ガールズちゃんねる

ファンクラブに入ったことある方

92コメント2017/06/15(木) 23:59

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 19:52:13 


    ある芸能人が好きでファンクラブに入ろうと考えています。
    どういうメリットがありますか?
    直接会って握手をしたり
    少しだけお話しできたら嬉しいのですが
    ^ - ^
    ファンクラブに入ったことある方
    お話聞かせて下さい!

    +33

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 19:52:58 

    ファンクラブに入ったことある方

    +54

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:06 

    ライブのチケットを確実に取るためだけに入ってる

    +241

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:22 

    会報がくる
    番組協力の案内がくる
    出演情報がくる

    +124

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:30 

    売れてる芸能人だったら、ファンクラブに入ったくらいで直接会えることなどないよ。

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:31 

    ライブのチケットを優先で取れます

    +163

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:33 

    アーティストのブログが見れる(*^^*)
    あとはチケットが取りやすい(*^^*)
    ラジオの観覧募集とかもある!

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:48 

    ライブのチケット取れたり番組観覧に行けるので入ってます!

    +44

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:50 

    B'zのファンクラブは年会費3000円で財布に優しいです。

    +108

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 19:55:31 

    会報が届く

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 19:55:42 

    直接会えるとかは流石に難しくない?

    ライブのチケット優先で買えるとか、解放でオフショット見れたりインタビュー読めたりとかかなぁ。

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 19:55:45 

    入ってるけどそんなたいそうなものではないよ。年間3500円で優先してチケットがとれる、たまに会報誌が届く。それだけ。

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:03 

    >>2若かりしキアヌよ、目の保養〜

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:05 

    安室奈美恵のFC入ってる。


    FCライブチケット
    最新情報がいち早くゲットできる
    メイキング映像が見れる

    メリットはこれくらいしかない。
    全てがネット関連になって会報が届いたりもなくなったしね。
    些細な物でいいから年に一回くらいは何か送ってくれと正直思ってる。

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:06 

    浜崎さんのファンクラブが発足した時に入ってました。
    ライブで最前列だったので、当時は嬉しかったです。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:08 

    アーティストなら、ファンクラブ会員限定ライブとかある。

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:09 

    チケットのため
    先行で取れる、アリーナ席は嬉しい!
    毎年の更新だけ面倒
    会費も少し安くなったらなぁ…

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:14 

    大昔、若かった大学生の頃に
    バックストリート・ボーイズのファンクラブ
    入ってた…笑

    日本での初ライブで
    ニックが宙を舞うのを、
    この目で目撃☆

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:31 

    チケット取るため!チケットもより良い席が当たる可能性が高い!

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:35 

    好きなバンド名出してマイナスくらうとショックだから出さないけど、会報でプレゼント企画とかあるよ。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:35 

    私もB'zパーティー入ってました。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:42 

    嵐に至ってはチケットも何年もとれない

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 19:56:51 

    •会報が来る
    •FC限定のイベントに応募できる
    •公演やコンサートなどにFC枠で応募できる

    これくらい

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 19:57:05 

    入ってるよ~LIVEの為に。
    でも優先のはずなのに外れるとモヤっとする。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 19:57:24 

    ファンクラブに入ったことある方

    +3

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 19:57:50 

    売れる前の若手俳優のに入った時はトークイベントの最後に一人一人ハイタッチがあったり、2ショットチェキがあったよ

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 19:59:03 

    長年入ってます。
    会報や、特典グッズがあっていいですよ。
    過去に手紙が2回も会報に載り、本人からのコメント貰ったこともあります(*´∀`)
    ライブチケットも優先的に取れるのでいいと思いますよ~

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 20:00:51 

    ファンクラブ入ってもチケットが取れないこともある。ジャニーズではないが。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 20:01:12 

    グッズが買えたり会報が届いたりします。

    私はMr.Childrenに入ってました~。20年前位かな…

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 20:01:36 

    某球団のファンクラブに入ってる
    チケット取りやすくするためだけど、会報も楽しみ

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 20:01:45 

    チケットも取れないファンクラブってなんなんだ

    +69

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 20:01:56 

    会報読むの楽しみです。
    あまり表に出てこないバンドでラジオもやってないから、会報で近況が知れると嬉しい。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 20:02:00 

    >>15
    もう興味がないのかな
    冷静すぎるw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 20:02:09 

    EXILEファミリーに入ったのは黒歴史だった。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 20:04:02 

    トップコートはファンクラブがなくて、月額300円のファンサイトなんだけど、メールで情報が届くしなかなか良いです。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 20:04:12 

    シルバニアのファンクラブに子供の頃入ってた!おばあちゃんがシルバニア好きだった私のために申し込んでくれた。
    会員限定のカタログとか誕生日にカード届いたり、毎回ワクワクしながら待ってたなー笑
    ファンクラブに入ったことある方

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 20:04:44 

    ジャニーズのある人のFCに去年入りました。コンサートチケットは
    一般では少ししか売り出されないので。
    年に4回会報が来て、番組協力のメールが来ます、当たったことは
    ないけれど…

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 20:05:30 

    あるバンドのファンクラブに入っています。
    会報とか、チケットはもちろんクリスマスカードとか年賀状が届くのが嬉しいです。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 20:07:04 

    某俳優、ヴィジュアル系バンド、ロックバンドなどのファンクラブ入ってた
    某俳優の時は超全盛期の時で握手会やFC交流会もあって接近できたし話も出来てうれしかった。大変良い思い出です。
    バンド系は優先的にチケット取れたりFC限定ライブもあったりするしメリット多いですよ
    会報もFCならではです!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 20:07:15 

    スピッツ。あと、CMでデイドリームビリーバーが
    リバイバルヒットしてたモンキーズのファンクラブに入ってました。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 20:07:39 

    B’zのファンクラブはかなり頑張ってると思う。
    チケットの優先申し込みは当たり前として、分厚い撮り下ろし満載の会報が年4回。
    内容も濃くて、インタビューやお二人の人柄が垣間見れるいろんな企画があって面白いです。
    周年には、フォトブックやDVDがきたりしました。

    B’zしか入会したことがなかったので、これが当たり前だと思っていましたが、他アーティストの話を友人から聞いて、B’zのファンクラブの凄さが分かりました!

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 20:08:57 

    高校生の時、KinKi Kidsのファンクラブ入ってました。
    会報が届いたり、優先的にコンサートのチケット取れたりってかんじでした。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 20:11:21 

    会報ぐらいは無いとファンクラブに入る意味も無い。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 20:13:07 

    安室ちゃんのFC入ってたけど、会報なくなってやめちゃった
    メリットはライブチケット取れるくらい

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 20:14:11 

    いくつか掛け持ちで入っているけど満足度の違いはある
    チケットの先行販売と会報とFCに入ってないと見られない
    動画とかもあるしFC会員限定ライブは良かったです

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 20:15:53 

    >>34
    同感、、

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 20:17:20 

    昔男性ユニットのファンクラブに入っていました。

    残念ながらあって握手とか、絶対なかったです(笑)まぁ、ライブチケットが優先的に、割といい席が取れて目が合った(気がする)くらいですかね。
    ファンクラブの人だけが買えるグッズとかもあったような無かったような・・・???

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 20:17:30 

    がるちゃんで初めてKAT-TUNを知った。すでに解散してて何もかも遅すぎた。以前のトピで今から入会しても大丈夫ですか?と聞いたら温かいお言葉もらってその日に入会して3ヶ月後にまさかの自分の誕生日にプレゼントが届きました。

    上田くんテレビに出てる♪

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 20:19:09 

    昔、光GENJIのファンクラブ入ってたよ。
    未だに会報持ってるよ。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 20:19:42 

    10年前にV6のファンクラブ入った

    ここ最近、コンサートはもちろん舞台の申し込み等が来なくなっちゃった

    会費は毎年ちゃんと払ってるのに

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 20:21:31 

    Perfumeのファンクラブは会報は内容充実
    更新するとグッズが届くし
    年に一回1時間以上のオリジナルDVDと充実
    チケットも大体取れるし満足よ
    以前ジャニーズのに入ってた時は会報がペラっとくるだけだったから違いにびっくりしたw

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 20:21:59 

    EXILEファミリーに入ってるけど全然チケット取れない。ここはシステムに問題ありすぎると思う

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:28 

    高校生の頃オレンジレンジが好きでファンクラブ入ってたよ
    会報でDVDが届くのを楽しみにしてて何回も繰り返し見てたなー

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 20:29:19 

    某バンドのファンクラブに入ってる。会報、年賀状が届くのは嬉しいけど、ライブのチケットはなかなかとれない。2000~3000人クラスのホールだと、地方でも無理。取れたとしても後方席。(ファンクラブ会員の人は後ろでも盛り上がってくれるから敢えて後方席にしてると運営が明言してる)。ファンへの配慮が足りなすぎて腹立ってくる。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 20:29:42 

    某男性アーティスト
    会報、Birthdayカード(ちょっとしたプレゼントも)ホワイトデーのプレゼント、ファンクラブ継続特典がある。
    もう、LIVEはやらないけど凄く嬉しい!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 20:40:28 

    何組かアーティストの入ってたけど、
    あるアーティストでFC先行販売のコンサートチケットとったら最前列のど真ん中でビックリしたことがあった!
    入っててよかった〜!てのはその時くらいだったかな!笑

    それ以外は特別いい席なことはなかったし、会報とかもあんま読まない方だし、特に特別なことはなかった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 20:42:28 

    ファンクラブ出来てすぐの森山直太朗のに入ってた。
    ライブのチケット優先的に取れて、たまたまかもしれないけど大体10列目以内だったなあ。
    ファンクラブ限定ライブで握手してもらったよ!かっこよかった!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 20:44:35 

    RIP SLYME(11年目)
    スキマスイッチ(3年目)に入ってます!
    ライブで良番を確保するためです(^_^)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/14(水) 20:44:53 

    みなさん会報来る?

    来る+
    来ない-

    +66

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/14(水) 20:45:07 

    最近、某バンドのファンクラブに10年ぶりに復帰した。
    初めて入ったのはもう20年前だけど、ファンクラブに入ってても全然ホールツアー取れないのは今も変わらないみたい。
    でも入らないよりは確率は上がるから復帰しました。
    年4回の会報、年賀状(たまにDVD)、誕生日カード。
    限定の写真集やボックスの販売。
    会員限定ライブ、抽選のレコーディング見学なども。
    会報のプレゼント企画でメンバー全員のサイン入りの雑貨が当選したことがあります。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/14(水) 20:50:54 

    ライブのチケットが優先して買える。
    会報やら年賀状やらが届く。
    ファンクラブ限定のグッズが買える。
    ファンクラブイベントに参加できる。
    雑誌やテレビなどの出演情報がわかる。
    無名すぎず有名すぎずなバンドのファンクラブに入ってた時はこんな感じだったよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:16 

    もう解散したけど、あるバンドのファンクラブ入ってた時は自分の地元のライブは大抵1列目確保できた

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/14(水) 21:00:18 

    過去
    モー娘。
    w-inds.
    加藤ミリヤ

    現在
    三代目(LDH)

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/14(水) 21:00:39 

    コンサートは神席だらけでした!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/14(水) 21:01:41 

    昔だけど小説家の長野まゆみさんのファンクラブに入ってました。
    会報に素敵なお茶会の様子が報告されていて眩しすぎた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/14(水) 21:03:10 

    某歌手のファンクラブに入ったけど高い上に年四回の会報は一度も来ないし、Twitter(ファンクラブ会員だけみられる)は暴言のオンパレードで冷めて辞めました。
    会報が来ないのが問題になったらしく、忘れた頃に届いたけどもう気持ち悪くなって捨てました。
    違う人のに入ればよかった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/14(水) 21:21:36 

    アニソン系バンドのファンクラブ入ってます。
    1年に4回会報と誕生日にカード
    1年に1回旅行があって3ショットチェキやらスペシャルライブあり
    今年は沖縄旅行だそうですが参加費が高すぎてびびる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/14(水) 21:24:12 

    >>1
    イベントはファンクラブ関係なく、CD購入者での抽選だけど、コンサートチケット取る為に入りました。
    先行で申し込まないと転売屋からしか買えなくなるので。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/14(水) 21:28:41 

    年会費払ってチケット取れなくて、すんごいたまに来る会報見るだけ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/14(水) 21:37:49 

    ハウエバー以前のGLAYのファンクラブに入ってた。
    チケット取れないし、不倫で冷めた。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 21:43:36 

    >>66
    ファンしか見られないところで暴言三昧って凄いw
    会費払ってるのに会報が約束通り来ないなんてこと、あるんですね。
    それは冷めるなぁ。ただ募金させられたみたいで…。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 21:45:54 

    友人がファンなんだけど、北川景子は頻繁にファンミーティング開いてるみたいだね。応援し甲斐あるだろうなと思う。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 21:46:08 

    チケット取りたくて入ってるけど、それでもなかなかとれないよ。

    ミスチルとディズニーに入ってます‼

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 21:51:03 

    Mr.Children と スピッツ
    かれこれ20年 ファンクラブに入ってる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:41 

    高校生の時T.M.Revolutionのファンクラブに入っていて、由美ちゃんとの結婚報告のハガキが届いた!
    あの二人でジャンプしてるやつ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/14(水) 22:05:23 

    3年前にあるアーティストのファンクラブに入りました。
    誕生日カードと年賀状が届きます。
    年に一度、会員更新するとグッズも届きます。
    今年はバンダナでした。←ファンの人はわかるかな。
    ファンクラブのライブとかチケット優先で取れます。
    でも私はそのアーティストが大好きなので、長く活動してほしくてファンクラブに入り少しでも役に立ちたいな〜と思ってます。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:52 

    安室ちゃんとB'z!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/14(水) 22:16:24 

    某男性シンガーのファンクラブ入ってるよ
    名前は出せないなぁ
    会報結構読み応えあるので毎回楽しみにしてる

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/14(水) 22:18:19 

    某歌手のファンクラブに入っています。
    入会金、年会費一切無料です。
    年に数回、舞台やコンサート、アルバム告知の便りが来ます。
    舞台、コンサートはチケット先行があって、地元開催では必ず神席頂いてます。
    便りの切手代も一切無料と、
    通常ではあり得ないファンクラブですが、
    それが某歌手のこだわりとの事です。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/14(水) 22:34:36 

    Mr.Children、ライブチケットが取りづらくなってファンクラブ入りました。ファン歴25年、ファンクラブ歴3年。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/14(水) 22:42:21 

    B'zのファンクラブを10年ほど入ってましたが、
    結婚を機に退会してしまった。
    それから10年経ちましたが、
    最近気になってきたので復活しようか考え中。
    さて、どうしようか・・・

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/14(水) 22:52:45 

    ジャンヌダルクのファンクラブ入ってました
    いつまでも復活せず退会しました…
    私はあの5人が好きなんだ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/14(水) 22:53:11 

    安室ちゃんのファンクラブ入ってます!

    安室ちゃんテレビに出ないからしゃべったり動いたり笑ったりしてる安室ちゃんの動画が見れたりできるから楽しいです!写真も乗っけてくれたりほんとうれしい!入ってよかった!
    ファンクラブに入ったことある方

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/15(木) 00:20:41 

    ジャニーズのあるグループのファンクラブに入ってます。
    まずは会員証が家に届く。
    年に数回会報が届く。
    年賀状が届く。
    自分のスマホにファンクラブメールが届く。
    自分の誕生日にメッセージ動画が届く。
    年に何回かジャニーズネットで動画が更新される。
    ライブや舞台のチケットが優先的に取れる。
    番協の申し込みが出来る。(これはほぼ東京でしかないので、東京住みか関東に住んでる人しかほぼ特典じゃない感じがします笑 遠征等は別ですが…。あとはほぼ当たらないみたいです。私は北海道住みなので番協応募したことありません笑)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/15(木) 01:01:24 

    ライブのチケットが先行でとれること!あとは年に数回会報が届く、birthdayカードやクリスマスカード、年賀状がきたり、大きなイベントのあとは御礼状がきたりするかな?あと、メールで最新情報がとどく。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/15(木) 11:31:02 

    マッキーのファンクラブに長年入っていました。
    年会費も安いし、2ヶ月に1度の会報と毎年結構いい記念品送られてくるし、コンサート前の方取れるし良かったです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/15(木) 12:50:35 

    バンドとジャニーズ合わせて4つ入ってるw
    入り過ぎだよねw
    チケット取りたいから入ってる
    会報にはあまり興味がない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/15(木) 12:58:50 

    ファンクラブ旅行とかやってるアーティストだと、写真撮れたりお話出来たりする

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/15(木) 15:14:49 

    去年末に、正月コンサートのチケットを一般で買ったら、販売開始15分で2階席、愕然として、ファンクラブ入りました。
    登録が終了しました、のお知らせが届いたのが、春の舞台の先行販売締め切り前日。
    大慌てで郵便局へGO!!
    前から三列めのほぼ真ん中、という良席から見ることが出来ました。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:19 

    >>75
    私もその時turbo入ってた!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/15(木) 18:45:37 

    ライブに行きたいが為にあるジャニーズグループのファンクラブ入ってます。一名義。
    他はどうか知らないけどジャニーズグループで一名義持ってたところで当たらないし地方住みなので番協のおしらせきてもスルー。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/15(木) 23:59:13 

    とある韓国アイドルグループのファンクラブに入ってましたが、コンサートのチケット確実には取れたけど、立ち見席でした(ToT)
    その次は花道の良い席だったけど、さすがに立ち見はあんまりだ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード