ガールズちゃんねる

嫌がらせされたと思い込み妊婦殺害の男、懲役21年確定

286コメント2017/07/11(火) 11:29

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:16 

    嫌がらせされたと思い込み妊婦殺害の男、懲役21年確定|MBS 関西のニュース
    嫌がらせされたと思い込み妊婦殺害の男、懲役21年確定|MBS 関西のニュースwww.mbs.jp

    おととし、大阪府豊中市のマンションで妊婦をナイフで刺して殺害した罪に問われ、懲役21年の判決を受けた男が控訴を取り下げ、判決が確定したことがわかりました。  確定判決によりますと、無職の上原亮宏被告(55)は同じ階に住む妊婦の滝畠裕美さん(当時33)が自分に嫌がらせをしていると思い込み、おととし5月、自宅マンションの通路で滝畠さんの首などをナイフで複数回刺し殺害しました。一審の裁判員裁判で上原被告は「事故と思っている」と殺意を否認し、弁護人も致命傷のけがについては、「精神障害によるパニックで記憶がなく責任能力はない」などと主張していました。


    大阪地裁は殺意も完全責任能力も認定し、「精神疾患を考慮しても有期懲役刑の上限に近い刑が相当」として、懲役21年を言い渡しました。

    これに対し上原被告は控訴していましたが、大阪高裁などによりますと、今月6日に自ら控訴を取り下げたということで、懲役21年の判決が確定しました。関連トピック
    大阪の妊婦殺害初公判 被告「殺意はなかった」と否認
    大阪の妊婦殺害初公判 被告「殺意はなかった」と否認girlschannel.net

    大阪の妊婦殺害初公判 被告「殺意はなかった」と否認 検察側は冒頭陳述で、上原被告が起訴前の精神鑑定で「妄想性障害」と診断されたと指摘。あいさつする程度の関係だった被害者から、嫌がらせを受けていると思い込んだと動機への影響は認めたが、被害者を執拗に...

    +11

    -783

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:36 

    クズ!

    +1561

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:41 

    キモすぎ

    +1096

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:43 

    死んで詫びろ

    +1527

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:24 

    お腹の赤ちゃんまで、死刑だよ

    +2053

    -15

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:44 

    嫌がらせだと思っても殺すまでするなんていかれてるわ

    +1351

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:44 

    被害妄想激しすぎやろ
    力のあるキチガイは恐ろしすぎる

    +1488

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:49 

    いや、死んで

    +1075

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:51 

    どこがどう事故なんだよ

    +1164

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:05 

    キモ

    +334

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:05 

    お母さんが刺された時、小さい男の子が一緒だったよね

    +1442

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:07 

    お腹の赤ちゃんの分も含めて死刑にしろ!

    +1304

    -10

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:29 

    人権んも裁判いらんわ。この事件ほんとひどいよ!

    +1026

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:33 

    嫌がらせを受けているという…
    妄想!?

    これは、被害者自分を守る術もないね…

    +1000

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:52 

    何だろう...、また騒音問題?

    +12

    -121

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:11 

    21年で出てきちゃうの!?被害者は挨拶しただけで!?おかしいでしょ!!!

    +1478

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:13 

    妊婦を刺すって発想が「マジで」信じられん!

    +1047

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:14 

    なんで日本は罪人に甘いの?
    おかしいよ

    +1243

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:21 

    あのさあ、精神疾患だの何だの。
    人を殺したんでしょ?
    そんなクズの何を考慮すんの?ちゃんと罰しろよ。
    勝手な勘違いで何の罪もない妊婦さんと赤ちゃんと2人も殺しておいてたった数年で出てくるのかよ!

    +1541

    -15

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:27 

    1度に愛する妻とまだ見ぬ我が子を殺された旦那さんのことを思うと…
    こんなくそクズは、生かしておく価値なし‼

    +1445

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:39 

    確か、子どもの前で刺したやつだよね?

    +849

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:47 

    2人殺したも同然

    +708

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:51 

    いやいや死刑でいいでしょ

    +658

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:51 

    え??
    意味がわからない
    嫌がらせとか妄想でしかない上に、ふつうの人は例え嫌がらせされても人を殺さない!
    間違いなくキチガイだね…

    +704

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:58 

    懲役刑なんか、要らん。
    反省する必要もない。
    生かしておくだけ無駄だから、死刑でいいのに・・・

    +612

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:02 

    こんな奴でも弁護しなくちゃいけない弁護士さんは大変だな。

    +472

    -10

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:04 

    いくら良い物件選んでも、こういう隣人に当たったりもするんだよね

    +551

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:07 

    こうやって社会に貢献する人間が殺されクズが税金で生きていく。悔しい。

    +517

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:11 

    韓国人

    日本男性殺すと○円の英雄税

    日本女性殺すと○円の英雄税

    特に無差別殺傷はヒーロー

    ってのを在日から聞いたことある

    だから、逮捕されたとき
    こっちを見てニタァとかドヤ顔のやつばっか

    日本にいてこそ祖国に貢献、親にも親孝行できるわけね(マンションや土地や社会的地位や大学にも行ける)

    +278

    -57

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:03 

    精神病だからとか関係ない。
    被害者がいる、人を殺めたのは事実!!!
    責任能力ないなら野放しにすんなよ!
    怖いわ。

    +508

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:03 

    こいつがいるアパートだかマンション絶対住みたくないのに21年後に出所しちゃうって恐怖しかないんですけど………!

    +559

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:06 

    弁護士も控訴する神経がわからんわ。

    +338

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:09 

    上の子大丈夫かな

    +420

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:32 

    いっつも弁護士が「精神障害があるから責任能力はない」って言うけどさ、精神的におかしいから人が殺せるんだよ。責任能力の問題じゃない。

    +751

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:50 

    なんか目の焦点合ってなくない?
    見るからにヤバい奴

    +267

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:03 

    妊娠してる人が嫌がらせなんてするかよ…
    妊婦だから幸せ一杯☆とかじゃなくて、大の男に
    嫌がらせなんかして自分に何かあったら赤子も
    道連れなんだからさ。。
    普段の時よりも深長になりそうなもんだよ。
    お腹で人一人育ててるんだしさ。

    +434

    -15

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:04 

    犯人は精神障害とかパニック障害とか精神的に・・・とか
    自分コントロール出来ないみたいなので懲役変わったりすんのあるけど
    人殺せる人間はみんな精神的におかしいんだから
    もうそこは無視してみんな死刑にしよ

    +481

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:10 

    どいつもこいつも刑期が短い

    +319

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:19 

    >>18
    それは、裁いている奴等(を仕切ってる連中)が日本人ではないからだよ。

    日本の司法も在日朝鮮に取り込まれていたが、
    今日、テロ等準備罪画可決された事で、
    それもだんだん無くなっていくだろう。

    +23

    -21

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:24 

    統合失調症だったのかな?
    こんなのが近所に越してきたらどうすればいいんだろう

    +298

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:27 

    事件のニュースこれか
    子連れ妊婦(33) ナイフでメッタ刺し 上原亮宏(53) 大阪府豊中市 - 注目ニュース一覧
    子連れ妊婦(33) ナイフでメッタ刺し 上原亮宏(53) 大阪府豊中市 - 注目ニュース一覧abhp.net

    子連れ妊婦(33) ナイフでメッタ刺し 上原亮宏(53) 大阪府豊中市 - 注目ニュース一覧ホーム > ニュース > 子連れ妊婦(33) ナイフでメッタ刺し 上原亮宏(53) 大阪府豊中市目次 | 元のページ前のページ | 次のページサイトマップ | ペー...

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:31 

    嫌がらせされたと思い込み妊婦殺害の男、懲役21年確定

    +65

    -34

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:38 

    精神疾患での幻聴なら
    本当に被害者から嫌がらせを受けていたように聞こえてたんだと思う…

    同情もしないけど何とかならないの…?
    被害者があまりにも無念過ぎる。

    +219

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:39 

    21年で出てくるとか絶対次の被害者出るだろ

    +307

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:42 

    人殺したら人生終わるんだから、殺意抱いた時点でさっさと自〇したらいいのに
    赤ちゃんの未来考えたら21年の刑期じゃ足りないわ

    +385

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:59 

    妊婦なんだから二人人殺したのと同じだね

    +359

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:04 

    子供がドア叩いたり嫌がらせしてきたってやつか

    実際してなさそうだったよね?

    +247

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:12 

    精神疾患があったら罪が軽くなる意味がわからない。人殺した事実は同じでしょ⁉納得いかない。

    +191

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:16 

    こういう危険なキチガイが21年で出てくるの!?

    +187

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:16 

    こういう事件見ると、弁護士ってつくづく嫌な仕事だね。犯罪者を応援しなきゃならないなんて。わたしなら気が狂いそう

    +208

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:26 

    >>15
    こういう思い込み怖い。
    ちゃんとニュース見るなりしてから、そういう事言いなよ。
    無神経で無知なのは、人を傷付けるよ

    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 17:48:56 

    >>18
    政治、教育の場、マスメディアにテレビ芸能界、そして司法、
    日本は戦後から本当に反日分子に乗っ取られていた。

    それももう終わるよ、もう少しの我慢だ、生粋の日本人の皆さん。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 17:49:05 

    29ガルちゃん脳だね

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 17:49:25 

    お腹の子も含めて2人殺した。
    しかも上の子の目の前で。
    本当に許せない

    +165

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 17:49:40 

    あのさぁ、精神疾患とかを言い訳に使うな!
    世の中のうつ病患者やパニック障害患者は、人殺しをしていいなんて思わないから!

    +84

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 17:50:24 

    >>29とか、あんまり思考力無いのに
    ネットにはまった典型だね

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 17:50:55 

    >>37
    本当に責任能力の有無で酌量してたらキリがないと思うわ。
    精神が、育てられた環境が、殺意はなかったとかね。。
    育った環境が悪いとかは確かに自分のせいじゃないよ、だけど自分でやった事は自分の責任に決まってんだろ!

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 17:51:55 

    21年っていったって未決拘留期間を丸々差し引かれ、
    懲役後、模範囚でいるなら15年くらいで出てくる可能性も大だね。

    こんな奴、紛争地帯に島流しにしてしまえ!

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 17:52:13 

    確か一緒にいた1歳の子がお母さんの返り血浴びて泣きながら歩いてたんだったよね
    悲しすぎる。こいつ何で死刑にならないの?

    +214

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 17:53:47 

    キチガイ+人殺し=生きる価値なし!!
    なぜ死刑じゃないの!?精神疾患とか関係ない!また被害者がでるだろ!被害者はいつも、真面目に普通に生きているだけの善良な市民!!

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:08 

    キチガイジジイに殺された妊婦さんと赤ちゃんが可哀相すぎる‥

    +91

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:09 




    殺人者と在日には甘い甘い日本





    +117

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:32 

    いや、二人殺してるじゃん
    死刑にしろよ

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:54 

    確か上のお子さんが1歳9ヶ月くらいで刺されて倒れたお母さんに「ママー‼︎」て泣いてしがみついてたんだよね。
    お腹の子も含め2人と上の子の心だって滅多刺しにしたも同然だよ。
    事故だと思っているなら同じことされて同じこと言われてみればいい。
    酷い事件ほど犯人て控訴するイメージ。生きてる価値ないのにね。

    +182

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:59 

    同じことしてやればいいのに!!
    で、すみません勘違いでしたってね

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:52 

    精神疾患で責任能力がないなら一生刑務所で保護してあげた方がいいんじゃない
    何をしたかわかっていない=もう同じ罪は犯さないという決心ができない精神状態だよね
    そんなの何年償っても同じだと思うけど

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:08 

    妊婦さんとお腹の子ども2人も殺されたのにたった21年

    ひどい

    +125

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:09 

    ここの人達はマジでバカか?
    今日、テロ等準備罪が可決された事を幸運だと思え!
    在日反日分子の朝鮮人がこれからどんどん淘汰されていくよ?

    それとも感情論だけ吐き出せればそれでいい?
    司法が今まで反日分子に乗っ取られていた事は信じないんだ?

    ネット社会だよ?
    こんな妊婦を刺し殺すような奴がいるのが日常の、
    今までの社会に疑問を持つなら少しくらいは自主的に学ぼう。

    +10

    -21

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:16 

    お子さんの目の前で母親刺されたの?
    それ、将来その子復讐したいと思うようになるんじゃ…
    この犯人、子どもの心にも一生の傷を残したよ
    死刑でいいよ

    +148

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:38 

    これ覚えてる!こんな奴が普通にシャバで生活してるんだってビックリした
    刑期終えても出てくるなよ

    +106

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 17:59:23 

    >>58
    20年と21年だと仮釈放の時の待遇が違うんだよ。
    あまり知られていないと言うか知らされてないけど、20年以内は刑期中の作業がキツいし仮釈の
    時に支給される金額も自分が働いた分の金だけ。
    でも21年だと、仮釈放の時期は変わらないのに
    軽作業で過ごせるし、仮釈の時には「刑務所暮らしが長いから身の回りも整わないだろう」と
    刑務所から「奨励金」が出る事がある。
    まあ10万くらいらしいけど。

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 17:59:43 

    ムショでクビつれ

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 18:00:00 

    53歳の容疑者
    21年後には74歳

    出てくるまでの間に病気か何かで死んでる可能性も

    その方が良い

    +152

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 18:00:04 

    キチガイジジイは殺処分で

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 18:00:21 

    一方的すぎるキチガイを殺しても無罪にしろ

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 18:02:00 

    妊婦さんかわいそうすぎる。
    嫌がらせなんかしないよ。子供もいるのに。
    ひどい。

    +115

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 18:02:27 

    怖っ!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 18:02:31 

    >>71
    なるほど、そんな違いがあったんだね。
    教えてくれてありがとう。

    しかしそのくらいの銭は直ぐに消える、
    社会復帰できるような金額ではないからまた
    再犯を犯す結果になってしまうのだろう。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 18:03:38 

    >>69
    信憑性はアレだけど見ていた男の子は事件の時の
    記憶はないみたいだよ。
    母親はお腹の子供もだけど、一緒にいた子供も
    守ろうとして男の子に覆い被さる体勢だったし
    男の子もショック状態で記憶なくしているとかで。

    +68

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 18:05:27 

    >>71
    ○人犯に十万も。・゜゜(/Д`)

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 18:05:33 

    こんな事件が起こるたびに思うのは加害者の人権。
    被害者は死亡してるから今後はないが加害者は刑務所から出た後の生活があるから…とかで弁護士が人権人権言ってるんだろうけど、被害者の人権を奪ったヤツに人権は必要か?
    状況にもよるけど今回の様な事件は必要ないと思うな。

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 18:07:23 

    21年後に殺されろ

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 18:07:55 

    精神疾患持っているからこそ、
    死刑にしてほしい。
    きっと、反省もしていないんだろうよ。
    精神が病んでいる。
    それが1番の悪に感じる。

    +79

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 18:08:27 

    こんなやつ生かしておいたら出てきた後にまた別の誰かが殺されるよ
    なんで死刑にならないの
    日本は刑が軽すぎる
    殺人犯に未成年も人権もなにもないよ

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 18:08:52 

    精神疾患なのに自分より弱い者を狙う判断能力は一丁前にあるんだね
    自分よりガタイのいい男やヤクザに喧嘩売れや糞男

    +105

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 18:09:08 

    せめて無期やろ!!
    裁判官アホ!!

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 18:10:22 

    お願いだから、もうこんな悲劇は起きて欲しくない。どうやったらこういった人間を止められるの?

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 18:10:44 

    日本の法律どうなってるの?
    人殺しに弁護士なんて要らなくない?

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 18:10:54 

    気持ちわりーなー!
    死んで詫びろよクソジジイ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 18:11:38 

    以前住んでいたアパートの下の階に精神病っぽい高齢者が住んでて、一度怒鳴り込まれたことがある。悪魔がどうのこうの言ってて壁叩いて怒鳴りまくって。
    突然来られて唖然としたけど、ナイフとか持ってたと思うとゾッとする。そういうやつに限って高齢でも無駄に元気だったりするし。

    +106

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 18:11:58 

    最初からマイナス付けまくってる人はなんなの??加害者の家族とか??

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 18:12:57 

    ありえない!!死刑でいいでしょ!!
    お腹の子と二人も殺害したんだから!!

    この事件のあったマンション、間隣がパチンコやさんだったと想うんだけど、そういう娯楽施設から近すぎるところって危ないんだろうか(>_<)

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 18:13:01 

    ニダニダ臭

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 18:14:05 

    日本の法律まじで色々おかしいよ

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 18:14:28 

    短すぎ

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 18:14:58 

    死刑一択だろーが

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 18:15:28 

    パニックで責任能力がなくなる人が21年もしくはそれより早く戻ってきちゃうわけ…?
    今の時点で正気なら自ら命を絶つくらいの慙愧の念にかられるんじゃないの?何が事故だよ。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:18 

    「精神障害でパニックになり記憶がなく責任能力はない」

    精神障害でパニックになるのは勝手だが、だからと言ってそんな理不尽極まりない理由でお腹の赤ちゃん共々殺された女性や残された家族はたまったもんじゃない(怒)

    弁護士もさ自分の家族や大切な人がこんな殺され方しても、同じ事が言えるのかね。
    責任能力がないからってこんな輩が無罪放免になんかなったら、ただの殺され損じゃない(怒)

    21年でも全然短いよ!
    死刑かどうしても死刑に出来ないなら、一生隔離施設にでも幽閉して金輪際表に出すな(怒)

    +57

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:21 

    精神が、とか関係ないよ。人殺してるんでしょ?しかもあきらかに殺したことが分かってるんだから死刑でいいよ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:23 

    頭がおかしくてもちゃんと自分より弱そうな妊婦さんを狙うのね
    絶対893とかやらないでしょ

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 18:18:35 

    殺人軽すぎるよ。
    人の命を奪った重さがたったの21年なんて。
    胎児とはいえこの世に生を受けるはずだった人間も。

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 18:19:44 

    何の落ち度もない他人の命(しかも二人) を奪っておきながら加害者は生かしておいてもらえるなんて、ホント、犯罪者にお優しいわ

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 18:21:11 

    統失だろ!
    一生だすなよ!もしくは死刑で。

    害でしかない。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 18:23:15 

    >>91
    人権屋さんじゃない?
    家族はむしろ死んで欲しいと思ってそう。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 18:25:50 

    なんでさ

    殺された人がいて
    殺した奴が生きてんの?

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 18:27:44 

    精神疾患あるからこそ出てこさせちゃだめだろ

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 18:28:40 

    キチガイオヤジの被害妄想

    なんの落ち度もない妊婦を殺し
    幼子に深い心の傷を負わせた

    地獄につきおとしたれ
    こんなキチガイ統失ゴミ人間

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 18:29:05 

    復讐屋とかほんとにあればいいのに…

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 18:29:48 

    おかしい…
    なんででてこれるの…

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 18:29:57 

    税金で3食風呂つき布団つき21年保証かよ。

    +55

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 18:30:08 

    こういう頭おかしい人がいると思うと、部屋探しも本気出さないといけないね。隣人情報ってどこまで教えてくれるんだろう?とりあえず無職のいるアパートには住みたくない

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 18:30:41 

    無職ってろくな人いないね

    +13

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 18:30:56 

    妊婦を刺し殺すとか、
    誰でもよかったから殺したかったとか、
    こういうのって人としておかしいレベルを越えて、
    人として欠陥品じゃん?
    普段軽々しく死刑という言葉を使う輩は嫌いだが、
    この類の欠陥品はマジで死刑がいいね、生きてる意味はなし。

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 18:31:10 

    岐阜県バーベキュー刺殺事件と同じ精神異常者だからまたガル民は擁護するのかな?

    +0

    -17

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 18:32:14 

    殺意はなかったってなんなん?
    殺意があるない関係なく殺した事実をもっと重く見ろよ!!二人の命を奪っといて21年なんて軽すぎるわ!!

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 18:32:29 

    >「精神疾患を考慮しても有期懲役刑の上限に近い刑が相当」

    ナイス審判

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 18:32:33 

    >>114
    コメント読んでないの?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:25 

    21年後が怖い

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:31 

    2人殺害だったら死刑じゃないの?

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:55 

    上のお子さんの目の前で殺され、おまけにお腹には赤ちゃんがいた。。。
    死刑が全てではないとは思うけれど、この判決ではご遺族、とくに旦那さんのお気持ちを考えるとやりきれない。

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/15(木) 18:34:56 

    なんで
    精神疾患と在日には甘いんだよ

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/15(木) 18:35:01 

    うわー…統合失調症かなぁ…
    責任能力なしで無罪とか止めてね。

    無罪放免になってまたこいつが人殺したら司法はどう責任取るのよ…

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/15(木) 18:35:24 

    精神障害によるパニックで記憶がなく責任能力はない

    はぁあ〜馬鹿らしいふざけんな

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 18:35:52 

    胎児は一人じゃないんかい!腹立つ!
    立派な命だぞ!

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/15(木) 18:36:32 

    >>120
    はっきり言ってこういうのはあちらの国の発想、
    子供の目の前で親を殺す、親の目の前で子供を殺す、
    妊婦を殺し、胎内の赤ん坊を引きずり出す・・・・
    これ全てあちらの国の人間の発想だよ。

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2017/06/15(木) 18:36:51 

    短すぎるし、精神疾患とか関係なくない?
    日本のこういうところは本当に理解できないし嫌いだ

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/15(木) 18:37:56 

    1日も早く死んでください。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/15(木) 18:38:35 

    精神疾患だから人殺していいんかよ

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/15(木) 18:38:39 

    かわいそうでたまらん
    亡くなったお母さん赤ちゃんも残されたお子さん家族も…
    法律って何のためにあるの?被害者は守られない

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/15(木) 18:39:57 

    生きててもいいから

    北朝鮮かシリア辺りにぶん投げて

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/15(木) 18:42:17 

    これ、息子さんの目の前で殺されたやつだよね?
    死刑じゃないの?
    日本大丈夫か?

    +49

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/15(木) 18:42:48 

    こんなやつにうちらの税金行くのかよ


    世も末

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/15(木) 18:43:12 

    今日友達が出産なんだけど
    このお母さんは一昨年の5月に赤ちゃんが産まれる事なく一緒に亡くなったと思うと凄い悲しい
    残されたお父さんとお子さんの為にもこんなやつ出しちゃ駄目だよ

    +50

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/15(木) 18:45:52 

    精神鑑定でひっかかるやつなんて、よりあぶねぇだろ!!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/15(木) 18:49:48 

    いや、これ、てっきり死刑だと・・・

    死刑じゃないなんてどうなってんだよ・・・

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/15(木) 18:52:35 

    一人の殺害じゃ死刑なりにくいけどお腹の赤ちゃんも立派な一人の人間。なんで21年?こんなやつ無期刑でも生ぬるいわ

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/15(木) 18:53:20 

    私もうすぐ出産予定の妊婦だけど、こいつ殺してやりたい!

    被害者女性と赤ちゃんと、そばにいたお子さんの気持ちを思うと...
    被害者女性は幽霊になってでも呪い殺してやりたいだろうね

    +44

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/15(木) 18:53:36 

    弁護士も仕事なんだろうけど ひどい言い様…
    自分の家族が同じ目に合わされたら とか
    考えないものかしら

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/15(木) 18:54:43 

    何でお前みたいな無職の50代のキモいおっさんに
    これから大事な出産を控えてる妊婦さんが嫌がらせをするんだよ
    あまりにも身勝手な妄想しすぎだろ
    お前は極刑以外あり得ない、死ねクズ

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/15(木) 19:01:40 

    お腹の赤ちゃんは100年消されたかもしれない。
    妊婦さんは掛け替えのない喜びと命を奪われた。
    その家族も。

    精神鑑定とか本当やめてよ。
    知らねえよ!!って感じじゃない?
    他人でも怒りが収まらないニュース。

    被害者や遺族の人権を第一に守ってよ。

    +54

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/15(木) 19:05:53 

    21年とか無理。
    またやるよ、妄想性ナントカって本当事故扱いで最悪だね。
    ニュースにはなってないけど身近なところで妄想性障害みたいな人にエレベーターの中で重傷にさせられた人がいたけど犯人無罪みたくなった事件あった。犯人精神病棟行っただけ。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/15(木) 19:07:12 

    大阪に住んでるけど、こんな事件があったこと知らなかった。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/15(木) 19:07:18 

    出所するのが76歳か
    そのまま生活保護かな
    税金食い散らかすなよ

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/15(木) 19:09:00 

    これ上の子がカンカンって、ドアか通路叩いてもめてたやつだよね
    母親に言っても直らないから怨んでたのかな
    二人殺されて死刑じゃないなんて

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/15(木) 19:10:31 

    事故と思ってる?
    よくそんなこと言えるな。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/15(木) 19:11:46 

    責任能力ってなんだろうね、精神病だったら人を殺してもいいってことにはならないのになんで考慮されるんだろうね

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/15(木) 19:13:55 

    ふざけるなよ21年なんて短すぎる
    今不妊治療中なんだけど怒りで頭おかしくなりそうだわ

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/15(木) 19:14:35 

    日本の法律は加害者を守るためにあるんですかね?
    いつまでたっても被害者が守られないね。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/15(木) 19:20:53 

    精神障害でパニックで記憶がないってなに怖い。
    パニック起こすと平気で人殺しちゃうような人を生かしとく意味あるの?
    法を考え直して改善してほしいほんとに。
    少年法とかさ、もうそういうこと言ってられないよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/15(木) 19:22:08 

    21年後、今度はキチガイジジイになって周りを恐怖に陥れるんですか。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/15(木) 19:23:36 

    精神疾患のある犯人は基本的に死刑にならないんですね
    それってどうなのかなぁ
    どんな人であれ殺人は絶対にダメだと思う
    死刑でいい

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/15(木) 19:29:20 

    妊婦を殺すとか
    21年って短い
    犯罪者に甘くないですか?
    法律ってなんとかならんの。

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/15(木) 19:29:29 

    頼むから死んでくれ。
    何だよ21年って、短すぎ。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/15(木) 19:34:37 

    精神疾患で殺害したら、殺処分で良いんじゃないの
    もう人間じゃないし、治る見込みもない

    +41

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/15(木) 19:37:22 

    精神疾患の殺人者じゃいくら服役しても更正しないし、もう生きてても仕方なくない?
    ただただ危険なだけ。頭おかしい殺人者は死刑にしてよ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/15(木) 19:42:01 

    21年?!?!
    みじけーんだよクズが!!!
    無期懲役で死ぬまで塀の中で奉仕しろ
    死ぬまでずっとも苦しめ
    それでも許される日は一生来ないけどな

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/15(木) 19:44:00 

    殺人を犯した人間は罪の内容や本人の精神疾患にかかわらず全て死刑でお願いします。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/15(木) 19:44:31 

    21年と言わずに死んどけよ

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/15(木) 19:44:39 

    なんでこんな人間以下の奴に人権とか与えられてるの?

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/15(木) 19:45:25 

    ふざけんなっ!天罰絶対くだれよクソジジィ!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/15(木) 19:49:56 

    >>156
    あまりの怒りに誤字がありました。
    × ずっとも
    〇 ずっと
    です

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/15(木) 19:57:56 

    精神疾患のある人って刑務所に入ってれば治るの?違うよね?
    そんな人を外に出せば、また同じ事件が起こるなんて安易に想像できるんだけど、どうなってんの法律。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/15(木) 20:02:57 

    嫌がらせされたと思ったとか本当なのかも怪しい
    精神疾患装って、本当は目をつけてて襲おうとしたんじゃないのとか思う

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/15(木) 20:05:25 

    >>154
    たしかに!!

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/15(木) 20:13:32 

    こいつの身内、地獄だろうな。

    犯罪者の一家、知ってるけど生き地獄だよ。
    犯罪者自身も、自分のせいで家族が酷い目に合ってるのを知ってから、獄中で罪の意識と後悔でのたうちまわるんだって聞いたよ。

    家族は、全員仕事解雇、貧困、いじめ、監視(公的ではなく、民間人の嫌がらせ)、買い物にいったら罵声、家の前に汚物など人間の尊厳奪われていたよ。

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/15(木) 20:15:59 

    被害妄想って本当に怖い。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/15(木) 20:18:20 

    身内がつらすぎて、1人、また1人自殺するんだよね。
    囚人はそれを、聞かされるたびに舌を噛もうとするんやて。
    おまえの親父さん、首吊ったぞ
    おまえのお母さん、飛び降りたぞ
    おまえの姉ちゃん、
    おまえの弟、、、

    この犯人身内がいるんかなー

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/15(木) 20:20:29 

    いつも思うけど、精神疾患こそ死刑にするべき!!

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/15(木) 20:21:01 

    21年経ったら出てくると思うと恐ろしい
    生きてるだけで迷惑だよ

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/15(木) 20:21:38 

    きったねえツラだな
    人間じゃないわ
    クソにまみれて地獄にいけよ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/15(木) 20:22:24 

    責任能力がない人間が社会に出てくるな馬鹿たれ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/15(木) 20:23:00 

    またチョンかー?チョンなのかー?

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/15(木) 20:24:16 

    統失患者は精神病院にブチ込んで薬漬けにして隔離した方がいいと思う。
    精神障害者の人権よりも健常者の身の安全の方が大事。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/15(木) 20:26:58 

    さっきニュースで24年が確定したって言ってテロップも出てたけど、間違いなのかな?
    日テレニュース24って番組。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/15(木) 20:30:02 

    こんなクズ野郎弁護しなきゃいけない弁護士も気の毒になってくるけど責任能力なしってふざけんな
    死刑にしろ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/15(木) 20:37:45 

    旦那さんが殺しても無実にしてあげてよ

    こんなクズに人として生きていく価値なんかない

    +45

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/15(木) 20:48:52 

    >>108
    マジレスすると裏社会稼業は普通にあるよ
    ただ庶民家庭では払えない額だし、払えたとしても損得で動くから、こいつ殺してもメリットないからやらないだろうけど


    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/15(木) 20:51:02 

    なんでこんなゴミを税金で養わなきゃいけないの?
    死刑にしてよ。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:06 

    統合失調症かな。友達もお兄さんが統合失調症で大変って言ってたわ。よく警察にお世話になってるみたいだし。病院にもぶち込んでおけないし。お兄さんが殺人的な事をしたら、首吊る覚悟は出来てるって話してたわ。

    病院にぶち込んでおけたらいいのにね。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:16 

    刑務所で死んでくれ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/15(木) 21:05:52 

    こういう精神が〜みたいので刑を軽くするのいい加減やめようよ。そりゃあ精神に異常をきたしてないと殺人なんて恐ろしいこと出来ないし、ましてや人を殺しておいて罪を償うこともしません!なんて言えないでしょ?こんな奴らを人扱いする必要なし!

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/15(木) 21:09:29 

    数年後に出てきて再犯した時は、裁判官はきっちり責任取って一緒に裁かれる様にしないとね。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/15(木) 21:12:42 

    この事件んほんと怒りしかない
    ありえない
    まじで死んでくれ
    しかもただ殺すんじゃなくて
    滅多刺しで!苦しみながら!

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/15(木) 21:15:09 

    ねぇなんで人2人も殺しといて生きてるの?
    どんな法律だよ!
    こういう奴の為に死刑でしょ?

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/15(木) 21:18:37 

    責任能力なくてもだいじょぶです
    死刑でお願いします

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/15(木) 21:23:59 

    模範囚とかならもっと早くでてくるんかな?なんかありえんなー。21年だと76歳。出てきても働けないし税金で生活すんの?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/15(木) 21:24:24 

    頭おかしいなら21年で野放しにしちゃダメでしょ
    隔離してよ

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/15(木) 21:28:11 

    クズが!!!

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/15(木) 21:28:21 

    >>174
    それは神戸の3歳児のお母さんが殺された事件
    2階に住むお祖母ちゃんちに預けて仕事に行っていたら一階の住人に祖母がまず殴打されたか何かで、通報していたらお母さんも刺されたんじゃなかったかな

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/15(木) 21:33:39 

    こういう事をした犯人はただ死刑にするんじゃなくて、理不尽に苦しませて被害者と同じ気持ちを味わわせてからの死刑にして欲しい。
    罰を厳しくしないと今後も殺人は増える一方だと思う。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/15(木) 21:33:38 

    責任能力ナシで簡単に罪が軽くなるなら
    そいつを野放しにする責任は誰が取ってくれるの?更に再犯した時の責任は?
    法律がこうだから仕方ないっていうなら改正して欲しい
    いい加減何の罪も非もない人が理不尽に身勝手な理由で命落として相手の罪が軽いのウンザリなんだよ
    性犯罪者とかロリコンとかキチガイとか全部野放しにしない法律作ってよ!でなけりゃ死刑一択で!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/15(木) 21:44:10 

    日本は狂ってるよ。
    全ての刑に甘すぎる
    デスノートがあればと本気で思ってしまう。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/15(木) 21:44:14 

    精神障害だろうと、犯した罪の内容に変わりない。
    被害者目線で裁くなら、虐められた「事実」があるとかの私怨以外で情状酌量の余地無いよね。
    障害があって罪を軽くするなら、その分普段の生活も制限しないと平等じゃないよ!

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/15(木) 21:49:18 

    意味わからん
    在日だったりしてってあらぬ疑い持っちゃうからやっぱ通名廃止にしたほうがいいようん
    職場で1人やめさせちゃったよ入って3ヶ月だっけど

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/15(木) 21:55:20 

    人殺しは人殺し
    精神障害もくそもねぇよ
    死んで詫びろ

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/15(木) 21:58:39 

    生きててもゴミ。
    出所する時、80前だよね?クズ老害どうするの?
    色々と患って刑務所の中で死ぬ?
    税金の無駄遣い。
    早く死刑にしろよ

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/15(木) 22:02:07 

    こいつ障害者?
    頭イッてるよね?
    勝手な妄想で殺された方はたまらんわ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/15(木) 22:03:46 

    責任能力とかどうでもいい。
    むしろ責任能力ないぐらい精神やんでる奴が数年で出てくるほうが怖いんだけど。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/15(木) 22:04:53 

    こんなんだったら私だって犯罪犯した時にわざと精神疾患のフリするわ!
    こんなのがまかり通ること自体おかしいんだよ日本

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/15(木) 22:06:41 

    33歳、上の子が1歳9ヶ月、第二子妊娠中…今の私と全く同じでびっくりした。お母さんの無念さを思うとものすごく苦しい。こんなに刑が短いなんて。どうかしてる。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/15(木) 22:07:02 

    2人殺しといて21年??

    50年でも短いし

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/15(木) 22:13:41 

    日本は犯罪者に優しい。税金の無駄。殺人は裁判もせずに速攻死刑にすべき!!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/15(木) 22:18:45 

    法律が時代に追い付いてないと思う。
    変えるべきだよ。

    上の子や旦那さんのこと考えたら胸が痛い。

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/15(木) 22:19:32 

    日本の法律甘すぎ。
    人殺し?死刑でいいじゃん。
    飲酒運転?死刑でいいじゃん。
    まともな人はそんなことしないからね。

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 22:47:02 

    やるせないね。言葉が無い

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/15(木) 22:53:13 

    出所したときこいつ50代か……
    絶対また何かやる

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/15(木) 23:04:50 

    はぁーあぁ??この生ゴミをうちらの税金で21年も生かさなきゃいけないの?
    年取ってさぁ、刑務所入ってるとき介護必要になってもちゃーんと面倒してもらうんだよねぇ?
    具合悪くなったら刑務所でちゃーんと医者に治療して貰ってさぁ?
    何様?
    精神障害者差別する訳じゃないけどね
    障害者じゃなくても通り魔とかしちゃう馬鹿な健常者もいるわけだしね
    ただ、こういう普通の人様に危害加えるタイプのキチガイは障害どうの関係なく処分してくんないかなぁ?
    人権なんか与える必要ない生きてる内は家畜以下の扱いにして
    って思うくらい最低なごみ

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/15(木) 23:08:03 

    勘違いや思い込みで人の首を狙って刺殺すような人間がさ、
    たった21年で更生の余地あんの?
    ねーよ。
    また被害者が出てしまう前に処分した方がいい。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/15(木) 23:16:34 

    死刑も軽い気がする。
    うちが被害者の立場やったら死刑よりつらい方法で倍返ししたいかな。

    たとえば動物実験をやめてこういう犯人を実験体に使うとか、あとはギリギリのラインまで拷問にかけて死ぬよりもつらい生き地獄を味あわせるとか。

    こういうバカは死ななきゃ治らないし、死んでも治らない。

    21年とか軽すぎ。

    あの男の子は母ちゃんと生まれてくるはずだった弟か妹を殺されたんだぞ・・・?

    父親は愛する妻とそのお腹にいたわが子をわけのわからないやつに殺されたんだぞ。

    この判決を出したやつ、もっと殺された側の視点になってほしい。

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/15(木) 23:16:37 

    私も妊婦の時にスーパーの入り口で変なおっさんにわざとぶつかられた。端っこすれすれまでよけてたのにわざわざ近づいてきて。若いやんちゃそうなあんちゃんとかの方がよっぽどドアを開けててくれたり親切にしてくれた。40代以上のおっさん、意地悪な人間が多い多い。こんなおっさんらの年金を支えて行かねばならんと思うと残念くさいです。

    +37

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/15(木) 23:18:31 

    斉藤さんに似てる

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/15(木) 23:19:20 

    じゃあ精神疾患持ちは隔離しなよ
    気違いは精神病院に一生入れとけ
    社会の害でしかない

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/15(木) 23:22:05 

    21年後ってこいつ76じゃん。
    生きて出てきても、生活出来ないからって
    絶対また同じことするでしょ。
    また被害者が出る前に死刑にしてよ。

    +19

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/15(木) 23:29:51 

    被害者に何の落ち度もない。
    ひどすぎる。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/15(木) 23:38:13 

    天皇即位が近いから恩赦減刑狙いだろうね
    控訴中の囚人は恩赦の対象にならないから、即位前にはいちかばちか減刑狙いで控訴取り下げて刑が確定する囚人が増える

    +0

    -6

  • 216. 匿名 2017/06/15(木) 23:38:23 

    責任能力がないっていうの無くせないの?
    病気だろうがなんだろうが
    健常者も障害者もなく平等に罪を償ってほしい

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/15(木) 23:42:23 

    お腹に大切な命を授かってるのに
    守らなきゃならないのに
    嫌がらせなんて危険なこと出来るか‼︎
    こいつ死刑でいいよ。腹立つわー。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/15(木) 23:47:40 

    旦那さんに好きなように殺させてあげればいいのにね。
    生きてても仕方ないでしょ。人間じゃないじゃん。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/15(木) 23:47:46 

    >>12
    胎児は人間ではありません。殺しても問題なし。というか、殺すとかいう概念がない。バカかお前?お前が死ねばよかったのにな。

    +1

    -21

  • 220. 匿名 2017/06/16(金) 00:24:55 

    ボツリヌス菌ぶっさせ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/16(金) 00:25:35 

    >>219
    お前がなwww

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/16(金) 00:26:48 

    マジで頭おかしい

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/16(金) 00:36:04 

    懲役じゃなくて死刑にして!こんな人間を生かすのも税金なんでしょ?だったら死刑で!
    税金の無駄遣い!!!!!

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/16(金) 00:56:30 

    顔に知性がない。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/16(金) 00:57:23 

    懲役短すぎ
    死刑でしょ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/16(金) 01:17:24 

    首を何度も刺してるのに殺すつもりはなかったって意味わからんし。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/16(金) 01:45:24 

    よく、家庭環境が〜とか精神障がい〜たか言って弁護するけど。世の中には、例えそうであっても犯罪者にならない人もいるんだよ。だから、それを言い訳や理由にして刑を軽くするのは、本当におかしいと思う。人生が不幸でも障がいがあっても、歯をくいしばって生きている人がいるのに。色々理由にしてかばう自称人権派の人は、その人達も犯罪者予備軍だと言っているようなものだよ。
    皆んなが皆んな、自分の望む様な人生を生きているわけじゃない。自暴自棄になるのは勝手だけど、他人の幸せや人生を壊す権利なんて、あんたには無い。
    罪を犯したらそれそれ相応の刑罰を下すのが、本当の意味での平等だと私は思っている。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/16(金) 01:56:52 

    「殺意は無かった」なぜかこの言葉が刑を軽くしている現状。
    殺意がないのに人を殺す方が私は恐ろしい事だと思う。
    殺意があって殺したのは、ある意味目的を遂行したと言える。
    殺意は無かった、殺すつもりは無かった、誰でも良かった、これらの言い訳本当に嫌い。胸糞悪すぎる。人を殺すのは極悪なことなのは大前提で、殺意が無いのに殺す奴って理解できない。
    その上精神疾患で責任能力云々?有り得ない!
    殺意ないのに人殺しする精神疾患の人間なんか1番危ない。出てきてもまた同じ事するよ。

    いまの日本では人を1人殺した位では、場合によっては二人殺しても死刑にならない。死刑の基準を厳しくできないなら、終身刑を追加すべきだと思う。
    出てきて近所に住んでたら怖い。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/16(金) 02:21:38 

    >>228
    終身刑ねぇ。税金が囚人の衣食住と医療費に消えるけどいいの?死刑でいいんだよこんなの。被害者の人権より犯罪者の人権ばかり声高に叫ぶ人権保護団体はクソ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/16(金) 02:34:41 

    もうさぁ、精神疾患がどうちゃらで減刑にされるのやめてほしいわ。
    思い込みだけで人を殺めてる奴が反省もせず病気だか何だか知らんけど減刑されて、少ししたらまたシャバに出てきて悪さするわけでしょ?いい加減にしてよ。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/16(金) 02:39:39 

    法律って、殺人者にだけ優しいよね!
    遺族にとって、いいこと何もない!
    殺人者は、人を殺したのに今後の人生、刑務所で衣食住確保されてるなんて。
    おかし過ぎる。
    法律って何の為にあるの?

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/16(金) 02:41:48 

    >>231

    刑務所に入った方が、生活が楽になるからと犯罪を犯す人もいる位だしね。
    殺人を犯して、刑務所で暮らしたい人もいるよ絶対。
    こんなの、殺したもん勝ちみたいな法律じゃない?
    日本の法律どうにかしないと駄目だよ!

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/16(金) 02:44:26 

    責任能力…(笑)何に対しての責任だか。責任能力がありそうなヤツも、後のことや遺された家族のことなんか考えもしないで勢いで殺すじゃないか

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/16(金) 02:52:58 

    理不尽極まりない。無念だったろうね

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/16(金) 02:55:14 

    すごいよねー。
    妄想で2人殺して責任能力無いよーって主張すれば21年も雨風凌げる施設でタダ飯食わせてもらえるんだ。
    出てくるのは76歳…
    もう一回罪犯せば死ぬまで不自由なく暮らせるね。

    ほんといい国だよね、日本って。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/16(金) 03:05:23 

    >>219
    お前だお前

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/16(金) 03:11:24 

    こんな奴が近所に住んでいたらとか思うと、ゾッとする。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/16(金) 03:28:23 

    野放しの統合失調症患者ほど怖いものないよね。。
    一回「集団ストーカー」で検索かけたら興味深すぎて止まらなかったことある。
    街で自分の好きなキャラクターのグッズを持ってる人がいたり、誕生日のナンバーの車が通ったりするだけで、自分は狙われてるって思ったりするの。
    そしてそういう人が結構いる。
    みんなご病気のかたなんだけど、自分はほんとに被害者だと思ってるから病院にもいかない。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/16(金) 03:39:37 

    加害者に甘い国、日本。
    もう本当いい加減にしてほしい。
    死刑一択だよこんな奴。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/16(金) 03:41:27 

    ここまで精神が侵されてるやつ、もう人間と呼べないと思う。
    生かしておく価値なんてないよね。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/16(金) 03:48:53 

    なんで弱い女を狙うの?デカくて強そうな男へ向かって行って返り討ちされれば良かったのに

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/16(金) 05:29:27 

    上の男の子、
    尋常じゃない泣き声
    だったらしいね
    私にも同じ歳くらいの
    甥っ子がいるから
    想像しただけで辛い

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/16(金) 06:02:01 

    >>229
    確かにそうなんだけど、2人もただの思い込みで殺すような奴がシャバに出てきて近所に住まれたり、更なる被害者を出すよりかはマシだと私は思うな。
    死刑になってくれりゃ良いんだけど、実際21年。猫かぶって模範囚だったらもっと早く出てくるし。
    本当は人を1人でも殺したら死刑になれば良いんだけど、それだと死刑になりたいから。と人殺しする奴も今より増えると思うんだよね。難しい問題だね。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/16(金) 06:08:23 

    人を残忍に殺す人間は全員が精神異常だろ。殺人ができるほどの異常を病気と判断するのはおかしい。必要なのは責任能力不十分の減刑じゃない、人の命に責任が持てないからこそ社会に野放しにしちゃいけないだろ。責任能力がない人間に責任を持てない国が、意味わからん余計な慈悲で人殺しを許してんだよ。だから守られるべき人が守れない。同じことが繰り返される。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/16(金) 06:10:36 

    21年後出てきたらまた嫌がらせされた!って別の人刺してそう

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/16(金) 06:10:52 

    この女は子供を育てるって、事がどういう事だか分かってない。
    今まで大切に育てたきた娘がこんなになるのは辛いなぁ。
    まさに親の心子知らず。
    でも、おとうちゃん死んじゃいかんよ。生きていないと

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/16(金) 06:35:23 

    お願いだからこんな害しかないジジイを血税で21年も生かさないで

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/16(金) 06:38:42 

    健常者と精神疾患者の犯罪率は、同等。
    判断力がなくとも、処罰すべき。
    恐らくらここまで攻撃性のある人なら、薬剤で強制的に抑制されるんだろうけど社会的役割を果たせるのかと言われたら果たせないと思う…。
    そんな人をまた社会に出す必要あるのかな。
    目の前で刺された人を見た人のトラウマも異常。
    子どもならなおさら。
    この犯人の将来を考慮する前に、被害者家族の将来を考慮すべき。
    ただ、日本の死刑囚が少ないのは執行者のストレス回避もあるんだよね?

    こんな考えは、やっぱり恐ろしいのかな…。
    ころせって言ってるようなもんだし、こんな考えをする時点で犯人となんら変わらないのかもしれない…。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/16(金) 08:29:01 

    やるせないよ

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/16(金) 09:36:21 

    以上、自分のことは棚にあげるBBAのお言葉でした(`・ω・´)

    +0

    -3

  • 251. 匿名 2017/06/16(金) 09:58:27 

    俺も発達だからあまり責められない 被害妄想は辛いよな、、

    +0

    -14

  • 252. 匿名 2017/06/16(金) 10:04:12 

    >>251
    発達と被害妄想は関係無いでしょ。二次障害ってこと?
    この事件で一番辛いのは誰よ?
    そんな自分だけが可愛くて、おかしくなりそうな自覚あるなら
    人が居ない山奥にでも住んでてください

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/16(金) 10:12:37 

    精神障害があるから責任能力はない
    とかよく聞くけど責任能力もないような奴
    野放しにしてるからこうゆー事件おきる
    んでないの?って毎回思う。

    私昔電車で障害のある男の人に
    腕捕まれたり服引っ張られたりして
    すっごく怖い思いした事あってその時
    警察に通報もしたけど謝罪って形だけで
    終わらされた。正直それから障害のある方に
    恐怖を感じます。
    何をするかわからない人を野放しに
    するのはやめてほしい。

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/16(金) 10:17:18 

    精神疾患だと刑が軽くなる理由がわからない

    人に危害を加えるような重度の精神疾患は治療したところでまたすぐ不安定になるから
    いっそ死刑か無期懲役にして野放しにしないで欲しい

    妄想で通りすがりに殺されたんじゃやりきれないよ

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/16(金) 10:20:53 

    この男、21年たってまた刑務所からでてきたら
    「生きるのが嫌になった死刑になって早く死にたかった」とか言って
    また無差別殺人しそう

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/16(金) 10:28:48 

    自分が旦那なら、出てきたら絶対ころ氏にいく。無念過ぎるもの

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/16(金) 10:37:07 

    精神疾患だろーが
    他人の人権を奪った以上
    この男の人権を守る必要はないし、死刑で良い

    むしろ被害者になんの非がないぶん、積年の恨みが積もって耐えきれなくなって殺したパターンより悪質だわ

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/16(金) 11:00:01 

    精神疾患だろうと人殺しに変わらない。人を殺したら死んで詫びるべき。生きるな、死ね。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/16(金) 11:17:54 

    統失でも軽症ならまだ分かるけど

    ここまで重症なら更生できないでしょ。

    本人もまた人を殺したりしたくないんじゃない?
    終わらせてあげたらいいのに。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/16(金) 11:24:57 

    俺の書き込みヤバい?

    +0

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/16(金) 11:27:36 

    精神疾患持ちだったけど、こういう攻撃的な人のせいで精神疾患を悪く思われる。
    精神鑑定とかいらない。
    人を殺めてしまったなら有無を言わさず死刑でいい。

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/16(金) 12:06:01 

    死刑でいいよ!!精神疾患のパニックとか言ってるけど、この人は顔見知りの妊婦と判断して殺してるんだから、パニックなんておこしてないよ!こいつは正常だ。だから死刑でいい。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/16(金) 12:26:17 

    どうせまたやるよ。閉じ込めててよ、一生。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/16(金) 12:36:03 

    心のバランス崩してる人は早く見つけてあげないと、ヤバイんだよね
    被害者意識が強すぎて話にならないから
    この人には誰もいなかったのか?

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/16(金) 12:40:26 

    関わりたくないよ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/16(金) 12:56:34 

    一歳くらいの子供の前で滅多刺しにしたんだよね?
    頭おかしいし、子供が見てなかったことを願う…
    犯人は死刑で

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/16(金) 13:12:23 

    日本って犯罪者を守って
    被害者には何もないよね…。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/16(金) 13:31:30 

    これ見たら、ご近所の人とも挨拶するの怖くなるね。
    あからさまにそういう症状持ってる人!ってわかったら良いけど、みんながみんな症状や表情出てるものじゃないから怖い。
    今アパートに住んでるけど、極力人と会わないような時間に買い物に行って車と玄関までパパッと行ってる。
    早く一軒家に住みたい。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/16(金) 13:32:38 

    殺意はあるなし関係なしに人を殺しちゃったら即死刑にしてほしい。
    じゃないと遺族も納得しないと思う。
    全く同じシチュエーションで死刑にしてほしい。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/16(金) 15:25:46 

    ふざけたコメントをしてる男の人は2ちゃんに帰ってね☆

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/16(金) 15:42:12 

    こんなじじいにタダ飯必要ねえよ。
    こっちは、病気だって働いてんだよ。
    日本って頭イカれてる。こいつが21年?
    はあ?死刑だよ死刑

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/16(金) 15:49:25 

    こういう事件でいつも思うんだけど
    犯人は精神疾患ある割に自分より弱者を狙ってやってるよね
    自分よりガタイのいい男性とかは絶対狙わないでしょ?
    その時点で状況判断ができてるじゃん
    マジキチなら本当にその辺歩いてる人を無差別で襲うんじゃないの?
    (勿論そうすればいいという次元の話ではありませんが)
    だからこの手の犯人は死刑でいいよ
    逆に言えば死刑以外の刑なんてあり得ない

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/16(金) 16:33:29 

    必死に法律勉強してた自分でも、精神障害があるから責任能力無しって論理だけは受け入れられなかったもん。
    民事に行きたかったのに刑事裁判官にされて、そのプレッシャーで犯罪犯したアホな裁判官が昔いたけど、キチガイの相手なんて普通の人がやったら精神やられるよ。
    頭のいい司法修習生がほとんど企業法務に流れるのもしょうがないよ。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/16(金) 17:12:05 

    旦那さんもお子さんもどうしてるのかな?
    本当にいたたまれない(;д;)

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/16(金) 17:25:30 

    ごつい男相手じゃないってことは選んでるのが小学生でもわかる

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/16(金) 17:28:07 

    精神疾患だからこそ死刑にするべき。
    出て来たら又やるに決まってる。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/16(金) 17:28:26 

    障害者は健常者と平等にすべきでしょ?何で罪が軽くなるわけ?差別じゃん。
    しかも賠償金ってほとんど払われないのが一般的なんだよね。遺族は裁判でお金がどんどん無くなるのに。PTSDにもなる人いるのに。
    犯罪者が税金で生活してると思うと本当にムカつく。無人島とかで自給自足してくれないかな。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/16(金) 17:32:09 

    目には目を歯には歯を刑にしてよもう。首吊ってはいおわりとか獄中で病死とか自殺とかあっさり死んでんじゃねーぞタコっておもうわ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/16(金) 17:32:46 

    お前が死刑で死んでくれた方がみんな嬉しいよ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/16(金) 17:37:35 

    批判、反省、自己擁護
    適量の範囲を出てたらなんかおかしいと思わないと
    でも何にも話してないのに思い込むのって相当おかしいから、刃物なんて持ち出せる?ターゲットと遭遇できる?
    なんか計画性を感じる
    刺したいから刺したって方がしっくり来る事件
    病気の影響を受けない部分で、だと思う

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/16(金) 19:08:30 

    一方的な被害妄想で殺されるなんてやりきれない。上の男の子は大丈夫なんだろうか?理不尽過ぎる。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/17(土) 01:23:33 

    ふざけるなよ。おい?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/19(月) 08:56:41 

    妊婦の頭、首、お腹とか全身30箇所以上めった刺しにして、胎児も死んでるのにたった21年?
    被害者は同じ階に住んでただけで。
    日本の法律おかしいよね。
    夫の立場なら同じこと犯人にするかも

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/24(土) 00:05:13 

    死刑に出来ないなら精神病院でちゃんと処置しろよ。病院によっては治療不可能な重度かつ凶暴な患者は丸三ヶ月間鎮静剤漬けにして人に危害を加える可能性の無い廃人にしてから退院させるそうな。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/26(月) 00:06:21 

    >>283
    あと、たぶん日本て中絶の問題で胎児を1人とカウントしないとこあるみたいだけど、そしたらせめて、中絶不可能になる週数の赤ちゃんは人間としてカウントして欲しく思う。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/11(火) 11:29:32 

    本当に死ね。
    地獄の底に落ちろ!
    お母さんと赤ちゃんの未来を返して!
    本当に悲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック