ガールズちゃんねる

[実況・感想] あなたのことはそれほど 第9話

6646コメント2017/06/20(火) 01:23

  • 6501. 匿名 2017/06/15(木) 00:13:34 

    私も同感。

    なんか、きょうこまで、みつがうらやましいとか、
    正直ガッカリした。

    眼科の先生、完全に最後のコメントいらないよね。
    れいかにそれ、言う必要ある?
    自分の思うように行動して周りの迷惑なんかかえりみないで、自分の旦那を柴犬呼ばわりして、そんなみつが、人間らしいというなら私は言いたい。
    そんなに好きなら、なぜきちんと離婚してから相手と関係をもつことを考えない?
    別の人を好きになるのは百歩譲って仕方ないにしても、動物と違って理性を持って行動できる、それが人間なんじゃないのかな?
    眼科の先生も浮気した側の人間だから完全に自分の行動を正当化してるクズ。
    だって浮気した張本人が自分で言うセリフじゃないのよ

    +181

    -20

  • 6502. 匿名 2017/06/15(木) 00:22:42 

    麗華「人間らしいってなにかしらね…」

    +171

    -1

  • 6503. 匿名 2017/06/15(木) 00:24:00 

    >>6478
    ありがとうございます!
    良かった~✨
    今日は眠いので明日見てきます!

    +4

    -0

  • 6504. 匿名 2017/06/15(木) 00:25:41 

    >>6500
    いないね。

    +25

    -1

  • 6505. 匿名 2017/06/15(木) 00:27:36 

    しょこたんは本格的に女優業に転身できそうだね

    +18

    -29

  • 6506. 匿名 2017/06/15(木) 00:31:57 

    涼ちゃんかわいそうだけど、正直6~8話の涼ちゃんはきもかった

    +59

    -4

  • 6507. 匿名 2017/06/15(木) 00:37:13 

    不倫が人間らしいとかないわー
    たまには動物みたく好き勝手してみたい、なら分かるけど

    +134

    -0

  • 6508. 匿名 2017/06/15(木) 00:50:03 

    みつが人間らしいって私はわかるけどな
    人間も生き物だから基本自分本位でいうなればクズじゃん
    でも悪者になりたくないから社会性重視して不倫はだめだって押さえつけてる
    みつは普通の人なら押さえつけてる願望を押さえつけない
    自分が望むまま行動してる
    それが逆に羨ましいって感情、私はわかる
    私も不倫大嫌いだし軽蔑してるけど他人からどう思われるかなんて少しも考えず
    自分本位に行動できちゃうのは正直羨ましいよ

    +67

    -32

  • 6509. 匿名 2017/06/15(木) 01:02:34 

    動物は感情では行動しないからね。
    感情のままに、情熱に身をまかせる。
    その点が人間らしい。ということ?

    +12

    -7

  • 6510. 匿名 2017/06/15(木) 01:43:56 

    うーん
    本能のままに行動して、周りに迷惑かけるなら動物だよ。理性も保てない、順番も守れないで、何が愛だ?そういう浅はかな思考しか出来ない不倫脳なら私は全く羨ましくない。

    +80

    -6

  • 6511. 匿名 2017/06/15(木) 02:22:05 

    香子 羨ましかった 間違った恋につっぱしれる動物みたいな所
    院長 それじゃ人間しかしてない 動物になりたかった

    にしてほしい

    +12

    -4

  • 6512. 匿名 2017/06/15(木) 02:29:33 

    >>6268
    ほんと、こういう男って身勝手。
    有島もそう。
    自分から誘っておいて
    女が本気になると面倒になる。
    最初からさそうな。
    不倫は経験ないが、恋愛はこういう男多い。

    +65

    -1

  • 6513. 匿名 2017/06/15(木) 02:39:59 

    >>6502
    愛だよ。愛。

    +4

    -0

  • 6514. 匿名 2017/06/15(木) 02:44:55 

    ゴールデンレトリバーの方がミツと有島よりよっぽど賢い

    +87

    -0

  • 6515. 匿名 2017/06/15(木) 04:07:03 

    >>6454
    最後の一文が怖いな
    プラス多いけどみんなそう思ってんの?
    他人の不幸は蜜の味、なんて。
    聖人ぶるつもり無いしそこまで他人に興味ないや。

    +36

    -6

  • 6516. 匿名 2017/06/15(木) 04:15:23 

    小田原役は成宮くんで、最後は涼太ちゃんとは相棒になればいい

    +5

    -8

  • 6517. 匿名 2017/06/15(木) 04:59:30 

    >>6468
    先に帰った有島チャガティー支払い
    千円出してお釣りなかったよね!高っ!

    +73

    -5

  • 6518. 匿名 2017/06/15(木) 05:02:42 

    脚本肝心なとこ院長に頼り過ぎだったよね。
    麗華との話に当事者のミツを席外させるとか。
    もっとミツ自身の言葉で話して欲しかった。
    だから本当どーしようもないヒロインに
    思えたわ。

    +79

    -5

  • 6519. 匿名 2017/06/15(木) 05:36:06 

    麗華、こないだまでゾッとするようなキャラだったのに、いつの間に学級員キャラになったの?
    視聴者が思いの外、味方について脚本でまともな人に書き換えたみたい

    +12

    -27

  • 6520. 匿名 2017/06/15(木) 05:36:56 

    みつがまともに見えた

    +5

    -23

  • 6521. 匿名 2017/06/15(木) 05:56:41 

    院長先生が麗華に話した内容は 麗華にもっと楽に生きて良いんだよって伝えたいのかと思った。学級委員も自分でなりたくてやってた訳じゃないみたいだし美都を擁護してるんじゃなくて 麗華に自由な気持ちになってほしくて言ったのかな。

    +77

    -4

  • 6522. 匿名 2017/06/15(木) 06:40:08 

    院長は訳知り顔して語るけど、欲望に忠実なだけ。

    +8

    -8

  • 6523. 匿名 2017/06/15(木) 07:22:02 

    先生がミサワにみえる

    +85

    -2

  • 6524. 匿名 2017/06/15(木) 07:30:08 

    先週はトピすごい伸びだったのに今週はあんまりだね。
    もう来週で終わるのかこれ…早かったな

    +1

    -14

  • 6525. 匿名 2017/06/15(木) 07:32:58 

    え、十分トピの伸び凄かったですよ
    特に育三郎の告白シーン

    +40

    -1

  • 6526. 匿名 2017/06/15(木) 07:38:32 

    >>6354
    おもっくそ
    なんて初めて聞いたよ

    +3

    -20

  • 6527. 匿名 2017/06/15(木) 07:48:20 

    J-wave聞いてたら東出さん出てた。
    写真集出したらしくて海でタコと戯れてる写真とかあると言ってて想像したら笑える。

    +42

    -2

  • 6528. 匿名 2017/06/15(木) 08:03:31 

    香子、院長に説教大変でしょ?みたいな事言われてたけどあれも変だった

    説教は、おっさんが若い子にしたがるように、自分の考えで相手を貶せる、征服欲を満たされる気持ち良いもの
    説教が大変なんて今の時代思ってる人いないと思うけどなぁ

    せめて『説教』じゃなくて『しかるの』大変でしょがよかった
    香子は説教してるわけじゃないと思ったし…。

    +3

    -18

  • 6529. 匿名 2017/06/15(木) 08:11:23 

    >>6188
    不倫された妻の理想的な態度
    ここでうるさく騒いだら、フワフワ下夫、居心地いいミツのほうにいっちゃったかもしれない

    +27

    -1

  • 6530. 匿名 2017/06/15(木) 08:22:14 

    >>6310
    フープロあったらおろしはカンタンだよ

    +5

    -0

  • 6531. 匿名 2017/06/15(木) 08:42:28 

    ここではきょうこ人気あるけど私はあんまり好きじゃない。
    だらしない美都に対して正義感が強くて面倒見がいいと解釈してる人が多いのもわかるけど、お節介すぎる。
    何言ってもわからない不倫お花畑なんだからほっといて距離おけばいいじゃんて思う。

    +44

    -28

  • 6532. 匿名 2017/06/15(木) 08:58:15 

    レイカの薄毛が治ってきてる!

    +12

    -2

  • 6533. 匿名 2017/06/15(木) 09:02:00 

    有島が別れようとしてホテルに入ったときの、みつねの、「じゃあなんでこんなところにきたんでしょう~かぁ~?」って言ってたみつがとにかくウザいし、やっと天罰おちたわ、ってみてる

    +71

    -3

  • 6534. 匿名 2017/06/15(木) 09:12:49 

    優しすぎる!りょうちゃん!!

    +12

    -3

  • 6535. 匿名 2017/06/15(木) 09:30:19 

    まさかと思ってたけど親友のBLが始まってナンダコレハと思った
    原作にはこういうの無いよね?わざわざドラマで原作にはないBLをやる必要が本当にあったの?「一生相手の愛を欲しがるなんて図々しい」を言わせたかったのならミツの母や院長先生にも同じセリフ言えたんじゃないの?

    +32

    -15

  • 6536. 匿名 2017/06/15(木) 09:50:49 

    何だかんだ言ってもこのドラマで一番のクズは有島

    +76

    -3

  • 6537. 匿名 2017/06/15(木) 10:35:53 

    りょうた走ってるとこ見て苦しくなって大変だった
    ほんとにこんな人いたら話聞いて新しい女の子見つけてあげたい

    +47

    -3

  • 6538. 匿名 2017/06/15(木) 11:00:17 

    もう皆言ってるけど、りょうちゃんはすでにみつに冷めてると思うな。
    手繋ぎ出勤のシーン、「指輪がブカブカになるくらい痩せた」描写かと思ったけど、りょうちゃんの方は手を握ってなかったから、もう冷めてるって意味に受け取った。
    最終回、みつは振られるよ。それを楽しみに観る。

    +101

    -2

  • 6539. 匿名 2017/06/15(木) 11:06:25 

    歯医者の先生地獄のミサワだね

    +2

    -3

  • 6540. 匿名 2017/06/15(木) 11:14:40 

    モラハラ夫がめっちゃむかつくので、
    しょこたんも自分を認めてあげて、
    少し立ち直る描写も欲しいな。
    欲張り過ぎかもだけど(笑)

    +34

    -0

  • 6541. 匿名 2017/06/15(木) 12:32:47 

    みつのモノローグいつも軽くない?
    (有島、凄いじゃん!)とかさぁ…奥さん来たんだからもっと深刻なシーンではないのか?

    +6

    -3

  • 6542. 匿名 2017/06/15(木) 12:34:27 

    ゲイだったら純粋キャラって思われがちなのもちょっとね…

    小笠原の役、ふつうに異性愛者だったら
    けっこう強引でコワイと思うけど?

    +22

    -3

  • 6543. 匿名 2017/06/15(木) 12:45:44 

    >>6527
    蛸と戯れてるんじゃなくて捕獲かな、イノシシを捌いてるナイフを持った手とかの写真。
    ドラマでは指が長くて綺麗な手だけど全然違う東出くんの手。
    色々考えさせられる写真集だった。

    +6

    -0

  • 6544. 匿名 2017/06/15(木) 13:10:23 

    みつの引っ越し終わった後小笠原が言った「体に気をつけてがんばって」みたいな言葉、私にはお前が旦那以外の男の子供を妊娠してるかもとかどーでもいいって嫌味言ってるように聞こえた

    +64

    -2

  • 6545. 匿名 2017/06/15(木) 13:11:31 

    先週は今頃もかなり伸びてたよ
    ついていけないくらい進むの早かった

    +1

    -0

  • 6546. 匿名 2017/06/15(木) 13:17:10 

    今録画して見たとこ
    色々切ない回だった
    みつは有島と再会しなかったら今も涼ちゃんとそれなりに仲良く暮らしてたのかな

    +18

    -0

  • 6547. 匿名 2017/06/15(木) 13:22:03 

    私も若い頃ずっと忘れられないくらい一番の好きだった人がいる
    旦那の事はちゃんと好きですごく大切だけど、もし旦那とうまくいってない時期とかに突然再会したら私もどうなるのかなってふと思う時かある
    昔とは違ってデブでハゲてますように

    +38

    -8

  • 6548. 匿名 2017/06/15(木) 13:35:59 

    涼ちゃん指輪ゆるゆるだから
    病気かと思ったら夜走ってるんだね

    不審者バリの怪しさ

    +49

    -0

  • 6549. 匿名 2017/06/15(木) 13:38:23 

    しょこたんのゲス夫今回のことで
    改心してしょこたん愛してあげてほしいな

    +70

    -0

  • 6550. 匿名 2017/06/15(木) 14:09:22 

    私も中学校の時好きだった人
    大人になって結婚してから会ったけど
    こちらは子なしあちらは妻子あり

    あっても付き合いたいとかは
    なかったなぁ
    会って中学校時代のこと思い出して
    しんみりはしたけど

    +8

    -3

  • 6551. 匿名 2017/06/15(木) 14:34:44 

    結局有島はみつの事遊び?

    +59

    -0

  • 6552. 匿名 2017/06/15(木) 14:39:34 

    >>6531
    でも香子はそれを「自分が気持ちいいから言ってる部分もある」ってちゃんと自覚してるからやっぱりしっかりしてるなって思ったよ
    お節介だと思ってても香子からの電話を取るし美都は
    有島の方が優先順位上だけど

    +74

    -2

  • 6553. 匿名 2017/06/15(木) 14:49:28 

    >>6523
    見える!!

    +21

    -1

  • 6554. 匿名 2017/06/15(木) 16:20:18 

    今回は育三郎先生としょこたんが主役だったなー

    +60

    -1

  • 6555. 匿名 2017/06/15(木) 16:25:34 

    次回のドラマは育三郎が主役でいいかも
    ゲイが主人公のドラマって珍しいし今の時代だから見たい

    +18

    -7

  • 6556. 匿名 2017/06/15(木) 17:51:35 

    前作までは面白かったけどズレてきた感がある
    ドラマと言うより女の言いたいこと
    説教ドラマみたい
    疲れるわ
    ドラマで言うなよ
    映画で自己主張しなよ作家さん

    +4

    -17

  • 6557. 匿名 2017/06/15(木) 17:51:38 

    みつって打算的ではないんだよね。感情がストレート。涼太よりも有島がいいって思ったら、もう涼ちゃんとは一緒に暮らせないと出ていく事を決意したり。
    しかもあのボロアパートに引っ越すぐらいなら、やっぱり今は我慢して、いい暮らしを失いたくないとかも思わずに実行しちゃう。
    これをやってのけるみつは前よりも好感度上がったな。

    +95

    -16

  • 6558. 匿名 2017/06/15(木) 18:00:22 

    >>6556
    私も思った。
    批判が多いから、内容おとなしくなったのかな?

    波留が聞き分け良すぎになってない?
    もっと奔放なミツを貫いて欲しかった。

    +33

    -5

  • 6559. 匿名 2017/06/15(木) 18:03:22 

    有島がこのまま、ドラマでは憎まれないキャラなのはちょっとなぁ。

    この中途半端な優しさにイライラする麗華の気持ちがわかるわ。

    +52

    -1

  • 6560. 匿名 2017/06/15(木) 18:44:51 

    涼ちゃんが柴犬呼ばわりされてたから、かな

    +10

    -0

  • 6561. 匿名 2017/06/15(木) 18:58:44 

    >>6558
    だよね
    中盤まで、それぞれの怖さ愚かさがあったのに
    終盤にきて、良い子ドラマじゃん
    サスペンスが欲しかった

    +35

    -2

  • 6562. 匿名 2017/06/15(木) 19:02:43 

    女優の我が侭で脚本変えたのなら
    大失敗だよ
    徹底的に嫌われた方が代表作になったのに

    +60

    -5

  • 6563. 匿名 2017/06/15(木) 19:08:30 

    涼ちゃん、、死んじゃいそうで怖い。。

    +28

    -2

  • 6564. 匿名 2017/06/15(木) 19:23:10 

    原作読んだ事ないから読んでみたいなー
    ドラマとは内容が少し違うみたいで育三郎もいないのはさみしいけど

    +6

    -1

  • 6565. 匿名 2017/06/15(木) 19:25:27 

    あのビラ実際貼ってたりまかれてても
    本当に不倫してるんだーより、ストーカーとか恨みの嫌がらせかなーって思いそうだけどな。

    +54

    -1

  • 6566. 匿名 2017/06/15(木) 19:59:19 

    医院長は麗華の気持ちが少しでも落ち着くように
    あんな話をしたってわけではないのかな?
    浮気されたことあるけど、
    何が何だかわからなくて心の中パニックになるんだよ

    +11

    -3

  • 6567. 匿名 2017/06/15(木) 20:26:41 

    個人的には、ラストは

    「涼ちゃんの大切さに気付いたの」って、戻ってきたミツに、涼ちゃんが「みっちゃんのことは、それほど…」って突き放してほしい。

    トドメは、「どうしたの?」って、奥からエプロン姿の香子が出てきて…ミツ終了。

    +131

    -14

  • 6568. 匿名 2017/06/15(木) 20:50:35 

    育三郎の愛は、切ないですね。

    +31

    -0

  • 6569. 匿名 2017/06/15(木) 20:55:39 

    最近、脇役が同性愛者(または同性愛者かも)というドラマ多いよね(逃げ恥、世界一難しい恋、等々)。10-20年前にはそれ自体がテーマなアメリカ映画、って感じだったけど多様性時代だね。脚本家たちも臨機応変に努力してるんだね(またはTV業界スタッフの中にはカミングアウトしてる率が高いとかかな)

    +20

    -0

  • 6570. 匿名 2017/06/15(木) 21:05:01 

    最終回みたいな回だったw

    +17

    -0

  • 6571. 匿名 2017/06/15(木) 21:21:58 

    医院長は優しそうだから苦しんでる麗華の気持ちを楽にしてあげたかったんじゃないかなー。
    真面目に見えるし、そう生きてる麗華に
    人間らしく好きに生きて行くのも悪いことではないんだよ的なアドバイスした感じ??
    さすがバツ3。と思いました。

    +48

    -4

  • 6572. 匿名 2017/06/15(木) 23:00:58 

    原作の涼ちゃんが君の名はの監督に似てるとか…似てないよ。整った顔だと思うけど
    [実況・感想]  あなたのことはそれほど  第9話

    +24

    -5

  • 6573. 匿名 2017/06/15(木) 23:01:00 

    「子供は親を選んで産まれてくる」ってことに疑問を持つ人が多くてなんだか安心した
    原作だと「私みたいな親を選ぶなんて馬鹿だね。でも自己責任だから」みたいな嫌~な言い方だったから余計に。
    ろくでもない親のもとに生まれた子供のニュースとか聞くと「好き好んで毒親を選ぶわけない」って思うよ。

    +56

    -0

  • 6574. 匿名 2017/06/15(木) 23:12:07 

    母親の事、軽蔑してるし嫌いなのに
    自分が弱ったらなんか心の拠り所にしてしまう…
    みつが母親のスナックに顔だしてる所、
    自分と重なって切なくなってしまった

    +25

    -1

  • 6575. 匿名 2017/06/15(木) 23:15:29 

    小笠原、じゃなくて、

    小田原ね!

    +8

    -0

  • 6576. 匿名 2017/06/15(木) 23:17:08 

    来週も楽しみだけど終わってしまうのは寂しい

    +12

    -2

  • 6577. 匿名 2017/06/15(木) 23:25:03 

    みつは自分に正直だとか、人間らしい、とか、好感度上がったって書いてる人多いけど、同意できないな~

    1話、2話あたりの、みつの、りょうちゃんに対する仕打ち見てた?
    それとも忘れたの?
    自分に正直なら何してもいいの?

    自分の誕生日に有島が子どもが熱出して行けないって言った時にみつはなんて言ったか忘れた?
    自分は浮気して家に帰ってきて、浮気相手にラインで、柴犬くんはごはん食べててくれました、って鼻で笑いながら書いたの忘れた?

    今でこそようやく自分のしたことの大きさをわかってきたのかもしれないけど、とてもじゃないけど、人間らしい、とか生ぬるい言葉ではおさまりきらないと私は思うけどね。

    +60

    -12

  • 6578. 匿名 2017/06/16(金) 00:18:59 

    ミツにはまったく同情できないけど、
    子どもできたかも、って期待してできてなかったときの喪失感が半端ないのは知ってる

    +33

    -1

  • 6579. 匿名 2017/06/16(金) 00:47:20 

    でも、もともと確か子ども嫌いじゃなかった?
    てか、子どもが好きな人って、自分のことは二の次に考えられる人が多い気がするな。
    そういう意味ではミツは反対の人間だよね。
    だって自分がかわいくてかわいくて仕方ないんだから。
    だから人のために自分の欲望を我慢できないし、しようとも思わない。

    そんな人間に母親になんてなれるのかな。
    なってから、やっぱり私には無理でした、じゃかわいそうなのは子どもだわ。

    +29

    -1

  • 6580. 匿名 2017/06/16(金) 01:04:36 

    ホモ三郎は、気持ちを知られていたたまれなくなり仕事を辞め、涼太に黙って海外に。。。

    親友がいなくなり、存在の大きさに気付き、喪失感にうちひしがられる。

    そこで、もうみつのことは、どうでもよくなってる自分に気付き…の展開求む。

    正直、前回のきょうこと院長の不倫を肯定するような言葉で冷めてしまってる。

    最終回だけは、辛い思いの人達には報いを、みつと有島には、やはり罰が当たる結末に!

    +14

    -8

  • 6581. 匿名 2017/06/16(金) 01:27:50 

    なんか今回つまらんかったなぁ〜。
    なに普通にまた美都と有島会って茶なんかしてんだよー?有島が優しいとか、設定がおかしいから!麗華もこれじゃただの善人でつまんない。涼太のキモさも全然なくてつまんない。育三郎としょこたんに尺取りすぎ。
    個人的にはもっと美都のリアルな心理描写を観たかった。女の強さみたいなのを観たかった。今更イイコじゃなくていいんだよ!

    +30

    -7

  • 6582. 匿名 2017/06/16(金) 05:34:45 

    >>6509
    そういう見方と思いたいですね。

    人間=理性があり、回りにも配慮する高等動物。
    との認識で、「人間らしい」と言ったのなら、ミツは完全に真逆ですものね。
    でも、動物の中で1番欲深く愚かなのも人間・・といえばそうも思えます。
    戦争だけみても、人間はある意味1番残酷な生き物かもしれません。
    ついでに言えば、「ダーウィンが来た」とか見てると、
    野生の動物は、以外と、相手が居なくならない限り同じ相手のようです。
    アホウドリなどは何年かに1度飛来して必ず同じ場所で同じ相手とペアでした。
    とっても健気で、りょうちゃんがその時アホウドリに見えました。
    そういう意味では、目移りするのは人間らしいと言えなくもない気がします。
    なので、どういう意味で人間らしいと言ったのか、先生の見解を説明して欲しかったですね。
    ま、あの先生だったら、「欲に引きずられるのが人間らしい」と思ってそうですけどね。



    +5

    -4

  • 6583. 匿名 2017/06/16(金) 05:49:16 

    医院長はみつの本当の父親なの?

    +3

    -16

  • 6584. 匿名 2017/06/16(金) 06:43:45 

    >>6573
    あれは親のための言葉だからねー。
    たらればだよ。

    +4

    -0

  • 6585. 匿名 2017/06/16(金) 06:59:56 

    麗華は昔から良い子、優等生、委員長キャラで
    今は良き母、良き妻、まだ委員長キャラで不倫されたのに謝りにきたりとキチンとしてて
    人生経験豊富な医院長には苦しんでるように見えたんじゃないかな。
    人間してる。って行動は、麗華にたまに感情の赴くまま衝動的に生きるのもアリなんだよー。泣いたり、怒ったり、嫌だったら逃げてもいいんじゃない?って思わせるキッカケもあったんじゃないかな。
    あのまま麗華が実家帰っても、もっと早く帰れば良かったのになぜこのタイミング?と見てる側は思いそうだからキッカケの理由づけにはなっていそう。

    +38

    -0

  • 6586. 匿名 2017/06/16(金) 11:18:52 

    優しくて真面目なだけじゃ魅かれないのは、男も女も同じ。ドキドキさせてくれる相手の方が好きになりやすいだろうね。

    +7

    -2

  • 6587. 匿名 2017/06/16(金) 11:42:36 

    有島がEXILEだとは、知らなかった。
    EXILEっぽくない。

    +43

    -0

  • 6588. 匿名 2017/06/16(金) 11:58:53 

    みつの気持ち、ちょっと分かる

    妊娠してるかもしれない、どうしようって素直に喜べないのに陰性だった時は凄くショックで空っぽになる気持ち。

    +15

    -6

  • 6589. 匿名 2017/06/16(金) 12:02:28 

    キャストがクランクアップしていくね、何となく院長とミツママあやしいな院長4度目の…あるのでは?

    +2

    -3

  • 6590. 匿名 2017/06/16(金) 14:41:40 

    ドロドロで終われよ

    +11

    -2

  • 6591. 匿名 2017/06/16(金) 18:38:30 

    涼ちゃんの、「離婚届送ってください」メールは、やっぱりミツに冷めてきてるからサラッと送ったんじゃないかなと思った。なんだろう、あのメールで私も悲しい気持ちになった。5.6話のミツを思い出したらザマァなんだけど

    +16

    -5

  • 6592. 匿名 2017/06/16(金) 22:15:52 

    もうプライベートな仲里依紗も怖い
    [実況・感想]  あなたのことはそれほど  第9話

    +11

    -4

  • 6593. 匿名 2017/06/16(金) 22:17:09 

    >>6591
    押してダメなら引いてみろ作戦にひっかかりやすいタイプでしょw

    +13

    -1

  • 6594. 匿名 2017/06/16(金) 22:32:01 

    なんかさんざん視聴者をイライラさせておいて、結局最後はミツがおいしいとこ持っていきそうで嫌な予感してる

    りょうたの愛情に気づき、心から後悔するミツ。
    りょうたに「みっちゃん、もういちど僕達やり直そう。」と言われるが、わざと悪女を演じて「あなたのことはそれほど好きじゃない」というミツ。
    りょうたに背を向け歩き出す顔は涙をこらえている。

    みたいな。

    嫌な予感しかしない

    +19

    -2

  • 6595. 匿名 2017/06/16(金) 22:40:36 

    マンガの方がよっぽどみつの心情が読みやすくておもしろい。
    ドラマはやっぱダメだわ...
    涼ちゃんはうまく演じてたと思うけど

    +13

    -1

  • 6596. 匿名 2017/06/17(土) 02:20:22 

    最終回みつとりょうちゃん戻って幸せそうな2人の映像見せつつ、お互い心の中では好きなのは2番目だけどねって思ってる感じで終わりそう(笑)
    涼太の1番は…実は育三郎だったって衝撃の結末

    +12

    -0

  • 6597. 匿名 2017/06/17(土) 02:57:32 

    >>6592
    波瑠の目があいかわらず死んでて怖い

    +9

    -0

  • 6598. 匿名 2017/06/17(土) 03:14:05 

    >>6547
    ほんと、私も思う。
    有島みたいなのだったら、付いて行ってしまいそうな自分がこわい。だから同窓会も行ってない。

    +4

    -2

  • 6599. 匿名 2017/06/17(土) 03:16:18 

    有島クズなのは分かってるんだけど、なんやかんや優しいし、かっこいいと思って見てる自分が嫌だわ笑

    +6

    -4

  • 6600. 匿名 2017/06/17(土) 05:12:19 

    ほいほいついていったみつも悪いけど
    元の原因を作ったのは有島だからな

    有島よりみつが叩かれてるけど
    元々遊びだから正常な判断が出来る有島と
    本気で好きだから正常な判断が出来ないみつ、この違いが大きいと思う
    こういう状態を見てると、みつもある意味有島に遊ばれた被害者だと思うよ
    勿論、自業自得で周りに迷惑かけ、自分の夫や相手の妻を苦しめた加害者だけど

    +26

    -1

  • 6601. 匿名 2017/06/17(土) 09:52:42 

    今回のジョギングで涼ちゃんは一生懸命、美都のこと忘れようとしていて、ついに忘れることができて、美都が寂しさに復縁を迫ってきて(涼ちゃんの良さを忘れてたとかなんとか…)そこで涼ちゃんが「あなたのことはそれほど」と言って離婚…だと思うけど、そんな先が読める展開すぎても面白くないので、できればもう一波乱お願いします!

    +20

    -1

  • 6602. 匿名 2017/06/17(土) 10:01:55 

    最終回は15分延長みたいですね!
    この間まで番組表には通常時間で載っていたように思うけど、延長って事は好調だと認められてるって事ですね!
    最終回も楽しみです!

    +28

    -0

  • 6603. 匿名 2017/06/17(土) 14:48:02 

    >>6515怖いけどそう思う人はこのご時世多いんじゃないかな?きっと皆満たされてないんだよ。

    +2

    -1

  • 6604. 匿名 2017/06/17(土) 15:16:07 

    ミツに天罰下れ

    +22

    -1

  • 6605. 匿名 2017/06/17(土) 15:36:00 

    東出さん筋肉痛にならなかったか心配

    +9

    -0

  • 6606. 匿名 2017/06/17(土) 15:52:27 

    録画いまみた!おもしろかったー!

    +7

    -0

  • 6607. 匿名 2017/06/17(土) 16:13:13 

    涼ちゃんの純愛が切ないな。

    +8

    -0

  • 6608. 匿名 2017/06/17(土) 16:20:37 

    最後にミツには独りになって欲しい。
    天罰下れ〰

    +23

    -2

  • 6609. 匿名 2017/06/17(土) 16:24:04 

    妊娠してないの?今、再放送見たんだけど…。

    +5

    -0

  • 6610. 匿名 2017/06/17(土) 18:39:36 

    やっぱりょうちゃんのスーツ姿かっこいいなぁ!つくづくスタイルいいなと思ったー

    +14

    -1

  • 6611. 匿名 2017/06/17(土) 19:24:49 

    今回一番は?だったのは、有島とみつがバーで話すシーン。

    「お前、いいやつだな」

    それいる?

    もうミツに会わないって言ってた有島が、会うことを奥さんに話してきたから、とどや顔まるだし、さも正しいことしてます的な顔して、不倫相手とのほほん過ごす姿にあきれたわ

    おまけに家に帰ってきて、カニだらけの夢思いだしてうしゃしゃしゃ笑う様子にドン引きしたわ

    この際だからはっきり言おう、

    お前は家庭をもつ資格なし

    +52

    -1

  • 6612. 匿名 2017/06/17(土) 19:55:28 

    >>6607
    私は実は涼ちゃんも純愛じゃなかったって展開を期待してる(笑)

    +16

    -1

  • 6613. 匿名 2017/06/17(土) 20:14:36 

    すみません、質問なんですが、みつが、バーでスクリュードライバーって嘘をついた理由が、これ以上傷つきたくなったからかな?って言ってたけどどういう意味なんでしょうか。

    +6

    -5

  • 6614. 匿名 2017/06/17(土) 21:02:19 

    叩かれてるけど私は美都に感情移入して見てるからバーでの別れは泣けた

    +12

    -10

  • 6615. 匿名 2017/06/17(土) 21:03:08 

    妊娠を話して困らせるでもなく、黙って引き下がったね
    切なかった

    +14

    -5

  • 6616. 匿名 2017/06/17(土) 21:04:18 

    仲里依紗は好きだし上手いけど麗華がどーしても嫌いー
    陰険なんだよー
    可愛げがないんだよー
    イラつくわー

    +16

    -16

  • 6617. 匿名 2017/06/17(土) 21:05:46 

    はっきり浮気してるの?悲しい!って言われたほうがいいよね
    ねちねちチクチクホント嫌な女

    +14

    -9

  • 6618. 匿名 2017/06/17(土) 21:08:06 

    イケメンモテ男が地味ブスにいきなりキスされて付き合って結婚というファンタジーが未だにどうしても納得いかない
    百歩譲って有島が麗華にホントに惚れたとしてもその後も相変わらず地味で冷静キャラでいくのが太々しくて嫌

    +8

    -3

  • 6619. 匿名 2017/06/17(土) 21:09:56 

    なんであんなキャラの麗華が愛されてるんだろう
    私が男だったら絶対愛想尽かす
    …でも赤ちゃんいたらやっぱり我慢して謝るかなあ

    +11

    -8

  • 6620. 匿名 2017/06/17(土) 21:13:25 

    麗華は真面目なんだろうけど愛される努力をしてないよね
    家事をきちんとこなすとかじゃなくて
    笑顔でいるとかやきもち妬くとか可愛く甘えて立てるとかみたいな
    私も元委員長なのでそういう努力は必要って痛感してるんだけど

    +9

    -18

  • 6621. 匿名 2017/06/17(土) 22:47:29 

    ミツに感情移入してる方には申し訳ないけど、そもそも検査薬使ってもいないのにほぼ100%妊娠してるって思ってるあたりが申し訳ないけどないわ~

    作者は一番ドラマチックな展開にしてミツがその気になってからどん底にたたきつけたかったのかもしれないけどあまりに不自然な感じがする

    白黒つけてそこで終わってしまうのが怖かったからって言われたらそれまでだけど、勝手に盛り上がって、おまけに小田原にまで妊娠してるかも、なんて言っておいて、勝手に私空っぽ、りょうたには父親になりそこねたね、って言われてもね…

    やることなすこと周りを振り回し不幸にする女だわね…

    私は申し訳ないけど1ミリも同情できなかった

    +33

    -2

  • 6622. 匿名 2017/06/17(土) 22:51:12 

    >6613
    自分が妊娠していることを有島が気づき、その上でおろしてほしいとか言われたくなかったってことなのかな、と思った

    +18

    -0

  • 6623. 匿名 2017/06/17(土) 23:37:00 

    ミツがお酒飲まないのは、有島を試したのと。妊娠疑惑だったからかな
    毎回、涼ちゃん切ない。あんなに愛されたら、狂気に変わる前に私は添い遂げるわ〜〜

    +14

    -1

  • 6624. 匿名 2017/06/17(土) 23:43:10 

    この後。ミツがもし涼ちゃんと、元サヤになって、しばらくして育三郎と、恋仲になって降ったら爽快!あなたのことはそれほど…やっぱり駄目だったって。
    麗華さんとこは普通に離婚で。あなたのことはそれほど…ただ子供ありがとう。って、、

    +12

    -0

  • 6625. 匿名 2017/06/17(土) 23:44:02 

    この後。ミツがもし涼ちゃんと、元サヤになって、しばらくして育三郎と、涼ちゃんが、恋仲になって降ったら爽快!あなたのことはそれほど…やっぱり駄目だったって。ミツに。
    麗華さんとこは普通に離婚で。あなたのことはそれほど…ただ子供ありがとう。って、、

    +8

    -0

  • 6626. 匿名 2017/06/17(土) 23:44:44 

    すみません。投稿かぶりましたm(_ _)m

    +9

    -0

  • 6627. 匿名 2017/06/17(土) 23:46:38 

    >>3347
    びじゅチューンにでてきそうw

    +2

    -0

  • 6628. 匿名 2017/06/17(土) 23:49:03 

    >>6501
    若い方かな?正論だと思うけど。人の気持ちは、しょうがないと思う。ただミツは理性なさすぎ、若いだけじゃ許されない。
    浮気されて別れたから、両方の気持ち分かるけど、ただ辛いよ

    +2

    -5

  • 6629. 匿名 2017/06/17(土) 23:50:26 

    >>6506
    でも実際あんな感じになるかも
    最初は取り乱していつもの自分じゃ考えられないような態度とって
    でも相手に遊ばれただけってわかって少し冷静になる感じ
    後、涼ちゃんが言ってた悪い事をしてない自分が何で一番苦しい選択をしないといけないのか
    ってのがホントつらかった

    +6

    -2

  • 6630. 匿名 2017/06/17(土) 23:54:27 

    みつの演技が他人事とか能天気とか不評みたいだけど
    内容的に結構しんどいのにコレでみつがよりリアルだったらしんどくって見てられなかったと思う
    みつの能天気さと時々突っ込みたくなる涼ちゃんだから見れた
    昼ドラや昼顔程のドロドロはいらない

    +15

    -3

  • 6631. 匿名 2017/06/17(土) 23:56:46 

    今日夕方からの見たけど、育ちゃん辛いな…というか、浮腫みぎみ?わざとか?
    今回色々考えさせられた!

    +6

    -0

  • 6632. 匿名 2017/06/17(土) 23:57:26 

    涼ちゃんが夜中に激走してるのは少しやけっぱちになってるというか
    交通事故に遭ってもおかしくないレベル
    道路のど真ん中激走してたし
    来週の予告もみつママのセリフが涼ちゃん死にそう的な雰囲気でてた
    最後、みつが追いかけてた涼ちゃんが立ってたの崖っぽかったし
    嫌な最終回だけにはなってほしくない

    +25

    -1

  • 6633. 匿名 2017/06/18(日) 07:04:55 

    波瑠は男顔だから不倫女のイメージじゃないんだよなぁ。 有島くんもなんちゃって社会人みたいな感じだし、不倫というか単なる性欲処理?
    原作は知らんけど、このドラマつまんな過ぎ。

    +3

    -9

  • 6634. 匿名 2017/06/18(日) 12:17:04 

    役者さんたちの演技はいいけど中傷ビラが出てきてから内容がカスカスになってきたような気がする。
    でも最終回は楽しみ

    +9

    -2

  • 6635. 匿名 2017/06/18(日) 18:40:55 

    悲しすぎる恋

    +5

    -3

  • 6636. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:24 

    最終回、どんな結末でも荒れそうですな…

    +11

    -0

  • 6637. 匿名 2017/06/19(月) 14:07:40 

    不倫ドラマ見て興奮してるオバサンが
    ロリコン漫画見て興奮してるオタクを叩いてるのは滑稽
    お互いに口出さなきゃいいのに

    +3

    -5

  • 6638. 匿名 2017/06/19(月) 16:18:10 

    りょうちゃん怖すぎしかも、演技うますぎて怖い笑

    +4

    -0

  • 6639. 匿名 2017/06/19(月) 18:02:13 

    >>11まさかの笑顔でビリビリw

    +0

    -1

  • 6640. 匿名 2017/06/19(月) 21:18:11 

    明日、いよいよですね。
    皆さんと実況盛り上がりながら見届けたいです!

    +6

    -0

  • 6641. 匿名 2017/06/19(月) 23:30:01 

    だんだん正論下げ気味になってるよね
    浮気を正当化したいドラマなのか?

    +2

    -1

  • 6642. 匿名 2017/06/19(月) 23:34:05 

    今9話見てるけど面白すぎる展開でええええー!?((((;゚Д゚)))))))ってなってる
    それぞれのキャラクターがどう動いてどういう結末迎えるのか楽しみすぎる
    みんなキャラ濃すぎw

    +2

    -0

  • 6643. 匿名 2017/06/20(火) 00:04:17 

    >>6614
    わたしも

    +1

    -1

  • 6644. 匿名 2017/06/20(火) 00:05:06 

    >>6641
    正論に持ってくだけならわざわざドラマにする必要なし

    +2

    -1

  • 6645. 匿名 2017/06/20(火) 00:25:05 

    一番嫌いなのはみつのお母さんだわ
    これだけは変わらなかった

    +2

    -2

  • 6646. 匿名 2017/06/20(火) 01:23:35 

    りょうちゃんのこと好きな小田原を主役にした切ないドラマが観たい~‼
    あの意味深なおてんとうさまにも内緒の片想いを、静かに抑えながらりょうちゃんを応援するようにして、探っていた今までの演技や気持ちが切ない。
    小田原が一番出番少ないけど、一番いい味だしてる。
    オーラや演技力にも惹き付けられたけど、なっちの旦那さんと聞いてびっくりした。
    さすがオーラが凄い。久々のスターだと思います。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック