ガールズちゃんねる

小学生のおしゃれ

197コメント2017/06/16(金) 21:43

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 17:34:01 

    最近はおしゃれな小学生が増えている!との報道をよく見かけますが…今に始まった事じゃない気がします。
    当方24歳ですが、小学生時代ピアスや染髪をしてる子なんてクラスに2、3人は居ましたし、ブランド服なんて着てる子多かったんです。
    当時は羨んで親にお願いしましたが当然だめに決まってるでしょ!と言われました。
    今はその気持ちももちろん分かるのですが、あまりにおしゃれじゃないためにクラスで省かれてた事もあり、将来子供が出来たときにおねだりされたらしたいようにやらせてしまいそうです…。
    世の中的には何処までがオッケーラインなんでしょうか?
    ピアス、染髪、ブランド服などいろんな観点で賛否をお願いします。

    +21

    -97

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 17:34:25 

    +11

    -19

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 17:34:52 

    小学生のおしゃれ

    +23

    -274

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 17:34:54 

    小学生のおしゃれ

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 17:34:59 

    輩いますよね。

    +77

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:01 

    これつかってる女子よく見かける
    小学生のおしゃれ

    +120

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:09 

    はなたれくらいがちょうどいい

    +179

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:12 

    +89

    -126

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:15 

    昔エンジェルブルーとか着てる子見て羨ましかった

    +219

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:23 

    やたらピンク、紫、黒が多いけど、あれはちょっといただけないなぁ

    +227

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:03 

    髪染めて耳に穴開ければお洒落、って事じゃないと思うけど‥

    +255

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:06 

    >>3
    えっ、この子達小学生なの?

    +133

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:10 

    チュチュとかダサいだけ

    +45

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:14 

    +42

    -273

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:20 

    勝負下着をはく

    +4

    -34

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:28 

    小学生のおしゃれ

    +17

    -319

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 17:36:39 

    ピアスや染髪、これは我が子にはやらせない。
    やってる子供を見ても、やだ〜!どういう親に育てられてるの〜?信じられなーい!とかは思わない。

    ブランド服は本人が欲しがって生地が良ければ買うかな。
    あと、ブランド服ってどの程度から??

    +184

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:03 

    ピアス✖︎
    髪染め✖︎
    洋服 一緒に買いに行って許可したものを買う

    +225

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:13 

    一時期より小学生女子のオシャレが落ち着いた気がするのは気のせいか?10年くらい前はミニスカにニーハイとか多かったけど、最近はすっきりしたショートパンツに普通のハイソックスが多い。
    男の子も、エグザイルみたいな剃り込みボウズやジャンボ尾崎カットとか最近は見かけない。

    +246

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:22 

    子どもが悪いみたいに言うのはやめてほしい
    作るのも大人、売るのも大人、買い与えるもの大人、着せるのも大人、みんな大人が悪いのだから

    +286

    -12

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:24 

    クラスの担任にもよるだろうね。

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:25 

    >>3
    湯浅璃々愛オフィシャルブログ「Riria Official Blog」Powered by Ameba
    湯浅璃々愛オフィシャルブログ「Riria Official Blog」Powered by Amebaameblo.jp

    ☆湯浅 璃々愛☆さんのブログ「湯浅璃々愛オフィシャルブログ「Riria Official Blog」Powered by Ameba」です。最新記事は「Disney」です。


    右の子

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:26 

    小学校4年生くらいになれば容姿の差はクッキリ出だすから、顔がかわいい子はオシャレしてなくても光っているよね。逆にませて大人みたいな恰好している子は、たいてお顔が残念。。

    +327

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:30 

    そうでもない顔の子の方が着飾ってるよね。
    可愛い子はたいていしてない。

    +195

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:30 

    自分は文房具がおしゃれアピールの時代だったなぁ
    どうしてこうなった

    +195

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:44 

    わたしのときはねー、こんな男子いたよー
    小学生のおしゃれ

    +424

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:45 

    染髪はNGピアスもNG
    化粧も嫌だな
    服はおしゃれなの買ってあげたいけど、過度な露出は嫌だ。
    私もおしゃれ大好きだったけど、親になると色々心配なんだよな。

    +168

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:47 

    最近の子って足が長くて細い子が多いけどそういう子が短いショートパンツ履いてると、女の私でもエロく見えるからロリコン野郎に狙われそうで見てて不安になる。
    最近ロリコン事件多いし。

    +264

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:52 

    アベイルとかハニーズで十分だよ
    身の丈にあったお洒落でね。

    +190

    -7

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 17:37:59 

    主さんと同じ24歳だけど
    私の回りにはピアスとかいなかったよ

    +44

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 17:38:05 

    +297

    -10

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 17:38:06 

    >>6
    それ、付録だからね。

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 17:38:22 

    >>16
    子供らしくない。
    こう言う子供は苦手かも…

    +165

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 17:38:54 

    かわいい子は何しても何着てもかわいい。

    +86

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 17:38:55 

    服は露出度高過ぎなければ何でもいいと思うけど茶髪はダメだと思う

    +115

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:02 

    髪染めるのはやめとけ~

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:04 

    >>10
    メゾピアノ思い出した〜
    なつかし

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:14 

    >>29
    24歳になった今でもお世話になっております

    +58

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:17 

    昔と今のおしゃれが違うんじゃない?
    今の女の子は何か露出多いし派手だよね

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:24 

    >>3
    バナチのイベントのモデルだよ。

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:25 

    ははは
    率直にイラっとするわ

    +55

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:48 

    顔がかわいい子は、あまりにも目立つカッコしてると怪しいオジさんが寄ってくるのを知ってるよね

    +124

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 17:39:51 

    >>16
    うーわー。
    こういうイキがったガキ大嫌いだわ。
    ひっぱたいてやりたい。

    +139

    -23

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:03 

    校則違反じゃなければ好きな服装で問題ないのでは
    人は外見より中身が大事

    +5

    -8

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:08 

    >>1 私23歳だけど私の通ってた小学校はピアスや茶髪にしてる子なんていなかったなぁ。

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:22 

    >>3 左側
    母になるのメアリージュンみたいw

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:38 

    >>32
    これ子どもに買ってあげたい!!どこの付録ですか??

    +6

    -17

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:49 

    でもガル民もおばさんらしくない若作りな格好してるからなぁ

    +16

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:00 

    >>1
    ごめん、それ住んでた場所がそういう地域だったんじゃないの?

    +73

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:06 

    子供のうちから化粧とか可愛い服とか小手先のおしゃれにお金を使うのは悪いことじゃないと思う。
    ただ、私はそのお金は旅行や習い事に回したいな。

    日本人は子供に「子供らしさ」を強く押し付ける傾向があるから、海外では当たり前のことも許されなかったりするよね(別に日本がきらいなわけではありません)。
    前に立ったトピで、病気で髪が抜けた子がその子なりのおしゃれを楽しんでいるという記事があったけど、日本だとなかなか難しい。

    ただやっぱり日本における常識は「子どもは子どもらしく」なので、その環境で子供にピアスを開けたりする親は大体想像がつくような親。
    雑誌に載っている小学生芸能人と、そこらへんにいる普通の子供は別と捉えるべきだと思います。

    +53

    -6

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:05 

    ごめん、全部はんほのりコースに見える。だっておしゃれじゃなくて下品なキャバ予備軍みたいなのばっかだもん。

    +104

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:35 

    >>31
    左の子にはお菓子あげたい
    右には平手打ちあげたい

    大人になったら嫌でも化粧しないとなのにね。

    +45

    -9

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:42 

    子供の事ガキとか呼ぶ大人もやばい 近寄りたくない

    +61

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 17:41:53 

    ファッションのジャンルにもよるけど、小学生がメイクしたりあまりにギャルっぽいのはうわぁって心の中で思う

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:09 

    親の自己満。

    +37

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:13 

    ブランド物なんて自分で稼げるようになってから買えって言う。
    染髪やピアスは論外。
    そんな事よりお肌や髪の手入れの仕方とか基礎的な事を教える。

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 17:42:39 

    >>26あ、ごめん!女の子か!
    こちら!
    小学生のおしゃれ

    +43

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:05 

    ピアスも髪染めも校則違反ではない小学校なんてあるんだね
    そっちのほうがビックリ
    プライベートではおしゃれだった子は普通に昔からいるよ

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:21 

    そんな格好しているからおそわれるんだよ。と言われない範囲。
    あとは肌荒れするリスクを考えて。経済観念やTPOも教えて。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:25 

    >>3
    >>16
    老けるのも早そうだね

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:27 

    そもそも子供の髪染める親ってどうなの?

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:48 

    幼稚園の娘の友達の家に遊びに行った時、友達のお姉ちゃんが小学生で読んでた雑誌見てびっくりした!モデルが小学生ってだけで大人の服と変わりなくて結構いい値段…
    私服の小学校なら毎日大変だろうなと思う。おしゃれ絡みでイジメに繋がりそうだし、ある程度はお金かけてあげないとと思う。
    ピアスとかヒールは…小学生ではまだ早いと思う反面それで友達関係が崩れると言われれば考えてしまうかも。自分もそんな経験あるから。

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:51 

    子供に贅沢は、その子のために 良くありません。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:51 

    大人も子供もだけど、最近露出が多い格好の人が多いよね。
    当たり前のようにお腹出してる人とかいるけど冷えないのかな?冷えないならそれで良いと思う。

    まあ冷えてもそれぞれの自由か笑

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:47 

    小学校
    スカート禁止だった

    卒業式も、在校生は卒業生より目立つなと言われ、地味な服で来いと言われた

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:59 

    >>61
    ホンマでっか!TVで 25歳までは、脳に影響があるので

    あまり髪は、染めないほうがいいと 先生方がおしゃってましたよ。

    +52

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 17:44:59 

    20歳ですが
    私が小学生のときは
    服の袖で鼻水をふいていました(´・ω・)

    オシャレのオの字もなかったなぁ

    +63

    -9

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 17:45:11 

    逆にロリコンには狙われなくなるかも

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:08 

    公立に通う娘がいます。
    学年に2〜3人かな?染めたりパーマ、ピアスしてるのは。
    おしゃれに関しては、私服通学なので女の子だと少しは気になるようですが破れたり汚したりもあるのでセール品のお手頃ブランドだけにしてます。
    その代わり休日は服装、髪型、アクセサリーは本人の好きにさせてます。
    うちの子もおしゃれは好きなほうですが、学校と家は別物と言う感覚はあるようでわきまえてます。
    一度、お気に入りの少し高めのワンピースを着ていき思いっきり破れたのが懲りたようです(笑)
    ちなみに通学に奇抜な格好させてる子供のママさんも大抵、似たような感じです。

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:37 

    ピアス
    髪を染める

    小学校なら問答無用でアウト

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:39 

    >>52
    平手打ちまでは…。
    でも挨拶しなかったらスルーするかな。挨拶したら「人は見た目じゃないんだ~」と少し見なおすかも。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:05 

    子どもが化粧すると大人っぽくなると言うより老ける。将来も肌がボロボロになるよ。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:07 

    >>31
    すごい!
    ただ、平日の格好にホッとした
    この写真見て、TPOが分かってて趣味がおしゃれってことならいいのかもと思った

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:11 

    >>20
    自分が子供のころは
    大人から「今時の子どもは〜」って説教されるたびに
    「そうなったのはお前ら大人のせいだろ!」
    ってムカついてたのに
    どうしてそういう気持ちを忘れて
    子どもにグチグチ言う嫌なオバさんになってしまうんだろう

    +10

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:34 

    小学校でも部活ある子が多いから、ほとんどジャージ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:34 

    せっかく髪の毛もお肌もつるつるピチピチなのに...


    もったいない...

    +79

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 17:47:37 

    >>3
    左の子、名前も顔も完全にコリアンだね。

    +32

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 17:48:37 

    もはや犬や猫扱いにしか見えないよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 17:50:35 

    なんか頭悪そうに見えるよね

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 17:50:52 

    こういう上品な服を着せてあげたい
    小学生のおしゃれ

    +296

    -6

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 17:52:46 

    ブランド服まで

    ピアスや染髪なんて逆に周りに引かれる。
    40歳の私の時でもピアスの子なんていなかったよ。髪を染めてる子もいなかったような。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 17:53:26 

    ここに貼られた画像みてるとオシャレの方向性が好みじゃないから自分の子供にはさせないと思う。
    子供自身の好みがどうなってるかにもよるんだろうけど。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 17:53:29 

    >>53
    可愛い子は子供
    憎たらしい生意気なのはガキ
    でいいんだよ。

    +42

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:40 

    あまりにバカなDQN親が多いから、逆に規則の厳しい私立が人気出るんだろうな

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 17:54:40 

    ヤンキーの子供なんだろうな、と思うだけ

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:01 

    >>80
    無地のベージュのソックスが清楚

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:06 

    センスのいいオシャレはさせます

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:11 

    >>80
    素敵だけど学校で遊びにくそうだから、おでかけ用かな。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:19 

    子どもは犠牲者
    親が全て悪い

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 17:55:22 

    メイクなんてしなくても、十分可愛い年頃なのに、もったいない。
    年取ったら嫌でもメイクしなきゃ表出られない…。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:00 

    >>52
    同一人物の平日と休日じゃないんですか?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:25 

    うちは男の子なんだけど髪は染めない、ピアスもあけない、だけどTシャツはX-LARGE、靴はコンバース。他はしまむら。これくらいなら大丈夫?

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:33 

    子どものおしゃれはちょっとお出かけの時にお気に入りの服があるぐらいでいいんじゃないかな。折角色々な感性がある時期なのに全部そっちに集中して、興味の範囲が狭くなりそうだし、お金の感覚もバカになる。自分でバイトして稼げるようになったら好きな服買ってとかすればいいんじゃないの?

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:45 

    服は露出とかなければ少しくらい派手なのでもいいと思う
    ピアスや染髪で体をいじるのはまだ早い

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:54 

    もうナルミヤって流行ってないのかな?
    メゾピアノのキャラとかすっかり見なくなった気が

    +53

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 17:59:28 

    子どもの時から、身体に傷をつける、髪を痛める、肌も痛めるとかしてたら将来が心配。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 17:59:43 

    小学生向けの雑誌にメイクのやり方とか載ってるんだもんね。世の中変わったわ…
    欧米化?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 18:00:27 

    私はちびまる子ちゃんみたいな格好の小学生だったわ(*´ω`*)

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 18:01:05 

    マイナスだろうけど高学年の時は、ご褒美方式でピンクラテやレピピなんとかってブランド買ってた。
    今中学生だけど、ブランドわかるとダサいらしく安上がりです。
    髪や化粧は日焼け止めやリップクリーム、保湿だけを心がけるようにさせてます。パーマやカラーラングなんて自分で稼ぐようになってからです。

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 18:02:37 

    >>92
    OK!
    私は自分の服はケチるけど、子供の服は安物ばかりは買わなかった。と言っても全身で1万円いかない程度。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 18:03:16 

    茶髪、ピアス、過剰なメイクはおしゃれじゃなく親のバカさを晒してるだけだと思う…


    +48

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 18:03:57 

    下品なデザインの服を、子供が着てると、

    なんかやだな〜。

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 18:04:03 

    オシャレって自分表現、コミュニケーションの一つだから大人が押さえつけたりしすぎも
    良くないけど
    子どものころから
    服や化粧、オシャレばかりに
    興味が偏りすぎるのも心配。
    クラスに話し合う子いないんだろうか?
    さみしいんだろうか?って思っちゃう

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 18:04:21 

    マせたギャルみたいな格好してる小学生みるとどつきたくなるw
    格好だけギャルぶって所詮小学生じゃん笑
    前にイオンでまさに16みたいな格好の小学高学年のガキに チっババア 邪魔みたいな事言われて 聞こえるか聞こえないくらいの声だったけど私は地獄みみだから

    おい、ちょっとまておめえ今なんて言った?ってガン見したらめっちゃビビられて 黙ってて逃げようとするから 謝れっていって 謝らしたよ。

    格好だけそんなんで大人なめんなよってね。ちょっと言い過ぎたかもだけど元々そういう小学生なのにギャルみたいなマせた子嫌いだったからせいせいした。
    そいつは友達2人でイオンにいたけど 友達もギャルみたいな格好してたよ。笑 その友達には怒ってないけど

    +75

    -17

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 18:04:34 

    >>99
    べつに悪いとは思わないけど、ひとつだけ聞かせてほしい。
    やっぱり親のあなたも同じようにキャバ嬢みたいな派手な恰好してるの?

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 18:05:02 

    清潔感のある格好が良いです
    親もそれを教えるべき
    小学生のおしゃれ

    +144

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 18:06:41 

    >>104
    そうやってあなたみたいにきちんと叱ってくれる大人が減ったからじゃないかな

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 18:08:22 

    染髪、ピアス、メイク、ヒール、過度な露出とかは嫌だなぁ。肌や骨が悪くなりそう。なんだか下品だし。
    かわいいお洋服着て、髪型研究して、お休みの日は特別に色付きリップ!くらいにしてほしい。

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 18:08:40 

    公立小だけど、割と真面目な人の多い文教地区なせいかピアスやカラーリングしてる子は1人もいない。みんな普通の子という感じ。
    うちの娘はUNIQLOのドラミちゃんやスヌーピーのTシャツがお気に入りなのでお金かからない。
    休みの日はブランド服着せたりするけど、学校は動きやすくて汚れても良い服にしてる。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 18:09:12 

    >>107
    子どもに説教するのはお門違いでしょ
    親がそういう恰好をさせているんだから

    +4

    -20

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 18:11:25 

    >>99
    うちがまさに今小学生でピンクラテ、レピピアルマリオ、ラブトキシックが大好きな世代…完全にニコラとか雑誌の影響。
    イオンやしまむらに比べて高い分、毛玉できにくいし丈夫でへたりにくいからいいかなとも思ってる^_^

    +33

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 18:12:56 

    清潔感と動きやすさが大事でしょう
    シンプルさが可愛らしさを引き立てる
    子供も引き算のオシャレが向いてる

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 18:13:16 

    >>104
    それくらい言ってやらないとイキがって舐めた口利いてくるからね!

    +24

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 18:13:34 

    想像してたトピと違った
    小学生の服はどこで買えばいいんだろ~
    安く済ませようとするとギャルっぽいのが多くて好みじゃない

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 18:15:02 

    うちの市は公立小学校はみんな制服。
    私服も子供らしい。画像みたいな服装してる子もいるけど、親は大抵いもヤン。平和なもんよ〜

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 18:15:41 

    こないだ参観に行ったら、ユニクロ率高かったよ。
    そんなもんじゃないの?

    茶髪にピアスなんて子がいたら、ビックリして二度見しちゃうかも。

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:31 

    茶髪にピアスの小学生が普通に存在している地域に住んでいなくてよかった。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:39 

    >>105
    レピピやピンクラテはワールドとか日本のアパレル会社の子供服で画像のようなケバいデザインじゃないよ。
    若い子のトレンドを取り入れたデザインだけどミニスカにはセットのインナーパンツが付いてたりする。

    画像のキャバ系子供服はバナナチップス?とかの韓国ブランドとかだよ。

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/15(木) 18:18:36 

    こういうトピに挙がるケバい小学生の画像古いよ
    この子達現在小学校卒業どころか高校生ぐらいの人も居るから
    そろそろ新しい画像にしよう

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/15(木) 18:20:03 

    茶髪とかのギャルっぽい格好とかじゃなく普通の格好でおしゃれな子クラスにいたけど、大人になってもあの子おしゃれだったよねって話に出たり記憶に残ってる。
    ある程度流行りのおしゃれとかもさせてあげたい

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/15(木) 18:23:41 

    うちの子達、染めてないのに茶髪で
    中学生になったら黒染めしなさい。って言われたらしい。
    地毛だし、肌弱いから黒染めしたくないのに。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/15(木) 18:24:21 

    でもやっぱり4年生以上ぐらいになるとシンプルすぎるのよりレピピとかピンクラテとかの方がおしゃれだと思うよ

    +7

    -7

  • 123. 匿名 2017/06/15(木) 18:24:47 

    >>53
    ガルちゃん民ガキって言う人いるよね
    まず自分の言葉遣いから見直したらどうだって話だね

    +30

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 18:26:52 

    >>121
    黒染めすると真っ黒過ぎて逆に違和感
    地毛が認められない日本はおかしいね
    みんな同じ格好させられて刑務所みたいだもん

    +29

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/15(木) 18:29:21 

    ロリコンは手足の長いビッチ小学生は狙わない
    おとなしそうな子を狙うから許せない

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/15(木) 18:31:53 

    主さんの言うお洒落は
    私から見たらお洒落じゃなくて着飾ってるだけの人が締めそう。
    好きにしたらいいと思うけど、お洒落依存で破産しそうな人達を見ると呆れるしかない。何でも買い与える親も将来の為に貯金していればいいのにって思う。金持ちは除く。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:41 

    >>124さん

    そうですよね。
    漆黒みたいな変な黒になるし、赤ちゃんの頃からずっと茶髪だから違和感ありそう...。

    アトピーで肌弱いから、染めたくない。
    でも他の子に配慮して、染めてきなさいって言われたみたいです。
    地毛は通用しない。って。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/15(木) 18:34:03 

    小・中学生雑誌で野々村真の娘がモデルやってて人気あるけど、尻にしかれてる父親、気の強い顔の濃い母親がチラついてしまう。
    岡田結実ちゃんと違い父親で損してるよなあの子…

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/15(木) 18:34:52 

    しまむらとかで売ってそうなリュックに高めヒールのサンダル履いて
    服はストライプ柄のオフショルダー…を3年生で着てる。
    正直お顔も性格も残念な子。

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/15(木) 18:34:59 

    大人の様なお金をかけたお洒落をしたかったら
    学生の身分なら本分である学業を頑張り 社会に出たら自立して自らの稼いだお金でいくらでもお洒落をすれば良い。

    身の丈にあったお洒落が大事。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/15(木) 18:35:19 

    今の小学生でお洒落な子ってギャルメイクみたいなのじゃなくてモノトーンでガウチョとか履いてる子が多くない?普通に大人でも着れそうな感じの子よく見かける。
    今はしまむら、ハニーズ、guとか安く買えるからいいよね。

    +48

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/15(木) 18:38:09 

    >当方24歳ですが、小学生時代ピアスや染髪をしてる子なんてクラスに2、3人は居ましたし
    22だけど同級生にどいなかったよ・・・
    たまーに茶髪にしてる子供はいたけど
    土地柄悪そうだね

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/15(木) 18:38:56 

    >>105
    >>99ですが、ピンクラテやレピピはキャバ嬢みたいな露出度高いものじゃなくカジュアル系で、私もキャバ嬢っぽいものには興味ないです。
    キャバ嬢には世間の目が冷ややかな事を娘には教育してるのですが、本人がしたいなら自分で稼いだら文句は言わないつもりです。自分を安売りしてモテてもいい事ないのは、よくわかってると思うので。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/15(木) 18:39:19 

    これからの季節、まだ小学校の低学年の子が膝カクカクさせながらヒール高いサンダル履いていたりする
    まだこれから成長するし、無理しなくても10年ちょっとしたら必要に迫られてヒール靴を履かなくてはならないのに…
    雨降って滑りやすい床の場所など、ハラハラしてしまう
    親御さんもどうして買い与えるのか、私には理解できない

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/15(木) 18:40:45 

    汚すしすぐサイズアウトするから娘に高い服は買わない。西松屋のチェロキーは綿が多いし、花柄や無地が多いから遠目には安物って分かりにくくてお気に入りです。
    小学生のおしゃれ

    +30

    -5

  • 136. 匿名 2017/06/15(木) 18:41:03 

    >>20じゃあなぜこのトピ来た?無駄

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/15(木) 18:41:37 

    うちの娘は5年生だけど心配になる位オシャレに関心がない。
    学校は私立で制服だからまだいいけど家にいる時はチグハグな上下でも全然平気。
    いつか目覚める日が来るんだろうか。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/15(木) 18:43:59 

    >>111
    そうなんですよねー。小学生女子は一回通るくらいのブームでピンクラテとか着たがりますね。
    でも案外丈夫で洗濯強いし着なくなっても、お下がりでも喜ばれて着てくれたり、メルカリでも売れるみたいですよ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/15(木) 18:48:34 

    どの時代でもいるんだなー
    私も主さんと同じでお洒落じゃなかったから
    女子から色々言われてたよ
    私の時代は茶髪にピアスの子なんていなかったから主さんの時代は凄いね
    私には今子供いないけど小学生で茶髪にピアスはさせないわ
    GUとかしまむらでもお洒落な服多いしね
    私が親に頼み込んで服買って貰ったら
    3900円が高いと嫌味言われたよ〜

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/15(木) 18:54:41 

    >>22
    世も末

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/15(木) 19:00:41 

    よその子がやっててもイタイと思わない範囲まで、とか?
    ある程度のお値段の服なら、オシャレというか上品なものを着せたいなぁ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/15(木) 19:00:57 

    こういつやつが身近にいることを今一度心に留めておいてほしい。JS,JCに興奮してる成人男性がいることを今一度。
    小学生のおしゃれ

    +1

    -18

  • 143. 匿名 2017/06/15(木) 19:04:11 

    小学生のおしゃれ

    +2

    -28

  • 144. 匿名 2017/06/15(木) 19:06:11 

    ケバいほうがロリコンに狙われなさそう
    みんなギャルになったらいい

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/15(木) 19:12:53 

    最近の小学生ってオシャレの意味間違ってね?
    近所の女の子がロニィとかいうブランドの服を着て登校してるんだけど、ダッサ。
    超フリフリのスカートに上の服はピンクにロニィのロゴ。

    うちもロニィ行ってみたことあるけどさ、ロゴだけのTシャツで7000円。
    しかも、店員が明らかに高そうなやつばっかゴリ推ししてて、ほんとわロタ

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/15(木) 19:26:53 

    >>8
    これぐらいが普通だよね。
    他はちょっと気持ち悪い。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/15(木) 19:30:32 

    私もトピ主と同じこと思ってたけど子供生まれたら変わるよw
    やっぱり心配になるし
    小学生で派手にしてると悪い大人に声かけられやすいんだよ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/15(木) 19:32:50 

    >>50
    海外の方が厳しいですよ。子供は子供らしく男の子は男の子らしく女の子は女の子らしくと日本より保守的

    +6

    -4

  • 149. 匿名 2017/06/15(木) 19:37:23 

    ううう、今時の小学生はオシャレで大人っぽい(そして生意気)なんだなぁ。
    自分が小学生の時は三丁目のタマのトレーナー、しかもそれを薄いジーパンにinしてたよ。
    もっさい田舎の子でしたw

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/15(木) 19:44:39 

    ダンス習ってる子が発表会のとき茶髪化するけどピアスとかないかな。クラスの女の子はみんな小学生らしいオシャレって感じで好感もてる。うちは息子(小5)だけど関心なくてたまに全身青かったりするし、暑いといって中に着るランニングシャツで学校から帰ってくるよwからからかわれないのかと思ったけど全然大丈夫みたい!男の子はまだ靴とか瞬足系の蛍光のやつ履いてる率高いし…田舎だからかなあ

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/15(木) 19:54:57 

    >>16

    なんか、汚ならしい。。。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/15(木) 19:57:54 

    やっぱ子供はこうでなくちゃ
    小学生のおしゃれ

    +22

    -12

  • 153. 匿名 2017/06/15(木) 20:02:00 

    >>16
    うーん
    ウチにも小学生の娘いますが、このような格好はさせたくないですね。
    下品に見えますよね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/15(木) 20:03:47 

    レピピわからなくてググってみたら、すごく可愛かった!
    ギャルメイクとギャル服よりよっぽどかわいいね(´・∀・)
    小学生のおしゃれ

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/15(木) 20:19:55 


    主と同い年
    ピアスも茶髪もいたいた
    茶髪は憧れたから親に頼んだけど
    許してくれるはずがない
    でも服はナルミヤとか
    可愛いの沢山買ってくれたし
    子供用のコスメも持ってた
    娘が大きくなって興味持ったら
    ピアスや茶髪はダメだけど
    化粧とか休みの日に楽しむなら
    良いと思う

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/15(木) 20:31:59 

    >>30
    主です
    地元がヤンキー地帯なのもあります‥

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/15(木) 20:36:31 

    乃木坂とか流行ってるからむしろ黒髮でスカートも長めとかが流行ってるのかと思ってました
    ま、ヤカラ好きはいつの時代もいますよね

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:48 

    >>8
    スニーカーで良い。
    ってかさすが子供ださい
    パンプスだけ浮いてるw

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/15(木) 20:49:51 

    でもロリコンはケバいのより、しまむらとかのが好きだよ。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:52 

    >>8
    スニーカーのほうが可愛いと思う

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/15(木) 21:00:21 

    >>22
    おばちゃん、おったまげたわ。

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/15(木) 21:06:21 

    親のエゴもあると思う。
    だいたい背伸びして高い服を着た子供に限って可愛い子はいない。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/15(木) 21:06:47 

    >>26
    もっこりに目がいったわw

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/15(木) 21:11:12 

    >>139
    主です
    子供時代なんて例え親から与えられたとしても持っていればイケてましたからね
    そういう考えって時代が流れても変わらないし自分の子が同じ様なイジられ方したらかわいそうだなーなんて思ったんですが、たしかに今時ならノーブランドでいいのありますね!
    3900円は‥、確かに当時ねだったとしたら高いって言われますね(笑)

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/15(木) 21:13:14 

    >>147
    産んだら変わるもんなんですね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/15(木) 21:19:11 

    休日に露出してどこ行くの?
    ナンパ待ち?

    ウチは休日ほどTシャツにデニムだよ。
    汚れても転んでもいいように。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/15(木) 21:31:15 

    子どもは親の玩具じゃない

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/15(木) 21:45:43 

    子は親のかがみ
    親が悪趣味なら子もそうなるでしょうね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/15(木) 22:02:40 

    だから画像の子達は数年前で今時は露出したりキャバ系の小学生は殆どいないって。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/15(木) 22:05:19 

    ちいめろの子供のるちゃろ最近反抗期がすごくて調子に乗ってるらしく、ちいめろ手を焼いててこの頃まひめ?ちゃんに行っちゃって、まひめちゃんかわいくなってるからお金かけて来てる。画像貼っていいのかな。さすがにやばいよね。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/15(木) 22:15:59 

    えーと、
    ダサい。
    ダサすぎる。
    こんなのおしゃれじゃない。
    母親のセンスのかけらも無いダサさがありのままで可愛い子供を汚してるだけ。
    悪いけど、こんなダサい子、いないよ、うちの周り。
    シンプルで大人っぽい子はいるけど。
    残念な美意識で自己満足してるだけ。
    かわいそうだからやめてあげて。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/15(木) 22:17:08 

    コギャルみたいなのは全然おしゃれと思わん。原色ばっかで普通にダサい。安っぽいし、イオンに売ってそう。おしゃれを履き違えてる感じ。
    ラルフとかトッカの子供服はおしゃれだなと思うけど…。
    ピアニストのマッピーみたいなのは嫌いじゃないかな。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/15(木) 22:24:18 

    女の子はピアス赤ちゃんから開けてるよね?

    +0

    -4

  • 174. 匿名 2017/06/15(木) 22:29:07 

    134
    子供にヒールを履かせるのは絶対止めたほうがいいそうです。筋肉が未発達なので足が曲がってしまうそうです。うちにも小学生いますが絶対はかせません。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/15(木) 22:38:59 

    長女が小4。小学校は制服。田舎だからかすごい露出してる子いない。娘にオフショルダー欲しいって言われたけど、小学生には似合わない気がして買わないって言った。保守的すぎるかな?

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2017/06/15(木) 23:05:04 

    身体が出来上がってないと化粧は似合わない気がするなぁ…。大人っぽいとも思えないんだよね。こどもの顔立ちに大人のメイクしても滑稽っていうか…。

    中学生〜高校生になって、骨格が大人になってから大人のメイクすれば「大人っぽいなぁ〜」って思うんだけどね。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/15(木) 23:17:02 

    流石にピアスはやめといたほうがいいけど・・・小学生には小学生にしかできないおしゃれがあるんだから、今を精一杯楽しんでほしい。今はスマホがあるから写真撮り放題だし。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/15(木) 23:20:32 

    ダメージジーンズって流行ってるんだっけ?今日それ履いてる小学生見たけど、ダメージと言うよりボロボロのジーンズで足はほぼ丸見えだし、おばちゃんには何だか理解し難い格好でした。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/15(木) 23:29:34 

    >>164
    139だけど、センスもあると思うんですよね
    当時私と親もセンスが皆無で激ダサだったから
    女子からは「ダサイーダサイー」て言われていたのが心に残っている
    今の小学生を見てると子供らしい服装でもお洒落な子いるし
    子供の成長は早いからノーブランドでも上手く組合せすれば大丈夫だと思う
    3900円は時々高いと思う自分がいる笑
    大人になったら申し訳ないと思いました笑

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/16(金) 00:10:59 

    小学生ではないのですが。
    私服の私立学校に通う中学生の子供がいます。
    どちらかと言うと外で元気に遊ぶタイプではないので、女の子らしいTOCCAの服を着て通学することもあります。
    他の保護者から子供の服にお金をかけすぎだと言われていることもあるようです。
    でも成長期ですぐに着られなくなるかもしれないから、持っている服はたくさん着て欲しいと思っています。

    こういうのもブランド服で贅沢させていると思われるのでしょうか?

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/16(金) 00:18:36 

    最近の子供のサンダルはヒールが高いものが多くて困っています。
    あと足の前後の高低差はあまりないけど、全体的に底が分厚い靴がよく売られています。
    あれは転びやすいのに。(実際私は転んで骨折した経験があります)

    メーカーさんももっと考えて欲しいです。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/16(金) 00:21:49 

    小中学生の間は染髪もピアスも派手な化粧もしてほしくない…
    悪い子達に目を付けられそうでこわい
    高校入ったら校則に逆らわない程度ならいいかなって感じ
    15.16歳を過ぎたらあんまり頭ごなしにダメダメって言うのも逆効果な気がして
    大人になってから爆発してキャバ嬢みたいな見た目になられても困るし

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/16(金) 01:12:38 

    >>170
    トピずれだけど琉ちゃろの反抗期が気になるw確か今年で小3くらいだっけな?
    ギャングエイジ故の反抗期なのかそれとも自分の母親の非常識ぶりに気づいての反抗なのか(笑)

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/16(金) 01:18:48 

    うちは男の子だからほぼTシャツに短パンとサンダルだけど女の子のお友達の私服とか見てたらみんな可愛いよ(ちなみに小3)
    田舎だからかまだ小3だからか分からないけど茶髪なんていない

    だけど少し前に公園で見かけた3姉弟はお母さんが意識高い系のなのか3人とも紺色のニットキャップに紺色のTシャツ着てベージュのハーフパンツで揃えてた
    それはそれで可愛いけどこの時期に子供にニットキャップって絶対にSNS映えを優先したんだと思う

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/16(金) 01:23:42 

    姪が小6でタイムライン駆使しまくってるせいで、姪がいいねしたいろんな学生の近況まで知ってしまうんだけど、おしゃれっぷりに驚く

    友達らと遊んだらとりあえずsnowで自撮りはもはや定番
    お小遣いでドン・キホーテでコスメ購入とか。
    服装も大学生並みだし今時の子すごい

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/16(金) 01:35:38 

    >>43
    左しか顔見えないけどブサイクw
    ちっさい娼婦にしか見えない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/16(金) 02:16:33 

    >>43
    こういう子たち全然可愛いと思わないし嫌いだしセンスも無くて可哀想な目で見ちゃうけど、自分が気に入らないからってひっぱたきたい思うあなたは人間としてヤバくて可哀想な目で見ちゃうわw

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/16(金) 05:28:56 

    笑いながら蹴り倒したい

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/16(金) 08:55:53 

    画像の子達は化粧でどうにかモデルっぽく見せてるけどみんな目が小粒…将来の夢がモデルとか厳しそう。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/16(金) 09:44:22 

    >>180
    私なら、かわいい~お金もちいいな( ノД`)…かな 笑

    だけど、近所にあの子の服は持ち物は○○だからって母親がヒソヒソ→その子供が真似してヒソヒソ、似合ってねーんだよ!みたいな軽いいじめみたいな事があったよ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/16(金) 09:54:49 

    >>181
    わかるー!
    ハイヒールに厚底(>_<)無駄にチャームがついてたり、プラスチックみたいなやつとか安全性低いよね。
    うちの娘も義実家で厚底のサンダル買ってきてもらったんだけど、結局ビルケンみたいなタイプのをよくはいてるよ。
    大人の我慢してするオシャレと成長期の子供がするオシャレってちょっと違うから作る側もちと考えてくれればいいのに~

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/16(金) 10:14:08 

    小3と小1の娘達、アルジーってブランドがお気に入りで、そこばかりで買ってる。

    ニコプチも読んでる。

    髪は染めてないし、メイクもしないよ。

    子どもらしくおしゃれするのは良いですよね?

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/16(金) 12:49:22 

    JSのサンダル姿、ムラムラするw

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2017/06/16(金) 13:09:49 

    あまり露出の多い服は控えるようにって学校から御達しが来ましたよ。うちの子はUNIQLOとかのワイドパンツが好きなようで色違い買ってあげました。
    周りにケバケバした子供はいないけど、そんな家庭があったら、ちょっと距離おかせていただきます。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/16(金) 15:05:43 

    今は穴あけなくてもできるピアス(イヤリング)が学生の中で流行ってるのでそれなら全然いいと思うけど?むしろ穴開けないとできないピアスは古いデザインばかりであまり売れてないです。
    結局は私達も大人に同じこと言われてましたよね?
    私が若い頃は嫁入り前の女が露出した格好したらダメだったんだ!とか。
    私はそういうのウンザリだったな。
    行き過ぎは注意だけど全部にケチつけるオバサンにはなりたくないわ。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/16(金) 17:32:52 

    住んでるところで全然違うよね。まだ10代だけどピアスとか髪染めてる子とか小中学生じゃいなかった。ある程度ませてても3とか16みたいな子はいなかった

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/16(金) 21:43:48 

    >>179
    主です。
    親のセンスも確かにありますね!
    私も小6のときに安かったからと買ってくれたおニューの服が青とオレンジ(原色)の星柄で申し訳なくて着てったけど案の定女子からヒソヒソ‥(笑)
    気を遣わないで休みの日にだけ着ればよかった…
    今でも忘れないほど趣味悪かったです。
    でも、大人になると一生懸命捻出した金で買ってくれてたんですから申し訳ないですが…
    さすがに3900はポンとは出せないですね…
    どうりで買ってもらえなかったわけだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード