ガールズちゃんねる

少食あるある

208コメント2017/06/28(水) 01:41

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 18:38:08 

    コース料理が途中でお腹一杯になるから怖くて行けない。
    ラーメンが食べきれない。

    少食な自分は普通量は食べれる様になりたいです

    +313

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 18:38:37 

    羨ましい限りです…

    +338

    -24

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:08 

    お腹すいたと思って意気込むけど半分ぐらいで飽きてくる、満足してくる

    +357

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:18 

    大人なのに幼稚園児みたいな小さいお弁当箱使ってる

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:33 

    お菓子あげるよって、グミ一粒渡された
    私そんなんじゃ満足できないよ~

    +81

    -14

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:35 

    レストランの一人前食べるのつらい

    +254

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:47 

    少食あるある

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:54 

    小食自慢トピ

    +17

    -84

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:57 

    少食あるある

    +19

    -116

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:05 

    あまりに食べなくて同僚から光合成でもしてるの?
    と言われるwたしかにお日様は好きだけどさw

    +140

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:10 

    お昼はカロリーメイトだけ

    +56

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:12 

    胃もたれしやすい

    +227

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:12 

    お金もかからないし太らないからいいね

    +128

    -20

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:14 

    もっと食べれるでしょ?的な空気が流れるのが分かる

    +243

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:20 

    医者に栄養失調です
    食事無理なら果物食べなさいと言われた
    果物高いねん先生

    +216

    -5

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:22 

    スイパラ行ってみたいけどすぐお腹いっぱいになりそうなんだよなー

    +41

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:26 

    少食の人ほど大食いアピールする

    +27

    -24

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:43 

    大食いに「そんだけしか食べないの?!」と言われる

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:45 

    温泉旅館の食事がキツい。タッパーに入れて持って帰って、3日くらいかけて食べたい。

    +277

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:47 

    あと少しが食べれない。。

    +243

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:51 

    食べ放題で元が取れなくてもったいない

    +220

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 18:40:54 

    デブが僻みにきてるね

    +90

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:12 

    バイキングとかに行けない

    +154

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:15 


    少食あるある

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:19 

    回転寿司、調子がいい時は7枚

    +86

    -62

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:22 

    細くて少食→見たまんま
    細くて大食い→すごーい!

    +122

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:46 

    こんな友だちをつくる
    少食あるある

    +66

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:52 

    量より質

    +152

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:56 

    ケーキバイキングとかもととれない。

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:59 

    旅館とかで出てくるこう言うの。無理。
    少食あるある

    +350

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 18:41:59 

    胃が弱いから食べられない

    +126

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 18:42:04 

    ぶりっ子してるー!とかデブスに言われる

    +160

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 18:42:05 

    少食な人って、口が小さいというか口の中が狭くないですか。
    私がそうなので。
    胃袋の大きさと相関関係があるのかなと思っています。

    +71

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 18:42:15 

    胃もたれじゃなくて、胃がパーンってなる。ぱつぱつっていうか。

    +143

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 18:42:23 

    少食ってほどじゃないけど、面倒くさくて朝と昼にほとんど同じ物(ご飯茶碗1杯、目玉焼き、味噌汁1杯、朝だけ納豆1パック)を食べたんだけど、今になってもなかなかお腹がすかない。
    いつもは朝食食べないのに食べたから胃がびっくりしてるのかも。

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 18:42:32 

    >>17
    桐谷美玲?

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 18:43:02 

    外食の時は小さい子供とシェアで丁度いい感じ
    子供がシェア出来なくなる年齢になったらどうしようかと本気で悩む

    +70

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 18:43:40 

    皆でご飯食べるのが辛い。残すと必ず何かしら言われる(ーー;)

    +153

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 18:43:56 

    おやつを食べたら夕食が入らない

    +96

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:19 

    1日食べなくても平気

    +110

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:35 

    細いのにたくさん食べる子が多い今、少食は男受け悪い。

    +91

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:43 

    胃下垂…
    どうやったら治るの!?

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:44 

    >>37
    レディースランチやお子様ランチがいいよ。

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:56 

    サイズが選べる料理で必ず少な目を注文する人
    私はバカスカ食べるタイプだから羨ましい

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 18:44:59 

    味見でお腹いっぱい

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 18:45:30 

    >>25
    7皿は普通だよ!

    +72

    -12

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 18:45:55 

    見た目80㎏くらいの人が、「食欲ないんです~」
    あんたしばらく食欲失くした方がいいよ
    とは、言えなかった。

    +103

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 18:46:49 

    少食の人って便秘の人多いですか?
    わたしダイエットで食べる量減らした時期、
    まったく出なくなったんですけど…。

    +62

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 18:47:01 

    大食いの子と焼き鳥に行った。
    割り勘なのが未だに解せない。

    +112

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 18:47:09 

    >>41
    食べるのに太らないに越したことないけど、最低限残さなきゃいいと思う。

    量が多めの料理だったら仕方ないけど、それでも「食べられない」って残す子はウケ悪いと思う。体のことだから仕方ないけど。

    +7

    -14

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 18:47:17 

    コンビニ弁当は昼に半分食べて
    夜にまた食べる

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 18:48:08 

    主はやっぱりスリムなの?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 18:48:59 

    料理作ってる最中、下手すると味見の1~2口でお腹が落ち着いてしまう。
    自分はそんなに食べないのに家族のためにご飯考えるのも作るのもめんどくさいな〜と思いながら作る。

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 18:49:54 

    定食の冷奴 漬物 が 邪魔

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 18:50:49 

    食べたくても箸が進まない。
    沢山食べると気持ち悪くなります。

    +81

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 18:51:54 

    半分の量で半額にしてほしいといつも思う。

    +122

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 18:52:30 

    外食はあまり出来ない。
    残すと悪い気持ちになるから

    +70

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 18:52:31 

    定食のみそ汁、ランチセットのスープいらない。

    水分でお腹一杯になってしまう
    家で食べるときは昔から具だけ食べて、汁残す

    +67

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 18:52:35 

    お腹空いたなーって思わないと物を食べる気になれない、食事の時間だからと無理に人と合わせて食事すると苦痛。
    約束がある時は朝も昼も抜いてペコペコにしてみんなと楽しく食べるようにしておるよ。

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 18:54:06 

    友達と旅行……
    「アレ食べない?」「アレ美味しそう!食べよーよ!」とか……
    本当は「食べよー!」って言いたいけど、ごめん…本当に食べれない…

    +66

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 18:54:19 

    大食いの私としては、「食べらんないからこれあげる」がありがたい。
    ここの少食の方と外食行きたい(笑)

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 18:54:18 

    「少食アピール」だと思われるのが辛い
    本当に食べられないんです

    +108

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 18:56:06 

    少食の人って食べないから咀嚼回数も少ないらしく、体がほっそりなのにアゴを動かないためか顔が丸い人が多い気がする。

    +5

    -18

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 18:56:44 

    意外とそこまで痩せてない。ガリガリでなく、普通に細身な程度。
    先天的に少食=少量でエネルギー補給できる体なので。
    特に小柄だと、なおさらその傾向。小型車はガソリン食わないようなもん。

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 18:56:59 

    CoCo壱行ってもトッピングうんぬんより、子供サイズしか食べたことない。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 18:57:01 

    1日なにも食べない日とかありますか?

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 18:57:02 

    ほんとにお腹いっぱいなのに少しでお腹いっぱいというとぶりっ子と思われる。
    もう少し太らないと、と言われても増えないんだからしょうがないじゃないかと腹が立つ。

    人と一緒にご飯食べたくない。

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 18:57:16 

    お子様ランチぐらいが丁度良いのに12歳以下の子どもしか頼めないんだよな〜

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 18:57:21 

    ランチの後にデザートを食べるような別腹なんて言葉は無い。

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 18:57:23 

    ラーメン店にて、20代のころは平気で替え玉3個くらいしてたのに、
    30代になるとお腹いっぱい・・

    若いってのがうらやましい

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 18:58:00 

    ラーメンは半ラーメン

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 18:58:03 

    食べながらお茶やお水をガンガン飲む人が信じられない
    終わった後にコップ半分でいい

    +21

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 18:58:17 

    いいなあ
    少食になりたい

    +24

    -6

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 18:58:29 

    リアルでは多少食事を残しても、ギャーギャー言う人はなかなかいないけど、ここだと育ちや躾まで持ち出して責められる。
    ちょっと驚いたよ。

    +48

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 18:59:10 

    すぐお腹すいたと言う。 …だろうねって思う(笑)

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 18:59:51 

    こちらは長年少食で調子がいいのに

    『食べないと体壊すよ?』を大声で連呼する
    太った知人に困っています

    私は中肉中背ですし1日3食食べているので
    そこまで不健康扱いされるおぼえはないのですが

    むしろ、一日中食べているその知人の方が
    常に、具合悪い具合悪い言っています

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 19:00:01 

    ポッチャリさんからの、食べろ食べろ太れ太れ攻撃にウンザリ。

    +70

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 19:00:03 

    小さいサイズは割高なので損した気分。
    でも食べ切れずに残したり腐らすよりはマシかな

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 19:00:07 

    お腹がすごい空いてて、沢山食べる気があっても食べられない。

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 19:00:36 

    でもう○こは普通

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 19:00:44 

    小学校時代、給食完食主義の先生に当たるとトラウマを植え付けられる。

    それ以外でも何かと速く食べろと子供の頃せかされやすく、早食いが出来る子=愛されやすいがそうなれる素質がないと思って落ち込む。

    アニメの主人公の少年や少女が大食いなことが多いことや、「早飯早糞芸のうち」なんて言葉があることに、子供心に追い詰められる。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 19:01:56 

    朝からガッツリ食べる人が浦山氏
    おにぎり半分で充分ですわ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 19:02:12 

    ストレスがたまるとドカ食いする人もいるけど

    私はストレスがたまると余計食欲がなくなる

    どっちも辛いよね

    +75

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 19:02:26 

    栄養足りてないと老化が早いよ

    +6

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 19:03:00 

    外食飲みで1人だと、お通しとあと一品ぐらいでお腹いっぱいw
    もっと色々つまみたいのに…

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 19:03:14 

    結婚式とかの料理、食べたいけどちょっとずつ残してしまう。で、私の前だけお皿下げられなくてワチャワチャするw

    +44

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 19:03:53 

    朝は食べず1日2食
    「1日2食は太るんだってよ~。お相撲さんが~」と、3食食べてるアナタのほうが、私より遥かにお相撲さんのシルエットに近いのは、どんなマジックなんでしょうね。

    +71

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 19:03:56 

    お菓子ならモリモリ食べてしまう…(−_−;)

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 19:04:26 

    少食の人って、本当に食に執着なくて1日に一食抜いてもまるで平気な人と、1日5食とか少量ずつ何かしら食べ続けるのが合う人(貯め食いできないけど空腹になりやすく我慢できない)に分かれる。

    +85

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 19:04:29 

    大衆居酒屋やファミレスだと小鉢やサイドメニューを頼めば良いんだけれど、個人経営のラーメン屋や定食屋だと困る…。
    大盛り無料はあっても小盛り半額は滅多にないし。
    チェーン店と違って大将が作っているから残すのも可哀想だし無理して食べてる。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 19:05:04 

    少食すぎて、1日のカロリーちゃんと摂取してるのか、心配になり、なるべくカロリーの高いものを選ぶようにした。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 19:05:07 

    >>86
    「もう下げてください」と言えば下げてもらえるよ~。
    次からお試しあれ(^^)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 19:05:23 

    1日食べたい物を食べて過ごしたつもりでも
    計算したら900キロカロリーくらいしかいってなくて
    ちょっと無理して追加して食べる‥
    そんな日がよくある

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 19:06:27 

    ファミレスでメニューを眺めて食べれそうか基準で選ぶ
    夫婦で少食なので2人ともなんとか入って行きそうな麺が多い
    2人とも完食できるとお互いを褒め合う 笑

    +21

    -6

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 19:09:04 

    >>77
    わかる

    逆に、太った人に『痩せろ痩せろ
    もう食べるな!食べ過ぎだ!』なんて言ったら
    こちらの人間性が疑われるのにね

    痩せた人いじりはいいのかよ

    +64

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 19:09:26 

    食べないと死ぬよ!って上司に言われ、色々とケーキとか、いただきますが…砂を噛んでるような感じで食べるのが本当に苦痛。

    私の中のペースで食べるから…

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 19:11:57 

    >>48
    私は1日2回出ます。笑

    少量でお腹いっぱいになって、すぐ出て、すぐお腹空く!燃費が悪いとよく言われます。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 19:12:27 

    お家ではたくさん食べられるのに、外食だとお腹空いててもすぐ食べられなくなっちゃう…。

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:07 

    まず視覚でお腹いっぱいになります。
    なるべく主食を食べないでオカズを食べる様にしているのですが、外食だとそうもいかない事が多くて…。
    あと、周りと食べるスピードが違う事も。
    休憩挟んで胃に隙間ができたら食事を再開したい。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:08 

    早食いの少食。
    バイキングなんか張り切っても結局2回位しか取りにいかない。
    ゆっくり大食いな友達とリズムが合わない…
    友達が3回目の食べてる時にデザート食べてコーヒーのんでる。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:15 

    お子様ランチを注文したい…
    単品メニューがあるとホッとする。
    回転寿司は食べる量を自分で決められるから好き。

    あと、本当はラーメンの替え玉がしてみたい…(笑)

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:41 

    お風呂入るのめんどくさいと同じレベルで食べることが面倒くさ~って感覚…
    食べたらきっと美味しいんだろうな~とは思えるけどわざわざ口に運ぶのはだるいみたいな…

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 19:15:45 

    食欲が止まらない私にはやっぱりうらやましい…w
    でも人にご馳走になるときとかは全然食べれないと相手に気を遣って大変そうだね。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 19:15:56 

    >>10
    その同僚センスあるなw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:03 

    羨ましすぎる…
    ラーメンと何か頼まないと物足りないから、ラーメンしか頼まない男は却下してるぐらいなのに…

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:10 

    バイキング負けします。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:06 

    >>95 
    だよね。
    少食は大食いの人に向かってとやかく言わない(というか、他人の食事量なんてどうでもよい)のに、やたらと食べさそうとするよね。
    ちょっと細いとガリガリだのなんどのうるさいしさ。

    +49

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 19:20:16 

    もっと食べろと言われて傷つく人は、実は胃を切り取る手術をしたってことにしとけば良いかも。
    ただ、それでスポーツするとつっこまれるけど。

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:25 

    私も食べられない時期があったから少食の人の気持ちはわかるけど、当たり前のように残すのはやめて!

    +3

    -26

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:40 

    食欲しかないから羨ましい…

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:14 

    痩せの大食いが見てて気持ちいいとちやほやされ、男受けも良いから少食ぶりっこなんて無意味どころか逆効果らしいが、ガチだからしょうがないだろ。

    痩せの大食い体質なんてごく一部だろ、吐いて無理してる人も居るみたいだし。

    ほとんどの人は食べすぎて太るか、食べてもその分運動するか、少なく食べて太らないかしかない。そして、世間的に見ればわずかな量でカロリーオーバー(食べ過ぎ)になる人は必ず居る。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:15 

    食べはじめはニコニコ食べてても、だんだん苦しくなって真顔になる。
    一緒に食べる友達は気にしないで!って言ってくれるけど、色んな人に申し訳なくなる。

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 19:31:12 

    回転寿司や、ミニサイズがある松屋、はなまるうどんなど
    少量メニューのあるチェーン店に詳しくなった

    本当は美食を食べたいけど
    コース料理とか超大量で恐怖すぎて絶対無理
    一週間分くらいあるし

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:06 

    人とご飯行くときは前の日から食べる量を調整してます。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 19:34:42 

    少食になりたいってコメントがいくつかあるけど、普段から食べる量を少しづつ少な目にしていって胃をその量に慣らすと少食になりますよ!

    私、昔は普通に1人〜2人前なんてペロリと平らげられてたけどダイエットの為に食べる量減らす生活を続けていたら、胃が小さく(収縮)なったのかラーメン一杯も食べ切れない少食になりましたw

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 19:35:00 

    袋ラーメンを半分に折って2食分にする。
    友達と外食もしたいけど、気を遣わせてしまうし遣うからめっきり行かなくなってしまった。昔は人並みに食べられたのになあ…

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 19:39:24 

    少食です。
    友人とランチ行くとか
    正直苦痛です。
    食べきれないし
    もちろん残せないし...
    緊張する相手なら余計に
    ご飯食べれない‼
    こんな自分に腹立つ‼

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 19:40:22 

    >>23
    行ってもいいけど、確実にお店にとっていいお客さんになるだろうな。。って

    サラダの時点でお腹いっぱいなんてことすらある

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 19:44:58 

    少食なのに痩せてないっていう...

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 19:46:29 

    お腹一杯でしあわせ~って気持ちがわからない
    私にとって満腹感はただただ苦しくて不快…

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 19:47:38 

    デリでこれも美味しそう、あれも美味しそう!とテンション上がって買ってくるけど結局食べきれない…。バイキングとかあり得ない。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 19:48:58 

    1日2食でやっていける。
    ベジファーストするとご飯までたどり着けない。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 19:49:53 

    無理して食べると
    直後にお腹下す。
    重度の水下痢!!
    特に焼肉(泣)
    胃や腸が受け付けないんだろうな

    +37

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 19:50:37 

    お腹が弱い
    基本下痢気味

    ぽっちゃりでもいいから丈夫な胃腸が本気で羨ましい
    体型だけ見て羨ましがってる人、だったら私の胃腸と交換して!って思う


    +22

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 19:51:50 

    小学校時代、極端に少食なのを叱られるのがコンプで辛くてデブエット。
    吐きながら胃を大きくして、他の子と同じくらい食べられるようになったが、デブって後悔。
    少食=少量で栄養補給できるんだもんね。
    今は胃を縮めるようにしてる。たまにでも食べられなくなってるかな?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 19:53:36 

    記念日とかコース料理行きたいけど食べられないのが怖くて一歩踏み出せない・・・

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 19:54:07 

    身内以外とはご飯行きたくない

    少食だね〜
    ダイエットしてんの?
    もっと食べないと〜
    だからガリガリなんだよ

    食えねーんだよ
    ほっといてくれや

    +53

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 19:54:41 

    鍋するとシメにたどりつけない

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 19:55:30 

    最初に汁物飲むとほぼ満たされる。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 19:55:46 

    お弁当買ったり外食行った時「この量の半分だったらいいのに。値段も半額だったらいいのに」といつも思う

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 19:56:28 

    みなさんご家族も少食ですか?

    遺伝とゆうか食生活とゆうか
    どっちも原因なのだろうか?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 19:56:40 

    お腹いっぱいになったら食べ物で遊び始める

    +5

    -8

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 19:57:08 

    焼き肉屋さんでちょっと奮発してお高めのお肉注文しても食べ放題より安く済む♡

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 20:00:23 

    ラーメン屋さんで「麺を半分にしてください。」とお願いする。
    「はい。」と受け付けてくれるお店は
    50円引きが多い。
    最近は
    「値段変わりませんよ?」って言うお店増えた。

    値段の問題じゃないんだよー!残すのは嫌なんだよー!

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 20:01:02 

    嫌いな食べ物はそんなにないけれど、好きな物は美味しく食べたいからお腹が空いてる序盤のうちにデザート食べたりする。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 20:03:31 

    茶碗一杯のごはんでお腹いっぱいになる!
    だからすぐお腹はすく。五回くらいにわけてなんかしら食べてる。こんなんだから仕事も配達の仕事選んだo(^o^)o(好きな時間に休憩できるし一人だし)

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 20:04:48 

    仲間がいて嬉しい

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 20:04:58 

    食べるのに飽きます。一口目は美味しいですが途中で飽きてしまいます。胃腸も弱いので胃もたれしやすいです。亜鉛飲んでも効果があまり
    ありませんでした。無理矢理3食食べる感じです。昔は滅茶苦茶食べてました。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 20:15:33 

    少食なのに残すのが嫌だから、行く店が限られる。
    特にランチ。ラーメン屋に行きたい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 20:17:10 

    友人との旅行に困る。朝食バイキングを食べたら、もう昼食は食べられない。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 20:19:14 

    食べ歩きが出来ない。屋台で肉まんとかコロッケを食べてしまうと、その後のランチが食べられない。

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 20:20:57 

    外食のライス食べきれない
    ハーフライスあるとこもあるけど

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 20:23:27 

    元々普通に食べる方だったけど
    痩せてから胃が小さくなったのか食べれなくなった
    気持ち悪くなっちゃう

    食べれないのも辛いんだなって本当に思う

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:10 

    9の写真怖い。
    虐待の実験みたい。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:05 

    食べてる時間が無駄
    他のことしたい

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/13(火) 20:55:12 

    私の怒りを聞いてください!

    私は少食で痩せ型ですが丈夫な方で
    体調不良で会社を休むなんて数年に一度あるかないかです
    遅刻早退もありません

    周りの人の方が風邪ひいただの具合悪いだのと
    たびたび欠勤や遅刻早退を繰り返しています

    それなのに私が先日数年ぶりに体調不良で早退したところ
    『痩せすぎだから風邪ひくんだよ!
    あんないつも少食で、自分で体を丈夫にしようとする気がないんだよ!』と上司から言われました

    私は自分が欠勤しないどころか
    病欠する人の代わりに出勤してあげることも多かったのに

    理不尽です 悔しい

    +60

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:41 

    身体が小さい私ですが
    結構食べます、大きい身体の人と
    同じくらい(笑)

    少食の方は
    やはりみんなすごく痩せていますか?
    胃腸が弱い人が多いのですか?
    食にあまり興味がないのですか?

    色々質問すみません
    私、チビぽちゃなもんで(笑)
    純粋に疑問です

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 21:23:43 

    回転寿司のMAXは5皿
    うち一皿はアイス うち一皿は一貫

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/13(火) 21:24:59 

    出先でお弁当出されて、味濃し油ものばっかりのやつはかなりキツい。
    残すと罰が当たるよ。作ってくれた人がいるんだよ?とか言われるとすごく嫌だ。胃が痛くなるし、全員同じ量を食べれる訳じゃないんだよ。
    だから人と食べるの嫌い。

    +34

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/13(火) 21:31:29 

    痩せ型で胃が弱い。
    ワンプレートとか丼、3分の1でお腹いっぱいになるとその後が絶望的すぎる。
    旦那とご飯行くときは食べてくれるけど、友達と行くときはつらい。
    みんな食後のケーキとか食べてても私だけそれを眺めてる。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 21:39:01 

    >>149
    そういうこと言う人は、自分がその食べ物貰って食べればって感じ。
    先天的に少食にせよ、ダイエットにせよ、他人があれこれ言うな。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/13(火) 21:45:11 

    痩せの大食いは見てて気持ちいいとされるが(嫉妬をかったり、過食嘔吐を疑われることもあるが)、少食は我慢してなくて満足してて健康でも、悪く言われやすいんだよね…。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/13(火) 21:46:51 

    1日1食で十分な時期があった。いまは2食にしているけれど本当は1食で十分なんだよね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/13(火) 22:02:50 

    食べないから体力がない。最近プロテインて補給するのうにしたらだいぶ調子よくなった。
    よく食べて健康が一番だよ...

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/13(火) 22:03:42 

    今度 給食試食会あるけど 緊張も入って 余計食べれないだろうな 他にも残す人居たらいいけど

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/13(火) 22:09:05 

    お店の好意でオマケで1品増やしてくれるとしんどいです。残せないし。

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/13(火) 22:14:36 

    朝も昼も食欲がない
    夜になってようやく、野菜とかチビチビ食べる

    マック、久しぶりに食べたいな!と思っても
    セット完食する自信がない

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/13(火) 22:23:45 

    このトピだと大食いの人は強引だけど少食の人に悪い人一人もいないね。羨ましい。
    私は食べる方だけど、会社で少食で性格悪い人がいる。
    飲み会でポテサラそっと一皿おかわりよそったら大きな声で「○○ちゃん食べるよねー!」サワー先におかわりしたら「飲むよねー!」

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/13(火) 22:58:43 

    あるある言いたい♪はやく言いたい♪

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/13(火) 23:22:12 

    食べたいと思ってたのに、
    いざ食べると 食べきれない。

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/13(火) 23:27:40 

    お子さまランチが羨ましい。
    大人一人前ってキツい。
    小さいモノで何時間もかけて食べてもいいものしか無理だし、難しい。
    愚痴になっちゃうけど。
    そもそもなんだけどね、食事って何なんですかね?皆何食べてるんですかね?って薬剤師さんにキレちゃったよ。
    毎回『食事どうですか?食べられてますか?』だもん。
    食べられてたら病院に来ないし栄養剤も出してもらわないし、どうにもこうにも。
    色んな意味で禿げそう。

    +9

    -5

  • 162. 匿名 2017/06/13(火) 23:34:27 

    今日1日で食べたもの
    アボカド1つ、トマト1つ、ゆで卵2つ、
    オートミール大さじ3杯分、チーズひとかけら、
    プロテイン大さじ1杯。

    食事の回数とか意識しないで何となくふらっと来たら治まる様に口にする。そうすると自然とこうなる。仕事から帰ってくると疲れて作る気にならないから何も食べない。体力無いです…

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 23:48:59 

    >>15
    飴玉でも良いと思いますよ。糖分がとれるから

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2017/06/13(火) 23:53:12 

    少食の人って基本不味そうにご飯食べるよね。
    仕方なく食べてますみたいな。
    私の友達で、少食だけど一緒に食事に行くとニコニコしながら食べて「美味しい!美味しい!もっと食べたいのにお腹いっぱいだよ~」って言う子がいて「あ~この子は食事が楽しいんだろうな、食べられなくて悔しいんだろうな」って伝わってきて素敵だなって思ったよ。
    同じ少食でも食事を不味そうにイヤそうに食べる人は叩かれても庇えないよ。

    +13

    -10

  • 165. 匿名 2017/06/13(火) 23:56:16 

    私も少食。ラーメンは食べきる前に麺が伸びて一向に減らない、そして食べきれた事がほとんどない。
    だからと言って痩せてるわけではないのが悲しい。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/13(火) 23:59:19 

    自分があんまり食べれない分、大食い番組が大好き。

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/14(水) 00:00:23 

    料理も美味しい物も大好きなんだけどね。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/14(水) 00:04:14 

    「見ただけでお腹いっぱい」という事がよくある。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/14(水) 00:05:33 

    一食は少なくてもすぐお腹いっぱいになるけど
    たぶん人より早くお腹がすくから
    少なめで1日4食くらい食べたい

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/14(水) 00:10:27 

    スープとサラダで苦しくなるからメインディッシュ楽しみだけどつらい
    小学生の頃給食食べきれなくて毎日のように怒られてた
    嫌になって中学から弁当持参できる私立行かせてもらった

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/14(水) 01:16:08 

    平日は何とか食べてるけど、休みの日とか気付けば夕方とか夜まで何も食べてない時結構ある。
    何か食べないとって思うけど、買い物行ったら作ったり面倒くさい。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/14(水) 01:18:20 

    家族全員少食だから、高校生くらいまで自分が少食だと気付いてなかった。
    外食、本当苦痛。食べたいものより、食べ切れそうなものを選んでしまう。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/14(水) 01:20:31 

    コース料理、私もダメ。
    時間置かれるとどんどん満腹感が増して行く。

    コース料理以外でも、シメでお茶漬けとかラーメンとか本当無理。最初から出して欲しい・・

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/14(水) 01:49:35 

    それで、
    皆さんは痩せてますか?
    標準以下+
    標準以上-
    宜しくです!

    +29

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/14(水) 02:13:22 

    食べ物だけじゃなくて、飲み物もあんまり飲めない。
    オレンジジュース飲んでタプタプ。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/14(水) 06:00:54 

    私も飲み物あんまり飲まない
    多分特異体質だけど朝から夕方まで全く飲食しなくても普通に働ける…結構動き回ることもある仕事だけど平気

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/14(水) 06:24:42 

    みなさんは、ご飯1膳ですか?
    おかわりはしない?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/14(水) 06:52:02 

    一膳も食べられない。。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/14(水) 07:45:46 

    >>177
    しません。
    一膳でお腹いっぱい。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/14(水) 07:46:40 

    500mlのペットボトル一気に飲み干す人見るとギョッとする。
    そんなにおなかに入るものなの?

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/14(水) 08:16:29 

    >>49
    大食いの友達とシェア系の外食行くと、必ず割り勘負けするからダメだよね。

    私は初めて焼き肉屋さんに誘われた時、たった2人なのに、アルコールも無しで会計が13,000円!しかも割り勘!明らかに友達の方がガツガツ食べてたのに会計は割り勘!!?

    「えっ…?」と、一瞬フリーズした。

    それ以来、焼き肉屋さんにも行ってないし その友達とも会ってない。外食するなら定食屋さんがいいや。ご飯少なめにしてもらえるし。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/14(水) 08:18:02 

    サーティワンの「今ならシングルがダブルに」とか「ダブルがトリプルに」って普通の人は嬉しいもんなの?

    私はシングルでもお腹の調子と相談
    コーンは重いから基本カップで注文です

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/14(水) 08:18:13 

    食べる量少ないと冷え性になりませんか?
    私は冷え性です。ひどい冷えで妊娠もなかなかできません。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/14(水) 08:20:08 

    ラーメン屋さんに行ったら、麺少なめにしてもらってるよ。そうすると調度いい。時間かかるけど完食できる!でも、途中で水やスープを飲むとキツくなる。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/14(水) 09:15:16 

    食べるの大好き!おいしいものたくさん食べたい!
    という人間なんですが、胃袋が受けつけてくれないジレンマ。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/14(水) 09:50:19 

    私少食、痩せ気味か普通位の体型。
    旦那が大食いで前からみても横からみてもひし形のデブ。

    しかも私が残したものを旦那が食べるからよけいデブになる。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/14(水) 09:54:03 

    若い時はめちゃ大食いで炭水化物大好きだったけど
    今は少し食べただけですぐ苦しくなるし食事に興味が持てなくなってつまんない。
    外食しても一人前食べられなくてだいたい残して申し訳ない気になるからあまりしたくない。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/14(水) 10:14:59 

    >>164
    こんな人と友達になりたくないと本気で思った

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/14(水) 10:25:21 

    ・白米を見ただけでお腹いっぱい
    ・自分が食べられない、お腹があまり減らないから
    家族に料理を作ってる時たまに辛くなる

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/14(水) 10:29:31 

    ラーメンの汁だけ飲みたい

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/14(水) 10:54:06 

    胃が小さいからか、お酒もお腹いっぱいになって飲めないんだけど。一杯でお腹ちゃぷちゃぷ
    みんなはお酒はいっぱい飲める?

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/14(水) 10:58:14 

    外食する時、少な目で頼もうとすると
    「普通でいいよ、残したら食べるし」っていう
    旦那(デブ)にモヤっとするw

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/14(水) 11:07:58 

    年に一回位
    これでもかって量食べられる時がある。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/14(水) 16:19:39 

    外食の普通盛りだいたい食べきれない
    家族で行く時は夫が食べてくれるけど
    友達や仕事での外食の時、小盛り対応してくれるお店はほんとありがたい。
    食べ残しを持ち帰らせてくれるお店も大好き。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/14(水) 16:29:20 

    >>169
    私は病気で胃を半分取っちゃってるから、基本1日5食
    忙しかったりしてうっかり間食抜いてると、すぐ不健康なかんじに痩せてしまう
    おやつの時間にお菓子食べることもあるけど、だいたいおにぎりやパン食べてる。
    変なダイエットと思われたり、わがまま扱いされることもあるけどね
    食べられないものは食べられないんだ、しょうがない。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/14(水) 16:29:20 

    友達とご飯を食べに行くと心配されたり微妙な空気になるので正直行きたくないし、約束したときからすでに緊張しています…

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/14(水) 16:53:55 

    食べたら疲れる、じゃあ食べるのやめよう
    ってなる。1日1食。

    病院行くとだいたい栄養失調と言われる。
    そして、病院に行った理由とは別で、栄養剤の点滴される。

    自分でも食べなきゃいけないのわかってるんだけど、本当に食べることがしんどい。

    これから夏に入るのに、このままじゃ夏バテで倒れる気しかしないよ...

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/14(水) 17:15:55 

    私はかなりの大食いだけど病院ではいつも栄養失調と言われます。一般的な女性の食事量にするダイエットをしたら倒れました。食費もかかるし作るのも大変なので健康的な少食の方がある意味うらやましかったりします。こんな体質の人間もいるんだと知って欲しかったので書きました。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/14(水) 17:35:33 

    自分は少食だけど
    少食な人や食に興味ない人とは付き合いたくないw
    自分が食べられないから食べっぷりいい男性を見てると楽しい気持ちになる。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2017/06/14(水) 19:48:18 

    >>188
    え?なんで?目の前で不味そうに食べられるより量が少なくても美味しそうに食べる人の方が印象よくない?
    友達でも恋人でも旦那でも。
    少食は悪い事じゃないよ。食事をするという行為を楽しめる人っていいなって言っただけなのに。
    ギスギスしないで食べる事を楽しんだら?

    +4

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/14(水) 22:58:49 

    >>200
    食事するのが辛くて
    好きで不味そうにしてるんじゃないかもしれないのに、一方的に非難してるのと
    庇うってのが上から目線で気に入らない。
    庇うって何?悪い事してる訳でもないのに。

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/15(木) 00:03:54 

    食事するのが辛いなら少食じゃなくて摂食障害だよ。

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2017/06/15(木) 00:06:00 

    何でも病気にすればいいってもんじゃないよ。
    食事が苦手な人は普通にいるよ。
    大食いのデブにはわからんだろうけど

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/15(木) 08:19:22 

    食事するの苦手です。
    少食を責められてきたから…
    気付けば楽しい時間ではなくなってます。
    1人で食べる方がよっぽど楽です。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/15(木) 10:18:01 

    >>202
    それを障害っていうなら、食べるのが好きで、お腹一杯だからもう食べる必要ないのについつい食べ過ぎちゃう人だって障害でしょw

    摂食障害ってちゃんと言葉解ってて使ってます?
    テキトーなこと言わない方がいいんじゃないですか?

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/16(金) 00:06:23 

    >>197
    ウィルス系の病気にも気をつけてね。
    脱水にならないように。
    あと、トイレは我慢しないでね。
    余計なお世話だけど、経験上、栄養不足だと夏場は特に大変だから。

    私も夏は何回か点滴です。
    咀嚼が面倒くさい時は、豆腐1丁にふりかけ混ぜて流動食みたいにしてます。
    本当に面倒くさい…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/17(土) 23:59:56 

    美味しいものや好きなものでも沢山は食べられず悔しい。無理に食べると胃腸に堪える。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/28(水) 01:41:56 

    ね。たくさんは食べられないんだよね。
    私はそうめんが大好きで、夏にツルツルと食べるそうめんはさらに格別美味しくて箱ごと食べたいくらいなのに、少な目1人前で胃袋パッツンパッツン。
    あの舌ざわりとノド越しをもっと楽しみたいのに、胃がそれを許さない。
    食べられる人にはなかなか理解してもらえない。
    私はたまたまなのか夫も少食なので(男の割にですが)弁当を買う時でも「それたべれるの?」と聞いた上で自分の食べたいモノの量を調整してくれるのが助かってます。
    問題は友達とランチとかコース料理の時。
    ホントつらい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード