ガールズちゃんねる

新人さんの方話しましょう。

104コメント2017/06/22(木) 15:25

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 20:21:27 

    こんばんは。
    看護師一年目21歳です。
    仕事が覚えられず、今日も医者から怒られました。
    わからないことがわからない日々。辛くて、しんどくて、わからなくて毎日倒れそうなくらい突っ走って生きています。
    そんな、新人の私たちだからこそ、話せることがあるはず。
    みんなで明日からも頑張れるよう励ましあいませんか?^_^

    +145

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 20:22:09 

    +11

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 20:22:34 

    今月風俗デビューです(^▽^)

    +11

    -44

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 20:22:45 

    新人旧人原人?

    +1

    -21

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 20:22:48 

    看護師です。新人ではないですが、頑張って‼️

    +88

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 20:22:54 

    新人さんの方話しましょう。

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 20:23:48 

    今月からデビューした新人AV女優です。
    一生懸命やってるのに、監督からダメ出しされます。
    男優さんからもテクニックが稚拙だと言われてるので、男の人をイカせる方法について勉強中です。

    +8

    -55

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:12 

    研修中の新人です。
    緊張しまくってますが、頑張ります。

    +88

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:36 

    新人さんの方話しましょう。

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:55 

    >>7
    頑張ってね!ガル民の旦那様たちを気持ちよくイカせてあげてね☆

    +8

    -16

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:11 

    >>3
    どんなジャンル?
    ソープ?デリヘル?

    +5

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:15 

    こんばんは。
    医者の嫁一年目21歳です。
    仕事が覚えられず、今日も義母から怒られました。
    わからないことがわからない日々。辛くて、しんどくて、わからなくて毎日倒れそうなくらい突っ走って生きています。
    そんな、新人の私たちだからこそ、話せることがあるはず。
    みんなで明日からも頑張れるよう励ましあいませんか?^_^

    +4

    -66

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:16 

    新人のスナイパーです!頑張ります!^_^

    +15

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:28 

    分からなくて当然!
    何でも「教えてくださ~い」って聞いて欲しい。
    φ(゚▽゚*)メモメモ

    +48

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:38 

    1年目だし、、、
    みんな、そんなもん!!。
    ファイト✊‼。

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:40 

    新人さんの方って…

    +12

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:03 

    新人さんの方話しましょう。

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:06 

    新人はミスしても仕方ない部分もあるんだろうけど、命にかかわることでミスされたら。。。患者としては、ただただ怖い

    +32

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:45 

    転職して1ヶ月経ちました。
    社内はみんな優しい人ばかりなんですが
    一緒に入った主婦とある女性先輩が知らないとこで仲良くなっていたらしくこの間2人だけでコソコソとランチ行ってました。
    新人2人いるのにひとりぼっちでした。。笑
    それは別にいいんですがその女性先輩から私がなぜか距離を取られています。。
    はーやだ( i _ i )
    なんでだろー。。やりづらい( i _ i )

    +121

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:49 

    二年目なのに未だに叱られるの慣れない
    言い訳に聞こえるだけだから事情説明せずに謝るけど、ちゃんと理由あるのにって心の中で思ってしまうよ

    +75

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:47 

    シフトの連絡全然来ない

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:52 

    いきなりの荒らしとか止めようよ

    新人です。いいとこに当たったようで楽しいです( ^-^)

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 20:28:06 

    >>3
    腐そう

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 20:28:12 

    19年目の看護師です。先輩は色んな所を見ています。言葉使いや態度、挨拶等。新人らしく分からないことはその場で必ず聞く‼嫌な態度をする先輩はいません。むしろ積極的だなぁって関心されますよ。今の子は受け身なのでどんどん聞いていけばいいと思います‼️

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 20:29:52 

    ネタしかない

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 20:30:02 

    「なんかわからないことある?」って聞かれるのすごい困る
    何がわからないかもわかってないから「大丈夫です」としか答えられない。結局大丈夫じゃなくて呆れられる辛い

    +97

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 20:30:23 

    こんにちはー転職二ヶ月の新人でーす。
    沖縄からきた梅雨は大嫌いだけど台風大好き人間です。
    台風さん、立ち寄る際には沖縄へようこそ!

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 20:30:24 

    11絶対男だろう。無視しましょう

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 20:30:34 

    私もよく周りからシンジンと呼ばれてます

    +1

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 20:31:06 

    入社1ヶ月の新人です。
    肉体労働だし覚えることもたくさんあって休日は廃人になってる…
    ストレスでお菓子食べまくりだし、
    慣れるまで半年くらいは余裕のない生活になるんだろうなぁ。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 20:31:21 

    上野動物園のパンだの名前は~?

    シンジン!

    +1

    -9

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 20:32:08 

    あたいも台風は好きだが梅雨は嫌いなのよん。
    沖縄は台風に好かれて羨ましいわん。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 20:33:37 

    ホウレンソウが簡単なようで難しい
    何を伝えるべきで何を伝えなくていいのか毎回迷う

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 20:33:45 

    >>1
    その気持ちをずっと忘れないでねっ♡

    あなたは今、医師から「明日も怒られませんように」とビクビクしてると思うけど、ホントは患者さまに目を向けないとダメだから。

    実は患者さまから学ぶ事の方がが多いんだよ。

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 20:34:40 

    リハビリ職の新人22歳です!
    分からない事ばっかりだし、要領悪いし馬鹿すぎて毎日周りの新人と比べてしまいます。
    先輩は優しいのに、こんな自分で申し訳なさすぎて、、、(T_T)

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 20:36:32 

    ええー沖縄いいな、台風よく来るから。
    学校行きたくないから休みにしてほしいわ。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 20:36:55 

    >>1
    部署によっては人の生死に関わる仕事だからね

    ありがたいお言葉だと受け止めましょう

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 20:37:31 

    何も言わずにいつの間にか帰ってる新人
    しばくぞ

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 20:37:57 

    新人が次々辞めていく職場だった
    弱気なのでどうやらターゲットにされたらしく毎日2~3人に怒鳴られる毎日
    もういいやどうにでもなーれ

    +49

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 20:39:39 

    新人さんが集うトピで
    新人じゃない人がアドバイスとかやめたげなよw
    同じ立場同士で気楽にやらせたげて〜

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 20:41:31 

    引っ越しのため有給使いたいって言ったら
    新人なんだから有給使うなら一人一人に許可取れって言われました…

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 20:42:03 

    新人が有給www

    +13

    -14

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:07 

    >>12
    例の医者の嫁最大にマイナスつきすぎてて吹いた

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:08 

    おばさんだけど始めはみんなできないよ
    だから大丈夫( ´∀`)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:15 

    泣きたい泣きたい泣きたい泣きたい。
    いつでも泣ける感じですつらい

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:16 

    >>41
    有給って半年経たないとつかないだろ
    そんなのはもう新人じゃない

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 20:45:50 

    仕事覚えられなくてもミスしても頑張ろうっていう気持ちがあるだけエライよ!
    私の職場に入ってきた新人は、1ヶ月でやめた…
    やる気あります!って感じで入ってきたのに。

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 20:53:46 

    パワハラ受けててもう既に辞めたい。まだ入社して2ヶ月なのに辛いよ。

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 20:54:41 

    私も新人の頃毎日怒られて、夢でもうなされて…一年たてば頼られる存在になるよ!この一年耐えるんだ!私もまた転職して新人。頑張る‼

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 20:55:12 

    「何かやることありますか?」って常に聞かなきゃいけないのが地味に苦痛…
    自分で考えて行動したら「今やることじゃないよね?」って怒られて凹んだ
    自分が悪いのは分かってるんだけど、1ヶ月たたないド新人だからまだ優先順位がわからないんだよう( ノД`)

    +72

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 20:58:13 

    >>42
    やむを得ない事情の場合はよくない?
    本来は有給に理由って必要ないし、こういう事言う人がいるから有給消化できなくなるんじゃん

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:12 

    >>50
    めっちゃわかる
    やることがない時にすることリスト(優先順位順)を渡してほしい

    +25

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:37 

    1か月前に始めた接客のバイト。
    一挙手一投足を監視されていて何かやるごとにダメ出しされて辛い。
    こんな環境では気持ちの良い接客なんて出来ないよ
    って心の中で愚痴を吐いてしまう。
    アルバイトなのに社員並みの重圧。こんなはずでは…

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:43 

    転職して3ヶ月目ですが、転職活動始めます。もうあの人の顔も声も無理になりました。全部自分が正しいと思うな。
    誰にも言えないので愚痴らせていただきました。すみません( i _ i )

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 21:05:05 

    金曜の夜が幸せすぎる泣
    土曜の夜は明日が終われば月曜か。って思う泣
    月曜からは金曜までのカウントダウン。
    こうやってだんだん歳をとっていくのかって虚しくなるんです。。。泣

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 21:08:45 

    経理事務1年目です。
    仕事は覚えるの大変だけど、やりがいもあるので頑張ってます!
    それよりも人間関係の方が大変…。
    女性は自分以外に先輩が2人いるのですが、もう初日から「あなたと仲良くなるつもりはない」オーラ全開で常につるんでいます。
    私も別に仲良くしたくないので最低限の会話しかしませんが、優しい先輩とか気の合う同期がいればよかったな〜。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 21:09:57 

    >>54
    どうしても合わないなら早めに見切りつけるのも大事だよ
    病んだり体壊しちゃったら元も子もないから
    次は良い職場だといいね!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 21:11:37 

    1年目保育士です。園の先生同士で助け合って陰口もない、新人にも優しく色々教えてくれる所です。残業代も出してくれるし休憩も取れるし、低賃金でもなく、良いところです。毎日勉強ばっかりですが、頑張ります!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 21:18:12 

    聞いたら嫌な顔されたけど
    ムスッとして黙る
    嫌な事務員がいるから今月いっぱいで辞める

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 21:25:37 

    仕事をまだそんなに教えてもらってないから、暇でやることがない!!

    教育スケジュールがあるんだけど、教わった簡単な仕事には慣れたから早く済まして時間が6時間ぐらい余る。

    周りに聞いても仕事ないって言われるし、
    新人が腐らないように職場も頑張って欲しい

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 21:26:21 

    私も転職して一ヶ月経ちました
    まだまだ覚える事がたくさんあって頭の中がパンクしそうですが前向きに頑張ります
    皆さんも頑張ってください〜(*゚▽゚*)ノ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 21:34:33 

    >>1
    看護師さんとは全然違う世界に住むエンジニアです。
    新人がわからないのは当たり前です。そのことを気にする必要はありません。
    新人にとって大事なのは、わからない事をそのままにしない事、「報・連・相」を
    怠らない事だと思います。頑張って下さい。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 21:42:01 

    1年目のPTです。
    医療職仲間!わかります笑
    わかんないことが多すぎて、毎日仕事終わって勉強して、休みの日も勉強時間確保して。正直へとへとです。
    今は色んなことに気を張って大変だけど、一緒に頑張りましょうー!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 21:45:41 

    新人さんに教えてる2年目です。まだ私も完全には分かってないのに、教える立場を任されました(笑)
    1年目の時、自分が放置されたり周りが忙しくて聞けなかったりしたので、新人さんにはいつもフォローできるような環境を心がけています。同じ事きかれても何回でも教えます。最近は新人さんもちょっとずつ仕事を覚えてくれているので嬉しいです( *´︶`*)

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 21:46:35 

    仕事を早く覚えて、動けるようにって頑張っていたら、上の人が評価してくれた。
    その代わり、妬まれる事も多い。突っかかってくる人がたくさん居て、つらい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 21:54:09 

    今年社会人になった新人です!
    同じ新人の方のコメントを見ると共感しかないです。

    私も毎日仕事場へ行ってその場の仕事をこなすのが精いっぱいで、これでいいのかな?と不安になります。
    先輩も気にかけてくれますが、何を聞いたらいいのかわからないのが悩みです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 21:54:51 

    前の職場の人間関係が最悪で辞めたから
    今の職場は一ヶ月目だけど凄く居心地がいい!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 21:59:11 

    >>56
    うちの娘2年目の23才なんだけど
    去年そんな事言ってた。

    先月はその先輩の旦那様の実家のイチゴ狩りに招待されて来たよ。1年頑張ろう、キャラが判ってきて、真面目に仕事してたら、きっと仲良くなれるから‼

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 22:02:41 

    転職1ヶ月目です。年齢の違う同期はスッと環境にも仕事にも馴染んでいて自分との違いに焦って落ち込んでいます、皆さんも苦労されてるんですね。
    先輩は呆れてる様子だし肩身が狭いですが私だけじゃないと思って明日からも頑張ります。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 22:05:59 

    このスレ伸びてほしい
    皆さん頑張ってるんですね
    誰もが新人の時はあったのに、喉元過ぎればというか経験積むと初心を忘れてしまってキツく指導したり素っ気なかったりする先輩いますよね
    新人のうちは人目も集めやすいし気が休まらないしほんと疲れますね

    +36

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 22:06:46 

    接客業の新人です。周りの先輩方はすごく優しい方々なのですが、教える人によって作業のやり方が違うので統一して欲しいです(^^;)人によってやる作業・やらない作業があるから混乱する笑
    要領の良い人はやり方違っても上手く立ち回るんだろうけど、私は柔軟性が無いから
    一々確認してしまうし、ウザがられているんだろうなぁ。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 22:07:41 

    >>26
    正直にどこがわからないか分からないって言った方がいいよ
    自分なりに整理して分からないところが出てきたら、申し訳ありませんがまた質問させてくださいってお願いする
    教えるほうはまず現状を知りたいんじゃないかな
    偉そうにごめん

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 22:09:29 

    パートだけども主婦からのいじめやパワハラで体調悪くなり通院してる。意欲も無くなり頑張る気力が出ず明日もあらゆる粗探しされる。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 22:10:02 

    >>60
    偉そう…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 22:15:47 

    上げ膳据え膳でなんでも先回りしてスムーズにお仕事できるように準備万端にしてあげて気を使ってあげて…んなことできなーい

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 22:38:02 

    新人さんの方話しましょう。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 22:42:29 

    >>50
    何かやることありますか?
    より
    何か私にさせて頂けることありますか?
    って聞いてごらん( ´∀`)
    言い方、聞き方、ひとつで
    答えてもらえたりするよー(^_^)?
    なんていうか、後者の言い方されると
    『なにかないかな(._.)?』って
    こっちも考えちゃう(笑)

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 22:51:08 

    泣いてもいいんだよ。
    新人さんの方話しましょう。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 23:01:57 

    先輩方がきつく威圧的な方が多すぎて怖い…
    怖がるとまたミスしちゃうんだけどさ…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 23:03:50 

    前の職場で新人いじめにあって辞めて
    新しい職場で6月から働いています。
    一度いじめを経験すると、先輩に話しかけても無視されるのでは?とか馴れ馴れしくするなと思われそうで、怖くて仲良くなれずにいます。
    でもこれは私自身の事情だし、何も知らない先輩たちは私のことを暗い新人と思ってるだろうな。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 23:22:06 

    >>64
    『同じ事きかれても何回でも教えます』なんて、とっても心の広い人ですね。
    だいたい、『前も言ったけど』と前置きされるよ。
    あなたのような人に教えて欲しかったよ~。

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 23:27:40 

    自分の行なった仕事にミスはないか、今日もヘマをしないか、怒られないか、嫌われないか、悪口を言われないか。あのひとにきらわれているのか、どう思われてるのか。毎日毎日休みの日も考えています。
    ただの甘えですが何の責任も無かった学生時代に戻りたい。
    先輩に仕事できない新人というレッテルを貼られてて辛いし自分自身仕事ができなさすぎて悔しいし虚しい。
    こんなストレスと毎日戦ってる…
    2年目になれば変わるのだろうか…

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 23:29:04 

    部署移動で、一年目の身で、覚えなきゃいけないことばかりなのに、
    先輩が育休入ることになって、プロジェクト引き継がれ、
    さらに新人の派遣の教育任されて、つぶれました。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 23:34:54 

    質問したら、「知らん!!」って一蹴された・・・。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 23:47:21 

    張り切りすぎて椅子から転げ落ちた
    生理初日 周りに人だらけ つらたん( ´・ω・` )

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/14(水) 00:09:27 

    コンビニバイトを最近始めました。
    思ってたより覚えることがおおくて大変ですが、幸い店長も先輩もお客様も優しい人が多くて楽しいです!
    トレーニングバッジが外れる前にもっと袋詰めやその他諸々手早く出来るようにがんばります!
    トロトロしてる新人バイトにも優しくしてくれるお客様、本当にありがとうございます┏○ペコッ

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/14(水) 00:09:37 

    トピ主です。^ - ^
    採用されてびっくりです!

    みなさん温かいお言葉。励まし。
    本当にありがとうございます。

    同じ境遇の人がいるって思うだけでも、
    心が本当に休まり、1人じゃないと思えます。

    私は、過去と未来は気にしないっ!って心に問いかけ 日々嫌なことばかりを考えないように気をつけています。
    もともとネガティブなので、鬱になったら元も子もないので、、笑

    早く仕事覚えて、かっこいい看護師になりたいです^ - ^
    みなさんも、1人じゃないはず!
    明日も頑張りましょうね。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/14(水) 00:13:54 

    >>22

    ありがとう^^

    主より。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/14(水) 06:19:20 

    正直辛い
    やる気はあるのになんでかやる気がないと言われてしまう
    そうあう態度を取ってるのは自分なんだから直さなきゃいけないんだけどさ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/14(水) 06:26:16 

    先輩の指示が一貫してなくて混乱する。
    こないだはAはBの後でいいっていったのに、今月はBの後じゃなくてすぐやって!とか…。
    何か理由があるのかもしれないけど、その理由も教えてくれないとわからない。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/14(水) 06:35:55 

    人間関係に失敗してしまったら辞めてもいいだろうか

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/14(水) 07:45:51 

    社会人1年目です。
    毎日毎日朝がしんどいです(›´-`‹ )
    チャンスを沢山貰えるんですが毎回何かしらミスしてしまいます。申し訳なさが1番心にきます(笑)
    つらい……

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/14(水) 10:36:10 

    入って日が浅いのに怒る先輩は、新人に問題があるのではなく、先輩の方に問題があると思う。

    +13

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/14(水) 11:58:03 

    働き出して3週間目
    教育係の女性が同僚の悪口ばかり言って辛い
    しかも自己評価が矢鱈と高くそれをわざわざ口にするのでどう対応したらいいのか面倒くさい
    次探すか検討している

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/14(水) 13:16:43 

    患者です!
    お世話かけてごめんね、いつもありがとう!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/14(水) 20:34:51 

    新卒の事務です。
    今日途中一人になった時に早く死にたいって思ってるのに何で働いてるんだろうって考えてしまって少し泣いてしまった。
    あと事務は社内で私だけだから何かあった時は本当に分からなくて困る。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/14(水) 20:45:17 

    >>68
    遅くなりましたが56です。
    ありがとうございます!
    娘さん、頑張ってたのをちゃんと見ていてもらえたのですね。
    私も早く一人前になれるように頑張ります!
    結果、人間関係も上手くいくといいなと思います。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/15(木) 19:54:05 

    そろそろ転職1カ月。もうすぐ引き継ぎしてくれてる人がいなくなります。そしたら残業必至。今は手伝ってもらってやれてるけど1人になったら絶対に色々やらかす自信あるわ…

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/16(金) 08:04:59 

    新人理学療法士一年目です。毎日毎日朝が来るのが嫌で逃げ出してしまいたい。でも生活を考えると辞めることすらできない。。。。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/16(金) 22:27:47 

    >>96
    でも逆に覚えて慣れればその仕事を唯一知っている人となって、頼られる日が必ず来ますよ。
    複数居ると普段はいい人でも仕事が絡むと嫌な部分が見えるし、その事を考えると独り事務員さん最高じゃない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 10:55:27 

    工場で働きはじめて2週間立ちました。
    先輩達がきつく指導してくるので、
    辞めたいて思っていましたが、
    このトピ見て仕事がんばろて思いました。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 16:47:44 

    >>101
    頑張れ!観てる人の中には「あの子根性有るな」と密かに応援している人も居ると思いますよ。
    私は毎回何かしらミスして今まさにどん底ですが、いつか笑い話になる日が来ると思って頑張っています。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 13:04:08 

    >>102
    ありがとうございます。
    威圧的に指導されたり 怒鳴りながら指導されたり
    されたのでよけいキツかったです。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 15:25:37 

    >>102
    ありがとうございます。
    威圧的に指導されたり 怒鳴りながら指導されたり
    されたのでよけいキツかったです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード