ガールズちゃんねる

運転好きな人!

114コメント2017/06/24(土) 00:27

  • 1. 匿名 2017/06/15(木) 00:31:21 

    二月ほど前に免許を取りました。
    最初は怖かった運転が少しづつ楽しくなってきました。
    このくらいの時期が事故を起こしやすく危ないと言われますが…
    運転は楽しいです。
    運転初心者の方から運転好きな方にドライブの話なんかお聞きしたいです。

    +64

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/15(木) 00:32:25 

    ドライブの話って、何語ればいい?

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/15(木) 00:32:46 

    運転好きはやっぱりマニュアル車でっしゃろ

    +45

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:07 

    大好き!マニュアルじゃないとつまんない!

    +34

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:09 

    免許取得から早10年…教習所以来、未だに高速走ったことないです。

    +52

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:29 

    ひとりで何も考えずに大声で歌いながらドライブするのが好き。

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:45 

    好きなアーティストの曲を聴いて運転するのが好き♡

    +108

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:47 

    2ヶ月ほど前って事かな

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:54 

    慣れてきてスピードも出し始めた頃に覆面パトカーに捕まるから気をつけて…!!
    シルバーや白のシュッとした車に注意してね

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:54 

    音楽聴いて熱唱しながら運転してるのが本当楽しい!
    運転って全然苦にならない。
    むしろ助手席にただ乗ってる方が退屈で嫌

    +110

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/15(木) 00:34:16 

    運転上手い人、無事故の人と乗ると上達するよ。微妙な判断とか状況を見て運転できるようになるから、心に余裕できて疲れづらくなる。

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/15(木) 00:34:20 

    運転好きな人!

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/15(木) 00:34:24 

    早くお金貯めてマニュアル車買うんだ!

    +11

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/15(木) 00:34:27 

    男脳なんか知らんけど、いつもバックで車庫入れ一発で決まるわ

    +96

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/15(木) 00:35:56 

    ちょっとぉ!
    ドライブの話してたら今から行きたくなったじゃないの〜!

    という事で行ってくる

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/15(木) 00:36:08 

    駐車場が鬼門

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/15(木) 00:36:42 

    >>4
    えっ⁉︎
    マニュアルの良さって何ですか?

    +5

    -20

  • 18. 匿名 2017/06/15(木) 00:37:08 

    高校の時、車に乗るといつもお母さんと二人で歌ってた。そしたら友達に「この前信号待ちしてるとこ見かけたよ!お母さんと二人でめっちゃ歌ってたね♪すんごい楽しそうだったね〜!」って言われて恥ずかしかった思い出…

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/15(木) 00:39:04 

    こないだ女性が古めのシルビアをきれいなフカシ決めながら走っててかっこよかった。男だったらウザいだけ。
    やっぱ走り屋は少し型古いのが似合うよ。
    運転好きな人!

    +26

    -21

  • 20. 匿名 2017/06/15(木) 00:39:08 

    >>15
    私も行く。夜のドライブいいよね♪
    お互い安全運転で行きましょー!

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/15(木) 00:39:13 

    >>14
    羨ましい…私はバックモニター見ないとムリです。車検に出したら代車がバックモニターついてなくて軽くパニックになりました。

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/15(木) 00:39:29 

    この前、千葉から大阪まで運転したけどマジ疲れた

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/15(木) 00:39:37 

    大好き!

    車乗って歌歌いながらどこまででも行ける。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/15(木) 00:40:09 

    女は空間認知能力が低く、運転には向いていません。
    お控えいただけるとさいわいです。

    +8

    -45

  • 25. 匿名 2017/06/15(木) 00:40:25 

    お礼でさりげなーく手を挙げられるの、男女問わずかっこいい。
    私は下手くそだから頭下げるようにしてる(笑)

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/15(木) 00:41:34 

    峠を攻めろ

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/15(木) 00:41:46 

    >>9
    シュッとした車w

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/15(木) 00:41:53 

    >>19
    そっち系の人はちょっと(^^;

    +10

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/15(木) 00:42:54 

    >>24
    間違えてプラス押しちゃったわ
    確かに空間認知は男に比べて劣るけど、控えるほどではないでしょ。

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/15(木) 00:43:14 

    >>17
    全くの無意識に操作するあの感じ。
    クラッチを踏む、ギアを入れる、クラッチ離す絶妙のタイミングでアクセルを踏む。
    このなんの変哲もない動作を無意識にしないオートマがつまんないw
    ごめんね、あなた多分理解できないと思う。

    +12

    -21

  • 31. 匿名 2017/06/15(木) 00:43:25 

    オートマで運転好きはダメ?
    免許はマニュアルだけど最初だけで後はずっとオートマだ。

    +87

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/15(木) 00:44:17 

    私、お礼の時はパチパチって前のライトを点滅させる。これであってる?

    +1

    -37

  • 33. 匿名 2017/06/15(木) 00:44:23 

    >>25
    私もかっこよく手あげられない。
    サッとあげようとして焦ってDJみたいになる

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/15(木) 00:45:24 

    >>17
    良さというか醍醐味だと思う
    ATと違いクラッチ操作してチェンジを変えるってとこなんか

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/15(木) 00:45:34 

    運転楽しいよね。
    一人で好きな曲かけて遠出するのとかワクワクする。
    私免許はATで取ったんだけど、限定ってのが気になって限定解除を考えてる。
    やっぱMTも運転できるようになりたいな。乗ってるのはATだけど。笑

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/15(木) 00:46:45 

    AT限定だけど運転するの好き!
    知らない道通って、ここに出てくるのかー!てちょっとテンション上がったりしてる(笑)
    縦列駐車も得意です

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/15(木) 00:50:15 

    運転好きだけどセンスはない。
    車線変更、合流はテンパる。高速道路は多少混んでる方が落ち着く。
    旦那の運転上手いとこだけは尊敬してる。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/15(木) 00:50:31 

    取り立ては確かに楽しい。
    でも自分の限界を自分で把握しきれてなくて、これ以上は眠気が勝つとかの判断が未熟で危ない目にも合いました。
    自分は運転が上手いほうって思えてきた頃がいちばん危険!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/15(木) 00:51:17 

    >>30
    それ全部含めて面倒くさいって言うんですよ

    +8

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/15(木) 00:51:34 

    唯一、人目も気にせず一人になれて大声だせてストレス発散できるから好き笑
    運転できなくなったら結構ストレスたまる、、

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/15(木) 00:52:04 

    >>30
    激しく同意
    クラッチ操作にアクセル動作がたまらなく好き
    車を操ってるなぁ~と・・・
    無意識にレバーに手を置いてて、ニュートラ時は左右に動かしてる(笑)

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/15(木) 00:52:48 

    >>32
    お礼はハザードたくんだよ。後ろの車に対する場合はだけど。
    対向車の場合はパッシングなんかしなくても顔見えてんだから手挙げるなり頭下げるなりすればいい。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/15(木) 00:55:25 

    皆さんはどんな車乗ってますか?

    私は今はオートマのワゴンRですが将来的にマニュアルのジムニーにしようかなと思ってます

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/15(木) 00:55:59 

    運転ってセンスもあるもんね。
    本人は楽しくてもセンスない人見かけると他者は恐怖でしかない。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/15(木) 00:57:41 

    日曜祝日や雨の日は、普段乗らないドライバーも公道走るの増えるから怖い。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/15(木) 00:57:44 

    大学生の頃、夜に爆音で音楽かけながらテキトーにあてもなく車を走らせて、帰りはナビを使って家に帰る一人ドライブを良くしてました。
    場所によっては走り屋さんがいてこわかった思い出。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/15(木) 00:59:03 

    運転大好き!1人で好きな音楽聞きながら関東から九州まで運転旅行した。
    早朝や深夜は閉まってたけど各SAエリアでご当地ストラップ買いながら。
    今は結婚して子供がまだ小さいから無理だけど、またやりたいなぁ~。

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/15(木) 00:59:51 

    >>39
    どなたか存じませんが、あなたにMT車に乗れとは一言も・・・

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/15(木) 01:00:16 

    昼間は車が多くて気疲れしちゃうので
    夜のドライブ大好きです!
    免許とったばかりなら10代かな(*´-`)?
    事故には気を付けてくださいね(・ω・`)
    初心者マーク付けてても煽る人いるし
    女性は空間がどうとか〜よりも
    そういう人こそ運転しないで欲しい!

    私も今から行ってきます( ̄^ ̄)ゞ

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/15(木) 01:04:42 

    >>42
    パッシングじゃなくて夜、譲ってもらった時に点けてるライトをパチっと瞬きみたいに消すの。おかしいかな?

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/15(木) 01:05:44 

    今日休みだったから片道1時間半のところを目的地にしてドライブしてきた!
    すぐ帰ってきたから疲労感はあるんだけど
    たまにやるんだよね、
    いつも見る風景と違う所にいきたくて。
    車なら歌歌いながらでもOKだし
    私にとってストレス発散になる

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/15(木) 01:10:20 

    >>51
    私もたまにやる。
    子供の頃住んでたとこがちょうど1時間半ぐらいかかるところだから、ドライブがてら遊びに行く。
    それで町をあちこちフラフラ見て回って満足したら帰る。
    懐かしくて癒やされるしドライブも楽しいし一石二鳥。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/15(木) 01:19:13 

    >>50
    西日本在住ですがありがとうの意味で
    クラクションをブーじゃなくブッって鳴らします
    パッシングをしてライトを消す行為は「あなたが先に行って下さい」的な意味合いです
    パッシングだけだと相手を煽った行為に受け止められる事もあります
    あと走行中だと「検問してるよ」とかの合図でもあったり
    地方によって違いはあると思うけどね

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 01:27:02 

    >>12
    ステイサム!
    好きだわこの映画。
    何度観た事か。
    アドレナリン出まくる笑
    免許取りたて数年は運転楽しすぎて走りまくったな〜。
    今は大分落ち着いたけど笑
    ハンドル握るとストレス発散になるし楽しいのよね、走るの。
    バックも車庫入れもワクワクするわ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 01:27:45 

    私も片道1時間少しの隣県の町に月一位で行き、フラフラ散策して半日程で帰って来ます。

    寄る所なんて自分の住んでる所にもあるような店ですが、なぜか凄く気分転換になりますよね。

    行きと帰りは別ルートで7kmしか変わらないので、ルートを変えて楽しんでいます。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/15(木) 01:38:50 

    運転好きな人!

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/15(木) 01:39:32 

    好きな曲熱唱しつつ、高速思いっきり走るのが最高のストレス発散です!!!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/15(木) 01:47:09 

    1人で好きな曲聴きながら
    運転するのほんとストレス解消になりますよね!
    前の車のルームミラーから1人で熱唱してるの
    丸見えだろうけど気にしない!笑

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 02:00:00 

    一人で好きな音楽かけてドライブするの好きー!
    子供が産まれる前は一人で車泊して旅行したり楽しかったな

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 02:07:46 

    トピずれですみません
    首都高速はいつも混んでいて早い車も多くて
    怖いイメージがありいつも避けてしまいます
    首都高を走るコツってありますか?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 02:12:30 

    ライダーやってると車は眠い。楽なだけ。楽なのはいいんだけど。
    車しか持ってない人は一回でいいからバイクも乗ってほしいな。楽しさじゃバイクのが圧勝だから。

    +3

    -14

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 02:15:42 

    >>54
    運び屋フランクの、あのハンドルさばきがたまらないw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 02:15:48 

    一回でいいからって、免許も無いのにどうやって乗るんだか。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 02:19:41 

    >>63
    普通免許で原付乗れるの知らないなら教習所やり直した方がいいよ(^^♪

    +4

    -14

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 02:24:27 

    運転できていいなあ。
    免許持ってたけど、後天性てんかんがわかってから更新できなくなっちゃった。ひとりドライブ好きだったから悲しい。
    誰かがアップした無言のドライブ動画とかをYouTubeでたまに見て楽しんでる。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 02:28:30 

    >>64
    え、原付きのこと言ってるの?
    原付きは全然楽しくないよ。
    大きいバイクの話かと思ったけど、、

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 02:34:29 

    田舎に住んでるから車の運転はイヤでも毎日してます。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 02:44:06 

    >>66
    原付も立派なバイクだよ。ていうか車だけでって言うなら普通そう考えるでしょ。
    というかあなたもバイクを知っているのになぜ一々突っかかるようなコメントしたの?

    +0

    -12

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 02:51:51 

    >>43さん
    私はカプチーノに乗っています。
    たまに走る棺桶(2人用)って呼ばれます。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/15(木) 03:59:55 

    バイク乗りからすると女の運転する車は本当に怖い

    +4

    -14

  • 71. 匿名 2017/06/15(木) 04:33:42 

    自分の車を持って運転席に乗ることが圧倒的に増えたら、人が運転する車に乗るのが怖くなった。
    家族の運転はもちろん、バスに乗るのも怖い。

    運転してる時はタクシーが怖い。
    運転のプロなはずなのに、我が強い運転をするドライバーが多すぎ。
    飛び出しとか無理矢理の車線変更とか、横暴すぎる行為が一般車より目立ってる。

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/15(木) 05:48:06 

    車と運転大好きです。普通車➡軽に乗り換えて7年目ですが愛車はキズひとつ無く、いつもピカピカにしてます。

    なのに先日信号待ちしていたら、よそ見運転車にオカマ掘られた……。
    後ろはボコボコ……。
    もちろん相手が一方的に悪く10対0で綺麗になって帰ってきましたが、こちらがどんなに安全運転していても向こうから来られると、どうしようもないですよね。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/15(木) 06:10:13 

    >>71
    タクシーは強引な人多いけど、路線バスの運転手さんは上手ですよ。
    私はバスに乗る時、運転席が見える1人席に座って運転手さんの運転ぶりをチェックしてます。
    女性でも上手なドライバー多いよ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/15(木) 06:16:25 

    運転好きだけど遠出はないかも、渋滞の時とか足が痛い時はATは楽でいいなぁ~と思うけどMTずっと乗ってるとATがオモチャ的で勝手に動くし怖いわ。スピード出すのが好きなら高速飛ばす人もいるけど、私はのんびりゆったり運転が好きだわ海岸線とか山道とか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/15(木) 06:19:14 

    >>61
    事故率や死亡率はバイクの方がはるかに上なんですけどね

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/15(木) 06:27:08 

    運転中に後ろの車が車幅をピッタリくっつけて運転してくる人いるけどあれは危ない。
    そんなにくっつけてたら急ブレーキかけた時にお釜掘った人が100%悪くなる、そう話している矢先に路地から軽バンのじいさんが無理矢理に本線入ってきて急ブレーキ。後ろの車がびびったのか車幅をあけて運転した当たり前だわ危ない‼️

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/15(木) 06:30:04 

    なんかやたら原付勧めてる人がいるねw
    私は原付乗るくらいなら普通に車乗りたい
    二段階右折とか面倒だし事故率高いし音楽聴けないし寒いし他のライダーに絡まれるし荷物が多い時は乗れないし、原付に乗るメリットがわからない

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/15(木) 06:32:43 

    高速道から合流する道路辺りが好きじゃない、ある特定の地名のナンバーを見かけると離れるようにしている。身内がその地名まで荷物を運ぶ仕事していたが、あの地名に高速から入ると人間が違うと言ってたが話だけで、同じ県内だしまさか??そんな人間が違うまではないだろうと思ってたけど、実際、無茶な運転する車のナンバー見ると、あの地名。
    それと全国的にお触れが出ている地名ナンバーは当たり屋が多いから離れる。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/15(木) 06:37:23 

    まだ初心者なのに曲がるところ間違えてめちゃくちゃ細い道に入ってしまった時すごい焦ったけど擦らず通り抜けれてほんとよかった!

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/15(木) 06:55:02 

    1の気持ちは分かるけど、けっこう最初だけですよ
    運転にはリスクが付き物だし、ストレス溜まることもあるし

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/15(木) 06:58:56 

    >>30が嫌味な性格なのがわかった

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/15(木) 07:01:08 

    わざと車が密集してるところに駐車したらすぐにうまくなるよ。私はもう免許とって6年だけど1人ドライブは最高だね。子供いたら運転疲れるけどw

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/15(木) 07:10:28 

    運転大好きです!私はAT限定だけど。
    駐車も高速の運転も上手いと、家族や友人から言われます。

    九州在住ですが、長野県まで運転して行った時も、到着後ケロッとして観光してました。
    何時間運転しても全然疲れない!

    知らない道を運転するのがとにかく楽しい♪
    高速を走るのも好きだけど、下道を道の駅とか寄りながら走るのも大好き。

    最近遠出してないから遠くまでドライブしたいな~!
    今週末用事で広島まで運転して行くけど、広島は何度も運転して行ったり通過したりしてるから、もっと遠くに行きたい。
    まあそれでも楽しみてますが♪

    1さんも、運転は慣れた頃が一番危ないから、お互い安全運転でドライブを楽しみましょう♪

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 07:12:18 

    >>82
    私は、あえてポツンと離して停めてる。
    密集した所に停めると、知らない内に車に傷つけられてることあるから。
    隣の車のドアぶつけられたり、買い物した重い物を当てられたり…。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 07:13:15 

    ATでもミッションでも、好きな方でいい。
    他人にとやかく言われることじゃない。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 07:22:22 

    AT免許を取ってもうすぐ1年経ちます。
    バックがまだ十分にできないし、判断迷う時が多々ありますが、運転楽しいです!
    自分で行きたいと思った所に自分で行けるのがわくわくします!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 07:26:35 

    運転好きには2つのタイプがいると思う。

    遠出とかはそんなに好きな訳じゃないけど、ミッションとか運転操作自体が好きでそれを楽しむって人。

    遠出が好きで、何時間運転しても疲れない。むしろ距離が長いほど楽しいって人。

    私は後者♪

    +11

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 07:35:23 

    >>61
    それはあなたの価値観でしょ?
    私はバイクもたまに乗るけど自動車の方が楽しいわ

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 07:36:09 

    >>60

    関西住みで阪神高速を時々走ります。

    合流の時はあの車の後ろに入ると決めたら迷わずに行く。
    迷っていつまでも見送ってると危ないし
    他の車の迷惑。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 07:42:02 

    免許取りたてです。
    高速道路って100km/hでも遅い方ですか?
    私が渋滞の元凶なんじゃないかと心配です。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 07:44:56 

    車線変更が怖いです
    交差点前で右折レーンに移りたいんだけど少しでも交通量が多いとためらってしまう

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 07:47:07 

    昨日、縦列コインパーキングに一回で綺麗に入れられた。
    少しは上達したんだなと一人で感動してた。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 08:02:02 

    >>9
    シュッとした車って表現何か好き(=^▽^)σ

    具体的に言うと、クラウンとかマークXみたいな親父セダンだね!

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:25 

    >>90
    左車線走ってみ!多分メーター読みで100キロでてない速度で流れていると思うよ。だからあまり気にしなくて良いと思います。

    ただ、追い越しで100キロ程度だと、後ろから凄い勢いであおられることが、プロボックスとかプリウスとかに…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 08:07:35 

    軽乗りで運転好きとか語るなよ。

    +0

    -18

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 08:09:50 

    車もバイクも乗るけど
    別々に良さがあるよ(^∇^)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 08:29:25 

    >>90
    免許取り立てなら、十分でしょ。
    てか取り立てじゃなくても、そのくらいのスピードの人いっぱいいるよ。

    追い越し車線をそのスピードで走ると、絶対煽られるけど。
    走行車線なら問題ないよ。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 08:30:46 

    >>95
    私は普通車のSUVに乗ってるけど、軽に乗ってる人でも運転好きでいいと思う。
    人の車にとやかく言うの、ダサいよ。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 08:36:22 

    夜道の峠とか、遠くから走り屋が追い付きそうになる勢いでくるから、道を譲ってあげるとハザードでお礼してくれる
    あれは気持ちが良い
    だから、自分も遅い車追い抜いた後、ハザードでお礼してる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 08:46:34 

    私結構スピード出す方なんだけど、山道とかバイクがすごいスピードで来るよね。
    バイクにはすぐ譲る。
    自分のペースで走りたいし。
    バイクの人は譲ると手でお礼してくれるよね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 09:17:34 

    >>95
    人の好みに文句つけるやつが運転好きとか語るなよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 09:18:29 

    女性のドライバーも増えてきてるからね。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 10:04:01 

    旅行先で山道走るのが好き。
    車が少なくて風が綺麗で気持ちいい(^^)

    >>90
    取り立てだしそれくらいなら大丈夫。
    むしろ出しすぎないようにね、速度ってすぐ上がっちゃうから。
    二車線の高速だとずっと追い越し車線にいると迷惑だから追い越したら左に移ってね。
    たまにゆっくりずーっと追い越し車線走ってる人いるけど後ろの車はめっちゃムカついてるよね。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 10:12:17 

    女の場合、お礼の挨拶は手でするより会釈した方が感じがいい

    +7

    -6

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 10:14:16 

    >>95
    ここは『運転』が好きな人のトピであって
    『車』が好きな人のトピじゃないから。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 10:27:41 

    皆さん男前でカッコイイなぁ(*´ω`*)
    運転苦手だから本当羨ましいです。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 10:44:42 

    私も苦手でしたけど、田舎に引っ越して毎日乗るようになってから運転が好きになりました‼
    自家用車で配達できるような仕事をしようと何社か受けてます(^-^)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 13:00:54 

    運転するの大好き!
    よくひとりドライブ行きます(*^O^*)
    配達の仕事もしてます(笑)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 13:20:33 

    片道3時間くらいまでなら、「ちょっとそこまで」感覚。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 13:22:19 

    主さんぐらいの時は、しょっちゅう両親連れてあっちこっち車で行ったよ。
    親も喜んでくれるし、楽しかった!
    元々田舎住みなので運転しない日がほぼない。
    今となれば運転誰かしてってなる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 14:35:01 

    運転は好きなんですが首都高が怖くて東京周辺近づけません…
    合流も短いし100キロ近くで車間もあいてないとなると
    どうしていいものか( ノД`)

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 22:26:01 

    免許とりたての時は嬉しくて運転しながら知らない道をどんどん行って
    気が付いたらあれってなって来た道引き返したり
    してました(笑)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 12:50:44 

    ヤンキー「ハンドル両手運転とかダサすぎ」
    高速警ら隊「両手運転批判するなら俺より運転うまくなってたからいってね」
    ヤンキー「ぐぬぬ、、、」

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/24(土) 00:27:05 

    >>64
    低レベルすぎてw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード