ガールズちゃんねる

夏の化粧テク

123コメント2017/06/21(水) 14:55

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 15:14:35 

    合ったらみんなで教えあいましょう。

    では主から
    仕上げに使うイメージの強いおしろいですが、下地の後、一度おしろいを塗り、その後ファンデーションを塗る。
    その後、仕上げにまたおしろいを塗る。
    下地とファンデでサンドすることで、極上のサラサラ肌が完成!だそうです。

    +159

    -55

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 15:14:58 

    夏の化粧テク

    +9

    -30

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 15:16:05 

    テクではないけど、定番のキスのマットシフォンベース
    夏の化粧テク

    +90

    -45

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 15:16:23 

    とりあえずセザンヌの下地。

    +74

    -43

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 15:17:10 

    夏の口紅は少し派手かなくらいがちょうどいい。

    +216

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 15:17:29 

    トマトジュースで飲み日焼け止め、日焼け止めのあと10分以上あけてから化粧する。乾かして定着させないと土台も揺れるし、日焼けする。
    絶対に焼かない!真っ白外人肌は死守!!

    +22

    -48

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 15:17:36 


    夏の化粧テク

    +25

    -58

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 15:17:47 

    今年ツヤ肌が主流だから悩む…
    ギトギト毛穴落ち状態にはなりたくないけど、マット肌も透明感なくて嫌だ。

    +178

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 15:20:08 

    どうしよう
    どろどろになるんだよね
    35℃越えると

    +285

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 15:20:44 

    セザンヌの下地、ここで絶賛されてたから私も買ったんだけど、なんでマイナス?

    +123

    -29

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 15:21:45 

    冬も夏も変わらない。とにかくサラサラ肌を目指す。メイクを帰るというより基礎化粧品で調節。

    +103

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 15:22:12 

    トマトジュース夜飲んでたけど、出かける前も飲んだ方がいいのかな?あと飲む日焼け止めと、ファンデなしで上から塗り直しても厚ぼったくならない色付きの日焼け止め。ティッシュオフして化粧水吹きかけてお直し。

    +13

    -32

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 15:22:21 

    テクっていうか、シャネルのフェイスパウダー。汗だるまになっても、ドロドロ溶けた肌にはならない。
    あれ、助かるわー

    +161

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 15:22:31 

    >>1
    主さん、ありがとう
    試してみます!

    +18

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 15:24:00 

    チークとシャドウはオレンジ系
    シャドウは肌色に近いやつ

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 15:24:57 

    アベンヌウォーターで多少マシになる

    +33

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 15:25:44 

    夏の化粧テク

    +59

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 15:31:17 

    クーラーでかさかさになるのどうにかしたい

    +126

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 15:34:52 

    BBクリーム塗ったあと、使い捨てスポンジで叩き込む
    冬より念入りに叩き込む
    余分なのもとれる

    +85

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 15:34:54 

    もはや自分にあう化粧品を使う。

    合わない化粧品使ってた頃はどうあがいてもファンデはヨレヨレ、目の下パンダ。

    +23

    -8

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 15:35:16 

    なぜ大量にマイナスついてるの(^_^;)

    +115

    -18

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 15:36:21 

    >>14
    主です
    ネットで調べて発見しました!
    でもわたしもまだ試してみたことないので効果の程はわかりませんが・・・・

    +10

    -18

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 15:43:56 

    なんだか最近ファンデ付けるとシワっシワになるんだけどなんで~?リキッドもパウダーも!
    日焼け止めと下地までの状態なら大丈夫なんだけど、それじゃあ仕事に支障があるし困ってます。
    休日のドすっぴんの方が綺麗に見える(肌だけ)

    +195

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 15:46:36 

    >>1
    なぜかマイナス多いけど固形ファンデの時私もそのやり方してるよ
    化粧崩れがマシな気がする(笑)

    +116

    -12

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 15:48:02 

    スプレー式のサンカットプロテクトスプレーも
    愛用してる
    メイクの上からも必ず!

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 15:48:15 

    下地→コンシーラー→フェイスパウダー→ファンデにしたら崩れにくいです。

    下地はkissのマットシフォンとファシオのミネラルベースポアクリアを混ぜて使ってます。

    +14

    -11

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 15:51:50 

    20代の頃は気温の上昇と共に皮脂による油浮きからの化粧崩れが気になったけど 最近はエアコンの乾燥からくる目の下の小皺感がすごく嫌
    ファンデよりも基礎化粧品と下地で乾燥しないように調整してます

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 15:53:14 

    >>1
    試しに明日やってみる

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 15:57:59 

    主サンのやり方は定番です!
    ぜひ、オススメします。
    夏だけではなく、一年中。
    美容部員より。

    +227

    -17

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 16:00:37 

    1は当たり前だと思ってました。
    パウダーファンデーションの時の当然のやり方かと。
    美容部員さんもそうやってタッチアップしてくるし。
    まずはおしろいでサラサラにしときますね-!って言われるよ。

    +124

    -15

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 16:02:18 

    1のマイナスの数で、がるちゃんメイク知らない人多いのね、、、と気付いた。

    +67

    -29

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 16:04:49 

    シャネルのパウダー気になります!夏用出ているんですか?無知でお恥ずかしい、、、

    +16

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 16:06:24 

    主さんのやり方は、パウダーファンデの時だけなのかな?
    リキッドファンデの時は、普通にリキッド→おしろい のやり方しかないのかな…。

    +132

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 16:11:06 

    艶肌にはならかいけど夏は潜水法してるよ。少し濃いめのリキッドファンデを薄く塗り、フェイスパウダーをまんべんなくはたき、アベンヌみたいなスプレー化粧水で濡らし、ティッシュで押さえる。
    化粧崩れが汚くならないよ!

    +83

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 16:14:22 

    色付きの日焼け止めってどうなんだろう?
    日焼け止めってかなりの量を厚塗りしなきゃ効果ないって言うけど
    色付き日焼け止めを厚塗りしたら下地としては最悪だよね
    それ一本で使う分には厚塗りでも問題ないのかな?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 16:17:53 

    セザンヌ下地→bbクリームorリキッドファンデ
    →コンシーラー→セザンヌのuvクリアパウダー01

    この後にハトムギ化粧水とお水を
    7:3の割合でスプレーボトルに入れたものを
    顔に吹きかけてカブキブラシで抑える。

    マスカラをする前がいいと思う。

    前に比べて持ちが良くなりました。

    パウダーファンデーションでも
    試してみようかな〜

    +13

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 16:18:29 

    私もCHANEL使ってます!
    しっとりしてるのにベタベタはしない感じでいいですよね。
    CHANELはクレンジングジェルも好きです!
    パック効果もあるので、塗って少し置いておくと化粧は浮いて落ちるし、洗い上がりはしっとり肌になります。
    回し者ではないです(^^;

    +12

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 16:21:03 

    主さんの方法、最近こちらのメイクトピで見た気がします^_^試してみたら、確かに肌が綺麗にみえる気がします!

    +64

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 16:25:31 

    >>1
    厚塗りババアの完成ですっ!!!(笑)

    +21

    -59

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 16:26:30 

    スプレータイプの日焼け止め、直接顔にかけるなって書いてあるよね〜
    お手軽に日焼け止めできていいと見せかけてそうじゃない!

    +117

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 16:29:18 

    >>12
    トマトを潰すに、カブト虫、カメムシ、油虫など虫も一緒に潰れてミックス。

    原材料には虫なんて書けないし、どろっどろっに溶かすから虫の形跡は跡形もなくなる。

    トマトジュースより生のトマト食べないの?

    +3

    -41

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 16:29:36 

    >>13>>37
    どれですか?
    フェイス パウダー - CHANEL
    フェイス パウダー - CHANELmobile.chanel.com

    フェイス パウダー - CHANELSkip to content検索フレグランスフレグランス TOP女性用 シャネル N°5 ココ マドモアゼル チャンス チャンス オー フレッシュ チャンス オー タンドゥル チャンス オー ヴィーヴ ココ ヌワール ココ アリュール アリュール センシュエル...

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 16:31:40 

    >>29
    だから、厚塗りババアなんですね(^-^)

    +14

    -61

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 16:34:55 

    日焼け止め→コンシーラー→パウダーファンデ
    ベースは必要最低限にする!いっぱい塗った方が崩れやすいと思うので、、ほんとはもっと隠したいけど(;´Д`)

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 16:34:57 

    メイクにこだわる人って、たいていババア 笑。

    +4

    -74

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 16:35:25 

    潜水方

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 16:37:47 

    基礎化粧して日焼け止め塗った時点でヌラヌラしてる…もう少しサラッとならないものかなあ

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 16:38:19 

    クラランスのフィックスメイクアップは崩れなくなる
    けれど今カウンターでも品切れのことがあるとか?

    次はSHISEIDOのIBUKIクイックフィックスミストが気になる!こっちの方が安いから
    夏の化粧テク

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 16:41:12 

    荒れてるね

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 16:44:36 

    >>45
    お前はジジイだろ

    +61

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 16:55:09 

    おしろい…とはフェイスパウダーのことでしょうか?どのようなものでしょうか?すみませんコスメカウンターに行ったことがないので最近の種類の多さに訳が分からなくなってます。

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 17:03:42 

    >>49
    化粧品も買えない人がいるみたいで可哀想だけどウザイよね

    +43

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 17:20:51 

    >>43
    ファンデーションだけ塗りたくったら、もっと汚い厚塗りメイクだよ。^^

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/14(水) 17:32:40 

    汗で流れるのでポイントメイクのみ。肌は日焼け止めのみで出勤。
    会社に着いたらパウダーとチーク。
    これがいちばんストレスが少なかったです。
    ただ、肌にトラブルあると化粧終えるまで誰にも会いたくない( ;´Д`)

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/14(水) 17:36:23 

    同一人物なのか分からないけど、メイクにどんなコンプレックスあるんだろう?ってくらいしつこいな・・・

    +39

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/14(水) 17:39:00 

    >>1
    リキッドファンデでもやって大丈夫なのかな?
    厚塗り感出ないならやってみたいな

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/14(水) 17:39:36 

    化粧水塗る時に冷凍庫で冷やした保冷剤を毛穴引き締め用に押し付ける。
    毛穴が目立たなくなる。

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/14(水) 17:43:38 

    生のトマトより加熱したトマトやトマトジュースの方が美白効果あるよ
    わたしは加熱したトマト嫌いだから食べないけど、朝食べると良くないらしいね
    夜食べて寝てる間に吸収するのがいいと良くみるけど

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/14(水) 17:47:41 

    下地塗ってしばらく乾かして、少し肌がしっとりしてるからこそパウダーファンデが密着する気がするんだけど、
    フェイスパウダーで肌さらさらにしちゃったらファンデ密着しなくないですか…?

    フェイスパウダー持ってなくて試したことないんですけど、こんなイメージで…どうなんですかね
    ちゃんと密着するならフェイスパウダー買って試してみたいな

    +47

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/14(水) 17:48:09 

    トマトジュース本当にいいよー!日焼けしてからでもメラニン抑制してくれるらしく、塩分なしのジュースを毎晩コップ1杯。私はビールと割ってレッドアイで飲んでます。
    シャネルのパウダーは黒蓋のプードルとかではないでしょうか?

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/14(水) 17:50:56 

    >>21
    今日はどこもマイナスだらけよ^_^

    +11

    -10

  • 62. 匿名 2017/06/14(水) 17:53:19 

    >>61
    ほんと!急に暑くなったからかな。気がたってるのかしら?

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2017/06/14(水) 18:01:07 

    夏のメイクは崩れること前提に考えなきゃダメ
    だからなるべく肌にのせるものは最低限にしなきゃ
    乳液やクリームも出来たら塗らない方が良いわね、日焼け止めとパウダー、そしてチークとハイライトで透明感のあるツヤ肌が出来るわ
    ファンデやコンシーラーも使わないから崩れたって平気よ

    そしてアイメイクはシンプルかつドラマチックにするの
    エイジング瞼にはパール入りのヌーディーカラーで若々しい張りを演出して
    そしてネイビーのアイライナーで一気にドラマチックにややキャットラインを意識して引くの
    それだけでじゅうぶんよ
    マスカラなんて要らないわ

    敢えてのノーアイラインでも素敵に出来るわよ
    その場合はメタリックなアイシャドウで瞼を彩るの
    太陽光で煌めいてとてもファビュラスだし肌にも透明感を感じられるの
    そしてラインを引かないかわりにしっかりマスカラを塗るわよ

    真夏の口元はマットがお勧めよ
    目元と肌が艶やかだからリップで引き算して頂戴

    +61

    -47

  • 64. 匿名 2017/06/14(水) 18:07:08 

    >>63
    人パーのあの人で再生されたわ。

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/14(水) 18:25:04 

    >>63
    おネェ様?

    +52

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/14(水) 18:25:19 

    メガネをかけているので鼻パットのところのファンデのヨレが気になります
    おすすめのコスメやテクニックありませんか??

    +60

    -4

  • 67. 匿名 2017/06/14(水) 18:28:12 

    よくインスタとかで読モみたいな人達が飲む日焼け止めとかのせてるけど、あれ全く意味無いよ。全部尿と流れてるから。
    この間海外であった学会でも根拠無しって言われてた。

    +83

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/14(水) 18:32:32 

    >>66
    めちゃわかる! 
    鼻パットの跡にファンデ溜まりまくり。
    気付いたらティッシュでオフするくらいかなぁ。

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/14(水) 18:33:28 

    前日焼け止めやらコントロールカラーやらめちゃくちゃ重ねた時に顔ドロドロになりかぶれまくったので、アウトドアの時は本当に必要最低限の方がいいと学びました(>_<)

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/14(水) 18:49:26 

    昔はサマーファンデといって、パウダーファンデを水に濡らして絞ったスポンジで付けてたけど。
    今はしないのかな?

    私はスプレーファンデを下地代わりに使ってパウダーファンデをブラシでクルクル付けてる。
    シワが目立たない。仕上がりがナチュラルで、崩れない。

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 18:51:48 

    超オイリー肌な20代です。
    セザンヌの下地使ってるけど全然追いつきません。
    それで、デパコスのコスメトピで挙がってた、マックかディオールのファンデやフェイスパウダーの購入を検討しています。
    どちらかでもいいので、使っている方がいらっしゃいましたら使用感などを教えていただけませんか?
    リキッド・パウダーは問いません。崩れなかったらもう何でもいいです(´;ω;`)
    上記の二つ以外も大歓迎なのでどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 18:57:43 

    夏というか年中だけど、夏は崩れにくさ冬は保湿兼崩れにくさで、メイクの最後に化粧水をスプレーして前顔濡らす!これに限る!

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 18:59:42 

    この時期乾燥が酷い。
    保湿しても追い付かなくてつっぱる

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 19:02:12 

    顔のくすみトピでもトマトジュースいいよってコメがあったから毎朝無塩トマトジュース飲んでます!

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/14(水) 19:02:52 

    >>68
    やっぱり予防するのは難しいんですかね(;_;)
    ティッシュで拭き取ってパウダー叩き込んだりしてますがそれでもよれちゃいますもんね…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/14(水) 19:03:13 

    >>23さん
    もしかしたら日焼け止めとファンデか、下地とファンデが相性良くないのでは??
    私もこの間日焼け止めを新しくしたら、ファンデとの相性が良くなかったらしくシワシワになりました(;_;)
    コスメカウンターで相性の良いものをお勧めしてもらい使ったらかなり良かったです!

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/14(水) 19:49:09 

    >>57
    勝手に補足させてもらいます。
    すみません。
    化粧水など、1度冷蔵庫保管したものは使い終わるまで常温保存厳禁ですよ☆

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:12 

    1のやり方は、リキッドは無理ですよ。
    粉の上からリキッドはあり得ないからね!!

    +73

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/14(水) 19:54:18 

    >>63
    あ、いつもコスメトピに現れる
    コスメを語る時にこの口調になる方ですね!
    いつも参考にさせてもらってます!
    そんな方に言うのはおこがましいのですが、
    夏だからと、乳液塗らないのは返って日焼けを助長してしまいます。
    夏にコッテリしたのを塗るのは躊躇うお気持ちもわかります。
    その場合は、最近昼用のUV乳液を塗ればいいかと思いますよ。
    エリクシールやエスティローダー、雪肌精にesT…
    様々なブランドからSPF30or50のUV乳液があるので、それらを使うのも色々重ねなくて済むかと思いますよ。

    +38

    -7

  • 80. 匿名 2017/06/14(水) 20:20:56 

    >>47
    私はビオレのパウダー入の日焼け止め使ってます!
    黄色いボトルのやつです。
    ただ、塗った手で服とか他のところを触ると白くなってしまうのでちょっと注意ですかね笑

    +7

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/14(水) 20:22:24 

    >>66
    私はファンデじゃなくてコンシーラーを薄く塗ってる。24hコスメのコンシーラー使ってるけど、ヨレたり鼻当てにくっついて剥がれるのが他のファンデやコンシーラーより少なかった。
    その上にフェイスパウダーをはたけばベタベタ感も感じなかった。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/14(水) 20:28:50 

    >>63
    チークは気配のお姉様ですね!

    +52

    -9

  • 83. 匿名 2017/06/14(水) 20:30:58 

    >>63
    お姉さま大ファンです!アイメイク薄くするの勇気要りそうですw

    +38

    -11

  • 84. 匿名 2017/06/14(水) 20:32:31 

    >>81
    コンシーラーは盲点でした!
    24hのコンシーラー試してみます!ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:25 

    日焼け止めは必須ですよね。
    どんな物でもいいからSPFは20~30でPAを多くして欲しい!PA++++が理想だけど、そんな都合のいい物無いかなぁ~・・・。
    今のところは効果がやさしいBBやリキッドの上にSPF35 PA++パウダーはたいてる。日差しがキツければSPF50 PA++++のパウダーに変更。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/14(水) 20:51:42 

    >>59密着うんぬんじゃなくて
    皮脂でヨレたり崩れたり汗で落ちたりする
    化粧崩れを考えたら
    べとべとのとこにファンデより
    パウダーでさらさらにして、汗吸うもん間に噛ませてファンデ塗る方が
    持つでしょう。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 21:01:26 

    コスメトピに最近降臨するオネエ口調のガルIKKOさん。でもコメ読んでて、なんか最初とは違う違和感あるんだよな…一時的にもてはやされたから流行りの「なりすまし」なのかな?
    トピずれ失礼致しました。

    +82

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/14(水) 21:03:29 

    セザンヌの下地いいけど、いじりすぎるとボロボロとカス?みたいなのが出てくるよね?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 21:10:15 

    >>71
    マックのパウダーファンデは良くなかった。落ちにくいけど、鼻や、こめかみとか汗を抑える場所だけ少しづつ流れてく感じ。汚くファンデが留まっててダメだった。
    落ちるなら、落ちる方が直しやすい。崩れにくいのバランスって難しい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/14(水) 21:18:00 

    >>88
    私は鼻に塗ったらペリペリした鼻の皮剥け状態の見た目になった。皮脂抑えすぎて乾燥しすぎたってことかなー
    小鼻に塗ると消しカスみたいなモロモロが出てくる。なぜ??

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/14(水) 21:19:51 

    セザンヌの下地、使い始めはテカらなくてよかったのに最近だめ。
    カバーマークのリキッド使ってるけど、下地も同じにしたほうがいいかな?
    セフィーヌのパウダーファンデ今週買う予定です!

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/14(水) 21:30:44 

    私も最近コスメトピで知って>>1のやり方したら本当サラサラ肌になったよ。最後にフェイスパウダー付けると粉っぽくなっちゃうから、私は下地→フェイスパウダー→パウダーファンデで終わらせてる。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/14(水) 21:56:49 

    今日、初めて潜水法を試してみました!
    ファンデーションのもちが良かったです!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/14(水) 22:08:40 

    >>77
    保冷剤で毛穴を冷やしてるだけで、化粧水は冷やしてないんじゃない?

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/14(水) 22:11:14 

    最近、小鼻と眉間の毛穴がファンデ塗るとブツブツなる。毛穴落ちと言うんでしょうか?
    リキッドでも固形でもなるんだけど、乾燥してるんでしょうか?

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/14(水) 23:03:25 

    1のやり方一度試したら毛穴浮きして私には合わなかった( ⍤ )
    化粧水つけた後に保冷剤で毛穴を冷やしてから化粧したら少し崩れづらくなりました。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/14(水) 23:04:00 

    >>60
    情報ありがとうございます

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/14(水) 23:26:30 

    63の方はおそらくお若い方とお見受けします。
    ファンデーションを抜いてパウダーだけで保つ様な若々しい肌で羨ましいです。

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/14(水) 23:28:59 

    トマトジュースって美容には効かないんでしょうか

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2017/06/14(水) 23:39:19 

    >>89さん
    >>71です。
    情報提供ありがとうございます!
    マックは候補から外して、ディオールと後このトピで出てきたシャネルのコスメで検討してみようと思います。
    ただ、シャネルのBAさん怖いってがるちゃんで書かれてるからちょっと不安…。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/15(木) 00:45:01 

    レブロンのカラーステイリキッドに合う、下地ってないかしら…

    プリマヴィスタの皮脂予防の下地を使って、レブロンカラーステイリキッド、仕上げにキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーなんだけど…

    目の下の小じわが、とっても目立つようになります。


    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/15(木) 00:56:21 

    テクニックを聞いてるトピなのに
    シャネルのパウダーとかコメントしてる人はなんなんだ

    +9

    -8

  • 103. 匿名 2017/06/15(木) 01:51:35 

    >>79
    ありがとう、そうね、つい私自身に合ったやり方で書いてしまったわ
    そういうのも手かもしれないわね

    私ね、自分で言うのもなんだけど、お肌の状態がとても良いの
    だから顔を洗ってすぐに日焼け止めつけちゃうくらいよ
    ただし、お肌に最高に良い日焼け止めね
    それが美容液と乳液かわりになってくれてるの
    まぁ…これってよく考えたら万人にあてはまるお手入れじゃないわよね…

    あなたのレスポンスでハッとしたわ
    ありがとう

    +22

    -19

  • 104. 匿名 2017/06/15(木) 01:57:12 

    >>87
    …何故自分自身の成り済ましをしなきゃいけないのかしら
    別にもてはやされたくてコメント残しているわけではないわ
    ただの暇潰しのお遊びよ
    お遊びついでに誰かの参考になればこれ幸いと思っているだけよ

    +25

    -16

  • 105. 匿名 2017/06/15(木) 05:53:11 

    >>87
    今回のは、別人だと思われ。

    それかネタが尽きてボロが出たか。

    +10

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 05:55:33 

    そういや昔懐かしの72だか92式ってやってる人いるのかな?
    ビオレのウォータープルーフにセザンヌのパウダーファンデ削って混ぜたやつ塗ると崩れないってやつ。
    2chだったっけ?

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 07:39:24 

    ネットの掲示板の情報とかやってみたくないわ。カウンターで聞いてくるは。

    +2

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/15(木) 08:15:20 

    >>103

    >>79です。
    お肌がきれいだなんて羨ましです☆
    最近の日焼け止めには美容成分がたっぷり入ったものも沢山ありますよね。
    103さんのような日焼け止めならいいのですが、普通の日焼け止めで同じ事をしたら大変なことになるかと思いましてコメントさせていただきました。
    乾燥が日焼けを助長してしまうので。

    また色々教えてくださいね!

    +9

    -6

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 08:24:37 

    72式って方法もあるよ。

    ググってみて。
    夏は、この方法で乗り切ってます。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/15(木) 09:25:55 

    >>109
    これやっても小鼻ヤバイのはやっぱり拭くしかないのかな

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/15(木) 13:09:04 

    おすすめのおしろい教えてください!

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/15(木) 13:10:42 

    プリマビスタの下地はさらさらになるし崩れない

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/15(木) 13:29:15 

    >>103
    少し前からこの人苦手。ガルちゃんの中でコスメトピが1番好きだけどこの人出てきたらコスメトピ閉じるくらい苦手。話し方とか読みにくいしキャラ作ってまで何がしたいんだろう。色々詳しいから目立ちたいのか知らないけど普通にコメしてほしい

    +33

    -13

  • 114. 匿名 2017/06/15(木) 15:18:04 

    >>113
    わかる
    どっかのトピにも出現してて、その時何かのデパコスを「私が唯一持ってるデパコスなの」って紹介ししてて、何かズコーッてなった

    プチプラ下げしてるわけでは全然ないけど、
    色んなトピですごい色々知ってる風にアドバイスしてるから、てっきりプチプラもデパコスも幅広く使ってる人なのかと思ってたからw

    +20

    -10

  • 115. 匿名 2017/06/15(木) 15:51:58 

    >>114
    「もしかして気配はオカマの人ですね?待ってました〜」までが自演だと思ってるんだけど…

    +11

    -12

  • 116. 匿名 2017/06/15(木) 18:37:32 

    お姉さまに対して色々な意見があってもいいと思うけどさ、この人、他の批判だらけのとか荒らしと違って、自分の意見と違うのを見て受け入れて反省(?)してるじゃん。
    悪い人じゃないと思うよ。
    トピずれごめん。

    +39

    -7

  • 117. 匿名 2017/06/15(木) 19:15:09 

    >>114
    ガルIKKOはオーガニックをお使いになられてるからなんじゃない?
    オーガニックラブだからデパコスあまり持ってないって言ってたような。
    ちょっと偏ってるけど、私は好きだよ。

    +32

    -7

  • 118. 匿名 2017/06/15(木) 19:40:42 

    >>31態々嫌味言うな!

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/16(金) 03:24:23 

    化粧の仕上げにTゾーンにエテュセのオイルブロックベース塗る。
    暑くてもテカらない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/16(金) 04:10:07 

    ダブルウェアが気になるんだけど、真夏しか使うことなさそうで迷う。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/16(金) 14:58:15 

    おネエの話よりみんなのテクを教えてほしい

    +10

    -4

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 14:31:48 

    荒らしや関係ない自分語りをしてるわけじゃないんだから、オネエ言葉で書き込んでもいいじゃない。
    そんなことぐらいでトピ閉じるとか、自演を疑うとかぐちぐちぐちぐち…性格悪いなぁ

    +18

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/21(水) 14:55:04 

    >>120下地を保湿系のやつに変えたら年中使えるよー!

    私は、冬は冬で意外と汗かくから(コート着てて急に暑くなったり熱い食べ物で汗でたり…)年中ダブルウェアです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード