ガールズちゃんねる

(病気) ◯◯になりそうな予感の対処

31コメント2017/06/13(火) 15:19

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 13:29:06 


    ものもらいになりそうな予感、
    ヘルペスになりそうな予感、
    ニキビが出来そうな予感、

    などなど、なりそうな予感ってありませんか?
    わたしは今下唇がちょっと腫れていて、ヘルペスになりそうな予感がしています(~_~;)
    こう言う場合はとりあえず氷とかで冷やすくらいしか思いつかないので冷やしています。

    みなさんはなりそうな予感のとき何かしていますか?ほったらかしですか?
    もしありましたら何をしているか教えてください^^

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 13:29:49 

    +3

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 13:30:14 

    ほったらかしです
    睡眠を多めに取ります

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 13:30:16 

    (病気) ◯◯になりそうな予感の対処

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 13:30:21 

    +2

    -14

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 13:30:22 

    喉が痛くなりそうな予感がしたら、うがいとのど飴。

    +40

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 13:30:28 

    膀胱炎の予感のとき、水分いっぱい取るかな。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 13:31:21 

    口内炎ができそうなときはチョコラ飲んでる
    結局高確率でできるから効果があるのかは不明
    気休めかなー

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 13:31:30 

    ヘルペスなりそうなったらなる前から薬塗るよん

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 13:32:06 

    風邪ひきそうな時

    ネックウォーマー
    葛根湯
    ビタミンC

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 13:33:05 

    偏頭痛になりそうな時は痛み出す前に冷やす。
    一応薬も飲むけど、冷やす方が私には効果的みたいなので。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 13:33:31 

    ものもらいはよくなるから、目に違和感があったらすぐに市販薬使う
    1回分ずつ個包装になってるから常備してる
    (病気) ◯◯になりそうな予感の対処

    +33

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 13:33:40 

    頭痛の前兆がわかるので早めに鎮痛剤飲む
    なんとも言えない感覚なんだけど、目がちかちかするというか…

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 13:34:14 

    あまり病気にかからないけど、喉が痛くなり始めたらお野菜たっぷりの食事を作って栄養を摂って対処します。

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 13:35:55 

    熱が出る前に、奥二重がぱっちり二重になる。もう手遅れで対処のしようはないので解熱剤とか風邪薬が家にあるかチェックしたするぐらい。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 13:36:22 

    ヘルペスの薬塗るに限る!
    薬剤師のいる薬局でしか買えないけど。

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 13:37:01 

    >>1
    大丈夫ですか?
    疲れるとヘルペスが出るんですよね?
    ゆっくり休まれてお体を無理なさいませんように、、。
    早く良くなるといいですね。
    お大事になさってください。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 13:37:38 

    私高熱が出る前は、トイレットペーパーが硬くて辛い夢を見ます。その日は栄養ドリンクのんで早く寝るに限る

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 13:38:20 

    >>13
    分かりますー!私も偏頭痛持ちなので、頭痛の前兆で視界がチカチカし出したら何をしてる最中でも中断してまず鎮痛剤を飲みます!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 13:49:57 

    主さん、間違ってたら申し訳ないけど
    ヘルペスとものもらい、ビタミン不足になるとなるって確か昔調べた様な・・・

    それ知ってから欠かさずビタミン剤飲む様にしたら全くならなくなったよ

    ヘルペス痛いよね、ほんと・・・

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 13:51:26 

    膀胱炎の予感

    温かい水分をたくさん

    風邪の予感

    首の下にカイロ

    冷やさないって大事

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 13:55:51 

    腰痛の予感。
    冷房を入れた時に体を冷やし過ぎないように気をつける。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 13:59:48 

    腰痛の予感がしたら
    腰に負担をかけないようにそろっと動く。
    姿勢はまっすぐ。
    ゆたぽんやカイロでお尻中心に下半身を温める。
    腰にテーピングする。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 14:02:51 

    口内炎痛い

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 14:08:24 

    >>18
    なにその夢辛い…

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:37 

    背中がぞくぞくっとしたら
    肩周りにカイロを貼ります。
    これで結構風邪ひくのはマシになったよ。
    おすすめ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 14:37:30 

    口角炎になりそうって感じたらユースキン塗っとく
    とりあえず酷くなって切れるまではいかない

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 14:47:31 

    体温が一度下がると免疫力は37%下がり
    一度上げると60%免疫力を上げる事ができます

    体内から体外から温めましょう
    全ては免疫力です

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 14:53:06 

    結構強めに喉が痛くなってひどい風邪ひきそうな時、大根はちみつで治した。
    年末年始で病院やってなかったから助かった。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 14:59:10 

    気温下がると必ず喉が痛くなる
    アズレンの喉スプレーとマスクで寝る

    今日寒くなるのに気付かず
    今喉痛くて辛いです

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 15:19:39 

    膀胱炎になりそうな時はひたすら水→トイレを繰り返して、下半身を温める

    2年~3年に一回は必ず病院送りになってるから何となく分かるようになってしまった。
    普段からマメにトイレ行けばいいだけなんだけれどね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード