ガールズちゃんねる

あなたの周りの非常識な友達

273コメント2017/06/27(火) 17:06

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 18:39:13 


    いますか?
    私の友達は、何度も堕胎をしてる子がいます。私が流産して精神的に参ってたときも、笑いながら「私なんてまたおろしたよ〜笑 あんなやつの子育てたくないわ!」と…
    おろしては別れ、また次の男へ。そしてまた妊娠しておろして…の繰り返しです。
    もう距離をおいて連絡すらとってません。あと、遊びに来ると帰ろうとしない子もいます。何時でもいます。迷惑です…

    +562

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 18:40:20 

    >>1
    非常識とはちょっと違うような

    +485

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 18:40:20 

    梅毒トピ見せてあげよ

    +125

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 18:40:44 

    クズ飛び越えてキチガイだなその女。

    本当に人間か?

    +483

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:06 

    縁切って無視しているのにインスタにイイネしてくるやつ

    +231

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:07 

    おひとりさまを楽しめる様にするのが一番。

    +160

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:17 

    >>1
    合計何回なの??

    +142

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:20 

    そんな友達がいるなんてあなたも同類みたいなコメント就きそう

    +112

    -16

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:28 

    >>1
    非常識というか、人としてクズ。

    +282

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:30 

       
    あなたの周りの非常識な友達

    +83

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:32 

    堕胎をくりかえすのは非常じゃなくて非人間だよね。気持ち悪い。

    +399

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 18:41:41 

    はめ撮りさせてる女

    +153

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:07 

    非常識な友達とはだんだん疎遠になるので、今のところそういう友達はいません。

    +180

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:15 

    そんな人が周りにいない。

    +110

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:15 

    口軽いヤツ。
    ほんとむり。

    +224

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:31 

    友達の子供のことを裏ではすごい悪口を言うこと。
    ネタのためなのか可愛い写メ頂戴!って言っててみんなにブサイクだよね?ってみんなに見せてて怖い。

    +302

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:34 

    悪い意味ですごいね…妊娠しやすい人なんだね

    +170

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:37 

    友達の結婚式には出席して入籍した時にはお祝いも送ったのに私が結婚した時はおめでとー!だけだった。いちいち気にしてる私の心が狭いのか。

    +329

    -8

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 18:42:54 

    そんなの友達じゃないって何で気付かないの?ってコメントされそう
    最初からわかってたら友達になってないよね

    +94

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 18:43:05 

    主のは非常識というか人としてどうかと思うわ。

    +141

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 18:43:50 

    結婚式参加したのに私の結婚式には来てくれなかった人とは疎遠になった

    +259

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 18:44:16 

    え、、友達に非常識な人がいるということは貴方も非常識ということだよね?
    ガルちゃんでよく聴く言葉「類は友を呼ぶ」じゃん。
    私の友達にはいないなぁ。非常識な人。みんな真面目で良い人だよ。

    +7

    -103

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 18:44:19 

    ほらね
    私は常識人だからそんな友達いないアピール始まった

    +214

    -12

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 18:44:34 

    中学生の時だけど、遊びに来てと言われたので遊びに行ったら
    空のグラスに氷が入った物を出されて「今お茶とか何も無いから溶けるまで待ってて」って言われた。
    で友人は「コンビニ行ってくる」と言って私をひとり家に残してコンビニでリプトン買ってきてひとりでゴクゴク飲んでた。
    びっくりした。

    +412

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 18:45:01 

    ストッキング、でんせんしたって言うので手持ちの新品あげたけど
    買って返してくれない

    +241

    -17

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 18:45:00 

    匿名掲示板で悪口トピ立てる方も怖いよ

    +33

    -18

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 18:45:06 

    職場の元後輩。
    免許も車もないのにドライブ行きません?と誘って来る。迎えに行くと30分くらいまたされる。
    フェードアウトしました。

    +233

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 18:46:05 

    うーん
    内祝いなしの人かな…

    +230

    -16

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 18:46:07 

    知人の子ども(4歳)が他人のバッグを開けて中に入っているお菓子を勝手に食べたり人のこどのオモチャを持ち帰っても全然怒らない。
    親ならちゃんと叱れ!と思う。

    +236

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 18:46:21 

    私のスマホのパスワードを横から覗き見

    家に泊まりにきたとき私がお風呂はいってる間に解除してメールと画像フォルダ見てた

    それ以来会ってないです

    +370

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 18:46:27 

    >>23ほらねってwww

    +16

    -27

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 18:46:54 

    ビッチなくそ女
    こども欲しい時に産めなくなればいい

    +136

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 18:47:09 

    ねずみの妊娠率100%

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 18:47:29 

    友達の質って大事だなと思う。
    底辺学校行って底辺の職場で働いていたから尚更に。

    +184

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 18:47:36 

    ある一人の子を集団でからかっている私の友達。
    もともとその友達とは同じ趣味があるってことですごく仲が良かったんだけど、そういう姿を見てから距離をおくようになってしまった。

    +163

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 18:47:39 

    子連れで人の家に遊びに来て、暴れて物壊して汚しても叱らない親。2度と来んな!

    +223

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 18:47:50 

    貸したら返してくれない
    本や雑誌

    +131

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 18:48:00 

    >>24
    変わった人だね(・Д・)

    +83

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:14 

    ライスおかわり自由のとこで自分だけ注文して子ども2人におかず少しずつ分けてあげてライス2回おかわりして分け与えているママ友。

    +124

    -21

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:30 

    ママ友。
    うちで一緒にご飯作ろうとした時のこと。
    「洗い物増やすと申し訳ないから」って言ってくれるのは嬉しいけど、盛り付け用のお皿に乗せて食材を包丁で切るのはやめてほしかったなぁ〜。
    まな板くらい洗うからさ…

    +185

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:39 

    LINEの一言の所で喧嘩してる人達。
    いい歳してなにやってんの…ばかみたい。

    +127

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:41 

    年賀状の返事がLINEやメール

    +19

    -40

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:42 

    >>1
    主さんの方が非常識かと思う。
    友達のその話をここで?

    +9

    -61

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:44 

    >>24
    それ帰れって意味じゃないの

    +4

    -21

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:49 

    >>1
    その友達はロクな死に方しないよ
    水子に恨まれて苦しんで死ぬよ。

    +165

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:59 

    結婚式来なかったくせに、そのあと友達だよね♪て言って家に泊まりに来ようとしてきた人

    +137

    -7

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:59 

    一人暮らしの家に泊めてもらうのは無料だと思ってる人。
    春日部の実家に住んでいて、一緒に飲んだメンバーに一人暮らしがいると泊まろうとする。翌日、都内に住む彼氏と会うから、とか理由も意味不明。寂しいから泊まりに来て欲しいとカン違いしてるのだろうか。
    ホント迷惑。

    +204

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 18:50:19 

    借りパクは…神経疑う

    アーチーストのDVD 6000円したのに( ; ; )

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 18:51:10 

    生活保護のシンママ。
    妊娠したかもしれないから手術するから保険証を貸してと言ってきた。
    生活保護なのに妊娠したとバレたくないらしい。

    +234

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 18:51:23 

    遊びに来て、あちこち見て回る、あちこち開ける、欲しがる、値段を聞く…2度と呼ばない。

    +144

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 18:51:54 

    小学生の時、私の家で母と私と友達とその妹とクッキーを作ったんだけど
    友達とその妹は出来上がったクッキーを遠慮なしに食いまくって帰った
    母と私は少ししか食べられず唖然としていた

    +77

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 18:52:20 

    芸能人の周りの人がガラの悪い人だと「友達がアレだからこいつもガラ悪いんだね」って「類友」肯定するのに、自分の事になると「類友」否定するのね。おかしいわ〜笑 友達に非常識な人がいるって人、同類でしょ。

    +8

    -24

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 18:52:43 

    ファストフード店に入って何も注文せずに居座る人…しかもひとりで…ハート強すぎる

    +127

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 18:52:50 

    遅刻は当たり前、家に来たら旦那が帰ってきても居座り、子供のお風呂やら寝かしつけあるから帰宅を促すんだけど「私は大丈夫だから〜☆」で夜中まで自分の旦那の愚痴をずーっと喋ってる。

    +167

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 18:53:40 

    友達に食事誘われて行ったら子ども連れてきた。
    子ども騒いでまともに話できない。子どもの分も割り勘。

    +158

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 18:53:41 

    友達の旦那を悪く言う子
    私的に非常識だと思う

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 18:53:59 

    >>28
    これは分かる。
    別に欲しいわけじゃないんだけど
    お祝い渡したら渡したっきり。

    遠方にいるから
    送りたいから住所教えて!とか聞かれたら、いらないよ!そのぶん子供に使ってあげて!って気持ちよく言えるんだけどねぇ。

    +113

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 18:55:21 

    『結婚式の招待状を(私の家まで)持っていくから、着いたら連絡するね。
    家の外まで出て、車まで取りに来て。』

    私、招待されるんですよね??

    車の運転席に乗ってるのは旦那さん??
    チラリとも、私の方に顔向けずそっぽ向いてますが。
    あんたたち、何しに来たんだい

    +213

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/14(水) 18:56:35 

    まだ一歳の子供いますが、ここを見てちゃんとしつけよう!と言う気持ちがより一層強くなった。ありがとう。

    +18

    -12

  • 60. 匿名 2017/06/14(水) 18:57:54 

    突然、自宅に誘ったなら未だしも何日も前から決まってた事なのに素足で遊びにくる

    +29

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/14(水) 18:59:00 

    臨月で身体がしんどいと言ってるのに遊びに来たがる友人が本気で迷惑。

    +171

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/14(水) 18:59:47 

    家に泊まりに来たいと友達に言われたので快くいいよーと言ったら「旦那も一緒だけどいい?」って。

    いやいや・・・(´・ω・`)

    私あなたの旦那と1回も会ったことないのにいきなり家にくるのか?と思い

    「会ったことない人家にあげるのはなぁ…」って言ったら旦那と一緒じゃなきゃ遊べないって言われて( ゚д゚)ポカーン。

    あっちから用事あるときだけ連絡くるけどこちらからはしない。

    +215

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/14(水) 18:59:58 

    女友達が離婚の事で悩んでいて彼女の相談にのっていたA子。
    女友達の旦那とも知り合いってことでいろんなアドバイスをしたものの、その女友達は、離婚を選択し、子どもを置いて家を出ていったそう。

    その後、その女友達の別れた旦那と何故か再婚したA子。女友達とその旦那で購入した家に住み、女友達の子どもを育てていると自慢してきた。
    その後3カ月で結局離婚。

    不倫略奪ではないものの、ちょっと神経疑ってしまった。

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/14(水) 19:02:26 

    小学時代の同級生とバッタリ遭遇。
    懐かしくて飲みに誘いました。後日、飲みに行ったんだけど、お会計の時点で財布を持ってきてないって。お店まで定期で来たし、誘われたから、てっきり奢ってくれるかと思ったわって言われました。ビックリ。

    +216

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/14(水) 19:03:49 

    でもさ、結局自分のレベルとあったこが
    寄ってくるから、自分のレベル上げる
    方がいいかもね。

    切ったんならきっと主も成長したんだよ。

    長居するこ?
    暇なんだね。ごめん明日用事あるから
    で切り上げ上手になろ

    +72

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/14(水) 19:04:08 

    私の友達Aの友達だった子なんだけど、Aがいないと遊ぶ柄じゃなかったのに、なぜか結婚式に呼ばれることになった。

    断るのも悪いかなと思い、お祝い事だから…と思い参加の返事をすると、余興をA達としてほしいと頼まれた。
    しかも私に式場と連絡とったりやりとりをしてほしいと頼んできた。
    『え??それ私に頼む??』と思いながらも渋々することに…。余興の練習でA達と何回も集まったりした。
    終わってからも、特にお礼はなく、その後Aから聞いた話では1年足らずで離婚したと。(しかもデキ婚)

    3年後、私の結婚したときはお祝いも何もなし。
    Aから聞いてるはずなのに。

    本当に非常識すぎてびっくりした。

    +152

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/14(水) 19:05:52 

    そもそも非常識な人と友達になるほうがどうかしてる
    普通は浅い付き合いの段階で薄々わかるから疎遠になって終わりでしょ
    周囲にもその人の非常識さを注意喚起しておけば三角関係のような問題も起きない

    +4

    -14

  • 68. 匿名 2017/06/14(水) 19:07:39 

    新築の家に招待したら、私が席外したわずかな間に室内の写真撮ってた。
    しかも間違えて私に画像メールしてきた。
    そもそも、無断でそんなことするなんて怖すぎる。

    +196

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/14(水) 19:08:07 

    学校の研修旅行で海外いったとき朝食のバイキングを紙ナプキンに包んで持ち帰る子がいた
    こういう人種本当にいるんだ…と驚愕。
    恥ずかしかった

    +101

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/14(水) 19:08:33 

    高校生です。
    スマホをのぞき見する人、多すぎます\\\٩(๑`^´๑)۶////
    LINEしていたら、横から見られてました。
    パスワードものぞかれていそうで怖いです。

    +88

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 19:09:46 

    若い時は非常識なことされても、ごめんねって謝られたらまぁいいかと許す事が多かった。けどそういう相手からは、最終的に許せないようなことされて縁を切るパターンが多い気がする。
    許してる時点で相手からは舐められてるんだなと気づいて、許したふりしてフェードアウトするようになった。友だちは大分減ったけど、大人になるとそこまで友だちと頻繁に遊んだりもしなくなるから、別に寂しくもない。

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 19:10:42 

    幼稚園からの幼なじみの子。

    私と幼なじみともう1人で映画を見た帰り道うちの親がマックでハンバーガーかってくれたんだけど、私と友達は気を使ってハンバーガーセットにしたのき幼なじみの子だけ「あたしハンバーガーたべれないんだよねー!」と1人だけテリヤキバーガーたのんでバクバク食べてた。

    あとはうちに遊びに来た時にうちのおばあちゃんがおやつ出したら1人でバクバク。
    普段ご飯食べさせてもらってないのかな?ぐらいバクバク。

    さすがに引いた。

    まぁ5人兄弟で食べ物の取り合いしてたみたいだから育ちが悪いのかなって思ってたけど。

    中学生で同じクラスだったんだけどクラス全員てか同じ年代の子から嫌われて不登校になって学校来なくなってた。

    普通に成績良かったのに底辺高校行ってまたいじめられ+バイト代男に貢ぎまくってたって知り合いに聞いた。

    その後母親が宗教にどハマりして頭おかしくなって離婚して引っ越してった。

    哀れ。

    +10

    -33

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 19:10:46  ID:SFeFjTPCbn 

    出産祝いをせびられた
    即縁切った

    +74

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 19:11:21 

    大学の時から誕生日プレゼントを交換している友達

    友達2月生まれ
    これが欲しいと指定された物5000円

    私5月生まれ
    友達がくれた物3000円

    向こうは子持ちの専業主婦
    私は独身

    だからって、こんなの無しでしょ。
    もう今年はやめる

    +132

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/14(水) 19:12:33 

    仕事覚えられなくて疲れるし面倒くさいってずっと愚痴ってて、「昨日辞めるって電話して辞めた!そしたらめちゃくちゃ怒られた!」って言ってきた子いたなー。

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/14(水) 19:14:06 

    従姉。
    祖父から結婚祝い100万貰ったのに、新婚旅行の土産がオーストラリアの地図が書かれた鍋つかみのみ。ケチすぎ。

    +81

    -8

  • 77. 匿名 2017/06/14(水) 19:14:27 

    エルメスのバッグに不注意で傷つけられた。

    直後弁償するううううと泣き出した友達。

    でもその後なんのアクションもなくて、ある日こっちから聞いたら
    友達だから許してくれると思ってたのにいいいいと泣き出した。

    おいブス死ねよ。

    +223

    -12

  • 78. 匿名 2017/06/14(水) 19:15:01 

    >>1
    わたしのもう疎遠になった人にも同じような人います。
    出来ては堕ろしを4回。
    それなのにはやく結婚したいから計画的にデキ婚に持ち込もうとしてた。失敗してたけど。
    男は全部別

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/14(水) 19:15:33 

    男女共に避けるタイプ
    マイルールに合わせないと敵アピールする人
    自己利益を追求する為に使われたくない

    +53

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/14(水) 19:15:35 

    >>58
    私なら絶対欠席する。
    そしてフェードアウト。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/14(水) 19:15:41 

    >>67
    どうかしてるのはどっちかなんて論点の話してないんだよトピタイ100回読んでこい

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/14(水) 19:16:34 

    アポなしで来ようとする人。
    子供が風邪引いてるって言ってるのに
    子供つれて来ようとした人。
    急に家族で泊まって行く人。
    私が奢ってあげた時(向こうの旦那と子供の分も)
    ポイントカードだけはちゃっかり出す人。
    内祝いない人。

    以上全部同じ人。
    ごめん、普通に愚痴でした

    +165

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/14(水) 19:19:26 

    >>34
    本当にその通り!!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/14(水) 19:19:49 

    高校の時、遠距離の彼氏に会いに行く為に千円貸して欲しいと言われて貸してあげた。
    すぐ返すって言って結局卒業式の日まで返さなかった。(私が催促したから卒業式の日に返してもらえた)しかも卒業式後教室で待てど暮らせど全然返しに来ない‼︎
    友人側から私の所に返しに来るのではなく、私が取りに行く形で返してもらった。
    お前が来いよ…
    ん〜〜〜〜〜〜この感じ無いわぁ。

    +98

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/14(水) 19:20:21 

    >>2
    だよね
    ただの腐れビッチだ
    恥じらいもせず、流産した友人に悪びれもせず、あほだ

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/14(水) 19:20:52 

    非常識というか…濃いメイクしてるくせに、サングラスかけてくる知り合い。眼球に入ってくる紫外線予防でもなさそう(本人美容にガサツだから)

    いったい何気取りなんだかw

    +4

    -31

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 19:22:07 

    私は仕事有給取ってまで友達の結婚式に参加したの「ごめん!仕事あって休めない!」は本当に理解不能。
    そんな子が5〜6人いた。
    しかもそういう子に限って当日仕事がなくて遊んでたりする。

    +120

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/14(水) 19:24:54 

    内祝いってどうすればいいの?と、聞かれたので、お菓子とかでいいんじゃない?と答えたら、スナック菓子段ボール一つ送られてきた。

    +114

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 19:28:18 

    ちょっとすごいこと言ってもいい?
    今思いついたんだけど
    教育不足の人間が妊娠しやすいのって
    「この子を育ててあなたも学びなさい」ていう神様からのチャンスなんじゃないかな
    そのチャンスをどう生かすかでその後の人生が180度変わるよね
    思わない?

    +4

    -82

  • 90. 匿名 2017/06/14(水) 19:30:44 

    結婚式の招待状?がメールで来て、子供が小さくて夜の式には申し訳ない欠席させて頂きますと送ったら、再度、招待状メールが。
    前回送ったと思うのですが、夜の式には申し訳ないけれど出られません。と送ったら。またメールが。もうね、出られません❗って送ったら、どうしても出てほしかったとなが~いメールで言われ。招待状もメールって今時婚なのかしら?
    同い年だけど、ちょっとどうなのかと思った。

    +126

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/14(水) 19:33:01 

    友達ではなく同僚だけど、
    残業を手伝ったのに、仕事が終わった後お礼の言葉もなく、
    一人でさっさと帰ったり、
    私が残業の時は、「お先に~♪」って先に帰ったり。
    一番最後に帰るのが負けだと思ってるのか、
    理解ができない。

    +81

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/14(水) 19:33:54 

    >>68
    ですが、ちょっと追加です。
    とてもいい子だと思っていたのでショックが大きく人間不信ぎみです。
    これくらい私の気にしすぎかなぁ。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/14(水) 19:34:30 

    >>89
    思わなかった。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/14(水) 19:35:32 

    子連れでランチしよう‼と言われてファミレス行ったら、グラグラ揺れて猿が落ちたら負け‼と言うゲームをテーブルに出し、その娘が一人でキャーキャー言って遊び始めた。猿が落ちるたびに、ガシャガシャ音が煩いから、やめようよ‼ここで遊ぶようなオモチャじゃないよ?と言ってもやめない。近くに座った老夫婦に、ウルサイ‼と言われたら逆ギレ。私もブチギレてテーブルにお金置いて帰った。
    常識のないママ友とは縁を切りました。

    +169

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/14(水) 19:35:46 

    類は友を呼ぶなのかな。
    自分が嫌になる。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/14(水) 19:37:42 

    >>89
    虐待、ネグレクト、育児放棄で地獄をみてる子供がたくさんいるのに?

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/14(水) 19:38:14 

    89だけど、教育不足っていう言いかたはいい表現じゃなかったな

    +4

    -15

  • 98. 匿名 2017/06/14(水) 19:39:37 

    >>86
    私は目が日光に弱いからサングラス欠かせないけどサングラスってそんなに気取ってる風なの?

    +41

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/14(水) 19:39:39 

    >>93
    そっか 反応ありがとう

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2017/06/14(水) 19:41:43 

    夫の知人夫婦なんだけど
    ある日突然夫宛に出産内祝いが届いたので「友達?お祝い贈ったの?」と聞いたら
    「贈ってないし、子供が生まれたことも知らない。誰かと間違えてるのかもしれない」と夫が知人(男)に確認の電話をした。

    結論としては、知人嫁が独断で年賀状のやりとりなどから付き合いを推測して「子供が生まれたのでお祝い下さい」と先手を打って内祝いを送ってきたらしい事が判明。

    面倒臭いので5000円だけ現金書留で送って今後は関わりを持たないことにしようと年賀状も何年も送って無かったのに
    二人目が生まれたらしく、また先手を打って内祝いが送られてきた。
    もうやだ。こわい。

    +160

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/14(水) 19:41:52 

    >>96
    残念だけど
    チャンスを生かせなかったんだろうね

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2017/06/14(水) 19:41:57 

    第三者から私のアドレスを聞き出してくる人。
    やめてほしい。

    +49

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/14(水) 19:42:55 

    進学で上京しそのまま就職しました
    成人式は地元に戻りそんなに仲がよくない子ともlineをやりだしました
    アパートが某遊園地に近いので幼馴染が上京して遊びに来たりしました
    その話を聞いたそんなに仲がよくない子が旦那と6ヶ月の赤ちゃんと我が家に2泊して某遊園地に行きたいと連絡が来ました
    ワンルームだし急に言われても仕事が休めないと断りました
    「泊めてくれるだけでいいの!ベッドとシャワーとご飯さえ用意してくれたら仕事に行っていいから!車があるなら貸してよ」と言われました…
    「旦那のお給料が少ないからお礼は出来ないけど友達だもんね」と言われたので断り着信拒否中です
    詳しい住所を知られていないのが救いです
    幼馴染にも住所は言わないでと話をしました
    ワンルームなのに?
    私は仕事なのに?

    +202

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/14(水) 19:43:02 

    遊ぶ約束しててもメンバーに女性しかいない時は100%ドタキャン
    男性いたらちゃんと来る
    ドタキャンした当日にSNSで今日は◯◯に遊びに行った!と普通に発信
    フォロワーにドタキャンされた友人いるのにそういうこと発信するのおかしいよね
    連絡来ても無視してるけど遊ぼう飲みに行こうとしつこく連絡して来る
    そろそろ察して

    +89

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/14(水) 19:48:25 

    みんな同じ大学の友人同士で集まってる時に、旦那の親族含めて、自分が一番出身学校のレベルが低くて肩身が狭いとかいう話題をしてくる。会うたびにそれ系の話題をしてくるので、心の中でムカつきます。

    +48

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/14(水) 19:49:44 

    母親の知り合いのおばさん。
    母より年下だからいつも母を姉のように慕ってたんだけど。

    うちの家を新築して、新築祝いの時に堂々とリビングで、タバコを吸っていてドン引き。
    他の人は、新しい家で悪いからってガマンしてくれたり、換気扇の下(それもどうかと思うけど)にいってくれたりしたのに。

    遠慮してるのか注意できない母にもイライラした。

    +89

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/14(水) 19:50:36 

    車 出してもらうの当たり前。
    乗るときも、降りるときもお礼の言葉さえ一つない。

    +109

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:07 

    >>89
    凄い!とは思わなかった

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/14(水) 19:53:40 

    新築祝いに3千円位までしか出せないとか言ってた。自分だってお祝いしてもらってるのに。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:04 

    友達が結婚し、妊娠したって話をしてたら『赤ちゃん産まれる前に1回家に遊びに行きたい』と言った友人。
    家に招待されないってことは、来てほしくないってことで、自分から行きたいと言うのはちょっと違うのでは…と、思ってしまった。

    +59

    -8

  • 111. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:29 

    育休終わったら会社辞めるってさ
    ありえなーい(´・ω・`)

    +59

    -8

  • 112. 匿名 2017/06/14(水) 19:58:23 

    後輩に結婚式に出席するからパーティードレスを貸してほしいと言われて貸したけど、クリーニングにも出さずにそのまま返された…。

    +100

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/14(水) 19:59:01 

    自分は結婚式で余興してもらったくせに、私の番になると「出産が~」、「子どもが小さいから~」
    とか言ってくる人。

    そんなのあんたの都合じゃん、って思う。

    後になるほど、仕方ないことなのかな。
    私の心がせまいのかな。。

    +101

    -7

  • 114. 匿名 2017/06/14(水) 19:59:54 

    >>108
    そうだね
    読み返してみたら大したこと書いてなかったわw

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/14(水) 20:00:19 

    SNS上での友達の妹さんがお子さんを亡くしたのに対して、その友達に「でも、二人目もいるから妹さん寂しくないね♪一人っ子だったら辛かっただろうけど♪」とコメントした友達

    一人っ子だろうが何人子供いようが関係なく我が子を失った哀しみは底知れぬでしょう
    この友達だって子持ちなのに、よくそんな事コメント出来るね!って呆れてから距離おいたら、今度はSNS上の別の友達に「私何も悪くないのさイライラするから縁切った」とコメント
    「子持ちに対する僻みだと思う(笑)」とも←私は夫婦で考えて子供は作りませんでした

    常識も全然ないし友達止めて良かった

    +135

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/14(水) 20:02:46 

    >>113
    わかる。
    私一年前から結婚式この日にするから来てねって伝えてたのに妊娠したから無理と。
    確かに子どもいると大変だろうけど、なんだかなぁ。。
    こんなこと思う自分も嫌だ(T . T)

    +46

    -13

  • 117. 匿名 2017/06/14(水) 20:04:45 

    同期の元友達(女)の話

    まだ私らが内々定時点の当時、自分には婚約者がいたくせに同期の男に惚れて速攻でその男に乗り換え、婚約者ポイ&入社前に妊娠発覚→「今は結婚できない、数年待って」と男に言われ中絶→素直に待つのか?と思いきや…
    翌年に違う男とデキ婚(その時点で同期の男とは同時進行で、ほんとはどっちの子か不明)→残念ながら子どもは流れてしまい、その女は結局同期の男にまた乗り換え、旦那と離婚
    このまま元サヤに収まるか?…と思いきや、またまた違う男とデキ婚→今度は無事に出産→だけど、出産後にまた同期の男と復活→不倫開始→こないだ第2子妊娠発覚→子育て忙しいと退社→今に至る

    この出来事が起こった期間、約4年…女が1番非常識かと思うけど、最初から付き合ってる男もかなりオカシイ
    どっちも会社の同期です…

    +61

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/14(水) 20:09:55 

    毎日電話してくるママ友います。私は仕事しているので電話する時間が無駄に思えて、用件はメールで教えてくれない?と言うと別に出なくていい、メールは打つのが面倒、電話の方が早いと言ってきます。そのくせ留守電まで入れてきて時間ある時電話欲しいと言ってきます。病みそうです。もう電話出なくてもいいですよね?

    +171

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/14(水) 20:10:13 

    人の話を遮ってまで話してくるやつ。何回か注意してるんだけどなー。会社でもそんな感じなの?って思ってます。

    +55

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/14(水) 20:11:09 

    結婚式したいなぁ〜とは思ってるけどまだ何も決めてないんだよね…もし、決まったら連絡するからぜひ来てね!

    これが、打診だったのかな…
    ある日突然、郵送で招待状が届きました。当日、係もお願いしますって紙も同封されて…

    +32

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/14(水) 20:13:33 

    40歳にしてつるっつるのハゲ野郎!非常識のバチが当たったと思ってる

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/14(水) 20:14:30 

    自分の悩み事がある時だけLINEしてくる友達。
    しかも、LINE返したら返事なし!
    私がネイルの勉強してて、結婚式のネイルをしてくれって言われて、まだまだ勉強不足で取れる可能性高いから申し訳ないけど断わったら、その返事もなし!忘れた頃にまた悩みLINE…都合よすぎ。
    結婚のお祝いも渡してなくて、渡した方がいいかな?

    +75

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/14(水) 20:18:12 

    友達且つ販売職の同僚なんだけど
    仕事中に売り場で自撮りしたり
    お客さんの写真やムービーを勝手に撮ったり(特に障害のある人は面白がってカメラを向けて追いかけ話しかけながらムービーを撮っていた)
    販売してる高価な食べ物を裏に持って行ってこっそり食べたことがあるらしい
    売場面積が広いから上司や同僚は気付かないのか黙認してるのかはわからない
    私は全て後で知ってもちろんドン引き
    注意するも多分何が悪いかわかっていない
    本人が発達障害があると言っていたけど納得…
    仕事中以外でも色々非常識エピソードがあって離れました

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/14(水) 20:20:06 

    私も含め周りが結婚して、4年も付き合って同棲もしてるのに結婚のけの字も気配ない彼氏に「結婚する気無いの?私はあなたの何なの?」と詰め寄った友達

    当時彼氏さんは無職
    無理矢理職探しさせて正社員の仕事決まった途端に無理矢理入籍(ほぼ脅し)
    無理矢理子作りさせまくって、それをその都度ブログに赤裸々に載せる
    入籍して3ヶ月して妊娠
    こんどはマタニティブログで私生活赤裸々に載せる
    LINEのアイコンにエコー写真
    出産した途端に上から目線で友達にもブログ読者にも偉そうになる
    喪中で身内亡くした哀しみで年賀状は早々にお断りしてた友達に子供の写真付き年賀状
    「赤ちゃんの時の年賀状は今しか出せないから」だと
    ほんっとに色々酷いからみんなこの友達とはおさらばした
    今はブログ読者(本人はみんな友達と言っている)と宜しくやってんじゃないのかねー
    とりあえず人の真似とか止めてね!

    +76

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/14(水) 20:27:56 

    コンサートの日の2日前に身内の不幸があり行けなくなったことを伝えると親と行くから大丈夫と言われた。
    次の日いきなり電話がかかりあんたが急に行けなくなったんだからお母さんの分のチケット代全額払ってと言われた。

    +89

    -10

  • 126. 匿名 2017/06/14(水) 20:31:31 

    毎年誕生日だけに連絡してくるアラフォー女がいる。

    ハッピーバースデー!
    今日はどこでお過ごし?
    え?海外にいるの?どなたと?
    え?女友達?
    (なぜか数分置く)
    どんまい!

    ブスは連絡してくんな。

    +19

    -6

  • 127. 匿名 2017/06/14(水) 20:32:47 

    私は写真が大嫌いで断れない状況以外は100%断るし、仲がいい友達にはしつこいくらいに言っている
    それでもしつこく撮ろうとしてくる人はいて、一緒に撮ろうと言ってくる人はまだいいけど、隠し撮りしようと勝手にカメラを向けてくる友達が1人いる
    スマホの角度であれ?と思いスマホを差し出させると私の写真があり、消させて写真が嫌いなことを再度説明、このやり取りを何十回もやってる
    写真を撮られそうと感じて止めることも何十回もある
    それで収まってると思ってたんだけど、この前久しぶりに会ったらニヤニヤしながら私の隠し撮りムービーを見せてきた
    以前写真を撮られて消させた前後のムービーで全く気付かなかった
    なぜそこまで私の写真やムービーに執着するのかわからないし気持ち悪い、二度と会わない

    +81

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/14(水) 20:36:06 

    あなたの周りの非常識な友達

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/14(水) 20:36:14 

    私もその人もかなり大都市に住んでる。
    勝手に人の世帯年収300万以下だと予想して毎月の生活苦しいよね?と唐突に言ってきた。
    いっさいお金の話をしたことないから住んでいる家を見て言ったんだろう。
    いや、我が家はあなたの家の倍は多分だけどもらってますが?あなたいつもこちらの懐を探ってばかりだねとは言わず迷わず友達やめました。



    +61

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/14(水) 20:37:07 

    囲い込みしたがる女友達。
    悪口を言って共感・共有して仲間意識を高め、ごはんの時には人生相談や悩みを言って仲間感と腹割ってる感で仲間意識を高め、解散前には「次は旅行でも行こうよー」「次はどこどこ行ったりしようよー」「家来なよー」って囲い込む。
    正直重いし、話題も悪口や愚痴や人生相談で重いし、会う前も会った後も重い。
    誰より私が△ちゃんと仲良い!とか、私を楽しませる為にみんな集まれ~!って感じの子。誰かの仕事忙しいとか、予定あって無理、行けないとかの断りが通じず「全員集まるまで」予定が立たない…。しかも断りが続いたり、会わないと「あーぁ。それだけの友情なんだ!」とか言う。
    だってあなたの話ばっかりで自分の話しないからわかりあえてないし、悪口多いから気心許せないのよ。あなたはたくさんある友だちグループのひとつであってあなただけの交遊関係じゃないし、暗い気持ちになる友だちグループで集まる意欲が湧かないんだよと思う。

    +56

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/14(水) 20:38:56 

    >>1ゴメン釣りだよね?でなきゃその人
    人として何か終わっている

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/14(水) 20:39:51 

    >>103
    それ旦那も承諾してたなら旦那もモンスターだね…
    ひとり暮らしの女性の部屋に、しかも嫁と子供つきで図々しく泊まって平気な既婚男って…

    +70

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/14(水) 20:41:06 

    結婚した友人と次々縁切っていく人がいた

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/14(水) 20:42:37 

    縁切ったけど、午前6時前から一時金置きに深夜2時位までLINEのツムツムのハート送ってきてた友達がいた
    妊娠中にはLINEのアイコンにエコー写真で、お腹の写メとか当たり前
    出産後1年は「LINEゲームの招待は育児中なので余裕無いからお断り!!!」とかひとことに載せてたのに、子供が一歳過ぎたら途端にゲーム三昧
    「ツムツムに熱中し過ぎて子供ほったらかしw」とか「高得点狙ってる時に泣かれると殺意湧く(笑)」とかハァ?って感じ
    そしてたかだかLINEのゲームごときに彼女より先にツムツム始めてた私を目の敵にしてきて別の友達に「向こうが私よりランキング上だとムキになって抜かしたくなるんだよねー(笑)」だって

    今は縁切ったしハートも来ないし清々しい

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/14(水) 20:43:29 

    子どもがいる友達。
    歩いてたら雨が降ってきて、ベビーカーから抱っこひもにしたいと言い出して、濡れたくないために他人の家のカーポートに入って作業開始。しかも、抱っこひもの留め具がカチャカチャ車に当たってても知らん顔。
    神経疑うわ。。

    +89

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:45 

    自分とこの車は旦那が乗ってくからと私の車をあてにする
    仕方なく乗せた時にマット泥だらけにされた
    平気で爪当てたり、バッグ当てたり、足組んでガンガンさせたり...

    絶対乗せない!
    後クレクレ凄いから同じ職場だから縁切りは無理だけど仕事の時だけの付き合いに留めてる
    とんだ無神経の非常識クレクレ女だったわ

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:21 

    自分のアパートに自転車置き場が無いからと隣りのアパートに無断で自転車を置いていた。全く悪びれずに。

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/14(水) 20:52:48 

    こちらは結婚祝いあげたのに、私が結婚した時は「おめでとう」の言葉だけ。その後何度も会ってるのに、金も物ももらってない。家族式だったから式には呼べなかったけど、普通お祝いがあってもいいんじゃ…?
    でもその子たちは立派なマンションや戸建ての家買ってる。それ以降は浅い付き合いにしてる。

    +70

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/14(水) 20:55:02 

    会社の昼休憩の時に突然泣き出した子がいた。
    本当に突然泣き出したからどうした?大丈夫?と一緒の席の私達が聞いてたら実は…と泣きながら流産してしまったことを打ち明けた。
    そしたらある人が笑いながら「大丈夫大丈夫~!私なんて中絶何回もして、流産もして子宮ボロボロやけど子供出来たよー」と。

    みんな絶句して無視しました。

    +103

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/14(水) 20:58:15 

    手術して1ヶ月入院したときのこと。
    病状が不安定で面会に制限があり、
    まだ食事が取れない状態の時のこと。

    「この日しか見舞いに行けないから都合つけて」と
    苦手な知人(A子)が連絡をしてきた。

    その日はリハビリと、遠方から親戚の見舞いの予定があった。
    体力が足らない。

    理由を話して断ると
    「他の日は行けない。見舞いを断るとはどういうことだ。」
    とキレられた。お見舞いに来てくれるのは、有難いけれど
    親戚とは込み入った相談があったので、知人に同席してもら
    えなかった。

    結局、断ったにも関わらず、見舞いに来てくれた。
    遠方の親戚が席を外してくれたが、A子は職場の愚痴を
    1時間以上もずっと延々と話し続け、親戚が持ってきてくれた
    見舞いの品を食べて飲んで帰って行った。

    ひたすら疲れた。縁を切りたいが、連絡を絶っても
    いろいろな方法で押しかけてくる。辛い。

    +73

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/14(水) 21:02:37 

    入籍して落ち着いてから友達と食事会した時。
    1人の子が矢継ぎ早に家賃いくらくらい?布団派と言うと、えー上げ下げ面倒…リビングのソファーどんなやつ?ペット飼えるか?一階の部屋と言うと怖くて住めない〜、ガスコンロ使ってる私にもうIHしか無理〜などなど。なんの脈絡もなくいろいろ探られて周りの子もポカンとしてた。
    自分のスペックと比べたかったんだろうか…。
    私はこの子に結婚祝い、出産祝い渡したけど内祝いは無し。私への結婚祝いは私が包んだ半額だった。すぐに内祝い送って縁を切った。人を見下してニヤニヤしながら詮索する人間なんか友達じゃないわ

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/14(水) 21:02:51 

    私の結婚式の時は、二次会に誘ったのにそんなに仲良くないからとか言って参加してくれなかったのに、自分の結婚式には呼んできて更には子供産まれたら産院にも会いに来てとか言ってきたクソ女

    グループLINEで一切返信しない自己中女
    お前が作ったグループなんだから返信くらいしろよカス

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/14(水) 21:02:56 

    早朝出発の旅行。

    A子、自分の家の前を集合場所を決めておきながら、
    2時間寝坊。電話鳴らしてもまったく起きず。

    みんな、疲れていても寝不足でもきちんと起きて、
    遠い子は、1時間半くらいかけて時間通り集まって
    来たのに。

    寝坊することもあるから、ここまでは仕方ないとしても、
    一言も謝らず、「じゃ、行こうか」だけ。

    縁、切りました。

    +73

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/14(水) 21:03:33 

    なんかこのトピ、昔フジテレビでやってた「どーなってるの」や「こたえてちょーだい」みたい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/14(水) 21:18:09 

    詮索好きで他人の元カレのフルネームをしれっと聞きだしてネット検索。幸せそうだったよー、とわざわざ伝えてきたり気持ち悪い。
    なのに自称クールな性格、だからやめてと言ったらメチャクチャ怒る。他人に興味があり過ぎるのにどこがクールよ。

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/14(水) 21:28:00 

    私は、子どもが出来なくて、離婚に至りました。

    元旦那が、再婚して子どもが二人いて幸せそうだった
    と、SNSで調べて、知らせてきた友人。



    +94

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/14(水) 21:31:23 

    平気で遅刻する
    待ち合わせも、授業もなんでも遅刻してくる 
    もはやよくそこまで遅刻できるもんだと感心してる

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/14(水) 21:31:56 

    メール返信してこない。
    その上、メールで済む内容を
    何度もわざわざ電話してくる。
    かけ直せば大した用事じゃない。そして一時間以上長話されてた。
    毎回これの繰り返しで 嫌気がさしたので疎遠にした。ちなみに約束の時間も守れない人。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/14(水) 21:35:15 

    借りパク

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/14(水) 21:36:10 

    都合のいいときだけ、友達

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/14(水) 21:36:27 

    >>100
    そんな送り付け詐欺みたいな手口…。間違ってますよって着払いで返送でいいんじゃないですか。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/14(水) 21:37:21 

    本当、びっくりする人っているよね。

    人の気持ち踏み躙るぐらい非常識なやつはバチが当たってほしいわ。

    +56

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/14(水) 21:39:53 

    >>118
    私なら着拒します。
    それが無理でも出ないしかけ直しません。
    きっと、そのうち次のターゲットを見つけて離れていくでしょう。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/14(水) 21:41:02 

    幼稚園のママ。
    18時とか夕飯準備〜夕飯時にくだらない事で電話かけてくる。
    しかも簡潔に話さないから話が長い。
    つまらない上同じ内容を何度もループ。
    最近は電話に気づかないふりしてる。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/14(水) 21:44:07 

    常に金欠アピールしてて、ネイルとかマツエクとか行ってるのに住民税は滞納してるらしい。
    優先順位おかしくない?

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/14(水) 21:44:54 

    「誘ってくれ」というから連絡するのに、
    返事をしてこない。

    で、他の人には「誘ってもらえなかった。仲間はずれにされた」
    と騒ぐ。被害者ぶって、話を盛って、私が悪者にされてしまう。

    「誘ったけど、返事がなかった」というと、
    「どうする?とかフォローしてこいよ」と切れられる。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/14(水) 21:45:41 

    >>113
    私の友達は小さい子ども2人いるけど、自分の結婚式も余興してもらったからって、「私もがんばるよ❗ただみんなの練習には参加できないかも…ごめんね。」って言ってくれたな。

    他の友達とまめに連絡取り合ってくれて、子ども達が寝てから家でYouTubeみながら自主練してくれたり。
    結婚式当日は子ども達、友達の親に預けてくれて、早めに集まって合わせてくれたり。

    本当にありがたかったし、気持ちが嬉しかったし、要は人間性だよ。

    きちんとする人はするんだよ。

    ただ、当日子ども達がママと離れてかなり泣いていたって話を聞いたら心苦しかったな…(*_*)

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/14(水) 21:51:27 

    旅行代金の振り込みを立て替えたら、「今、金欠だから給料日に払う」と言うので待ってたんだけど、給料日になっても返す気配無し。買い物や外食はしてるのに、旅行後も返してくれないので催促してやっと。
    立て替えずに最初から代金を貰えば良かった。

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/14(水) 21:52:27 

    だいたいは冠婚葬祭で分かるよね

    +38

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:53 

    >>118
    その人子ども元旦那のとこに3人と今の旦那との間に4人いる人?計7人。堕胎もしてる。それを武勇伝のようにベラベラ喋ってる。
    そんな人なかなかいないから同じ人じゃないかと思っちゃった…気まずくなろうが気にせず無視してればターゲット変えるよ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/14(水) 21:55:57 

    式は身内だけと聞いたから、電報+お祝い(一万)を贈ったけど、祝い返しが新婚旅行のお土産でマニキュア一本とお香だった。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:23 

    くっだらんLINEを深夜2時、早朝5時とかに送ってくる先輩。安眠妨害!

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:43 

    友達の結婚式に参列。
    数年後、私の結婚式のときに「出産が~」と言って(3ヶ月あと)欠席。それはいんだけど、普通、電報なり後日お祝いなりしないかな?

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/14(水) 21:57:49 

    友人との集まりに、周りの了解を得ずに、
    勝手に知らない人を呼んだり、彼氏を連れてくる。
    久しぶりに友人と話せる貴重な場が、別の空間になってしまう。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/14(水) 21:59:04 

    酒を飲んだら、何を言っても、何をしても
    「酒を飲んでたから」で何事も無かったように流せると思っている人。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/14(水) 22:00:03 

    コストコ連れてって~がうざい。
    車、会員カード出してもらうの当たり前。
    こっちはカードあるからいつでもいけるのに
    「シェアしよ~」とか言わないで。欲しくないから。

    もう非会員ってことにしてます。

    +46

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:13 

    いい歳して謝れない。
    立場が悪くなると「ほら私、発達障害だからさー」

    発達障害の人に失礼すぎ

    +44

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/14(水) 22:01:26 

    >>115
    この前放送してた畠山鈴香みたい。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/14(水) 22:07:38 

    天然……というか、ちょっと抜けてる人。
    考え方が周りとズレてる。自分では気づいていないらしく 自分の落ち度は認めずに周囲の人間のことを責めてばかり。最初のうちは同情してあげたけど その人と話をしても文句や愚痴ばかりで楽しくないし、話を聞いているだけの私も
    なんだかみじめになってきて
    フェードアウトしようと決めた。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:11 

    タオルをあげたのに、お返しにタオルくれるバカ。
    大卒は使えない人間ばかりだと高卒の僻みを大声で言ってるバカ
    失敗は笑顔でカバー出来ると思ってるアラフォーおばさんバカ
    お金持ちアピールするくせに、10年越えてる軽自動車を、直しながら乗ってる。修理代の方が高いことに気づかないバカ
    金髪頭でいるから皆が若いね~ってイヤミ言ってるのに素直に喜ぶおばさんママ

    +14

    -8

  • 171. 匿名 2017/06/14(水) 22:11:31 

    私との約束の時間には毎回遅れてくるくせに
    自分の大事な用事(仕事の時間やバスや電車の時間)には絶対に遅れないのって
    私のことを馬鹿にしているんだよね。

    +45

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/14(水) 22:20:46 

    友達とたまたま休職と就活の時期が被ったから、旅行しよう!って誘ってくれて色々計画立ててました。
    でもいきなり連絡が途絶えて、変だなと思い連絡を入れたら仕事決まったから旅行は無理って。。
    いやいや、普通連絡するでしょ!
    コネで面接したみたいだし、誘った側なのに連絡しないってどうなの?LINE一通で済むじゃん。
    こんな事でモヤモヤさせる人いらない。

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/14(水) 22:35:32 

    勝手に台所に入って洗い物始めたり…気を利かせてるつもりなのかもしれないけど、そこまで親しくないのに非常識。あと、バカすぎて話が全く伝わらない。

    +22

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/14(水) 22:54:44 

    父の四十九日を済ませた後、電話が掛かってきて
    「遺産相続済んだ?いくらゲットした?」と聞いてきた「元」友人。答える代わりに「ひとんちの不幸を何だと思ってるの?二度と電話しないで。」と言って縁を切りました。

    +69

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/14(水) 23:08:54 

    出産祝い送ったのにお返しがなかった。お礼のメールは来たけど…最近はそういうものなの?常識ある人はちゃんと内祝いするよね。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/14(水) 23:28:29 

    さっき見た光景。
    飲み会などで、割り勘でお金を集めるに、お金を投げる人。
    たまたま、みんなのお金を集めている人に「払ってやる」と
    横柄な態度をとる人。ないわー。

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/14(水) 23:29:13 

    15年も音沙汰なかった人から突然連絡が来てお金貸してと言われた
    いきなり連絡よこして金貸してはないでしょ?
    もちろんスルー
    世の中そんなに甘くないから

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/14(水) 23:45:17 

    シートベルトをしない

    私の車で2歳になる子供(友達の子)をチャイルドシート使わずに助手席に2人で一緒に乗ろうとする
    しかも座席に子供の靴を履かせたまま立たせようとする
    もちろん乗車拒否しました

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/14(水) 23:47:38 

    フェイスブックやツイッターに勝手に一緒に写った写メ載せてる奴
    私は両方やってないから周りの友達に言われて初めて載せてることを知った
    すげーいらつく

    +36

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/14(水) 23:55:39 

    学生の時だけど、旅行先でお金ないから生理用品を二人で買って半分こしたのに、翌日、生理用品足りない、ちょうだい、足りないからちょうだい、ちょうだいされ、ほぼ全部とられた。
    そんな必要なら自分で一個買えよ、と思った。

    ご飯食べに行って個別に会計してても、小銭が足りないからちょうだいって毎回言ってきて、我ながらせこいとは思うけどイライラした。

    +36

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/14(水) 23:55:42 

    新築祝いのお返し送ったのになんの連絡も無かったり、普段から張り合ってきたり、無神経な事ばかり言う友達だった人には出産祝いのお返しはしなかった。それでそのまま縁切った。
    スッキリ

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/15(木) 00:11:09 

    >>125
    ご不幸だけど、相手から言われる前に、ご自分のチケット送るべきだと思う。

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2017/06/15(木) 00:14:00 

    突然「明日誰々と一緒に家に遊びに行っていい〜?お昼ご飯食べたいな!」
    私「えっ 明日?急だね!いいけど...」
    その日は買い物行けなかったので
    翌日朝から昼ご飯何作るか考えて掃除して買い物行ってお昼作ってる途中にきたから
    ちょっと手伝ってーと頼むと「ちゃんと毎日ご飯作ってる?がんばれー」だって。

    +50

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/15(木) 00:15:00 

    深夜に何度も電話してきては、自分はモテてる妄想話をダラダラしてくる人。
    やめてと何度言ってもやめない。
    あげく、私の事好きでしょと言ってきた白豚チビ。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/15(木) 00:16:41 

    我が家でクッキー作りをすることになって、材料を買って来た友達。
    材料以外は手ぶらで、10回以上オーブン使用。
    割り勘したのにも関わらず10個入りのうちの1個しか使わなかった卵パック、砂糖の残り全部、食紅など全部持ち帰ったのには驚いた。
    唯一チョコペン一本だけ、『これなんかに使って』って置いていったよ。笑

    +41

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/15(木) 00:20:43 

    人混みでイキナリ大声で、中国人、韓国人は全員ぶっ殺せと言い出した友達。
    そんな人だと知らなかったから、びっくりした。
    止めてもきかない。
    ネットニュースを鵜呑みにする人だったから変な記事見たのかなぁ。距離置きました。

    +24

    -3

  • 187. 匿名 2017/06/15(木) 00:31:57 

    結婚式には呼んでといっておきながら、
    余興もまかせて!といっておきながら、

    呼んだら余興はできない、その上行けなくなったのでキャンセルだと。

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/15(木) 00:37:37 

    結婚を機に都会から田舎に来た「元」友人が
    今住んでいる田舎のことをひどく馬鹿にしてくれました。生まれも育ちもこの田舎の私を前にして
    の発言があまりにも常識が無いというか
    田舎が嫌ならば結婚をやめたら良かったのに
    心から呆れてしまいました。
    その人、色々と変わっていたし感覚も普通とズレた人なので静かに距離を置きました。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/15(木) 00:42:15 

    バンドマンの追っかけやってる友だち。
    サイン貰ったり写真一緒に撮ってもらうために入り待ち出待ちして、自慢してる人。
    しかも行きそうな場所に行って待ってたりする。

    +1

    -5

  • 190. 匿名 2017/06/15(木) 00:42:58 

    政治嫌い、人生で選挙一回も行ったことなーい
    って言ってたアラフォー。堂々と言うことではない。

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/15(木) 00:48:11 

    海外にいた時、よそのお宅にお邪魔して、皆で折り紙で色々作って遊んだんだけど…

    折り紙で作ったものを、家主でもないのに家のあちこち(それも炊飯ジャーの上とかキッチン周りとか)に勝手に置いて回ってた19歳(しかも日本人)

    感覚違うんだなぁと思った。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/15(木) 00:49:57 

    叔母一家。
    帰省の時は手土産無し。(早朝に出たから店が開いてなかったや買う時間が無かったといい訳。)食事時に訪ねてくる。(祖父母の支払いで外食。)仏壇には手を合わせない。(兄弟が亡くなってるのに線香もあげない。)
    来ないで欲しい。

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/15(木) 00:51:45 

    ありがとう、ごめんなさいを言わない。ほぼ「あ、どうも」で済ます友人。

    +27

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/15(木) 00:53:17 

    私「Aちゃんと遊ぶけど、アンタ(B)も来る?」
    B「わぁ行きたい行きたい!上野がいいなぁ、上野に美味しいピザ屋さんがあるの!ピザ食べようピザ、ピザ!」
    私「わかった。じゃあ上野にしよう」

    当日、上野で
    B「じゃあドコ行こうかー?あ、こことかどう?(すぐ横にあったスペイン料理店)」
    私・A「は???」

    非常識なとこ沢山ある子だったけど、多分頭が悪いのかなとも思った…

    +26

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/15(木) 00:53:41 

    >>145
    >>146
    他人の元カレ、元旦那の近況をネットで調べてまで報告して来る人って本当に分からない。
    こちらがネット環境に無い、とでも思ってるんだろうか?あなたが分かる事はこっちの方が調べれるのに。知りたくないから余計なお世話。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/15(木) 01:07:07 

    旦那の弟嫁
    入学祝いや七五三のお祝いやってもお返しどころかありがとうの一言もない
    非常識どころか馬鹿なの?と思ってしまう
    関わりたくない

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/15(木) 01:18:54 

    小学生の頃だけど、親からお小遣いもらって一緒にお菓子やらおにぎりやら買って食べてたんだけど、最初は一口ちょうだい〜で終わってたけど、あまりにもお腹空いたとき、ガツガツ食べてたらそんなガツガツ食べなくていいじゃん、って怒りだしたり、公園に何故か置いてある金属バットで殴るぞと脅してきた。流石に嫌だなと思って勉強するからって言って断ったんだけど毎回なんで!?なんで!?って毎日しつこく誘ってきてたまに嫌々遊んだんだけど、お金持ってる筈なのに無理やり奢らされたりしてクラス替えのタイミングで運良く別々になり本格的に距離を置いた。
    みんなも同じような被害に遭ったらしく、みんなから嫌われ中学の頃はいつの間にか不登校になって援交しまくってるらしい。その後のことは誰も知らないから生きてるかわからないし会いたいとも思わないな...

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/15(木) 01:48:43 

    境界性人格障害者は言ってることと、やってることが真逆で笑えます。

    +3

    -7

  • 199. 匿名 2017/06/15(木) 02:06:49 

    報連相が全く出来ない同僚。
    朝の挨拶すらしない。
    電話の取り次ぎもできなくて、
    電話~と電話つき出されたことも。
    ○○会社の○○さんから電話です。
    ぐらいいうのが普通。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/15(木) 02:42:06 

    冠婚葬祭の話題が多いけど私も。
    一番付き合いの長い友達、結婚式のために新幹線で遠方に行ってスピーチして、お車代等一切なし。私の結婚の時は挙式無しだったのもあってか、おめでとうの一言で終わり。これがきっかけで薄々常識がないかもと思っていたのが確信に変わり、縁を切ろうと思ってます。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/15(木) 03:05:47 

    >>196
    うちも義兄のとこの子供の入学祝送ったけど、LINEでお礼は言ってきたけどお返し無かったな。子供のお祝い事には返しは必要ないって聞いたことあるんで、無いもんだと思ってたよ。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/15(木) 07:43:38 

    遠方の友人が結婚式に来てくれた。

    式と披露宴は遠方でも日帰り出来る時間で設定した。

    「観光がてら、宿泊したい」ということだったので、
    往復の新幹線代、ホテル代、駅からのタクシー代などを
    こちらで負担した。
    観光のため、二次会には欠席ということだった。

    友人は、祝儀を辞退した。
    理由は、「交通費とホテル代がかかるから」だった。

    冠婚葬祭の「常識」って、本当に人それぞれだと思った。

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/15(木) 08:19:02 

    よく関わらなきゃならない知り合いで、子供をとんでもない非常識な嘘つきの意地悪ジャイ子に育てながら自分はルーズでヘラヘラ笑っている迷惑な人がいる

    その子、上級生に対しても集合時間嘘を教えたり(ちょうど居合わせた私たち親子に上級生が混乱して聞いてきた)、
    うちの子が習い事でバス待ちしてたら乗るのを邪魔してバスの前に飛び出そうとして私に羽交い締めにされたり

    以前親子に注意したら、逆ギレされてうちの子の顔に母親自ら偶然を装って何度も物をぶつけてきた

    もう、何でこんなことをする親子なのか不思議でしかないし関わりたくない

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/15(木) 08:47:23 

    友人とランチに行って同じランチ、その後デザートを1つ頼んでシェア。
    会計が3580くらいだったので、2000円渡すとお釣りをくれなかった…

    私の心が狭いのかな?
    モヤモヤしてます…

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 09:02:05 

    グループ内で子供が産まれた。
    ちょうど集まる予定があったので6人で5000円ずつ出しあって何か一つ大きなものをあげようかと皆で相談していたのに
    翌日『買ってきた』と自分ひとりで子供服を買ってきた友人。
    残りの5人でギフトカード25000円分贈ったけど、何故か気に食わなかった様子。
    『足並み揃えれなくてごめんねー』って言ってたけどちょっと『??』でした。

    +9

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/15(木) 09:13:48 

    喪主をやった元友達の葬儀が、葬儀場で一般的にみんなが当たり前にしているいろんな事が、他の参列者もあわせてみんながドン引きレベルで、きちんと葬儀をできないなら家族葬にすればいいのにと思った

    その時に距離をおこうと思い出したけど、そのあとの色んな非常識な言動が我慢ならなくなり、心のなかでは遮断してる

    冠婚葬祭、失敗は誰でもあるけど、本当にその人そのものが出るな、と思ったから反面教師にしてる

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/15(木) 10:37:48 

    >>23
    アピールじゃなくて、普通、変な人とは自然に疎遠になるよ。

    私は非常識じゃなくて、人格障害者の人と縁を切った。
    こっちまでおかしくなりそうだったから。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/06/15(木) 10:43:08 

    自分の周囲に置く人間は、ちゃんと選別したほうがいいです。
    トラブルの種持ってるような人を置いておくと、こっちまで巻き込まれてしまうから。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/15(木) 10:47:23 

    >>98
    浜崎あゆみみたいなサングラスしてたんじゃない?

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/15(木) 10:47:32 

    遊ぶ毎回ドタキャンしてくるし
    一緒に呑もうと言っていたお酒もそのせいで呑めないし、私があげたお酒だけど頭にきたから、返してと言ってやったら非常識だと疎遠にされた。

    ラッキー

    大体男とデート中に、
    彼氏が今居なくて
    戻ってくるまで暇だから
    2時間くらいだけど会おうよ
    …っていきなり言われてもそっちまで行くの1時間半かかるし非常識はどっちやねん。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/15(木) 11:03:47 

    「お茶しに来なよ~」と誘われ同じマンションの別階に行ったら、内職手伝わされた。

     紫蘇の葉を10枚づつ輪ゴムで止めるやつ。

     終わったら紅茶一杯出してくれたけど、頼みたいなら最初にそう言え!

     私初めて訪ねるからお菓子まで持っていたのに…それは出してくれなかったよ。

    +21

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/15(木) 11:11:41 

    >>210
    黙ってお酒飲んじゃったんじゃない?!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/15(木) 11:16:01 

    シェアしよう!と言って半分お金払わせといてとりあえず私が持ってていい?ってそのまま持って帰った。お金返すわけでも半分持ってくるわけでもなくそのまま…借りパクもされたことあるし。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/15(木) 11:18:15 

    >>211
    ケチくさいね、その友達。
    貧相。

    +6

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/15(木) 11:31:35 

    連絡なしにインターホンならしてこちらがドアを開けた瞬間に門柱からスタートダッシュしようとしてくるやつ

    悪いけど、私のスタートダッシュと眼力でその場に固まらせておいた

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/15(木) 11:51:31 

    内祝いがないのも定番だけど、お返しをもらおうという気持ちはあげる時にはないので、
    しない人は非常識だとは思うけど、内祝いなしでもいい。
    ただ、手紙とかじゃなくてメールでお礼の言葉済ます人にちょっとがっかり。

    +7

    -2

  • 217. 匿名 2017/06/15(木) 11:52:26 

    >>216です。

    内祝いがないのも定番=こういうトピでよく出てくるという意味です。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/15(木) 11:54:48 

    >>212

    もしかしたらそうかも知れませんね。

    とりあえず疎遠になってスッキリ

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/15(木) 11:58:37 

    予定の開始時間が延びたんだろうけど、
    「時間空いたから出てこない?」って次の予定の調整弁みたいに誘われた。もちろん断った。
    その人、マルチに誘って来たり、いろいろアレな人なので疎遠にした。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/15(木) 12:01:45 

    今まで7人ぐらい出産祝いあげたけど、内祝いがなかったのが3人ぐらいいたな。
    友達やめるわけではないけど、やっぱりいつまでも覚えているw。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/15(木) 12:06:45 

    自分から誘うくせに、いつも店決めから予約までおしつけるやつ。
    何の労力も払わないお姫様のつもりですか?

    +12

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:24 

    ウェディングハイだった友達。
    その友達は結婚が決まり結婚式の相談をするため、頻繁に電話をかけてきていました。(私は独身)
    最初は嬉しかったしおめでたいことだから話を聞いていました。
    でも私が仕事のストレスで体調崩したり、家族が病気で亡くなったり、色々重なって気持ちも沈んでいるときにも、電話をかけてきて。そのことを伝えて、今は連絡とれるような気持ちじゃないと言っても、あまり気にしていない様子で電話やLINEが続いて、本当に非常識というか人の気持ちを考えられないのだなと思いました。
    今はその友達とは距離を置いてます。

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/15(木) 12:51:01 

    借りた金を返さずに、旅行に行く奴。
    そういう金銭感覚だから、金欠なんだろうと思った。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/15(木) 12:55:45 

    いい歳してるのに職場やプライベートの付き合いで空気読まない人かな

    いっこうえの子なんだけど、会話も学生感覚

    ないわー

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/15(木) 13:03:57 

    泊まりに来て髪の毛乾かさないで枕使って寝る。
    下着洗うために洗濯機貸して。と言う。
    洗濯機終わったらベッドで大の字に寝てて私が干して、床で寝た。

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/15(木) 13:46:35 

    >>125 私だったらチケット代払うけどな。
    二日前だし、代わりがなかなか見つからない場合もあるから!

    興味ないアーティストとかでもタダだったら行ってくれるって人いそうだし。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/15(木) 13:51:17 

    >>202 事前に相談しなかったのですか?

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/15(木) 14:17:52 

    婚約指輪の写メを見せたら勝手に値段を調べられたこと。
    そんなことして欲しくなかった

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/15(木) 14:21:57 

    独身者も数いるなかのランチ会(企画者が独身)勝手に子供つれてくる人。一言いってよ。そんなに参加したいならちゃんと旦那の教育もしなきゃ。

    私も子供いるけど勝手につれてかない。私には可愛い子供だけど他人から見たらただの子供だから。
    土日に開催されている時点で察しなきゃいけない。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/15(木) 14:22:14 

    新しく引っ越したんでしょー、家に遊びに行ってみたいと何度もしつこいので、あなたの家に行ってみたいなと返すとうちは片付いてないからゴニョゴニョ。
    根負けして先に家に呼んだら、次はうちへ来てね♡ところで引っ越さないの?と尋ねてきた。
    はい、互いに賃貸だけど友達の家の方がキレイでした。
    家を行き来したいなら、まずは拙宅に招いてから相手が招き返してくれるのを待つのが常識だよね。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2017/06/15(木) 14:34:04 

    >>228
    なにそれ!その友だち下品すぎる!
    きっと銀河系で1番素敵な指輪だから調べられずにいられなかったんだよ。
    228さんお幸せにね。


    +16

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/15(木) 14:42:06 

    >>231さん
    悲しくなっていたので吐き出して少し落ち着きました。
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/15(木) 14:49:30 

    「友達」ならここで愚痴らずに直接言うべきじゃない?
    あまりに非常識で迷惑なら縁切ればいいのに

    +0

    -20

  • 234. 匿名 2017/06/15(木) 14:52:43 

    一人暮らしの私の家を見てみたいと
    バイト仲間の女の子がやってきて、
    冷蔵庫を勝手に開けられた。
    しかも、「何もはいってないじゃん(笑)」と
    バカにしたように言われた。

    当時好きだった人はその発言した子のことを
    好きだったらしく、男の前では本性隠してるんだなと何とも言えない苛立ちを覚えました。

    しかも勝手に寝始めて泊まって行きやがった
    バイト仲間だと思ってたけど
    大っ嫌いになりました!

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/15(木) 14:53:18 

    >>233
    もうみんな縁切ってると思うよ。

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/15(木) 14:54:11 

    >>233
    あと、あなたの「友達」の定義を人に押し付けないで欲しいです。

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/15(木) 14:55:25 

    何回も友人宅にお土産渡したりお礼の品渡したりして訪れているのに、一回も家の中に上がるか聞いてすらこない。
    嫌われているのか。

    +1

    -6

  • 238. 匿名 2017/06/15(木) 15:13:04 

    >>89
    スーパーポジティブだな。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/15(木) 15:22:17 

    私の事を周りの皆に陰で落とすような事を言う元友達。
    何か話してもすぐ自分の話にするから
    話してもただただイラつくだけだった
    2人の時間クソつまんなかった

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/15(木) 15:36:20 

    アポ無し訪問。
    親しき仲にも礼儀あり、です。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/15(木) 15:36:24 

    一緒にいる時、ずっとスマホを触っている友人。ツイッターで色々呟いていた。かなりイラっとしたので、後日また遊ぼうと言われたのでやんわり断った。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/15(木) 15:43:12 

    以前の職場の同期同士が結婚することになり、余興を頼まれました。私含め男女4人(全員同期)。その内の一人が「実は二次会の幹事も頼まれてて…」と言い出し、結局それも4人で引き受けることに。余興と二次会…片方だけでも大変なのに同じ人に頼むか?と思いましたが、祝い事だしやりきりました。終わってからLINEでお礼言われただけ。非常識な所がお似合いの夫婦だなぁと思いました(*_*)

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/15(木) 15:50:12 

    内緒にしててねって、友達だからと思って話したのにアッサリバラす人。あなたの内緒にしての話は、私は未だに喋ってないのに!
    喋った事をやんわり注意すると、反省どころか、何で〜べつにいいじゃんって。
    私はいいじゃんって事になりませんから!!!

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/15(木) 16:08:09 

    >>125
    自分も似たようなことがあったけど、身内の不幸とはいえ自分の都合で直前に行けなくなったのだから、チケ代はふつうに払ったけどな…。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/15(木) 16:45:28 

    >>16
    そこまで悪意はないけど、子供の同級生とか先輩を悪くいうママ友。
    バカじゃないの?とか、小さいくせに、とか。
    自分の子供がからかわれやすいみたいで、気持ちもわからないではないけど、聞く方はきつい。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/15(木) 16:51:12 

    子供さん(女の子3歳児)連れてラブホに泊まった。
    長男がいじめられてるのに放置。原因は発達障害でも認めない。
    正直、本人も愛着障害でしょ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/15(木) 16:54:51 

    誕生日プレゼント2回あげたけど、その子からは一度も貰ったことない
    いらない服ちょうだいとか言われる

    その子と会った後もやもやする

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/15(木) 17:30:59 

    高校の時、従兄弟とセフレ状態って言ってた友達いるわ。法律上結婚できるとは言えなんだかな〜だった。
    今はお互い結婚してて時々家族ぐるみで会うって言ってたのもキモかったし色々理解しがたい友達だったから縁切った。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/15(木) 17:57:52 

    >>227さん

    202です。
    友人が、式の当日に受付で「祝儀はありません。辞退します。」と
    言うまで、私は知りませんでした。なので、結構落ち込みました。

    私から遠方の友人には、出欠確認の葉書を送る時に、
    新幹線代・タクシー代をこちらで負担することは伝えました。

    その友人は、「せっかく遠出するなら、式の後に観光したい。」
    ということだったので、ホテル代も追加で出すことを、
    事前に伝えて、出席の返事をいただきました。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/15(木) 18:01:58 

    文化祭の時に、部活で作ったハンドメイドグッズとかを出品していました。部員は4人しかいなくて、休憩時間も少なく大変でした。AとBが歩いてものを売ってくると言ったので、まあ良いか1時間ぐらいしたら帰ってくるだろうと思い許可をして待ってました。2時間ぐらいして帰ってきて「遅すぎる、何してたんだ?」と聞いたら「ご飯を食べてきた」と返答され、なんて人のことを考えられない奴らなんだろうと脱力してしまいました。しかも、商品は全然売れてないし…。
    ご飯を食べてくるにしても一旦帰ってきてずっと作業をしていて腹ペコだった私達を先に休憩に行かしてその後食べてくれば良いのに…。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/15(木) 18:15:47 

    私が提案すると「はいはい。分かった笑」と流すママ友A子。面倒臭いからいつも適当に返事してた。
    ある日顔見知りのママ友に出会って「私ちゃんってアホなんでしょ笑」と言われた。はっ?って言ったら「A子が言ってたよー笑」だってさ。確かにアホかも知れないけどあんまり仲良くない人に言うかね!
    非常識とは違うかも知れないけど..モヤモヤするから書いた!

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/15(木) 18:17:43 

    アポ無しは当たり前。
    ウチの近くの公園で遊んだ帰りに突撃してきて
    「喉乾いたー、コーラ飲まして!」と当然の事のように言う。ウチはコーラを箱買いしてるのを知っててウチに来るだびにコーラあるよね?と催促する。上がっていいよと言ってないのに子どもは勝手に上がってくるしそれを注意もしない。毎回オムツも持参せずに勝手にウチのオムツとお尻拭きを使い、ストックしてあるお尻拭きを勝手に持ち帰る時もある。
    どんだけ図々しいの?

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/15(木) 18:18:02 

    会うときに、絶対に自分の家の近くでしかセッティングしない人。

    たまには、真ん中辺か少し、友達の家よりでどうと言っても無視されて、数日後にここのお店どう?とその子のど近所の店が送られてくる(私はとても遠い)。一度も交通費がかかるところには来てくれたことがない。

    非常識+
    そんなことないよ、お前の心が狭い -

    +29

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/15(木) 18:19:40 

    >>18
    わかります笑
    お祝いって相手からの気持ちだから無くても気にしなかったんだけど、そのあと色々なこと(友達グループで会う日にち決める時に、皆が土日休みなのに絶対自分が休みの日の平日とかしか出さないのに、毎回辞退もしないなど。私も平日休みの仕事だった時は仕事終わってから土日に合わせてたから余計に気になりました)が重なってそう言えばあの子結婚祝いくれなかったなぁと…
    自分の心が狭いというか、自分だったらお祝いとかちゃんとあげるタイプだからもともと合わないのかもと思いました。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/15(木) 18:21:56 

    >>252
    やばいですね笑
    姉妹かなんかですか?!
    友達じゃなくて都合のいいやつですね!
    距離置いたほうがいい笑

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/15(木) 18:31:34 

    社会人10年目、実家暮らし。毎年海外旅行にいっている友人。

    祝儀がしわくちゃ2万円だった。

    わたしの友人の話です(わたしもその式に参加しました)

    たしか友人の結婚式は1年前から言われてたはず。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/15(木) 18:33:41 

    友達の誕生日は祝うけど、いざ自分の誕生日がくると祝ってくれない。別にいいけど思いやりがない子だなと思った。

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/15(木) 18:40:39 

    >>163
    私は中学以降一度もあってないのに二次会だけ誘われた人とかは普通に出産で~とかで断っておめでとうだけ言ったりするけど、ダメだったのかな…

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2017/06/15(木) 18:45:52 

    不倫ばっかする友達
    ハゲとの写真なんかいらねーし

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/15(木) 18:47:03 

    >>258
    自分はちゃんと行ってるから不満でてるんでしょ?
    よく読みな〜

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/15(木) 18:49:03 

    こっちは既婚っていうの知ってるのに早く私も寄生先探さないと〜とか言う人。それ私の前で言う!?

    そもそも結婚=寄生するっていう考えが理解できない

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/15(木) 18:52:54 

    >>98
    私も片頭痛になるので、日差しが強いとサングラスする。気取ってないよ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/15(木) 19:54:07 

    >>87
    結婚式断っておいて他の友達と遊んでるってのは確かに許し難いけど、仕事をしてる人みんながみんな思うように有給を取れるわけじゃないってのもわかってほしい。
    一応有給は取れる職場だけど、仲良しな友達の結婚式の日が丁度職場の全員出勤の日と被ってしまって行けなかったことがあるからそう言われてしまうと心苦しい。
    有給を取れない会社も取ったことで嫌味とか言われてその人の立場が悪くなる会社とかもあると思うから。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/15(木) 20:04:29 

    待ち合わせ時間に来ない友達に連絡を取ったら、
    「どうせ遅刻なんだから、今からお風呂に入る」と言われた。


    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/15(木) 20:27:57 

    ウェディングハイだった友達。
    その友達は結婚が決まり結婚式の相談をするため、頻繁に電話をかけてきていました。(私は独身)
    最初は嬉しかったしおめでたいことだから話を聞いていました。
    でも私が仕事のストレスで体調崩したり、家族が病気で亡くなったり、色々重なって気持ちも沈んでいるときにも、電話をかけてきて。そのことを伝えて、今は連絡とれるような気持ちじゃないと言っても、あまり気にしていない様子で電話やLINEが続いて、本当に非常識というか人の気持ちを考えられないのだなと思いました。
    今はその友達とは距離を置いてます。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/15(木) 20:58:07 

    >>235
    縁切ってるならすでに友達じゃないじゃん
    トピタイも読めないの?
    勝手な定義してるのはあんたでしょ低学歴のバカ女

    +0

    -12

  • 267. 匿名 2017/06/15(木) 21:18:03 

    >>266
    横ですが

    さすがに口が過ぎますよ…

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/16(金) 00:11:50 

    年賀状のメッセージの文字があきらかに本人が書いてない字だった。え!?ってなった

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/16(金) 02:08:54 

    家族ごと(わんちゃんも含め)泊まりに来てパジャマすら持ってこない
    わんちゃんがベッドに粗相しても片付けてる私を座ってみてて口先で謝るだけでなにもしない
    貸したパジャマたたみもせずクチャクチャなまま脱ぎ捨ててある
    ワンパク盛りな子供連れて平気で新築に泊まりにくる
    断ろうにも、泊めざるをえないような頼み方してまで泊まりに来ようとする
    私にはまだ生後間もない子がいるのにうちの子夜泣きしなくなったから!とかいってお構いなし
    友達が出産した際、軽く顔見たらすぐ帰るからとお祝い持って行こうとしたら生活リズム整ってないからと思いっきり断ってきたくせに、生後間もないうちの子への配慮はないのかよ?って感じ
    あぁ、思い出しただけでストレス

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/16(金) 04:40:54 

    >>268
    病気でペンが握れないから、家族の年賀状を代筆してるんだけど非常識と思われてるのかな。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/16(金) 07:18:26 

    >270
    病気を伝えていれば察すると思いますよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/17(土) 12:19:09 

    中学生の頃、スーパーのゲーセンに行く?というような電話かかってきて待ち合わせて行ったら
    友達は1円も出さなくて、うちが全額出した

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/27(火) 17:06:06 

    友人の身内が亡くなり香典1万包んだ

    当日返しのみで終わり

    後日会ったら1万も入っててラッキー的な事

    言ってて驚いた 昨今、香典返ししないのかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード