ガールズちゃんねる

「モンハン」最新作「MONSTER HUNTER WORLD」、PS4向けに2018年発売

81コメント2017/06/24(土) 22:58

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 14:09:31 

     「モンハン」最新作「MONSTER HUNTER WORLD」、PS4向けに2018年発売 - ITmedia NEWS
    「モンハン」最新作「MONSTER HUNTER WORLD」、PS4向けに2018年発売 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は6月13日、「モンスターハンター」最新作「MONSTER HUNTER WORLD」(カプコン)を、「E3 2017」(米ロサンゼルス)で発表した。プレイステーション4向けに2018年に発売する予定。 出展映像には、ハンターが森を駆けまわったり、水の中を泳いだり、口から火を吐く恐竜と戦ったり――などのシーンが収められている。  モンスターハンターは、雄大な自然の中で、巨大なモンスターと戦うハンティングアクションゲーム。2004年に第1作が発売され、これまでにシリーズ累計4000万本以上を売り上げている。今年5月末には、任天堂が「モン

    『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① - YouTube
    『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像① - YouTubeyoutu.be

    モンスターハンター:ワールド 公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ 新たな生命の地。狩れ、本能のままに! シリーズ最新作「モンスターハンター:ワールド」のプロモーション映像①。 地形や環境生物、モンスターの生態系すら利用し、ありとあ...

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 14:11:29 

    モンハンやってる女はいない。
    女キャラはほとんどネカマだろ

    +8

    -132

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 14:11:44 

    PS4買わな!

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 14:12:47 

    また生肉集めがはじまるお……

    +69

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:20 

    PS4買いたくなってきた。
    VITAでも出して欲しい。

    +63

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:29 

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:32 

    モンハンだけのためにp4までは買わないかな

    +28

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:38 

    課金ゲーにならないなら欲しい
    てかなんで最近のゲームはゲームソフト代以外にさらに金とられるの?

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 14:14:40 

    人気、話題タイトルをPS4にとられるSwitchに勝ち目なし

    +11

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 14:15:41 

    >>2
    えー私旦那とその友達とモンハンやってたよ

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 14:16:04 

    確かスイッチも今年中にモンハンクロスで出るよね?

    アレ誰か買うの???

    +12

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 14:16:23 

    次長課長の井上さんとゴマキはガチだよねw

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 14:16:25 

    ナンバリングタイトルはスイッチで作るって噂あるらしいよ。
    モンスターハンターワールドはPS4/XboxOne/PC
    だからおそらくオンラインゲームだと思う。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 14:17:55 

    >>2
    モンハンやってる女ふつうにいるよ
    がるちゃんモンハン部  part5
    がるちゃんモンハン部 part5girlschannel.net

    がるちゃんモンハン部 part5ダブルクロストピが終わってしまったので建てました☆ 従来通り、情報交換、相談、感想、オンでの愚痴から、狩りへのお誘い、狩友とのメッセージ交流の場に自由に気楽に楽しくお話したいです♪°*.\(*´∀`*)/.*゜ #モンハン #モンスター...

    +71

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:12 

    >>11わたし

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:46 

    3gまでは大好きだったんだけど4からダメになったなぁ
    今は体験版の時点でめんどくさく思ってしまう
    ○○スタイルみたいなの増えててもうめんどくさー!!ってなる
    シンプルでいいと思うんだけどなぁ

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:54 

    >>6
    この画像笑うけど、本当に年をとるとこのような境遇に会うらしいw
    旦那が30で一緒にプレイして年齢聞かれたとき答えるとみんないなくなるっていってたww

    +61

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:56 

    3DSのモンハン買った〜〜安いね!

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 14:20:21 

    >>14
    これ自分がとあるDSトピで、モンハン部まだですか?的なコメント書き込んだら初代トピ主が作ったくれたんだよなぁなつかしい

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 14:21:18 

    あれ?スイッチで新作出るって聞いたんだけど?
    またスイッチがイカちゃん専用機になるのかな
    ゼルダもwiiuで出来るし

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 14:22:14 

    >>6
    この人有名な人らしいね。前にネットで話題になってた。

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 14:23:21 

    pc版も出して

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 14:25:18 

    モンハンは大きな画面でやった方が迫力あって楽しい

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 14:26:04 

    ps4のわりにグラフィックしょぼく見える
    まだ開発中だからかな

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 14:26:35 

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 14:28:07 

    >>17
    こういう状況になるのが怖くてオンは友達としか出来ない…w
    私下手くそだし小学生に怒られたりしたら泣けるわ

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 14:30:03 

    これを討伐して初めてモンスターハンターが始まるといえる

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 14:31:19 

    その前にSwitchだよね

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 14:31:25 

    知らない人とチャットやだからシカトしてたら死ねって言われたよ

    +12

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 14:33:11 

    プレステになればフンターのゆうたも減るだろうから少しはオンラインが平和になりそう

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 14:34:03 

    >>22
    ホントこれ。国内だけPS4独占。
    海外だとPCもXboxOneも対応なのに。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 14:34:36 

    カプコンは前にオープンワールドもどきのゲーム出してなかったっけ?
    結構不評だったような
    モンハンもオープンワールドにするんならあんまり期待出来ないな

    +2

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 14:34:55 

    PS4家にあるから嬉しい!
    けど夫と一緒にしてるから、PS4では一緒にできないだろうなぁ。
    あと水中の操作がわからなくなるうえに、酔うんだよなぁ。

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 14:39:20 

    >>27
    ヤンクック…
    こいつなかなか倒せなくて
    ランポスばっかり狩ってた。
    モンハンは私には無理だと思ってドラクエに
    移行したわ
    でも、してみたいなぁ

    +4

    -18

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 14:41:08 

    絶対買うよー!

    こんなことならPS4プロの方買っとけば良かった。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 14:41:28 

    プレステ4買っちゃおうかな。
    ダメだ。ソワソワする

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 14:43:02 

    女性だと彼氏とか旦那とやる人多いんじゃない?
    ps4を2台買う気にはなれないな〜

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 14:45:20 

    1人でもリオレウス倒せるようにしてよ

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 14:45:49 

    ドラクエ出るしps4は買いだね

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 14:52:27 

    タイトル見る限りまた後追いオープンワールド風味か
    日本には無理だって
    お前らにはお似合いだけど

    +3

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 15:03:57 

    洋ゲーのオープンワールドももう頭打ちじゃん
    オープンワールド自体が廃れて来てんだよ

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 15:47:14 

    夫婦でモンハンしているんだけど、PS4だと二人同時には出来ないよね?
    だったら買わないかな…(´・ω・`)

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 15:49:46 

    旦那が昔やってたけど次に4で出るって分かってからしたいけどプレステ高いから諦めるしかないな。。っと私に言って来ました。
    その会話を息子が聞いてたようでバイト代を貯めて買って来ました。
    なんだか、息子に気を使わせたと思い情けない親です。

    +1

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:17 


    モンスターハンターって凄く人気だけどそんなに面白いの??モンスター狩って強くなっていく。そんな単純なゲーム?
    やってみたいけど、恐竜っぽいモンスターがちょっと怖い(・_・;

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 16:00:02 

    クロスにて。
    やっと倒して、さぁ次だ!ってワクワクしたのに更にクエが増え、なかなか進めなくて、達成感へし折られ続けて、やめた。
    2ndからやってたけど、もうモンハン卒業だわ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:03 

    >>17
    私なんか46だけど16歳って言ってるよ。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 16:08:25 

    画像綺麗なのは嬉しいけれど、据え置き機だと子供が寝た隙とかにチマチマ出来ない…

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 16:16:10 

    1人で1時間かけて間に合わなかった時は泣けた…
    堅すぎるよ〜ソロの時とマルチの時と体力調整して欲しい、ダークソウルみたいに

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 16:27:57 

    G級銀レイアが強すぎてムカつく

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 16:36:26 

    4gのゴクマジオスがどうしても倒せなくてそれ以来
    モンハンやってない
    モンハンの他にもやってみたいソフトがでれば
    Ps4買ってもいいかな

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 16:40:55 

    待って!!!ちょっと待って!!!!!
    ムービーとサイト見た感じ、アイルーちゃんが見当たらないんだけど…

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 16:55:00 

    >>16
    たま~にやりたくなると未だに3Gで遊んでるww3G大好き!ソロでも楽しい!
    4は壁登れるようになったのが最初は面白いと思ったんだけどだんだん面倒になって
    なるべく早いタイムでクエスト繰り返したいのに~!!ってなってきてシリーズ初めて途中でやめちゃった
    それ以降私も手を出してないよ~ニャンタークエストとか気になってたけど
    原点回帰してくれたら嬉しいけどトレイラー見てやっぱり無理だよねってなったw
    最近のにどっぷり嵌まってる人がちょっとうらやましい…モンハン本当に面白かったもん!

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 17:35:28 

    うわーPS4売っちゃったよ。まさかPS4でモンハン出るだなんて思いもしなかった。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 17:41:36 

    モンハンは課金しなくても出来るけど、課金ゲーになってくね。
    素材出なすぎてイライラするし。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 17:43:48 

    モンハン女居ない説の人って何なんだろ。
    めっちゃいるよ。
    今時FPSにだっているのに。
    今も女子勢が少ないのって一部だよ。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 17:57:45 

    今年はドラクエ
    来年はモンハン
    飽きたら間でクラッシュバンディクー

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 18:01:18 

    XXもナンバリングじゃないしワールドもナンバリングじゃない
    リーク通りだとスト5みたいな売り方になるらしいね

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 19:16:35 

    モンスターハンターフロンティアシリーズのような課金システムは止めて><

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 19:55:12 

    E3で発表された時の静かさよ
    プレイヤーの年齢層が低いからなのか全く反応なくて見てられなかった

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 20:00:57 

    >>57
    スト5みたいってファイトマネーとリアルマネーみたいな感じ?
    スト5はストーリーとかやってるうちにキャラ買えるぐらいだけどどこにその要素がつくんだろう

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 20:23:19 

    >>59
    欧米って動物愛護の観点からかモンハンに良いイメージがないらしいよ。
    これを楽しんで遊ぶと動物虐待とか平気にやる人なのかなって思われるとか

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 20:24:05 

    うちも夫婦でやるからPS4よりVitaが良いなぁー。
    それか両方対応。
    今はアプリのモンハンエクスプロアを無課金でやってます。

    GOD EATERは両方対応だから交代で大画面プレイで楽しかったー。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:18 

    モンハン部パート6が立たなくて悲しんでたから
    ワールドのだけどモンハン好きが集っててちょっとホッとした。
    ワールドはソロメインぽいし、オンラインはキッズがだいぶ一掃されそう。
    オトモが見当たらないのが気になるが...

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 20:28:24 

    こんど結婚するんだけどお互いにPS4持ってて1台売るかと思ってたが
    どうやら2台とも必要なようですね

    私、モンハンもFPSも好きでやってる
    FPSに関しては旦那よりキルレ高いわ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 20:43:16 

    >>59
    海外プレイヤーから好まれないんだよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 20:53:41 

    チャット無くしてくれないかな。
    狩りしながらチャットめんどくさい。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 20:55:12 

    旦那が喜びそうだなー。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 22:18:12 

    horizonっていう洋ゲーのオープンワールドレベルだったら買う

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 22:23:42 

    >>2
    これは割とガチだよ
    元カレも女のキャラでやってたし
    めちゃ気持ち悪いジジイ

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 23:26:52 

    >>69
    うん、それ含めて女子多いよってね。
    知り合いにも数人いるし、そんなキモくないと思うけど。
    逆もいるよ。私、防具のシルエットが男用のが好きだから男キャラだよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/14(水) 01:19:35 

    ネカマで言うならダークソウルも大概だよ
    長年やってるけど女キャラの中身がガチで女だった事なんて数えるぐらいしかないし、シリーズ出る毎に女キャラばっかりになってる
    でもネカマの言い分「どうせケツ(後ろ姿)ばっかりみるなら女のケツの方が良いに決まってる」を聞いてからは納得してる

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/14(水) 04:08:09 

    >>49

    おいまて酔っ払ってんのか?
    レイアは金だぞ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/14(水) 11:49:03 

    待ってたよ!
    やるよ!めっちゃ下手くそだけど!

    出来ればVitaで出して欲しかったけど。
    オープンワールドなんてハードル高いけど。
    やるよ!ソロハンターで頑張るよ!
    早く次の情報でないかな〜。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/14(水) 16:50:53 

    すごい絵が綺麗そうだ〜(o´艸`)
    プレステ4出たらやりたいけど旦那とやるならどうしよう(›´-`‹ )
    せっかくモンハン部トピで出会えた皆様とあまり会えなくなりそうだからそれ寂しいなぁ〜( ´•̥ω•̥` )

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 19:50:43 

    >>74
    モンハン部part6を申請しまくっているに採用されません(泣)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 14:31:49 

    >>75

    申請してくれてるんだ〜〜
    ありがとう!

    昨日前トピで知り合ったガル民の人達と行ってたんだけど、やっぱ中々4人は揃わないねーって言ってたとこなの

    また集まりたいね(*´-`)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 02:05:12 

    2018?switchでもXX出るよね?
    最近のモンハンはソフト出す感覚狭いな。
    新作出ると旧作のON過疎るんだよなぁ。
    プレステ4ならゆうた避けにはなりそうだけど(笑)
    狩り技とかスタイルは切り捨てていくのかな?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 21:35:20 

    >>75
    私も申請しまくってますが全く承認されず…
    このトピで仲間探したいくらいです(笑)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 21:02:39 

    あらまぁ、私も初申請してみようと思ってたけどそんなに通りにくいのね?

    発売から大分経つからかな?人数で押せばいけるかしら笑笑

    管理人さーん!笑笑

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 21:18:51 

    >>78
    >>75です、私もしつこいぐらいに申請しましたが未だに採用されず(泣)また、しつこく申請しようかな(笑)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/24(土) 22:58:48 

    79だけど採用されなかったよ…

    初申請無念の失敗だー!

    悲しい(´;ω;`)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック