ガールズちゃんねる

ホットカーラーってどうですか?

70コメント2017/06/16(金) 00:22

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 20:48:17 

    巻き髪が好きなのですが、コテは不器用で上手く使えません。
    ホットカーラーのスタイリングのコツや、使った感想など教えてください!
    クレイツのホットカーラーを買おうか悩んでいます。
    よろしくお願いします。
    ホットカーラーってどうですか?

    +61

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 20:48:56 

    古い

    +17

    -54

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 20:49:20 

    久々に聞いた

    +108

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 20:49:29 

    私にはコテより難易度高い。

    +206

    -18

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 20:49:40 

    コテで巻くことができないので使ってみました。
    できませんでした。
    捨てました……(´;ω;`)

    +71

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 20:49:52 

    バブルの頃使ってた
    グリグリに出来るよ!

    +108

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 20:50:00 

    最近買ったけど上手く使いこなせない(T ^ T)

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 20:50:42 

    コテもホットカーラーも不器用でダメだったからデジタルパーマかけた。

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 20:50:48 

    うわ〜〜!懐かしい!
    カーラー取った時にクルンクルンになってるんだよね!
    成功した試しがなくて、いつもハーフアップとかで誤魔化してた。

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:13 

    別に古くはないよ。
    コテと違って何かしながら巻けるし今でも充分需要はある。

    +261

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:15 

    ホットカーラーは自分でやるの大変ですよ!
    熱いし、コテの方が楽だと思うなぁ。

    +16

    -38

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:20 

    髪質が太くて硬いから全然巻けない

    +12

    -14

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:35 

    確実にコテよりも難しいと思うよ!

    +56

    -32

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:45 

    鬼嫁日記で観月ありさが巻いてたよね!

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:01 

    ホットカラーってなに?

    +3

    -28

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:41 

    根本から巻きたいときはホットカーラー使うと良い

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:50 

    直毛だから、カーラーだとすぐとれる。

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 20:53:39 

    +93

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 20:53:44 

    >>15
    まず間違ってるし もう

    +26

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 20:54:30 

    美容室で働いてますが
    アップしたりするときは
    ホットカーラー使うことも多いですよ。
    もちろんコテやアイロンでやることもありますが。
    古いって言ってる人よくわからない。

    +337

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 20:54:35 

    毎朝使ってやる。
    ホットカーラー巻いた状態で朝ごはん作って化粧して出かける前に外す。
    グリングリンになるけど、猫っ毛で巻きが取れやすいから会社に着く頃にはちょうど良い感じになってる‼︎

    +152

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 20:54:54 

    髪の毛が長い人しかできませんが
    寝る時にくるくるねじってゴムでとめると朝にはゆるふわができてます
    熱で痛まないのでおすすめです
    ホットカーラーってどうですか?

    +105

    -33

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 20:55:14 

    このトピだいぶ前に見たウォークマンのトピみたい。おばさん達はウォークマンを古い物扱いしてて馬鹿にされてた。
    おばさん達が思ってたウォークマンはCDを持ち運ぶタイプでみんなが今時のウォークマンはスマホみたいだからCD入れなくて良いんだよって教えてあげてた。

    +86

    -12

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 20:55:21 

    コテで巻くのが
    めんどくさい時に使ってる。
    最初はグリグリだけど、
    時間が経てば程よくなる。

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 20:56:49 

    インスタやネットや雑誌にのるような美容室でもセットによってホットカーラー使ったりするし古くないと思う。
    私自身はコテよりこっちのほうが難しいです。

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 20:57:03 

    おばあちゃんから借りて使った事あるけど、難易度高い上に上手く出来なかった!(私が下手なのは認める)

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 20:57:12 

    まとめ髪好きなので色々使うけど、ホットカーラーはコテよりも難しいと思う
    ホットカーラー使うのはパーティヘアとか気合い入れたまとめ髪をする時の下地作りの時だけだなぁ
    全体に巻いてふんわりさせてそこからピンでとめていくといい感じに仕上がる
    普段は面倒だからコテで軽く巻いてアレンジする
    コテの方が簡単だから、毎日お風呂に入る前にでも練習してみて

    +35

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 20:57:19 

    やっすいの買って使ってるけど、私には向いてる。
    細かいロッドじゃなくて、太めので細かく巻いて放置してメイクして外してっていう流れで
    昔のはしらないけど、私のは突起が細かくついてるからか熱くは感じないけどなー

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 20:57:30 

    妹大学生だけどホットカーラー使ってるよ。ていうか去年か一昨年くらいに少し流行った気がする。
    慣れるの大変だけど慣れたら朝の時短になるから良いよね。

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 21:01:25 

    髪アップにするときに使うよ。
    グリグリになるからセットしやすい!

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 21:07:55 

    ホットカーラーもコテも使ったことあります。
    10代、20代の頃はコテでグリグリに巻いてました。
    不注意でたまに火傷もしました。
    今は30代で主婦ですがカーラーを巻きながらメイクして、メイク終わったら外して、ほぐしてスタイリング付けてという感じでめちゃめちゃ楽ですよ!
    無いと困るくらいです!
    一度壊れて買いなおす時は、ホットカーラーコーナーが少なくてビックリしました!
    今はコテの時代なんですね。
    でも私は使いやすくて大好きですよ。

    +94

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 21:09:33 

    他の方も書いてる通り、
    アップにする時に根元たちあげる用に使うと全然仕上がりが違う

    でもいわゆる巻き髪な綺麗なカール作るには向いてないなー
    そうとう沢山細かく巻かない限り、ゆる巻きになりがちだから。

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 21:10:05 

    何年ホットカーラー使ってないだろう
    たくさんカーラー入ったセットに憧れて買ったけど、なかなか難しかった
    コテも一時期使ってたけど、
    今はスポンジでくるくる巻いてる
    これが一番ラク
    ナースのお仕事で観月ありささんが巻いてた丸いカーラーではなく、おたまじゃくしみたいな形

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 21:10:45 

    今ってホットカーラー使ったヘアスタイルってどんなのありますか?
    おくじゅん世代なんでああいうのしか思い浮かばなくて…。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 21:12:19 

    ホットカーラーじゃ全然巻けないぐらいの直毛なので処分しました…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 21:13:00 

    古いって言ってる人はアラフォー以上だと思う

    +63

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 21:13:46 

    ホットカーラー歴15年
    毎朝巻いてます
    巻いてる間にメイクしたり他ごと出来るので忙しい朝は本当便利です
    不器用な私でも綺麗に巻けます
    コテと違って失敗しても誤魔化しがききますよ

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 21:15:50 

    前髪や毛先をワンカールするとき便利ですが、不器用な私では巻き髪としては難しかったです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 21:17:51 

    ホットカーラーあると結婚式にもセルフヘアアレンジで出席できるからお金節約できるよ笑

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 21:19:37 


    こないだ久々にホットカーラーで根元立ち上げて
    逆毛立ててみた

    ビックリするほど10年前のキャバ嬢になったよ
    ⬇︎こんな感じね。笑

    カーラー便利だけど、今風にするなら根元は避けたほうがいいかも
    ホットカーラーってどうですか?

    +9

    -17

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 21:27:14 

    ホットカーラーは髪のブロッキングが命。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 21:29:46 

    >>19

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 21:31:07 

    >>22
    これはめちゃくちゃいい事聞いた、ありがとう!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 21:34:08 

    直毛ペタンコのわたしにはホットカーラー必須!
    肩下のロブだけど、程よいボリュームがでるよ。
    さらに動きを出したい時は表面の髪だけ細いコテでランダムに巻くと無造作感のある今時ヘアにできるよ。

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 21:41:11 

    クルクルになりすぎて古臭くなる!!今風ではない。

    +0

    -16

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 21:41:30 

    私にはコテより難しかった。

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 21:53:48 

    不器用な人にはこれオススメだよ!
    ダイソーに売ってるんだけど、夜髪の毛乾かしたあとくるくる巻いて穴に刺すだけで朝起きたらクルンクルンになるよー。私、高いコテもホットカーラーも買ったけど使いこなせなくてお金無駄にしたけど、これと出会ってからはいつもこれ。
    ホットカーラーってどうですか?

    +54

    -5

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 21:56:00 

    私は髪の毛がすごく長くて
    コテだと上手く巻けなくて、
    ホットカーラーで巻いてる。
    細いロットで少しづつとって巻いたら
    クルクルになるし、
    大きめのロットで多めに髪の毛とって
    巻いたら、フワフワになるよ。
    セット専門店の美容院とか、
    ホットカーラー使ってるとこ
    多いよ。
    私はおすすめです。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 21:58:31 

    アップにするときとかグリッグリに巻くときれいにまとまるよ〜
    普段は一本巻いて、もう一本巻いたら最初のを外して、
    というのを繰り返して8本巻いてゆるふわにしてます。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 22:03:29 

    コテより、ホットカーラー派です。
    コテだと火傷しそうになったり、巻くのに時間かかるけどカーラーなら化粧しながら巻いておけるし暑くない。

    巻きたてはグルグルだけど、スプレーしてしばらくすると良い感じにデジパーみたいになるから最高!!

    巻くのも慣れたら5分でできるよ!
    ちなみにセミロングでトップに2個。
    耳上サイドに各1個づつ。
    襟足左右に各1個づつの計6個で巻けます!

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 22:05:01 

    今は使ってないけど以前はパナソニックのホットカーラーを毎日使っていました。メイクしながら巻けるし、慣れるとコテより早く楽にできました。

    今は入浴や洗顔で髪をとめるのにクリップだけ使っています。普通のクリップと違って全く壊れなくて便利です。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 22:05:08 

    >>34
    例えば編み込みにして崩すような
    ラフな髪型だとホットカーラーでボリューム出した方がクオリティ上がる
    あとはあえての50年代なレトロヘアーとか

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:30 

    >>22それゆるふわ?毛先ピンピンだけど

    +8

    -10

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 22:12:32 

    コテより時間かかるし、失敗した時の修正が難しいと思います。
    コテより髪の毛の痛みは少ないのかなぁ?

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 22:20:31 

    コテや、ホットカーラーは、練習が必要です!ユーチューブみたりして、鏡しっかりみて研究しましょ〜!失敗しても、毎日向き合って!1週間真面目にやれば、少しは上達する!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 22:21:09 

    コテも温度が200度くらいまで上がるヤツ使えば簡単にまけるけどなー
    うまくまけないのはコテのマックス温度が低いんじゃない?

    +0

    -14

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 22:22:05 

    ヘアアイロンと違い、髪が痛まない。

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 23:38:04  ID:3b2TtcgEYE 

    私も髪が柔らかくてストレートだから巻きすぎって位のがちょうどいい!
    コテより均一に負けるし、太めのロットで4つしか巻かないからふわゆるに出来ます!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/15(木) 01:29:10 

    >>22
    サイドはいいけどこのまま寝ると後頭部がペッタンコになりそうな気がする。

    絶壁頭なもんだからトップから後頭部をふんわりさせるの難しいんだよね(>_<)


    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/15(木) 03:06:25 

    めっちゃ痛むよ

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/15(木) 03:32:43 

    チョー楽です!化粧する前に巻いて冷めるまでまいとくのがいいらしいよ!毛先だけなら毛先だけ巻く、トップはボリューム欲しいから上から巻く、私は巻いて他の事できるので楽チン

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/15(木) 03:35:13 

    毛先巻くなら細め、トップなら太めがオススメ!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/15(木) 06:55:51 

    冬は頭がほんのり暖かくなって気持ちいい(^^) 寝ちゃいそうな・・・

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/15(木) 08:54:33 

    私はコテより楽かな。巻いて置いてる間メイク出来るし華やかに巻けてる。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/15(木) 10:38:37 

    >>53
    22です
    たしかに直毛の人は毛先がピンピンになるかもしれません
    私はくせ毛なので10年以上前からクルクルねじって結んで寝ています
    起床して5時間、今の状態のサイドの毛を撮ってみました (ワックス等なし、ブローもなし)

    ホットカーラーってどうですか?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/15(木) 13:41:06 

    毎朝めちゃくちゃ使っています。髪の毛伸ばし中ではねたりうねったりで最悪なので。
    寝癖のまんまランダムに気にせず大雑把に巻くだけで簡単で楽チンなんで、朝もかなり時短で助かってます。後はケープでざざっとスプレーするだけ。
    なのに良い感じにまとまってるので私はホットカーラーがないと駄目です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/15(木) 16:02:40 

    テスコムのマジックカーラータイプのカーラーおすすめです
    クリップ不要だから巻きやすいし、クリップの嫌な跡もつかないよ
    ホットカーラーってどうですか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/15(木) 21:00:14 

    ダサい人ほど
    イメージだけで古いとか言うよね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/15(木) 21:06:55 

    トピ主さんの買おうとしているクレイツは、クリップがイマイチで、だんだん緩んで落ちて来ちゃうから、私の個人的感想ではオススメではないです。
    コイズミだっけ?、よく売っているメーカーの方がクリップが使いやすいです

    ホットカーラーは、絶壁なので、トップから後頭部のボリューム出すのに必須で、ほぼ毎日使ってマス
    巻いて、他の作業できるから、楽チンオススメです

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/16(金) 00:22:16 

    不器用でも出来ると聞いて使ってみたけど私には難しいかった
    髪の毛の量が多いからかな?
    まだコテの方がやりやすいかも

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード