ガールズちゃんねる

人生やりたい事が見つからない人

142コメント2017/06/23(金) 17:45

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 21:54:58 

    いまだに見つかりません
    消化試合みたいな人生から抜け出したいと思いつつ日々消化していくばかり

    そんな人いませんか?
    そんな日々から見つけられた人の話も聞きたいです
    人生やりたい事が見つからない人

    +183

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:42 

    私も同じ
    ただただ同じ毎日の繰り返しで腐りそう

    +274

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:45 

    やりたい事が見つからないと言うより
    努力してまでやりたい事がないかな私は

    +250

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:53 

    とりあえず外に出よう!

    +16

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:57 

    わかる。趣味が欲しい。旦那と二人だけの生活も飽きてきました。

    +118

    -12

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 21:56:36 

    ちょっとでも心が動くことは、考えすぎずに色々やってみるといいと思います!私はそうやっていろんなことチャレンジして、やりたいことや夢も見つけました。

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 21:56:39 

    分かります。33なのに、別に結婚もしなくてもいいやって感じ。
    欲がない。人を羨ましいとすら思わなくなった。
    消化試合過ぎる。
    でも生きていかなきゃいけないから、目標があればいいんだけど。

    見つからない。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 21:56:52 

    うん。ついでに燃え尽き症候群。
    早く灰になってきえたい!

    +100

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:20 

    好きな人と人生を共にするってのをやりたいけど、ハードル激高です(泣)

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:26 

    全部中途半端なんだよね いつも 続かない

    +147

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:26 

    主はいくつなんだろう

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:33 

    今は育児があるけど、それが終わったら何を目標に、何を楽しみに生きるんだろうって今から怖い

    +27

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:39 

    だからガルちゃんに張り付いているのねw

    +9

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:41 

    大丈夫、アラフォーですが何も見つからない…

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 21:58:09 

    見つかった!と思ったら燃え尽きたり飽きるの繰り返し
    ずっと続けられる何か見つけたいな〜

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 21:58:30 

    やりたいことはあるけど、お金がないから無理

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 21:58:46 

    >>3
    すごく分かる。仕事なら医者とか看護師とか誰かの命に役立てる仕事したい。でもお金と時間使ってまでやりたいかって言われたら正直やりたくない。

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 21:59:19 

    子供が生まれてから人生が空回り

    +10

    -11

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 21:59:28 

    やりたいことはすぐやってみる、とか。
    小さなことでも。
    部屋を綺麗にしたい!とか、3キロ走ってみよう!とか。
    もしかしたらインテリアコーディネーターになるかもしれないし、フルマラソン完走できるようになるかもしれない。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 22:00:00 

    だからやりたいことがあって、活躍している人をみると羨ましくて心がざわつく。

    +130

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 22:00:06 

    小さい頃思い浮かべた夢のやりたい仕事は全部薄級ブラックだった・・・

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 22:00:19 

    小さい頃から無気力で、それでも一つだけがむしゃらに頑張った事がある
    30代の今その頑張ったことが無くなって空っぽになってしまった
    どうしよう

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 22:00:33 

    もしそこそこの容姿だったらやってみたいことはたくさんあった

    ブスで虐められて自信なくなったし人も怖くなったから
    ただ死ぬのを待ってるだけになってる

    何かしたいけど何もない

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:07 

    人生なんて、究極のヒマつぶし・・・そう思っています。

    +64

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:29 

    4年働いて、そろそろこの部での自分の立ち位置や目標を見つけられていたタイミングで異動。栄転なんて外見だけで、実際は全然なにもやらせてもらえず。逆にとらえたら、何もしていないのにお給料をもらえてる。
    でもそんな風に考えられない…。必要としてくれるところに逃げ出したい。でもやりたいことが見つけられない…。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:36 

    あれやってみたいな、って思う事があってもお金かかるしな…私には無理そう…なんてすぐ否定してしまう

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:07 

    ごく普通の生活じゃダメなの?

    +8

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:23 

    別にいいんじゃないの。やりたい事なくても。でもそれで何かに焦るなら、とりあえず趣味や男友達でも見つけたいいんじゃない。

    +5

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:32 

    別にやりたくて仕事してる人なんて少ないんじゃないかな?
    みんなそれなりに不満抱えながらも生きるためにやるべきことやってるだけ

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:49 

    女としての幸せをどれも味わえずに、この世を去るのか、、もう諦め

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 22:02:54 

    まさにいまそれ
    販売、事務、工場やったけど続かなかった

    あと何だろうか

    +76

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 22:03:48 

    やりたいことやろう!
    ジム通い→膝壊す
    料理教室→マルチの集まりだった


    、、、何故か新しいことをしよう、人生変えよう!!と行動に移すと
    コントみたいな展開になることありませんか汗

    +111

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:25 

    やりたい事が無いという中の半数以上は
    やりたい事をおさえたり、我慢したり、反対さたりバカにされたりで心にフタをしているだけと思う
    本当に無い人は逆に淡々と拘りなく金をとりあえず新卒から貯めれるイメージで羨ましいんだが
    まあそんなに簡単に溜まらないか

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:30 

    そんなあなたに山崎パンの仕分け♪

    +2

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 22:04:55 

    私の周りではそういう人の方が結婚してる。逆にやりたいこと極めてる人は未婚。子育てでもしてみたら?

    +8

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 22:05:08 

    人生がるちゃんだよ

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 22:06:00 

    ポジティブ病とかも言われてる時代だしね。
    夢とかやりたいこととか無くてもいいんじゃないの?
    私の友人の目標なんて長生きだし、私は日々平和が心情だし、そんな漠然とした感じもいいと思うよ。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 22:06:17 

    幼稚園からずっと将来の夢とか一切なかった。
    つまらないと悩んだ時期もあったけど、きっと前世が過労死した人で、来世はのんびり暮らしたいっていう願いのもとに今の私があるのかなってって最近は思う事にした。

    +118

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 22:06:44 

    同じく!結婚しても子育てしても、それでもやりたいことか無いので、たびたび鬱になってます。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 22:07:02 

    >>35
    結婚出来る気がしません

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:56 

    無欲がだんだん酷くなってきて、目の前のチョコレートやお菓子も食べる気が出ない。

    +18

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 22:09:00 

    マイナスだろうけど主の年齢が不明なので、主が若いかもしれないから敢えて書くけど。

    自分も5年前までは完全な消化試合だった。今は毎日がリーグ入れ替え戦って感じです。毎日疲労困憊かつ充実。
    子供が産まれてからは。

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 22:09:32 

    自分が空っぽだと思う。
    自己実現したすぎて、でも何も見つからなくていつも苦しい。

    +74

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:23 

    最近NHKだったかフラダンスに憧れてハワイアンズに入った女の子を特集してたな
    子供の時にみてなると決めて夢を叶え皆の前で踊れるよう稽古に励んで目がキラキラしてた
    若いっていいなと思ったよ。

    私も新卒の時はお客様のためにと夢を膨らましてたな~

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:46 

    やりたくないことしか見つからない

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:58 

    足るを知る
    ってやつですね。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 22:11:21 

    アラサーで彼氏もなし友達も少ない。
    毎日毎日つまらなくて明日来るのが辛いです。楽しいことも見つからないしずーっと携帯いじってばかりの日々

    +95

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 22:13:34 

    まじめに悟りを開こうとしてる
    人間界から解脱するしか苦しみから逃れられないそうな…

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 22:14:12 

    18~27はまだなにか自分が輝ける仕事、居場所があると思ってた
    28~30はなにかみつけなきゃと焦ってた
    31~35の現在は無欲で自分の能力でできそうなことばかりを探して虚しさを覚える日々

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 22:14:48 

    体調崩して東京からTSUTAYAさえないど田舎に帰ってきた
    毎日9時から5時まで無言で事務仕事して、帰ってきたらガルちゃんみて1日終わり
    贅沢だってわかってるけどなにもしないまま人生終わるのか

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 22:14:52 

    自分は動物が好きなのですが
    動物関係の資格とかとろうとすると
    そんなのいらないよ。
    など言われなかなか踏み出せない

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:15 

    自分には向いてない嫌いだと思っていたことを辞めたけど、いざ辞めてみてもやりたいことが見つからず自己嫌悪。
    これでいいんだと言い聞かせているけど、今の自分にはなにもなくて空っぽな毎日に飽き飽きしてる。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:16 

    どれも理由をつけて諦めてるな

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:21 

    これやりたい!って思っても
    お金があまり貰えないと
    やり出さない

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 22:17:24 

    >>47
    彼氏じゃなく男友達作ったらいいのかも。私は彼氏いらないから、男友達作った。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 22:18:45 

    今日お仕事休みだったけど一日家の中で過ごしてました
    パソコンやゲームで一日終わり!でも苦じゃないんだなあ
    やりたいことがないというより、なんにもやりたくないみたい

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 22:19:30 

    小さいとき将来の夢 専業主婦(ただ働きたくないだけ)だった
    結婚なんかできないけど笑

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 22:20:17 

    >>47
    私なんてアラフォー いまだにガラケー

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/14(水) 22:20:40 

    今、車関係の工場で働いています。
    機械がおかしくなると
    処置しようとするのですが
    期間工は触らないでね。

    みたいな事が多すぎて
    やりがいは何一つないけど
    お金は超いいから
    何でも振り切りながらやってる。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/14(水) 22:21:06 

    私も30になっても特にやりたい事もなく、やりたい事を全力でやれてる人ってどんな気分なんだろう?とか考えたりして、毎日家事育児に明け暮れてたけど、離婚を気に手に職をつけようと簡単なパソコンスキルを身につけるために通い出した学校で毎日いろんな資格を勉強しに来てる人達を見てるうちに段々やって見たい事、身につけたい資格、なりたい分野、就きたい職業、入りたい会社、その会社でこれがやりたい!て見えてきたら、もう勉強あるのみ! で、ついにアラフォー間近の私に遅すぎたスイッチが入って、今は楽しさしかない。学生のころの何にも考えないで学校行ってた感じじゃなくて、学びたくて必死に学校行ってる。 楽しいよー! 主さんもいつかコレっていうのが見つかるといいね。

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/14(水) 22:22:23 

    やり出さない理由は
    みんなそれぞれあるよね。
    経済的にとかね。
    言い訳と言われても
    無理なもんは無理だからね。

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/14(水) 22:24:24 

    ドラマみててもこの人たちは辛い役柄してるけどどうせ沢山お金もらってるんだなと思うようになり世界に入れなくなった。社会に出てからは音楽を聴いても「音楽の力」で社会での辛い日々は何も変わらない嘘っぱちだと思うようになり聴かなくなった。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/14(水) 22:24:41 

    専門の学校とか通い始めたら
    楽しんだろうけど

    通うまでが自分との戦いだね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:03 

    >>12
    わかります。
    そしてその頃には今よりもっと老けてて、若かったあのときにどうして何か挑戦しなかったんだろうと後悔しそうな気がします。
    今まで何か熱中できたものがないです。何か挑戦しようと思ってもちょっとしたらすぐ飽きてしまう。
    何か打ち込める何かみつけれたらなーと思いながら33歳になりました…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:03 

    お金が無い場合はどうしたらいいものか

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/14(水) 22:25:09 

    私はチョコパイのためだけに生きている。

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/14(水) 22:26:41 

    学生時代は目が死んでいい加減な仕事をしてるおばさんおじさんを軽蔑してた
    でも30過ぎてからはそれがわかるようになってきた
    あの人たちはなそうなりたくてなったわけじゃないんだよね

    +71

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/14(水) 22:26:52 

    確かに凡人の人生は「死ぬまでが暇潰し」だ。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/14(水) 22:27:14 

    生きがいってどうやったら見つかるの

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/14(水) 22:27:31 

    好奇心とか内的エネルギーが薄すぎる
    無気力だし少しでも楽したい
    これ生まれつきのものなのかな

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 22:30:34 

    みんなのコメントがわかりすぎて…

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 22:31:47 

    >>24
    逃げ恥の古田新太のパクリだねw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 22:33:03 

    子供がいたらそれだけで生きがいだな
    彼氏すらいないアラサーですが
    でも子供がいる人でも同じ悩みを持っていたりするし悩みは尽きる事はないのかもね

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 22:34:07 

    33歳の今既に来世の事考えてます

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/14(水) 22:34:26 

    そんな冴えない日にはジョンウイックを観よう
    人生やりたい事が見つからない人

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/14(水) 22:35:03 

    >>27
    普通って何だろう

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/14(水) 22:37:13 

    お金があったらやりたい事いっぱいあるよ!!

    ってこれも言い訳してるだけなのかな

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/14(水) 22:37:14 

    何にもやりたいことがない!
    ただ、死ぬのを待ってるだけです

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/14(水) 22:38:38 

    私もないよ。
    ただ平凡に静かに暮らせればいいと思ってる。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/14(水) 22:38:49 

    リアルタイムな悩みだわ。

    何か打ち込めるもの、情熱をそそげるものがほしい。。。

    ユーは何しに日本へ見て、いっつも羨むだけの自分が辛い

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/14(水) 22:40:04 

    今の仕事が死ぬほどつまらない
    辞めるべきか
    バイトだしな…

    +13

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/14(水) 22:40:33 

    家と会社の往復。
    テレビとスマホのみ。
    ほんとやんなる。

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/14(水) 22:41:31 

    家庭菜園でも始めな

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/14(水) 22:42:09 

    最近ガルちゃんへの依存度が高くてやばい
    やりがい見付けないと

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/14(水) 22:42:22 

    ロト1等当選を目指します!
    お金に余裕があれば気持ちにも余裕ができてやりたいことも出てくるかもしれない!
    ・・・いや返って怠け癖がひどくなるか

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/14(水) 22:43:28 

    自分の行動起因が怒りだった
    見返してやる、認めさせてやる!と生きていた
    敵が居ないとエネルギーが湧かない自分が嫌になった
    純粋な情熱で生きてる人に憧れるよ

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 22:43:50 

    ずっと虚無感で生きてきた。
    33から始めた趣味にはまって趣味仲間もできて人生で一番充実してる!と昨日まで思ってた。

    でも趣味仲間はしょせん趣味仲間でしかなくて、年代も環境もバラバラだからプライベートにあまり踏み込まない。
    私がみんなを精神的に必要としてるほど私はみんなに必要とされてない。
    私にはその世界しかないけどほかの人には日常や他の友達がそれぞれにいる。
    結局また一人だと昨日気づいてしまってまた虚無感に戻った。
    やりたい事はなくてもいいから、友達が欲しい。

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/14(水) 22:43:54 

    私も見つからないよ
    毎日同じ繰り返しでつまらない人生
    夢見つけなよとか簡単に言う奴いるけど
    そんな簡単に夢見つけられたら苦労しないわ

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 22:44:47 

    好きだったことを仕事(非正規、薄給)にしたら
    楽しいことはもちろんあったけど
    なんだか疲れてしまって辞めちゃった
    そこからものすごい無気力
    何したらいいか自分のことが分からない…

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/14(水) 22:47:24 

    >>72
    その前から聞いたことある言葉だよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/14(水) 22:51:27 

    私も無気力に過ごしてきたんだけど、たまたま行ってみた習い事がすごく楽しくてハマって今は先生の資格とっていろいろ動いてる
    昔、人にこういうの向いてるねって言われたことと方向性がピッタリあってた
    言われたときは全然そんなことない、私にはなんにもできないって思ってたんだけど
    自己分析もいいけど他人の評価を聞いてみるのもいいかもよ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/14(水) 22:53:25 

    30代前半の人多いね
    悩む年頃なのかな
    でも悩むだけなーんもしてない人よりいいかもよ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/14(水) 22:53:52 

    やりたい事やってたはずなのに教えて貰ってた先生とトラブルがあってから関係修復出来ずにやめちゃった
    なんとか生活費稼ぐだけであとは無気力

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/14(水) 22:54:28 

    人生つらい
    楽に行きたいのに…

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/14(水) 22:58:03 

    ハイスクールミュージカルやグリーなど学園モノも数年前までは楽しく見られたのに今の私には眩しすぎる(;_;)

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/14(水) 22:58:51 

    昔からたくさん稼ぎたいと思って高収入の職に就きたかった
    でも努力できなくて叶わず、じゃあやりたいことを仕事にしたい!と思ったものの見つからなくて約10年…
    売れない歌手とか芸人を笑う人も多いけど、私からするとやりたいことがあるだけ羨ましい

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/14(水) 23:03:30 

    シングル40歳すぎ。
    子供二人もうすぐ成人。
    ボランティアでもしてみようかと思う。
    ボランティアって人を助けてるんじゃなく
    自分が助けられている事に気付けたから。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/14(水) 23:07:29 

    メダカの増殖とか。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/14(水) 23:08:23 

    やりたいこと・好きなことはあるよ。
    でも、お金がかかるし資質もないし・・・
    思うようにいかない。
    ひとまず、お金があればいいのだけれど。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/14(水) 23:09:31 

    私もやりたいことや趣味何もない。
    お金があれば何でも出来るんだ!と開き直って宝くじやビンゴ5を少しずつ買ってる。
    抽選日を楽しみにして過ごしてます。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/14(水) 23:11:10 

    >>89
    まさに私と同じ
    好きな事を仕事にしたから疲れて辞めてしまった時には好きな事がすっぽり空白になってしまった
    新しいことを見付けなきゃと思ってたら30代になってしまった

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/14(水) 23:26:30 

    なんとなく体を動かしてみようと思い、ジムに入会→キャピキャピしたインストラクターに話しかけられる→苦痛→退会。

    仕事では、同僚が業務体系やシステムの不備、上司との理解の相違でブチ切れる→私には仕事への情熱がないので腹が立たない→そもそも組織なんてそんなもん→興味がない

    何かに興味を持てる気がしない(-_-)




    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/14(水) 23:32:55 

    40代です。
    20代の前半の頃は趣味あったけど、今全然ない。と言うか、何かしようと思う気力さえ起きなくて平日は引きこもって寝てばかり。
    趣味がないって時間と人生を無駄に過ごしてる気がしてならない。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/14(水) 23:32:59 

    知り合いに誘われて登山に行きました。初登山です。
    西日本最高峰の石鎚山です。
    頂上からの景色が本当すごくて、、大げさだけど人生観変わったというか「あんな米粒みたいな町で何を悩んでいるのだろう」と気持ちが楽になりました。
    だから「登山してみないか?」と言われたら一度は行ってみてほしいです。変わるきっかけにはなるかと思います。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/14(水) 23:37:32 

    35歳、独身、彼氏ナシ、貯金なし。
    高校卒業後も何も浮かばず、とりあえず推薦で短大。1人暮らししつつ就職したりフリーターだったり。気付いたら病んでて、ある日プツっと外に出れなくなって働きも出来なくなった。
    貯金潰して生活にも限界が来て、地元に戻り両親の自営を手伝う日々。なんとか人並みな日常が送れるようになった。病んでる時期にも見捨てないでいてくれた友人や両親に感謝してます。
    今でも無い無い尽くしで、人より劣る人生だとはわかっているけれど、あの寝たきりみたいな暮らしからしたら、人らしい暮らしだと思ってる。
    夢や目標なんて大きな事は未だに無いし言えないけれど、平和が何より大事だと思って暮らしてます。

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/14(水) 23:48:04 

    一生働かずに適当にフラフラ生きていたいけど
    それは許されないんだろうなあ。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 00:00:14 

    目標とか夢とか生きがいとか何もない。
    ただ自分にできそうな仕事について働いてる。
    趣味とかとにかく一つのものに真剣にのめり込めたらなんか変わるんだろうな

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 00:30:17 

    何もない。生きがいを諦められる年齢っていつなんだろう。
    さすがに50で「やりたいことが見つからなくて・・」って公に言ってる人いない。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 00:33:27 

    >>102
    2個しか挑戦してないじゃん
    まだまだ世の中いろんなことや仕事があるよ
    まあ興味わからないならどうにもならないけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 00:34:27 

    >>108
    50になったら、夢中でやってきた仕事や子育てが終わって自分の時間ができたけど、やりたいことがわからないって人もいるよ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 01:23:30 


    趣味も金もない
    旦那クズだけど諦めてる
    子供育てるのに必死だけど
    楽しいとは思えない
    したい事も思いつかない
    つまんない人生だと思う

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 01:36:01 

    やりたいことは明確なのに病院代がかかるから好きなことに
    金を使えなくてヤキモキしてる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 01:40:12 

    人間はなんにも関心を示さなくなった時にボケやすくなるらしい
    加山雄三は80になっても若く見えてチャレンジ精神旺盛だから
    こないだの番組を見てすごいと思った。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 01:41:54 

    やりたい事、、、

    SEXしかねぇ ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +7

    -8

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 01:43:11 

    一つのことに集中できない
    すーぐ飽きる
    わたしなにがしたいんだかわからない

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 01:43:25 

    子供生まれてからの方が無趣味になった。
    毎日疲れてて趣味どころじゃないし、趣味を楽しもう!!なんて気力さえも削がれた。
    子供が大きくなったら図書館でゆっくり時間過ごしたり、色々と何しようかな?って考えてたのに、子供が小学生になって時間が作れるようになった今も気力が戻ってこない。子供が帰るまで何もせずに寝てる。もしかすると寝るのが趣味になったのかな。

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 04:27:00 

    描きたい絵が浮かぶけど…
    仕事だけで疲れて疲れて、帰るともう早く横になりたくて、とても画材と向き合う勇気がわかない、実際行動に移すってまさに勇気だわ私には。

    イメージばかり浮かんでも描くのは並大抵の事じゃない。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 07:03:48 

    二十代後半、なーんもスキルつかないところで
    フルタイムバイトしてる。
    今までは、やりたいことしてて職歴なし。
    そのやりたいことも現実見て諦めた。
    彼はいるけど結婚予定なし。
    いろいろとだるい…。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/15(木) 07:34:36 

    やりたいことはあるけど、頭悪すぎて、なかなか覚えられない理解出来ない、、、。やりたいことがあっても、能力ないと習得するのが厳しいという悲しい現実、、、。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/15(木) 07:38:43 

    人生ハマったもん勝ち

    趣味でも仕事でも何でもいいからこれだとハマって人生楽しんだ方がいい
    どうせ死ぬまでの暇潰しなんだから

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/15(木) 07:42:47 

    >>50
    そんな田舎で事務職に就けていることだけで充分凄いよ
    うちはそこまでの田舎じゃないけど
    事務なんてコネか地元の商業高校からの新卒以外有り得ないもの

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/15(木) 07:46:08 

    >>116
    わかるー
    子供が未就園児くらいまでのときは
    自由だったときの記憶があったから
    やりたいこともあったけど
    ひたすらワンオペ育児を続けていたら
    すっかり思考停止して、自分のことへの欲求が消えた

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/15(木) 08:33:06 

    非正規掛け持ち
    独身
    周りからは 楽してるだの非国民だの恥さらしだの言われます

    抑うつ状態 発達障害疑い 正社員時代、なぜか仕事中に大きなパニック引き起こした(診断したらパニック障害ではなかった)。だから正社員時代に仕事にならなかったから非正規なんだが

    病院行ったら『甘えだよな。みんな大変なのにクズ』て言われるわ別の病院行ったら薬合わなかって通院辞めてしまった

    これでも楽してんのかな

    楽な人生~のトピ見て落ち込んだ
    周りから見ると楽なんだろうがいっぱいいっぱいだよ

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/15(木) 09:08:10 

    ここのみんな好きよ

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/15(木) 09:13:50 

    >>104

    めんどくさーい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/15(木) 09:24:47 

    できれば家を出たくない。用事がある時は1日にまとめて出かけます。その時だけおしゃれをするんだけど、この本を見て、歳をとっても素敵でいたいなと思い、自宅に居る時もおしゃれをするようにしてみたら少しは気分が変わりました。参考までに。(アマゾンで立ち読みできました)
    人生やりたい事が見つからない人

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/15(木) 10:20:20 

    やりたいことはあるよ
    でも実際にそれに向けて走り出すと、思ったよりもきつくて諦めちゃう
    だから私は、例えなんの成果もあげてない人でも、努力してるだけで尊敬するな

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/15(木) 10:24:42 

    42歳。失業中。

    結局、お金がないと出来ない。
    海外旅行も。勉強も安いテキストだとわかりにくいし趣味だって、お金かからないものには、興味ないし。

    結果、家でテレビ見て、じっとしてる。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/15(木) 12:07:36 

    33歳、いまだに夢も目標も見つけられずに焦燥感が募るばかり。気が病んで、眠れない夜もあり。何者かになりたいけれど、何かに夢中になれない。何をやっても情熱が燃えない。省燃費すぎる人生に嫌気がさして辛いです。早いうちに目標に向かって頑張っているひとが羨ましい。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:19 

    権利収入を得て人生を変える 広告
    design-your-life
    design-your-lifeprt.nu

    みなさんは権利収入というのはご存知でしょうか? ​簡単に言うと、働かなくても入ってくる収入のことです。 権利収入があれば​好きなときに好きなことができるようになり人生が180度変わります。​-life

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/15(木) 14:46:59 

    >>110
    それは、その年まで少なくとも一つのことはやり遂げたって事で
    何もありませんでした、ってのとは違うと思う

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/15(木) 15:04:39 

    やりたいこと本当にない
    特別趣味もないし色々あって恋愛もしたいと思わないし結婚願望もないし子供も欲しくない
    昔から物事がうまくいった試しがないからなのか何もする気が起きない
    いつ死んでも悔いなんて一切ない状態

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/15(木) 16:29:30 

    歌手とか役者って、若い頃からやりたいことがはっきりしてて、且つ、才能も運もあったわけだから、十重二十重に凄いなと、40過ぎの凡人は改めてしみじみ思う

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/15(木) 16:33:40 

    小学校の頃いじめにあい、自分に自信が持てず、人生に希望が見出せません。
    だからか人生自体諦めていてやりたいことが見つからない。
    小学校の頃から夢がなかった。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/15(木) 19:33:40 

    すごくわかります。
    20代夢があって、やりたい事をがむしゃらにやってきましたが、それも30までと決めた事でした。今、とりあえず生活するために働いてるけど、やりたい事ではないし、毎日適当に終わります。やりたい事をやり終えて、次の人生のステージがわからず、足踏みしてる感じ。多分それは結婚、出産なんだろうけど、特に結婚願望もなく、なんとなく生きてる今の時間がすごく嫌です。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/15(木) 21:31:16 

    子育てと家事をして、このまま人生終わるのかと思うと虚しくなる。やりたい事はある
    だが、もう年齢的に無理

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/16(金) 00:26:40 

    私も毎日ただ生きてるだけのつまらない日々から抜け出したいけど、どうすればいいか分からない。
    毎日どうすればいいか考えてるけど分からない。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/16(金) 03:31:58 

    親から見ると私は生きた化石だと思う。
    子供できないんだったら病院行けと言われてるけど、はっきり言って自分に子育ては無理。いじめ経験したので我が子だけは辛い思いはさせたくない。
    そして長生きはしたくない。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/16(金) 03:33:23 

    やりたい事?お金無いから無理。
    という思考回路になってます。面白味もない(泣)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/16(金) 19:54:56 

    ここのみんな、好きだな。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 15:41:01 

    新人のせいで大好きな趣味ができなくなった
    いい歳だし、しばらくいなかったから、がんばって彼氏でも見つけようかな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/23(金) 17:45:36 

    松本潤のウンコでかすぎ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード