ガールズちゃんねる

ヒトカラ行くと寂しくなりませんか?

296コメント2017/06/17(土) 23:43

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:16 

    タイトル通りなんですが、ヒトカラ行くと寂しくなりませんか?
    主は特に好きな人などがいる時にヒトカラ行くと寂しくなってテンションも下がり、行かなきゃよかった…となります
    バラードも歌うからなのかもしれませんが…
    好きな人が居なくても、あー!スッキリした!って事がないような気がします
    同じく寂しくなる方いませんか?

    +25

    -220

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:33 

    ならないよ

    +569

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:49 

    +64

    -35

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:15 

    だだ歌うのが好きだからストレス発散のために行ってる。

    +527

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:21 

    行かなきゃいいじゃん。

    +364

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:26 

    >>1
    ただの寂しがりやね

    +182

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:38 

    じゃあ友達か誰か誘っていけば?

    +244

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:50 

    たくさん歌えて最高

    +494

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 11:20:57 

    寂しくなるなら、行かなきゃいいんだよ。
    お金払ってまで寂しくなる必要ない。

    +319

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:04 

    若いのなら正常なんじゃない??

    +5

    -63

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:08 

    本当に最近面白いトピ立たないねぇ…

    +171

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:07 

    練習もかねていくし全然寂しくないw
    人と行くと好きな曲好きなだけ歌えないしね

    +295

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:10 

    つまらん。もっと面白いトピたたないかな。

    +39

    -14

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:23 

    なりません。
    むしろ最高に楽しいです。

    +310

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:36 

    誰かが扉の前を通ったら声が小さくなってしまう

    +21

    -42

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:40 

    そういう理由ではならないな。笑
    年取ってから1人で行きにくくなった。

    +5

    -24

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:47 

    ほら、ここおばさんばかりだから…

    +16

    -45

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:48 

    防犯カメラで店員に見られるんなら恥ずかしいね。

    +8

    -36

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:51 

    カラオケは誰かと行くと
    歌う曲のチョイスやら聞くときの姿勢やら何かしら求められて疲れるから
    ヒトカラ最高

    +306

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:04 

    自分の好きな曲を自分のペースで歌えるので、むしろストレス解消になります!

    +174

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:10 

    くだらない悩みだね(笑)

    +76

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:10 

    それで…何を語るのかな?
    ヒトカラ行くと寂しくなりませんか?

    +79

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:12 

    カラオケはひとりが最高です!

    +174

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:24 

    ヒトカラのほうが好きな歌いくらでも歌えるから楽しいよ

    +154

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:35 

    ヒトカラ。
    楽しいけどな。
    つまんないの?

    +127

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:36 

    そもそもオヒトリサマが好きじゃないんじゃない?

    +110

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:58 

    だから?って話だね

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:04 

    受付するときとドリンク持ってきてくれるときだけちょっと変な空気に包まれるけど笑←田舎だからね
    でも後は平気
    好きなの歌えるし楽でいい

    +84

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:09 

    結局、主さんは「誰かと一緒」じゃないとダメなんだと思う。
    行かない方がいいんじゃないかな。

    +103

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:30 

    私もヒトカラ挑戦
    してみたけど、
    やっぱり人と行く方が
    合ってたみたい★

    +6

    -14

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:35 

    好きな人思って切なくなる事はある。
    けど、色んな歌唄うし歌うの好きだから帰りにはスッキリです。

    切ない歌ばかり唄ってるのかな。

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:55 

    ヒトカラじゃないけど恋したらしてる時って、出かけたり1人でいると余計に寂しくなるよね。それだけだと思う。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 11:24:15 

    >>13だったら面白いトピ立てて

    +8

    -9

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 11:25:02 

    最近あゆの話題が多くて動画見たら久々に歌いたくなったんだけど、アラサーだから「うわー当時に浸ってるよー」と思われそうで躊躇する。笑

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 11:25:26 

    主さんの場合はヒトカラ関係なく何をしても
    『好きな人と一緒じゃないなんて…』
    って寂しくなる状況なんだと思う。
    特に1人だとそれが強くなるんじゃない?

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 11:25:31 

    >>1
    「好きな人がいる私、寂しがりやなの」アピールにしか見えません…
    西野カナとか歌ってそうですね。

    +47

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 11:25:45 

    >>1
    主さん、とってもわかる!!
    寂しいよね~~~~~ ; ;
    ヒトカラ行くと寂しくなりませんか?

    +9

    -53

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:15 

    拍手したり盛り上げたりする必要ないから、気楽でいいよ!

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:20 

    この前1人でカラオケ行って1人で行ったライブのセトリ通りに1人で歌ったら超楽しかったよ。

    +109

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:28 

    むしろすっきりする!
    大声でお局の悪口言ったりしてるw

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:53 

    都内だけど昼からヒトカラいくと、受付の記入用紙みたら1人客ばっかだよ。全然さみしくないし、店員もうわ、1人かよとか思わない。
    一般ウケしないようなマイナーな曲も好きなだけ歌えるし採点して練習したり楽しい!

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 11:27:51 

    好きなの歌えるし最高
    アニソン好きな私は人と行く方が苦痛w

    +61

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:52 

    たまーにちょっと空しくなる時はあるけど、ほとんどは満足して帰ってきます。
    独りだと、自分の歌が下手だなあとか意識しなくていいからストレス少ない

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:53 

    好きな人や友達が一緒に行ってくれないなら寂しいかもしれないけど、
    一人で歌いたくて行くから、少しも寂しくない
    5時間くらい歌ったり休んだり食べたり飲んだりって一人でやって、
    帰る時間になると「もう?」と思うw

    +86

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:58 

    焼き肉とか遊園地のソロはきついけど、カラオケぐらいは一人で楽しめた方が人生楽しくなるよ

    +75

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 11:31:15 

    ヒトカラ専用のワンカラ行ってる。
    ブース狭いし1人で落ち着くw

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 11:32:01 

    ヒトカラしたいけど少しだけ閉所恐怖症で個室に1人が怖くて行けないから、小学生の息子と行ってる笑

    +6

    -10

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 11:32:09 

    私いつも5~6時間いるけどあっという間だわ
    歌ったり酒飲んだり食べたり、大声で叫んだり、楽しすぎる

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 11:32:15 

    若林のエッセイで
    一人で行動すると言ったら「寂しくないですか?」とよく言われるのが不思議だった
    それでよく考えてみたら自分はいつも自問自答しているので(「ここは新しい店だな」「若い人が多いな」とか)一人でもまったく寂しくない

    みたいなことが書いてあってなるほどと思った
    私もまったく寂しくない派

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 11:32:43 

    最近ヒトカラデビューして以降、週2でヒトカラ行ってるよ。
    4〜5時間いるけど、それくらいでちょうどいいよ。いろんな曲歌えて最高だよ!

    +75

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 11:33:16 

    次の曲入れるのに忙しくて寂しいなんて感じたことない。
    アイス食べ放題だったりすると、誰の目も気にすることなく食べられるからむしろ1人が楽しい!

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 11:34:02 

    なりません。がぜんヒートアップしてきます笑
    独りなのに笑

    +36

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 11:34:27 

    主、何気にヒトカラ好きなガルちゃんを馬鹿にしてるでしょ?

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 11:35:18 

    ヒトカラ最高!
    前の日に歌いたいリスト作って
    間奏中に入力。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 11:35:45 

    主さんはカラオケじゃなくても1人行動に虚しさ感じる人じゃないの?
    周りのカップル見ていいなあ、とか思ってるんじゃ?
    ヒトカラがどうとかではなくただ恋人がほしいだけに見える

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 11:36:25 

    土曜日くらいしかカラオケ行けないから(土日料金なので高い)1時間半くらいしかやらないので曲を入れて飲み物飲んで歌って大忙しで寂しいと感じる暇がありませんw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 11:36:34 

    全然ならない。むしろ快適。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:02 

    みんなで行って、私が歌ってる時にみんな喋ってたり曲選んでたりしてる方が寂しいけどね

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:32 

    むしろ彼氏と行くより1人で行きたいカラオケ。笑
    好きなだけ歌えるし。
    それか、友達数人で盛り上がる!

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:32 

    友達と行くより遠慮なく歌えるし
    声が裏返っても恥ずかしくならない最高です

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:36 

    私が行くところはヒトカラ専用だし、階で女性専用もあるからすごく気が楽。全てのドアがカードキーだし。フリードリンクだからガチャッ失礼しまーすて店員来ることもないし。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:50 

    歌い始めて3時間位経ってからが本番笑
    喉の調子が良くなる
    主は行かなきゃ良いだけ

    +55

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 11:37:52 

    全然ならない!むしろ楽しい
    逆に誰かと一緒の方がイヤ!煩わしい

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 11:38:36 

    同じ曲を何回も入れられるから最高

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 11:38:48 

    >>58
    選曲した後はずっとスマホいじってる子とかいるよねw歌なんか誰も聞いちゃいない!

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 11:39:25 

    人の曲とか聞きたくないからヒトカラ最高

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 11:39:31 

    >>58
    わかる。他の人だと音にのってたり、聞いてあげてる感じあるのに自分の時は中休み的に扱われていると悲しくなる。全力で歌うけどさ。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 11:40:08 

    選曲に悩む事もなく!
    お酒を自分のペースで飲めて!
    食べる時もマナーとか気にせず本能のまま食べられて!
    最高じゃんヒトカラ!!
    もう私今更他人と行けない、行きたくない!!w

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 11:40:10 

    は?
    ヒトカラってひとりカラオケだし
    嫌ならそもそも行かなければ良いのでは?
    行っておいて寂しいって何なの(笑)

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 11:40:49 

    主はヒトカラ行くな
    向いてない

    +30

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 11:41:22 

    ?????
    意味がわからない
    ヒトカラ寂しいなら行かなきゃいいじゃん

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 11:42:16 

    >>53
    遠回しのディスりトピかな?て思った。でも当たり前だけどヒトカラ好きな人は敢えて1人で行くから主とは全然意見合わないよね可哀想だけど。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 11:43:43 

    ヒトカラしたら、もはや他人とカラオケなんて行きたくなくなってるよ

    +49

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 11:43:49 

    ならないなぁ。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 11:43:55 

    >>72
    ああ、ヒトカラ好きディスりトピか納得
    ガルちゃんはヒトカラ好き割と多そうだから無駄だと思うよ(笑)

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 11:43:57 

    >>47
    息子がいる私アピール…
    「子どもと一緒に行ってる」で、よくない?(笑)

    +4

    -12

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:37 

    主、なら行かなきゃいいだけだからw
    ヒトカラ賛成派をディスりたいだけだと思われても仕方ないよ

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:47 

    ヒトカラ最高!

    ・好きな歌を歌える(マニアックな曲でも暗い曲でもおかまいなし)
    ・サビしか分からなくても気にしなくて良い。
    ・人の歌ってる曲が好きじゃない曲や嫌いな曲の時に気を使う、とかしなくていい。
    ・下手くそなラップでもガンガン歌う。
    ・人と行く時の為に練習する。




    +58

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:50 

    好きに歌えるってだけでヒトカラ行く価値あり!寂しくないよ!(笑)

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:51 

    主多分自分に自信ないからじゃないの

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 11:45:05 

    カラオケってもう1人で行くものだと思ってる

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 11:45:08 

    主の気持ちわかる!

    私もガルちゃん見てヒトカラ結構行ってんだーとチャレンジしたけど、面白くなかったタイプ。

    寂しいし、やっぱり友達とワーワー騒ぎながら食べながら飲みながらのカラオケが好きだから、今後はヒトカラはないと思うよ

    でも、1人でも発散できるって人はすごくいい趣味だと思うよ

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 11:45:26 

    一曲4分〜5分とか飽きるから最後まで歌いたくないんだよね。バンバン入れてバンバン消せるから1人のが楽!

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 11:46:37 

    むしろもう他人と行きたくない
    好きでもないのにAKBやら西野カナやら、知名度があるやつとか無難なやつとか歌うの嫌

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 11:47:15 

    全然
    楽しくてしょうがない

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 11:48:42 

    好きな曲を誰にも気を使わず歌い放題
    最高!

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 11:48:50 

    むしろ楽しい!
    入れたいの入れて嫌ならすぐ消したり、録音してみたりやりたい放題!
    フリータイムで最大6時間いた時もある

    +29

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 11:48:55 

    ガルちゃんは何気にヒトカラ推しが多数だからね。
    でも、主を吊し上げるのはどうかと思うけど?

    ヒトカラだって合う人と合わない人がいるはずだし、同じように合わない人と話がしたかっただけでしょうに。

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 11:49:16 

    主です
    基本1人行動が好きです。買い物とか
    恋人は欲しくないし西野カナも歌いません(笑)
    食事も1人焼肉とか行けます
    ただ、ヒトカラだと歌詞にのめり込むのかズーンと暗い気持ちになります
    それを数回体験したのでもう何年もヒトカラ行ってません
    最近友達が、私と同じ気持ちになったらしく、やっと主の言ってる事が分かった!と言われたので、皆はどうなのかな?と思いました
    なのでヒトカラを馬鹿にもしてません
    でもコメント見て、みんな楽しくヒトカラしてるんだなと分かりました

    引き続きヒトカラの楽しさをよろしくお願いします
    m(_ _)m

    +31

    -7

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 11:49:16 

    誰も見てないのにヒラヒラした服着て行って
    一人歌姫ごっこしてる

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:03 

    マイナス魔が現れた

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:33 

    ガルちゃん民はコミュ障が多いからヒトカラ派が圧倒的だよ

    友達の結婚式の招待受けて「金がかかるのに呼ぶな」とか言っちゃう人達だもん。

    +6

    -18

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:39 

    好きな歌を好きなように歌う。
    人と行くのが嫌だ。何で私は聞きたくもない歌を聞かないといけないんだと。うぇ~いマラカスふりふりしたくないし

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 11:51:41 

    >>92
    やだなあ、ヒトカラ大好きだけど友達の結婚式にケチつけたりしないよ

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 11:52:42 

    >>62
    すっごいわかります!
    私の場合2時間半からが調子良くなってきてついつい延長してしまう(笑)

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 11:52:50 

    歌詞にのめり込んで暗い気持ちって何歌ってるの?
    失恋ソングとか?

    それなら明る曲歌えばいいんじゃないの

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 11:53:05 

    ヒトカラ好きな人は、ただただ自分が黙々と歌いたいだけでしょ?

    ヒトカラ苦手な人は、歌よりも友達とのコミュニケーションとりたい派でしょ?

    それぞれ価値観が違うんだから押し付けあってもねぇ

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:10 

    最初の方で結論出てるけど寂しくなるなら行かなきゃいいだけじゃないの?

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:25 

    むしろヘタな奴でも盛り上げなきゃならない面倒が無くて楽ダヨ。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:06 

    >>88
    そしたらヒトカラが合わなかった人…てタイトルにするんじゃない?

    あなたの後に主さんのコメ入ってるけど賛同者探しじゃなくて、皆はどうですか?て意見を聞きたくて建てたみたいだよ。もちろん吊るし上げは良くない。
    でも正直主さん寄りの人は少ないから反論集まるの仕方ないと思うよ。

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:43 

    ヒトカラで好きな時に好きな曲歌ったりスマホいじってゲームしたりと好き勝手に遊んでます

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 11:55:51 

    私もヒトカラ行ったけどダメだったぁ〜〜
    全然楽しくなかった

    友達と一緒歌ったり、ノリノリ踊りまくったり
    疲れたらご飯食べながら友達に歌ってもらうw

    知らない歌を教え合ったり、点数とかで競い合ったり、そんなのが楽しい!

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:05 

    むしろ、スッキリするよ。
    今、妊娠中で産んだら暫くいけなくなるから臨月になるまでにヒトカラ行くつもり(笑)

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:38 

    ヒトカラを楽しめる人は純粋に歌うのが好きな人だよ

    +33

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:06 

    みんなでカラオケする楽しさもあればヒトカラの楽しさもある

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:07 

    >>100
    >>1見たら同じような人いませんか?
    ってなってるから賛同者と話したかったんじゃない?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:16 

    人の前で歌を披露したいという気持ちが全く無くマニアックな歌を中心に入れるのでむしろ楽しく良いことづくめです。ただめっちゃ壁が薄くて隣の音が駄々漏れの造りの所だと自分の音痴な歌も隣に聴かれてるんだろうな~と気になってしまう。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:30 

    タモリさんと一緒で、素人の歌なんて聞きたくない。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:57 

    >>100
    ヒトカラ推しはガルちゃんでは多数だけど、世間的には主の意見も少数派ではないと思うよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:51 

    私の好きな歌がマイナーな歌ばかりだから大勢だと誰の曲?ってなる
    それが嫌だからヒトカラで気にせず歌いたい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:59 

    ヒトカラ大好き!
    他人のクソつまらない歌を聞かないで済むし、1人でガンガン歌えて楽しい♪
    歌詞にのめりこんで涙することもある(笑)。
    泣きながら歌ってもいい、サイコーに楽しい!!!

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:56 

    何をするにも、人には「向き・不向き」がある。
    主さんはヒトカラが不向きなタイプだった、それだけ。
    同じタイプの人もいっぱいいるから、大丈夫だよ。

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:00 

    ヒトカラは周りの人に合わせて選曲しなくていいから楽しい

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:02 

    >>89
    暗い曲歌うからそうなるんじゃない?好きな人がいるときは余計どうたらって書いてたし、要は片想いの曲が無駄に沁みるとかそういうこと?
    主さんは歌うこと自体あんまりストレス解消にならないタイプなのかもね。
    私なんか亡くなった人のことを思い出す曲うたっては1人涙ぐんでるよ。
    でもスッキリする。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:16 

    寂しくない。めちゃくちゃ楽しい♪

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:45 

    私、ヒトカラこの前行ってきたんだけど、何が楽しいかわかんなかったよ
    ごめんね、ガル民。
    でも、本当につまんなかった
    黙々と歌うだけでおしゃべりもできないし。

    +4

    -11

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:52 

    >>94
    私も。ヒトカラ好きだけど結婚式呼ぶなとか全く思わないw
    何なんだろね決めつけちゃって。すごい固定観念。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 12:01:13 

    主の意見わかるー
    私も寂しい!
    ヒトカラは無理っ!

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 12:01:32 

    私も歌うのが好き
    だけど下手くそな歌は聞きたくないし自分への評価もいらない
    だからヒトカラが自分には最適

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:11 

    ヒトカラ好きなのは個人の勝手だし、悪くないと思うけど「人のくそつまんない歌聞かなくて済む」とかそんな理由?
    それ、かなり意地悪じゃない?

    +1

    -12

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:32 

    ヒトカラ行きだすと歌がうまくなったのが分かるので楽しい

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:51 

    歌の練習ではヒトカラに行きます

    娯楽としては人と行くほうが好きです

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:03 

    ストレス解消には一人の方が良い。
    連れが居ると雰囲気読んで選曲したり気を遣わなきゃいけないからかえって疲れる。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:06 

    >>116
    謝る必要ないよあなたもガル民だしw
    合う人だけがやれば良いこと。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:15 

    ヒトカラは苦手な1人です

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:18 

    ヒトカラだと新曲の練習とかも気にせず何回もできるしね

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:25 

    めっちゃ興味あって勇気振り絞ってヒトカラしてきたが、多分もう行かないと思いますww

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:45 

    練習ならヒトカラもありかな。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 12:05:07 

    >>35
    ははーんなるほどねなるほど
    じゃあ好きな人と行った時に歌いたい曲を
    好きな人が隣にいるとイメージして歌ったら楽しいかもよ
    ちょっと色っぽい曲歌ったり「愛してる」とか「好き」とか
    歌詞に入ってる曲歌ったり

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 12:05:19 

    ガル民はなんでこんなにヒトカラ好きなの?

    いや、マジで。disってなくて。
    マジで

    +3

    -11

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 12:05:30 

    わたしもヒトカラはストレス発散と練習兼ねていってるよ
    大勢でのカラオケになったときのためにも

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 12:06:22 

    >>130
    人見知りして声が出なくなるから
    一人だとのびのびと声が出て楽しい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 12:08:20 

    周りを困惑させて申し訳ないし、1人だと何も気にしなくて良いからヒトカラ好きです。
    でも皆で行くのも別に嫌いじゃない。

    ヒトカラ好き=絶対カラオケは1人でしか行かないじゃないと思う。
    1人で行きたい気分の日にヒトカラするだけ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:49 

    >>130
    わたしは単純に歌うのが好きだから。
    お風呂場や車とかでも歌うけどあんまり大声出せないし。
    カラオケ自体好きだから友達と行くのももちろん良いけど、プランの制限時間がある以上1人の方が何十曲も歌えるじゃん。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 12:10:31 

    主ってさ、学生時代トイレに行くだけなのにいちいち友達誘うめんどくさいタイプ?
    周りに誰かいないと何にもできない、みたいな?

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 12:10:44 

    >>130
    ヒトカラとか一人焼肉とかリア充の人には出来ない事が出来て
    皆でワイワイとかバーベキューとかリア充の人には出来る事が出来ないから

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 12:11:10 

    え~カラオケなんて盛り上がりに行くところだと思ってるから、絶対に一人では行かない。おそらく今後一生行かない。

    家族や友人と行くときも、「わ、隣の部屋ひとりだ…」とか思うもん。1人専用のカラオケボックスだったら気にならないかもだけど。
    古い考え方かもしれないけど。練習するならドライブしながら大声で歌うわ。何度もリピートしながら。

    え?今のご時世この考え方は異端なの??

    +2

    -19

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 12:12:09 

    余裕ですね
    B'zとかWandsをガンガン歌います

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 12:13:41 

    明日仕事終わったらヒトカラ行きますよ
    フリータイム・アルコール飲み放題で(^o^)

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:16 

    >>130
    あなたは何でガルちゃんしてるの?
    自分がしたいから。

    これと同じじゃない?

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:47 

    一人で心臓を捧げながら、進撃の巨人の歌を歌ってきた私とはわかりあえそうにもない。

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:49 

    今ヒトカラ中。
    気楽でいいよねぇ。
    車の中でも熱唱するけどやっぱちゃんと覚えたいと思ってるから自分では合ってると思ってたところが実はキー間違えてたってこともあるから結構採点機能使って覚えてるよ(^^)

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:50 

    度々 主です
    賛同者と語りたいというよりは
    同じように思う人いるのかなぁ?って思って立てました
    なので、ヒトカラ好きな方は好きなところを書いて頂けたらいいし、私と同じように思う方は思う方で書いて頂けたらいいなぁと思います

    それと新しい発見で>>114さんが言うように、私は歌うことは好きだけど、歌うことがストレス発散にはならないんだと気づきました
    ありがとうございます

    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:54 

    >>135
    ほら、そんなこと言わない!
    自分も友達いないからヒトカラ?とか言われたら嫌でしょう?
    あなたみたいな人がヒトカラ好きを誤解させるんだよ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:19 

    おばさん世代には難しいんだろうね
    私達20代はヒトカラする人結構いますよ

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:24 

    私は友人とヒトカラに行くこともあるよ。
    別々の部屋に入って、3時間後に受け付け集合とか。
    暗い気持ちになるような曲を歌わないから、歌詞にのめり込むことはないかな。
    マニアックな曲ばっかりでリサイタルしてる。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:49 

    >>137
    異端じゃないけどヒトカラ好きな人とは合わないだけですよ。楽しみ方は人それぞれ。それで納得したら良いと思う。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:55 

    >>140
    いや、ちょっと違うと思うよ、その例え^^;

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/13(火) 12:17:31 

    >>137
    異端とかじゃなくてどっちもアリなんだと思う
    でもどちらのタイプも自分が当たり前だと思い込んでるから
    「一人が寂しいなんて変な人」 VS「一人が楽しいなんて変な人」で平行線w

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/13(火) 12:18:28 

    >>143
    主をかばってた人達、木っ端微塵www

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 12:19:13 

    好きな人がいるときは寂しいというか隣にいてくれたらな…って思う。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/13(火) 12:19:26 

    >>149
    どっちもへんな人だからダメなんだよ

    1人が好きな人は、大勢が好きな人をバカにする傾向があるし、その逆も然り。

    だからダメなんだよ

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:41 

    >>111
    クソつまらんなんて言っちゃうから誤解される
    ただ単に1人が楽しいでいいじゃない。

    自分のヒトカラ好きの理由を人をディスるのどうかと思うよ

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:48 

    >>145
    私30代だけどよく行くし受付で同じ位の世代を見かけますよ。
    あまり世代差関係ない気がする。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:59 

    誰かに披露する前の練習できるし、相手の反応気にすることなく好きなジャンル歌えるし、ストレス発散なるし…私には良いことづくめw

    前に自分なりに一生懸命歌ってるとき、一緒に行った人の興味ないジャンルだったのか、酔ってたからなのか節々に変な合いの手入れられて全く楽しくなかった…
    例えばSMAPの歌うたった時
    世界にひとつだけの花(花は1個だけかいっ)
    一人一人違う種を持つ(種しか持ってないんかいボワッ)とか

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/13(火) 12:21:14 

    だってひとりカラオケに来ておいて寂しいって意味がわからないよ…
    誰かに命令されてヒトカラ来たわけじゃないでしょう?

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/13(火) 12:21:30 

    >>111
    ヒトカラ好きじゃない人にケンカ売らないの!

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/13(火) 12:21:45 

    アラフォーでもヒトカラ行きますよ
    ごめんなさいね

    +14

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/13(火) 12:22:03 

    ヒトカラ寂しくないですか?て質問から逸脱しすぎな人いるね。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/13(火) 12:23:38 

    >>156
    違う違う
    試しに1度行ってみたら寂しかったからもう行かないってことだよ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/13(火) 12:23:48 

    えっ私ヒトカラでいい点数出たら
    写メ撮って旦那に見せてるよ(笑)
    寂しいなんて思ったことない。

    受付でこいつ一人かよ、みたいに
    女子高生2人組にジロジロ見られた時は参った(笑)

    +5

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/13(火) 12:23:53 

    ならない!
    スカッとする!!
    あ〜行きたくなってきたな〜

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 12:24:15 

    >>156
    ヒトカラデビューしてみたけど、寂しかったってことじゃないの?

    +3

    -4

  • 164. 匿名 2017/06/13(火) 12:24:53 

    >>160
    そうなんだー、じゃあヒトカラ合わないんだね。トピタイとちょっと違うのね

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/13(火) 12:25:03 

    良い悪いは別として主は基本的に寂しがりやさんなんでしょ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/13(火) 12:25:37 

    いいじゃん
    ヒトカラ好きな人は好きで。

    ヒトカラ苦手な人は苦手で。

    人のクソつまんない歌とか、主は友達誘わないとトイレ行けないタイプ?とかなんでいちいち意地悪なこと書くの?

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/13(火) 12:25:37 

    ヒトカラしてみたけど寂しくなった人だけ書き込みすればいいのかな?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:26 

    本日のディスりトピ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:27 

    私は何でも1人でします
    旅行も映画も。
    でもカラオケだけは1人はつまんない

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:50 

    >>106
    違ったみたいだね。他の意見も書いて欲しいみたいだよ?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:55 

    ヒトカラをガルちゃんバトルの道具にしないでほしい

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/13(火) 12:27:00 

    まあ、たまに一人で何やってるんだろう?と思う時あるね
    ヒトカラ好きだけど

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/13(火) 12:27:08 

    >>164
    トピタイはヒトカラ寂しくなりませんか?だから別にいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/13(火) 12:27:40 

    >>170
    こらっ!ケンカ売らないの!

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/13(火) 12:27:46 

    ヒトカラ好きかって言われたら好きだよ
    寂しくないですか?って聞かれたら別に寂しくないよ。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/13(火) 12:28:00 

    >>163
    主の語り口だと一回以上は行った感じだけど。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/13(火) 12:28:10 

    寂しくなりません。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 12:28:48 

    >>169
    映画とカラオケはひとりでも大丈夫
    旅はひとりでは行かないかな

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/13(火) 12:29:08 

    私の場合好きなアーティスがマイナーな人が多く、しかも歌いたい曲がアルバムに入ってるファンにしか分からい曲ばかりだからね
    そんなの歌ったら周りも白けるだろうからヒトカラの方が楽しい

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/13(火) 12:29:19 

    トピタイと本文の内容一致させてほしい

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/13(火) 12:29:20 

    >>176
    主はわかんないけど、ヒトカラ行っておきながら寂しいってなんなの?って質問が主オンリーを指してるように見えなかったから一般論を書いただけよ

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/13(火) 12:29:53 

    ずっとハロプロ歌ってるのでヒトカラでいいです(笑)

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/13(火) 12:30:18 

    >>178
    人それぞれだね。
    人の価値観をとやかく言うのはダメだよね。
    それぞれでいいじゃない。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/13(火) 12:31:20 

    ヒトカラ好きか?→苦手
    寂しくないか?→寂しかった

    +1

    -5

  • 185. 匿名 2017/06/13(火) 12:32:13 

    主かばった人が攻撃されるのはかわいそう。。。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/13(火) 12:33:22 

    隣の部屋から聞こえてきた下手くそな曲と同じ曲をあえて歌ったりしますw

    +5

    -2

  • 187. 匿名 2017/06/13(火) 12:34:32 

    まだ全部のコメ遡ってないけど、何でアンカーつけて喧嘩している人がいるのかよくわからない。
    意見合う合わないでプラマイしとけばいいじゃん。
    あとヒトカラを好きか嫌いか語るトピじゃないと思う。
    寂しくなるかならないかでしょ?

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2017/06/13(火) 12:34:34 

    え?楽しくない?歌手になりきって歌うの
    人には見せられない姿だけど

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/13(火) 12:34:43 

    新しい曲、古い曲、マイナーな曲、アニソン、ボカロ・・・なんでも気を使わず歌いたいんですよ
    私は

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/13(火) 12:36:03 

    ちょっとわかる。
    楽しいけど、好きな人のことを想ってラブソングとかは歌ってるから、うまくいってない時はちょっとつらくなる時もある。
    あと、隣からカップルが仲よく歌ってるのが聞こえてくると、ひとりだな~って感じる。
    でも歌好きで定期的に練習しに行かないと歌えなくなるから行く。
    6時間くらい。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 12:38:38 

    2人以上で歌う曲を一人で歌ってると苦しくなるよね、息継ぎのポイントわからない。
    私の歌いたい曲はミュージカル曲が多いから、その時だけは自分が2人欲しくなる。
    でも入れちゃうし、歌っちゃう。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 12:40:56 

    興味あるけどヒトカラしたことないな〜ちょうど買い物に出ててひとりランチ中だから行ってみようかな。
    当たり前だけど、ひとりですって言えばいいの?ヒトカラ・プロ教えて。

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/13(火) 12:41:12 

    >>130
    私の場合は友達と行った時
    私の選曲に何度もイチャモンつけてきたから頭にきて
    トイレ行くフリして友達を置き去りにして帰った。
    怒りが収まらないまま1人でカラオケに行ったら
    それが楽しくて気付いたら4時間経過してた。
    それ以来ヒトカラ派です。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/13(火) 12:43:25 

    >>192
    私の行っているところは
    「おひとり様ですか?」って聞いてくるよ。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/13(火) 12:43:43 

    ヒトカラでは自分の世界にどっぷり浸かってのびのび楽しく自由に歌う
    みんなで行く時は一緒に歌って騒いだり知らない曲聞いたりして楽しむ

    どっちも好きだけどな

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/13(火) 12:43:43 

    敢えて1人で行くから1人で来ていることに寂しくはならない。ヒトカラ大好きです。
    でも寂しく感じる人やつまらないと感じる人がいるのはわかりますよ。合わなかったってだけ。次はお友達や彼氏と楽しんでくださいね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/13(火) 12:45:18 

    友達と行って自分が歌ってる時にラインされるのに比べたら全然快適ですわ

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2017/06/13(火) 12:45:33 

    >>193
    他人の選曲に文句言って、自分が言われたらどう反応するんだろねそういう人って。自分がされたら猛烈にキレそうだよね。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/13(火) 12:47:27 

    立って全身でリズム取りながら歌いますが?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/13(火) 12:48:50 

    私は聞いて欲しいと思ってないからヒトカラでも寂しくないし
    誰かと行って歌ってる間スマホいじってても何とも思わないよ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/13(火) 12:48:57 

    アラフォー独身になると誘える人がいなくなる
    よって必然的にヒトカラw

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/13(火) 12:50:41 

    黒子のバスケ?トピ画

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/13(火) 12:51:06 

    >>199
    座ってる
    でも好きなアーティストのモノマネして
    いつかヘドバンできるようになりたいなー

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/13(火) 12:51:10 

    まあなでもそうだけど結局は合うか、合わないかだと思う
    主はヒトカラじゃなく一人で行動するのが苦手ってことでしょ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/13(火) 12:52:03 

    この前受付でいつもありがとうございますって言われたのはさすがに恥ずかしかったw

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/13(火) 12:52:44 

    ヒトカラという言葉がない頃に行ってた一人カラオケは、受付の時に気恥ずかしいものがあったけど、
    (何名ですか? 1人です。 あ…はい…お、お一人様…ですね?みたいに店員が一瞬戸惑う)
    これだけ一般化したら全然無問題(笑)
    そしてお一人様料金ができて、若干割増になってちょっとショボン

    +13

    -0

  • 207. 203 2017/06/13(火) 12:56:54 

    >>199
    「が?」が「か?」に見えた
    質問かと思って答えてしまった

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/13(火) 12:58:47 

    私はどっちも好きです
    大勢でも楽しいんだけど、消化不良でヒトカラに行く(唄いたい)
    ヒトカラも楽しいんだけど、あー大勢で騒ぎたいなー(ワイワイしたい)のループです
    行く理由が別ですね

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/13(火) 12:58:59 

    よく行くけどドアの前を誰か通るときとか何となく恥ずかしくて口パクになっちゃう笑
    しかも何時間もいると店員が間違えて掃除にきたりするし隣のやつが覗きにきたりするから部屋真っ暗にして目立たないように歌ってる!
    ヒトカラ向いてないけどよく行く。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/13(火) 12:59:46 

    >>194
    そっか。普通そうだよね(笑)
    ありがとう。今いる場所の近くにカラオケ屋が4件あってどこに入るか悩むけどなんとか入ってみる。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/13(火) 13:01:31 

    ヒトカラに慣れると数人で行くカラオケは何時間いても歌い足りない。

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/13(火) 13:02:07 

    むしろ集団で行って楽しめてない時のほうが、寂しいというか何なんだろう自分、って思います。

    +13

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/13(火) 13:04:07 

    いい歳のおばちゃんなんだけどさ、AKB、SKE、乃木坂の曲が大好きでヒトカラするとね、

    声はかわいいのよ、高音もでるから声は若いのよ。

    窓から若い男の子が覗いて、がっかりする姿を見るとね、寂しくなる・・・

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/13(火) 13:04:53 

    あと集団で行くと唄いたかったやつを上手い子に唄われてしまうと
    諦めちゃったりはありますよねーチキンです笑

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/13(火) 13:13:53 

    歌うのに忙しくて寂しくなってる暇がない

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/13(火) 13:24:13 

    友達と行ったら加藤登紀子歌えない
    大好きなんだけど世代じゃないから
    みんな知らなくてシーンとなる(^_^;)
    自分の趣味にひたはしれるのが醍醐味!

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/13(火) 13:43:25 

    20代ですが乃木坂から明菜ちゃんとか山口百恵ちゃんまで歌うから1人でしか行けない。昔の歌謡曲大好き。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/13(火) 13:46:22 

    主さんはヒトカラ向いてないのかも??
    私は順番待ちしないで好きな曲を好きなだけ歌えるから好き!\(^o^)/

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/13(火) 13:50:47 

    ヒトカラで影山ヒロノブメドレー♪
    アイヤイヤイヤイヤイ…スパーキン!!

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/13(火) 13:53:16 

    アニソンとかCOCCOみたいな重い歌とか、反転してきゃりーとか人前で歌いたくない、でも歌いたい時の為のヒトカラだよw
    あとは、何度も同じ歌を歌う時とか
    会社の余興用にと練習で
    1時間延々と坂本冬美歌ったことあるよ

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/13(火) 13:56:46 

    自分のコンサートだと思ってヒトカラ行ってる

    若いときはセットリスト作って、オープンからフリータイムで9時間くらいいた

    子ども産まれてから行ってないからストレス溜まる…行きたい

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/13(火) 13:57:11 

    Cocco(笑)
    確かにあれはヒトカラ用だわ

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/13(火) 13:58:21 

    周りの目を気にすることなく古い曲からマニアックな曲まで全力で歌えるのがヒトカラのいいところ!

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/13(火) 14:07:56 

    3日連続で空いてる時間に一時間ずつ
    ヒトカラ行ってます。
    何歌っても構わないし
    連続で好きな曲うたえるからサイコー⤴⤴

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:37 

    なんですぐ人の揚げ足とるの?、ここの人たち(笑)。
    いろんな意見があっていいじゃん。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/13(火) 14:14:20 

    >>223
    私この前テレサテン歌いました(≧▽≦)
    楽しかったです♪

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/13(火) 14:18:58 

    田舎だからかヒトカラする人みたことない。
    みんなやりたいんだけど抵抗があるみたい。

    だから憧れよ☆
    1人で都内行ってキャリーケースでヒトカラしてきたんだから私。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/13(火) 14:19:16 

    ヒトカラ好きです。
    山口百恵さんのコスモスで一人感極まった。

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/13(火) 14:22:47 

    0歳児子育て中だけど、今1番何したいかと言われたらヒトカラ。
    誰にも邪魔されず歌い続けたい。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/13(火) 14:26:23 

    ヒトカラの楽しさを知ってから、むしろ複数で行くより1人の方がめーっちゃ楽しい!!!w

    自分の好きな歌ばかり、ずっと歌えるんだよ?
    人の目も気にせずに!最後じゃん\( ˙▿︎˙ )/

    店員に覚えられて受け付けで、『灰皿は、、あ、いらなかったですね♪』とか言われるし。笑

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/13(火) 14:26:42 

    一人で歌いたい。それだけ。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/13(火) 14:27:37 

    >>227
    なんで田舎だと行けないの?
    なんか都会と違うの??
    単純な疑問。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/13(火) 14:29:02 

    >>225

    揚げ足とってるわけじゃないよ笑
    主が寂しく感じるって言ってるから、嫌なら行かなきゃいいじゃん?って言ってるだけだよ。
    だって他人に誘われたわけでもなく、お金もかかるなら、ムリに行く必要なくない??

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/13(火) 14:31:10 

    >>213
    声が気になってわざわざ覗く人いるか?
    可愛い声だから、、は気のせいだろうよおばちゃん。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/13(火) 14:31:50 

    ならない。
    すげー楽しい。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/13(火) 14:33:23 

    ドリンクを取りに行く時に他の部屋から超絶上手い歌が聞こえてきて、チョイと覗いたらヒトカラだったりするとなぜだか嬉しい(笑)
    同志よ!お互い楽しもうな!!みたいな

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/13(火) 14:34:17 

    まねきねこはヒトカラだと高くなるから絶対に行かない

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/13(火) 14:36:05 

    PVが好きで疲れたらPV見てる。
    あと親と住んでるから聞かれたくない話はカラオケに行って電話して話してたなぁ。
    平日の昼間は安いからね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/13(火) 14:46:24 

    むしろヒトカラなら好きなだけ好きな歌を歌えるから何時間でもいられる。
    フリータイムもたまに行くけどいっぱいで入らない時もあるくらいヒトカラ好きな人多いよ。
    椎名林檎とかヒトカラ、もしくは林檎好きな人とじゃなきゃ絶対歌えない。
    青春時代の曲、懐メロ、演歌もただひたすら間髪入れず予約しまくって一人で思いっきり歌うとストレス発散になる。
    飲んでから友達と行くのも楽しいけど、みんなが知ってる曲入れなきゃなとか気を遣うからヒトカラほどの開放感はない。主は周りの目が気になり過ぎてるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/13(火) 14:53:31 

    行った事ない!
    行ってみたいけど。
    行ってみたいなぁ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/13(火) 15:02:30 

    ヒトカラ好きだし楽しいんだけど、たまにどこかの部屋でめちゃめちゃ上手な人いるじゃん⁈
    一緒に一曲くらい歌いたいなーと思う時がある。
    けど、いきなり声掛けるのは怪しすぎるから我慢してるw
    私は主婦なんだけど、多分同じ主婦かな。
    少し年上の30代40代くらいの人が多い。
    地元の友達で女性の声も男性の声も自由自在でハモったりも上手な子がいてその子とカラオケ行くのが一番楽しかった。カラオケはある程度上手な子とじゃないと苦痛。ささやきボイスで歌われると一曲聞くのは辛い。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/13(火) 15:04:23 

    >>232
    カラオケ行ったら知ってる人やらグループやら必ずいる。店員も知ってる人。
    そんな所で歌う勇気のある人を尊敬してます!


    +0

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/13(火) 15:06:18 

    シダックスのランチ美味しいし平日はおひとりさま多いよ

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/13(火) 15:08:11 

    行ったことないけど、なんで寂しくなるの?
    自立できてない人なのかな。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/13(火) 15:47:23 

    このトピ開いたせいでヒトカラの予約入れたわw

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/13(火) 15:51:45 

    なじみのカラオケ屋さんがあって、みんないい人ばっかりで第二のわが家のように通ってヒトカラしてるよ
    アルバム曲を10連続で歌って、録画したのを見直して「ここが走ってる、ここは音程が…」とかチェックしてまた歌ってたりする
    とても友達とか入り込む隙間が無い。凝り性だからなあ
    正直喉を締めて歌ってる人が多いから、聞いててこっちが苦しくなりそうだし一人が良い

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/13(火) 15:59:24 

    >>244
    >>89に書いてあるよ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/13(火) 16:25:35 

    >>232

    一人の時に知り合いに会うと、さすがに少し恥ずかしいから。
    田舎だとそういう確率が高いのさ。
    だから私は隣町のカラオケ店に行く。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/13(火) 16:30:04 

    好きな曲を好きなだけ歌えるし、途中で演奏停止からの歌い直しも
    他人を気にせずできるし、お腹すいたらフードをオーダーしてPV流しながら
    休憩~とかできるから気ラク。…寂しいと思ったことは一度もないよw

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/13(火) 16:51:13 

    わかります!

    昔は一人でとっても楽しかったのですが
    歳をとったせいなのか、久しぶりにいったら
    なんか寂しさを感じました。

    一人で周りをきにせず好きなように歌えるのはとっても幸せなのは、変わりないのですが、

    なのでこんどは集団でいきます!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/13(火) 17:15:20 

    若い頃はしょっちゅうヒトカラしてたし、また行きたいなあって思いながらもこの5年行ってないな。
    結婚して生活環境激変&一番行きたい時間帯が夕方~とかだから慣れない車運転するのが怖いって理由もある(田舎でカラオケ屋が遠いw)

    globeを全曲入れマークのパートまで歌い、中島美嘉を上から全部歌い、浜崎を歌って、宇多田を歌う。〆に黒夢を歌うのが私の鉄板コース。最高でフリータイム1人で8時間いたことある。音楽の授業とかで歌うのあんなに嫌だったのにw

    +8

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/13(火) 17:20:45 

    >>1
    私は、便秘解消したぐらいのスッキリ感だけどね。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/13(火) 17:23:58 

    1回だけパーティールームに案内されたことがあるけど、あの時はさみしい通り越して怖かったな。
    ワンフロア誰も居ないし。トイレまでの廊下長いし。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/13(火) 18:11:05 

    寂しいってよりむなしくなる(笑)

    歌いたい放題だーって最初はうれしいけど一時間もしたら飽きるしやっぱり誰かに聴いてもらわないとテンション上がらないー

    ま、友達と行っても人の歌あんまり聴いてないんだけどね( ̄▽ ̄;)

    +5

    -2

  • 255. 匿名 2017/06/13(火) 18:18:01 

    友達の前では韓国語で歌うと引かれるので一人の時は韓国語でK-POP歌いまくる~♪
    ほぼテキトーだけどいいのだ。

    +6

    -2

  • 256. 匿名 2017/06/13(火) 18:24:06 

    >>242
    なるほど!確かにそれは気まずいかも!
    ありがとう!!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/13(火) 18:25:35 

    そんなことないよ!気兼ねなく、飲み食べ歌えるし何よりも、早朝に着いた時(特に夜行バス)たすかったよ。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/13(火) 18:27:09 

    なりません。
    同じ曲何度も歌ったっていいし、友人との時は選曲しないだろう曲もえらべるし、気楽でいい。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/13(火) 18:31:12 

    誰かと行った時その人がいい歌歌ってたらそれ覚えて、ヒトカラで練習して歌う!!w

    だから数人で行くのも好き!自分の知らない歌を知れるから♪
    レパートリー増えるのも楽しい!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/13(火) 18:37:28 

    恵比寿マスカッツとか他人が聞いたら引きそうだから1人やないと歌えないもん

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/13(火) 18:38:51 

    主はカラコミュ力の高いいいお友達に恵まれてるんだよ^_^
    あと、陰属性で暗めの歌を日頃から聞いてるんじゃないかな?好きだけど暗くて重い曲ってあるもんね。
    ヒトカラなんて無理にしなくていいけど、
    この機会に楽しいだけ、ノリがいいだけ、聴いてて幸せになる歌さがしするのもいいかもですよ♪
    私ヒトカラ好きだけど、楽しい曲と浸る曲と半々くらいでいれてるよ^_^めっちゃ楽しい♪

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:19 

    メタル気兼ねなく歌いたい時にヒトカラ行きますが、店員がドリンク持ってくる時サビ中断されたり、帰りの精算で回りにリア充の大学生男女とかいると少しだけ寂しくなります。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2017/06/13(火) 18:58:36 

    ヒトカラ大好き。めちゃくちゃスッキリする。
    寂しいとか思ったことないな。
    熱唱してる途中に店員さんに入ってこられると恥ずかしいからドリンクとか食べ物を頼めないのが困るけど。
    今日もほんとはパンケーキ食べながら歌いたかった…

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/13(火) 19:13:16 

    人前で歌うと緊張しちゃうから
    ヒトカラの方が思い切り楽しめる(笑)

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/13(火) 19:14:38 

    ヒトカラ行って
    部屋を真っ暗にして
    中島みゆきさんの「うらみ・ます」から続けて
    山崎ハコさんの「呪い」を唄うのが私のステータス
    (死ぬまでうらんで釘をさす…)

    ※誰かを恨んでいるわけでも病んでいるわけでもありません

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/13(火) 19:26:29 

    >>18
    え、カラオケ屋って防犯カメラでみられてるの?

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:49 

    一人カラオケ最近デビューしました。
    アラフォー主婦です。

    かなりストレス溜まってウツ気味だったのでどうしても行きたいっ!っていきおいで行けました。
    初めは勇気いるけど入ったら楽しくて、あっという間。
    次はいつ行ける、どこのカラオケ店に行ってみようってソワソワしてます。
    そのうち、上手になったら採点もチャレンジしようかなぁって。
    今は一人カラオケのために毎日頑張ってる生活ですよ^_^

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/13(火) 19:50:43 

    私は1か月1回と決めているので
    終わると、これでしばらく来られないな…っていうので
    ちょっと寂しくなります。
    頑丈な喉が欲しい!

    人と行くカラオケもそんなに嫌いじゃないけど
    思うままに歌えるヒトカラが大好きです!

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/13(火) 19:55:58 

    ぜーんぜん!超〜楽しい!!

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/13(火) 19:58:11 

    精密採点で音程バーとのズレをチェックして
    何回も自分の歌を再生しながら改善しどころを把握して
    ビブ、しゃくり、こぶしの入れどころを検討して
    高得点出るまで粘り続けたあとはライブカラオケ(客の歓声入り)でドームライブしてる気になりながらソファの上でエアファンに手を振るのに忙しいから寂しがってるヒマない。

    +12

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/13(火) 20:03:55 

    >>237
    私の近所のまねきねこは、ヒトカラ3時間歌って
    386円ですよ
    週一で行ってます

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/13(火) 20:38:13 

    トピ画きせくんだw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/13(火) 20:47:16 

    ヒトカラめっちゃ楽しい!同じ曲何回も歌って練習できるし、選曲も他人に気を使わなくていいし。
    主、寂しいなら無理して一人で行かなくてもいいじゃん。そういう人もいると思うし。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/13(火) 20:49:45 

    ヒトカラは自分が本当に歌いたい曲を気兼ねなく歌えるから楽しい^^
    友達と行くのも楽しいけど、ヒトカラはまた違った楽しさがあるかな。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/13(火) 20:53:05 

    逆に友達といってるのに歌ってる間にトイレ行かれたり曲選ばれたりするほうが
    よほどさびしいわ

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:14 

    >>270
    エアファン(笑)

    精密採点ハマるよね〜!
    前回より点数upすると「よっしゃー!!!」ってなっちゃう
    わたしは抑揚がダメみたいで、今後の課題ですw

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/06/13(火) 21:11:17 

    ヒトカラ行くと寂しくなるけど、みんなでカラオケ行くとヒトカラ行きたくなる

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/13(火) 21:13:35 

    わかる。
    ヒトカラ自体はすごい好きなんだけど、
    なんてゆうか、あの暗くて狭い空間がなんとも言えなくなるくらい虚しい気分にさせるんだよなw

    +1

    -8

  • 279. 匿名 2017/06/13(火) 21:29:48 

    行きたいけど行く勇気がない。
    確かに行ったら行ったで虚しくなりそう

    +1

    -8

  • 280. 匿名 2017/06/13(火) 23:17:30 

    何時間もいて歌う歌がなくなってきたり飲み物取りに行ったりするときに外を見て夕焼け空だと寂しい気持ちになる(笑)

    +6

    -2

  • 281. 匿名 2017/06/14(水) 00:49:02 

    私もヒトカラ歴は長いです。
    カラオケ屋に入ってしまうと、オールか、長時間いますよ。
    色んなジャンル歌って踊りまくれるので、楽しいです。
    私もリストがパンパンになるまで入れます。
    カラオケバトルも、楽しいですよね。
    何年か行ってないなあ。
    又、行きたいです。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/14(水) 02:23:40 

    >>281です。
    訂正、カラオケバトルNG
    ランキングバトル○でした。
    申し訳ないです。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/14(水) 02:45:19 

    田舎だからか1人ご飯や1人カラオケをする人(特に女性)が少なく周りからは驚かれる。だったら誘ってよー!とか言われるけど1人カラオケが好きなんです。むしろ飲み会以外で人とカラオケ行きたくない(笑)

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/14(水) 04:15:03 

    さみしいというか、むなしくはなる。あと次から次に曲探さなくちゃならないから、忙しい!

    +2

    -4

  • 285. 匿名 2017/06/14(水) 05:00:25 

    >>242 地元に住んでた頃は私も知り合いによく遭遇した。微妙な知り合いだと少ししゃべってまたねー!、友達とかだったら合流。私のカラオケ好きはみんな知ってるから逆に恥ずかしくない。
    田舎のカラオケは高いけど、フリータイムだけは安いからヒトカラに最適じゃん。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/14(水) 05:22:44 

    歌を歌うの好きだから寂しいと思ったことない

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/14(水) 06:38:28 

    PENICILLINのロマンスの本人出演ライブ映像見て笑えばいいよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/14(水) 08:19:43 

    このトピ見てたらカラオケ行きたくなったww
    明日ヒトカラ行こう

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/14(水) 08:55:06 

    正直、声楽とか合唱とかやってた人にとっては、喉で歌ってる人の歌って聞き苦しいよね
    音程も気になるし
    だからって友達に発声指導とかしたら偉そうだし
    結局一人で思う存分歌いまくるのが好き
    joysoundで歌上手い人や楽器の動画とコラボして歌うのも楽しい

    +0

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/14(水) 10:12:22 

    楽しすぎてあっという間に時間が経つよ

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/14(水) 13:44:16 

    >>289
    音痴じゃない限り基本別に聞き苦しくないよ。
    文が既に偉そう。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/14(水) 14:47:04 

    ヒトカラ大好き!以前、都内繁華街の地下フロアの部屋だった時、大きなキャリーバックをコロコロ引きづって部屋に入ってくお客さんばかり。中国人観光客の宿泊場になっていてシーンとしてるフロアで音痴の私は早々に引き上げた事がある。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/15(木) 12:38:37 

    先、まねきねこのヒトカラ行ってきた!
    割引券もあったしコーヒー飲むより安くてフリードリンクで歌いまくれて最高でした。
    なんか、自画自賛ですが神がかって上手に感じる歌やタイミングあります。
    一人なんで立って踊って腰振ってと恥ずかしがらずコンサートみたいで楽しいです。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/15(木) 22:28:02 

    トピ主さんは、寂しくなると分かってるのにヒトカラに行くのはなぜ?

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/16(金) 01:33:30 

    >>291
    私は一緒に行った子が超音痴だったとしても、歌を楽しんでるなら楽しいし気持ちいい╰(*´︶`*)╯♡
    上手い歌が聞きたくてカラオケ行ってるんじゃないもんね♪

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/06/17(土) 23:43:29 

    >>295
    あまりにも音程外しまくりの音痴はさすがにツライよ
    楽しそうに歌ってるからこっちも、とはならない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード