ガールズちゃんねる

旦那がなにもしない人

212コメント2017/06/21(水) 22:35

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:09 

    自分語りになってしまいますが、うちの旦那はなにもしません
    充電器持ってきてーパンツ持ってきてー
    ゴミは捨てない食べたら食べっぱなし弁当箱は出さないお風呂の排水口掃除を頼むと
    お前の髪の毛だろ!!(排水口についている髪の毛が)
    と言われます。やらないと逆ギレされます
    いい加減うんざりしていて離婚を考えています
    このような旦那をお持ちの方はどう対処されていますか?

    +447

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:05 

    離婚

    +400

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:05 

    そんな人と結婚しないでよかった。

    +385

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:09 

    無理だね

    +229

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:10 

    むしろお風呂の排水口は私やるから、ふだんの充電器やらパンツやらは自分でやってほしい。

    +379

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:21 

    期待しないようにしています

    +212

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:37 

    夫婦なんて対等なのにその態度ってふつーにモラハラだから話聞かないなら別れるしかない

    +318

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:53 

    うちのは、何もしないし、何も言わないし、何も求めてこない。
    つまんなかったけど、数年経ったら楽!!

    +227

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:01 

    介護みたいで嫌だ

    お茶をいれてくれる人がいー

    +182

    -7

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:07 

    +37

    -8

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:12 

    結婚当初の躾でしょ

    +33

    -42

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:27 

    母親がそうやってくれて当たり前の育ちをしたのだと思う。
    今更治りゃしないと思うので、離婚でいいと思う。

    +422

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:32 

    うちの旦那もなんにもしません
    グチグチ家事に文句言ってくるくせに腹立つ
    でもやってもらおうなんて1ミリも思いません
    余計に腹立つから(笑)
    自分でやった方が早い
    ただやりっぱなし脱ぎっぱなしはその都度注意してます

    +225

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:39 

    居る意味がわからないわ。
    メリットは?
    どこに魅力があって結婚したの?

    +171

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:44 

    それはイライラするな
    いい大人が何もしないとかありえない

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:47 

    最初に何でもやってあげると胡座かいちゃうよ

    +115

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:55 

    ハズレくじひいたね。それなら独身の方がマシだな

    +287

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:56 

    お前の毛だろとかいうなら充電器だってパンツだってお前のだろと言い返す強さを持ちなー

    +427

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:24 

    イッチョ前に息だけはしてやがる

    +221

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:25 

    逆に何でもしすぎで私が何にもしなくなった。

    +32

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:27 

    >>1
    そんな旦那無理だよ〜!
    主が奴隷みたい(;_;)別れよ!!

    +203

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:31 

    稼ぎのいい人なら許せるけど

    +236

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:32 

    主さんも同じこと旦那にやってみたら?

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:51 

    >>1
    専業主婦ですか?
    共働きだったらキツイですね:(;゙゚'ω゚'):
    将来が心配。育て直しも無理そうなら離婚ですよね。

    +143

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:52 

    >>14
    金稼ぐ人だよ

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:13 

    うちもです!
    してもらって当たり前なので頭にきます。
    今は時短パートなのでまだいいですが、
    子育てが落ち着いてフルパートになった時を思うとゾッとします。
    考えてみれば義父もそんな感じみたいです。
    環境因子ですかね?
    本当に腹が立ちます!

    +192

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:33 

    週末の朝起きると、すでに起きている旦那に「お茶淹れてくれる?」といわれるのが猛烈に嫌です。
    自分ではお茶も淹れられないのか?

    +322

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:50 

    >>18
    主です
    さっき排水口のことで文句言われたので黙っていられず
    じゃああんたの洗濯物は誰がやってんの?文句あるなら自分でやりなよと言い返してしまいました
    旦那は黙ってました

    +398

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:08 

    排水口は自分でやる。やっぱり女の髪の方が長いしよく抜けるし。
    アレソレとって!は自分で取れって言うよ。

    +134

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:24 

    主さん何歳か分からないけど、年取るともっと酷くなるよ。

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:39 

    義母もちょっと
    やっかいな気がする

    +112

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:45 

    専業主婦で、旦那がしっかり稼いでるなら、私は家事全般するよ。
    さすがに充電器のコードは自分でしろって思うけど排水溝の掃除とかは私がするかな

    +197

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:48 

    ガルちゃんにもよく出てくるタイプの旦那さんだけど、ほんとにいるの?こんな役立たずって。
    周り見ても、ある程度の家事ができる優しい旦那さんしかいないよ。

    +10

    -26

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:53 

    ムカついたらディズニーランドに売ってた派手な柄のパンツを出すようにしてる。
    スーツから透けそうなので自分で用意するようになった。諦めてそれ履いて会社行ってる日もあって、それはそれで面白い。
    旦那がなにもしない人

    +280

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:02 

    主さんそれ絶対旦那の親が元凶
    うちの兄もトイレットペーパーの交換とかゴミをゴミ箱に入れるのすらしない
    母がやってあげてたから。男の子はしょーがないって。
    見事に何も出来ない生活能力ゼロの高齢喪男の出来上がりだよ…

    +271

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:19 

    結婚してから、そんな人って判ったの?

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:21 

    うちも何もしないけど、私のペースで何事もやれるからいっかと諦めた(笑)
    あとは、家庭大事! 子供大事! な旦那さんが実は浮気していたと知り、だったら甲斐性ない夫の方がいっかと、やっぱり諦めた(笑)

    +44

    -7

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:42 

    共働きなら文句いいたくなるわな。専業ならそれが仕事だとも思う

    +26

    -20

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:42 

    男は無意識に自分の父親の真似をするよ。
    何もしないのがそっくりだもん。

    +132

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:52 

    うちの旦那も家の事は何もしないよ?笑。でも私は専業で家に居るし…変にやってもらっても困る所もある(^^;。きっと後で手直し必要だから笑。
    共働きと専業で考えは違ってくるとはおもうけど…。後、子供居るか居ないかでも違ってくると思うよ。私は別に旦那に家庭内の事に対しての事は何もしなくて不満は無い派かな。

    +19

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:12 

    その生活を一生できる?
    奴隷みたい・・

    +40

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:35 

    >>24
    主です
    共働き、、と言えるのか微妙ですが
    下の子の幼稚園のお迎え時間までは働いています
    シフト制なので休みはバラバラです
    たかが4時間しか働いていませんが力仕事なのでそれプラス育児、旦那の面倒、家事でイライラが募ります

    +238

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:36 

    やらないくせに文句言うから気に入らないなら自分でやってと言ったらそれ以降何も言わなくなった。

    何もしないけど何も言わないからまだマシかな。
    当たり前の事だけど仕事は真面目にするし夜出歩いたり女性の影もないから良しとします。

    諦める事も大事だと思う。

    たまにそんな旦那なら離婚するとか、うちは協力的で良かった〜とか、
    こちらが悩んでるのに言ってくる人いるけど気にしない方がいい。

    子供がいたら簡単に離婚と言う訳にもいかないし。

    無理せずうまくストレス発散してやって行ってほしい。

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:41 

    給料激安、家事育児しない。趣味呑み会で散財。子ども連れて離婚した。ストレス減ったし貯金も増えた。

    +168

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:42 

    ごめんね。
    私の旦那はそんな人でなくて良かったと心底思ってしまったよ

    +25

    -32

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:48 

    手取りで100万円あるなら好きなようにほざかしてやる。

    +147

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:57 

    うちもですよー。
    髪の毛溜まってるよ、と言わんばかりに、排水溝の蓋だけ開けてあり、やりなよアピール。

    +37

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:03 

    知人の旦那さんがそんな感じだな〜。義母さんが「男は何もしなくていい」って考えだそうで、なんでもやってあげて育てたみたい。知人も文句言いながらも何でもやってあげちゃう、義母さんみたいなタイプだけど…。

    そういうのって変わるとも思えないし、不満が募るなら離婚しかないと思う。

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:06 

    うちも何もしない。

    でも仕事バリバリ
    高収入だからいい。

    +63

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:07 

    何がよくて結婚したの?!
    稼ぎがよっぽどあるとか?

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:18 

    旦那がなにもしない人

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:42 

    うちも何もしないし、何回言っても改善してくれません。
    いらいらしてましたが、そこを見抜けないで結婚した私がバカだったんだな。
    来世は生田斗真と結婚しよう、と前向きに考えてます。笑

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:56 

    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

    +4

    -43

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:02 

    うちの旦那は仕事に行かない
    死んでくれないかなー

    +115

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:23 

    髪の毛たまる前に処理すればいいじゃん
    掃除しないの?

    +7

    -19

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:26 

    返事が

    「あー」や「わかってる」で終わるようになると危険領域

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:44 

    たくさん稼いできてくれて、自分は専業なら全然アリ!私は家事も人の世話も大好きだし!

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:51 

    うちも何にもしてくれない。ただしその分口も出さないから許せる。廊下にホコリが溜まろうと洗い物がそのままになっていようとご飯が手抜きだろうと決して文句言わない。なので平和です

    +104

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 19:27:27 

    離婚まで考えているなら一切何もしないでいいよ

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 19:27:32 

    若いなー

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 19:28:05 

    年老いてきたら地獄やね。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 19:28:12 

    我が家の旦那もそんな感じです。文句言い続けてたらお茶碗洗うようにはなった。

    壁を叩いて私を呼ぶので無視してたら怒ってた来たのでうさぎ飼ってた時、ゲージを噛んで音出して私を呼んでた話しをしてうさぎと同じレベルだねーって馬鹿にしてやったらやらなくなった。

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 19:28:49 

    >>45
    良かったね〜

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:01 

    我慢できないなら離婚したらいいよ?

    +24

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:19 

    うちも何もしない。
    でもたこ焼き作るときだけは必死。
    こっちが手を出すと
    「ちゃうって!もう手を出すな」とか言ってくる。
    なんなんアレ

    +86

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:56 

    うちの夫も何もできない
    出したら出しっぱなし、家事もごみ捨てくらいでカレーを温めれば鍋を焦がすなど生活力が皆無

    でも年齢の割にしっかり稼いできてくれるから文句はない
    お金は大事だよ

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:37 

    うちの親父がそれだ
    嫌になるよ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:41 

    私が骨折してギプス巻いてるのに、なにもしてくれなかった。
    もちろん、あれしてこれしてと頼んだけど、意地でもやらず、小さな娘にやらせる。
    言っちゃあいけないことだけど、あんたみたいな旦那信じられないって友達みんなに言われたよ!て言ったら、おれはおれだ!て。
    離婚を決意し、じわじわ貯金してる。

    +107

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:08 

    >>42
    お子さんがいるのなら「子供が真似するからせめて自分で出来る事はして」と言ってはどうでしょう
    「パンツ持って来て」とか子供の前でも言ってるんですか?旦那さんは

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:23 

    最初はそんなんだったけどしつこくいくらで?って言ってたら自分でやってる。
    だいたい「普通の奥さんはそんなこと言わない。」って文句言うけど「普通の旦那ほど稼ぎすらしないで何言う。気に入らないならこの家から出ていきな。」で終わる。
    子ども産まれて仕事もして家事もしてで忙しいからやってやるほど暇ない。給料もほとんどかわりないし。
    気に入らないなら私の実家に転がり込んでないでママんとこに帰りゃいい。
     

    +59

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:23 

    主さん、お金運んでくる足長おじさんとでも思うしかないな。

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:48 

    とにかく誉めて伸ばす
    イライラは逆効果

    +1

    -17

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 19:32:59 

    ほんとにお茶さえ入れない。でも年収900万だから許せる。ママ友達より割と裕福な暮らし出来てるから。

    +33

    -10

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:13 

    旦那中国人だからむしろ私のほうが家事少ないな

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:24 

    >>72
    ほめられるところがない場合は……?笑

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:30 

    主は何でもやっちゃう長女じゃない?
    下の子は人を使うの上手いよね

    +5

    -11

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 19:34:33 

    充電器なんか、お母さんでも持っていかないでしょ。主、奴隷だと思われてるんじゃない?

    ていうか、結婚何年か分からないけど最初にあまやかしてしまったんだろう主も悪いよね。
    いやなら嫌って言えばいいのに。

    +41

    -9

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 19:34:36 

    旦那じゃないけど、元カレがそんなだった。

    家事は女がやるものって。

    しかもたちの悪いことに私がちゃんとやるかどうか試してたと言われたときはドン引き。

    付き合ってそんなたってないし2人とも同じ職場で同じように仕事してたのに。

    のちのち私を家政婦にしか思ってなかったんだと思いましたよ。

    今の旦那と結婚出来て本当に良かった。

    +92

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 19:35:03 

    >>68
    俺は俺だってビッグダディ思い出した

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 19:35:04 

    自分でやれば って言ったら?

    自分の事は自分でが基本。
    不満ならケンカしてでも、やらせる。

    男って女をナメてるから、ガツンと言わなくちゃ!

    +48

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 19:37:33 

    うち、自分でやれって言ったらいつもじゃあお前が働け俺は主夫になるって言われる。。。

    +55

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 19:38:28 

    旦那の意識が「やってもらって当然」みたいな人と結婚する人が理解できない。
    ついぐうたらしちゃうけど言えばやってくれる人、とは雲泥の差だと思う。

    自分がこき使って当然だと思われてるなんて、私なら耐えられない。一日でも無理。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 19:40:02 

    うちは年収2000万のよく稼ぐ夫だけど私が悪阻の時は洗い物、ゴミ捨て、掃除など頼んでもないのに自らやる。
    私がお風呂が好きでいつもタンブラーに飲み物入れて入るんだけど忘れた日にはご丁寧に氷まで入れてお風呂まで持ってきてくれる出来た夫。
    そんな私は専業主婦だけど。

    +12

    -29

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 19:40:17 

    主です
    結婚8年目になります
    周りの友達にもよくあんなのとそんな長くいられるね
    と言われています
    ただ、お互い母子家庭で育ってきたので夫婦は揃っていなくちゃいけないという思いがお互いにあって、こんな旦那とズルズル一緒にいます
    お給料は決して高いわけではありません
    でも子供の面倒をみるわけでもないので、いい加減いなくてもいい父親もいるんだと言い聞かせて離婚へ向けて準備をし始めたところです
    貯金がたまり次第黙って出ていくつもりです

    +137

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 19:40:19 

    旦那にパートで働いてもらって自分の稼ぎで養えばやってくれると思うよ。

    +6

    -9

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 19:42:42 

    書き忘れてましたが、私にもプライドと意地があるので言う時は喧嘩になっても言います
    なので旦那の部屋は引っ越してきてから1度も掃除したことないです
    まあ旦那自身もしてないので不快の森となっていますが

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 19:43:21 

    イライラしながらもいう事聞いちゃうから調子乗るんだよ。
    操り人形で操られてるわけじゃないんだから、ふざけんな。て思った時点で動いちゃダメ。甘やかしちゃダメだよ。

    私なら充電器入れてー。言われたらそのくらい自分でやれよ。て言うか
    逆に私の入れてー。て返して意地でもいう事きかないかな。笑

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 19:47:04 

    いまどきそこまで偉そうな旦那本当にいるの?

    友達やママ友の旦那には一人もいないんだけど。みんな育児は当たり前にやるし、料理こそできなくても頼まれたら何でも手伝ってくれるような旦那ばかりだよ。それが普通だと思ってた。

    子供なんかできたらほんとに使い物にならないし、ただただ鬱陶しい存在になるだろうね。

    +34

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 19:48:12 

    >>83
    だから、なんだw

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 19:49:10 

    子どもいるの?それは旦那さんがどれくらい稼げるか重要だね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 19:49:47 

    いやいや、高収入があるとか関係ない、、
    気持ちの問題。
    思いやりがない人と同じ空気吸うのもいやだわ。

    +67

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 19:50:24 

    なんでそんな人と結婚したの??
    それだけ聞きたい。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 19:51:34 

    >>84
    主さん頑張って。でも黙って出てはだめだよ。お子さんのためにきちんと別れた方がいい。

    +59

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 19:52:44 

    まともな家庭で育ってないのかな、旦那さん。
    一緒に暮らす家族に気を使えないって、人としてどうなんだろ。そういう人に限って外面はいいのかな。愚妻が〜とか言っちゃうタイプなのかな。まあどっちもいやだけど。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 19:53:34 

    ただただ嫌いだわ〜〜

    世の中もっっっといい人、いくらでもいるよ!!!
    人生棒に振らないで!

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 19:54:20 

    「男の子だから」と言って何も教えない、何もさせない親は、息子が生涯独身自宅住まいになった時の事を想像できないのか?
    自分が死ぬまで身の回りの世話をしてやるの?
    自分が死んだ後はどうなるの?

    +73

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 19:56:21 

    何々取って~は無いけど、うちも何もしません。
    土日の旦那が休みの日に早朝から働いてお昼に帰り、座る間もなく家族のお昼ご飯を作る。
    そして、その後公園で遊びたがる子供を公園に連れて行くのも私…
    旦那は外に行きたくないってゴロゴロ。
    もう、お金を運んで来る人と割りきるしかない。
    そのまま家事は何もできなくして、何十年後に捨ててやる。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 19:59:03 

    >>92
    私もこういう愚痴トピ立つたびに思うよ。結婚前にある程度分かるよね。分からずに結婚したなら見る目がなかったとしか。

    +1

    -11

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 20:00:23 

    >>63
    はいはい(´-ω-`)あほくさ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 20:03:19 


    共働きだったら即離婚。クズ旦那。
    こっちになんのメリットもなし。

    専業主婦でたくさん稼いできてくれて、
    優雅な生活させてくれてるんなら
    大抵のことは我慢できる。

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 20:03:49 

    ペットの世話に慣れてる人って基本的に優しいよね。
    マメに動くし、してやった〜とか思わないタイプ。

    +47

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 20:04:10 

    うちの旦那は家事、育児はしないけど自分の事はやる
    主の旦那みたいな馬鹿じゃなくて良かった
    稼ぎが良くて専業主婦で生活できるならいいけど

    +13

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 20:04:58 

    こういう人は奥さんに離婚されたらどうなっちゃうのかなーいなくなってありがたみに気づけばまだマシ⁉︎
    やらない人ほど文句言うよね!大変さを知らないから!自分も一緒に暮らす家なんだから少しはがんばれよと思う

    +51

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 20:07:37 

    ガルちゃんのクソ旦那率って高くない?
    荒させる為のネタじゃないよね。。。
    うちは共働きだけど、旦那のが色々やってくれる人だからすごく楽。今日も旦那の作った肉野菜炒め美味しく食べたよ。

    +12

    -5

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 20:09:10 

    >>1
    手と足を切り落としてやりたい、必要なさそうなので…

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 20:09:40 

    うちは「専業主婦だから家事はやるけど家事じゃないところまではやらないよ」と伝えてます。
    靴下や服が脱ぎっぱなしなら洗わない、靴下は洗濯機に入ってても裏返ってたら直さない、食器が下げてないなら洗わない、通販で買い物してダンボール箱を放置してても片付けない、食事でこぼしたものは自分で拾う・拭く、という感じにしてもらってます。

    +60

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 20:11:13 

    純粋に疑問なんだけど、付き合ってる間に、こいつ結婚したら何もしなさそうだなって感じないものなの?

    +17

    -5

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 20:11:50 

    うちも家では何もしない人ですよ。
    子供達と一緒にお茶入れてー、爪切り持ってきてー、バスタオル用意してーです。

    まあ今は専業で、好きなように遊びや習い事させてもらってるのでそこまで不満はないけど、共働きに戻ったら自分のことは自分でやってほしい。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 20:12:52 

    主です
    今更ですがみなさんありがとうございます
    向こうの親も相当やっかいです
    最近になり、もう60すぎた歳上の人と再婚したのですがそれまではすごく嫌いでした
    宗教に無理やり連れていかれ、妊娠前に働いて貯めてたお金を(たいした額ではないですが)
    うちに嫁いだんだから家賃払えと取られ、宗教グッズを買わされ最近まで絶縁状態でした
    再婚してだいぶマシになりました
    子供が産まれるまでは優しくて気遣いもできる旦那で、まさかこんなやつになるとは思ってませんでした
    離婚に向けてと書きましたが、実家には帰れないので正直私1人で子供達をちゃんと育てていけるか不安です

    +60

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 20:13:02 

    主の旦那さん、何もしないのレベルが違い過ぎた
    旦那のママに叱って貰えば?産んでから今まで叱ったことないかもね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 20:14:19 

    どういうこと?
    なんで今までやってあげちゃってたの??
    そういう偉そうなところが男らしくて素敵、と思っていたから?それがだんだん素敵じゃないって気づいたとか?

    女の人ってみんな優しい男性に惹かれるわけじゃないのかな。
    なんでよりによってこういうどうしようもない男を選ぶ人がいるんだろ。
    ガルちゃんで見かけるこういうダンナの話、釣りにしては多すぎると思うし、本当に実在するんだろうなと思うとゾッとする。

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 20:18:33 

    うちも主さんと全く一緒です。
    主人の父親もこんな感じプラス暴力だし仕方ないしまだマシなのかと。
    子供のことは大切に思ってるから子供の教育のためにと自分の事は自分でやってと言いました。
    お弁当箱は出すまで洗わない。作らない。昼食代あげない。
    置きっ放しのゴミも捨てない。子供が成長してパパに注意してくれます。
    主人の成長がみられるので一緒にいますが、成長しなければ離婚ですよね。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 20:20:02 

    うちも、出し忘れたお弁当箱は翌朝ダンナが自分で洗うよ。ダンナの部屋はダンナに掃除してもらうし、靴下が裏返ったまま洗濯されてたら裏返しのまま畳んで渡す。どちらかが我慢してる精神状態で結婚生活なんてとても無理。

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 20:20:17 

    無趣味のことかと思った。
    無趣味はどう思う?
    ストレス解消できてんのかな?

    +1

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 20:21:06 

    やっぱり育ってきた家庭環境の影響って大きいね。
    お金じゃ買えないよね。

    +50

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 20:21:39 

    何もしない人と余計な事ばっかりする人とどっちがマシだろう・・・?

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 20:23:03 

    上膳据膳は当たり前でトイレットペーパーの補充も何もしない癖にテレビで家事を手伝ってるパパさんが映ったら取ってつけたかの様に「よーし明日はパパがご飯作るぞ‼」と言ってチャーハン作るだけなのに肉を一パック、チャーハンの素をあれこれ、お総菜を買い込みして結局いつもより台所はめちゃくちゃで出来上がったチャーハンも対して美味しくない
    私はそれよりも子供ともっと外で遊ぶか自分の事は自分でしてくれたら良いんだよー‼

    +60

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:05 

    仕事してお金入れる以外何もしない
    年収1000万あるからいいけど

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:17 

    >>116
    >>117ですが何もしない人に限って何かの拍子に余計なことばかりしませんか?

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:18 

    新婚だけど、うちもほぼほぼ何もしない、給料も少ない、ボーナスも退職金少ないけど、たまに優しいのと一軒家のローンがもうすぐ終わる。旦那の親がいい人で金持ち、親戚がみんないい人なので自分もフルタイムで生活費半分入れてるけど、何とかやっていけてる。
    イライラはするけど、子供ができたらどうなるやら。

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:20 

    布団敷いといて、バスタオルと着替え用意しておいて、コップ取ってなど自分で全然動かない。
    共働きで帰ってきて家事料理全部私。ちょっと休憩しようと思ったらマッサージしてだって。一人で早々ともう寝た。私はこれから子供とシャワー。疲れた。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:40 

    >>98
    私もほんっとに疑問!
    結婚前にロクに会話もしなかったのだろうか??
    親の話とか、物事の考え方とか接し方とか、、
    一体何見てたら知らずに結婚できるんだろと思う。

    +4

    -17

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:03 

    お前のちんげも落ちてるだろうにね

    +34

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:30 

    子供が産まれて私が専業主婦になった途端に何もしなくなった
    お風呂のお湯が熱くなっちゃっても私を呼ぶだけ呼んで「なぁ‼お湯熱い」と言って当て付けがましく洗面器でかき回すだけ
    そのまま手を伸ばして水の蛇口ひねれば良いのに

    +63

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 20:29:04 


    小さい子供がいなくて介護とかもない専業主婦なら
    時間いっぱいあるし家事は全部やって当然かな、とは思うけど
    共働きだったら耐えられない。ゴミ。

    +27

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 20:32:24 


    どっちがいい?

    ①年収一千万で専業主婦、友達とのランチや習い事、買い物は
    気兼ねなくさせてくれるが家事育児一切しない。
    →プラス

    ②家事育児分担してすすんでやってくれるが月給20万、ボーナス寸志
    フル共働き必須。
    →マイナス

    +118

    -9

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 20:33:23 

    >>124
    子供が産まれてからなら一種の赤ちゃん返りかも
    デカい息子みたいになる旦那いるよね

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 20:38:09 

    >>126
    1一択

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 20:42:11 

    >>117
    >>124
    ついついタイムリーだと思って書きこみまくっちゃいました
    子供は既に小3なのでそろそろ私も仕事を…と考えてましたが上記の書きこみ以外にも私が役員仕事で夜に出掛けた時もお風呂のお湯の入れ方やなんやらを教えて行ったはずなのに帰宅してみたらお湯を入れた形跡がなくボイラーはつけっぱなし(翌朝聞くと子供と二人でシャワーだけしたらしい)
    子供の歯みがきもトイレへの誘導もしてなくて子供はおねしょ…
    不安で仕事探しに二度足踏んじゃいます

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 20:53:49 

    新婚なんだけど、うちのは何もしないと言うより、無知。
    脱いだ服(ワイシャツ、ズボン、パジャマ)をそのままクローゼットや引き出しに入れるし、洗濯もせずに何度も着回すからめっちゃ臭くて、洗濯しても臭いが取れないくらい染み付いていた。(本人は自分の体臭なので気付いてない)
    私の見てないとこで閉まっちゃうから、私もどれが脱いだ服で、どれが洗濯済みのものかわからなくて、最初の頃はわざわざ臭いを嗅いでクサいのを洗濯してた。
    でも、さすがに限界にきたので、脱いだ服は陰干して体温や湿気を取ることと、臭いが染み付くからこまめに洗濯に出すように言ったら、ちゃんとやるようになって、だいぶマシになったよ。
    今までダニカビ雑菌だらけの服を着てたと思うと、ホントキモい。
    アトピー性皮膚炎なのは肌が弱いからじゃなくて不潔だからだよ。

    +21

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 20:58:43 

    >>130
    うちと全くいっしょ!!!

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:26 

    何もやらないくせに、要望だけは多いからウザったい。
    こいつの世話が死ぬまで続くと思うと嫌になる。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:40 

    新婚だった頃、隣のアパートの旦那さんが洗濯物を取り込んでいた。
    うちじゃありえない光景だったので思わず うわー!すごい優しい旦那さんだね!うちはビンボーくじ引いちゃったな!って言ったら、怒って喋らなくなった。
    まぁそれから色々あり、離婚しました(笑)
    やらない人はやらないし、やる人はやる。
    それは変わらないと思う!

    +54

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 21:03:07 

    >>103
    離婚されても気づかないと思うなぁ。
    だって鈍感だから。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 21:05:56 

    >>103
    離婚されたら、今話題のセルフネグレクトになるんじゃない?
    ま、勝手に野垂れ死ねば良いよね笑

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 21:13:06 

    うちも何もしないよ。
    亭主関白の家庭で育ったから何とも思わない
    変わりに私は仕事もセックスもしない
    働きたくないし、一人で子育ても嫌だから。
    仕事さえしてくれたら何もしなくていい。

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 21:14:45 

    何もしないのレベルが違った。

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 21:23:31 

    なんで出したら出しっぱなしなの?しまってよ!

    って言ってもすぐ、お前だって!が始まるのでもう何も言いません。何を言ってもお前だって!

    もう大人でどうなっても私は構わないので何も言いません。

    何もしなくて結構だとおもってます。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 21:26:57 

    みんな見る目ないんだね

    +4

    -10

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 21:27:22 

    家事はもちろん洗車を含めた車のメンテナンスも庭木の剪定もダンナがしないから
    フルタイムパートの私が全部やってる。

    話し合いという事ができない男と結婚した私がアホでした。

    稼ぎはいい夫なので、夫の定年までは尽くしますよ。
    何もできない男に仕上げて捨てます。
    私の方の離婚の準備は着々とやってます。

    +27

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 21:28:40 

    うちのクソ親父もなにもしないよ。
    そのくせ家事以外のどうでもいいことには
    『〇〇やってあげようか?』『〇〇やっといたよ』みたいな上から目線で腹立つ。
    なので私は『いい年なんだから自分のことは自分でやれ』って言うよ。
    はやく〇んでくれないかな、マジで

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 21:29:25 

    うちの方がマシだわ。
    旦那よ、ありがとう。

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 21:31:32 

    子供の遊び相手 家の事 一切何もしないくせに、夜になると 今日いい⁉︎って寄ってきます。
    金稼いでくる猿 もしくは我が家のATMと思わないとやっていけない。ふざけるなーー!!

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/13(火) 21:43:39 

    「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」と思ってるんだろうなきっと

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/13(火) 21:43:59 

    通り越して姑に腹が立ってくる

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/13(火) 21:46:15 

    >>109
    主さんの夫だけじゃなくて、その親もひどいね
    こりゃ別れたほうが絶対にいいわ

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/13(火) 21:55:30 

    >>126
    話の筋はそれるが年収1千万じゃそんな優雅な生活できないよ。
    地方政令都市在住、二馬力で年収1,200万のうちがソース。都内だったらもっと大変かもね。

    +14

    -4

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 21:56:16 

    そういう父親を見て育ったから
    男性はみんなそんなものだろう
    結婚なんてしたら女が大変なだけ
    お金のことさえなんとかなれば独身のほうが気楽
    と思って今まで生きてきました。

    主さんの旦那さんに怒っている人が多いようですが、皆さんの旦那さんは何かしてくれるのですか?

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/13(火) 21:57:32 

    主さんの夫、別れを切り出された時にどういう反応するんだろうな

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/13(火) 22:06:40 

    >>148
    家事も育児も私の体調の気遣いもしてくれるよ。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 22:11:35 

    何もしないくせに、わたしが買い物してきた食材を冷蔵庫に入れるとわざわざ直す。ビール取る以外、冷蔵庫なんて開けないくせに。毎日使う鍋も勝手に高い棚にしまう。そのくせ水回りの掃除とかは一切しない。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/13(火) 22:17:41 

    専業主婦だったらなんでもするって人いるけど、いくら専業主婦でも家事はしても何か取ってあげたり全部する必要はない!
    それくらいは自分でできるでしょ

    +46

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/13(火) 22:24:26 

    >>150
    素晴らしい旦那さんですね!

    誰のおかげで飯が食えると思っているんだ!
    無駄飯食らいのくせに俺に面倒かけるな!てめえの健康すら管理できないヤツはサル以下だ!

    というのが普通だと思っていたのですが、違う家庭もあるんですね。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/13(火) 22:26:10 

    >>151
    うわ
    うちのおばぁちゃんの旦那みたい
    行動がいちいち嫌味ったらしい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/13(火) 22:44:10 

    ウチもなんにもしません
    同居だし、旦那は母親に甘えてばっかりで、母親も甘やかすばっかりで本当にストレス!

    でも少しずつ、優しく、◯◯やってね〜、おねがいね〜って言ったら少しずつ少しずつやってくれるようなりました。やってくれた時は、ありがとうー!助かった!と大げさに。

    最初はゴミをゴミ箱にも捨てれませんでしたよ

    今ではたまーにご飯つくってくれます。
    まあ、荒れたキッチン片付けるの私なんですけど、まあいいか〜と思っています。
    あと、何もしないけど、何も言ってこない人なのでそれはいいかな、と。

    自分の母親に相談したら、男は出来るまで二十年かかる。長い目で優しく見てやって。と言われたのでそのようにしたいと思います

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/13(火) 22:44:18 

    ハッキリ言い返さなきゃ。
    男は察してちゃんは、きかない。

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/13(火) 22:46:24 

    2泊3日で実家帰って家戻ったら、洗濯機の中に服が山積み、洗い物もしてない、服のハンガーいたるところにかけっぱなし、飲んだペットボトル何本も放置…
    こっちは幼児2人と犬まで連れて帰ってるんだから自分のことくらい自分でしとけよ!
    ほんと原辰徳

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/13(火) 23:02:49 

    うちも基本なーんもしない。
    あれ取ってこれ取って探しての毎日。
    だけど私のやり方、グータラしても文句言わない。言った時には私が「じゃあ自分がやって」と切り返すし、またに本当にやってやんないから文句言わないどころか、俺には出来過ぎた嫁だと言ってる。
    やらずに文句だけ言うならただのストレス源だから切り捨てる。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/13(火) 23:16:36 

    共働きだけどうちも何もしないしアイス取ってーって可愛く言ってくる。最初は自分のことは自分でやれや!って私も静かにキレてたけど、
    旦那の会社ブラックだし休み週1で長時間労働だから、家でぐらい甘えたいのかなーと。
    その代わり私も家事を雑にやっても文句言われないし、一緒にゴロゴロ出来るから気楽だよ。

    そりゃ色々やってくれる旦那の方が楽だろうけど、まぁ変な趣味もないし稼いでくれるし、
    変に家でいい旦那を演じてストレスから不倫されるよりかはマシかと。

    理解され難いけど、うちは漫才みたいに楽しくやってますよ!



    +12

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/13(火) 23:32:30 

    2人子供がいる4人家族です!
    うちの夫も何もしないし、出来ないなぁ〜
    でも慣れてしまった(笑)

    きちんと働いてくれているのでいいかな
    こんな風に思うのは私くらいですかね…

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/13(火) 23:42:20 

    うちもおぼっちゃま育ちと言えば聞こえはいいけど結婚するまで何もしないで育って来たタイプ。
    赤ちゃんがお腹すかして泣いていてもまず自分のお茶を入れてから授乳してくれ、なんて平気で言ってたな。
    子どもにも無関心だし懐かないのをいい事に育児放棄、本当に呆れるくらい何もできない。
    仕事だけは真面目で専業主婦で好きに出来てたから良かったけど、その不器用さから仕事で欝になって解雇になった。
    実家が金持ちじゃなかったらとっくに離婚してたな。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/14(水) 00:03:06 

    >>117
    もう、あるあるすぎて文面読んでるだけで疲れたわw
    これ、片付けは結局117さんなんでしょ?
    お疲れ様です!

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/14(水) 00:33:36 

    うちもです。
    Amazonのダンボール、脱いだパンツ、使ったコップ、何もかもそのまま。
    子供をやっと寝かしつけ、ため息ついてリビングに行くと「次は俺が何かしてもらう番」とばかりに期待のまなざし。

    転職が上手くいかず1年無職のときも、私が仕事疲れて帰った顔見て「おかえり。お腹空いた。肩凝った〜」
    シングルで子供が2人いるみたい。

    不倫もしてたし稼ぎも悪いしモラハラだし、クズエピソード色々あるけど。
    子供には罪はないので大きくなるまで頑張ります。

    +11

    -7

  • 164. 匿名 2017/06/14(水) 00:56:00 

    主、四時間勤務は兼業じゃないよ。
    でも、うちの父にそっくりで同情する

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2017/06/14(水) 01:31:14 

    やっぱりどんな家庭で育ったたかは大きいよな、、、
    うちは母は看護師で忙しく、父は自営業でいつも家にいたので食事の準備からお皿洗い、お茶入れまでさっさとこなす。兄も弟もそんな父に似た。
    弟は普通のサラリーマンになったけど、家でも働き者なので奥さんも幸せそうだ。

    うちの旦那は、、、専業の義母が尽くしまくるタイプだからか何にもできません。息子たちの教育を頑張らないとな

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/14(水) 03:10:58 

    怒りを抑えつつ仕方ないなあ・・・って家事やってあげてたら夫はいつまでたっても何もしませんよ
    旦那が片付けるまで、家の中がゴミ屋敷になるまで放置したらどうでしょう?(主さんも辛いだろうけど我慢して)

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/14(水) 03:13:12 

    専業主婦は叩かれがちだけど共働きになってもどうせ男は家事やらないんでしょって思ってしまう

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/14(水) 04:01:28 

    うちも何もしないよ。トイレの電気は98%つけっぱなしだしクーラーもつけっぱなしで会社行くし濡れたバスタオルベットやソファに置きっ放し。
    でも専業だし家のもの勝手にいじられたくないから何もしなくていい。下手にやられると置き場所変えられたりキッチンとかめちゃめちゃよごすしシンクのスポンジで食器洗うし。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/14(水) 04:11:57 

    何するにも後が汚いから汚されたくないが為に全部やってしまいます…

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/14(水) 04:12:09 

    >>157
    うちもこれ。しかも旦那だけだと換気もしないからドア開けた瞬間、家が獣のような臭いでくさくてやばかった。私がいるときは怒られるからやらないけどテレビつけっぱなしで布のソファで毎日寝てたらしくて、ソファが汗で激臭。
    家中ファブリーズだった

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/14(水) 04:24:28 

    うちは母も叔母がとことん世話やく感じで父親、おじ、兄、いとこが全く何もできない。叔母が一日入院したら叔父から母に「俺の今日のご飯どうなるの?牛乳がないんだけど」って電話きた。
    私も実家の時は何もしなかった。やってくれる人がいるから人はフヌケになる。甘えてるんだよ。最後は結局母がやってくれるのわかってるから。
    主さんもなんもしなきゃいいんだよ。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/14(水) 05:20:33 

    クソ旦那ですね

    あなたがやってあげちゃうからダメなんだよ

    自分の事は自分でやらせましょう

    あなたが先に死んだら何も出来なくて困るの旦那だからまあいっか

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/14(水) 05:43:37 

    >>124
    申し訳ないけど、人様の旦那様にムカつくと思ってしまった!!
    なぁ、お湯熱い! って、勝手に水でうめろよ!って思うわ!
    それとも洗面器いっぱいの氷でもぶつけてやろうか?

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/14(水) 06:34:39 

    主さんよくがんばってるね。
    旦那がそんな上に義母もなんだかヤバそうだし。

    お子さんいるんだっけ?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/14(水) 06:38:04 

    お子さんいるね、失礼しました。

    うちも離婚したいけど、子供にとっては唯一の父親なんだよなーと思ってしまいます。

    でも子供が巣立ったら旦那の面倒見る気はない。
    コツコツ貯めよう!

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/14(水) 06:47:03 

    今朝も私は起きてすぐ弁当作り、猫トイレ掃除、ゴミ集め、私も仕事行くから夕食の下ごしらえと目回るほどの忙しさの中、旦那はトイレでずーっとゴルフ雑誌読んでた。お腹すいた猫達がニャーニャー騒いでるのも聞こえてるだろうに。もうそのままトイレで死ね思ったわ。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/14(水) 07:46:36 

    何もできない男に仕上げてから離婚が1番の復讐になるね。

    お子さんが男の子の場合、家事ができるまでじゃなくても文句言わないようにしておいてほしい。ご飯一品でも掃除が行き届いてなくても。
    お母さんがキチッとやらずに手を抜いてる姿を見せておいてくれると、こんな悩みを持つ奥さんが減ると思う。

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/14(水) 07:56:52 

    うちの旦那もマジで何もしないよ。
    でもそれでイライラするのが嫌だから、私も自分がやりたいと思った時しかやらない!って割り切ってる。
    「旦那がやらない=私がやらなきゃいけない 」ってなるからイライラするから、私もやらない!
    だから部屋がすごいことになってる時あるけど、知らん!
    気になる方がやる。
    文句ある方がやる。
    こだわりがある方がやる。
    キレられても「じゃあ自分でやって」で終わり

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/14(水) 07:56:54 

    父親世代は家事しないのが当たり前だったけど
    これからはそうはいかないよね
    ブチ切れる、ボイコットする、話し合う、別居する
    色々考えてみて段々に改善してもらうのがいいと思う

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/14(水) 08:57:17 

    何もしない旦那って一人暮らしとかした事無い人達なのかな?うちの旦那は実家ではほとんど何もしてなかったらしいけど、結婚前に一人暮らし7,8年してて、何でも私よりちゃちゃっと出来るし、私よりマメに動く。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/14(水) 10:28:21 

    気付いた方がやる方式で、適当にやる。これで離婚しようとは思わないな。生活には支障ないし。子供もいるし。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/14(水) 10:49:02 

    やってあげても当然という態度だけでなくいちいちケチつけたり、やらなかったらやらなかったで文句を言ったり怒鳴ったりする男よりはマシだよ。
    モトカレがそんな人で、風邪ひいたと言えばおかゆを持って来て、でも中には気を遣って入ろうとしないで玄関前で渡すくらいしろ気がきかないなあなど言われたけど私が風邪引いたときはそんな彼には言えず仕事が忙しいと気遣って会わないようにしてたのにな。
    あまり最近忙しくて食べてないと言ってたから彼のうちに泊まったとき台所用品もないしわざわざ彼の好きなお惣菜のお店で適当に買っておいたら御礼もなく文句ばかり。何をすれば満足なの?ってことが多くてうんざりしてた。
    泊まりにきたら自分が汚したとこは掃除するのは当たり前らしく、お風呂場の排水溝やリビングなど掃除してたらしてたでやり方が違うらしく文句タラタラ。あげくにもういいって掃除もできない女呼ばわり。
    いつの時代の演歌の女だよみたいな相手への女性らしい気遣いなど過剰に要求してた割には、自分は法に反して仕事してるフリーターで私よりうんと低学歴野郎、何であんな年上のおっさんとつきあってたんだろう私???

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/14(水) 10:50:45 

    何もしないならしないでいい
    1日中ずっと腰もあげずにスマホとTVにかじりついてたくせに
    食事待たされて空腹なオレかわいそうアピールや
    さっき洗濯物取り込まされたから疲れたアピールするのはやめてほしい

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/14(水) 11:01:08 

    結婚したての頃、夫がそんな感じだったので全てやってあげた。友人夫婦と飲むことになったからあなたが自分じゃ何もできない話していい?と聞いたら嫌だ!言わないで!と言ってきたので今後も何もかも私まかせにするなら色んなとこで話ちゃうよと脅してどうにからまともになった。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/14(水) 12:52:55 

    今は専業主婦なので家事はやります。
    でも家事以外のことはしないです。
    さげてない食器は洗いません。
    出してない洗濯物は洗いません。
    朝も起こしません。
    一緒に暮らす上での必要なことはしますが、
    大人としてして当たり前なことまでしてやるつもりはありません。
    もうすぐ私もパートに出ますが、
    料理は作るけど他のことは半々だからね
    と言ってあります。
    まぁ、それでも女のほうがやる割合は多くなるのはわかってますが^^;

    私もなんでもさっさとしないと気がすまないほうなんですが、旦那が自分で気付くまでイライラしながら我慢してますよ
    なんでもやってやったら負け!
    子供より手のかかる大人なんていらない。

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/14(水) 13:22:02 

    うちもあちこち電気つけて回っても消さないとか、小さなことでイライラしてます。
    だけど、どうせ言ってもやらないから、もう期待しないことにしました。諦めの境地ですが、期待しなくなったら、イライラも少しマシになったかな。少しだけですが。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/14(水) 13:52:59 

    何もしなさ過ぎて、、、もはや言葉すら発しません。いつもスマホゲームしてグデーっとしてるだけ。おわってる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/14(水) 14:38:01 

    育った環境ですよね
    義父がそんな感じなので
    うちの旦那も同じです
    子供の事、家の事。無関心のくせに
    お金の事にうるさい
    いちいち勿体ないとか言ってる
    義母は過干渉で甘やかすので
    男達は何もしません

    本気で離婚する態度を示したら
    少しずつ変わりました

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/14(水) 15:02:05 

    共感!!
    なのに、旦那友人前とかで、家事やらせたら俺の方が几帳面だよねーとか普通の顔してほざいてる!
    マジでその瞬間かかと落とししたくなる!
    だったらお前がやれ!

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/14(水) 15:24:48 

    育った環境もあるけど、元々の性格もありそう。うちは旦那が几帳面で、私が大雑把だから旦那の方が小まめに掃除とかやりだす。キッチンのガス周り綺麗にしたり、床にクイックルワイパー掛けたり…
    私が放ったらかしにしたお弁当箱洗っておいてくれたり…ってコレは私がダラシないからなんだけど。
    つまり、出来る人に甘えちゃうんじゃないかな?
    私が旦那に甘えてるように、皆の旦那は奥さんに甘えてる。ガツンと言うしか無いよね。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/14(水) 16:17:37 

    >>185
    専業でその態度はないわ、旦那よりあんたに問題がありそう

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/14(水) 16:37:32 

    >>191
    私はそうは思わないなぁ
    共働きだろうが専業だろうが、最低限の事は自分でやればいいと思うよ。生活環境なんていつどう変わるかわからないんだし、男だってある程度何でも自分で出来るようにしとかなきゃ。急に奥さんが居なくなった時に困るのは旦那なんだから。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/14(水) 16:39:35 

    >>189
    私ならその場の空気がどうなろうと、「じゃあ家事は任せたわ」って言っちゃうわ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/14(水) 17:02:30 

    主さんはキレないんですか?
    私だったら、そんな夫
    ボッコボコに蹴とばします。
    うちの夫もそれに近いので、
    月一、蹴とばしています。
    別居したいです。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/14(水) 17:02:52 

    以前は旦那の散らかした物を引き出しにしまってあげていた。
    でも朝の忙しい時に、印鑑はどこ?鍵は?ペンは?どこにやったの!
    とキーキーうるさく責められた。
    まず自分で探してから聞け!と言ってそれからはデスクにひとまとめにするだけ。

    だから旦那のデスク周りだけゴチャゴチャ。でも知らない!

    ちなみに子供は几帳面に育ち、片付け上手で助かる。
    「なんでお父さんと結婚したの?」と聞かれる事もあるけど。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/14(水) 17:04:16 

    自分の息子がこうならないように、
    気を付けます。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/14(水) 17:11:19 

    義父を見ていると悪い人ではないけど「外で仕事をしているから家の事はしなくていい。帰ったらテレビの前でビール飲んでれば良い」で生きてきたんだろうなと思う。旦那もやっぱり根底にはそれがあるし、ボーッとして気も利かない。基本的に人任せ。義母も「あの子も仕事で疲れてるだろうから…」と暗にいろいろさせるなと私に釘を刺す。「あなたがやってあげないと…」って言われても私はお母さん代りじゃないし。
    幸い?言えば動くので使ってる。忙しいから自分で考えて動いてほしいところだけどそれは無理みたい。
    息子にはそうなってほしくないから手伝いさせてる。できた方が良いに決まってる。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/14(水) 17:54:40 

    >>157
    原辰徳はふいたわwwwwww

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/14(水) 18:23:49 

    >>193
    それいいですね!
    それ次回使わせていただきます_φ(・v・
    頑張ってやってるのに、その一言でやる気なくなる。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/14(水) 19:05:53 

    >>193
    それいいですね!
    それ次回使わせていただきます_φ(・v・
    頑張ってやってるのに、その一言でやる気なくなる。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/14(水) 19:26:01 

    旦那育てるために結婚したの?
    一緒にいる意味がわからない。一ミリも理解できない。
    でもそういう旦那がいる人って、自分でやった方が楽っていってますます旦那を調子に乗らせるんだよね。
    もう一度言う。旦那育てるために結婚したの???

    +7

    -4

  • 202. 匿名 2017/06/14(水) 20:33:09 

    うちの旦那も何もしない。
    朝も朝食準備しないと起きてこない、食べたら食器はそのまま、シャワー浴びてタオルを用意してなかったらタオルがなかったと言ってくる。
    自分が散らかすくせに部屋が散らかっていると文句を言ってくる。
    最初は自分のことは自分でするように言ってたけど、結婚してからは今までの彼女は何でもしてくれていた、私はズボラだと毎回と言われてイラつくだけなのでもうなにも言わずするようにしている。
    結婚をする前はあんなに穏やかだったのにと思っていたけど、今考えると自分勝手だと思うことがちらほらあったな。
    見抜けなかった私のバカ…

    +4

    -4

  • 203. 匿名 2017/06/14(水) 20:41:47 

    >>120
    うちもそんな感じだけど、子どもできて何もしない人が家にいると本当イライラする。
    今のうちに教育しておいた方がいい。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/14(水) 23:34:48 

    クズ男ばっかりじゃん。
    みんな目を覚ましなよ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 03:46:25 

    うちもです!!
    最近は土日仕事で月曜日朝に帰ってくる感じです
    もしかしたら浮気してるかもしれません。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/15(木) 10:20:47 

    >>202
    「前の彼氏は自分の事は自分でやれる人だったよ」と言ってやればいい

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/15(木) 12:05:07 

    このトピのコメ読んでて思うこと

    何もしない夫には勿論ハラ立つけど「言っても直らないからもうこっちでやってあげてる」みたいなコメにも何だかなぁって思うよ
    何で折れてやってあげちゃうの?
    ほっときゃいいじゃん
    やってあげちゃうから「やらなくても無視してれば結局やってくれる」と学習されてるんだよ

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/15(木) 18:36:30 

    うちも何もしない。新婚の頃、激務の旦那のためになんでもやってあげていたら、当たり前になってしまった。
    手取りが私の半分しかないことは最初から分かっていたのに。もう何もしたくない、過去に戻って結婚するなと自分に言ってやりたい。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/15(木) 19:19:09 

    なんか犬のしつけみたいw

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/15(木) 23:35:38 

    >>209
    全然違う!
    犬の方が賢いし、もしも言う事聞かなかったとしても可愛いし、癒しをくれる。
    一方、旦那という存在は、可愛いくもない、癒してもくれない、動かずに口ばっかり。
    ムカつく要素しかない。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/16(金) 20:52:43 

    うちの旦那も何もしない。フルタイムで働いて、子供を迎えに行って、買い物して帰って来て夕飯の支度しながら、掃除、洗濯してる。悲しくて涙でるよ。何回行っても、じゃあ出前でいいよ。嫌なら仕事辞めればいいじゃん。って言って、テレビ見ながらスマホしてる。ほんと、殺意沸く。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/21(水) 22:35:24 

    うちの旦那家事はあまりやらないけど多少サボっても文句は言われない。
    でもって育児も協力しない。その癖、どこかで見た育児法や教育論かなんかは偉そうに言う。

    私がたまには協力してほしい、ってお願いしても、世のお母さんはみんな同じ事やってるんだ、って言う。
    幼稚園の送迎、お弁当作り、俺やるよ!って張り切って言ってたのに結局一度もやってない。

    今日もそれで喧嘩した。もう嫌になる…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード