ガールズちゃんねる

コミュ障でも高収入になれるチャンスはありますか?

100コメント2017/06/15(木) 22:22

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 20:26:36 

    高収入の人って頭がいいだけでなくコミュニケーション能力に優れてる人が多いと思います。主はコミュ障で昔から極力人と関わることを避けながら生きてきました。今も一般事務として働いてますが必要最低限のこと以外は全然話しません。年収は300万ほどですが、コミュ障の私でも皆親切にしてくれる奇跡のような職場なので長く勤めてます。でもやっぱりもっとお金欲しいのが本音です。私のようにコミュ障でも高収入の方っていますか?どんな職業でどれくらい稼がれてるのか教えて欲しいです。

    +54

    -16

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:03 

    直木賞作家とかベストセラー作家になる。

    +90

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:23 

    個人投資家

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:29 

    デイトレーダー

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:31 

    宝くじ頑張って当てな!

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:31 

    投資

    +24

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:37 

    マイナス覚悟で風俗しかないと思う

    +14

    -41

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:47 

    コミュ障でも高収入になれるチャンスはありますか?

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:05 

    コミュ障でも高収入になれるチャンスはありますか?

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:08 

    >>7
    コミュ障じゃ無理だろw

    +96

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:13 

    アフィリエイト一択

    +22

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:37 

    コミュ障害を克服する

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:50 

    高収入な人は、コミュ障だからーとか悩む前に動いてるから、まあ無理だね。

    +41

    -7

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:53 

    研究職、技術職。

    +102

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 20:29:03 

    ない

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:08 

    普通に働いてる時点でコミュ障じゃねーよ

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:09 

    結論から言うとありますよ

    +15

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:14 

    漫画家か、小説家になってヒット作だす。
    編集者とちゃんと話せれば大丈夫じゃない?

    +11

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:19 

    >>7
    コミュ障には無理じゃね?

    +15

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:43 

    努力してるから高収入であって、
    コミュ障を言い訳にしてる人は永遠にむりそう。

    +20

    -20

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:47 

    ありません
    何か秀でた才能でもあるなら話は別ですが

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 20:31:08 

    コミュ障でも…だよね。
    人と関わらずお金を稼ぜる事といったら
    特許をとって一攫千金を狙う

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 20:32:06 

    最近障害もちの人多いね。

    +6

    -13

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 20:32:10 

    職人系かな

    そもそも一つのもの作るのに何日も掛かるような物作ってたら
    人とコミュニケーションしてる場合じゃない

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 20:32:26 

    働けてるんだからコミュ障じゃない気がする……

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 20:33:00 

    世界的大ヒット曲を作る

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 20:33:15 

    何が好きなの?
    何がやりたいの?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 20:33:28 

    作家や漫画家
    コミュ障でも高収入になれるチャンスはありますか?

    +21

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:23 

    たこ焼き屋さん

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:24 

    いとこがイラストの仕事してるけど、普通に会社員してる方が稼げるって言ってた

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:27 

    いいえ、あなたがもう答えを言っていますよ
    「奇跡の職場」と

    あなたはそこで幸せにおなりなさい


    +130

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:50 

    売れてる作家や漫画家ってコミュ力高くない?
    交遊関係広かったり人間が好きだし興味持ってる
    だからこそ作品に深みがあるし面白かったりするよ。

    才能だけの人って新人賞とって消えちゃう人が多いよ

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:58 

    正社員ならコミュ障じゃないと思う
    色んなしがらみが嫌で非正規までしかなれない自分からしてみれば

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:59 

    地道に節約

    塵も積もれば山となる

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 20:35:15 

    副業で、バーにでも勤めてみたら。チーママがいるような所ではなく、ホテルのバーとか。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 20:36:20 

    自然系のカメラマン

    一人で大自然の中何日も何時間も待って
    シャッターチャンス狙う職業だし
    あれは孤独だけどトピ主のような人には向いてるかも
    コミュ障でも高収入になれるチャンスはありますか?

    +38

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 20:36:20 

    不動産投資

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 20:37:27 

    芸術系の仕事で有名になるとか

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 20:37:34 

    作家は変人が多いけどコミュ障とは違う気がする。
    エッセイのぼっちも自称って感じ。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 20:37:51 

    コミュ障ってわかってるのに他人任せで治そうとしないなんてクソですね。

    +6

    -10

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 20:38:30 

    ねぇ、主さん
    さっきからマイナス押してるのあなたでしょ?
    どんな答えが出れば満足なの?そもそも他力本願過ぎない?

    +9

    -17

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 20:38:39 

    >>36
    コミュ障でもなれる職業じゃなくて高収入になれますかってトピだよ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 20:38:45 

    >>31主じゃないが、神様 ありがたきお言葉をありがとう

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 20:39:55 

    株。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 20:40:31 

    友達のコミュ障ニートが企業して今社長やってもう10年たつよ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 20:42:43 

    頭の回転が速い人ほど出世するのは当たり前だけど、
    口が上手い人間は無能でも出世する

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 20:42:50 

    コミュ障で高収入はゼロに近いよね。てかコミュ障じゃなくても高収入な人なんかそんないないしね!

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 20:43:57 

    うん。
    東大出てたり、突出した才能、例えば芸術、ITとかがあればね。それも桁外れの。

    でも、凡人ほど大それた夢を描きやすいのも事実。
    私にはきっと隠された才能がってね。
    でも大半がユメヲアキラメタヒトになっていく。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 20:44:13 

    コミュ障でパワー系だったらグイグイいけるだろうが
    才能あっても、引っ込み思案作家は編集者や同業者に潰されそう
    高収入は難しいじゃない?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 20:45:42 

    なんかコミュニケーション抑えて高収入なら職人系がいいと思う。
    ピアニストとかアスリートとか書道家、陶芸家とか高級料亭の料理人とか。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 20:46:48 

    ここだけの話、コミュ障の方が一発逆転しやすいです。
    コミュニケーションに長けた人は時代と周りに流されやすい。

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 20:46:54 

    SE
    銀行勤務なんだけど、部内の端末が急にショートして、IBMのSEが来た。
    部内の皆が挨拶しても、今一反応無かったけど、仕事早かった。
    仕事出来るなら、挨拶なくてもかまわない。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 20:47:13 

    高収入ていうか、金銭を得るには社会との関わりが必要条件。
    才能があって、かつコミュニケーションを駆使している一握りが成功している。
    コミュ障なのは百歩ゆずっても、
    自分で考えることをせずに、こんな場末で聞いている時点で成功できるとは思えない。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 20:49:50 

    がるちゃんにはコミュ障多いって言われてるけどさ、昼間っから芸能人に罵詈雑言、あれが欲しい、これが欲しいって常日頃から言ってるような人たちだよ。
    これがコミュ障の現実だって。若さがあればまだなんとかなるかもね。

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:10 

    何がしかの芸の才能があれば、誰かが救いあげてくれる可能性もあるけど…
    それでもほとんどは運がないと埋もれるけどね

    個人仕事は基本、営業できないと無理

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:26 

    >>10
    風俗はコミュ障が多いんだよ。最低限の会話さえすれば、あとは黙々とサービスしてればいいから。水商売はコミュ力が必要だけど。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:06 

    >>54
    貴方には宝の山が見えていないようです

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:48 

    マジレスするね。

    なんの才能もない人ほど壮大な夢を語りたがるんだ。
    そんなのにスポットライトが当たるほど世の中は甘くない。

    +24

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/14(水) 20:53:20 

    CADオペレータとかどうですか
    ひたすら一日中パソコンと向き合ってる作業
    給料もそれなりに良いですよ
    ただ社会人としての必要最低限の礼儀や挨拶くらいはきちんとしよう

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/14(水) 20:53:36 

    漫画家・小説家やカメラマンとかって、出来上がった作品を売り込んだり契約の詰やらできちんと話し合い出来ないとダメじゃん。

    既出だけど、やっぱり対話が無理ならクリック1つでやるデイトレーダーくらいしか無さそう。

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/14(水) 20:54:42 

    >>58
    壮大な夢も無い茹でガエルは流されてゆっくり死ぬだけ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/14(水) 20:55:09 

    >>59
    知り合いにフリーでやってる人がいるけど、やっぱり営業ができないと仕事こないらしいよ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/14(水) 20:56:27 

    コミュニケーション能力ってのは相手が何を考えて話してるのか様々な視点から分析して、その相手の求めてる応えに沿うような回答をしたり、起承転結を上手くまとめて相手が理解できるような方向に導く能力のことを言うんだけどね。

    ビジネスシーンから来たことも知らないのかな?世間話ができるとか通常の会話ができるできないの事じゃないからね笑
    分かってない奴ら多すぎ。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/14(水) 20:58:23 

    >>63
    まるで鈴木奈々

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/14(水) 20:58:59 

    >>62
    嘘言うな、仕事来ないとか適当な嘘つくんじゃねぇよテメェ。お前の推測妄想なんか要らねーんだよボケ。ある程度の会話できれば仕事来ないなんてことはねぇよカス

    +3

    -14

  • 66. 匿名 2017/06/14(水) 20:59:26 

    >>63
    今の時代、そー言うのをピエロって言うの

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/14(水) 21:00:01 

    >>58
    生きてるうちからそう言ってたらつまんないよ~結論づけるのは死んでからでいいんだよー

    夢持つのいいじゃん楽しいよ~

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/14(水) 21:01:21 

    釣りだろ。
    コミュ障以前に一般事務しか情報だけ、それで高収入を得たいってさ。
    説明不足にも程があるし、その説明力+コミュ障なわけでしょ?

    釣りじゃなくても無理だと思う。

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/14(水) 21:03:30 

    >>63
    能力も想像力も無いから下手に出て世間様に合わせるんだね
    そんな奴は履いて捨てる程いるし、同じ土俵に立つ奴は単なるおバカ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/14(水) 21:05:36 

    >>67
    おそらく夢を持つこと自体を否定しているのではない。
    能力のなさゆえに壮大な夢を見るが、目先の問題が見えてない人たちが多いってことだと思う。

    成功している人はコツコツと積み上げているが、能力のない人は
    安易な結論に飛びつきがちって意味じゃない?

    「一攫千金」「玉の輿」「スカウト」「能力開花」
    こういった夢って普通は小学生で卒業するんだけどね。
    ちゃんとした夢なら、コツコツと努力しているから。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 21:09:55 

    >>18
    担当とマンツーマン
    これしんどかったよ私には

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 21:09:56 

    >>70
    そうそう、だから日本人からマークザッカーバーグ系は生まれないし、
    ホリエモンみたいな人を袋叩きにするんだよねww

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 21:13:05 

    公務員でしょ。
    技術があるとかなり高収入だし、安定だし。
    私の兄は典型的なコミュ障(発達障害もある)だけど、建築士の資格持ってて公務員で年収1000万はある。
    普通に建築士ならコミュニケーション能力ないと無理だと思うけど、そこは公務員って感じ。
    ただ、コミュニケーション能力あれば建築士の稼ぎ1000万どころじゃないですよね。
    そこらへんが公務員ってかんじでもある。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 21:13:40 

    社会舐めてるの?
    そんなに世の中甘くないです。

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2017/06/14(水) 21:16:01 

    >>74
    どこの村社会?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/14(水) 21:23:09 

    努力しないから才能も埋もれるんだよ。

    私は小さい頃から吃音があって、喋れなかった。

    ただ、音楽が好きで、毎日ズーとピアノ弾いていたら幸せだった。
    音大の受験のためにソルフェージュも頑張った。
    親の理解と環境もあるけど、ものすごく努力して、演奏家になりました。

    学生時代は耳コピを楽譜起こしするバイトしてました。
    オーケストラのアレンジも出来る。
    結構稼いでます。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/14(水) 21:24:33 

    リラクゼーション業界は、
    コミュ障と体育会系がいますよ。
    発達障害があると手指が人より敏感になるので、
    人でも物でも、何かに触れる仕事が向いてるかも。

    更にいうと、この業界はコミュ障で凄く伸びるタイプと全然伸びないタイプに別れるよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/14(水) 21:25:41 

    コミュ障のくせに強欲なんてね

    +1

    -7

  • 79. 匿名 2017/06/14(水) 21:26:45 

    >>74
    こういう人が妬みで他人の才能を潰すと思った。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/14(水) 21:28:23 

    時間取れるなら、1日5時間以上音読しましょう

    コミュ力お化けになれますよ

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/14(水) 21:29:06 

    >>73
    公務員で1000万?
    キャリア?じゃないよね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/14(水) 21:35:18 

    シリコンバレーのベンチャーはコミュ障が多そう
    でも才能があればパトロンが投資話を勝手に持ってくる

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/14(水) 21:48:48 

    騙されたと思って、イーサリアムでも買っといたら?

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/14(水) 21:54:42 

    あるよ!

    私は面接の時だけ装って猫かぶって、結果最大手に就職。
    結果、年収は25歳で550万。今後も右肩上がりです。

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:03 

    ない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/14(水) 22:32:03 

    私コミュ症だけど
    インターネットで商売してるから
    コミュ症とか関係なく仕事してますよ
    高収入と言えるのか分かりませんが
    年収1500万です

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 22:39:34 

    看護師してますが、自分も発達障害 コミュ障です。
    老人病院なんで、オムツ変えて熱測るだけ。家族は基本面会に来ないし、患者 同僚とも話さなくて良いよ。

    世の中コミュ障たくさんいると思う。
    よくこんな人が社会人してるなぁ
    と思う人いっぱいいるもん。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/14(水) 22:49:57 

    精神科医

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 22:54:07 

    その条件なら株や投資ぐらいしかないかな。
    コミュ障で高収入の人は90%の確率で頭が良かったり高学歴だよ。
    会社に属さなくても自分で稼げる能力がある。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/14(水) 23:55:11 

    コミュ症+アスペだけど小さい頃からずーっと絵ばっかり描いてて、今は会社に所属して年俸制で同年代の倍くらいです
    仕事以外にツテとかで依頼あって描いたりしたら1枚5万〜貰える
    コミュ症だからネット上のpixivとかSNSとかも苦手で全くやってない

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/14(水) 23:57:17 

    芸術系もコネの世界だからコミュ力はいるよ。。
    作品作りは閉じこもってできるかもしれないけど、世の中に出すのが大変だよね〜

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 01:02:47 

    真面目に働いて稼げ

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/15(木) 02:01:50 

    コミュ障すぎて会社勤めが苦手で(嫌いな人に毎日顔を合わせるのがすごく苦痛だった)、今はフリーランスで食べてる。
    高収入と言えるかはわからないけど去年は年収780万。仕事はデザイン系。
    作業は一人で黙々とやるけど、打ち合わせや電話は毎日ある。
    自分から営業かけたり、あちこち顔出して売り込んだりもする。
    とはいえ会社勤めができて、一般事務が務まるコミュニケーション能力があるならまったく困らないと思う。

    もの作るの楽しいならデザインはおすすめだよ。もっと稼いでる人はたくさんいるし。
    私は不登校で高校中退したこともあるガチコミュ障だから、主もやろうと思ったらやれるよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/15(木) 03:34:00 

    コミュ障自覚してて職場の人間関係に恵まれてるならそれが収入よりも何よりの宝だと思って勤め続けた方が良い
    人間関係恵まれてるって思えるのって本当に一番だよ!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/15(木) 09:02:53 

    会社勤めできてるなら自立できてるしコミュ障と言えるレベルじゃない気がする

    高収入の仕事につくとかじゃなく今の仕事しながらハンドメイド副業みたいなのでコツコツ技術も収入も増やすのとかいかかですか?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/15(木) 09:33:25 

    コミュ障気味ですが、医者になりました。
    医者はコミュ障、結構多いです。
    放射線科、麻酔科、病理科なら患者を診る必要もありませんし、適職です。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/15(木) 09:46:48 

    主はコミュ障って言っておいて楽するタイプに見える。

    仕事以外の話はしないとか、自分の事しか考えてない。

    そんな奴、外に出てくんな。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 12:49:08 

    権利収入を得て人生を変える 広告

    design-your-life
    design-your-lifeprt.nu

    みなさんは権利収入というのはご存知でしょうか? ​簡単に言うと、働かなくても入ってくる収入のことです。 権利収入があれば​好きなときに好きなことができるようになり人生が180度変わります。​

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/15(木) 14:42:49 

    SE、研究職、職人になるのはどうでしょうか。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/15(木) 22:22:38 

    >>97

    きつ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード