ガールズちゃんねる

語学番組見てる人

52コメント2017/06/17(土) 15:58

  • 1. 匿名 2017/06/16(金) 10:46:07 

    最近、篠山輝信さんとホラン千秋さんがやっているビジネス英語の番組を見ています。ふたりの掛け合いがとっても面白くて、(内心、付き合ってるんじゃ?くらいピッタリなのです!)
    これなら細々と続きそうです。
    おすすめの語学番組などあったら、教えてください!

    ラジオ、映画などでもOKです!
    英語以外の語学も教えあいましょう!

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/16(金) 10:47:16 

    語学番組見てる人

    +20

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/16(金) 10:47:55 

    語学番組見てる人

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/16(金) 10:48:48 

    おとなの基礎英語みてる。
    ドラマ仕立て(セリフはかなりゆっくりめだけど)で飽きさせない。

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/16(金) 10:48:48 

    ホラン千秋さん、2年くらい前に『大人の基礎英語』にも出ていました。その時も感じがとても良かったですよ(*^^*)

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/16(金) 10:49:15 

    勉強するためじゃなくて子供と一緒のなんとなく見てる
    寿司タウン(?)と陣内智則が出てるやつ

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/16(金) 10:50:10 


    Instagram
    Instagraminstagram.com

    217 Likes, 9 Comments - ⚜Cat My Boss⚜ (@cat_my_boss) on Instagram: “Turtles Invades


    関係ないけど可愛すぎて載せました。
    失礼しましたー

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2017/06/16(金) 10:51:12 

    イタリア語見てまーす!

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/16(金) 10:51:17 

    おとなの基礎英語、勉強してるわけじゃないけどチャンネル回してたらついつい観てしまう。
    で使えそうなイディオム教えてくれるけど次の日忘れてる・・

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/16(金) 10:52:14 

    おと基礎は千里子とエイミーの時が好きだったなあ

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/16(金) 10:52:24 

    篠山のビジネス英語は何年も前からやってるよね。今も新作で放送してるの?
    私はニュースの英語のも好き。
    中国語講座も見てます。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/16(金) 10:52:24 

    ポッドキャストだけど
    バイリンガルニュースは聞いてます
    世界のくだらない3大ニュースを
    バイリンガルの子たちが解説していて
    最近の英語での言い回しでこれが流行とか
    多面的に言葉をとらえているし、くだらないし
    聞いていて笑えたり、勉強にもなります

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/16(金) 10:53:32 

    >>7
    私にはかわいそうな動物にしか見えないわ

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/16(金) 10:54:19 

    敵国言語のシナチョン語は禁止ね

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2017/06/16(金) 11:00:14 

    NHKの旅する~シリーズ見てます。
    現地で実践しながらだから、旅行気分も味わえるし楽しいですよ!
    ちょうど新婚旅行先のひとつがあったので参考にもなりました。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/16(金) 11:01:19 

    >>11
    今やってるのは再放送だと思う

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/16(金) 11:07:56 

    リトルチャロ好きだった
    絵が可愛いし

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/16(金) 11:09:57 

    ニャースで英会話

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/16(金) 11:10:41 

    ロシア語講座観てる
    あんまり旅番組で特集組まれない国なので、見るもの全部面白い
    夏に旅行行くので、付け焼き刃だけど簡単な言葉は覚えて行きたいと思っている

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/16(金) 11:11:00 

    まったく英語できないのでエイエイGO!見てる。
    スッゴい理解を感じながら見てる。テキストも買ってる。
    中学校の時、なんで先生こういう教え方してくれなかったんだろう。

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/16(金) 11:12:01 

    >>18です
    ニュースです。
    すみません

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/16(金) 11:14:13 

    「おとなの基礎英語」を3年ぐらい見ています。
    特に英語が必要な生活ではないけれど。
    キーフレーズを単語帳に書いて覚えたりしています。
    中学生ぐらいの英語で単語はほとんどわかるけれど
    たまに学校では習わなかった口語的な表現が出てきて
    面白い。知らないことを学ぶのは英語に限らず楽しい。

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/16(金) 11:15:15 

    主です!
    再放送なんですね!すみません!
    ポッドキャストは便利ですね!思いつきませんでした!
    旅するシリーズも、HP見てきたら、すごく面白そうです!

    なかなか、語学学習にモチベーションもあがらないので
    みなさんの頑張っている姿も励みになります。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/16(金) 11:18:49 

    なるほどな~って思って見てるけど身に付いてはない

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/16(金) 11:19:55 

    中国語みてるけどもう習って三年になるからレベルアップの中国語がほしい。

    ラジオはレベルアップあるんだけどそれはそれで難しすぎる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/16(金) 11:28:37 

    おと基礎、私にはアジア圏シーズンの方が良かったかも。
    オーストラリア、アメリカ、イギリスの英語が速すぎて聞き取れません。
    はい、勉強不足です。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/16(金) 11:38:03 

    ニュースで英会話は面白いです。特にデーモン閣下が出演してる回。英語以外の勉強にもなるし。
    あとは、大人の基礎英語をたまに観るのと、テレビではないけど、英語のラジオはいろいろ聴いてます。「高校生からの現代英語」は、テキストも毎月買ってる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/16(金) 11:42:02 

    >>10
    私もです。
    ジェイソンも好きだった 笑

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/16(金) 11:43:44 

    >>19
    ズドラーストヴィーチェッ!
    こんにちは だったっけ?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/16(金) 11:44:15 

    >>26
    アジア圏シーズンのは、野村佑香さんでしたが、オーストラリアの
    宮沢氷魚さんはカリフォルニア生まれだそうで、今の栄木さんは
    高校時代ははカナダでインターナショナルだったとか…
    登場の日本人もネイティブな感じですよね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/16(金) 11:50:14 

    このトピ伸びないなー

    +3

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/16(金) 11:56:21 

    私としては何も見るときない用に番組付けてる。唯一ほっとできる感覚はする

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/16(金) 12:01:12 

    NHKのロシア語講座見てます。
    勉強というよりも映るロシアの街並みがすごく綺麗で旅番組みたいに見てる。
    でもずっと再放送ばかりで新シーズンに進まない。NHKもこういう番組に金かければいいのに。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/16(金) 12:08:04 

    NHK語学は「ゴガクル」アカウント作ると、サイトと連動して勉強しやすいよ!
    NHKゴガクのアプリだと、ラジオ講座もストリーミングで聴けるよ。

    ゴガクル - NHK語学フレーズをフル活用!日本eラーニング大賞受賞の外国語学習コミュニティ
    ゴガクル - NHK語学フレーズをフル活用!日本eラーニング大賞受賞の外国語学習コミュニティgogakuru.com

    NHK語学番組で放送されたキーフレーズや例文・表現を簡単検索。発音や解説、動画をチェックしたり、自分だけのフレーズ集を作って楽しく英語が学習できる。中・韓・仏・独・伊・西・露語のフレーズも満載!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/16(金) 12:53:20 

    おとなの基礎英語を先月で挫折しました…来年はスシタウンのプレ基礎頑張る。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/16(金) 12:56:42 

    ラジオ英会話が面白いです。
    ちょっと難易度高いけど。
    継続は力なりです。聞き続けると耳が英語に慣れてきます。頑張りましょう。

    あと英会話タイムトライアルを前に聴いてました。実践的でいいです。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/16(金) 13:20:05 

    スシタウンプレ基礎講座をやってるけど一番難易度が低いレベルでも
    難しく思っている私…もっと勉強しないとね。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/16(金) 13:22:09 

    昨年度の内容を再放送している常盤貴子の旅するフランス語…

    パリのレストラン、カフェや名所を、何度もフランスを訪れているマダム貴子が巡るんだけど、彼女の好物である〝鴨のコンフィ〟に何故か何週も付き合わされ、俳優御用達の写真館でのマダム貴子の
    撮影の様子を見せられ…
    語学の勉強はちょろっと出るだけ。

    中盤からはマダム貴子は語学番組というのを忘れているのか、「(店の人が言ったことに対して)今何て言ったの?」と指導役のフランス人男性をついには通訳係に。

    ラジオの「まいにちフランス語」の方が、15分間と短いながらしっかり会話が学べると思います☆

    長文ですみません、見ていてずーっと不満がくすぶっていたので。。。このトピック立ててくれた主さま、ありがとうございます。


    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/16(金) 13:48:47 

    通勤時間に車で英会話タイムトライアル聴いてます!
    ただ聴き流して数年ですが、グアム旅行に役立ちましたよ(^_^)

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/16(金) 14:28:49 

    >>38

    同意!
    スペイン語、イタリア語、ドイツ語は勉強しながら旅してる感じがでているのに、
    フランス語は旅の合間に思い出したかのように言語って感じで残念!

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/16(金) 14:38:15 

    主です。
    旅するのフランスは怪しそうですね!
    旅する鴨のコンフィ、観ても勉強にならないのに、逆に見たくなってきました!

    タイムトライアル、知りませんでした!
    仕事で英語を話す機会もありませんし、外国人の友達もいないので
    旅行に行ったときにサクっとしゃべれたらいいな、という気持ちなので
    「話す」を伸ばせる番組と聞き、調べたらちょうど通勤時間なので
    明日から、聞いてみます!
    ラジオだと、完全に聞き取りの力が鍛えられそうですね。

    こんなに、長年英語を細々と続けておりますが、
    なかなかペラペラにはならないのですね・・・。
    みなさん、頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/16(金) 14:39:24 

    おとなの基礎英語は
    太田エイミーちゃん
    坂下千里子さん
    ジェイソン
    ドラマを肘井美佳ちゃんがやってた
    頃が一番はまってDVD付きブックも
    買いました。
    今はラジオのエンジョイシンプルイングリッシュ
    聴いてます。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/16(金) 15:26:50 

    旅するフランス語、本当に勉強にはならない〜!常盤貴子さんのrの発音が強調しすぎで不自然だと思うのは私だけでしょうか。

    ただ、パリの素敵なお店や場所を紹介してくれるので語学番組ではなく旅番組として見ている分には楽しいです。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/16(金) 16:49:13 

    NHKの語学番組が好き。特にその言語を習いたい訳じゃないけどよく観てるよ!
    アラビア語、そろそろ新しいのを作ってほしい。渡辺陽一のが何度も放送されてる 笑
    ハングルや中国語は毎年度新しいのにね。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/16(金) 16:51:07 

    >>25
    本当それー!
    少しレベルアップしたのも放送してほしいよね。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/16(金) 16:55:58 

    >>38です。
    そうなんですよ、語学番組として見てたら肩透かしですが、旅番組だと思うと素敵な番組なんですよね。
    渡邊豪太さん時代も賛否あるようですが、最後には東京の町を、フランス語のみでフランス人を案内出来るまでになっていて、指導の先生が感動しているのが分かりました。
    ラジオは耳で集中、テレビは目の保養ですね。

    頑張ります❗

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/16(金) 21:12:41 

    旅するフランス語はホントどのレベルを対象にしてるのかも分からない、何の勉強にもならない語学番組。
    パリの景色を見たくてみてるだけ。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/16(金) 21:20:04 

    4月からスペイン語を始めました。
    ラジオの月曜日~水曜日のは、動詞の活用に重点を置いてて初心者でも勉強しやすいと思います。
    でも番組だけじゃやっぱり勉強不足なので、もっと自分で努力しないと身に付かないかな…と思います。

    旅するスペイン語はサン・セバスティアンと平岳さんが楽しみで見てます。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 01:58:08 

    平さん結構話せててすごいですよね。
    ファンになりそう。

    旅するフランス語の方は…旅番組としてゆる~く見てました!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 03:00:22 

    中国語はココリコの田中さんのとき
    が面白かったな

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 03:05:25 

    旅するドイツ語はパートナーの
    スザンネさんが品がよくて好き
    語学番組見てる人

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 15:58:00 

    >>51
    フランス語を勉強するのって、女性が多い気がするの。次は別所さんが旅しながら勉強してくれたらいいのに。もう、マスターされてるかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード