ガールズちゃんねる

脇の悩み

108コメント2017/07/03(月) 13:34

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:03 

    私は脇にニキビのようなブツブツができて、痛いし汚いし悩んでいます。
    膿を持っていて、つまむと膿なのかアブラなのかニュルっと出てきて赤く腫れます。
    同じような人いませんか?

    他にも毛の悩み、汗の悩み、話しましょう。

    +181

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:38 

    皮膚科へGo

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:44 

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:57 

    本気で悩んでるなら病院へ。




    +82

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:15 

    えwそれは病院行った方がいいよ。
    炎症長引くと色素沈着するよ??

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:16 

    いっしょだー!!
    つぶすとピュッて飛ぶ
    袋になっちゃってるみたい中が
    粉瘤だね

    +148

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 19:15:21 

    それは…毛の処理によってできたもの?

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 19:15:36 

    毛、抜いてない?
    そこからバイキン入って炎症起こしてるとか?

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 19:16:31 

    レーザー脱毛してるから毛ははえないんだけど、ブツブツの鳥肌状態...
    オイルクレンジングしてみてもダメだし、どうしたもんか。
    毛穴スッキリパックか?

    +147

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:25 

    あーそれ夏場にたまになる~

    風呂上がりに扇風機でしっかり乾かしてから肌着は綿でよく汗を吸ってくれるやつを着るようにして清潔にしてると自然によくなる

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:31 

    永久脱毛してから、汗がドーン!!
    ワキ毛ドーンよりマシかw

    +201

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:42 

    毛抜きで抜くのが癖になって、取り返しのつかない一歩前までいったことある。
    当時は見れたもんじゃなかったけど、抜くのをやめたら戻ったよ。

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:54 

    >>1
    白い液、飛んだ所(例えばじゅうたん)も拭くようにしないと臭いが残るよ

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:30 

    汚い、とにかく汚い
    剛毛だから剃っても毛のブツブツが絶対残る。
    黒ずみもやばい。
    永久脱毛とかやりたいけどお金がない…

    +241

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:33 

    私も黒ずみ!
    でも処理とか色素沈着とかではなく生まれつき黒い!遺伝かな。

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:35 

    明日は休みだから。とお風呂後に制汗剤しないと翌日えらく臭い

    +:私もそう

    -:そこまで臭くはない

    +20

    -114

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 19:19:55 

    永久脱毛してわきが臭くなった

    +71

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:05 

    1です。
    私は脇はほぼ無毛なので毛の処理は関係なく今年急にできました。
    軽くみていましたが、病院に行くような症状なんですね。すぐに行ってみます。ありがとうございます。

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:42 

    子供の頃から脇の色素沈着がある(-""-;)
    しかも毛深い。最悪です

    +144

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:45 

    暑くなってくると、じんわり汗かいて臭いが気になります。去年くらいから、気になり始めました。
    解決法を教えてください。

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:17 

    脱毛高いっていうけど医療脱毛でも1回3000円くらいだし脇だけでも脱毛したらいいと思う!

    +87

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 19:22:45 

    >>14
    全く同じだ〜
    ここのスレでも言ってる人いるけど、永久脱毛したら脇が臭い出すとか聞いたから、それに手を出すのもためらってる。
    でもノースリーブは着たい

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:12 

    毛が少し生えただけでチクチクして痒い
    剃った方が早いけど、すぐチクチクするので抜いてます

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:16 

    >>15
    4歳の娘、すでに若干黒い(TT)
    多分私の遺伝で申し訳ない限りだわ。治療法ないのかなぁ

    +33

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 19:23:58 

    主さん 脇が無毛なんて
    羨ましすぎる!

    私は脇毛ボーで
    デキモノもできたわ!

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:06 

    エステなかなかいけなくて、ケノン買ってみた。効果あるかなぁ

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 19:25:56 

    年々脇汗が増えてきてる

    +98

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:12 

    >>20
    制汗スプレーがいいんでないかい

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 19:27:00 

    最近、なんとなく思いつきでふき取り化粧水(オードムーゲ)で朝に脇を拭いてからデオドラントしてる。
    殺菌作用からか、においが凄く発生しにくいです!
    夜にお風呂でしっかり洗ってても、寝てる間に汚れてるんでしょうね。
    効果覿面です。
    あんまり強くゴシゴシ拭くと色素沈着しそうなのでお気をつけて。

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 19:27:13 

    利き手側の脇が結構クサイ。。。

    +80

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 19:28:15 

    暑くてノースリ着てるとすぐにあせもができる
    プレバリン塗ると治るんだけど
    ちょっと油断するとまたできる

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 19:28:42 

    脇が臭い、、、
    朝起きてすぐ、母に脇汗臭いと言われショックでした、、、

    +81

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:38 

    今まで脇の臭いとか気になったこと無かったけど、今日のお昼右脇だけから激臭が…ショック。

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:48 

    私はワキガです。
    手術したけど完全には良くならず…
    前よりは気にしなくなったけど、
    人とすれ違うのが怖いです。

    +77

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:11 

    10年ぐらい前に針脱毛を23万かけてした
    全く生えてこないし脇綺麗になったけど汗の量が増えた感じがする
    脇汗が凄い
    どうしたらいいんだろう

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:28 

    なぜか、右脇だけくさいの。汗も多い気がする。なんで??

    +92

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:42 

    腕や足、襟足は濃いのに、脇毛は生えてないです。
    同じ方いないですか?
    襟足濃いから、ボブとかの髪型が出来ないです。
    脇毛と逆がよかったな思います。

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 19:36:06 

    脇汗の量が尋常じゃない
    どーしてだろ

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 19:39:50 

    埋まっている毛

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 19:40:35 

    クリニークのデオドラントロールオン、汗も出ないし汗臭さもないし、今まで使った中で一番良いです。スプレーが刺激になっていたみたいで、クリニークのロールオンにしたらプツプツもなくなった。
    スプレー肌の弱い人には刺激になってしまうかもね。

    +18

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 19:41:25 

    右脇は殆ど汗かかないのに左だけ物凄い汗が出てて、常に濡れた状態で困る
    前はこんな事無いのに突然変わるんだよね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 19:41:55 

    軽度のワキガ。多分遺伝
    彼氏もワキガ。将来結婚して子供生まれたらその子もワキガかと思うと憂鬱
    パートナーもワキガってのはある意味気が楽だけどね(笑)

    +100

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 19:43:00 

    >>15
    子供の頃にきちんと洗ってないと黒くなるかも。
    親戚の子女の子が小さい時から、子供達だけでお風呂入ってて、きちんと洗ってなかったから首やら脇やらが黒ずんでて今はきちんと洗うようになった。
    元々、潔癖症の子供は自分できちんと洗ってて真っ白ツルツル。

    +2

    -21

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 19:44:35 

    ワキガってネギ臭い人?雑巾臭い人?
    最近いろんな臭いの人がいるからわからない

    +46

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 19:52:22 

    どなたか多汗症で悩んでいる方はいますか?

    私は24歳で手術をして、もうすぐ10年ですが、本当にあの時決断して良かったと思っています。

    色々心配事もあると思いますが、良い先生と出会って悩みがなくなる事を願っております!

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 19:57:22 

    たぶん粉瘤というものだよ。 毛穴の中に小さい袋が出来て 汗とか汚れが入ると 腫れたり膿んだり。 触らずしばらくほっておくと治ったように見えるけど 袋は無くならないから 大きくならないうちに皮膚科に行って メスで袋を取り切らないと 汗や埃が入るたびに 何度でも 腫れたり膿んだり。
    よくあるんだって。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 19:58:23 

    >>43
    それはただの垢じゃ…

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 20:00:17 

    脇汗尋常じゃない

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 20:08:57 

    脇毛の範囲が広すぎ、剛毛、剃っても剃った感ない、脇毛生えてる範囲は黒い、夏は思いっきり人前で手あげた事ない、ノースリーブや脇が見える服とは無縁。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 20:09:20 

    >>15
    私も小学生の頃から黒ずみすごい
    脱毛通ってて自己処理のせいですね〜って
    言われるけど。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 20:11:18 

    永久脱毛するほど生えてないから(生えてる毛も産毛みたいに色素が薄い)毛抜きで抜いてるけど脇の部分は鶏皮肌になってるからキレイじゃない…(;´Д`)解決方法ご存知の方教えてくださいませ!!

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 20:11:33 

    焼ミョウバンが良いときいた

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 20:16:06 

    脇は脱毛してちょこちょこ生えてくる程度になった
    ただ汗が尋常じゃない
    仕事はスーツだし、上着がいらない場所で白シャツになっても目立つ
    しかも白シャツの脇のところが、ちょっと黄ばんできて最悪です…
    何か解消法があれば知りたいです

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 20:19:56 

    腕や足、襟足は濃いのに、脇毛は生えてないです。
    同じ方いないですか?
    襟足濃いから、ボブとかの髪型が出来ないです。
    脇毛と逆がよかったな思います。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 20:23:37 

    かゆい、とにかくかゆい。なんでだろう

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:32 

    軽度のワキガでデオナチュレ使い
    いつ臭って来るか気が気じゃない。
    一生化学繊維の服は着れない

    +42

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 20:27:36 

    >>14
    剃った後のブツブツ萎えるよね…
    でもそれが嫌すぎて、医療レーザー脱毛やった
    6回コース3万(初診料込み)ぐらいでできた
    私の経過画像あるから見せたいぐらい
    一回照射しただけで毛量減った

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 20:35:24 

    脇の下に肉がだるんと出てます。息子が触ってきて旦那の脇と比べて、お母さんの脇はなにかあるみたいに言ってきます。生理前は痛みます。中学の時からなんです、乳がん検診でも問題なし。副乳みたいな乳首のようなものはありません。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 20:38:04 

    脇汗って匂いますか?皆さん無臭?
    ワキガではないけど、汗かくと匂いはする。。
    軽いワキガなのかなぁと30オーバーにして気になり始めた。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 20:39:24 

    >>36 右だけわきが

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 20:42:17 

    自分は黒ずんでるというか青い。
    永久脱毛でたまに生えてきても1本とかしかもう生えないのに髭濃い男性みたいに青みどりみたいな色素沈着でエステでイオン導入とかホワイトニングに15万ぐらい出したけど改善されなかった。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 20:42:24 

    腋臭手術して、臭いは一切なくなったけど、手術跡が汚すぎてノースリなんて一生着られない。
    黒ずんでるし、ひきつれた傷あとくっきり。醜すぎる…

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:02 

    脇の左右同じ場所に毛穴がつながっている箇所がある。
    安全ピン通せるレベル。
    だからそこだけは安全ピン通してお掃除すると溜まった垢が出てくる。
    左右全く同じ場所にあるので、宇宙人の何かの目印にされてると常々思っている。笑笑

    +37

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:18 

    たまに男性アスリートで腋毛剃ってる人でもあんな綺麗な脇なのになんで女の私がこんな汚いんだろうと悲しくなる。

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:39 

    毛が剃りにくい
    いつもスッキリ剃れない

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:07 

    妊娠出産時の副乳のなごり?が消えずにもっこりしている

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 20:54:01 

    ミュゼで7割
    美容外科でのこりをやった。


    ほぼ生えてこない。

    が、

    尋常じゃないワキ汗がドバッと出るように...
    お気に入りの服が着られない。
    途中で止めればよかったと激しく後悔。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 21:04:32 

    >>51
    毛抜きは1番ダメらしいよ

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 21:06:00 

    他はそうでもないのに脇だけ毛の生えてる範囲がひろい
    それに昔からぬいてたから今二十歳だけど脇が軽い青髭っぽい色しててブツブツしてる…
    剃っても翌日には生えてるから結局泣いてしまって悪循環…
    将来永久脱毛したいけど、改善するにはどうしたらいいのでしょう(T ^ T)
    一応拭き取り化粧水で少しふいてます

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 21:06:03 

    >>61
    そんなお金かけても改善されないんだ・・・悲しい・・・

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 21:09:02 

    エステ、医療どちらでも、脱毛したら脇汗がひどいって人結構いるね。なんでなんだろ?
    処理が楽になるのはいいけど、それはそれで困るなぁ

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 21:09:07 

    >>69
    泣いてではなく抜いてです
    脇毛を抜かずに済む方法あれば知りたいです

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 21:12:08 

    >>71
    脇を永久脱毛すると脇汗が多くなる、という説があります。実際、それまでは汗をあまりかかない体質だったのに、脱毛をしたら脇汗をたくさんかくようになった、と感じる人もいるようです。

    これは、汗の量が増えるというよりも、これまではムダ毛がからめ取ってくれていた汗を肌がダイレクトに感じるようになって、汗が増えたように感じるから、ということが理由のようです。

    調べたらこう出ました

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 21:12:28 

    クリニークのロールオンデオドラントは汗も出にくくなるしニオイも気にならなくなる!のに、猛烈に痒くなる。結局汗は止まらないけどデオナチュレ使ってます

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 21:14:15 

    夏にグレーのTシャツ着れる人うらやましい!
    汗もすごいし妊娠したら更に脇が黒ずんだ気がする〜!
    CMで見るような綺麗な脇になりたいよ

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 21:14:26 

    臭いは気にならないけど脇汗がすごいのなんの!!
    グレーの服着れない。パッドがないとだめ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 21:18:50 

    カミソリで剃るとカミソリ負けして赤のニキビみたいなのが出来る。
    次剃る時も痛いし、刃で傷ついて血が出ることも。
    抜くと炎症して真っ赤になっちゃったし。
    やっぱ脱毛した方がいいのかな。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 21:25:55 

    毛穴に沿って、横線?シワみたいなのがあって
    気になる。

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 21:31:29 

    脇汗ひどいんですけど、お風呂上がりにデオナチュレを塗って、朝出勤前にBANの汗ブロックロールオン プレミアムラベルを塗ってから臭いと汗が軽減されてる気がします(今のところ)

    臭いも気になってたので、前に病院に行って診察してもらったけどワキガではないと言われました。

    ただ、去年着ていたポリエステルとかレーヨン?の服は汗の臭いが染み付いているのかそれらを着るとプワーッと臭いが…(´;ω;`)
    今年買った服は(ポリエステル素材)今のところ臭いがしないので、古い服はなるべく着ないようにしてます。
    ちなみに脇脱毛済みで、たまに数本生える程度。
    黒ずみとかはないですが、とにかく汗が吹き出すようになった気がする(笑)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 21:36:58 

    抜いてたら産毛のようになったし、
    もうあまり生えててこない。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 21:39:24 

    >>1
    私も主さんと一緒で脇に白いニキビみたいのが定期的にできます。アレ潰すと臭いんですよね。
    あまり共感してくれる人がいないから、一緒の症状の人に出会えて何だか嬉しい。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 21:57:57 

    皮膚の中でよこに伸びた埋没毛がいくつもあって、どうしたらいいかわからない!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 22:09:52 

    デオナチュレのカラーコントロールタイプを買ってみた
    パールグリーンカラーでワキのくすみをコントロールって書いてある
    まだ使ってないから効果の程はわからないけど

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 22:40:11 

    妊娠出産時の副乳のなごり?が消えずにもっこりしている

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 22:41:55 

    >>36
    確か利き腕側の脇のほうが汗腺だか毛穴だかが多いらしい
    活発に動かしてるからだったかな
    私は右利きで右脇毛のほうが多い
    旦那も右利きで右だけ臭い

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 22:42:08 

    医療レーザー脱毛やって毛は生えてこないのに
    毛穴の一つ一つが黒い!
    何が詰まってるんじゃ?
    ずっと黒い…何やっても黒い…
    もう一回くらいレーザーやったろか!

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 23:03:31 

    毛は脱毛に行ってるのでほぼない状態ですが、
    脇に深いシワが数本あります。
    なので毛はないのに、おもいっきり脇をあげれない。。。
    もう数十年前から深く刻み込まれてるので、
    改善方法はないんだなとあきらめております。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 23:05:02 

    レーザーとニードル脱毛したからブツブツない。
    レーザーだけのときは鳥肌だった。ニードルだと毛穴キレイになった。
    今、ニードルダメなんだっけ。ニードル脱毛したい。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 23:07:47 

    >>87
    筋トレしたらなくなる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 23:28:14 

    妊娠出産でできた副乳が凄くてもうノースリーブやキャミで外には絶対出られない。
    妊娠中に黒くなった部分もそのまま色素沈着しちゃって脇真っ黒( ; ; )
    副乳って手術とかしたらマシになるのかな‥?

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 23:55:06 

    電車で座ってたら、目の前に来た女性がノースリーブでつり革につかまったんですが、
    ワキがめちゃめちゃキレイで、思わず凝視してしまいました。
    変態みたいですが(笑)・・
    きっと自信があるからできる事。うらやましいです

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/14(水) 00:13:14 

    自分ではワキガだと思ってるけど、手術しようと形成外科に行ったら医者にワキガじゃないと言われて手術しなかった。絶対にワキガだと思うんだけど、真のワキガはこんなものじゃないのかな?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/14(水) 00:26:11 

    主さんと同じ症状で、皮膚科に行きました。
    粉瘤と診断されたけど、小さいから手術して取るほどではない、まずは抗生物質の飲み薬と塗り薬を…と言われ、そうしてみたら、膿も全然出なくなって、臭くなくなりました。皮膚が突っ張ってたのも治りました。

    とにかく!皮膚科に行くことをおすすめします!

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/14(水) 00:33:12 

    日本のデオドランドじゃ満足できずアメリカのアマゾンから取り寄せてます。脇は痒くなるけど汗は出ないし臭くならない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/14(水) 00:49:04 

    私も脱毛していない頃は膿をもった大きなできものできてました。痛かったです。
    脱毛してからできなくなったので毛抜きしててばい菌入ったのかもしれません。

    脇汗の量がすごいので毎年このくらいの時期に脇ボトックス打ってます。4か月くらい効きます。
    高いけど脇汗気にしながら過ごすより断然いいです。オススメです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/14(水) 00:54:07 

    >>82
    私も一箇所埋もれ毛があって、脱毛サロンで聞いたら皮膚が固くなってるから化粧水とかボディークリームとかできちんと保湿すればよくなるって言われました。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/14(水) 01:11:04 

    木工用ボンドのようなにおいがするのでトイレに行く度にシートで拭く…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/14(水) 05:58:19 

    しわしわのダルダル。。。。。

    私だけ?

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/14(水) 07:35:54 

    脱毛してほぼ無毛だけど遠目に見ると青っぽいというか黒っぽい(-_-;)おそらく色素沈着と毛穴の目立ちかなと思うのですが
    何かいい対処法ご存知ありませんか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/14(水) 08:14:45 

    >>14
    今は脱毛も安くなりましたよ!
    医療脱毛でも湘南美容外科だと回数無制限で3400円とかなので、おすすめです!
    わたしも濃くて悩んでたんですけど、あともう少しで生えてこなくなりそうです(^^)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/14(水) 08:30:20 

    妊娠してるのですが、脇がかなり黒ずんできました。産後治らなかったら本当にまずいです。
    マイケルジャクソンらがやってた漂白をしたいレベル。。。

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/14(水) 11:31:21 

    >>101
    私も臨月ですが妊娠前の脇を思い出せないくらい茶色くきたないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    美白化粧水とか塗ってりゃ少しマシになるんかな⁇?
    産後戻るかめちゃめちゃ不安ですよね…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/14(水) 15:42:48 

    鳥肌みたいな細かいぶつぶつがある…脱毛してるけど鳥肌に関しては特に変化なし。
    皮膚科にも行ったけど細かいのだとどうしようもないと言われた(;;)
    とりあえず保湿クリーム処方されたけどこれも特に変化なし。 別の皮膚科行ってみようかなー

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/14(水) 17:34:53 

    私もこの前、毛を剃っててばい菌が入ったのかメチャメチャ大きく腫れました!ニキビの薬を塗ったら膿が出てきたので絞り出したら今は落ち着いて治ってきましたよー。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/14(水) 22:10:51 

    ドラッグストアで働いています。
    脇汗がひどい人にテノール液というものを紹介したいです!私も脱毛後の脇汗に悩んでいましたが、職場で勧められてからずっと愛用しています!これを塗ったらほんとに汗が出なくなります。最近は足裏にも塗って、臭い対策してます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/15(木) 00:51:54 

    >>102
    101です
    私も臨月です。頑張りましょう!
    Tシャツも気をつけないと万歳したら見えそうなぐらい範囲広めに黒ずんできてます(;_;)気休めで美白美容液をつけてみます。。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/15(木) 03:45:07 

    質問なんですけど脇毛抜く派の人は
    何で抜いていますか?そもそも抜いて
    大丈夫なんですか?一度根本から抜いていくと
    だんだん、濃くなったり、抜きにくくなったり
    しませんか?できれば教えてください

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:50 

    こちょこちょされるの気持ちいい(。>д<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード