18
    なんか昔TV番組で調査したら
    やっぱネット使わないシニア層は買うらしい
    だから販売が辞められないとか

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 12:38:12 

    コンビニ行くと目ついて嫌だった。
    子供はネットで見てるからいいとかいうもん台じゃない。1日も早く撤去してほしい。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 12:40:51 

    子どもへの配慮って言うけど、そもそも子供ってあんまコンビニ来ないと思う

    +0

    -15

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 12:43:38 

    エロ本排除なら女性誌のアダルト系の漫画もそうして欲しい。
    表紙に記載してある卑猥な文章は小学生なら分かるから。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 12:48:40 

    当たり前に置いてあることに外国人は驚くらしいね。
    アメリカじゃ児童虐待にあたるレベルなのかな

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 12:48:43 

    見えないように隠してほしい。
    小学生の子供の目に入れたくない。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 12:51:20 

    小さい子供が見ちゃってる画像
    どう考えても一人でコンビニ行くような歳ではないよね
    子供が見ちゃうじゃない!って怒ってますけど
    コンビニだからって子供放置するからでしょ
    見る子はコンビニだろうが本屋だろうが見てるよ

    +6

    -11

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 12:51:22 

    子供に見せたくない、ってのも同意だけど私自身チラッと目に入る事もエロ本を選んでる人も見たくない。
    高校生の頃コンビニでバイトしてたけどレジに持って来られるエロ本を触るのも嫌でしょうがなかった。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 12:52:35 

    たばこを吸わないのに煙を吸う受動喫煙と同じで、コンビニ行くと
    エロ本見たくないのに視界に入ってくる。見たくないのに見せられている
    事を何と言うのか誰か教えて。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 12:53:30 

    しかもトイレ近くだし、キモい

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/16(金) 13:09:02 

    自宅よりコンビニで起ちたい人も多いから
    エロ本は需要ある

    +0

    -14

  • 73. 匿名 2017/06/16(金) 13:29:15 

    >>70
    法律的には「わいせつ物公然陳列の被害者」かな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/16(金) 13:33:18 

    あれ、本当にどうにかしてほしい。
    最近は立ち読みできないようにテープが貼ってある。だけど表紙がバリバリエロいから子供に悪影響。ATMとかチケット、郵送とかする機械の横にあって、よく利用するから本当にいや。
    娘の目に入るから、はいお菓子選んでて~‼て退散させる。

    あんなとこにエロ表紙堂々と、、ておかしいよね。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/16(金) 13:45:31 

    エロ本立ち読みしてる人いる時あるから気持ち悪い
    ATMや印刷機の側にあるし、駐車代側にエロ本とか飾ってあるよね
    コンビニにエロ本いらない
    本屋ならなんとかなりそうだけど、コンビニ狭い

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/16(金) 13:58:11 

    セブンでパートしてたから思うけど
    本部のやり方は汚い
    オーナーや客の事なんか考えてないよ
    売れればいいただそれだけ
    店側に損失(廃棄弁当など)でようが
    発注された時点で本部の売上になって
    購入され始めて店側の利益
    そこから総売上何%か本部が持って行くから本当にク〇だよ
    エロ本が子供の目に止まろうが知ったこっちゃない
    それがセブン

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/16(金) 14:09:34 

    >>46
    あ〜、これなんとなく分かります。
    私も今コンビニパートしてますが、恥ずかしげもなくむしろニヤニヤした感じでえげつないエロ本買っていくオッサンいる。
    DVD付きの割りと高めなやつとか(笑)
    しかも、そのエロ本のみ買っていく…
    別に個人的に楽しむ分にはどうでもいいけど、気持ち悪い写真やイラストの表紙が目に入ったり、子供も来る店に堂々と置くもんじゃない。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/16(金) 14:17:57 

    エロ本に限らず、本って販売委託だから不良在庫にならずスペース空いてるなら儲かるんだよなぁ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/16(金) 14:26:46 

    ネットのエロ広告の方をどうにかしてくれよ。最近の広告、主張が激しいしホント邪魔。いらね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/16(金) 14:38:18 

    横浜市内のセブン店員だけどエロ本5冊とストッキング買いに来たおじいちゃんいたよ。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/16(金) 14:41:09 

    >>58
    生理と性欲を一緒にするなよ。
    童貞でハゲだからわかんないんだろうけど

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/16(金) 14:48:19 

    コンビニで立ち読みしてムラムラしてるおじさんがいると思うと気持ち悪い!
    中学生の頃雑誌立ち読みしてたらエロ本立ち読みしてたおじさんに携帯のメール作成画面見せられて読んだら援交の誘いだった

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/16(金) 16:33:52 

    コンビニのエロ本って何でトイレ前にあるの?
    トイレを借りる時に立ち読みしてる人が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/16(金) 19:35:26 

    えっ待って、そんなに目に入る???
    意識しすぎじゃない?
    コンビニに並べることを支持するつもりはないけど、立ち読みしてる人の後ろ通るときに息止めるとかは意識しすぎだとしか言えない

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/16(金) 19:48:27 

    実際に売れてるのか、呼び水効果かしらないけど、何のメリットもないのに置くわけないでしょ
    置いてほしくないならエロ本の置いてあるコンビニは利用しません運動でもして
    実際に利用をやめるしかないよ
    エロ本置いたら置かないより売り上げ下がるってなれば置かなくなる

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/16(金) 20:22:48 

    エロ本て私達が思ってるより売れるのよ。
    営利企業が売れるものを「売らない」理由は無い。

    「要らない」って言われても、「貴方には関係ありませんよ」と返されて終わり。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/16(金) 21:21:27 

    コンビニ行くたび不快になる。
    ロリコンっぽい表紙とか。
    セブンいい加減にしてよー売れりゃいいってもんじゃないでしょ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/16(金) 21:35:57 

    じゃあそこの棚の前通らなければいいじゃん

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/16(金) 22:43:07 

    >>43
    でもそんなおっさんにすら女扱いされないウチらガルちゃん民って・・・( ω-、)

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/16(金) 23:00:55 

    トイレ使うときにチェックしてエロ本置いてるコンビニにお金は落とさない
    女性や子供に配慮がゼロだと思うから

    1番近いセブンとミニストップは置いてないからそこでたくさん買ってる

    家の近隣で言うとファミマと一部のセブンが1番ひどいんだよね

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 00:48:26 

    コンビニのエロ本ごときで顔真っ赤にして鼻息荒くギャーギャー言ってる人ってブスそう

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 06:35:39 

    米86
    違う。我々に不愉快なものは撤去されなければならない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 07:17:41 

    コンビニのオーナーからしたら、規制とか大きなお世話らしいよ。
    売上第一だから、子供への影響とかどうでもいいんだってさー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 07:19:06 

    トイレに持って入って置きっ放し。よくあるぜ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:38 

    趣味はそれぞれだからなぁ
    マンガや本だってあたしはネットよりも紙で読むほうが好きだし、そもそも売れないなら置かないんだから、ネットやなんやって言っても実際紙本は売れるんだよ

    まあ立ち読みしてる人とかの気持ちはちょっとわからないけど、コンビニに置いてること自体は
    特にどうも思わないかな
    本屋ならOKでコンビニならダメなの?
    本屋だってビデオレンタル屋みたいに区域わけてるわけでもないし、健全なフリしてそういうの見たくないんだったら、スーパー行けばいいんじゃない?値段も安いんだし。
    自分が不快だからってそれを禁止にするのはちょっとおかしいと思うな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 11:23:30 

    >>91
    エロ本読んでいるやつに限ってもろくな男いなそう
    デブスの 彼女できたことない 寂しい奴ばかりでしょ

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 11:45:06 

    趣味はそれぞれだからなぁ
    マンガや本だってあたしはネットよりも紙で読むほうが好きだし、そもそも売れないなら置かないんだから、ネットやなんやって言っても実際紙本は売れるんだよ

    まあ立ち読みしてる人とかの気持ちはちょっとわからないけど、コンビニに置いてること自体は
    特にどうも思わないかな
    本屋ならOKでコンビニならダメなの?
    本屋だってビデオレンタル屋みたいに区域わけてるわけでもないし、健全なフリしてそういうの見たくないんだったら、スーパー行けばいいんじゃない?値段も安いんだし。
    自分が不快だからってそれを禁止にするのはちょっとおかしいと思うな

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 13:00:16 

    エロ本全てが悪いとは言えないけど、凌辱、強姦系のものは置かないでほしい。
    男児がそれを見てしまった場合、「女性の合意を得ずに性的行為をしても最終的には女も喜んでいる」という誤った考えを持ってしまい、将来の性犯罪者を生み出してしまうことになりかねない。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 13:56:42 

    コンビニだけじゃなくて他のとこも規制してほしい。ただしアニメ雑誌限定。エロ本はまだ健全。アニメ雑誌は害悪。アニメ雑誌あるから犯罪が起きるんだよ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック