ガールズちゃんねる

彼氏と会いたい頻度が違う方

72コメント2017/06/18(日) 03:45

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 11:27:49 

    他校に彼氏がいる大学生です。私は大学終わりなど夜だけでも週2くらいの頻度で会いたい派なのですが、彼氏は日々忙しく多くて週1、2週間に1回くらいでもいいというタイプです。会えば楽しいしそれなりに愛情表現もしてくれるのですが、正直少し寂しいです…同じような方いらっしゃいますか?

    +16

    -34

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 11:28:34 

     
    彼氏と会いたい頻度が違う方

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 11:28:57 

    トピ画ゲット
    彼氏と会いたい頻度が違う方

    +4

    -59

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:10 

    主が付き合ってどれくらい経ってるかによって彼の望む会う頻度の意味が変わる

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:16 

    かまってちゃん

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:18 

    会いたくて震えるとか禁断症状じゃん

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:28 

    会いたくない
    彼氏わきがだから冬まで会いたくない

    +19

    -18

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:40 

    こないだ忙しいのに頻繁に会うことを要求されて辛いというトピを見たばかりのような気がする

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 11:29:41 

    >>3
    プッ

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:01 

    ガウ〜
    彼氏と会いたい頻度が違う方

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:05 

    大学生で忙しいのか

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:43 

    >>3

    えのんドンマーイw

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:44 

    あんまり会いたいって言うとうざがられると思うので、ここは思い切ってちょっと会わない期間を設けてはどうでしょう?
    彼氏さんも寂しくなって会いたいって思ってくれるかもしれませんよ!

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:47 

    これと正反対だね
    仕事後に彼氏と会うのがめんどくさい人
    仕事後に彼氏と会うのがめんどくさい人girlschannel.net

    仕事後に彼氏と会うのがめんどくさい人現在付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが、彼氏は仕事後にも時間があえば会いたい派、私は仕事後には疲れて真っ直ぐ家に帰りたい派です。 たまに○○日の夜会える?など誘われるのですが、毎回仕事だからごめんと断っていま...

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 11:30:53 

    画像酷いw

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 11:31:05 

    うちは逆だな
    毎日会うのは疲れるから嫌なんだよね…

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 11:31:22 

    付き合いたて?
    初々しいね
    自分も若い時は毎日会いたいって思ってたけど、会わなきゃ会わないで慣れるよ

    +35

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 11:31:22 

    忙しいのに週に何度も会えないよ…
    愛情表現してくれるなら充分でしょ
    LINEや電話もできる時代なんだから

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 11:31:41 

    若い時特有の悩みだね〜
    うらやましいな〜

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 11:31:47 

    30代後半のおばちゃんからすると、
    なんて眩しいお悩み相談。

    +54

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:13 

    追えば追うほど男は逃げたがる人が多いよね。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:13 

    彼が土日両方とも会いたがるから疲れる

    土日どっちもは自分の時間がなくなるから無理・・

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:19 

    >>7
    ワキガは季節関係なくワキガだろ(笑)

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:28 

    彼氏さんに流石に週1は淋しいよーみたいな感じで軽く言ってみたらどうですか?
    あと会えなくてもLINEのやりとりがある程度あったら淋しいのを我慢できる気もしますが、そういうやりとりも少なめですか?

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:33 

    タイムリーで私のことかと思った。私もほんのちょっとでもいいから毎日会いたいタイプだけど、言ったらうざがられそうで言えない…

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 11:32:49 

    忙しいのに毎日毎日会いたい会いたい言われると
    ほんとぶん殴りたくなる

    +73

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 11:35:00 

    その彼と結婚まで考えてるなら、結婚してからさらに色々合わなくなるだろうね。
    好きな人と2週間に1回会う程度でいいって私には理解できない。
    好きだったら毎日会いたくない?え、私だけ????(笑)
    私は結婚5年目だけど、早く旦那に会いたい~喋りたい~って思いながら毎日仕事してる(笑)朝会ったばっかりなのに。

    +21

    -23

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 11:35:12 

    >>14
    彼氏が出来たら会いたいって思う方が普通なのに、会いたい派の方がマイナスで会いたくない派の>>14の主がプラスなんだ(笑)

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 11:36:25 

    わたしは2週間に1度、お泊りで会うのが理想。

    週1会ってると自分の時間がなくなるから。

    +61

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 11:36:34 

    同じくらい求めてくれる人といた方が絶対幸せだよ~。
    こっちばっかり会いたい寂しいってなると「付き合ってもらってる」って感覚になっちゃわない?

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 11:37:16 

    月1まで行っちゃうとさすがに寂しいけど
    後々同棲や同居したら嫌でも毎日いるようなるから
    寂しい気持ちはわかるけど、週1くらいがちょうどバランス良かったりするよ

    会えない分だけ相手好きな気持ちも高まるし、会えば会うほどトキメキなくなるの早かったりするからw

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 11:38:10 

    >>28
    だってここは枯れた女の集まりだもの

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 11:38:11 

    私も同じ高校で付き合ってて大学が別になった彼氏がいますが、授業が終わって暇なときになんとなーく連絡してなんとなーく会う感じです。大体週に1回、多くて2回くらいかな?
    でも毎日仲良くLINEしてますし、何より信頼しているので寂しいと思ったことは無いです。むしろ、同じ年ですが彼氏のことをすごく尊敬しているので、会えない日に自分を磨いて成長した姿を見せたい!と思って頑張っています!

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 11:38:28 

    >>27
    うざ(笑)

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 11:39:12 

    正直、大学生ならいくらでも会えるので会えないのはそこまで好かれてない証拠
    優先順位を低く設定されているだけ

    +7

    -8

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 11:39:48 

    恋愛のことしか頭になさそうで薄っぺらくみえるんだよね。絶対早く別れがくるよ。
    自分も何か趣味とか勉強したりして充実してると魅力的にうつるし追いたくなると思う(*^^*)

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 11:41:08 

    うちと逆パターンだわ。私があまり会わなくていい派、彼氏は時間が少しでもあれば連絡も取りたいし会いたい派

    +37

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 11:41:40 

    他に女がいるよ

    +3

    -17

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 11:42:11 

    こういう種類のトピで言えることは「好きの度合いが低い」だね
    友達の延長線上とかルックスとか恋愛をしたいとか自分が寂しいとかで
    相手を人としてそこまで好きじゃないからそうなる

    +1

    -9

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 11:45:29 

    私は自分が忙しい時は会いたくない派。
    生活ペースが乱れるのが地味にキツイ
    主さんも没頭できる趣味とかあるとそんなに頻繁に会わなくてよくなるよ

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 11:47:06 

    自分のことで精一杯

    結婚するまで会う頻度なんて少なくていい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 11:48:02 

    月1まで行っちゃうとさすがに寂しいけど
    後々同棲や同居したら嫌でも毎日いるようなるから
    寂しい気持ちはわかるけど、週1くらいがちょうどバランス良かったりするよ

    会えない分だけ相手好きな気持ちも高まるし、会えば会うほどトキメキなくなるの早かったりするからw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 11:50:58 

    私は月2くらいでちょうどいい。
    彼氏は毎週末会いたい。
    だから話し合って月3になったよ。
    そのかわり毎日1回はラインするのが条件だって。
    めんどくせ

    +29

    -10

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 11:51:07 

    土日は貴重

    やりたいこともたくさんあるので週1会うなんてちょっと無理~

    趣味したり家の掃除、友達とも会いたいし、やることたくさん
    彼氏ばかりに時間裂いていられない

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 11:51:34 

    主さん、恋愛は思いやりだよ。彼が忙しくて大変そうなら週一でも会ってくれることを喜ばないと。週一って割と会ってる方だと思うし、今はLINEでテレビ電話もできるからね!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 11:51:49 

    >>1

    大学生で週一は少ない気がする。大学生って二日に一回くらい会う子が多そう。

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 11:55:14 

    時間が経てば会わなくても平気になるよ!
    でも主さん、彼氏以外に夢中になれることないと辛くなっちゃうよ!
    カップルはお互いの生活の充実度が違うとうまくいかないから!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 11:56:07 

    週1会えば充分、生理の週は会いたくないから月3回位が理想なんだけど
    相手が自営業で縛りのない仕事してるから、近くで用があった時なんかに急に会える?とか言われて正直面倒臭いし、迷惑。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/16(金) 11:57:09 

    >>21
    男性側が追いかけてるカップルは上手くいってるし余裕があるよね。

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/16(金) 11:57:54 

    会いたい 奥さんタヒね

    +1

    -11

  • 51. 匿名 2017/06/16(金) 11:59:17 

    主さんは若いからね。
    私も大学の時はそうだったよ。今は26だけど昔の ほど恋愛彼氏!ってならなくなったよ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/16(金) 12:04:28 

    社会人で忙しいっていうのはわかるけど、大学生で忙しいって勉強とバイトとか?
    忙しくて会えないわけではなく、彼の中での優先順位が低いのかもね。
    愛情がないとかではなくね。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/16(金) 12:14:21 

    もし私が今学生だったら、毎日でも会いたい。暇なわけではなかったけど、エネルギーあったし「明日仕事だからゆっくり休もう」とかそういう気持ちはないと思うから。毎日と言っても、少し話して帰るだけでもいいし。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/16(金) 12:44:42 

    41才ですが、私も彼にたくさん会いたいので気持ちわかります。

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/16(金) 12:48:05 

    思うに、こういった価値観が合うかどうかってとても大事だよね。
    どちらか一方が無理したり苦しい付き合いって続かないよねー。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/16(金) 12:48:10 

    趣味に没頭しろっていうけどそれほど夢中になれる趣味を探す方が大変じゃない?
    主が物じゃなくて人に興味を持つタイプならなおさら寂しさが募る気持ちがわかるわ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/16(金) 12:53:45 

    >>1
    それ、セフレとしか思われてないんじゃ…

    +1

    -9

  • 58. 匿名 2017/06/16(金) 12:58:43 

    せっかくのご縁だし、会えるときに密度の高い時間を過ごせればまた違うかもよ
    前にもあったけどLINEのルールとか会う頻度の話し合いとかはした方がいいかも
    …わたしそのすれ違いで別れてものすごーく後悔してるから、主には続いてほしいなぁ
    気持ちにゆとりがあれば大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/16(金) 12:58:48 

    経験上、しょっちゅう会ってるとすぐ飽きて倦怠期っぽくなるよ。

    たまに合うぐらいの方が話も弾むし。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/16(金) 13:19:17 

    毎日はウザイよw
    それにすぐ飽きられる

    それに、下ネタごめんだけど、
    会えない時間があったほうがHとか燃えて楽しいでしょ(笑)

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/16(金) 13:23:56 

    気持ち分かります!
    あんまり会ってないのに、それで満足されてたら結婚とか考えてないのかなと心配になってしまう。
    でも1人の時間が欲しい気持ちも分かるから、もっと会いたいとか言いづらい。重いと思われたくないし…

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/16(金) 13:31:09 

    私はできる限り会いたいタイプ。
    前彼は週末だけでいいってタイプで、平日は一切会わなかった。

    平日の仕事終わりとか金曜の夜にデートしてる子達が羨ましかったなぁ。

    会いたい頻度が合うかどうかは大事だね。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/16(金) 14:05:51 

    昨日電話で話せたから幸せだった
    寝てるところを起こしたみたいだったけど
    会う頻度は、こちらが言えば調整してくれたり
    して約束できるからその辺の相性は良いけど
    レス1年目、何だよね。悩みって尽きないよ泣

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/16(金) 15:08:30 

    連絡だけでいいって言ったら「会わなくていいの?他の人と会うの?」ってなって嫉妬されて嬉しかった。少し追わせるのも有り
    会いたいばかりは重たい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/16(金) 15:24:13 

    >>1
    彼氏は大学何年生?
    それにもよるけど

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/16(金) 17:11:19 

    まさにタイムリーなトピです。週1(月4~5)で会ってますが、ありがたい気持ちと月3くらいにしたい気持ちで葛藤中です。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/16(金) 17:39:26 

    もし彼と別れたらどうですか?

    愛情も受けれないしたまーにすれ違うかもみたいなレベルだよ

    今の恵まれた環境に感謝しましょう

    会いたいのであれば彼が会いたいと思えるようなあなたになりましょう

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/16(金) 19:30:56 

    お互い夜勤があるので、それ以外はほぼ毎日会う。明日も早いのにめんどくさいな〜とかも思ったりするけど。でも会うと元気が出るし、仕事への活力にもなる。幸せだなーって思います。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/16(金) 20:19:01 

    学校がどれくらい離れているかにもよるんじゃない?
    大学生なら会えるみたいなコメがあるけど、通学時間や授業、ゼミ、サークル、バイトなど、忙しい子や時間に追われている子は少なくない。
    疲れていて休みたいだけかもしれないので、きちんと話してみては?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 20:23:53 

    月1しか会えないし、連絡も1週間ない時もある。
    だから時々ほんとうに付き合ってるの?ってなる時がある。
    もう少し会えないのかな?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/16(金) 20:45:06 

    >>1
    まぁ、彼氏っていっても他人だしね。
    あなたと考えが違えば、会いたい頻度も違うだろうさ。

    全然会ってもらえない訳じゃないんでしょう?
    愛情表現だって、してもらえてるなら幸せだと思うけどな。
    あんまり求めすぎちゃいけないよ。
    ただの重い女になっちゃうからね。

    会う頻度が違うことがすごく不満なら、違う相手を探すしかないよ。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 03:45:24 

    さっぱりしてる女子多いな。
    正直私も週2.3が理想。
    そんなのだめなのわかってるから、現在彼氏と喧嘩中。
    私が悪いのは分かってます泣

    仲直りできたから週1や相手が忙しいならそれ以下でも我慢するつもりです、だから許してください、私の彼氏よ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード