ガールズちゃんねる

【隣人トラブル】「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に…

407コメント2017/06/19(月) 16:38

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 12:05:04 

    【隣人トラブル】「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に…(1/4ページ) - 産経ニュース
    【隣人トラブル】「自分が我慢すれば」風呂にも入れなかった46歳男が、理由なく怒鳴り続けてきた隣の女性に手をあげて裁判に…(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    隣の住宅に住む高齢女性を殴って死亡させたとして、傷害致死罪に問われた栃木県足利市緑町、電気工事業の男性被告(46)の裁判員裁判の判決公判が6月1日、宇都宮地裁で開かれ、佐藤基(もとい)裁判長は懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役5年)を言い渡した。アパート暮らしの被告は約2年前から、隣の一軒家に住む被害女性に理由もなく怒鳴られるようになり、黙って耐えていたが今年1月、平手で一発たたいて転倒させ、死亡させたのだった。「自分だけが我慢していれば…」。裁判で浮かび上がったのは、最後まで他人に相談できず、最悪の選択をしてしまった被告の姿だった。一人で問題を抱え込んだ結果の代償は大きかったが、被害者の親族.


    月1、2回の頻度で怒鳴られるようになったが、被告は「引っ越しは金がかかるのでできない。兄弟に迷惑をかけたくないからカネを貸してほしいと言えなかった。ひたすら我慢すれば、(女性が怒鳴るのを)やめてくれるのではないかと思った」と耐え続けた。

     日常音にも異常に気を付け、ボイラーの音を出さないため、風呂に入るのもやめた。生活の中で少しでも音を立てると緊張するようになった。「風呂に入りたい」。だが、我慢に我慢を重ねた。

    (略) 事件前日の1月29日。「毎晩うるさい」。怒鳴られて、そう言い返した。そして30日夜。「2階の男、降りてこい」。1人で晩酌をしていた被告は、ささやかな一日の楽しみを邪魔され、怒りがこみ上げた。限界が来た。

     「今から行くから待ってろ」。小走りに女性に駆け寄り、平手で顔をたたいた。女性は路上に転倒。くも膜下出血などで死亡した。

     公判で、検察側は被告に同情する関係者の供述調書も読み上げた。被害者の訪問看護師は「女性は被害妄想を抱いていて、隣のアパートに怒鳴り声を上げていた。家に置いておくのは最良の方法ではなかった。でも、『夫と一緒にいた家からは離れたくない』と言って入院は拒んでいた」とした。

    +1382

    -18

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 12:06:55 

    引っ越しおばさん事件思い出す…

    +1294

    -161

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 12:06:55 

    老害

    +2494

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:03 

    全て事実ならババアが狂ってる

    +3937

    -12

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:16 

    こりゃ仕方ないですわ
    引きこもりは音に敏感になるから困る

    +2191

    -71

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:26 

    平手で叩いて転倒?打ち所が悪かったのかな。

    +2012

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:34 

    暴力はもちろん悪いけど、その女の夫がちゃんと対処するべきだったんだよ

    +2564

    -213

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:40 

    酷いね、、、お風呂にも入れないなんて。
    怒りが込み上げて我慢の限界が来たんだね。

    +2898

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:51 

    不幸すぎるよ。
    世の中もっと悪気なく人殺す輩もいるんだからこういう人は罪軽くしてあげて。

    +2478

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:53 

    これだけ見ると女性がおかしい…
    でも男性も管理人とか自治体とかそうだんできなかったのかな?

    +1813

    -20

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:00 

    事故じゃない?殺人になるの?

    +1619

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:02 

    ババァが完全に悪いじゃん

    +1871

    -12

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:18  ID:goyitFStnp 

    暴力はダメ

    +38

    -266

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:19 

    どっちが被害者なのか

    +1358

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:20 

    これでも殺人になっちゃうの?なんか迷惑なババァだね。

    +1599

    -19

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:43 

    2年もキチガイ婆さんに粘着されて犯罪者になってしまうの辛すぎ、夫と住んでた家から離れたくない気持ちやそれを汲むのもわかるけど他害があるなら問答無用で入所させるべき。

    +2003

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:43 

    >>7
    夫も似たような感じだと思う。

    +187

    -108

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 12:08:44 

    怒鳴っていた証拠は残してるのかな?
    証拠が全てだよね

    +849

    -17

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:03 

    しょーがないね。事故事故。男性も早く出られるといいね

    +761

    -19

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:05 

    このババァの被害妄想、統合失調症じゃないの

    +1075

    -16

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:07 

    我慢に我慢を重ねてのことで、加害者にも被害者にも余裕がなかったとこの事件、
    正直、仕方ない面もあるかと…

    +518

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:07 

    お気の毒…

    +378

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:12 

    警察に相談もせず、
    自分が我慢してお風呂にも入らなかった人がこんなめにあうなんてかわいそうすぎる

    +1115

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:17 

    この男性気の毒すぎる…

    +732

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:17 

     また、女性の息子は供述調書で、「母は80歳を過ぎたころから、『いたずら電話がかかってくる』などと言い始めた。入院も拒んだ。私の妻に対しても『通帳を盗んだ』『判子を戻してくれ』と言っていた。今から考えれば、縄で縛ってでも入院させれば良かった。隣の男性も被害者で、加害者は病気です」と、被告への同情も示した。

    本当はやく入院させたらよかったね

    +1870

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:43 

    46歳の社会人ならもっとまともな解決策考えつかないものかな。

    +52

    -139

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:44 

    夫はもうなくなってるんじゃないの?
    だから住んでた家から離れたくないってワガママ言ってたんじゃない?

    +1074

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:50 


    女性の息子は供述調書で、
    「母は80歳を過ぎたころから、『いたずら電話がかかってくる』などと言い始めた。
    入院も拒んだ。
    私の妻に対しても『通帳を盗んだ』『判子を戻してくれ』と言っていた。
    今から考えれば、縄で縛ってでも入院させれば良かった。
    隣の男性も被害者で、加害者は病気です」と、被告への同情も示した。


    なんていうか・・・

    +958

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 12:09:51 

    引越せばよかったのに

    +22

    -107

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:09 

    >>2
    そのおばさんが被害者なのにね

    +403

    -24

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:18 

    自転車で一方的に当たってきて転んで死んだばあさんいたね。

    +519

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:24 

    おばさんの家族はほっとしてるんだろうかとか考えるとなんか辛い
    殺しちゃ駄目だけど

    +634

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:25 

    まじで糖質は隔離してほしい
    客でよく来るけどまともな対応できてないもん

    +529

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:28 

    男の人も悪いんだろうけど
    なんかなー、普通に生活してて
    怒鳴られるって嫌だね

    +545

    -15

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:28 

    殺さなきゃいけないほど追い詰めた方も悪い

    +528

    -14

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:29 

    家でくつろげないなんて辛すぎる
    風呂も控えるってどんだけ

    +776

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:30 

    >>2
    あの人はマスコミのせいでキチガイ扱いされてたけど、老害夫婦だかに嫌がらせされてたらしいよ

    +631

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:38 

    今は女が威張ってて強いから事件になる前に男が女から逃げなきゃ

    +10

    -43

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 12:10:44 

    平手一発で死亡ってババァ弱すぎ

    +523

    -48

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:10 

    この人子どもいなかったの?
    私なら親がこんな事してて迷惑かけてるなら無理矢理施設にいれるかも

    +61

    -47

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:10 

    >被告は6人兄弟の長男。幼少期に母親が浮気し、サラ金から4千万円を借りて男性にみついでしまい、両親は離婚。6人兄弟は母親に引き取られ、被告は父親代わりに小学生のとき、新聞配達を始めた。

    > 中学卒業後は定時制高校に通い、昼間は会社へ、夜は別のアルバイトをして家計を支えた。

    > 弁護士に当時の被告について聞かれると、父親は「不平不満は一切言わなかった」と、肩を震わせて一気に泣き出した。

    泣ける…

    +1208

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:28 

    被告の半生⬇︎

    被告は6人兄弟の長男。
    幼少期に母親が浮気し、サラ金から4千万円を借りて男性にみついでしまい、両親は離婚。
    6人兄弟は母親に引き取られ、
    被告は父親代わりに小学生のとき、新聞配達を始めた。

     中学卒業後は定時制高校に通い、昼間は会社へ、夜は別のアルバイトをして家計を支えた。

     弁護士に当時の被告について聞かれると、
    父親は
    「不平不満は一切言わなかった」と、肩を震わせて一気に泣き出した。
    傍聴席でもハンカチで目頭を押さえる人がおり、すすり泣く声が聞こえた。


    言葉が出ない・・・

    +1074

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:31 

    高齢者と話する仕事してるけど、本当に意味もなく急に怒鳴って意味不明の人いるから、なんとなくこの事件の高齢者がどんな人か想像つく泣

    +764

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:34 

    男性もちょっと能力が劣ってる人なのかな?
    我慢して風呂も入らないなんて、社会人としてどうかと。

    +26

    -218

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:36 

    幻覚、幻聴が聞こえる認知症かな

    +549

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:39 

    あと10年後にはもっとこんなの増えそう

    +531

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:45 

    うちの隣の奥さんが統合失調症でそんな感じ。旦那さんは見て見ぬ振り。警察呼びましたよ。
    ノイローゼになりそうでした。

    +788

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:54 

    2年は長い
    良く耐えたと思う

    +676

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 12:11:55 

    こういう問題
    これから増えていくよ。。。

    +421

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:02 

    >>25
    家族までキチじゃなくてよかったね。

    +543

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:29 

    こういうのは軽くすべき。
    ある意味正当防衛(この件だと過剰防衛)になるんじゃ?

    +322

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:29 

    理不尽すぎる…
    暴力はいかんけど、加害者といえど長年辛い思いしてきたのは被害者なのに

    +250

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:34 

    おじさんに同情する

    +289

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:36 

    ババア、スペランカ―かよ

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:49 

    被告、家族、医療関係者。大人が何人もいて、誰も何もできなかったのか。
    嫌な事件だね。

    +255

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:49 

    お風呂にも入らないで我慢してきたと思うとかわいそう
    被害妄想が酷い人には何言っても聞かないしね

    +336

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 12:12:55 

    ビンタしたぐらいで死ぬとは思わなかっただろうなぁ

    全て事実だとしたら、この男性の一生って何だろう・・・

    +390

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 12:13:10 

    >>7
    死んでるんじゃないの?

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 12:13:16 

    被害妄想強くなるのは認知症の症状だよね
    男性が気の毒

    +286

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 12:13:32 

    糖質おばさん

    +31

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 12:13:51 

    これが真実なら酷いよ…
    おばあさん、調子に乗ってエスカレートしてたのか?
    何とも言えないね

    +179

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 12:14:17 

    殺してくれてありがとうございます。
    法律が許さなくてもがる民は感謝します。

    +206

    -24

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 12:14:44 

    うちの近所にもいるよ。
    挨拶しただけで意味もなく怒鳴りつける小学生のママ。
    家で私が嫌がらせしてるって毎日ワーワーうるさくて1年我慢して、とうとうぶちギレて「いつまでも調子づいてんじゃねーよ。」って聞こえるように言ったら女は黙った。

    けど、面白くないのか今度は同居してるママの母親が聞こえるように悪口を言い始めた。

    近所に変なのいると辛いよね。
    仕事から帰ってゆっくりしたいのに。

    +329

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 12:15:56 

    このばあさん、統合失調症か認知症かな

    +189

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 12:16:01 

    >>63
    よくそんな人が結婚できたね。
    よく旦那は結婚しようと思ったなと

    +162

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 12:16:12 

    なぜ周りに相談しなかったんだって言うけど、
    リンク先読んだら、加害者男性の生い立ちから、そりゃ相談出来ない人格的土台が出来上がるわな、と思ったわ

    ・6人兄弟の長男
    ・幼い頃母親が浮気相手に4000万貢いで離婚、父方に引き取られる
    ・中学卒業後は定時制高校に通い、昼間は会社で働いて夜はアルバイトで家計を支える
    ・相談したら家族兄弟に迷惑がかかると思って出来なかった

    長男で、小さい頃から自分が我慢して家族を支える、自分は支える側で誰かに頼ってはいけない、という土台が出来ちゃってる

    +563

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 12:16:29 

    男の人が可哀想
    無理矢理にでも入院させとけよ

    +247

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 12:17:45 

    加害者がイイ人すぎて、かわいそう。

    +402

    -7

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 12:17:55 

    変な人いるよね。
    職場の近くにも頭おかしいおっさんがいてよく警察のお世話になってる
    1人で昼間から叫んで、目が合えば因縁つけてくる。

    +167

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:08 

    執行猶予ついて良かったね。

    +265

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:10 

    >>63
    >>65
    統合失調症とか何かの病気じゃないの?
    そういうのって、入院させるかどうかの最終判断って家族だものね、近所で迷惑被ってても実質取れる手段がない
    なぜ入院させないんだろう、世間体とか、お金がないとか?

    +128

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:23 

    不起訴になっても納得してしまうかも

    +174

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:24 

    隣人は選べない

    +174

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:37 

    >隣の無職女性=当時(92)
    92歳でクレーマーって体力ありすぎ

    +406

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 12:18:46 

    婆さんの家族が普通の人でよかったわ

    +308

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:13 

    このおばあさんもしかして認知症だったのかもね。

    +135

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:14 

    老害とはちょっと違うよね。
    総合失調症とか、そんなのだと思う。
    男性が我慢せずに警察なり町内会なりに相談してたら
    両方ともこんな結果にならなかったかもしれない。

    不謹慎だけど
    婆さんが中途半端な寝たきりにならなかったのがまだ良かったかも
    殺意はなかったろうし、刑は軽くしてあげてほしい。

    +286

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:14 

    むしろこのおじさんは慰謝料請求していいレベル

    +305

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:15 

    >>65
    旦那マスオさんなんだよ。
    ママの父親はもういないっぽいけど。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:24 

    殺すのはダメだけど男性が滅入って自殺するよりは良いよ。

    +183

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 12:19:39 

    このおっさんも病んでたよね。
    気持ちわかる。
    家買って、引っ越したとたんに、隣のおばさんが何度も怒鳴り混んできた。
    子どもの声がうるさい
    シャワーの音がうるさい
    家を覗かれるからベランダに出るな
    ごみ袋を二つ以上出すな
    妊娠中にも、産むな泣かすな
    等々。

    子どものおもちゃは音がならないものにしたり、シャワーも、お風呂での鼻唄も禁止。
    テレビの位置もかえて、ジューサー使うときはお風呂場で締め切って、とか息殺して生活してた。

    そしたら、突然引っ越していった。
    近所のみんなで祝賀会開いたぐらい。
    引っ越さなければ、こっちが家を出てたかも。

    +315

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 12:20:04 

    被害妄想を抱いた被害者女性92歳…
    認知症も入ってたのかな?

    +109

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 12:20:12 

    絶対このおばさんが隣人に迷惑かけてるの知ってたよね
    何で入院させないんだろう
    縁切りたい仲ならわかるけど、そうじゃないなら息子も悪い
    奥さんも被害受けてたとか関係ないから
    おじさん可哀想

    +291

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 12:20:21 

    うちの近所にも神経質な人が住んでる。
    明かり一つでもクレームが入るから頭にきてる。
    うるさいのも迷惑だが神経質な奴も迷惑だ。
    今月中に引っ越します。。

    +150

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 12:21:22 

    他人に迷惑をかけるババァが死んだことにより次の被害者が出る心配がなくなりましたね

    めでたしめでたし

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 12:21:30 

    男の人かわいそう~
    殺しちゃったことはいけないことだけど、ずっと我慢してたんだろうな~

    この女の夫…
    死んでくれてホッとしてるんだろうな…

    +31

    -17

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 12:21:46 

    統合失調症ってか認知だよね
    認知入った人って気性が荒くなる人ホント多い

    +161

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:12 

    男性はもちろんだけど、婆さんも気の毒だよ。
    好きで認知症になったわけではなかろうに。
    家族や周りが強制的に入院させればよかったのに。

    +17

    -16

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:27 

    だったら自分で夫の所(あの世)に行けよ

    +68

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:42 

    >>7
    夫と一緒にいた家
    なんだからもう亡くなってて思い出のある家ってことでは?

    +102

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:41 

    子供の頃からガマンして生きてきて、大人になってもガマンして、つらかったろうな。
    これからは毎日お風呂に入れるよ

    +231

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:44 

    >>25
    この息子と加害者が話し合いができてればなあ・・・

    +60

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:49 

    これ息子が一番悪いだろ。

    迷惑な病人放置してさ

    +294

    -9

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 12:22:52 

    年取ってから発症する統合失調症があったはず

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 12:23:45 

    罵声をあげるクソばばあ‼︎
    耐える身になってみろ
    男性に同情するわ

    +161

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 12:23:56 

    これは男性だけを責められない
    女性も女性で頭おかしい
    悪質なクレーマーか、統失かな

    +42

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:02 

    糖質とかなんでもメンヘラにする人いるけど無知すぎない?年齢的にも認知症の症状だとおもうよ。被害妄想やクレーム言ったりするようになるし。周りの家族が区役所とかに相談してればデイサービスとか行けたり、サポートしてもらえてもう少し変わってたのに

    +133

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:06 

    このひとごろしは婆に怒鳴られたくらいで病んだのかよ世話ねえな

    +0

    -61

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:17 

    92まで生きてこんな最期なんてね。
    なんで施設にいれなかったんだろう。

    +140

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:25 

    通帳とか判子とかたぶん認知症だよね
    認知症はまずお金の事を気にしだすって言うし、親戚のおばさんもうちのおばあちゃんにお金貸してなかったっけ?と突然電話してきて息子に話し聞いたら最近認知症の疑いがあるって言ってた
    どうして皆お金から入るんだろう

    +195

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:32 

    訪問看護師も何処かに相談したのかな
    嫌がってる、じゃなくて

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 12:24:53 

    なんていうかさ、司法のあり方って何なんだろうね。死刑も厭わないほどの犯罪に情状酌量があり過ぎて、今回みたいなケースをマニュアル通りに裁くっていうか。。。
    どんな理由があっても人を殺してはいけない、いやそれはわかってるんだけどね。なんだかねって思う。

    +83

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:08 

    私のおばさんも総合失調症
    怒鳴り声が聞こえて(幻聴)、怖くて家から逃げ出してしまうんだって。
    それを家族が探しに行く。
    まだ60代で発症したけど薬で改善しているそうですよ。
    周りが気が付けば治療もできたのに。。

    +52

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:29 

    >>37
    騒音おばさんの被害者説は、ネット住民の妄想による仮説の作り話が広まっただけらいいよ。がるちゃんに書いてあった。
    結局どっちの説が本当かわからないから、その話はもう信用してない。

    +32

    -8

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:36 

    引越せばよかったのに

    +2

    -22

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 12:25:41 

    おばさんも死んだ方が幸せだった。

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 12:26:07 

    >>20
    単に認知症でしょ
    何でもかんでも統合失調症というのはどうかと

    +47

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 12:26:35 

    また在日か!

    +3

    -15

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 12:26:53 

    >>2
    ちゃんと真実を知ってから言って下さい。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:02 

    ビンタ一発で死ぬろくでなしババアが悪い。

    +76

    -5

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:08 

    前に彼氏と住んでた時アパートの下の階の40才くらいのおばさんにガラスに石投げられたり下からドンドンと天井叩く音だしたり嫌がらせされて結局留守中にガラス割れてて投げたであろう石が部屋に転がっててさすがに頭にきて警察に言ったら誰にでも嫌がらせする人だった

    +86

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:38 

    殴るのはだめ

    +6

    -14

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:47 

    息子がなんとかしろや
    迷惑。身内に被害妄想いたけど本当に無理矢理入院させたよ。入院させないとみんなに迷惑かかるから。入院させればよかったーとか呑気に言える病気じゃない。本当に深刻な病気。

    +149

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 12:27:57 

    これが全て本当なら、被害者かわいそう
    本当ならね

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 12:28:14 

    >>82
    痴呆症だと被害妄想入る人多いよ
    いきなり怒りっぽくなったりする

    +69

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 12:29:19 

    生い立ちも壮絶なうえ老害に執着されたばかりに罪人になるなんてかわいそ過ぎる。
    亡くなった方は息子もいたみたいだし訪問看護師の人も隣人に怒鳴り声をあげていたって知ってたのに何もしなかったの?
    隣人が何も文句言ってこない良い人だったからってそんな人を入院もさせず一人暮らしさせてたとかあり得ん。
    息子は現実から目を逸らしてのうのうと日常生活送ってたんだろうね。その間に赤の他人が追い詰められてることも見てみぬふりして。

    +163

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 12:30:09 

    息子に腹立つ
    病気が加害者ですじゃないよ酷い現状なの知ってたくせに
    まあ今頃ちゃんと入院させておけばと後悔してるかもしれないから言うのもあれだけどさ

    +138

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 12:30:31 

    はあ放置した息子が悪いわ

    +98

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:00 

    記事読んで本気で涙出た。
    女性の息子は放置してた責任はあるけど、素直に病気だったと認めただけまともだと思う。

    +122

    -5

  • 120. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:03 

    近所の認知症の爺さんに通りすぎただけで、杖で叩かれたことあった
    「ボケ!カス!ばかやろー!!」って
    ビックリして逃げるしかなかった
    認知症怖すぎる

    +114

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:08 

    ばーさんがだめだわ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:45 

    一発殴って転倒して死ぬってまじ?!

    って思ったら80のババアか。

    +27

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:55 

    我慢には限界があるからね・・・
    然るべき所に相談するのがいいのだけれど
    消極的になる気持ちもわかる。
    抱え込む気質なんだよ。

    +48

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 12:31:57 

    他人事じゃないっていうか、誰にでもおこりそうな出来事で怖いよね

    +58

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/15(木) 12:32:34 

    てか家族の責任じゃん。ババアを放置するな!!
    加害者の方に同情するわ

    +101

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/15(木) 12:33:30 

    あらゆるトラブルは甘くみてはいけない
    キチガイの行動はほんと予測不能
    我慢より引っ越しです、まともなほうも精神やられるよ

    +69

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/15(木) 12:34:14 

    そのばばぁなら息子も息子だわ
    親がおかしいと子どももおかしいのね

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/15(木) 12:35:21 

    >>41
    とことんついてないね…

    何だろう…こう言う人いるよね


    でも、どうか、これを機会に少しでも幸せと思える人生であってほしい


    +98

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/15(木) 12:35:23 

    そんな人達って家族も放置か、自分達は悪くないって感じに別れるからね
    似た者家族だよ

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/15(木) 12:35:44 

    被害者が我慢の限界で加害者になっちゃうパターンは無罪でいい

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/15(木) 12:36:08 

    この人の人生を呼んだ

    本当に被害者家族が許す気持ちもわかる
    6人兄弟の長男で母親が幼少の頃不倫で4000万の借金を抱えて両親が離婚
    兄弟6人母親に引き取られる
    中学生の時新聞配達で家計を支えた
    夜間高校に入って昼は会社員、学校、アルバイトと仕事をして家族の生活を守った

    涙が出るくらい呼んで可哀想だと思った
    裁判官の温情判ある言葉にも泣けたわ

    +116

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/15(木) 12:36:48 

    私も前住んでたマンションで騒音問題で統合失調症の女性に嫌がらせされてました
    管理会社に言っても全然だめで、本当に気が狂いそうで、最終的に警察沙汰で引っ越しました(なぜかこっちが通報されるという…)
    この件以来異常に音に敏感になり、少しの音でも動悸がします
    統合失調症ならば病院に行くべきだけど、家族が見放してたり本人に自覚がないと難しいのかな…
    ちゃんと治療してほしいのが本音です
    今回の男性の気持ちが痛いほど分かります

    +83

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:21 

    言っちゃ悪いけど精神がおかしいのわかってるのにそのまま放っておいた被害者家族も悪いと思う。
    このおばあさんだって人を傷つけてたかもしれないし。殺るか殺られるかだよね。

    +105

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:28 

    (このばあさんが認知症か分からないけど)
    認知症どんどん増えるらしいね
    85歳以上の高齢者4人に1人は認知症だし
    とりあえず運転免許証は絶対に取り上げるべきだと思う

    +27

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:35 

    2年も我慢してるなんて、余程の事だよね
    普通の男の人なら、とっくにおばあさんの事、怒鳴ったり、警察に届けたり、何らかの事をしていたと思うよ

    それも、殴ったんじゃなくて、平手でこんなになってしまって…

    何があるかわからないね


    +87

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:41 

    認知症もすぐ病院入ったら良くなる事あるんだよね?確か進行を遅らせるとか、治療法もあるのでは
    何も出来ない、病院は閉じ込めるだけと家に放置するんじゃなくて、治療の為に病院に入れてあげて欲しい
    このばあさんだってそんな頭のおかしい人にはなりたくなかっただろう
    割と子どもが息子さんの場合が仕方ないと放置してる事多い気がする

    +6

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:44 

    うちのおばあちゃんも突然隣人トラブルになったよ。位置の関係でおばあちゃんが洗濯物干すと日陰になるから干すな!とか、毎日監視してるんだろ?とか。

    +61

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/15(木) 12:37:51 

    キチババア怖いよ本当。
    アルツハイマーとかで暴力的になるひともいるんだよね。入院させるべきだった。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/15(木) 12:39:10 

    身近で起きてもおかしくない事件。こんなババアに目をつけられてもすぐに引っ越せないよね

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/15(木) 12:40:15 

    他人事じゃないよ。
    高齢者の車の事故もだけど、危ないの分かってて放ったらかしにする家族にも問題ある。

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/15(木) 12:41:23 

    被害者の息子さんも自分が首に縄をつけてでも入院させてればって悔やんでいたよ。
    実際、お嫁さんにも泥棒扱いしていたとか。
    実の息子も手出し出来なかったみたい、加害者の男性にも謝罪に近い発言、減刑みたいな事も言ってる。

    みんな困っていたんだよ、あぁ〜本当に長生きはしたくないわ。

    +139

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/15(木) 12:41:35 

    入院も拒んだ。私の妻に対しても『通帳を盗んだ』『判子を戻してくれ』と言っていた。

    ↑息子も関わりたくなくて放置してたんだろうね。

    +120

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/15(木) 12:41:49 

    2年もよく我慢したよね。
    この男性の忍耐力、少し見習いたい。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/15(木) 12:42:37 

    >キチガイの行動はほんと予測不能

    ほんとそう
    他のことは予測できて防げたりするけど
    狂人ほど何するかわからない
    だから私は狂った人間が一番怖いと思ってる

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/15(木) 12:43:34 

    私も2年耐えてたら平手ぐらいしちゃうかも。

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/15(木) 12:43:56 

    地域の民生委員なんかに
    相談 できなかったのかなぁ…

    キチガイ相手は ほんと目を付けられた側の精神も破壊させるからねぇ

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/15(木) 12:44:25 

    >>143
    この場合の忍耐は違うんじゃない?
    最悪な結果になってんだし本人も精神的に苦痛なだけなんだし

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/15(木) 12:44:25 

    おじさんネット環境とかなかったのかな
    引越しも今凄い安く出来るよね
    敷金礼金なしの物件もあるし
    でもそれよりもうそんな気力もなかったのかな…
    私も責められ過ぎて何も出来なかった時期があるから同情してしまう

    +60

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/15(木) 12:44:27 

    これから、もっと老害トラブル増えるだろうし他人事じゃ無いなと思った。

    +33

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/15(木) 12:44:49 

    なんか被害者精神的疾患があったみたい

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:15 

    男性が被害者ですね。 
    この女性は、認知症もあったような感じ。家の舅も認知症になってから、被害妄想とか幻聴とかあったから。
    訪問看護を受けていたんだから、ケアマネとか保険福祉課の定期的な訪問があったはず。
    もう少し、踏み込んだ対応して欲しかったね。
    認知症にも人権はあるけどね、可哀相なんだけどね…それでも家は、騙すようにして施設に連れて行った。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:29 

    うちの祖母もこの老婆に似てる。
    80歳過ぎた頃から人や物を杖で攻撃したり、通帳や判子や現金を嫁に盗まれた!と騒いだり。
    ケースバイケースなんだろうけど、必ずしも長生きが人を幸せにするとは限らないんだなって思った。

    +80

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:32 

    てかマジキチ精神異常者って分かってるなら施設に入れてよ。ほんとに迷惑だから!!

    今回被害者になったけど、包丁とか持ちだしたらどうしてくれんの?

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:33 

    ババアの息子も無責任過ぎる。

    +29

    -2

  • 155. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:41 

    少しでも刑が軽くなりますように。

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:47 

    近所の人からしたら一人の老害を消してくれて感謝しかないだろうよ

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/15(木) 12:46:04 

    ババア、更年期だろ

    男性無罪

    +5

    -14

  • 158. 匿名 2017/06/15(木) 12:46:25 

    私なら3日でブチ切れます!

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/15(木) 12:47:19 

    地区の民生委員なんかみんな知ってる?

    私は名前も何処にいるのかも知らんわ。

    +52

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/15(木) 12:47:37 

    >>157
    良く読めクソジジ

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2017/06/15(木) 12:48:14 

    安楽死制度導入して欲しいわ。

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/15(木) 12:48:14 

    触らぬババアに祟りなし!

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/15(木) 12:48:22 

    かわいそう……
    いくら男性が殺人の罪を犯したとしても、はじめに嫌がらせしてきた方が加害者なのにね。

    +49

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/15(木) 12:48:27 

    精神異常者なんて若かろうが老人だろうが害虫以下の生き物

    +11

    -9

  • 165. 匿名 2017/06/15(木) 12:48:42 

    うちの隣にもいる、基地外ババア、その上ソウカ

    +48

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/15(木) 12:50:00 

    >>165隣とかまじ可哀想

    +23

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/15(木) 12:50:49 

    息子はババアがいなくなってありがたいんだろうな。

    +17

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/15(木) 12:51:11 

    認知とか洒落にならないぐらい増える見込みがある。それは治らないから、殴って殺した男性みたいのが増えるでしょ。

    俗に言う介護殺人だけど、他人でも起こる。
    嫌な世の中。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/15(木) 12:52:51 

    >>166
    親戚の家、三方向から違う宗教のお経が聞こえてきた時があったらしい。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/15(木) 12:53:18 

    問題があったら、然るべきところに相談することも大切だよ
    ただ耐えたって悪い結果にしからならない

    この男性も、これからの人生は理不尽さはきちんと訴え出て、自分を大切に生きてほしい

    +51

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/15(木) 12:53:30 

    でもさ、今までパキパキ動いて元気だった母親がじわじわと認知症や統合失調症になったら受け入れられるか?って聞かれたら難しいと思う。
    ましてや思いでのある家に居たいとか、所々辻褄のあう会話している様子があったらさ。他人ならば客観的に見やすいけど、息子側になったらやっぱり主観があって判断鈍るんじゃないかな。
    これはみんなが不幸な話だよ。

    +63

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/15(木) 12:56:30 

    たまに、急に怒り出したり、どうでも良いような事ですごく粘着してくるようなお年寄りっているよね。

    お年寄りだから仕方がないことなのかもしれないけれど、これは加害者側が気の毒だな……。

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:14 

    >>25

    この症状、認知症じゃない❓

    だとしたら、男性が可哀想すぎる

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:19 

    この方の生い立ちを読み、会社の昼休みにもかかわらず、泣いてしまったよ。
    苦労しながらほんとに真面目に生きてきたのに…
    ばあさん、痴呆だったのにひとり暮らしだったの?
    とにかく、執行猶予がついてよかった。

    +43

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:40 

    >>28
    加害者は「病気」じゃないよ。病気に対処しなかった保護監督義務がある息子たちだよ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:55 

    もの盗られ妄想出てるから多分認知症だねぇ。認知症の人は怒りっぽいし。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/15(木) 12:59:31 

    認知症なら一人暮らしなんてやめて!

    +27

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/15(木) 13:00:49 

    >>171
    でも、自分の母だからこそ、認知症の症状が出始めたら心配じゃない?
    事故起こすかもしれないし、近隣に迷惑かかるかもしれないから、少なくとも放置はできない

    加害男性にも2年も嫌がらせしてたんでしょ?
    数ヶ月ならまだしも、家族が気づかないはずがないよ
    見て見ぬ振りするのは、やっぱり無責任だったと思うな

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/15(木) 13:01:05 

    隣の定年退職した70代の夫婦。
    洗濯機の音が煩い!9時過ぎてから洗濯しろ!と言ってきて自分達は7時に洗濯することが何度もあり。
    普通の生活音は耳が遠いのか自分達が出してるドンドンバタバタは気にならないのか。。
    こっちは洗濯機も同じ場所で30年以上同じ時間にしてるだけなのに。
    二軒隣の定年退職した旦那は隣人の普通の生活音でも許さない!殺す!とまで言ってきたらしい。
    仕事なくて外に出ない生活だと音が気になるんだろうか?

    +54

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/15(木) 13:01:32 

    >>25
    こんなこと言ったら罰当たりだけど、正直息子も死んでくれてホッとしてるのかな。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/15(木) 13:02:31 

    平手で殴る?とか普通しないわ

    +1

    -17

  • 182. 匿名 2017/06/15(木) 13:03:29 

    日本はキチガイに甘すぎる
    他人に迷惑をかけるキチガイは隔離しないと一般人が被害に遭うばかりだよ

    +42

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/15(木) 13:03:35 

    こっちは毎日DQN共がバカ騒ぎしてんの我慢してんだぞ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/15(木) 13:03:46 

    近所に一人喚き散らしてる人がいてる。
    時間問わず毎日毎日。
    物も沢山投げられて周りの家はボコボコになってるし、警察に相談しても相手が精神患者だとこちらに出来る事は何もない。
    男性の気持ちが良くわかる。
    女人を擁護してる人は同じ目にあった事がないから。

    +44

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/15(木) 13:04:05 

    気の短い男ならもっと早く「うるせえババァ!」ってキレてるよね。それを自分の風呂も我慢するなんて、優しいの域を超えてるというか。

    +81

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/15(木) 13:04:34 

    ひっそり細々と暮らす人を標的にして精神的に追い詰めたババァが悪いじゃん。
    統合失調症か認知症か知らないけど、意味も分からず怒鳴って来る様な奴は年齢関係無く隔離して欲しいわ。

    私も2年も粘着されたら殴らないなんて言い切れないもん。

    +69

    -2

  • 187. 匿名 2017/06/15(木) 13:05:06 

    隣人トラブルって警察なんもしてくれんしな

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/15(木) 13:05:06 

    女だけど2年は無理
    すぐババアぶっ殺すぞって怒鳴りそうや

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/15(木) 13:05:10 

    >>181あなたには経験がないから解らないだよ。毎日毎日怒鳴りちらしてる人が居てる近くに住んでたらそりゃ殺意も芽生えるって。

    +63

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/15(木) 13:06:05 

    認知症であろうとなかろうと92歳の高齢者が毎日毎日一人で暮らすのは無理があるよ。
    息子の怠慢な対応が招いた結果だと思う。

    +48

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/15(木) 13:06:26 

    このケースは訪問看護士も証言してるとおり、本人の意思に関わらず、高齢夫婦を放置しておくべきではなかったんだよ。
    それぞれ理由はあるにせよ、このお婆さんは、明らかにおかしい症状を発信していたんだから、息子はもっと気をつけるべきだった。
    私も高齢の認知症の母が居て、一人暮らしは無理だと判断して同居しているんだけど、これ、母の事を考えてと言うより(もちろん、それもあるけど)、周りに迷惑かけないというのと、もし何かあったときに私が罪が問われないようにっていうのもある。
    認知症の人のすることって、私らからしたら意味不明だから、本当に注意深く(言葉は悪いけど)監視するしかない。
    これは、被害者のお婆さんの息子や周りの人の認識が甘すぎたと思う。
    いくら執行猶予付きとはいえ、自分がお婆さん殺してしまったという思いを抱えていかなければならないなんて、加害男性が気の毒でしかたがない。

    +69

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/15(木) 13:06:44 

    施設になんで行かせてあげんの

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/15(木) 13:07:19 

    うちもいま隣人トラブル中なんだよなー。どうしよう

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/15(木) 13:08:05 

    男性の半生読んだら我慢強いのも納得だわ。そこにあぐらかいて、言い返されないのをいいことにストレス発散してたんだろうか。
    男性が限界来て自殺してしまってもおばあさんは罪に問われないんだから、情状酌量してほしい…
    でもこういうタイプの男性は、それでも罪の意識を感じながら生きていってしまうんだろうな。

    +54

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/15(木) 13:08:12 

    私ならミキサー2台買ってガーガー鳴らしてやったのに

    加害者いい人過ぎて涙が出るわ

    +58

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/15(木) 13:08:21 

    夜結構うるさいんだけど上の階の人なんかな〜
    上の階の音は響くよな

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/15(木) 13:09:27 

    亡くなったお婆さんを入院させてればこんな事にならなかった
    警察に相談もできるけど、何かあったら電話くださいだけだし、お婆さんの家族も無責任

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/15(木) 13:10:13 

    もしこの男性の立場なら私はか弱い女子やしババアに返り討ちにあってたかも(´・ ・`)

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/15(木) 13:10:27 

    こういう風に、悪さをしたら上手くいかなくなるんだよ。
    たとえ自分では悪いことだと分かってなくてもね。
    自業自得。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/15(木) 13:12:38 

    人殺して執行猶予は無いわ
    過失の交通事故死でも服役なのに

    ビンタで転倒死は無理があるんじゃあないかな
    過剰暴行でしょ何年も怒りが鬱積してたんだから
    それと変だよ、ここも含めて加害者への一方的な擁護
    加害者はあっちの人なんかな

    +1

    -32

  • 201. 匿名 2017/06/15(木) 13:13:41 

    息子悪いって意見多いけど、実際うちの旦那も義母に意見できないから他人事でない気がする

    +35

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/15(木) 13:14:19 

    >>159
    知ってる
    近所のおばあさんが相談してたみたいで、区役所か市役所に勤めてた人で、俺が連絡して人寄越すからって言ってたみたい
    相談して2年ななろうとしてたって、おじいさんが転んでうずくまってたのを助けて発覚
    急いで区役所に行って相談
    福祉課の人の名前と連絡先教えてくれて、おばあさんにも説明した
    気づいてあげられなくて申し訳ないと思った
    うちの方の民生委員は認知症の母を閉じ込めてた人だからね…
    結局、二人とも亡くなってしまった

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/15(木) 13:14:22 

    2年も我慢してたらストレスで禿げるわ

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/15(木) 13:14:27 

    認知症かな…。
    息子は赤の他人に介護なすりつけたようなもんだよね。
    家族ですら我慢できない、手に負えない人が隣人に迷惑かけてるのに、なんでそのままにしたの。
    なんで真面目な人がこんな目にあうの。
    酷すぎるよ。
    不起訴じゃだめかな。

    +79

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 13:16:23 

    意地悪姑が92まで生きるとか

    しかも泥棒扱いされる嫁
    旦那はヘタレ

    +50

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/15(木) 13:16:45 

    >>7
    (亡くなった夫と)一緒に(住んで)いた
    (思い出の)家

    じゃない?

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/15(木) 13:17:39 

    お年寄りって接骨院とかには大量にいるけど本当に必要な病院にはあまり行かないから私は病気なんて治療しないで死ぬよ〜とか言ってないでちゃんと行って欲しい
    病気が原因で痴呆っぽくなる人とかもいるよね

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/15(木) 13:20:01 

    >>11
    事故にはならないよ。傷害致死罪。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/15(木) 13:20:04 

    ババアモラハラでしょ。

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/15(木) 13:20:53 

    介護してて祖母が妄想で罵詈雑言ぶちかましてる時、大好きでもやってられない気持ちになったな

    奇麗事言ってないでプロに任せないとダメだと思うよ
    ...貯金しよ

    +50

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/15(木) 13:21:04 

    >>200
    過度の被害妄想や幻覚幻聴を伴う認知症を患った人間に朝な夕な攻撃されて、誰にも助けを求める事が出来なくなってから同じ事言ったらどうですか?

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/15(木) 13:21:58 

    >>15
    殺人じゃなくて傷害致死だね。
    たぶんこの男性は無罪か執行猶予つくと思うよ

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/15(木) 13:22:27 

    情状酌量になるのかね
    ノートに書いたり市か相手の家族か警察にも相談しとくといいよね
    実態がわかるからね

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/15(木) 13:23:46 

    >>198
    本当にか弱い女子なの?

    まあ私はか弱すぎて米5キロスーパーから買って来たところだけど

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/15(木) 13:25:02 

    男はパワハラ。
    どっちもどっちじゃない。

    +2

    -10

  • 216. 匿名 2017/06/15(木) 13:25:35 

    自分が我慢すればって…大変だったかもしれないけど、隣が明らかにうるさくてこっちがそうなのかなって、ビクビクしてることもあるからね。文面で、表に出てることだけじゃ分からないと思うけど。入れ替わりのアパートとかで騒音とかでくるしんだ人なら分かると思うけど。。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/15(木) 13:25:41 

    逆に息子が被告男性に慰謝料払うレベルの事案だと思う。
    監督責任、看護不行き届き。

    +44

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/15(木) 13:26:49 

    これからどんどん増えそうだね
    独居老人のトラブル
    認知症とかそういう気があったのに放っておいた息子にも責任があるよ
    どう考えたっておかしいじゃん、80の婆さんが周囲に対して罵声を浴びせてるって

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/15(木) 13:29:32 

    記事読んでないのにコメントしててハズレなコメントばっかりだな(笑)

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/15(木) 13:29:52 

    キチババア一匹死んで近所は助かったね
    英雄だわ

    +13

    -7

  • 221. 匿名 2017/06/15(木) 13:29:58 

    この男性が罪の意識に苛まれて自殺しないか心配です。どうか、心強く生きてください。

    +57

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/15(木) 13:32:45 

    この男性は悪くないんだけど、警察に相談したり、おばあさんの息子に連絡するとか、いい大人なのに何もしなかったんだね。

    そして、怒られるのをビクビクしながら息を潜めて生活していた。

    なんか発達障害でもあるんじゃない?

    +6

    -27

  • 223. 匿名 2017/06/15(木) 13:35:26 

    風呂にも入らなかったって聞こえいいけど、他に何かなかったの?
    このキチガイ扱いされてる人の聞く耳とか持ったのか、煽ることしてないのかなって。
    このおばさんがおかしくて、風呂にも入れないレベルってどんだけ壁やら薄いんだよ。入る時間帯か?
    管理会社がしっかり仕事してて、騒音系のマニュアルがあるなら、このおばさんも無理なレベルに達してたらどこがうるさいとか連絡するなり、直接言わないのか?
    管理会社だって担当によって、こっちが普通に言ったって住む環境変わるからね。。

    +3

    -16

  • 224. 匿名 2017/06/15(木) 13:38:45 

    自分がこのようなお年寄りにならないよう願うばかり
    早めにぽっくり逝きたいわ

    +30

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/15(木) 13:38:59 

    被害妄想レベルになるまでうるさかったか。高齢だから分からないけど。

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/15(木) 13:40:14 

    介護しない!施設に入れる!!って息巻いてる人
    これがなれのはてだと思う

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/15(木) 13:40:55 

    訪問看護の人一緒に住んでたの?って言いたい。笑

    +1

    -11

  • 228. 匿名 2017/06/15(木) 13:43:24 

    傷害致死だから殺人とは違うし殺意も無い
    ただ相手はよぼよぼのお婆さんだし
    暴力じゃなくて別の方法を取らないといけない

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/15(木) 13:44:23 

    >>20
    この年齢の場合、認知症です。
    貴方もこうなる可能性があるんですよ。

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/15(木) 13:49:29 

    >>222発想が乏しいというか安易というか。すぐ障害にしたがる人なんなんだろう?毎日、文句言われたり怒られたら成人した男でも萎縮してしまう人もいるよ。誰かに助けて貰うとか正常な思考がでてこないんだよ。不便でも自分がすこし我慢して穏便にいくならって。洗脳と一緒だよ

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2017/06/15(木) 13:53:23 

    そりゃ暴力振るったら問題になるに決まってるでしょ
    警察に連絡すれば良かっただけ

    +5

    -8

  • 232. 匿名 2017/06/15(木) 13:53:34 

    暴力する前に、そこまでなるなら具体的なことを聞く、管理会社に46なら認知症のない人なら落ち着いて事情説明できるかもだし気のきいた手抜きのない所なら説明があるだろうし、本当に認知症って分かってたならどうしてたんだろ?この高齢の人の、全部スレ読んでないけど認知症なら息子にも、しっかりした所なら説明書入ると思うけど。。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/15(木) 13:53:59 

    >>220
    殺人擁護者発見

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/15(木) 13:54:24 

    男性もおばさんのせいで心の病になってたと思う。
    おばさんも何らかの幻聴幻覚あるような病だったんじゃ。
    手を出すのはダメだけど、毎日なら精神おかしくなっても無理ないわ。
    おばさんの親族が説得させて入院させるべきだったね。

    +35

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/15(木) 13:56:24 

    これは、ばぁさんの遺族も加害者に謝罪していいレベル。そういう母親と分かってて放置してた罪は重い。平手で叩かれ倒れて亡くなるくらいだもん、大人数人で無理矢理でもなんででも、施設へ連れて行く手段はあったでしょうよ。

    +49

    -2

  • 236. 匿名 2017/06/15(木) 13:56:48 

    40代男を象徴する事件だね
    高齢者にもあたり、20代にもあたり
    とにかく他の年代の連中を叩きのめそうとするからね
    高齢者なんて自分の体が不自由だとか、死への恐怖だとか、友人知人の死の恐怖だとか、
    そういうのから、不安定になりやすいわけで、
    それを叩いてるのって違うと思いますけどね

    +4

    -11

  • 237. 匿名 2017/06/15(木) 13:57:10 

    >>230
    私もすぐ障害扱いするのは嫌いだけど、>>222のコメントはあながち間違ってないと思うよ。身内に発達障害者がいるけど、この男性と状況になったらこんな感じの行動取るだろうなと思った。
    ただ精神的に参っちゃってただけかもしれないけどね。

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2017/06/15(木) 14:01:36 

    これぞ氷河期
    高齢者を叩きのめし、それを人海戦術で擁護する
    コンプレックスまみれだから、すべての世代に当たり散らす
    ベビーブーム世代で人数が多いのに、少子化が戦後最低を記録したから、
    子供に対する配慮とか出来ない子供っぽいやつが多い

    +5

    -9

  • 239. 匿名 2017/06/15(木) 14:02:47 

    かっとなってどなり返すくらい迄にしとかないと
    男の力でお婆さんに平手打ちは駄目

    +7

    -5

  • 240. 匿名 2017/06/15(木) 14:03:37 

    >>235
    いやー、暴力行為などがないと強制入所は難しいんじゃない?

    認知症でも精神疾患でも、なぜか医者や福祉担当の前では大人しくなる患者が多いらしいし

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/15(木) 14:04:22 

    >>222あなた同じ内容で警察に相談した事ある?
    警察に相談しても相手が精神患者だと何もしてくれないよ。
    寧ろ、泣き寝入りを勧められるよ。
    息子の連絡先ってどうわって調べるの?
    連絡先が解ったらとしても息子がどんや人格かも解らないのに言える?
    もしかしたら火に油を注ぐ事になるかもしれないんだよ。
    なんでも発達障害で片付けるじゃないよ!

    +44

    -4

  • 242. 匿名 2017/06/15(木) 14:12:33 

    >>241
    でも殺してますよね
    老女相手に殴ったら死ぬぐらい想像できるはず
    46にもなって、そういう想像すらできないのはどうなんですか?

    +3

    -20

  • 243. 匿名 2017/06/15(木) 14:18:04 

    46歳の男性がかわいそう。
    お金借りてでも引っ越せばよかったし、被害者の旦那や訪問看護士の判断は間違っていた。

    不幸な事件。。

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/15(木) 14:20:57 

    認知症か統合失調かしらないけど
    これからこういう老人増えるんじゃないかな
    隣人問題って辛いね

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/15(木) 14:21:33 

    >>242

    返信相手じゃないけど、そうなる前に何かしたのかニュースには出てない。。
    認知症キチガイババァやら発達障害、風呂にも入れなかった、息子悪いで終わるのか…

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/15(木) 14:23:01 

    自分の母親がこれでなくなったら事件とかにしないで欲しいってねがい出る。

    自分達もおかしくなった母親を見て見ぬ振りしていたのだから

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/15(木) 14:23:29 

    殺人犯してるおっさんも病気でしょ
    自分も隣人トラブルに巻き込まれてるけど、殺そうとは思わないから

    +4

    -15

  • 248. 匿名 2017/06/15(木) 14:27:40 

    >>242記事には1発平手で叩いたってかいてあるけど、殴って殺したでは意味合い全然違うと思うんだけど。誇張はだめよ

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/15(木) 14:28:19 

    >>248
    でも老人に手を出す自体が怖いと思うんですけど

    +3

    -12

  • 250. 匿名 2017/06/15(木) 14:28:22 

    >>242そういう想像が出来ないくらい追い詰められたんだよ。
    あなた同じ環境の様な騒音の中に居たことないでしょ?
    だから解らないだよ。

    +27

    -3

  • 251. 匿名 2017/06/15(木) 14:28:29 

    男って我慢した挙げ句暴力に出るよね
    我慢しなくてもすぐ手を出すし
    暴力ジジイもたいがい

    +6

    -30

  • 252. 匿名 2017/06/15(木) 14:29:23 

    >>247隣人トラブルの度合によるのでは?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/15(木) 14:30:20 

    婆死んで正解じゃね?

    +37

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/15(木) 14:31:00 

    他人事じゃない事件だね…
    近隣に独り暮らしの認知症の婆さんいて、工事の人や子供にも怒鳴ってた。

    娘が近距離の戸建に住んでたけど、デイサービスの朝とかにちょっと見に来る位。

    周囲は、婆さんの悪態も目に余るし、近場で戸建なら娘と暮らせってぼやいてた。

    娘は婆さんの部屋がないとか言ってたし、犬を多頭飼いしてたり、それも理由だろうけど、周囲からすれば、近くに住んでて犬を飼う余裕もあるなら、もっと親族で婆さん管理してよ(怒)だった。

    この事件同様、この婆さんも家族に見限られてたんだろう。どうなるんだろうと日々嫌な気持ちで暮らしてた周囲が気を使うなんてね。
    そのうち亡くなったけど…。

    周囲に我慢の限界に達した人が居たら、同じような事は起きそうな感じだった。

    +52

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/15(木) 14:32:18 

    年寄りもほどほどで逝ってくれてりゃ、交通事故で人も殺さないし自分も殺されなくてすむよ。我が子に殺された人もたくさんいるよ。生き過ぎは皆を不幸にするんだって。無駄に病院ばっか行って税金使ってまで生きなくていいよ。

    +28

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/15(木) 14:36:55 

    同じ様なトラブルにあってる人は解ると思うけど、騒音トラブルは急にくるよ。
    どんなに良い家に住んで様と環境が良い所であろうと、急に横に住んでた人の精神が崩壊して四六時中喚き散らすから。
    警察に相談しても意味ないし。
    物を壊されても相手に支払い能力がないと保証してくれないし、ましてや被害届を出したのを逆恨みされる事もあるから被害届すら出せないし。
    被害にあいたくないなら家を買わない事とすぐに引っ越せる資金を貯めとく事。

    +24

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/15(木) 14:39:36 

    母は80歳を過ぎたころから、『いたずら電話がかかってくる』などと言い始めた。入院も拒んだ。私の妻に対しても『通帳を盗んだ』『判子を戻してくれ』と言っていた。
    これたぶん年齢的に精神病というより、認知症の初期症状じゃない?うちの父親と一緒。うちの父親は年齢若くてアルツハイマーになったけど、色んな被害妄想とお金が無い・盗られたとか言いふらしたり、判断力の低下とか色々あった。
    早めに病院に診てもらうのと、人に迷惑かけて孤独じゃない事を確認したりするから、他人に迷惑をかけないように介身内の護が必要だったんだと思う。要介護者ね。
    高齢者ならボケたりするし、転倒から骨折やケガもするだろうし、発作的なものもあるかもしれないから、放置せずに週に一回でも訪問してれば良かったのかもね。

    +28

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/15(木) 14:42:48 

    統合失調症、認知症、覚せい剤中毒脳
    これらの脳状態は萎縮がすすみほぼ同じ。
    シャブ中キチが隣人にいるのと同じ、
    怖いでしょう?

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/15(木) 14:56:59 

    訪問看護師が地域のソーシャルワーカーに報告していれば、役所にも伝わって把握出来た。
    把握してるだけでも違ったのになあ。

    +24

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/15(木) 14:58:43 

    ボケていたのか統合失調症だったのか分からないけど、このお婆さんの家族もきちんと面倒見なきゃいけなかったよね。
    せめてお隣にちょくちょく迷惑掛けてないか伺いに行くとか。
    家族がちゃんとしてれば防げた事だよ。

    +30

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/15(木) 15:00:10 

    被害者、認知症っぽいねー。

    加害者に同情するよ…。

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/15(木) 15:03:32 

    >>258
    どこが同じなのか
    精神的に不安を抱えてるという点では共通してるけど、
    薬物依存症は薬物がないと収まらないわけで

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/15(木) 15:06:16 

    >>250
    ありますけどね
    殺そうとは思いません
    ましてや老女相手に暴力を振るおうとは思いませんね
    自分が捕まりたくないので

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2017/06/15(木) 15:10:09 

    おばあちゃん、認知症だと思う。
    うちの父親と一緒の症状。被害妄想・暴力攻撃的になる・判断力の低下で、あれ違う!これ違う!盗られた!ない!わからない!とか、同じ事何回もクレームしてきたりする。あと殴るふりとかもあったし、放っておかれたり孤独が不安で言いがかりでも話しかけてアピールしてきたりした。
    80歳だともはや加齢によるボケか認知症アルツハイマーなのかわからないけど、要介護者を把握せず放置した身内もいけないと思う。
    だって息子の奥さんも盗難を疑われてたりしてるから、他人にも同じように言いがかりや迷惑をかけるかもしれないのは予想出来るもんね、!

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/15(木) 15:13:11 

    >>258
    脳が萎縮するのは同じでも、シャブ中とあとの二つを同列にするのはどうかと思うよ。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2017/06/15(木) 15:16:12 

    統合失調症、シャブ中、認知症の脳が同じなんてソースはむかーしから沢山出てる
    知らない人はぐぐればいいだけ

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/15(木) 15:22:12 

    訪問看護士が来ていたってことは、要介護認定受けていたんじゃないのかな…。だとしたら、ケアマネージャーもいるはずだよね。
    誰も彼もが、この被害者を放置していたってことだよ。
    それで近所に迷惑かけた挙げ句の事件。
    加害者も、2年もの間、我慢し続けたのには疑問もあるけど、それにしても、追いつめてしまったのは事実だし気の毒。
    我慢しないで、役所や警察、若しくは大家に訴えれば良かったんだよ。

    +26

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/15(木) 15:22:44 

    老いが起こす事故や事件、現時点で多いし、これからもっと多くなる
    居住地を分けるなどしないといけなくなるかもね

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/15(木) 15:27:59 

    一部のがるちゃん民も気を付けた方がいい
    コメント読んでると音、匂いなどの他人のことに異常なまでに気にしてる人たちがいる
    こんなババァになりたくなかったらの話だけどね

    +33

    -4

  • 270. 匿名 2017/06/15(木) 15:29:06 

    >>7
    旦那さん亡くなってるんでしょ?

    +18

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/15(木) 15:30:15 

    統合失調症じゃないか?って言ってる人いるけど統合失調症は発症年齢が若いんだよ
    80歳過ぎてからおかしくなったという息子の証言を見ると認知症じゃない?

    +35

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/15(木) 15:31:09 

    92なら寿命きただけじゃん。年金受給者減ってくれてうれしい!

    +24

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/15(木) 15:32:37 

    >>94
    統合失調症=早期性痴呆って言うらしいです。大きなくくりで言えば痴呆なんじゃない?92歳だし痴呆だよね。

    +23

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/15(木) 15:36:04 

    何で引きこもると音に敏感になるんだろ?

    私は引きこもってる訳じゃないけど、今無職で家にいるけど、少し音に敏感になってると思う。
    働いてる時には気にしない音が気になる。
    何でだ。

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2017/06/15(木) 15:37:23 

    男性、かわいそう。
    情状酌量して、執行猶予付いて欲しい。
    警察、呼んで、強制入院とかの手続きしてもらえないの?
    こんな人が放置されてたら、ちょっと・・・

    +30

    -2

  • 276. 匿名 2017/06/15(木) 15:37:56 

    >>131

    不倫した母親が子供6人引き取ったの?借金あるのに?

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/15(木) 15:38:55 

    >>255
    本当だね。

    医療の発達は素晴らしいと思うけど、余計な寿命延ばしはいらないと思う。
    ましてや、人が人でない状態で生きていくなんて無理。

    +29

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/15(木) 15:39:15 

    近年では苦情を言う側の意見ばかりが目立つけれど私は度を越したクレーマーこそ迷惑に思う
    生活音が聞こえる方がマシだよ

    +25

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/15(木) 15:44:45 

    近所の人も、旦那も女性が死んで良かったと思ってるんじゃない…

    +24

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/15(木) 15:45:46 

    婆さんの息子夫婦もこの婆さんには困ってたみたいだし、勝手な想像だけどきっと訪問看護師の人も日頃からあることないことでこの婆さんに文句言われたりしただろうな。
    私がこの息子夫婦や看護師さんだったら、不謹慎だが正直死んでくれて助かったって思うかも。

    +37

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/15(木) 15:56:22 

    じいちゃんは同じことを繰り返したり、母を宮沢りえと言い出したりするような痴呆だったけど、叔父さんは凶暴性の痴呆でマジ怖かった。昔はとーっても穏やかだったのに、家族にすら杖でぶったりしてね。
    なんとかならんもんかね。

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/15(木) 16:03:42 

    暴力的になって家族に負担をかけるなら私は頭が冴えてるうちに死にたい

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/15(木) 16:07:00 

    キチガイって本当にジャマでしかない。
    被害に遭うのはいつもまともな人間

    +27

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/15(木) 16:23:46 

    なぜ過剰にあとがきになる人間が一階に住みたがるのか?
    音は下に響くものなのに

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/15(木) 16:24:38 

    キチガイっていうより
    このお婆さんは典型的な認知症でしょ
    アグレッシブになるタイプの

    ほっといた家族が悪い

    +32

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/15(木) 16:31:35 

    これは読んでて
    涙が出ました。
    我慢は大切な事ではあるけど
    し過ぎると多かれ少なかれ
    悪い事につながるんだなと思った。

    加害者でありながらも気の毒な人生だなと
    同情してしまうほどでした。

    +26

    -2

  • 287. 匿名 2017/06/15(木) 16:31:51 

    「自分さえガマンすれば」

    って記事の見出しにあるけど
    自分さえ…って我慢して円満解決することって
    200パーセントない
    恥かいても金借りて一刻も早く引っ越しすべきだった

    結局殺人事件起こしてもっと迷惑かけてるし

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/15(木) 16:36:41 

    酷い事件だね。隣人トラブルって年々増えてるんでしょ?どうにもならないのかな。すぐうるさいって言うし、又聞きだけど、最近は焼き魚やカレーの匂いも文句言われるんだってね。蚊取り線香にも文句(臭いって)言うらしいし…
    前まで当たり前過ぎて何にも気にせずいたけど、わがまますぎだよ。この件については相手が老婆だから認知症とかもあるんだなってなるけど、若い人でもいちいちうるさい奴いるんだよね。

    +20

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/15(木) 16:43:05 

    しょっちゅう怒鳴られて迷惑してるなら
    婆さんの家族や管理会社に直訴するなり
    なんなら警察に通報するべきじゃない?
    風呂だって入りたいなら入ればいいだけだし。

    あげくに殴って殺すとは。
    この男仕事出来ないんだろうなって思うわ
    いい年のおっさんなんだから
    論理的思考で解決してみせろよ

    +7

    -12

  • 290. 匿名 2017/06/15(木) 16:47:04 

    確かにババア悪いけど殺すのはやり過ぎ
    さすがにジジイに同情できない
    殺すつもりはなかっただろうが倒れるまで叩くってやり過ぎ

    +3

    -16

  • 291. 匿名 2017/06/15(木) 16:52:21 

    なんかお薬でも飲ませて静かにさせてくれてたらよかったのにね。

    +14

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/15(木) 16:59:58 

    呆れて
    涙しか出てこない…
    もし自分の身内だったらと思うとやるせない
    いい表現ではないけれど
    今そのおじいちゃんは
    ばあさんに怒鳴られる事なく
    音をたてたことにビクビクせずにいると思うと
    なんだか「安心」に近い気持ちになる
    ただ
    結果 人を殺めてしまった事実を
    生涯背負わねばならなくなったのは
    「悔しい」にしかならない

    本当の被害者は誰なんだろう…?
    とても考えさせられた事件です
    行政や自治体は
    いざとなったとき私達を救ってくれるのか不安も残りました

    +11

    -5

  • 293. 匿名 2017/06/15(木) 17:07:06 

    >>1
    サラ金4千万ってことは当時年利40%で毎月の利子120万
    新聞店10軒掛け持ちで利子払えるね、まず資産無いとこに大金貸さねえし
    はい、嘘吐き認定スマシタ^^

    それとなんで検察が被告同情供述書読んでんだ
    とんでも裁判認定したよ^^

    +3

    -10

  • 294. 匿名 2017/06/15(木) 17:20:44 

    借金して男に貢ぐような母親が離婚で子供6人全員引き取るとか恐ろしいなあ。父親の祖父母とかいなかったのだろうか。

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/15(木) 17:21:39 

    >>25
    うちの義母の行く末を見てるようで他人事に思えないや。
    まだ60代だけど電話盗聴されてるやら遠隔操作されてるやら、お金ないし取られる物なんてないのに押入れ全てに鍵かけなきゃ!とか被害妄想ばかり言うし、頑固者で自分が正しいから子どもの意見は受け付けない(自分自身が親で子どもよりエライという意識が強い、嫁に言わされてると真っ先に思うから)。
    息子さんも手に負えなかったの分かる。
    亡くなった夫の土地だから病気&介護になっても絶対離れなくないとも言うしね。
    孫の手も借りて長生きしたいらしい。

    これ読んで思ったけど、義家族・親戚、近所の老人から色々言われて悪者になっても施設に入れる。
    他人様に迷惑かけてからじゃ遅いわ。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/15(木) 17:25:18 

    被告の男性も近所の人も、民生委員さんに相談すれば良かったんだよね。

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2017/06/15(木) 17:35:15 

    >>289
    あなたはどんな人生を送ってきたのだろう
    論理的に物事を解決したと自己満足して
    多かれ少なかれ傷つけてきたのではないだろうか
    そんなことでは社会には適応できない
    まだ子供なのだろうか
    人は一人で産まれ、一人で死ぬ
    しかし生きている間、たくさんの人の力を借り、たくさんの人に迷惑をかけて生きて行く
    だからこそ
    思いやるということが大事になる
    気持ちをくみとる
    心に寄り添う
    そんな感情的なことがとでめ必要となる

    そんなこともあなたの親はあなたに教えなかったのか

    この基地ババアは
    あなたの行く末かもしれないね
    哀しいかな

    +2

    -3

  • 298. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:38 

    男性には同情しかないわ。
    関係する人たちがみな男性をかばうのも当然だと思う。
    世の中理不尽なことが多いけど、正直者が馬鹿を見る事が多いけど、どうかこの先我慢だけの人生ではなく、幸ある人生が送れますように。

    +20

    -1

  • 299. 匿名 2017/06/15(木) 17:40:58 

    息子も手を焼いてたんだろうな
    施設に入れたくても本人は嫌がるし
    認知症になったら無理矢理でも施設に入れたほうがいいね
    近所迷惑だし、本人もこの事件みたいに殺されるかもだし

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/15(木) 17:43:13 

    ちなみに、この男性の母親という人は今生きてるんだろうか。
    我が子が小さいうちから苦労かけさせて、それでも母親か。

    私は男性と同世代だけど、あの当時6人兄弟とかありえないし。
    ぽんぽん産めばいいんじゃねぇんだよ。

    +16

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:17 

    明らかに妄想型統合失調症。本来なら、発症は20から40歳頃までだから、80歳頃からちょっとおかしくなったって言ってるけど、ほんとはもっと前から幻覚とか見えてただろうし、この男の人以外にももっと多くの人が妄想、幻覚の被害に遭ってると思う。

    +21

    -4

  • 302. 匿名 2017/06/15(木) 17:46:27 

    婆さんの息子に責任はないの?

    +23

    -1

  • 303. 匿名 2017/06/15(木) 17:52:00 

    >>297
    自分と違う意見だったら
    口汚く罵ったり叩いたりするしか出来ないんだね
    頭を使わず感情だけで生きてるからそうなる。

    297こそもう既に
    このアグレッシブ認知症婆さんと内面が一緒だよ
    バカに関わりたくないから退散しまーす笑

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2017/06/15(木) 18:11:46 

    上の階から換気扇の音が五月蝿い、電子レンジの音が五月蝿いと文句つけ続けられた時があったわ。
    電子レンジの音って…。換気扇回すのやめて電子レンジも使わずにいたら今度はお風呂の音が五月蝿いと文句言われて、ああ際限ないやつだわ。って感じた。中にはいるんだね。こういう人ってうちだけじゃないみたいで変に安心した。
    ちなみにテレビはイヤフォンで聞いてるけどテレビ五月蝿いって言われてるw

    +32

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/15(木) 18:12:56 

    >>31
    死んだの?
    私が思ってるのと違う事故かな

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/15(木) 18:14:40 

    看護師さんも責任感じてるだろうな。
    ババア以外かわいそう。

    +3

    -4

  • 307. 匿名 2017/06/15(木) 18:28:56 

    >>7
    高齢女性(92)の旦那様はもう亡くなってますよ。

    記事をよく読みなさいよ

    +20

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/15(木) 18:29:11 

    意味間違えてる
    老害
    にこんなにプラスつくのって何

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/15(木) 18:42:00 

    どっかの村の話みたいだね、虐められて我慢して殺しちゃったやつ。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/15(木) 18:43:30 

    被告可哀想過ぎるよ…ばあちゃん痴ほう症とかやろうなぁ…家族が無理にでも入院させないといけなかったね…

    +18

    -2

  • 311. 匿名 2017/06/15(木) 18:43:47 

    >>42
    我慢する事、耐える事、頼らない事をずっとしてきたから、今回もそうだったんだろう。
    我慢、耐える、頼らない事が出来る人ってとても素晴らしいけど、それを超えた時は最悪な結末になってしまうんだよね。

    +19

    -1

  • 312. 匿名 2017/06/15(木) 18:44:13 

    >>255
    うちのばあちゃんも自分のこと80過ぎたら死なないとダメ言うてたわ。

    +2

    -1

  • 313. 匿名 2017/06/15(木) 18:49:48 

    なんか悲しい事件だ

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/15(木) 18:53:41 

    この男性は我慢我慢の人生だったんだろうな。
    これからの人生にいいことがあるといいな。

    +36

    -1

  • 315. 匿名 2017/06/15(木) 19:03:23 

    こんなの無罪でいいよ。
    死んだばあさんのこどもまで被告は被害者って言ってるんでしょ。
    このばあさんは統合失調症だよ

    +28

    -6

  • 316. 匿名 2017/06/15(木) 19:06:37 

    殺人になるの?過失致死じゃなく?

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/15(木) 19:29:47 

    てゆーかその男性大人し過ぎない?風呂まで我慢しなくていいのに お気の毒
    役所なり警察なりに訴えれば良かったのに

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/15(木) 19:31:31 

    こんなん私だってババアころ

    なんでもないです。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/15(木) 19:32:21 

    遺族まで同情するんだからね。
    ほんっと運が悪いとしか。
    兄弟の力借りてやり直して欲しい。
    情状酌量って言葉はこの人のためにある。

    +46

    -1

  • 320. 匿名 2017/06/15(木) 19:52:06 

    これ近所だった。男の人が住んでたアパート、他にも住んでる人いるから声とか聞こえてたはず。ほんと見て見ぬふりが得意の土地です…。

    +10

    -1

  • 321. 匿名 2017/06/15(木) 20:03:52 

    風呂にも入らないなんて、臭さ半端ないし。これはこれで迷惑すぎるでしょ。
    誰かに相談すらできないなんて、このおじさんもおかしいと思う。
    類は友をよぶ。

    +2

    -13

  • 322. 匿名 2017/06/15(木) 20:09:54 

    被害妄想って、アルツハイマーとかの症状じゃなかった?
    だれでも老いたらなる可能性があるよね
    どんなことをしても入院させるべきだった
    おばあさん本人は、もう自分のことを自分で判断できるような状態ではなかったのに
    男性も被害者だけど、おばあさんも家族がもう少し気にかけていたらと思うと切ないわ

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/15(木) 20:19:05 

    似たような問題は各地でありますが、どうともできないのが現状です。相手にしないか、自分が引っ越すしかないのです。被害妄想があっても、迷惑をかける程度では、現状の法律では本人が希望しない限り入院できません。

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/15(木) 20:30:20 

    このお婆さん、まんま認知症の症状だね
    認知症のマンガでこういうのあったわ
    通帳の件といい、全く同じ感じだった

    そして、この男性は究極の不器用だね
    誰かに相談したり対処する能力がなかったというか
    自分も似たようなとこあるから他人事とは思えない

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/15(木) 20:43:13 

    糖質と言うより完全に認知症 認知症によっては音や光に異様に反応したり妄想が酷い
    明らかにボケてるのに施設も探さない家族も悪いし専門機関にも頼らないものおかしい

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/15(木) 20:54:24 

    被害妄想は迷惑よね。
    しかし、アパートのような所はある程度は我慢するもんで、生活音は仕方ないと思えないと住めないよね。
    これは同じアパートではないから確実に被害妄想だけどね。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/15(木) 20:59:52 

    夫や子供が管理と言っても
    いくら身内でも基地の面倒を見るのは無理だと思う
    泰葉とかが母親だと仮定してみ?
    自分だったら逃げる

    +2

    -5

  • 328. 匿名 2017/06/15(木) 21:02:57 

    隣人トラブル怖い…。

    家を建てたら、自慢の庭の木がダメになったと近所の人に言いふらしから始まり、嫌がらせしてくる大人気ない隣人ならいるよ(°▽°)放心状態

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/15(木) 21:18:52 

    このおじさんが有罪になるなら、女性の家族も有罪にして欲しい。
    おじさんに被害出てるのに放置してたんでしょ?

    +5

    -2

  • 330. 匿名 2017/06/15(木) 21:30:25 

    >>269
    認知症はどんな人でもなる可能性がある
    残念ながら人柄は関係ない
    だからこそ死んでよかったなどのお婆さんを責めるコメントを見るのは心苦しい
    他人に迷惑をかける前に、家族がどうにかするべきだった

    +8

    -1

  • 331. 匿名 2017/06/15(木) 21:30:54 

    >>304
    すごい怖い
    どこかに相談できないの?
    我慢ばっかりする必要ないと思う

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/15(木) 21:52:14 

    >>329
    別の世帯の面倒まで一般人ができると思ってるの?
    例えば夫の母親が基地なら
    働いている夫に代わってあなたが面倒みるつもり?
    それとも実子の夫に面倒みさせて、あなただけが世帯主になれる?
    病院は本人の同意がないと簡単には入れられないんだよ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/06/15(木) 21:53:06 

    昔訪問介護員してた頃、似たようなおばちゃん利用者見てきたけど、本当に自分の世界で生きてるから家に行くのすら怖かったわ。激高するし意味不明だった

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/15(木) 22:16:41 

    これから氷河期連中が老人になるって考えるだけで恐ろしい
    ベビーブーム世代から生まれたから人数が多いけど、少子化が戦後最低を記録したから、バランスが取れていない
    しかもネット世代だから幼稚なやつが多い
    この殺人者を擁護する、しかも人海戦術で。まさに氷河期。
    若者連中も覚悟しておいた方が良いよ
    そして氷河期はお願いだから長生きしないで

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/15(木) 22:26:12 

    被害者は統失じゃなくて認知症だと思う。
    うちの祖父も認知症で似たような感じだった。
    かなり症状も進行して酷かったんだけど祖母が施設に入れるのを何年も渋って家で見てた。
    でもお隣のおじいちゃんに怒鳴って小突いたのをきっかけに施設に入れた。
    うちは幸い怪我させたりしなかったからよかったけど早めに家族が対処するべきだったと思う。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/15(木) 22:44:32 

    死人に口なしだよ。

    かわいそうなボク、を演じただけ。量刑を軽くするための、よくある手口だよ。

    +3

    -11

  • 337. 匿名 2017/06/15(木) 22:48:38 

    地元で起きた事件でびっくりした。恥ずかしながら知らなかったです。被告も想像を越える我慢をしていたと思うと。亡くなってしまったのは悲しいことだけど、野放しにされてた被害者も、手を出さずにいられなくなってしまった被告もどちらも被害者だと思う。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/15(木) 22:52:08 

    >>161
    この被害者のババアは安楽死選ばなそうだよね

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/15(木) 23:10:24 

    >>331
    ありがとうございます。静かにするのはお互いさまなのでなるべく静かにしていたい気持ちもあるし。それはちょっと…ということは伝えるようにして基本的には静かにしていようと思ってます。
    騒音のトピで書くと騒音主認定されてしまったけど吐き出せて良かったです。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/06/15(木) 23:11:49 

    すっごい不謹慎な事言います。
    お婆さん自身、こんな状態でただ生きていても不幸だったろう。
    正常だった頃の自分が、今の自分を見たら「ああ恥ずかしい、誰か止めて」と思ったのでは?

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/15(木) 23:14:51 

    殺意なし!情状酌量の余地あり!
    亡くなった方の息子も同情してるしこれは正当防衛でも世間は納得するよ

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2017/06/15(木) 23:16:57 

    善人が苦しむ世の中

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/15(木) 23:26:21 

    そもそも日本は、窓を開ければ隣の家の壁に手が届くぐらい、狭い地域で生きている。
    そんな中で家の造りは、レオパレスみたいな薄い壁と窓で出来ている。
    そりゃこんな問題は全国で起きますわ。

    狭いなら狭い土地なりの家の構造にする。
    海外みたいに広い土地に家を造る。
    日本は人口が減ってきているんだから、こうしないとだめ。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/15(木) 23:31:39 

    母がまさにこれでした。人格が変わります。一人では無理なので3人がかりで病院に連れて行きました。でも精神科の病院は前もって予約が必要ですから、いきなり連れて行っても受け付けてもらえませんでした。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/16(金) 00:03:57 

    主人実家のご近所さんがコレです。幸い家には口撃して来ませんが、近隣の2.3件に名指しで1日に何回も何十分も怒鳴り散らしてます。何年も前から警察も何度も来ているようですが注意を受けているだけなのか何も変わらずです....。主人は慣れているようですが、私は正直うるさいし不快だし子供に聞かせたくないです。脅迫めいた発言とかでなければ逮捕とかないんですか?

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/06/16(金) 00:18:35 

    2年も苦しめれたなら婆さんの音声や動画を証拠で
    撮ってるはずなのに無い、同じアパート住人は
    見聞きしてるはずなのに、証言が無い
    警察は加害者証言の裏を取って無さそう

    当時無職生保が陽病で殴ったと推察します



    +1

    -4

  • 347. 匿名 2017/06/16(金) 00:21:36 

    一軒家じゃなくてただのアパートでしょ。何で2年間も耐えたんだろう?お風呂にずっと入らないって。引っ越すという選択が一切浮かばないものなの?普通の感覚なら引っ越すよ。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/16(金) 00:50:05 

    222
    発達障害とか気軽に言うなよ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2017/06/16(金) 01:06:02 

    寿命長すぎ
    病気になったり痴呆になったりしてまで長生きしないで欲しい
    年寄りに足を引っ張られる世の中なんて勘弁

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/16(金) 01:23:00 

    記事を読んで泣けた。二年も我慢して、尚且つささやかな幸せを感じる晩酌の時間まで邪魔をされて…

    我慢の限界が来ていたのだろうが、彼に決して殺意は無かったと思う。誰にも相談できずに独りで抱えて

    どんなに辛かったことか…不謹慎だけど、こんなに被害者ではなく、加害者に同情したことはない。

    情状酌量の余地はこういう時に使うべきだし、正当防衛でもいいと思う。

    どうか、生きる気力をなくさないで欲しい。生きていて良かったと思える時が来ることを願います。

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/16(金) 01:23:33 

    こりゃひどい
    このオバサン2回死んでもいい位の罪やわ

    +9

    -1

  • 352. 匿名 2017/06/16(金) 01:26:59 

    こんな被害妄想の人 人口の9割だよ
    被害妄想の人多いよ
    SNSや掲示板見ても思うよ

    +1

    -7

  • 353. 匿名 2017/06/16(金) 01:27:18 

    >>2
    引っ越しおばさん実は被害者って話もあるよね
    娘の悪口言われたり、外灯眩しいから何とかしてくれってお願いも無視、隣が宗教家で団体引き連れて押し掛けられたり、映像も両方のやり取りがあるのに一部切り取り報道されたとか

    +13

    -0

  • 354. 匿名 2017/06/16(金) 01:29:41 

    母親が50代から言動がおかしくなって、父が会社の若い女と不倫してるって妄想になって、
    相手の女性の家まで押しかけて、警察沙汰になった。
    「証拠がある!」って叫ぶから、何なのかと思ったら、その女性から年賀状が来たってだけ。
    まったく話が通じなくなるんだよね。
    精神の病院に入院させようかと家族で相談してたら、ガンが発覚。
    あっという間に亡くなったけど、正直ほっとした。


    +15

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/16(金) 01:49:06 

    きつい…自宅のお風呂にも入らず耐えてきたなんてきっと実直で真面目な性格の男性だったんだね。私だったらとっとと通報して施設にぶち込んでもらうわ

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/16(金) 01:52:38 

    これなんで女性を殺した男の名前出て無いの?ま~た在日の犯罪かよ

    +2

    -12

  • 357. 匿名 2017/06/16(金) 02:01:17 

    >>165
    うちの団地はキチガイの騒音嫌がらせ主、創価老人&中国人、インド人そんなのばっか

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/16(金) 02:04:46 

    この人が幸せになりますように

    +7

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/16(金) 02:18:46 

    男性被害者しゃないか。
    ババァの子がわるいわ。そんな基地外放置すんな!!

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/16(金) 02:22:23 

    上の創価老人から毎日毎日夜中だろうと早朝、日中関係なくドスンドスン騒音たてられています。
    ビデオカメラに音を取ると確かに騒音がしていた時間に音が取れていない。集団ストーカー被害の会の方に問い合わせたらどうも音を送る機械があるようで送られている音は録音できないらしいのです。
    テクノロジー犯罪という創価の犯罪被害に毎日遭っています。
    一人暮らしでは無く主人も音を聞いていますので間違いはありません。
    こういった犯罪をテロ等準備罪で裁いて欲しいです。
    本当に証拠も取れないし管理事務所に何度言って貰っても直接言っても警察に相談しても何も解決せず毎日イライラしています。
    これは創価の裏にisやユダ金などのテロ組織や利権構造があるんでしょうが本当に困っています。

    +4

    -5

  • 361. 匿名 2017/06/16(金) 02:25:53 

    私も以前のアパート。レ○パね。あれに住んでた時にロフトだったんだけど、夜勤から帰って寝ようとすると必ず上の男性が多分若いと思うんだけど、チクショーチクショーって床を殴りつけたり蹴り出すのよね。ロフトだから天井はすぐ側。仕方なくソファーベット買って下で寝るようにしたんだけど、私が寝るのを見計らったように大音量でゲーム音や叫びや床を叩きまくるが繰り返されてノイローゼになりそうで。友達に泊まりに来てもらったらびっくりして、限界がきた私は包丁を持ち出してしまいました。友達が全力で止めてくれなかったら今思うと怖いです。それから下着が盗まれたのと、本当に体調壊したのをきっかけに仕事を辞めざる得なくなり、同時に引っ越しました。でも、本音は一発くらい殴りたかった。

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/16(金) 02:32:45 

    92歳まで生きて、こんな最後なんて悲しすぎる。永く生きていれば認知症にもなるし病気にもなる。言うことを聞かないからとか、本人の意思を尊重したとか、見て見ぬふりをして関わりを避けた家族がひどいと思う自分は少数派なのか?

    +14

    -2

  • 363. 匿名 2017/06/16(金) 02:34:01 

    私がもし被害者女性の家族だったら加害者の男性に対して心から謝罪して、それと同じくらい心から感謝すると思う。
    面倒見切れないよ、こんなの。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2017/06/16(金) 02:34:52 

    ヤレヤレ
    死人に口なしのやり方や、引っ越す人の口なしのやり方は✖️✖️ピー!だからな。
    良い人ではあるけど、自分達にYES!YES!と言わないと
    選挙の時だけだね。何処の党もね。だから、選挙に行く意味が無い。どうせ出来レース。

    +0

    -6

  • 365. 匿名 2017/06/16(金) 02:37:47 

    近くに糖質がある人だけ同意してくれればいいんだ
    音に敏感で被害妄想持ちって恐らく糖質かな
    でもこの加害者がその都度ちゃんと反論してれば婆さんから、こんなに粘着されて挙げ句の果てに、ってことにはならなかったでしょ
    風呂に入るな、と言われて入れなかった訳じゃなくて自分の判断でしたことだしね
    一般的には女は溜めて溜めて爆発するから怖いって言われてるけどこのケースは男女逆のパターンだね

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/16(金) 02:45:44 

    >>7
    >『夫と一緒にいた家からは離れたくない』と言って入院は拒んでいた」とした。

    とあるから、女性は高齢だし旦那はもう亡くなってるんじゃない?

    +10

    -0

  • 367. 匿名 2017/06/16(金) 02:55:13 

    しかたないね

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/16(金) 03:03:58 

    女に手を上げる方が最低
    死刑で良かった

    +1

    -18

  • 369. 匿名 2017/06/16(金) 03:11:35 

    殺しちゃ駄目なんだけど
    同情してしまう。
    これからこういう問題、どんどん起きるんだろうなぁ。どうすればいいんだろう

    +9

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/16(金) 03:13:48 

    >>354
    どうしてそんな妄想抱くようになったのか、思いを致さず死んでホッとしたみたいな冷たい言葉を吐くとか怖いなあ
    まあ、後出しで毒親だったのでぇーとか言うんだろうねw

    +0

    -7

  • 371. 匿名 2017/06/16(金) 03:26:25 

    >>352
    そんなあなたが一番被害妄想だよ

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/16(金) 03:29:00 

    >>370
    このお母さん初期の認知症だったのかも知れません。
    疑心暗鬼や被害妄想って認知症の初期症状ですよ。大事な物がないって騒いだり…

    +7

    -0

  • 373. 匿名 2017/06/16(金) 03:31:22 

    >>366
    家族の誰かが精神科に連れていけば、措置入院になったかもしれないよね。

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2017/06/16(金) 03:33:21 

    >>365
    暴言の証拠をとって行政に助けを戻たらよかったかも。無知は罪ですね。

    +3

    -1

  • 375. 匿名 2017/06/16(金) 04:10:56 

    老害かと思ったら統失か

    +5

    -0

  • 376. 匿名 2017/06/16(金) 04:25:02 

    気持ち的には
    もう少し減刑にしてあげて欲しい。

    2、3年で出てこさせてあげて。。。

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/16(金) 05:38:09 

    事件があったのは今年1月
    今月判決が出て執行猶予ついたよ〜

    +8

    -0

  • 378. 匿名 2017/06/16(金) 05:40:20 

    家族もお荷物だと本当は思っていたけど、施設に入れるまでの勇気は無かったのかもしれないね。被害妄想は本当に怖いし「いたーい!」「殺されるー!」など騒ぐ人もいるからね。まだ周りが見て理解があるから良いけど、これが施設外だったら本当無理!

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2017/06/16(金) 06:18:45 

    半年で済んだけど今思い出しても憎くて仕方ない。一生恨み続けるわ。
    毎日のように壁を殴られ蹴られドアぶっ叩いて怒鳴り込まれ、出勤前には駐車場で詰め寄られ罵倒され、危うく鬱病になるところだった。
    この方のように、好きな時にお風呂も入れず、テレビも小音でほとんど聞こえない、毎日物音たてないように忍び足で息を殺した生活。でも結局キリないよ何したって文句つけてくるんだから。私も殺してやりたかった。

    +13

    -0

  • 380. 匿名 2017/06/16(金) 06:24:59 

    可哀想
    無罪
    キチガイ女が悪い

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/16(金) 06:34:31 

    離れて暮らす母に今回死んだ女性のような症状が出るようになったり、寝たきりになったら、遠くに嫁に出た自分は母のためにどこまで出来るだろうと考え込んでしまう時がある。
    出来る限り母の人格を尊重したい思いはあるけど、身内としては心を鬼にして入院・入所を考えるしかないね。
    尊重の思いは、現実から逃げたい思いと紙一重かも。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2017/06/16(金) 06:49:16 

    どちらも弁護士を立てて民事で争うのがいいかな
    当人同士だとろくなことないよ

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2017/06/16(金) 06:53:32 

    >>98
    最低、自分が男性の立場になった時のこと考えてみなよ

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2017/06/16(金) 07:27:50 

    たとえ精神病んでる人でも
    相手に危害や迷惑をかけたなら
    普通の人のようにしっかり罰せられてほしい。
    この人のように危害や迷惑を加われたりビクビクしながら暮らしてる人はもっとたくさんいると思う。

    +8

    -1

  • 385. 匿名 2017/06/16(金) 07:45:28 

    勝気な女の末路かな

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/16(金) 07:57:30 

    よく夫婦間や友達の間でさえも、私が我慢してたらうまくいくってずっと我慢してる人っているけどあれって結局絶対どこかで限界が来てだめになるパターンがほとんどだよね。それも殺人まではいかなくても絶縁など最悪なケースになる場合が多いし。
    我慢はいつか最悪の形で限界来るし、世の中には我慢しないほうがいいことなんて山ほどあるし、あなたが我慢してるてても我慢の原因の相手は気にもとめてないだろうし、それに他の世の中の人間は我慢はほどほどで楽しく過ごしてたりするんだよ。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2017/06/16(金) 08:03:56 

    加害者男性は、幼い頃から離婚した両親に代わり、新聞配達で家計を支えてきたり、他五人の兄弟の世話をしたり、行政や身内に頼るなんて選択肢は、これまでの人生の中で思いも付かないことだったんじゃないかな。こんな人、たくさんいると思う。
    いろんなアナウンスが彼の元に届くように、誰かご近所や町内会など手を差し伸べられなかったのかな。こんな世の中、嫌だな。。

    +6

    -0

  • 388. 匿名 2017/06/16(金) 09:14:03 

    >>25
    酷く失礼なコメになっちゃうけど、
    この息子さんの意見って、母を死なせてくれて助かったって風に聴こえるんだけど…。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2017/06/16(金) 09:14:17 

    気持ちわかるわ〜
    騒音問題に関しては管理人も警察も頼りにならないんだよね

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/16(金) 09:18:44 

    安楽死制度の検討をお願いしたい。認知や精神障害は自分じゃどうもできないし、周りだって辛い

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/16(金) 09:49:17 

    うちの隣にも凄いのいるよー
    まだ、60過ぎの夫婦が住んでるんだけど
    自分達の孫や家族が来てる時はめちゃくちゃうるさいのに こっちが少しでも音を出すと即座に雨戸をしめる
    玄関の横にリビング?の窓があるから玄関から出かける時とか覗いたりはしてないのに窓とピシャリ 自意識過剰過ぎ
    誰もおまえの生活になんか興味ねーわ
    もう1回言うぞ 自意識過剰過剰過ぎだ じじい

    それよりチャラそうな娘婿何とかしてくれません?
    真夜中に人の家の前で携帯いじりながらタバコ吸ってて怖いんですけど…

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2017/06/16(金) 10:12:08 

    元々先が短いんだからいいじゃん
    このおっさんは許されるべき

    +0

    -3

  • 393. 匿名 2017/06/16(金) 10:27:18 

    俺はイライラしてると、窓全開でCD流したりする ヤバいかな?

    +0

    -2

  • 394. 匿名 2017/06/16(金) 10:49:15 

    栃木の行政関係はクズだから無理だな

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2017/06/16(金) 11:00:30 

    婆さんの意見を聞けないんだからもうどうとでも言えるわな
    訪問看護師もちょっとの金でなんとでも言うクズだったら?

    何が無罪だよ
    当たりどころ悪くて死んじゃった、それだけじゃ済まされないんだわこの世の中
    馬鹿じゃないのあんたら

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/16(金) 11:03:10 

    我慢の限界でも、手を挙げたらダメだよね?ほんとに糞ばばあだから殺して良いの?ばばあは口でいってきてるんだから言い返せば良かったのでは?たしかに気の毒だけど、暴力はいけないと思うんだけど。殺して当然とかいうコメント多くてビックリ
    ばばあが暴力ふってきたなら警察に連絡するとか出来たよね。でもものすごいストレスだったと思うし正常な判断つかなかったのかな。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2017/06/16(金) 11:13:18 

    警察にも行政にも相談しなかったのか
    それでくも膜下出血させるレベルの怒りを爆発させるくらいならもっと方法はあっただろうに
    悲しいわ

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/06/16(金) 11:37:03 

    でも持家とかじゃなくアパート暮らしなんでしょ
    引っ越さないのって不自然すぎない?
    普通の電工なら夏のエアコンの壁掛けバイトなりで
    引っ越し費用を用意できそうだけど

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/16(金) 11:41:47 

    >>394
    行政は無料だと結果につながる働きをしないと思う
    無料相談→ただの時間の無駄の相談で終わる
    せいぜい身内に電話をかけますね、くらいだと思う

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/06/16(金) 13:10:48 

    >>398
    自称なんです、自称電気工事業 宮○ミライ人のキラキラちゃん
    だいたい自称は無職ですよね、たぶん生保でしょ

    証言はほとんど嘘で独居老人を狙った強盗だと思ってます

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/06/16(金) 14:09:07 

    私が大学進学で家探しする時に親に口出しされまくって、大学はすぐ隣だけど近くにスーパーも何もない家賃高めアパートに決められた。
    日常生活が大変で苦労してたから、弟が大学進学する時は私も家探し手伝った。
    すごい好条件見つけて内見も問題なくてそこに決めたけど、隣にキチガイが住んでた。
    騒音がうるさいって何度も言いに来てその都度謝ってたけど、結局弟が歩いてる時に襲われて殴られた。
    それを機に引っ越したけど私が薦めたから申し訳ない気持ちになった。
    大家さんは毎回その人のせいで引っ越していくし、向こうを退去させるから出て行かなくて良いって言ってた。
    住み続けて逆恨みされてまた襲撃されても困るから断ったけど、好条件なのに安い理由が分かった。

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2017/06/16(金) 15:50:49 

    こういうのって相談して解決するものなのか疑問
    中途半端な仕事っぷりで現状悪化しそう
    隣人トラブルって大概どちらかが堪えかねて引っ越すのがザラじゃない?
    この男性はそれが出来なかったんだろうけど

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2017/06/16(金) 19:02:00 

    死刑でいいと思う

    こういう偽善者こそいい晩の悪

    +0

    -2

  • 404. 匿名 2017/06/17(土) 05:31:23 

    ババア弱すぎ。スライムかよ

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2017/06/17(土) 05:32:30 

    息子がまともな人でよかった。悪質な奴だと母を殺した金払え!だよね。

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2017/06/17(土) 22:13:04 

    こんなの事故でしょ
    罪を償うべきだったのはBBAのほう

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2017/06/19(月) 16:38:02 

    BBA「上の奴!うるさい!」
    上の奴「そーなのかー(棒)」

    永遠にこれでいい。
    あれだけ弱ければ手を出して来ても取り押さえればいい。
    証拠のために小型カメラを携帯・常時起動を忘れずに。
    この男性が身を持って伝えてくれた教訓。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック